圧倒的な実力で道を切り開き後に続く者たちを導くファル子

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:17:44

    ダート界の手塚治虫かお前は

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:27:26

    後に続く者達を導く(自分が1位になる)やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:27:46

    陰惨な過去や華々しい血族でもない
    特に理由もなく強えやつ
    それがスマートファルコンや

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:28:13

    導く(地方回り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:28:38

    キャピキャピしてるのかと思えば生き様はめっちゃ硬派である

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:34:19

    ウマ娘ではいい扱いもらったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:35:25

    >>5

    キャピキャピというかギュピギュピというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:40:35

    >>2

    導き手が強くないと後に続く者に対して説得力がないから仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:41:37

    地方に導く者

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:48:28

    >>7

    どうだ様子はとか言い出しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:42:32

    ・・・ウインディちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:44:29

    他シナリオで出てくるファル子は、自シナリオでの数字しか見れなくなった精神的ドン底期を抜けた後の姿だろうから、心身共に強者でしかないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:47:33

    >>3

    ゴールドアリュール初年度産駒…(小声)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:48:40

    >>3

    SS系なら十分ええやろがい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:49:03

    まあ気にしないで!!!!!実装されたら敗北者ファル子も見れますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:51:41

    >>15

    性能があれだからって2着も衣装持ってるファル子の実装をなかったことにするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:55:04

    だから個人的にファル子より一つ上世代のフリオーソの描写が気になるんだよね
    ウインディちゃん程離れ過ぎてる訳でもないある程度近い時代である上での先人
    まあこっちは開拓者は開拓者でも地方の立ち位置の開拓者感あるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:57:07

    他のダートウマ娘シナリオのファル子が雲の上の存在すぎて、改めてファル子シナリオを読むと逆に新鮮
    あいつにもあんな苦労した過去が…ってラスボスの前日譚読んでる気分になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:00:42

    道開けて貰っていいですかね、いや距離離すんじゃなくて横にズレる感じでなんとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:01:27

    フリオーソはむしろ上世代なんだけどな
    勝ったりしていたわけだがレジェンドのおじさんがいよいよ逃げを打ち始めてな…

    どう描くんだろうね、帝王賞からJBCでファル子のステータスが激烈に跳ね上がってるとかか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:02:20

    >>18

    ファル子のシナリオ地方追加された今なら直せるよな

    中央走るなんてファル子らしくない

    地方に籠らないと

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:06:16

    これでヴァーミリアンあたりが実装された時でもダートレジェンド扱いだったら笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:07:37

    次世代の新星とかじゃないかな扱い
    それとなく良い扱いみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:08:48

    地方の守護者ファル子
    中央で盛り上がるダートウマたち

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:12:26

    >>3

    兄が東京大賞典勝ってるんですが

    あとムムタズマハル系…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:13:32

    まあダート組に関しては別の理由でシナリオの書き換えが起こるかもしれんが…(リアルのほうを見ながら)
    まあでも新規番組表に合わせたレースを追加したからと言ってそこにイベントを起こせるでもないんでしばらく静観かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:16:03

    そういえば今までのダートウマ娘シナリオでは地方だからとか中央だからとか
    そこら辺の細かい描写ってあったかな?芝とダートの差とかは描写されたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:43:23

    そもそもダートでファル子に先輩面出来そうな奴がホクトベガしかおらん気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:49:11

    クロフネは…ダートにいた期間そのもの短いからなあ
    瞬間風速というか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:51:10

    >>23

    それエスポじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:09:44

    ファル子は天国からダートを見守っているわけか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:18:24

    >>28

    ファル子が先輩面できる地方走り続ける馬の実装予定ってあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:22:28

    ファル子の上世代の地方含めたダート王で実装見込めるのってヴァーミリアンがいるけど、
    ヴァーミリアンとファル子はほぼ同じレース走ってないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:25:55

    >>10

    赤いイレギュラーはむしろコイツでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:28:06

    >>31

    ウマは無論だが馬のスマファルさんもご存命だよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:26:22

    !!!!!!がG1で活躍しまくる横で地方ドサ周りするファル子が見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:29:19

    いっそ史実で出たレース(地方OP重賞問わず)全部にクソ強ステでファル子が出てるシナリオとかあってもいいかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:53

    オッズがおかしいよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:03:22

    >>30

    ウマ娘自体スマファル優遇してるからより昔の活躍馬が出てきてもスマファルにそう言った良い役用意しそうだなーって感じでレスした

    どちらかといえばエスポがするんだろうけど今の役回り考えるとね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:08:08

    覚醒ファル子が出るレースは例年より手薄な面子のレースが目立つ通り、強すぎて他の陣営から避けられてたからな
    スマートファルコンを敬遠して対トランセンドを選んだ馬が多かったわけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:40:59

    >>40

    言う程手薄か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:24

    ファル子は強い相手と戦うことに重きを置いてないから他の時代のダート馬が実装されてもウマドル活動重視ってことで地方巡りでしょう
    強敵に挑むとかそういう役回りは他の子に任せてもろて

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:21

    >>40

    エスポなんて露骨に逃げてたからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:36

    >>40

    手薄(地方)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:12

    >>43

    エスポから逃げるために地方走ってたんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:48:53

    中央0勝?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:06

    >>38

    いつ見ても怒涛のGⅢ出走で笑う

    まあこの時は気性とか色々問題あったんだろうけどそりゃ外野からは思う所あるだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:59

    >>38

    丸1年g1避けてるけど誰から逃げてたんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:51:10

    >>41

    フリオーソが勝った川崎記念(登録してたが回避)ダイオライト記念や日本テレビ盃が露骨だな

    帝王賞やJBCもエスポワールシチーやバーディバーディ、トランセンド、シビルウォーくらいしか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:03

    アキュート・タルマエ・リッキーのシナリオやった後にもう1回ファル子シナリオを見たくなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:11

    >>50

    中央を走るイフファル子

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:56:16

    フリソやカキツバタロイヤルで2着これる面子の重賞はヤバイだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:57:47

    >>52

    狙ってたのかなやっぱ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:02:41

    >>7

    ファル子「バックダンサーのダートウマ娘どもかぁ…いつかはG1のタイトル獲りたいとウイニングライブを眺めていたなぁ…いつかは取れるといいなぁG1…」

    その他のウマ娘「あ!武豊!」

    デデーン!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:30:32

    >>7

    たぬきだと実際ギュピギュピ言ってることもあるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:50:53

    >>14

    そう言えば手塚治虫先生も華々しい血統だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています