いっぱい人を殺した人間の末路はこれぐらいでいい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:59:50

    利用されるだけ利用されて何の意味もない一生を送った馬鹿な裏切り者

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:06

    >>1

    わかってんだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:01:42

    それでも生き残って六代目の側近やってほしかった気持ちもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:31

    こいつの裏切りルート舗装されすぎてて後味が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:02:45

    >>2

    気づいてんだろ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:18

    絵が上手い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:21

    >>3

    まあ大蛇丸とカブトがセーフならオビトも行けるやろ感は無きにしも非ず

    本人は固辞しそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:03:36

    >>4

    マダラはまだしも友好的でおちゃらけた雰囲気の白ゼツやグルグルまで内心ほくそ笑んでたの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:18

    親友と後輩を守ってしねたんだから、これでよかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:39

    六代目火影におそらく人生最大の影響を与えた男だ、意味はあった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:04:41

    人をいっぱい殺したのでこの末路なんだよねって言うのは、NARUTOの「いがみ合って傷つけあったけど憎しみを耐え忍んで和解する」っていうテーマを否定してるので、どうかな…
    闇落ちして暴走して、自己否定に周りを巻き込もうとした末路とかなら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:34

    ガイとオビトとカカシの独身アラフィフ温泉珍道中見たかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:04

    >>4

    マダラ&黒ゼツ「こいつめっちゃカカシとリン大好きやな…ここに来てからもずっと二人の話ばっかりやん…」


    マダラ&黒ゼツ「どう二人を殺したら上手いこと絶望するか考えよ!」


    正直マダラはここがあんまりにも酷すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:06:40

    意志はナルトに受け継がれたし、ナルトに影響与えた「仲間を大切にしない奴はクズ」って言葉の源流だしなんだかんだ意味はあったよ、きっと

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:07:14

    マダラが「リンがカカシの手で死んだのは出来すぎだったが〜」って言ってたけど内心爆笑してたんだろうなと思うと腹立ってくるな…なんか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:32

    一応は綱引きの時にどういう過程を辿ったかをナルトが把握して感情移入している描写はあるんだけど、やっぱ死んだ後の「かっこいいとしか言えねぇ!」は拒否感ある勢が居ても仕方ないとは思う。

    個人的には取り戻せない失敗を受け入れて、その上で足掻いてるのが好感が持てる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:57

    輪廻転生の術無理矢理使わされたからどうあっても死ぬ←わかる

    最後の力でサスケを救出して肉の盾になってナルトを庇って死ぬ←手心を…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:09:54

    >>16

    ナルトは自分がオビトになったかもしれないのわかってるから余計にあそこからここまで戻ってきたオビトを侮辱されるのが許せんのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:54

    当時は兎も角今だと神威が味方側に残ってたら続編で強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:05

    このころのネットの意見だと悪役に悲しい過去はいらない
    クズはクズらしく死んでほしいって意見が多かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:10

    >>1

    おは黒ゼツ

    計画失敗ご愁傷さま

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:49

    裏切りクソヤローだし何もかもから逃げたバカヤローだし大勢死なせた大悪人であらゆる人の尊厳を踏み躙ったクズだがそうなるようにルート調整された使い捨てだったのも事実なので最期だけ自分の意志で死ぬのが許された感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:22

    >>11

    結局の所カカシ含めて作中の殆どのキャラが人殺しだし、それが大義名分の上で肯定されてるかどうかの違いしかないのよね。


    それはそれとして、改心したけどこの後の政治的扱いで死刑は免れないよね?ってキャラをいい感じに味方を守って退場させるのはあるあるだし作劇的には仕方ない所はなくもないかなって。(あくまで作品として綺麗に纏める為の都合)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:37

    >>20

    なのでそんなに哀しい過去の無い悪役をラスボスにしました

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:52

    こいつを見て本人は多少アホでもナルトって周りの人間になんだかんだ恵まれてたんだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:24

    まあ操り人形だがこいつもこいつで散々人を利用してきたクズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:28

    でもこの後にナルトが激昂するシーンは見ていて感動したよ 

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:26

    >>7

    だから大蛇丸がセーフと言ってる奴は、じゃあ大蛇丸を処理する方法を言ってみろよ!!

    肉体壊しても封印してもニョキニョキ生えてくる奴やぞ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:15:29

    ずっと√舗装されてたけど死ぬ寸前でようやく『うちはオビト』に戻れたって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:16:04

    ナルトがオビトと同じように悪意で道を舗装されたら何もかもから逃げてしまうだろうか。それとも木の葉に何がなんでも帰ろうとするだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:17:20

    >>25

    ナルトは本当に周りにも恵まれたのがな…最初の敵が再不斬と白だったり人の縁と運に救われた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:00

    大義名分のある人殺しとはぐれ者の人殺しと利用される人殺しばっかりの漫画で善悪をぐちぐち言うのも馬鹿らしい
    利用されるだけの傀儡からオビトに戻れたこと、次の世代へ託したことに意味がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:10

    >>30

    その悪意がマダラというか黒ゼツだからルートに入るまで悪意がずっと何年も続くと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:40

    氷の世界からサスケを連れ戻した直後に影分身のナルトが灰骨にやられるの見て「びっくりさせやがる」って言うところ、親戚の叔父さん味があって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:44

    >>12

    これだけで単行本買うわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:19:08

    >>30

    分からない

    だから逆だったかもしれないと言っているんだよ

    成長した後のナルトばかりを見ても結論は出ない

    本編ではああなったという事実があるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:19:31

    >>33

    マダラと黒ゼツの悪意と筋書きと真意に気付けて反撃しようとするまで行けるかどうかってことでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:38

    >>24

    >>20

    カグヤは「相互理解不可能な一方的に悪としていい"都合のいい悪役・サンドバック"」感があって好きじゃない。


    (感情が壊れてたり、地球人と感性が違うのかもしれないけど)あんだけ泣いて感情出してたのに「感情がない」って言われるのはちょっと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:20:55

    >>34

    闇堕ちしなかったらのifの関係性が見えて好きだけど哀しい描写だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:21:50

    >>38

    そりゃあナルトとサスケという個人を見てなかったから感情なんて相手に伝わらんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:26

    >>38

    追記。


    一方的に悪と決めていいサンドバック?役を大筒木が担当してると考えると「サスケの言う"憎しみを一身に背負う"火影」がある意味肯定されてるような感じがしなくもない。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:36:38

    >>41

    ネタ的にレボリューションレボリューション言われてるけどあの考え自体は一理あるって描かれ方してたと思う

    (メタ的に言うとまだ大筒木が控えてるのでやらなくて良かったけど)

    サスケが全部抱え込んで1人になろうとしてるのがナルト的に許せなかっただけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:43:37

    >>41

    憎しみを引き受けられる役が必要なのは本当。

    マダラという憎まれ役兼圧倒的な敵がいなかったら「これまで色々憎み合ったけどなんとか後世には憎しみ残さんようにね」って言えるほど忍界が一体感を持つ事なかったよ。穢土転生された柱間の「本当の夢」も影響してると思う。

    だけどサスケはそれが火影の役目だって言ってることが問題。

    悲劇に酔って犠牲者を美化するように持ち上げられるのが本当に火影か?と思う。サスケのあれはイタチという大きな存在が辿った末路を受け入れたかったように思える。

    「犠牲者を出さんようにオレも一緒に耐えるから、お前らは憎むの子供達に見せないように」って言い出すのが火影。

    「オレが犠牲者を生み出す闇になるからお前らはオレを倒す為に団結しろ」って言ってるのがサスケ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:57

    クズの心変わりなんてやだやだという意見はぶっちゃけサンドバッグを欲しがってるだけでしょ
    サスケの革命宣言を肯定しているに等しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:49:53

    >>43

    そもそも「火影の定義変えます」ってのが革命なんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:56:00

    >>19

    そうでもなさそう。


    普通に次元移動しまくるからあると便利位?


    後大筒木で勢力争いしてる関係上神威(というより時空間系全般)殺しの技能が追加されるだけな気がする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:06:59

    「かつてのオビト」が受け継がれてたおかげで己を取り戻すことができて、最後の最後に拾った己を仲間に託すことができた
    操り人形に己を押し付けたあげく最後には何も残せなかったマダラよりは救われた最期

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:08:42

    >>23

    不幸をばら撒いた桁数が違い過ぎるので

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:09:14

    全部マダラに押し付けよう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:28:04

    >>34

    素のオビトって感じでいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:30:37

    まあ裏切らなくても結果は変わらんがなガハハなのは酷い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:58:00

    >>1

    利用されてたとはいえ戦争を引き起こしたり、その他いろんな事件にも関わってる大罪人なのは事実だけど、それと同時に戦争終結や無限月読解除に多大な貢献をしてる英雄でもあるんだよな

    オビトがいなかったらナルトは死んでたかもしれないし、サスケも異空間に取り残されたままでカグヤを封印できなかったかもしれない、カカシも写輪眼がなければコピー忍者としての功績は無かった

    それに>>14も言ってるけど、神無毘橋でのオビトの言葉がなければカカシの教えは無くなりナルトたちにも意志が伝わることはなかった

    これだけでオビトの一生に意味はあったと言えるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:01:48

    >>15

    俺がマダラ大嫌いな理由の一つ。魅力的なキャラとはだと思うけど、もっと主人公サイドにやってきた事の応報受けながら、黒ゼツにゆっくりと己の阿呆さを嘲笑われてカグヤに乗っ取られて欲しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:10:53

    >>53

    魅力はあると思う

    好きとか嫌いとかはない

    性格については最悪だと断言する

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:25:10

    >>41

    ナルトはサスケが孤独に戻るから止めただけで革命自体を否定はしてない。

    というか作中でもアレは見当違いのことじゃなくて一理あるっぽい扱われ方はしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:58:33

    >>52

    戦争を引き起こした本人が終結に導くのは貢献とは言わんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:14:14

    >>11

    原作では「忍世界を裏切り暁を裏切ったどっちつかずのクズの末路」なんだけどね。だから>>1はずれてる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:19:52

    >>56

    貢献って役立つことじゃないのか?

    オビトは実際役立ったんだし貢献したでも間違ってなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:29:48

    柱間ってマダラのオビトへの所業知らないんだっけ
    知られて欲しかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:44

    >>58

    スレ52を見ると「多大な貢献をした英雄」って書いてある。それに対する返答だから「首謀者が英雄な訳ないでしょ?」って意味かと。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:39:15

    柱間がマダラにガチ説教とかしてくれたらそれなりに溜飲が下がったんだけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:42:54

    >>61

    輪廻眼がもう無くなってたとしてもせめてこれやろうとする意思くらい見せて頂かないと…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:44:47

    >>59

    柱間より扉間に知られてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:01:30

    >>63

    元から底辺の評価だからこれ以下に下がりようがないし…

    やっぱり柱間に知られてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:44

    最後に世界のためになったとはいえそれを呼び込んだのはオビトもだから複雑

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:55

    >>65

    オビトが何もしなかったらそれはそれで詰むらしいから全部引っくるめて功績認定でいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:05

    カカシもマダラがオビトにした所業知らないよね
    まあ知ったところで今更ではあるんだけど、知られて欲しい気がする

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:00:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:11:15

    >>68

    1日前のレスに煽りを言ってるアンタも同類だわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:31:29

    その後の木の葉だと扱いどうなってるんだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています