デルウハ殿が流行ってるから2巻まで読んでみた

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:09

    ハントレス良い子たちじゃん

    コイツらが殺されるの結構辛いぞ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:08:38

    誰だよ殺される方もクソガキだからバランス取れてるとか言ったヤツ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:10:42

    この人本気でメシ以外は眼中に無いんだなってなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:08

    正しい意味でのサイコパスよな、デルウハ殿

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:11:30

    良い子な面もあるけどちょっとした事で空中分解する面もそれぞれ持ち合わせてるからな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:03

    でもお前らデルウハ殿のこと好きだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:26

    いい子じゃ施設は守れないし飯も食えねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:12:29

    しゅきぃ…♡

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:03

    >>6

    最低殿がデルウハなムーブしてるだけで胸が熱くなるよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:43

    こいつも怖いしあそこの大人やばいやつばっか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:14:42

    「にこは俺が殺したも同然だ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:18:20

    デルウハ殿は殺しの選択肢がすぐ出るのもだけどハントレス殺そうと思って実際に殺せちゃうのがヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:23:50

    雪原ダッシュが多治見要蔵みたいだなあって思ったら本当に八つ墓村モデルで笑った
    主人公に真似させるシーンじゃねえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:33:44

    >>2

    殺されて当然て程ではないがみんな言うこと聞かなすぎて殺して記憶消すのが最適解になっちゃうのがね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:19

    3巻あらすじ
    訓練中にスランプに陥ってしまったよみの記憶を消すべく、命を狙うデルウハだったが、
    「おい待て」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:39:37

    デルウハ殿常々言われてるけどその瞬間の最適解で即殺選んじゃうせいでまぁまぁ事後処理めんどくさいことになってるよね
    単行本組だけどいい加減「流石に記憶飛ぶの多すぎない?」で怪しまれてもおかしくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:40:17

    >>12

    「ぶっコロすぞ」

    脅しとかジョークの類いでもなく、マジに実行できちゃうのがやばい。怖い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:49

    指揮官やる前はアサシンやってました?てレベルの技能

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:45:03

    >>18

    ジッサイやってるというか、やりなれてはいるわよね。一撃で人の首落とせるように鍛えてるし。昔から不穏分子、切り捨て、スパイ等々殺したいときに殺せるようにしてるキリングマシーンだよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:58:30

    あんな人類滅びかけじゃない平穏な世界なら(リスクデカ過ぎるから)人殺しなんて手間の掛かる事しないで美味しいもの食べて普通に一生過ごしただろうに…
    デルウハ殿かわうそ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:08:54

    デルウハ殿の最悪倫理観、作者がちゃんと意図して描いてる感があるから安心して読める

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:14:10

    悪運が強い人ですな〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:18:36

    デルウハ殿は運が悪いし、割と顔に出るうっかりさんだからすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:18:49

    デルウハ殿最低すぎてむしろ好きだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:06:55

    >>16

    多分デルウハ殿が来るまでほとんどなかっただろう(そうそうあったら研究所滅んでるため)六人全滅もう結構な数やってるからな……

    いくら記憶失ってるとはいえむつみたく違和感感じるやつがいてもおかしくなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:09:35

    坊主に罪をなすりつけたのホント草

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:22:42

    >>26

    殺人鬼がいたのはほんとだし…坊主もいつか殺してたし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:23:03

    >>12

    だがそのための努力は怠らないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:58:40

    >>26

    👺「」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:14

    崩壊世界生存RTA外道チャート(ゴミ運)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:27:36

    他人の台詞を横取りするために命懸けの捜索を行う男だ
    面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:29:29

    デルウハ殿は合理的な思考&倫理観とかをあえて無視してる感じは最低だけど、刺さる人にはすごい刺さるよね
    それと同時に「そこがどうしても無理!」という人がいるのも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:42

    デルウハ殿が最低なのはわかってたしそれを楽しみにしてたからいいんだけど
    ハントレス達についてはここでは比較的語られないから、あの子達可哀想って部分には心の準備ができてなかったんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:30

    >>28

    なんちゅうかなぁ、本当に死ぬほど最低なんだけど、その最低実行のためにやることは最大限きちっとやってる生真面目さがチャームポイントになってる気がする



    あとハントレスと全面対決になった時の『はい、お前甘い』『はい、お前そこがダメ』とかいちいち指摘しながらころしていくの歴戦の戦士感強くて好きなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:14:27

    >>21

    作者「アレがなければ2人もこのぐらい仲良くなってたかもしれません」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:19:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:25

    >>33

    どんまい。

    こういう場で語りやすいのは猟奇的でインパクトがある話題のほうだから、ある程度しょうがなかったところはあるね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:23:10

    「ホラー映画の殺人鬼みたいなことをするデルウハ殿カッコいい!怖い!」と、
    「その度に犠牲になるハントレスの子たちが可哀想だ…」という感想は両立するからな…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:54:00

    やってる事が最低なのは勿論なんだが最低殿がいないともう研究所滅びてるorハントレスが今よりもっと仲悪くなってるでしょ案件も多いからな…
    限りなく極限に近い状況では必要悪と化してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:13

    異星の生物により人類滅亡しかけ
    分不相応な力を持たされた少女たち
    ハントレスを作っといて御しきれない大人たち

    この歪みを均すのはデルウハ殿の冷酷さがないとキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:02

    そもそもミチ以外は親に身売り同然に人体実験のモルモットにされた愛情知らない子供×5なんだ
    可哀想というなら存在そのものが可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:01:17

    自分らは知らんぷりされてる横で3は家族と良好にやってるの考え様によってはめちゃくちゃキツいと思う
    直接的に気にしてる描写は今のところ2しかないけどこれだけでも十二分に健全な育成阻害されまくるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:22

    表紙についての作者コメント
    「現場」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:38:14

    >>43

    みなころしてるシーンなんだよね

    オスカーとラブコメするデルウハ殿は見たかった、そんな情奴にはないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:32

    孤軍奮闘時のキレよう見るとまあ感情豊かではある
    そして自分の飯にしか執着がない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:10

    「わたしは...効率的なら殺されても別に...」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています