【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 17

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:40

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない

    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる

    長男は反抗して目を潰された

    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている

    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた

    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている

    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている

    セル坊はイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割でイノゼロに従っている

    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている

    マッシュは通常運転


    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます


    前スレ

    【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 16|あにまん掲示板ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる長男は反抗して目を潰された次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2…bbs.animanch.com

    初代スレ

    【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子か世界|あにまん掲示板ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:04

    【名前】 役職/年齢/誕生日/身長/体重/趣味/好きな食べ物/好きな言葉/好きな異性のタイプ/苦手なもの(こと)/よく訪れる場所/お給料使用例/休日の過ごし方

    【ライオ・グランツ】 魔法警備隊 隊長/30歳/5月16日/183cm/75kg/前髪の手入れ、家族との団欒/サバ、コハダ、アジ、サンマ/「男前」/ワイフ一択/男前じゃない行為/魔法局警備隊隊長室/ワイフ、jr.へのギフト/自宅でワイフ、jr.と過ごす

    【レナトス・リボル】 魔法墓地管理局局長/26歳/11月1日/180cm/78kg/昼寝/ファストフード全般/「なんだっけ…やべぇ……思い出しそう…」/死なねぇくらいタフな人/体を切り刻まれること/墓地/怪談小説の収集/寝るか読書

    【カルド・ゲヘナ】 魔法人材管理局局長/27歳/8月3日/175cm/71kg/人間観察/刺身のハチミツがけ/「甘い」/味覚の合う人/味覚を否定されること/寿司屋/ハチミツに合う食材の仕入れ/ハチミツに合う料理の研究

    【オーター・マドル】 魔法魔力管理局局長/23歳/11月10日/177cm/63kg/読書、ダーツ/特になし/「諸行無常」/興味ない/天真爛漫な奴/バー/好きな作家の新刊/仕事、読書、バーで飲む

    【アギト・タイロン】 魔法動物管理局局長/22歳/2月27日/188cm/78kg/拷問器具鑑賞/トマト/「愛と誠」/人妻/優しい人/教会/寄付/カバたんの世話

    【ツララ・ヘイルストーン】 魔法研究管理局局長/20歳/2月2日/152cm/44kg/温泉巡り/鍋/「暖房」/常識と包容力のある人/テンション高い人/温泉/防寒着/温泉地チェック

    【ソフィナ・ブリビア】 魔法禁書管理局局長/24歳/4月2日/168cm/54kg/読書/シャーベット/韋編三絶/落ち着いた年上/話の通じない人/足湯/本/積ん読の消費

    【レイン・エイムズ】 魔法道具管理局局長/18歳/3月3日/175cm/67kg/左/得意科目:魔法史、魔法動物学/苦手科目:占い学/ウサギ吸い、裁縫/もやしのナムル/「有言実行」/考えたことがない/必要以上に話すこと/購買部/貯金、ウサギの飼育費/ウサギの世話

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:38

    【ドゥウム】 30歳/1月11日/200cm/88kg/右/強さの追求/ブルーベリー/「強者」/考えたこともない/弱者/マゴル城鍛錬塔/カラドボルグの研ぎ賃として/鍛錬/鏡魔法

    【ファーミン】 29歳/2月11日/180cm/71kg/左/いたずら/ハンバーガー/「強欲」/他人の女/奢ること/サーカス/手品グッズ収集/殺人/透明にする魔法

    【エピデム】 28歳/3月11日/175cm/73kg/右/研究/プリン/「好奇心」/プリン教に入信された女性/プリンの喪失/マゴル城研究塔/プリン/研究/オリハルコンを操る魔法

    【デリザスタ】 27歳/4月11日/176cm/70kg/右/パーリー/テキーラ、泡/「快楽」/ノリのいい女/マジな顔して生きてるパンピー/クラブ/酒と神輿/わかるっしょ/鉾を操る魔法

    【ドミナ・ブローライブ】 16歳/5月11日/173cm/50kg/左/得意な教科:闇魔法学/苦手な科目:魔法史、政治学/なし/りんご/「承認」/ありのままの自分を受け入れてくれる人/否定されること/どこにでもいるが探すといない(学校)/金銭を必要としたことがない/父のために「何か」をしていたが今は…/水の魔法

    【セル・ウォー】 不明/不明/171cm/66.5kg/左/お父様への奉仕/実は刺身/「永遠」/お父様への忠誠心次第/お父様への背信/“悪魔の五つ子”の訪問先/化粧品/休日がない…/炭素を操る魔法

    【マッシュ・バーンデット】 16歳/11月11日/171cm/66.5kg/右/得意科目:筋肉で解決できるもの/苦手科目:筋肉で解決できないもの/筋トレ、シュークリーム作り/シュークリーム/「大腿四頭筋」/守り育ちだからよくわからない/難解な説明/トレーニングルーム、寮のキッチン/シュークリームの材料、プロテイン/筋トレ、シュークリーム作り/なし

    【無邪気な深淵】 118歳/11月11日/175cm/68kg/両利き/生と強さの追求/スッポンの生き血ワイン割り/「永遠」/私に従順であり続ける者/私を脅かす者/マゴル城/買収や闇取引に使用/肉体の定着に時を費やす/時間魔法/闇魔法/空間魔法

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:33:11

    セルって誘拐されないから未遂が大量発生しそうだと思う。(短期での牛乳配達)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:36:24

    セルの誘拐はデリザレベルかそれ以上でヤバイぞ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:39:57

    神覚者並に人気になってしまった兄弟たち
    一応犯罪者なのでインタビューとかはされなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:40:23

    セルを誘拐したら神覚者の言葉聞かずに兄弟全員特攻するぞ(マッシュは止めてくれる……はず)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:41:57

    とりあえず誘拐犯とファーミンが埋まる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:42:26

    兄弟とセルの逮捕インタビュー記事はファンの間で大事に保管されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:43:27

    イノゼロのファンもいそうなのが怖いんだよな(まぁ現実でも似たファンいるし)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:15

    セルは牛乳配達で街中移動してるし、普段は学校通ってるしで兄弟の中だと目撃@遭遇がしやすくてそれも人気がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:44:22

    >>10

    イノゼロシンパはほぼ犯罪者だろうから神覚者たちが捕まえると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:45:10

    兄弟が配っていたグッズがコピーされて転売&交換されていそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:45:18

    まさか局内で出来たお友達に渡していた兄弟グッズが横流し転売されていたなんて……兄弟が悲しんでしまうしまたファーミンさんが埋められてる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:46:43

    神覚者達は兄弟のグッズを飾っていそう
    推し(担当)している兄弟のグッズはよく見える場所に飾っていそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:47:28

    オーターさんはイノゼロ戦の後しばらくは会う人全員に元気ですかって聞かれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:48:24

    上の魔法省で観察処分にされてる、上の四人の制服の一部に担当の神覚者の印が刻まれてるのやっぱり好きなんだよな…………

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:49:21

    最終決戦が録画している水晶はバンバン売れそうと思ったけど魔法局で厳重に保管されているな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:51:11

    デリザ外歩けるかコレ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:52:06

    >>19

    基本魔法省に直行終わったら自宅に直帰だろうからセーフ(暫くはソフィナさんも、帰りに同行してそう。)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:56:00

    モブ「魔法局に就職できれば推しと会える!?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:57:37

    カルドさん面会めちゃくちゃ大変そうだけど頑張れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:58:29

    >>21

    実際コレあの世界の神覚者アイドル的存在でもあるから、原作でも有りうるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:03:01

    この兄弟(人型の)ぬいぐるみ系は作らないはずなのに(人型の)ぬいぐるみ系のグッズが出てきて本気で一掃する話がありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:04:22

    二次グッズ!二次グッズなので!
    って感じで焦るファン多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:13:49

    デリザがソフィナさんに兄弟のグッズ渡す時にデリザのグッズがなくて不思議がるね
    「貴方のグッズはくれないのですか?」
    「えっ……あるけど……」
    「貴方含めて兄弟のグッズでしょう」
    「っ!つ、次持ってくるね!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:15:08

    グッズ系はライオさんも詳しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:16:40

    デリザスタが幼女にしか見えない目が疲れてるなたぶん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:19:26

    学校で自分のグッズを見つけてしまった後職場で「こういう事があったんですよ…なんででしょう…というかアレ聞かれてたの恥ずかしすぎる…みんな忘れてほしい……」って上司や先輩たちに愚痴ったらとても気まずそうに
    「実は君が来てから配達の注文が三倍以上増えた」
    「実は君だけ固定の配達先じゃないの。いつも違う家に行くでしょ?あれ毎日抽選してるの」
    「配達回数増やしてくれって要望も凄い。セル君は学生だから学業優先って社長が断ってるけど結構しつこい人もいて…」
    「配達は絶対人通りの多い道を通るんだよ。防犯ブザーは必ず携帯してね」
    宇宙猫のセル

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:22:31

    兄弟とセルのファンサされたらしねる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:31:09

    >>26

    (守りたい、この笑顔)

    周りで見ていた人たちはこの日常を守るために心に固く誓い合ったのだった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:36:50

    兄弟達が望んだ生活があるっていいね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:43:19

    流石の兄弟達も見ず知らずの他人が自分達のグッズ持っていたら引くとおもうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:56:22

    セルに防犯ブザー持たせるのうけるwww
    デリザお前も持っとけよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:00:35

    その防犯ブザー本当に敵に向かって放っていいやつ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:12

    多分セコム(ファーミン)がくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:57

    渡してるの職場の先輩だし…多分市販してるやつだよきっと…
    ファーミンさんが飛んでくるのはそれはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:27

    そしてファーミンごと不審者が埋まる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:45

    ファーミンと(そのファーミンさんを追いかけて)オーターが飛んでくる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:06:40

    オーターさんはファーミンの保護者かなんかで?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:10:33

    死者は出ないからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:14:00

    ここの兄弟保護者がみんな年下
    いやあんま出てきてないけどウォールバーグさんとメリアリードさんも保護者候補か。…めちゃくちゃ年上しかいない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:15:32

    なんか二人が防犯ブザー持ってるのかわいいな(防犯ブザーから出るやばめなオーラ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:16:23

    ら、ライオさんは年上(同い年)だから!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:18:05

    でもオーターさんも兄弟の家に入り浸っているからまあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:45

    順調に情操教育で子供の頃にできなかったことをゆっくり拾っていけたら
    もう一度中二病の時期が来てほしい
    なお一瞬で過ぎ去り黒歴史に悶えることになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:22:54

    ここの兄弟みんな健啖家だから兄弟たちが自分たちと同じ感じでメシ盛ってめちゃくちゃ大盛り出されるオーターさん居そう
    セルは自分は少食なんだと思ってたら学校通い始めて周りが自分と同じくらいしか食べなくて、初めて兄弟達がめちゃくちゃ食べる人たちだったんだと気がついて軽い衝撃を受けて欲しい。普通の人間は、ハンバーガーを4つも5つも食べない…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:24:56

    ウォールバーグさんとメリアドールさんに懐く兄弟(マッシュ除く)がみたい
    二人の関係にビクビクしてそうだし、ウォールバーグさんはお父様と同じ魔法でマッシュ虐めたしで距離がありそう
    メリアドールさんは……お父様しばいてくれるからすぐ懐……くと思ったらセクハラの範囲がアレだからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:28:18

    ウォールバーグさん!お菓子とかで兄弟の興味引いてイノゼロの話題は絶対出さないようにしてお話をしよう!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:34:30

    メリアドールさんは多分大丈夫だよ
    兄弟も人に触れる事しないし、一歩引いた感じで話し合いをしてくれる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:38:43

    牢屋でイノゼロしばいてる姿見たらすぐ懐くから大丈夫大丈夫
    ウォールバーグさんとメリアドールさんのツイン攻撃に泡を吹くイノゼロ見たら高感度MAXになるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:41:58

    ウォールバーグさんとメリアドールさんはイノゼロの罪が見つかる度に牢屋に特攻してるからすぐ仲良くなれるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 00:26:09

    ウォールバーグさんもメリアドールさんも兄弟達を可愛がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 02:31:49

    イノゼロの支配が(ファーミン以外は)ガッチガチだといいな〜!
    声が聞こえた瞬間硬直して目の前に立たれると反射でイエスマンになって少しでも機嫌を損ねたら内心頭が真っ白になるぐらい刻み込まれていてくれ
    イノゼロ倒した後もふとしたタイミングで強張った顔で「それではお父様に…!」って漏らしてからハッとしながら「なんでもない」って息を吐くやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:47:00

    植え付けられたトラウマで被虐待児通り越して帰還兵とかブラック企業で過労死寸前の人みたいになってる兄弟
    イノセントゼロならそのぐらいする

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:29:33

    イノゼロこの野郎!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:40:15

    ピニャータイノゼロを存分に叩いて良し!
    こぼれるのはお菓子ではなく汚ねえうめき声だけど!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:42:25

    >>54

    イノゼロが監獄に行ったとしてもその怖さが焼き付いちゃって自由になっても配下が見張っているかもしれない報復してくるかもしれないと、イノゼロの悪口・批判を言おうとした人の口をとっさに塞ぐ兄弟ズ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:43:28

    ファーミン「オーターやっぱりアレ殺していいか?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:33:06

    デリザがイノゼロの教育で文字が読めなかったらいいな〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:39:04

    >>58

    ソフィ「全く、ろくでもないですね、イノセントゼ むぐっ」

    デリザ「シィー!だめだよそんなこと言っちゃ…!」

    ソフィ「なぜです?もう彼は悪さをすることはありませんよ」

    デリザ「でも…、どこでだれが聴いてるかわかんないじゃん。もしお父様にバレたら、あんた骨にされちゃう…!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:47:01

    全部終わった後デリザスタのパリピの骨たちはきちんと弔えたんだろうか
    お城の墜落で全部なくなっちゃったかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:23

    ソフィナさん達が文字教えてくれるから!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:10:15

    ソフィナ「本を読みなさい。物語に触れ感情を言葉に出すことで人生の疑似体験ができるのです」
    ドゥウム「……うむ」
    ファーミン「……クソッ」
    エピデム「読む……ですか」
    デリザ「………ごめんなさい」
    ソフィナ「どうしましたか?
         点字など色々な種類の本がこの魔法局にはありま……(最悪な自体を想像した)」
    セル「ソフィナさん少しお伝えしたいことがあります」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:20:13

    うえぇ……マジでイノゼロおまえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:23:26

    誰かが勉強教えそうになったら共々罰を与えるからできなかったんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:25:38

    文字や数字(数式)を見るだけでも気分が悪くなっちゃうデリザくん!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:35:07

    マッシュル世界は文字が読めない大人が沢山いる世界かもしれないだろ!(それはそれで地獄)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:42:00

    貧民街とかあるみたいなのでまあ…はい…<識字率
    ドゥウムは盲目なんだし要らんだろと言われ自分でも納得してたら「点字…?え、なにそれそんなものが…!?」てなるんだろうな
    エピデムは一応読み書きは出来るけど専門書とかばっかり読んでたので『物語を読む』ということが分からん感じ
    ファーミンとデリザはどっちも全然ダメ
    セルも実は読み書き怪しかったり…(七魔牙の代出してた時は「書いてあるものを描き写す」として何とかやってた)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:44:47

    どちらにしろ地獄だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:46:50

    幼児デリザは兄弟の役にたちたくて自分から勉強しようとしてほしい……

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:54:37

    イノゼロはレアン寮みたいだったし貴族っぽいんだよな、アダム先生達とお勉強していたし、誰かと勉強する楽しさも知っていただろうにさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:56:38

    イノゼロの息子だから上級な勉強は施されていたと思ってたのですね……かわいそ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:03:17

    ウォールバーグさんとメリアドールさんはイノゼロと一緒に勉強した学生時代を経験してるんだよね……(牢屋にゴー!)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:34:05

    こんなポルポトみたいなイノゼロはぶっ叩け!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:34:10

    ドミナがヴァルキスでTOP3に入るほど勉強も出来てる事実があったので、当然兄達も同じくらいの教育は施されているものだと思っていた

    蓋を開ければこれ>>69ですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:57

    兄弟もイノゼロの子だからエピデムやドミナ並にはなれるはず!短期でマッシュも赤点回避するぐらいには勉強はできるんだぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:41:03

    いや絶対地頭は良いんだよ
    でも単純に「29歳or27歳にもなるのに絵本すら読めない」って状況が酷すぎてソフィナさんが頭抱えてんだよ
    なんかこう、美味しいものが出てくる絵本とかから慣らしていきたいね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:42:49

    で、デリザは覚えようとしていたんだ……

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:44:53

    虐待の痕跡が強すぎて大変過ぎる
    マッシュくん、イノゼロにもう一発ぶん殴ってもいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:45:36

    まああの世界統一言語だろうし表記体系もローマ字系統で日本みたいに漢字仮名交じりとかじゃない分習得は楽な部類だとは思うよ……

    お兄ちゃん達が見えない読めないだから自分が覚えて読んであげようとしたのかな…健気だね……
    なんで自分から覚えようとしてたのに邪魔したんですか???

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:50:43

    デリザの部屋には本の類は置いてなくて、煙草やお酒の成分も読めないし、どんな悪影響があるかは兄達やセルに教えてもらうまで知らなかったんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:05

    幼児デリザが目がえぐれたショタドゥウムの為に絵本も持って読み聞かせようとするのかわいいねぇ(その数秒後取り上げ折檻される幼児デリザ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:56:56

    ドミナが学校に行きだした頃、みんなで学校ってどんなとこなんだろうってコソコソ話し合ってほしい
    「ベンキョーするとこだって」「何をベンキョーするんだろ?殺し方?」
    「魔法を学ぶんだって」「魔法って自分でどうにかこうにかするモノじゃないの?!」
    「セルは”教科書”に学ぶべきものが書いてあるって言ってた」「…教科書って”文字”が書いてあるの?」
    「…じゃあ俺たちはガッコー行けないね。だって読めないんだもん」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:00:12

    じ、地獄過ぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:04:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:05:15

    ソフィナさんから文字と文章を習って数学もマスターしたらめちゃくちゃ知能がパワーアップしそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:14:28

    申し訳ないがかわいそうな兄弟(とセル)はかわいくて大好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:24:28

    デリザは文字と数字(数式)見るだけでも駄目っぽいから幼児じゃなくて園児用の絵本から始めないといけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:55:47

    ファーミンは他人の情報(弱み)を探るためにさくさく覚えそう
    ってか暗殺中にこっそり独学で身につけてる可能性あるかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:11:08

    ファーミンとエピデムは文字や数学の勉強させられそうだけどドゥウムとデリザは取り上げられてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:26:05

    一番強いドゥウムから教養取り上げてるの、なんかこう、ちゃんと考えて虐待やってんな…てなる(上手く言葉に出来ないんだけど…)
    それでも結構言葉遣いとか丁寧というか固めなのは手本にしたのが基本敬語のセルだからかね?原作見直したら初登場頃は結構緩い口調してたから、基本固めの言葉遣いなのにちょくちょく子供みたいな口調になって周りの人にダメージを与えて欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:47:25

    オーター「魘されてるのを起こしてくれようとしたのに、杖を突きつけてしまって申し訳ありませんでした」
    カルド「いえ構いません。おそらくイノセント・ゼロの悪夢を見ていて思わず攻撃してしまったのでしょう?」
    オーター「……」
    カルド「でも他の人だと危ないかもしれませんからちゃんとカウンセリングは受けてください」
    オーター「……はい」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:11

    絵本かぁ…
    絵が多いやつ文字が少ないやつだったら個人的には「ミッケ!」とかいいんじゃない?
    物と名前が紐づけられるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:05

    兄弟も魘されてる時に近づいたら危なそう
    特にファーミン

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:05:47

    >>95

    兄弟とセルなら近づいても大丈夫そう

    兄弟じゃなくても直前で気がついてナイフ止めてくれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:20

    絵本っていうとはらぺこあおむしくらいしか思い浮かばない

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:13:03

    しろくまちゃんのホットケーキとか、ぐりとぐらのカステラとか、からすのパン屋さんとか、なんかそんな感じのおいしそうなおやつの出てくる絵本を読んで「今日これ作ろ!」てなってほしいの…かわいいから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:13:14

    ドゥウムと、デリザスタでパンケーキの本読むんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:40

    兄弟間で教育格差があるのホンマ……………
    (エピデム 研究特化 ファーミン 情報処理特化 みたいに教育受けていても明らかに道具としての用途が見えそうな片寄り方してそうで

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:22

    「手ぶくろを買いに」を読んでハラハラしてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:37:41

    ファーミンが、暗号とか見たらぁこれこういうこと?とさらさらと本人にしか分からないような記述だけど理解してるような話し方するのはみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:40:23

    お父様一回兄弟全員に知識与えたら反逆されたとかない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:42:16

    兄弟+セルが全員仕事わざとしくじってタイーホされに行ったルート…………

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:51

    間違ってもエドワード・ゴーリーの絵本は読ませちゃダメ、絶対

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:44:01

    タイーホルートの条件が全員に知識与えたからか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:50

    オーターさんは辞書くれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:39

    ライオさんからは息子がいるから兄弟に色々オススメできるな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:52:49

    セルから話聞いて子供の頃読んでた絵本持ち寄る七魔牙想像したけどワースとアビス持ってるかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:55:39

    アビスは持ってたと思う
    ワースは小難しい絵本持ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:56:00

    アビスはギリ持ってそう
    ワースは……多分持ってない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:57:19

    セルが、ワース君も一緒に見ます?と笑顔向けてそう。頭いいから読み方教えてとか言ってそう………

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:59:42

    ドミナも魔心臓で深夜に勉強漬けだったから絵本とか読んだことなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:00:23

    セルも読み書き微妙な子だったら七魔牙総出で勉強教えてもらってんだろうな
    最初は一人で辞書弾きながらなんとか教科書読んでるのを見つけたマイロからアベル達に報告されて、友達なんだから頼りなさいとちょっとお小言言われながらみんなで勉強会です

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:31

    牛乳配達のバイト先の人も、やけに飲み込み早いと思って安心してたら………っことありそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:02:39

    ドミナとセルは努力で読み書きを頭に打ち込んだタイプか
    エピデムは天才系

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:05:02

    >>115

    業務連絡は口頭だし配達先の番地は地図頭に入れておけばなんとかなるしであんまり文字読む必要が無さそうで職場で発覚するのかなり遅くなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:07:18

    ドンドン兄弟とセルの虐待痕が出てくる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:15:57

    お勉強が楽しくてドンドン吸収しているデリザとかいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:16

    アドラ組やヴァルキス組に勉強を教えてもらう兄弟もいいなと思ったけどドミナが「自分が教える!」って言ってきそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:20

    ドミナとか言う兄弟強火担のやつよ………

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:37

    みんなで勉強会したらいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:00:02

    学生の勉強に邪魔したら駄目だって兄弟達は断るよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:28

    ドミナとマッシュが勉強している所に兄弟が興味本位で覗き見するシーンほしいな、一瞬見てちんぷんかんぷんでドミナとマッシュの頭撫でて邪魔にならない距離で自分の勉強をする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:07:11

    そしてドミナとマッシュが兄弟の勉強に興味を持ってぐいぐい身体に割り込んで来る

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:10:42

    ドミナとマッシュが勉強の手伝いをしてくれるね!かわいいね!(その後ドミナとマッシュは自分の勉強(宿題)を必死こいて解いてる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:42

    デリザが小学生の宿題やってると思うとめちゃくちゃかわいいね(震え声)
    数式見るだけでも体調悪くなるのに必死に九九とか勉強してかわいいね(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:17:44

    ドゥウムが点字覚えようとすると兄弟+セル全員が点字覚えようとするので、兄弟+セル全員点字マスターになる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:18:08

    かわいいかなぁ!?
    それ本当にかわいいかなぁ!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:20:36

    ……かわいいだろ(環境に目を逸らす)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:24:55

    文字が読めて勉強のレベルが上がり、算数の問題を解いているデリザスタ
    「ねえ、なんで点Pは動くの?じっとしててほしい」
    「なんでこの二人は池の周りを走ってるの?歩けばいいのに」
    「さいころ何回も転がすの疲れるだろーなー」

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:27

    兄弟が別々の時間で同じ場所に行く計算の時はツッコミ入れないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:41

    オーター「この前私と弟とファーミンさんと3人で買い物していたんです」
    レイン「そうですか」
    オーター「その時にイノセント・ゼロの残党に出会いました」
    レイン「そうですか……。ワースは大丈夫でしたか?それと残党は生きていますか?」
    オーター「残党は生きています。弟は大丈夫ではありませんでした」
    レイン「えっ」
    オーター「私たち3人とも死にかけました」
    レイン「その残党ってもしかして化け物ですか?」
    オーター「その残党の使う魔法が相手の古傷を開くもので……。倒せはしたのですがかなりの大怪我でした」
    レイン「それは大変でしたね……」
    オーター「はい。偶然通りがかった貴方の弟ととメリアドールさんが助けたのでなんとか生きて帰ることが出来ました。それで貴方の弟にお礼の品を渡したいのですが貴方の弟は何が好きですか?」
    レイン「好きな物……豚もやしポン酢とかですかね?」
    オーター「豚もやしポン酢……」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:20

    >>133

    レイン「あとはDIYに使う工具とか……」

    オーター「DIY……」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:56

    食事に招待とオリハルコン製のDIY道具渡せばいいのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:10

    その残党ってもしかして化け物ですか?って正直な感想を言うレインで笑ってしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:52:53

    オリハルコンのDIY道具……
    フィンくん色んな感情で震えていそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:55:09

    古傷を開く……あのもしかして拷問の傷……

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:50

    デリザめちゃくちゃ古い傷開きまくりで血塗れになってそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:31

    一瞬誰かと思うほど頭から足まで血塗れのデリザ……本人は痛くない(アドレナリンドバドバ)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:02:11

    絵本から難しめ本がまだらにあるデリザの本棚

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:33

    心理の本的な本読んだら寝込みそう(イノゼロにされた事が書かれていた)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:10:06

    ソフィナ「場所を変えて読んでみる事は大切です」
    勉強や読書で家に引きこもることが多くなった兄弟を引っ張り出す神覚者

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:13:50

    デリザが絵本選んでいる時に昔お父様から取り上げられたヤツだ……って言ったらその場にいた全員固まりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:15:47

    お外で勉強と読書をする兄弟か
    平和だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:17:30

    ソフィナさんが沢山絵本を送ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:22:42

    ソフィナ「この本達は私が感情を揺さぶられた本達です。押し付けがましいですが是非読んでほしいのです」(異常な本の山)
    兄弟「あ、ありがとうございます」(やはり普通の人は昔からこんなに本を読むモノなのか)
    ツララ「ソフィナさんが超がつくほど本が大好きなだけだよ」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:23:27

    気軽にデリザの闇が紹介される

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:25:37

    タイーホルートがルート分岐が教育なの本当に酷いけど笑ってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:28

    マッシュがアドラ組に兄達にプレゼントする用の本を探しに行く話とかもほしいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:36:49

    マッシュ「兄達の本の趣味がわからない」
    ランス「だったらアンナがお気に入りの絵本を紹介してやろう」
    ドット「絵本!?そりゃねーだろ!」
    フィン&レモン「なつかしー、私(僕)も昔好きだった絵本だ」
    マッシュ「ありがとう、渡してみる」
    ドット「それで本当にいいのかよ」
    マッシュ「うん、まだ文字が上手く読めないって落ち込んでいたから」
    ランス&ドット&フィン&レモン「…………(めちゃくちゃ重い話だった)」

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:46:43

    こんなんアドラ組頑張って本探しに行くじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:51:07

    一方ドミナは沢山本を買って兄達にプレゼントしていた

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 04:33:52

    外面は原作通りイカれたおっかない最強魔法使い集団
    なのに自分1人で社会で生きていくためな使える知識はシャットアウトされてるわけ
    ひたすら殺したり壊したりしかやったことなかったんだよな
    それで三十路にまでなってるんだし戦闘以外のことが兄弟はともかく自分にできるなんて、今更想像できなかったよなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:08:38

    ぼ、母性本能くすぐれるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:37:15

    ところで五つ子の中でドゥウムだけイノゼロを父さん呼びしてると思ってたんだけど、vsライオでお父様って呼んでた気もする
    どっちが正しいんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:54:20

    ドゥウムは初登場時とそれ以降で口調がちょっと違ったりしたので若干の設定変更でもあったんじゃない?あの辺アニメ化決まって引き伸ばしに入ってた時期らしいし
    個人的には父さん呼びが生意気感と一人だけそう呼ぶことが許されてる特別感あって好きだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:55:24

    >>156

    お父さん呼びはある種の家族団欒だったから説?(ドミナ 身内 マッシュ身内 イノゼロ父さん ドゥウム 私)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:04

    え、実は家族しかいないと口調がゆるっゆるのドゥウム兄さん!?
    「うん」とか「あのね」とか「〜だね」とかそういう感じであれ。かわいいから

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:22

    ○○おいで〜ってゆるゆるに呼ぶドゥウムか……間違って魔法局内で言ったらヤバそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:44

    >>159

    やばいカワイイ

    そこに賢いが教育を受けていないという過去をプラスします

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:43:02

    他の兄弟も家族内ではゆるふわな言葉使いしていたらかわいい(ただ教育を受けてないだけ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:12

    太陽の事をおひさまとか言いそうなドゥウムだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:09

    今日はおひさまがぽかぽかだな
    って言うドゥウム!?
    それを聞いたライオさんの心情はいかに

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:40

    デリザは頑張って罵倒の言葉覚えていたらかわいいね(意味はわかってない)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:38

    ライオさんはぽかぽかだな!って笑顔で返してくれる!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:09

    それはそれとして、神覚者会議(虐待児部門)の議題に上がる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:36:19

    最終決戦で戦った人たちは敵の敵だったし味方理論で仲良くなりそう
    そして行われるイノゼロ過去上映

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:56

    >>168

    兄弟とセルに対する虐待と犯罪の強要

    数多の犯罪と殺される仲間たちにブチギレる人々

    泣くオチョア

    吊るされるイノゼロ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:43:10

    デリザスタの骨、デリザスタが人身売買部門担当してたとしたら内蔵売買されたあとの他のいらない部分を何とか残して動かしてたんかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:48:31

    >>169

    イノゼロがあーなった原因みたいなのが映ったら同情する可能性も…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:09

    罵倒のボキャブラリーだけちょっと豊富なの、自分たちがめちゃくちゃ言われたからだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:41:56

    >>172

    続き

    でも「ばか」とか「あほ」みたいな低レベルの言葉は知らない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:48:19

    幼児教育を受けていないから逆にゆるゆるぽやぽや口調を知らないというのも推したい。
    専門用語、裏社会の隠語、罵倒、煽り、恫喝などはいくらでも知っているが日常会話や一般常識は皆無なやつ。

    当然家族や友人相手の普通の会話内容も知らない。
    兄弟間ではやたら語彙は物騒なのに幼くてべったべたにストレートな愛情表現が炸裂しているのだ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:01:59

    どちらにしても地獄

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:04:54

    >>171

    やり過ぎなので同情はされても、それはそれとして扱われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:11:06

    ドゥウム達に幼い言葉で話しかけられたり話している最中に出くわしたら推しになってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:16:04

    ふるふわ兄弟……(全然ふるふわじゃない)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:27:33

    デリザがソフィナさんに「あのね」とか言っていたらかわいいけど観察してみると言葉使いが兄弟全体にして幼いのでもしかしてと思い言葉使いに関する宿題出してみたら……的な

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:34:44

    デリザ「ねぇねぇ……前から気になっていたけどさ、バカってなに?
    ジショ?で調べてみたけどまだ理解できなくて教えて?」
    フィン「えっ……」

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:38:31

    オーターさん辞書あげても文字理解してないとただの紙束だよ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:40:01

    >>181

    オーターさんもそこまで重症だとはおもわんて

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:41:17

    これはオーターさんに罪はない
    イノゼロに罪がある

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:43:39

    ソフィナさんに言葉の勉強教えてもらおう

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:46:22

    >>180

    レインさんと一緒に3人で勉強しようね

    言葉と対話の大切さを一緒に学ぼうね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:06

    戦闘中とかは原作と同じように煽ってたとしたらどこからその語彙取り出せてたんだよってレインなりそう。(デリザスタは、なんか周りにいた人【犯罪者】でこう話しててそれでとか手こねこねする。)

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:50:39

    辞書渡したのはオーターさん確定なの酷いけどあの人ならやりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:26

    お仕事中に言われた事や、喧嘩しているヤツ観察したり、楽しそうなヤツ観察したり色々取り入れてミックス煽り(意味は知らない)してるんだろ
    ほら、子供って意味理解してなくても相手に反応があったら何度も言うじゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:48

    子供扱いされてる……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:06:22

    どんな扱いをすればいいのだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:36

    >>185

    オーターさんあんたも混ざれ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:41

    に、人間扱い

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:15:29

    辛っ……まぁこれから幸せになるからいいか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:22:50

    セルが七魔牙と過ごす内にワースのチンピラ語録を学んでしまいちょっとワースがアベルやアビスから怒られる話ありそうな気がしてきた
    アベル様何故かセルの保護者面してるイメージが出来上がってる。何故?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:14

    ワースくんに不良言葉を教えてもらえばよかったんだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:26:49

    次スレがない!
    ください!

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:34:17
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:38:55

    >>197

    ありがとう男前!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:46

    かわいそうな兄弟達がかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:40:16

    ハッピーエンドになるからよし!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています