ウルトラ兄弟のCVを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:10:47

    セブン、ジャック、エース、レオ、アストラ、80
    まだこれといって声優がついてないウルトラ兄弟メンバーの声優は誰がいいと思う?

    個人的にはセブンは関俊彦さん。昔ウルトラマン超闘士激伝で演じてたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:43:56

    さすがに当時の役者さんたちが声をあてるのは厳しいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:46:44

    >>2

    映画とかでよくあてて下さるけど、どうしてもおじいちゃんボイスになってしまっているからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:47:35

    黒部さんが初代を演じられたのはサーガが最後かな
    セブンとジャックはオーブファイト、AはZ、レオはビクトリーファイトが最後になるのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:49:31

    タロウが石丸さんから森久保さんに交代したし、森久保さんの世代と武内さん世代の中で考えられるかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:51:27

    エース兄さんは散々大首領で納谷さんの後任やってる関智一でいいんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:57:51

    関智一はグレート役についてるからなぁ

    レオ辺り檜山修之で……と思ったけどキング役だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:59:22

    タロウは「ニュージェネクライマックス」、Aは「最後の勇者」と有終の美を飾れたから声優さんに世代交代しても気持ちよく見れるけど、団さんのジャックもそういった感じで完全燃焼させて欲しい

    セブンとレオはそれぞれ森次さんと真夏さんのイメージが強すぎてなかなか声優さんのイメージが湧かないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:19:32

    なんとなく団時朗さんに寄せるならジャックのCVは平田広明さんなんてどうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:55:12

    ウルトラマンはZとのクロスタッチでやってた外島孝一さんが良いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:42:23

    エースはメビウス外伝で草尾 毅がやってた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:45:05

    森次さんと真夏さんは生涯現役感あるな確かに

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:48:01

    いやぁ、アストラは逢坂力さんでよいと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:49:03

    >>12

    あの二人、声優やってても全然おかしくない声質してるからかな

    どちらもいい声すぎるし、年齢を感じさせない声だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:53:44

    真夏さんの「エイヤァァァ!!」は聞いてて気持ちいいよね
    唯一無二だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:58:36

    >>15

    篠田さんの「トワァァァァァァ!!」に通じるものがある

    ライブラリ音声だけどバーンマイトのフュージョンアップで使用されたの嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:01:55

    声優さんにはあまり詳しくないけどゾフィー役の田中秀幸さんみたいな初老の男性ボイスがいいかな
    威厳と優しさを兼ね備えた声質の方に演じてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:03:05

    確かにあまり若々しい声だと違和感強くなるなウルトラ兄弟は

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:07:40

    >>6

    実はエースはゴーストリバースで草尾毅さんが声当ててる

    そのまま続投してくれんかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:57:59
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:40:40

    セブンやレオは「デュワッ!」や「イヤーッ!」のかけ声がサマになる声の人じゃないとな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:23:48

    >>10

    初代はツブイマの宣伝やライブステージで櫻井孝宏さんが声を当ててるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:28

    >>21

    戦闘掛け声はライブラリーでいいと思う

    台詞パートだけ声優さんにやってもらってだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:32

    セブン:関俊彦
    ジャック:平田広明
    エース:草尾毅
    レオ:細谷佳正
    80:三上哲

    辺りでここはひとつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:46

    >>21

    それは従来通り、掛け声だけライブラリでいいと思う。

    もちろん、ゾフィー兄さんやアストラみたいなパターンもいいけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:07

    エースは古川登志夫さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:10

    セブンはCV宮野真守の息子がいるっていうのに説得力があるくらいの存在感を出さないといけないのでキャスティング大変そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています