わしみたいな古参カードじゃもう環境にゃついていけんなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:14:16

    昔はわしもデッキ圧縮と光属性ってことで色んなとこに出張したもんだが年かのぉ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:15:17

    単品で強くなっただけじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:16:12

    テメー除外カオス軸ならまだドライトロンだのエルドリッチだのに刺さるじゃねぇか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:19:39

    儂もビジュアル似てるしサンダー・ドラゴンってことにしてもらえんかのう…

    いや、名前的にエレキテーマの方が良いかのう?動物型の雷族モンスだし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:22:02

    この頃のお前は輝いていだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:50:24

    テーマ強化されただけましだろ
    入るのか知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:52:37

    >>5

    なんだこの禁止カードと元禁止カードだらけのデッキ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:53:55

    >>4

    相手のカードじゃないとダメという目の上のコブ


    メタモルポッドとかが活躍してる時代なら良いメタになったかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:06:55

    >>6

    普通にこいつ3積み前提だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:18:48

    相手して「なんか噂に聞く強くなったサンドラさんだ、でもサンドラ本体は抜けてんでしょ?」って思いながら初動見て
    ちょっとテキスト見た所で「あっ、これ元祖サンドラをめちゃくちゃ使い倒すやつだ」って理解した

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:21

    >>6

    1ターンに何度でも使えてサーチ枚数も任意なのはこいつだけだから普通に使う

    一度に2枚サーチしても一枚サーチ2回してもいいのは立派

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:31:05

    雷神龍3体立てれたらサンダードラゴン小分けサーチで悪魔の6枚除去とかできるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:34:43

    遊戯王エアプだからわかんねぇんだけどよ、こいつって同じカードだけじゃなくて「サンダードラゴン~」って感じの名前のカードがあればこいつ1枚引いて最大4枚手札増やせるん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:36:54

    >>13

    そういう同じ名前を含んだカードの場合は「〇〇」モンスターって指名になるから、こいつの場合は同じサンダー・ドラゴンだけだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:37:58

    >>13

    テーマ使ったことないけどデッキ内でサンダードラゴンとして扱うカードがあれば出来る

    ……実際ないよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:34

    >>14

    あっそうなのね、デュエマとはその辺違うもんなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:39:33

    >>13

    「サンダー・ドラゴン」って指定しているから同名カード以外はサーチできないはず。

    そういうのは「サンダー・ドラゴンと名のついた~」とか「「サンダー・ドラゴン」モンスター」って書いてある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:03

    >>15

    デッキ内は未確認情報だから例外を除けばそういうカードは存在しないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:26

    こいつマクロコスモス貼ってくるからクソデッキリストに入った

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:43:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:10

    >>18

    こいつの場合はルール上の海(アトランティス)のサーチだから余計に訳わからんことに

    一応デッキ内効果ならレッドアイズブラックメタルの前例的にも不可能では無いのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:46:34

    リンクス初期ですりかえサンドラしたと思えば
    後期ではサンドラで普通に活躍する謎のドラゴン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:47:39

    【サンダードラゴン】にトラウマ植え付けられた経験あるから、ソロモードで恐らく手札コストとして採用されてるのであろうこのカードが出てビクッとした

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:17

    >>15

    「ルール上このカードは〇〇として扱う」ってカードはあるけど、その場合は元祖サンダー・ドラゴン含めてデッキに3枚しか入れられないから、それはないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:11

    >>21

    一応だけどメタルデビルゾアもそうだぞ

    あの手のカードは「デッキ内で効果を発動できる」珍しいカードだ

    効果を発動する場合デッキから公開する必要があるから「ルール上〇〇である」みたいなルール効果以外はこの手のカードしかないから


    「サンダー・ドラゴン」の効果が発動したときに発動できる

    「サンダー・ドラゴン」の代わりにこのカードを手札に加える


    みたいなテキストになると思う

    これが存在していいのかは別として

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:52:04

    「このカードを手札から捨てて発動する。デッキからサンダードラゴン(カテゴリ名)を2枚手札に加える」

    にエラッタしよう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:54:21

    >>26

    流石に無法すぎる気がするが現代遊戯王的にはこれでも許されるレベルでインフレしたの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:14:17

    >>26

    発動回数制限入れないとサンドラ捨ててサンドラ+亜種

    →持ってきたサンドラでサンドラ+亜種

    →最後のサンドラで亜種+亜種

    手札1枚が4枚に化けるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:39

    >>4

    実際こいつがサンダードラゴンかエレキになったら

    使えるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています