【TRPG】羂索「今から君の笑顔を奪うんだ」【微閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:24:16

    髙羽史彦は、いつも通りに目が覚める。
    嫌な夢を見た気がした。
    酷い夢を見た気がした。
    夢の内容は、おぼろげにしか覚えていない。
    それでも、酷い夢を、見た気がした。

    酷く、悲しい、夢を見た気がした。

    そんな夢を、なんとなく胸の中に残しながら、髙羽はいつも通りの生活を送る。
    そして、知るだろう。
    髙羽の生きている世界の、滅亡が近いと、いうことを。

    滅亡までの日々の中で、髙羽は。
    ひとつの、残酷な選択をしなければならない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:24:58

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『スーサイデッドメアリンク』のネタバレを含みます
    
・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください

    ・シナリオの改変を含みます

    ・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります

    ・要素は薄いと思いますがカップリングらしき表現が含まれる場合があります
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ

    ・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです

    ・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます



    以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:25:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:27

    1日目


    髙羽「う゛……」


    髙羽史彦はいつもと同じように、目を覚ます。
否、いつも通りとは言い難いかもしれない。


    
酷い夢を見た気がした。体がびっしょりと、汗でぬれている。
酷い酷い、悪夢を見た気がした。

    
そんな悪夢から目覚めて、髙羽はほっとしていた。


    髙羽「夢、か……最近夢見悪いんだよなあ……」


    うんざりしたように頭を掻く髙羽は、くあ、とあくびをした。


    見た夢を鮮明に思い出せるか《アイデア》(65以下で成功)>>6

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:55:24

    dice1d100=23 (23)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:00:07

    dice1d100=16 (16)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:00:58

    主様のピンチャンと機械羂ちゃん大好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:01:12

    断片的にだが、髙羽は夢の内容を思い出すことが出来る。


    夢の中で、どこか高いところにいた。夕焼けが、空を焼いている。
そこで、酷く戸惑って髙羽の方に手を伸ばす、誰かの姿を見た気がした。ひどく、不気味な夢だったような気がする。


    髙羽「……ヤな夢……」


    SANチェック(0/1)>>9

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:36

    dice1d100=59 (59)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:54

    髙羽のSAN値49→48


    髙羽「……目覚め最悪……」


    その後、髙羽は後味の悪い夢を引きずりながら、いつも通りに支度をして、バイトに行くだろう。

    
今日は11月6日の、月曜日。週の始まりの日だ。

    テレビをつけて、朝食をとって、身支度を整える。バイト先の弁当屋に行くまでの所要時間を考えつつ、着替えを済ませる。


    家を出ようとしたところで、何やら朝のニュースの音声が耳に入る。

    《聞き耳》(80以下で成功)>>12

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:10:43

    dice1d100=31 (31)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:20

    悪夢続きの髙羽かわいそ…

    dice1d100=85 (85)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:42

    あぁ…ごめんよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:17:31

    『先日発表された………。あと一週間………されましたが……』



    『あまり信憑性はないでしょう。次の……』


    髙羽はニュースに関心がなかったのだろう、テレビを消す。


    髙羽「やば、もうこんな時間だ」


    髙羽は急いで支度を済ませると、そのまま家を出た。


    その後は普通にバイトをし、パートのおばちゃんに可愛がられたり、廃棄の弁当をもらったりと、いつも通りの日々を送ることだろう。


    じゃあここで《幸運》(50以下で成功)>>16

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:18:17

    dice1d100=91 (91)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:22:30

    dice1d100=10 (10)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:22:50

    dice1d100=98 (98)

  • 181624/03/15(金) 15:23:14

    ヨッシ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:26:30

    髙羽は休憩時間中、パートのおばちゃんが話しているのを耳にする。


    「今朝のニュース、見ました?」


    「ええ、ええ。あれねえ、最近怖いですよねえ」


    「本当なんですかね?あれ」


    何やら今朝のニュースについて話しているらしい。

    詳しく聞いてみる?>>21

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:31

    聞く

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:29:00

    聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:37:42

    髙羽「ニュースって、なんの話ですか?」


    「あらまあ髙羽くんやないの。なんかねえ、最近世界がどうやら……って言われとるんですよ」


    「一ヶ月くらい前でしたっけ?なんかの宗教の……教祖やった?そん人がね、夕方の……ホラー特集の番組で発表したんやっけねえ」


    髙羽「発表って、なにを……」


    「やあねえ、内容はよう知らないんです」


    「話題にはなっとるんですけどねえ、話が難しくて」


    「そうそう、あの教祖の人、黒髪で……珍しい目の色しとったね、赤かったわ」


    「カラコンってやつなんやないの?普段は占い師やっとる〜って聞いたけども」


    「私がもうあと30若かったらねえ」


    「何言うとんの、教祖やら占い師やらやっとる人はやめときぃや」


    いつの間にか髙羽は蚊帳の外にされていた。


    《アイデア》(65以下で成功)>>24

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:40:54

    dice1d100=51 (51)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:42:34

    dice1d100=96 (96)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:42:55

    やっちまった……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:46

    ファンブル出ちゃった…


    髙羽は自分が知らない間にそんなテレビやっていたんだな、と思う。以降その番組の存在を疑いづらくなります。


    そのまま何事もなくバイトの時間を終え、髙羽は家に帰ることだろう。


    《アイデア》(65以下で成功)>>28

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:48:31

    dice1d100=55 (55)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:48:51

    dice1d100=14 (14)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:50:38

    髙羽は帰り道、ふと、自分のことを見つめる視線に気付く。どこか愉悦を含んだ瞳だ。


    邪気すら感じるかもしれない。


    振り返っても、近くには誰もいなかった。


    髙羽「……なんだよ〜……ストーカー……?そういうのは羂ちゃんの担当でしょ……」


    髙羽「俺みたいなおっさんつけ回して楽しいか……?」


    SANチェック(0/1d2)>>31

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:54:12

    dice1d100=77 (77)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:54:26

    dice1d100=72 (72)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:54:29

    dice1d100=3 (3)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:11

    dice1d2=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:00:55

    髙羽のSAN値48→46

    髙羽は何事もなく、帰宅することができる。
    貰ってきた廃棄の弁当を食べ、髙羽が寝ようとしたタイミングで、羂索からメッセージが送られてくる。

    
「今から電話しても良い?」

    髙羽「……羂ちゃんが電話?珍し。いーよ……っと」

    髙羽「既読早……電話かけてくるのも早……あ、もしもし?」


    羂索「もしもし。寝るところだった?」

    髙羽「寝るとこだった……けどどうしたの?電話とか珍しいじゃん。許可取ってからとか尚更」

    羂索「君の声が聴きたくなってね」

    髙羽「何それ羂ちゃんの元カノの真似?」

    羂索「失礼だな。違うよ私女に連絡先教えないもん」

    髙羽「それは彼女って言わないんだよ羂ちゃん……フライデーにだけは気をつけてね……」

    羂索「バレないようにやってるから大丈夫……ああそうだ本題。君さ、今朝のニュース見た?」

    髙羽「ニュース……?あー、なんかバイト先で聞いたかも」

    羂索「君も少しくらいニュース見なよ。ネタになるし、何より時事ネタについていけないのは痛い」

    髙羽「うぐ……ぐうの音も出ない……」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:08:16

    マジモン羂ちゃん……だよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:11:44

    羂索「まあいいよ。なんかね、最近テレビで世界滅亡の予言……ってのが噂になってるらしいよ。今朝もニュースで言ってた」

    髙羽「……昔もそんなのなかった?ノートルダムの予言みたいな……」

    羂索「ノストラダムスの大予言ね。確かにあれも当時相当話題だったそうだけど」

    髙羽「それそれ」

    羂索「……どうやらカルト教団の教祖の男がテレビでなにか発表したそうでね、11月12日……今週の日曜日に世界が滅亡するって話だったそうだよ」

    髙羽「なんだそれ……めちゃくちゃ嘘っぽいな」

    羂索「まあね……でも世間様はその話題で持ちきりみたいだよ」

    髙羽「ふーん……」

    羂索「……もう夜も遅いね。切るよ」

    髙羽「テキトーだなおい」

    羂索「じゃ、おやすみ髙羽」

    髙羽「おやすみって言うなよ、俺おやすみ恐怖症なんだよ」

    羂索「めんどくさ」

    髙羽「……あ、切られた」

    髙羽「……もう眠いし……寝るか……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:14:39

    髙羽が朝起きると、また背中がじっとりと冷や汗で濡れている。

    
また悪夢を見たのだろう。詳細は覚えていない。


    髙羽「……よく寝れてねーのかな……」


    夢の内容を思い出せるか《アイデア》(65以上で成功)>>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:15:52

    dice1d100=22 (22)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:36:24

    dice1d100=34 (34)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:25

    おやすみ恐怖症…そっかあ…そうだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:37:56

    夕暮れの空。誰かを呼ぶ自分の声。そのあとに、フルートのような音色が聞こえた気がする。



    髙羽「……なんだろ、気持ち悪い……」


    どこか厭な予感がしてSANチェック(0/1d2)>>43

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:40

    dice1d100=58 (58)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:42:14

    dice1d100=54 (54)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:42:44

    dice1d2=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:47:55

    髙羽のSAN値46→45


    その後はいつも通りの生活を送ることになるだろう。


    今日は11月7日の火曜日。髙羽は今日もバイトがある。
いつも通り通勤し、いつも通りの日々を送る。


    バイト先で「世界滅亡の予言」について調べようとする場合は2回まで探索行動が出来ます

    休憩時間>>46

    バイト終わり>>48

    1.聞き込み

    2.スマホで調べる→《図書館》

    3.探索しなくていいよ

    4.その他自由行動

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:57:16
  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:00:36

    1

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:07
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:08:05

    昼休憩の時間、髙羽はスマホをいじり、世界滅亡の予言について調べることにした。


    髙羽「……世界滅亡とか、ねえよなあ……?」


    《図書館》(25以下で成功)>>51

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:08:53

    dice1d100=64 (64)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:09:23

    dice1d100=95 (95)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:13:08

    残念ながら世界滅亡の予言に関する情報は得られなかった。


    が、ネットニュースでは


    
『世界滅亡まであと6日になりました』


    
『日本ではもう11月も半ばなのにも関わらず、気温が30℃を超える日もあります』



    『これは世界滅亡の前触れなのでしょうか』


    
などと世界滅亡を当然としたかのようなニュースがたくさん見られる。そのニュースを見て、髙羽は背筋が粟立つような感覚を覚えた。

    
SANチェック(1/1d2)>>53

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:13:34

    dice1d100=92 (92)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:14:32

    dice1d2=2 (2)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:25:52

    髙羽のSAN値45→43
    ゴリゴリ削れていくなSAN値

    バイト終わり、髙羽は同じくシフトを終え帰ろうとする女性の一人に話しかけた。

    髙羽「あ、すんません。ちょっと今いいですか?」

    「なんやの髙羽さん」

    髙羽「なんか最近?世界滅亡するとか言ってるじゃないですか。あれってマジなんですか?」

    「あー……なんやっけ、世界滅亡の予言やったっけ?一か月くらい前の……オカルト系の番組でねえ、そんなこと言われとったね」

    髙羽「へえ……俺見た怯えないなあ……結構テレビとか見てんのに……」

    「髙羽くんが見とるのお笑いばっかやないの。なんか結構人気な番組でやってたからねえ、いろんな人が見とったと思うけど、詳しく書いとる人は全然おらんねんな」

    髙羽「……こんな話題になってるのに、ですか?」

    「せやねん。不思議なこともあるなあ。それも今週の日曜に世界が滅亡するらしいって言うねんから。あと数日しかないんやってねえ。孫の顔が見れんのが唯一の心残りやわ」

    髙羽「……そうですか……」


    そうして髙羽はバイトを終え、家に帰ることにした。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:33:37

    髙羽の帰宅後、風呂などを済ませたあと、寝る直前にまたも羂索から電話がかかってくる。

    羂索「もしもし。今大丈夫だった?」

    髙羽「かけてから聞くことかなあ。いいけどさ」

    羂索「それは良かった。世界滅亡のニュースすごいね」

    髙羽「あー……本当に日曜に滅びるの?まだ信じらんないんだけど」

    羂索「滅びるよ。そう言ったでしょ」

    髙羽「……なんかさ、嘘みたいじゃん。そんないきなりさ、世界が滅びるんだよーって言われても」

    羂索「……まあ、そりゃそうか。けどね。世界は滅びるよ。絶対に」

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:33:50

    髙羽「……なんでそんな」

    羂索「そうだ。君さ、今週の土曜日、暇?暇でしょ?」

    髙羽「決めつけんなって……まあ確かにバイトも予定もねーけどさ……」

    
羂索「よかった。じゃあさ、デート行こうよ」


    髙羽「デート?俺とオマエが?」

    羂索「君と私が」

    髙羽「……なんで?」

    羂索「私が行きたいから。それ以上の理由が必要?どうせ暇ならいいでしょ。じゃあ予定は追って連絡するから。おやすみ」

    髙羽「ちょ、おい……切られた……」

    強引にも、羂索は髙羽の話を遮りその予定を進めてくる。
    電話が終わった後に時計を見上げると、もう遅い時間になっていることがわかる。
明日も仕事があるだろう。もう寝なければいけないと思い、就寝の時間となる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:37:32

    3日目


    朝起きると、酷く不気味な夢を見たような、背筋がじっとりと湿った感覚を覚える。

    
また、悪夢を見たのだろうか。ずきりずきりと、嫌な感じに頭が痛む。


    髙羽「……う゛ー……あたま、いた……」


    夢の内容を思い出せるか《アイデア》(65以上で成功)>>60

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:39:41

    dice1d100=26 (26)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:42:28

    dice1d100=36 (36)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:43:41

    あれはどこだろうか、ビル街などが見渡せる場所の夕暮れの中で。


    泣き叫びながら、自分は誰かに手を伸ばしていたような気がする。



    酷く不気味な予感を感じてSANチェック(1d2/1d2+1)>>63

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:44:39

    dice1d100=99 (99)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:46:59

    dice1d100=23 (23)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:47:27

    羂ちゃん大丈夫かなあ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:47:30

    dice1d2=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:48:17

    安価には当たらなかったものの99出しました切腹

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:51:15

    髙羽のSAN値43→41


    
今日は11月8日の水曜日。週の中日だ。



    家を出る前にみたテレビの番組では、世界滅亡までのカウントダウンがやっていた。
その滅亡に関してのニュースを見ていると、通勤時間が近づく。


    朝はいつも通り登校・出社することになるだろう。


    《聞き耳》(80以下で成功)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:54:57

    dice1d100=20 (20)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:55:16

    dice1d100=15 (15)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:01:21

    「今日の朝の一口哲学講座です。世界五分前仮説についての――」


    という声が聞こえる。


    テレビを消して、髙羽は普通にバイトに行くことにした。


    バイト先で「世界滅亡の予言」や「世界五分前仮説」について調べようとする場合は2回まで探索行動が出来ます

    休憩時間>>72

    バイト終わり>>74

    1. 世界五分前仮説について調べる→《図書館》

    2.世界滅亡の予言について調べる→《図書館》

    3.探索しなくていいよ

    4.その他自由行動

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:03:05

    2

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:07:36
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:17

    4 自分から羂ちゃんに電話してみる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:20
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:18:22

    昼休憩の時間、髙羽はスマホをいじり、世界五分前仮説について調べることにした。


    髙羽「……なんだろ、世界五分前仮説って……」


    髙羽「……羂ちゃんが言ってたような気がすんだよな……」


    《図書館》(25以下で成功)>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:19:01

    dice1d100=52 (52)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:19:21

    dice1d100=52 (52)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:32:11

    髙羽「うーん……よくわかんねえな……」


    髙羽「……羂ちゃんに今度聞いてみよ……」



    シフトの終わり、髙羽は帰る前にスマホで世界滅亡の予言について調べることにした。


    《図書館》(25以下で成功)>>80

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:32:58

    髙羽もしかして予知夢みてる…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:34:03

    dice1d100=38 (38)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:41:41

    特に何か目ぼしい情報が見つかるわけでもなく、髙羽はそのまま帰路に着くことにした。


    自分が住むアパートに帰り、玄関の鍵を開ける。すると何か嫌な予感がした。


    《アイデア》(65以下で成功)>>83

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:09

    dice1d100=10 (10)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:43:23

    dice1d100=31 (31)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:45:24

    髙羽は部屋に入る寸前、誰かのじっとりとした視線が背中に張り付いているような嫌な感覚を覚える。


    月曜日に感じた視線と同じようなものだ。


    背筋に嫌な寒気が走る。


    髙羽「……なあんでそんな俺ばっか付き纏うかな〜〜……」


    SANチェック(0/1)
>>86

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:46:29

    dice1d100=81 (81)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:47:20

    dice1d100=84 (84)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:55:38

    髙羽のSAN値41→40

    大丈夫かな髙羽…


    髙羽「誰だよー……怖えよ普通に……」


    振り返ってもそこに誰かがいることはない。


    髙羽がいつも通りにごはんなどを食べた後に羂索から電話がかかってくる。



    羂索「もしもし。今日大丈夫?」


    髙羽「かけてから聞いてくるようになったな。いやいいんだけどさ」


    羂索「よかった。毎日でも聴きたいんだ、君の声を」


    髙羽「え、何?なんでそんなJ-POPみたいになってるの?」


    羂索「はー……君はさあ、情緒とかそういうものがないわけ?もうすぐ世界は滅ぶのにさ、寂しいとか離れたくないとか、ないの?」


    髙羽「いやー……正直まだ実感ないんだよ。当たり前に生きてきた世界が滅ぶわけないだろ、って、まだ思ってる」


    羂索「……まあ君らしいっちゃらしいか。受動的な生き方は好まないけど」


    髙羽「うるせえやい。というか毎日毎日電話かけてくるけどさ、ネタとか尽きないの?」


    羂索「私を誰だと思ってるの。尽きるわけないでしょ……でもそうだね、今日は君が私に聴きたいこととか聞いてもいいよ」


    髙羽「じゃあ……」


    羂索に聞きたいこと>>90まで

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:59:20

    羂ちゃんは世界が滅ぶ直前何するの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:09

    俺とお笑いやったの、後悔してない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:02:14

    今度いつ会える?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:16

    髙羽「……今度いつ会える?」

    羂索「は?日曜日デートするって言ったでしょ。まさか忘れたの?」

    髙羽「忘れてねえって!ただほら……結局時間とか場所とか何も決めてないでしょ」

    羂索「ああ……まあいいよ。君は何も考えないで。私が決めてあげるから」

    髙羽「俺に決定権はないってことで……?」

    羂索「ないね。大丈夫だよ私が決めるんだから。きっと楽しいよ」

    髙羽「……まあ、別にいいけどさ……」

    羂索「他には?何かないの?」

    髙羽「じゃあ……俺とお笑いやったの、後悔してない?」

    羂索「は?何言ってんの?」

    髙羽「声怖いって!!……いやさ、羂ちゃん元々芸人じゃなかったじゃん」

    髙羽「……なのに俺が羂ちゃんの人生捻じ曲げて、お笑いの道に引き摺り込んで……んで結局売れてねえからさ、後悔してねえかなって……」

    羂索「…………」

    髙羽「……け、羂ちゃん……?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:16:00

    羂索「はー…………まさか君がここまでバカだったとは思わなかったよ。本当に。あのね、私は私の意思で君と組んで、お笑いやることにしたの。君に捻じ曲げられるほど安い人生してないんだけど」

    髙羽「……え、えと……つまり……」

    羂索「後悔なんてしてないよ。私は君とコンビを組みたくてやってんの」

    髙羽「……そっか」

    羂索「ニヤけてんじゃないよ」

    髙羽「エスパー!?」

    羂索「……で、他には?なんかないの?」

    髙羽「えー……じゃあさ、羂ちゃんは世界が滅ぶ直前、何すんの?」

    羂索「……その質問がたらればじゃなくなる日が来るとはね……髙羽は?」

    髙羽「え、俺?」

    羂索「君はどうすんのって、聞いてんの」

    髙羽「え、えー……なんだろ……美味いもんいっぱい食べる、とか……」

    羂索「つまんない。模範解答聞いてんじゃないんだけど」

    髙羽「むぐ……じゃあ羂ちゃんは何がしたいんだよ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:16:10

    羂索「私は……一番高い場所から、世界が終わるのを見てみたいな」

    髙羽「えらく抽象的だな」

    羂索「いいでしょ、それくらいで」

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:19:10

    羂索「……それじゃ、私もう寝るから。おやすみ髙羽」


    髙羽「おやすみって言うのやめろって……」


    《聞き耳》>>96

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:19:42

    dice1d100=44 (44)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:20:07

    dice1d100=71 (71)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:25:13

    羂索「全ての悲劇は死によって終わり、なんて……」

    電話を切る直前そんな声が聞こえた。

    髙羽「……?なんだ今の……『さっき、なんか言おうとしてた?』……っと」

    髙羽「……既読つかないな。寝たのかな……」

    髙羽「……俺も寝るか……」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:27:06

    羂索相方置いて死ぬとか許されねえ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:30:27

    4日目


    髙羽は、目を覚ます。
また嫌な夢を見て、目を覚ましたのだ。
ばくばくと心臓が痛い程に鳴っている。その鼓動を、何処かで聞いたことがある。



    髙羽「はー……っ……はーっ……」


    悪い、夢だ。あんなのは、悪い夢なのだ、と言い聞かせることだろう。


    夢の内容を思い出せるか《アイデア》(65以上で成功)>>101

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:31:42

    dice1d100=8 (8)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:31:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:32:58

    これは、安価上かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:33:52

    安価上で行かせてもらうね



    観覧車のようなところの中にいたような気がする。


    夕焼けの空、外は赤々と明るくて、ビルの窓が夕日を反射していて。


    泣きながら、自分は……羂索を、抱きしめていた。


    どこかで、フルートの音が聞こえた気がする。



    どこか不気味な、夢だった。SANチェック(1d2/1d3+1)>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:14

    dice1d100=99 (99)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:18

    dice1d100=65 (65)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:34:33

    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:40

    髙羽のSAN値40→36

    SAN値が怪しくなってきてまいりました


    そんな不気味な夢を見ながらも、髙羽は今日もバイトに行くことになるだろう。


    今日は11月9日の木曜日。世界の滅亡まで、あと少しになってしまった。


    
そんなことを思いながら、バイト先の弁当屋にたどり着く。


    「髙羽くん」


    着いて早々腰の曲がった弁当屋の店長に呼び留められ、何を言われるのかと身構えた。


    「明日から日曜日まで休みにするよ」


    髙羽「え、そうなんですか」


    「最近ね、世界滅亡の予言のせいで、ストライキとか暴動事件とかが
起きそうで危ないからね。今日も早めに店を閉めようと思うんだ」


    髙羽「はあ……いやほんと、大変なことになりましたね」


    「ねえ。まだ実感がないよ」


    髙羽「俺もです」


    今日は早めに店を閉めるためバイト先で何か調べようとする場合は1回まで探索行動が出来ます

    バイト終わり>>109

    1. 世界五分前仮説について調べる→《図書館》

    2.世界滅亡の予言について調べる→《図書館》

    3.昨日羂索が言っていた「全ての悲劇は死によって終わり」について調べる→《図書館》

    4.その他自由行動

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:44:47

    dice1d4=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:45:08

    dice1d4=4 (4)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:45:55

    自由行動か いいね

    何するか>>112

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:11

    1.2.3全部

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:39

    1、2、3全部調べる!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:50:44
  • 114二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:51:30

    欲張りセットw

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:11

    全部か 強欲でいいね


    世界五分前仮説>>117

    世界滅亡の予言>>119

    羂索の発言>>121

    それぞれ25以下で成功

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:09

    試しダイス

    dice1d100=81 (81)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:15

    dice1d100=57 (57)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:27

    dice1d100=20 (20)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:37

    dice1d100=33 (33)

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:54

    dice1d100=74 (74)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:53:54

    dice1d100=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:00

    dice1d100=14 (14)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:54:31

    おおクリティカル

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:02

    羂ちゃんの発言だけクリティカル引いてくのは何?髙羽が羂索のこと好きなだけ??
    じゃあクリティカルに免じて全情報開示しますね


    『イギリスの詩人、ジョージ・ゴーント・バイロン。
 代表的な名言は、
『すべての悲劇というものは死によって終わり、すべての人生劇は結婚をもって終わる。』
『きみのためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のためにきみを失いたくはない。』
などがある。』


    髙羽「……?羂ちゃんまた難しいこと言ったんだな…?」

    髙羽「きみのためにたとえ世界を失うことがあろうとも、世界のためにきみを失いたくはない……か」

    髙羽「……ちょっとだけ、わかる気がするな……」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:20

    世界五分前仮説とは、バートランド・ラッセルによって提唱されたものである。
    
『哲学における懐疑主義的な思考実験のひとつ。
世界が五分前にそっくりそのままの形で、存在しなかったはずの人々が、
「過去を覚えている」という状態を植え付けられた状態で突然出現したのではないか
、という仮説。
この仮説において「5分前の記憶がある」ということは反論にはならない。』


    髙羽「……5分前にいきなりこの世界ができたかもしれないよね、ってことでいいのか……?」

    髙羽「……あー……羂ちゃんこんなこと言ってたな……そんなことあるわけわけねえじゃんって喧嘩になったんだっけ……」

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:55

    ネットニュースでは、日本ではめったに起こらない暴動事件が二週間前に起こったこと、地震なども増えていること、世界滅亡の予言が発表されてから少し大きな地震が起こった回数は、例年に比べて異常なほどに多いことなどがわかる。


    《アイデア》(65以下で成功)>>128

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:27

    dice1d100=39 (39)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:07:36

    dice1d100=31 (31)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:09:55

    髙羽「ふーん……大変なんだな……あれ……?」

    髙羽「……こんなニュース、今までやってたっけ……?」

    髙羽「や……ってないよな。今まで……見覚えないし……忘れてるだけ、か……?」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:14:50

    え!?認識阻害……?こわ……いよいよ分からんくなってきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:25

    髙羽はバイトを終え、帰路に着く。途中、誰もいない道に差し掛かる。

    まだ夕方なのにもかかわらず、いつもは人通りが多い道に誰もいなかった。


    髙羽「……世界滅亡の予言のせい……かなあ……」

    「……すみません、少しよろしいですか?」


    髙羽「っ、え」

    そう、声をかけられた。
それと同時に感じるのはじっとりとした視線。
ここ何日かで感じていた視線と同じような種類の視線。
    
は、っと声のした方に振り返れば、そこに立っていたのは黒髪に赤目の人物だった。

    「悩みがありそうなので声をかけたのですが。よかったら占っていきませんか?」


    そういって、タロットカードを出す。
    男は、タロットカードをシャッフルしながら話し出す。


  • 132二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:16:44

    「怖いですよね、世界の滅亡なんて」

    
「まあ、予言したといえと言ったのは私なんですけど」

    
占い師の男は、にんまりと笑いながら一枚のカードを差し出した。


    「愚者の逆位置、ですねえ。孤独、閉鎖的、孤立……と言ったところでしょうか」


    「お気をつけて。文字通り、悪い意味ですよ」

    
「ああ、そうそう。このカードには「秘密」という意味もあるんですよ?」


    「あなたの身近な人も、何か秘密を抱えてるかもしれませんね」

    そういって、男は立ち上がった。
そのままにっこりと笑って、髙羽の頬を撫でる。

    髙羽は、動くことが出来ない。


    「もし気になるのであれば、「神の鼓手」について調べてみたらいかがですか?」


    そういって、男は去って行った。
そこでやっと髙羽は、呼吸をすることが出来る。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:31

    髙羽にはもう二度と孤独になって欲しくない……機械羂索もマジモン羂索も失うとか最悪すぎる……

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:13

    占い師のおっさん(?)めちゃくちゃ意味深なこと言うやん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:42

    髙羽「……な、ん……だったんだ……」


    息まで無意識に止めていたようだ。
いつの間にか帰路は酷く暗く、夜のとばりが落ちていた。


    男の去って行った方を見ても、男は煙のように消えてしまっていた。

    
理解不能な現象、そして不吉な予言を受けたことで、髙羽の背筋を冷たいものが伝う。


    
SANチェック(1d2+1/1d4)>>137

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:07

    dice1d100=83 (83)

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:15

    dice1d100=41 (41)

    うなれダイス髙羽を発狂から救え

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:25

    dice1d100=64 (64)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:48

    ドンマイ!!

    dice1d4=2 (2)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:42

    髙羽のSAN値36→34

    髙羽「……あいつがストーカー……だったりするのか……?」

    髙羽「……いやいやいや!何が楽しくて俺みたいなおっさんを……」

    髙羽「……本当になんでだよ……」


    その後は普通に帰宅することが出来る。

    髙羽「……髪の鼓手ってなんだよ……調べ、ても……出てこないな……」

    髙羽「……大きめの図書館とか行ったらわかったりすんのかな……」

    髙羽「……羂ちゃんからは……今日は電話ないかな……」

    髙羽「……寝るかあ……」

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:27:35

    5日目


    朝起きると、頬を何かが伝っていた。


    また夢を見たのだろうか。


    酷く嫌な夢を、見たのだ。
否、嫌な夢ではない。


    酷く、悲しい、夢を見た。


    そんな気がしたのだ。


    《アイデア》(65以下で成功)>>143

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:28:11

    dice1d100=53 (53)

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:28:16

    dice1d100=83 (83)

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:34

    夕暮れの観覧車で、羂索を強く抱きしめていた。



    変えられない運命の夢。
そんな、さいごのゆめを見たことをふと思い出す。



    髙羽「……ちがう……」


    髙羽「違う、はず……なのに……」


    あれは、自分たちの未来の姿なのかもしれないと思う。


    SANチェック(1d2+1/1d3+2)>>146

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:30:56

    dice1d100=31 (31)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:00

    dice1d100=6 (6)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:31:45

    ここにきて成功しててえらい

    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:34:16

    髙羽のSAN値34→31


    今日からバイトは休みである。

    
大型の図書館などはきちんとやっているようで、行くことはできるだろう。


    
今日は11月10日の金曜日。明後日で、世界は終わるかもしれない。
探索をする場合は午前中・午後・夕方の三回できる。


    どうする?>>150

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:36:13

    図書館で「神の鼓手」について調べる!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:45:53
  • 151二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:33

    市内の大型の図書館に向かえば、人はおらず、閑散としていることがわかる。


    図書館の司書さんだけがぼんやりと本の整理をしていることだろう。


    髙羽「……図書館とか来るの、ガキの頃ぶりだな……」


    「神の鼓手」について調べる

    《図書館》(25以下で成功)>>153

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:49:20

    dice1d100=94 (94)

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:02

    dice1d100=57 (57)

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:50:03

    dice1d100=23 (23)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:53:32

    髙羽「んー……見つかんねえ……」

    「何かお探しですか?」

    髙羽が神の鼓手に関する本を探していると、司書の女性が話しかけてくる。

    髙羽「あー……神の鼓手?っていうのを調べたくて」

    「……でしたら、確か閉架書庫にあったはず。ご案内します」

    髙羽「え、ありがとうございます!」


    「……ええと……これでしょうか」

    髙羽「神の鼓手について……ああ、多分これです!ありがとうございます!」

    「神の鼓手について」という酷く古い本だ。閉架書庫に入っていたのもうなずけるだろう。

    パラパラ、と長ったらしい文章を流し読みしていくと、中盤に気になる記述を見つける。

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:58:03

    太古の昔、この世界を作った神は長い眠りにつかれた。


    この神が目覚めるとき、世界は滅ぶ。


    そして、この神を目覚めさせないために、ひとつのものが造られた。


    「スカール」というものである。


    これは創造の、盲目白.痴の神のまわりで太鼓を打ち鳴らす演奏者であり、
神を目覚めさせないために手が痛くなっても、疲れても、子守唄を奏で続ける。


    全ての世界が神により破壊しつくされない為に、スカールは太鼓を打ち鳴らす。


    スカールがその寿命を終えるとき、また新たなスカールが選び出されるだろう。


    スカールがその役目を拒むのであれば、世界は永遠の眠りにつく。



    髙羽がそれを全て読み終えると、最後のページからメモが落ちてくる。


    髙羽「……なんだ……?」


    比較的新しいメモ用紙には
「選択肢は、提示されたものだけとは限らない」と書かれていた。


    このメモを見た髙羽は、なぜかなんとなく、持ち帰らねばならないという思いに駆られる。
そしてそのまま、それをポケットに入れた。



    これ以上何か探索したいところありますか?

    >>158

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:04:20

    太鼓と関係あるか分からないけど、夢の中で聞いた(?)フルートの音について何かあればそれ調べたい!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:08:23
  • 159二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:11:27

    残念ながらフルート関連の本をいくら漁っても夢の中のフルートの音とは何も結びつきませんでした


    >>161

    特に何もなかったらそのまま帰ります

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:53:37

    羂索が今どこにいるか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:55:52

    羂索の最近の動向

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:57:34

    羂索の最近の動向か

    どうやって調べる?>>164

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:32

    電話とかSNSチェック

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:45

    家凸!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:04:17

    突然の家凸が羂索を襲う……



    髙羽「羂ちゃーん?羂ちゃん?いるー?」ピンポンピンポンピピピピピ


    羂索「……え、何?なんでいきなり来たの?デート明日だよ?日付間違えた?」


    髙羽「いや、ただ単純に羂ちゃんに会いに来た」


    羂索「バカじゃないの……?お菓子ルマンドしかないけど……」


    髙羽「突然来たのにルマンドくれるんだ……」


    羂索「まあせっかく来たのに帰らすわけにもいかないし……いいよ、上がりなよ」



    羂ちゃんとお話ししたいこと

    >>168くらいまで

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:06:37

    全ての悲劇は死によって終わりって何?と聞く

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:08:08

    世界が終わる直前に羂ちゃんが高いところで見てるなら俺も一緒にいていい?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:14:15

    あんなニュース今までやってたっけ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:28:02

    髙羽「あ、そうだ。羂ちゃんに聞きたいことあるんだけどさ」

    羂索「ちょっと、ルマンドボロボロこぼすのやめて……で、何?」

    髙羽「全ての悲劇は死によって終わりって何?」

    羂索「……あー……聴いてたんだ?んー……イギリスの詩人の言葉だよ。好きなんだよね」

    髙羽「何でも知ってるね羂ちゃん」

    羂索「プロだからね」

    髙羽「なんの!?……あ、あとさ、なんか最近地震とか増えてるらしいじゃん」

    羂索「あー、世界滅亡に関係してるんじゃない?」

    髙羽「あんなニュースさ、前からあった?俺やってたの見た覚え無いんだけど」

    羂索「……あったよ。君はいい加減ニュースとかちゃんと見た方がいいよ。前も言わなかったっけ?時事ネタについていけなくなる。あと」

    髙羽「わーわーわー……すんません、精進します……」

    羂索「わかればいいんだよ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:30:41

    アイデア?目星?振りたいなんか隠してるだろ・・
    心理学なんだろうけどなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:33:38

    髙羽「……あ、あとさ」

    羂索「まだあんの?」

    髙羽「ある。昨日さ、羂ちゃん世界が終わるときは一番高い場所で世界が終わるのを見たい〜とか言ってたじゃん」

    羂索「……今のモノマネのつもり?似てないからね」

    髙羽「世界が終わる直前に、羂ちゃんが高いところで世界の終わりを見るならさ、そこに俺も一緒にいていい?」

    羂索「……ダメって言ったらどうすんの?」

    髙羽「え、えー……どうしよ……ダメって言ってもついてく……?」

    羂索「はなから許可取るつもりじゃないじゃん。好きにしなよ」

    髙羽「……それはオッケーってこと……?」

    羂索「好きにしなっつってんの。許可は出してないよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:34:48

    >>170

    心理学振ってみます?髙羽は羂索に対して一回だけ心理学がプラス50の補正がつく機械羂索のいのちの鍵持ってるよ(使うと前スレの内容が羂索の頭に流れ込む)

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:37:58

    ん〜使わなくても髙羽一応70持ってる……とはいえ心理学は結果わかんないからな〜あんまり今の羂ちゃんの心を乱したくはないんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:41:50

    心理学振ってみる?振るなら鍵使う?

    >>176

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:42:22

    振らない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:43:28

    やめとこ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:05

    心理学なしね

    他に羂索に聞きたいこととか言いたいこととかありますか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:46:21

    世界が終わるの怖くない?どう思う?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:47:19

    世界滅亡を回避する方法はあるだろうか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:49:33

    神様っていると思う?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:54:12

    髙羽「……羂ちゃんはさ、世界滅亡とか、怖くないの?」

    羂索「……そりゃあ、死ぬのが怖くない、と言えば嘘になるけどさ」

    羂索「……世界滅亡は、それほど怖くはない……かな」

    髙羽「なんで?世界滅亡したら死ぬんだよ?」

    羂索「んー……まあ、そりゃそうなんだけどさ。それよりも怖いものがある、というか」

    髙羽「え、なになに羂ちゃん何が怖いの」

    羂索「髙羽史彦」

    髙羽「俺ェっ!?!?真面目に聴いてんだけど!」

    羂索「真面目真面目。私は君が一番怖いよ」

    髙羽「……そーなの……?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:58:39

    髙羽「……世界ってほんとに滅ぶの?」

    羂索「滅ぶよ。それだけははっきりしてる」

    髙羽「……羂ちゃんはなんでそんなに冷静なの?」

    羂索「冷静じゃないよ。結構ね、狂ってるさ」

    髙羽「ええ……まあ羂ちゃんがおかしいのはいつものことだけどさ……」

    羂索「表出ろ」

    髙羽「ごめんって……あ、そうだ。神様っていると思う?」

    羂索「急に質問が子供みたいになるの何なの?」

    髙羽「いいからいいから!羂ちゃんが神様信じてるのか知りたい!」

    羂索「……まあ信じてはいるよ。神様とか、そういうものは存在するね」

    髙羽「見てきたように言うなあ」

    羂索「見てきた見てきた。プロだからね」

    髙羽「なんの!?」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:30

    他に聞きたいこと無かったら次の日に進めますけど何かあったりします?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:43

    呪術廻戦の羂ちゃんが神様みた!っていってもそっかーってなるけどクトゥルフで神様見たはあかん……

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:59:53

    特にないです

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:01:10

    つまりこの羂ちゃんは経験者…ってコト?!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:02:44

    >髙羽「ええ……まあ羂ちゃんがおかしいのはいつものことだけどさ……」


    >羂索「表出ろ」



    ピンチャンのこのスピード感好き

    平和に終わってこの光景続いてくれ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:04:28

    羂索「というかそろそろ帰んなよ。もう結構遅い時間でしょ」

    髙羽「まだ日沈んでもないけど……」

    羂索「日沈んでからが怖いよ。暴動とかに巻き込まれるかもしれないしね」

    髙羽「泊めてってくんねえの?」

    羂索「君お泊まりセット用意してきてないでしょ。とにかく今日はダメ。また明日ね」

    髙羽「……わかった」

    羂索「じゃ、帰り道気をつけて」

    髙羽「羂ちゃん俺のこと子供かなんかだと思ってる?」

    羂索「産んだかもね君のこと」

    髙羽「俺の母ちゃんこんなゴツくない……」

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:16

    お泊りセット用意してたら泊めさせてくれたのか...

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:52

    髙羽は何事もなく帰宅し、テレビをつければ、世界の滅亡に関するニュースがやっている。

    異常気象や海面上昇、各地で起こる暴動事件について。
アナウンサーの声が聞こえる。


    『世界の滅亡を予言したカルト教団は、「神の鼓手」という本を教典としていたようです』


    『世界の滅亡まで、あと二日です』


    髙羽「あと、二日、かあ……」

    そんな言葉が、耳に入るだろう。
嫌な気分になりながらいつも通り、帰宅してからの時間を過ごす。

    
髙羽が寝ようか、と思ったタイミングで、羂索からメッセージが届く。

    
『明日、寝過ごさないようにね。お昼くらいに、最寄の駅前で待ち合わせよう』


    そんな、メッセージだった。
明日遅刻しないために、髙羽は早く眠りにつくことにした。

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:07:27

    ここのピンチャンお泊まり慣れしてそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:16:07

    朝、起きる。
いつもの悪夢を、今日は見なかった。


    髙羽「……よく寝た……」

    どうして見なかったのだろう、と思いながら時計を見ると、
待ち合わせの時間の30分前だった。


    髙羽「……ッヤバい!!羂ちゃんに殺される!!」

    このままでは遅刻する。そして羂索に全身の骨をバキバキにおられた上で殺される。
    髙羽はあわてて、テレビも見ずに家を出た。


    今日は11月11日の土曜日。明日、世界は終わるかもしれない。

    駅に行けば、既に待っていた羂索は髙羽を見るなりムッとした顔をした。

    羂索「遅い。私待ってたんだけど」

    髙羽「ご、ごめ……え、でもまだ待ち合わせ時間の前……」

    羂索「は?私が集合場所についたときが待ち合わせ時間でしょ」

    髙羽「横暴だ……」

    羂索「ほら、さっさと行くよ」

    髙羽「結局どこ行くんだよ」

    羂索「映画。今流行りのやつ、まだ見てなかったから」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:26:51

    羂索「チケットはもう取ってあるから」


    髙羽「デキる彼氏がやるやつじゃん……」


    羂索「言ったでしょ。きっと楽しいよって」


    髙羽「恐れ入りました……」


    羂索「よろしい。ほら行くよ」



    髙羽「……映画館、全然人いねえんだな」


    羂索「むしろ営業してるのが奇跡くらいのもんでしょ。明日世界が滅ぶっていうのに」


    暗い映画館の中で髙羽と羂索は、ぽつりとふたりだけ席に座って映画を見ることだろう。


    映画を見ている最中に《アイデア》(65以下で成功)>>195

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:56

    dice1d100=38 (38)

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:28:04

    dice1d100=38 (38)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:28:13

    dice1d100=2 (2)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:28:15

    dice1d100=76 (76)

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:30:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:35:51

    お泊り慣れしてそうなピンチャン可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:37:42

    200ならピンチャン幸せになれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています