【目指せ】カワカミプリンセス初見育成します②【本当の"姫"】

  • 11◆7Mam9PIsIQ22/01/21(金) 23:48:46

    カワカミプリンセスを育成します

    現在シニア級1月前半

    次の目標は2ヶ月後のGⅡ金鯱賞


    ティアラ路線の真の覇者、そして本当の"姫"を目指すために頑張っていきましょう


    ↓前スレのようなもの

    【理事長】チヨちゃん引けた!【うおおおおおお!!!】|あにまん掲示板嬉しいですわーー!!!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:28

    頑張れ、彼女をお姫様に導くのは王子様が必要なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:50:29

    高松宮出る?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:04

    高松宮記念で隠しイベントあるから余裕あれば走ってみてもいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:51:43

    今夜中に最後まで行くんです?何にせよここからですわよ!がんばれー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:52:26

    高松宮は3つくらいに分岐してるから回収頑張れー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:55:53

    ちょっとだけ前スレで埋めるっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:59

    さてさてどうなることやら

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:00:11

    このレスは削除されています

  • 101◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:01:04

    サポカ編成はこんな感じ


    能力とスキルは↓のようになってます

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:29

    ところで…ファン数は足りてるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:40

    ティアラ路線ファン数稼げないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:45

    神戸新聞杯にも出てたよな
    足りてるんじゃねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:05

    60000/80000/120000だっけ

  • 151◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:04:05

    >>11

    阪神JFとか神戸新聞杯とか出てるから足りてると信じたい……

    79730人いるので一応足りています。クリスマスには間に合うでしょ

    理事長の絆ゲージが微妙ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:41

    理事長ー!いい所の練習に参加してくれー!!!

  • 171◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:06:00

    さてシニア級1月の一大イベント、福引きです

    ワクワクですわ!



    ……見なかったことにしましょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:23

    おおう、もう…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:35

    うーんこの

  • 201◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:07:46

    体力無いから休息させますわ!スヤスヤですわ!

    よよよ~~!!(ブチギレ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:00

    ティッシュでやる気下がるのだけどうにかしてくれないかなぁ、プリンセスのは理由納得するけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:26

    禍福は糾える縄の如しっていうだろ。幸福と不幸交互に来いよ。

  • 231◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:11:54

    幸せ、たくさん貰いました

    温かいバレンタインだ……ありがとう……ありがとう……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:49

    暗いどん底にいる中での一筋の光のようなイベント。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:34

    一瞬だけ水面から顔を出させてくれるイベント

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:11

    それでも他の子のバレンタインに比べるとだいぶ…

  • 271◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:15:17

    日付も変わってしまいましたし、今宵はここまでにさせていただきとう存じます。スレ立てたばっかりで申し訳ないのですが……

    明日の昼頃に金鯱賞から再開しますのでお付き合いいただければ幸いです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:50

    昼!昼かぁ~!ちくしょう仕事で見れない…でも楽しみにしてるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:27

    >>26

    だからこそバレンタインイベントでプリンセスの衣装違いが来ないかと思う今日この頃。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:31

    夜更かししてると冷静に育成できないからね……拙者お主の中に「勇」を見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:18

    楽しみにしております

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:31

    乙乙

  • 331◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 00:18:43

    (すみません昼用事あるの忘れてたので夜8時頃でお願いします)

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:48

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:01:44

    深夜保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:02:54

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:33:48

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:05:14

    wktk

  • 391◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 20:57:26

    大変お待たせいたしました

    「金鯱賞」をします(画像略)


    悪夢に怯えて目を醒ますカワカミプリンセスの様子を見せられて心を抉れました。パールさんの株価高騰が止まらない!


    差しは6人、逃げ先行も合わせて6人と条件はまずまず

    いざ中京!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:02

    待ってましたぁ!
    ここのパールさんいいよね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:10

    いやっほい待ってたぜ!
    パールさんただの面白い人かと思ってたからここで一気に印象変わった。早く育成させてくれぇ!!!

  • 421◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:01:39

    危なげなく勝利

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:49

    少なくとも何ヵ月も悪夢に苦しむルームメイトを見てるわけだからなパールさん
    レースの路線も恐らく一緒だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:05

    危なげない快勝、しかしその走りは……ぎこちなかった

    今にも泣きそうな顔で笑顔を作ってみせるカワカミプリンセス。そこにまさかの闖入者が!なんだお前!?


    その通りだスイープアード お前の言っていることは全て正しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:18

    動けない・動かない
    がこの二人に掛かってるのいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:55

    「出走」をします
    春の中京レース場で行われる電撃戦・高松宮記念

    短距離D?あーっ 何言ってるのか全然分かんねぇよ!
    あの一流ウマ娘も出走、もうやるしか無いんすわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:58

    史実のスイープが、ゲートインのときにびくともしないレベルで動かなかったんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:19

    来たか、高松宮記念…!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:24

    カプリコーン杯かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:51

    その通りだキングヘイロー お前の言っていることは全て正しい
    拙者「たくさん学んでおいで」とカワカミプリンセスを送り出すトレーナーの中に勇を見た

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:13

    自語だけどカプ杯でSランクの短距離カワカミ見て泣いちゃったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:19

    ここからは

    名シーンしかないぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:20

    このレスは削除されています

  • 541◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:13:47

    すまぬ…すまぬ…
    一位は当然キングヘイロー すげェ…すげェよキング…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:14

    私は、プリンセスがキング産駒と聞いてたから「親子で高松宮取らせたいな!」って短距離Aにして初育成したんですよ。
    それでもこの高松宮記念で、キングヘイローに一着を持ってかれました。(逆に滅茶苦茶感動した(隙あらば

  • 561◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:18:04

    本当にかっこいいよ……

    キングヘイローの姿からたくさんの物を得たカワカミプリンセス。彼女は震えながらでも成長しようとしていました

    その覚悟と決意、私には眩しすぎる……美しい……

     

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:44

    ここで豆知識。

    高松宮記念のイベントは三つに分岐していて
    ①キングに勝って一位を取る
    ②キングが一位を取る
    ③キングとカワカミプリンセス両方が負ける
    となっております。

    ……もちろん、見ますわよね?

  • 581◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:20:35

    >>57

    当たり前だ!!(画像略)

    ③は運も絡むから難しいですが①は絶対に見ますわよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:42

    >>58

    素晴らしい。プリンセスは短距離改造が簡単なのでおそらくすぐに見れることでしょう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:49

    プリンセス育成後に改めてキング育成シナリオ(高松宮記念勝利後)を読むと色々クるものがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:58

    カワカミシナリオで高松宮でキングを敗ったら裏でキングとキントレとお別れになってんのかなと思うと切なくなる

  • 621◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:28:39

    ファン感謝祭イベント、神でした

    少し泣く(画像略)

    日焼けした少年と三つ編みの少女の一連の流れが美しい!これ以上の芸術作品は存在しないでしょう……


  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:10

    >>61

    時系列が違うはず。観客が今年「も」って言っている。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:10

    >>61

    さすがに時系列が1年か2年ずれてるはず…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:49

    >>62

    少しどころじゃないんだよ画面がぼやけて見えるわ故障かな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:31

    カワカミプリンセス育成シナリオ中のキングはシニア3年目とか4年目とかの気配だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:14

    ここまでは、制御しきれない力を持つティアラを被っただけのただのウマ娘。

    ここからは、自分の信念を貫き通す、ティアラを身に着けた一人のプリンセスとそれに寄り添う王子様のお話。

  • 681◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:35:29

    休息とスピード練習を挟んで約束の地・ヴィクトリアマイルへ

    雨の府中に降り立ったのは暴れん坊ウマ娘でも荒くれ者でもない、「カワカミプリンセス」そのウマ娘でした

    並みいるプリンセスとの決戦に胸が高鳴ります


    がんばれプリンセスァ ふんばれェ(やんややんや)

     

  • 691◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:41:58

    しゃあっ 女王戴冠!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:25

    やったぜ!プリンセス!

  • 711◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:44:07

    アンタは良いトレーナーだな 尊敬するよ


    この2年半、色々なことがありました

    ……ありすぎましたね

    大事な大事な「最初の3年間」、残りの半年もバカスカ結果を残すぞ!えい、えい、ぬぅん!!

  • 721◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:46:01

    ろくな練習が無く賢さトレーニングも無人
    夏合宿を控えていますので、ここでたづなさんのお出かけ4回目を切ります(5月後半)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:18

    >>71

    こんなん泣くに決まってんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:39

    あっそうだ(唐突

    高松宮記念に出ない場合もイベントありますよ。

  • 751◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:53:11

    体力を腐らせる形になりますが賢さトレを踏んで宝塚記念へ

    ついでにキタちゃんから練習上手も貰っていざ阪神!

     

    本当にかっこいいよ…キングの株価が上がりっぱなしですわ!

    プリンセスも誰かの「憧れ」に、また挑まれる側になったことを実感して少し泣く


    差し・先行が非常に多いですが逃げた先で掴む勝利に誇りは無いので差しで出走させます

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:59

    キングの株は初登場時から上がりっぱなしよ

  • 771◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 21:58:18

    出遅れ・掛かりもありましたが辛勝!

    次の舞台は、あのエリザベス女王杯。理想を追い求める方々との決戦に向け油断せずいきましょう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:08

    あぁ~ワクワクが止まらねぇぜ~!!!

  • 791◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:05:04

    練習は散々でしたがケガもなく夏合宿終了

    カワカミプリンセス、なんだか星空と縁が深いですね

    お望みとあらば星夜のダンス、一席お相手仕りましょう

     

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:53

    >>79

    ここほんと好き。アニメの最後で王子様と踊ってその人が伝説のトレーナーだって気付くんだけど、プリンセスはもう確信しているんだ。無理。尊い。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:58

    「夏が、終わる」がなんかめっちゃエモくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:39

    中盤の曇らせからのこれをぶつけられてプレイヤーの心はもう王子様よ

  • 831◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:15:59

    帽子のマダム、日焼けした少年、そしてファンの方々……

    いろいろな想いが交差する中、エリザベス女王杯の幕が上がります


    見つけたようですね……"姫"たるものを

    キングの姿を思い出す言葉です

    彼女の成長を見て、本当に涙が出てきました


    さぁ最後の目標レース、頭痛イベントでやる気が下がるアクシデントもありましたがコンセントレーション、垂れウマ回避を習得して舞い散る花びらを従えていざ羽ばたきましょう

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:25

    時空飛んで次元も超えないとな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:12

    天が堕ちてくfragranceで神様惑わせないとな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:33

    ムフフプリンセス曇らせは金鯱賞まで
    後は王子様とのラブストーリーに変身するの

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:49

    君は俺の誇りだ

     


    本当に成長しましたねカワカミプリンセスさん……涙が止まらん……

     

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:30:16

    >>87

    ───子供ってすぐに大人になるのね

  • 891◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:37:21

    さてジャパンCも危なげなく勝利していよいよクリスマスですわねっ!


    (王子様さんに問い合わせ中……)

    おい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:49

    さぁ、ここからだぞ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:00

    クリスマスのカワカミはちょっと、いやあまりにも可愛すぎる

  • 931◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:42:22

    トレーナーが今日はお仕事と伝えると、トレーナー室を飾りつけてクリスマスの準備をしてくれるカワカミプリンセス。お腹の音が聞こえましたが


    いい子すぎるよ……涙で画面が見えん……

    そして無事仕事を片付けてプリンセスだっこで高台に連行されたかと思えばこれですよ

    助けてくれパールさん俺この娘のこともっと好きになっちまihう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:25

    カワカミプリンセスのクリスマスイベントです。
    数多くの王子様をノックアウトしてきました。

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:46

    >>93

    パール「だったら好きになればいいのよ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:52

    >>95

    これは世界レベル

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:54

    ここで超好きになるじゃん?

    この後もっともっと好きになっちゃうのよ。

  • 981◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:46:44

    お出かけでやる気を上げURAファイナルズに挑みます
    出走するのは芝の中距離。予選、準決勝と油断せずいきましょう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:03

    突然のしおらしい「一緒がいいです」で変な声出たトレーナは多い

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:15

    >>99

    声どころか魂出掛かったわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:26

    名シナリオは数あれど結婚の二文字が明確に見えるのはカワカミのほかに抜きん出て並ぶものなしだと思う

  • 1021◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:54:39

    見ろ!これが真実だ!

    やはり強かったカワカミプリンセス!

     

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:59

    うおおおおお!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:20

    うおおおおおおおおお!!!!

  • 1051◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 22:57:34

    決戦の舞台は雪の京都2400m

    奇しくもエリザベス女王杯と同じレース場

    ……行きましょう

    がんばれプリンセスァ ふんばれェ(やんややんや)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:05

    ……勝ったな。

    あぁ。

  • 1071◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:01:10

    しゃあっ 昇り・龍!
    いけーっ不屈のキングの娘ー!俺たちの、そしてお前自身の誇りーっ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:00

    やっぱプリンセスの走ってる姿いいなぁ

  • 1091◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:02:18

    少し泣く

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:34

    うまぴょいの時間だぁぁぁぁ!!!!!

  • 1111◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:04:32

    「うまぴょい」をします

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:31

    >>111

    だから気に入った

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:22

    めでてぇ……

  • 1141◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:08:23

    彼女の魅力を語るのにこの余白は狭すぎる

    久しぶりにうまぴょいで泣きましたね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:34

    勝利の王子様はプリンセスにキスするんだよ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:00

    ゔっっっ(尊死)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:11

    >>115

    まだ早い!(卒業まで待て)

  • 1181◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:10:16

    空が眩しいなぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:02

    ここから、泣く。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:57

    恋愛感情関係無くトレーナーは責任取ってずっと一緒にいて支えて差し上げろ
    それはそれとして一度育成したら気ぶり勢になるウマ娘ステークス常連

  • 1211◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:12:27

    ずるぃよサイゲームス

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:35

    お姫様に憧れていた女の子が成長し、今度は女の子の憧れの存在となる。とっても、素敵じゃありませんこと?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:39

    絶対にギャグ全開のシナリオにだと油断させてのどシリアスだからなマジでズルい

  • 1241◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:14:17

    君は俺の誇りだ
    皆の憧れだ
    君自身の憧れだ
    そして、最高のお姫様だ
    君こそが「カワカミプリンセス」だよ
    本当にありがとう……ありがとう……君に出会えてよかったと心からそう思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:44

    >>121

    実際スイープカワカミを追いかけるように

    ウオダスを筆頭に色んな牝馬が活躍していく時代に入るからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:31

    お気づきだろうか
    トレーナーだけがずっと彼女を「プリンセス」と呼んでいたことに

  • 1271◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:16:29

    >>126

    あの時も、あの時も、あの時のカワカミ"プリンセス"も……

    気づかなかった……そんなの……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:37

    お姫様に憧れていただけの少女は、皆が憧れる最高のお姫様になったんだ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:42

    >>125

    ファインモーションとかの他キャラ育成で客演するときには「お姫様」として成長した後なんだなって分かる言動してるのもいいよね……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:19:30

    だからこそ、王子様とプリンセスの関係は尊いんだ。お互いを、まだ新人と駆け出しのウマ娘の間の時から、お互いをずっと「プリンセス」と「王子様」と呼び合ってここまで来たんだ。

  • 1311◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:20:52

    テテテテーレッテテー

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:13

    >>1には早いところ温泉旅行券を引き当てて欲しい。


    温泉旅行は…最高だぞ…マジで。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:36

    誰が何を目指してもいい
    一つのテーマだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:02

    育成お疲れ様!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:40

    前スレ2からイッチを追いかけてきて正解だったよ……

    ストーリー☆5と言った理由は存分に味わっていただけたと思う
    実装直後も脳を焼かれた王子様が沢山いたもんだ……

  • 1361222/01/22(土) 23:23:54

    いやぁ、最高だったぜ1
    実況要望して本当に良かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:24:10

    >>135

    ☆5じゃ足りないんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:50

    ちなみにトレーナーの性別を変えてカワカミのメインストーリーを見ると…?

  • 1391◆7Mam9PIsIQ22/01/22(土) 23:26:38

    育成した感想ですが、文句無しの最高、100点満点のシナリオでしたね。お辛い箇所もありましたが、カワカミプリンセスはトレーナーと共に『最高のお姫様』になった。なんともまぁ感動的な物語だ(号泣)

    よくぞここまで立派になって……


    完全初見ということもあり、今回の育成では回収しきれていないイベントも多くあります。なのでカプリコーン杯期間中に「短距離育成」をします。今後も彼女を育成しながら隣で支えられるような人でありたいと思う次第。


    ストーリーを通して私も自分の「好き」や「憧れる気持ち」に正直に、もう少し生きてみようと思えました。


    カワカミプリンセスに、彼女を支えたトレーナーに、見守って下さったファンの方々に、共に競いあってくれたウマ娘達に、拙い実況スレを見てくださった方々に感謝を述べて締めくくりの挨拶とさせていただきたく存じます


    本当にありがとうございました!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:57

    乙!
    ちなみに、シナリオを短縮モードにしてみるとプリンセスの独白形式で物語を話していくから、2周目は短縮モード+スキップ無しで見るとまた面白いぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:02

    温泉がガッチガチの真エンド仕様なので是非

    エピローグとか後日談とかはこれまであったけど
    温泉エピソードでここまで殴ってくるのは珍しいと思う
    本編でやれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:41

    >>141

    温泉でやるからいいんじゃないか……!というかアレを本編に持ってこられたら王子様の身が持たない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:16

    そして初クリア後に「ダークプリンセス出現!?」でなにごと!?ってなるまでがセット

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:06

    内容は話せないからちょっとだけしか言わないけど、温泉イベントを見ると彼女のシナリオが100点満点中200点になる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:52

    ついでにいうとURAで敗退した場合のノーマルエンディングでも泣かせてくる。

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:16

    是非ともスレ主の温泉引き当てた反応が見てみたいな……
    なるべく早く引けるように願ってるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:36

    初見育成時の気分を思い出せる実況でとても楽しめました!スレ主に感謝!
    他の方々が既に書き込んでるけどほんとに温泉は最高なのでいつか見てくれ...!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:13

    >>141

    アレは夢か現か?どちらにしてもプリンセスは探していた王子様を既に見つけていたんだなぁって

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:09
  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:38

    恐らくネタ抜きなガチの気ぶり勢力が最も激しい育成ウマ娘だ、面構えが違う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:26

    タイトレやお兄ちゃんはまだクソボケしてもいい
    王子様はクソボケすら許されない

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:54

    カワカミプリンセスと書いて「愛おしい」と読みます。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:26

    全く興味がなかった勢だったのに沼に叩き落とされて溺死したトレーナーこと王子様は多いと聞く…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:32

    まだ王子様に出会えていない世界線のジューンブライドイベも改めて見るといろいろ印象が違うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:34

    よし!次は7話解放まで頑張れよ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:19

    >>155

    7話も最高だよなぁ!!!


    プリンセスのストーリー周りは最高な部分しかないな。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:58

    ちなみに何故か分からないけどプリンセスの話題はここの掲示板が一番している模様。本当に何故だ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:52

    >>157

    あにまん民は曇らせに曇らせてからの復活が大好きな集まりだからな

    本家でもカワカミプリンセスはかなり話題になった

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:43:21

    目標が分からず迷走しまくるけど毅然とした態度だけは変えないキングと
    目標は大まかには決まってるけどどう振る舞うべきか悩むプリンセスの対比がいいよね

    話は変わるけど、ホーム画面やプロフ見る限り結構プリンセスってご両親の事大好きなんやなって…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:34

    今まで推しと言うものがよくわかってなかったんだ。

    この子を育成したら、推しが出来てたんだ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:46:07

    なんでこんな場末の掲示板が♂トレ×プリンセスの最大手なんですかねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:05

    >>160

    俺はいつの間に書き込んだんだ?


    ……育成を終えたら、揺らぎそうにない最推し位置にプリンセスがスッと入ってきたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:51:32

    仮にカワカミ育成して気ぶりにならなくても
    今後実装される(事前情報だけでは)明るいけど史実が過酷な
    未実装ウマ娘達のシナリオを震えて待つトレーナーが多くなったと聞く

    まぁ俺もそうなのだが。
    なんせ未実装の推しがターボビコペマチタンアヤベマーベラスなのでな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:17

    あにまんで人気になりやすい要素
    ・自分の行動のせいで自分含めて周りを不幸にする
    ・わからせ
    ・それらを抱え込み自己否定に陥る

    そこに「それでも、自分のなりたいものになると覚悟を決める少女」と「好きを好きと言える、お姫様になれた少女のハッピーエンド」をぶち込んで最初から傍にいてくれた運命の王子様とイチャイチャもある、そりゃあ人気出るわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:58

    あともし二次創作SSとか気になったらこの掲示板にたくさん落ちていますので探してみるといいかもしれませんね。甘いのたくさんだよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:10

    >>163

    まぁアヤベさんはまぁ事前から暗いので耐えられる…耐えたい…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:47

    いつ見ても美しいストーリーだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:58:26

    >>163

    マーベラスは絶対やばいよなぁ、元ネタのエピソード的に色物に見せかけて実はのパターンしか考えられん

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:18

    >>157

    カワカミプリンセスについて語れる人と機会が多いのはあにまん掲示板の数少ない美点だと思う

    かく言う自分もピックアップ期間に此処で感想スレを見てからスルー予定だった彼女を迎えに行ったクチだし、プリンセス迎えられたことは悔しいけどあにまんに感謝するしかない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:02:54

    ここで盛り上がっているからある程度の情報共有があるのは前提だけど、pixivとかでも何故か見当たらないんだよな……

    パワー系のネタが多い……


    というわけで好きなイラスト貼らせてもらうぜ!!!

    #カワカミプリンセス(ウマ娘) カワカミプリンセス - パーシェのイラスト - pixivクリスマスの姫かわwww.pixiv.net

    #カワカミプリンセス(ウマ娘) 闘争と栄光 - J.のイラスト - pixivカワカミプリンセスのカッコ良さを表現できたと思います 勝利への希求こそが栄光への唯一の道なのですwww.pixiv.net
  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:04:45

    >>157

    まー場末の掲示板だからこそってのはあるかもしれん

    他所で魅力を語ろうにもすぐ「根性20が」「固有が」の性能重視リプが飛んでくる

    あにまんでも飛んでくるけど書き込みの母数が少ないからまだマシ

    「あにまん民のおもちゃ」と呼ばれてるけど裏を返せばシナリオが良くてあにまん民特攻だったって話だし

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:15

    >>171

    純粋にシナリオの話ができるのはありがたい


    まあ俺はファンケルの時にすり抜けで引いたから当時は話できなかったんだけどながはは

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:43

    ファンケルって誰だよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:51
  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:11:17
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:11:29

    本当にあにまん民特攻だよなぁカワカミプリンセス
    あにまん掲示板で「フクキタルは闇(キャッキャッ)」ってやってた人達がプリンセス実装で「うわああああああぁぁぁ!(脳破壊)」ってなってたのが印象的
    まあ最近フクキタルSSRでもうわあああぁぁぁ!ってなってたんですが
    明るいキャラを落として、その後に上げる!のムーブに弱い

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:08

    >>176

    某所(ふ○ば)でも実装直後は祭みたいな凄いことになってたから引いてる血は同じなんだなって……


    あっちでのカワカミは実装前からパワーネタでイメージ汚染されてたけど、揃いも揃って育成ストーリーで完全に浄化されてたよ

    公式が強すぎると某所ですらああなるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています