ここだけルフィとエースとサボが海軍に入った世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:04:40

    ガープ中将もニッコリ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:05:56

    誰も捕まらないし処刑されないんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:05:57

    センゴクの胃が...w

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:03

    あの3人なら今ごろ中将でガープと同じ階級か

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:13

    この場合、原作での麦わらの一味はどうなるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:38

    >>1

    どっちみち怒られてる。。。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:38

    1話は結構良かったな。
    エース、サボと別れてルフィ一人になったけど再会はすぐするのかじらすのかね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:42

    ウォーターセブンとドレスローザとアラバスタとココヤシ村と空島とドラム王国消滅しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:06:51

    大丈夫?全員問題児にならない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:02

    シャンクスが左手を失ってないフルシャンクの世界線

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:17

    実際こうなったらどう展開するんだろうな
    海軍としては四皇の存在で平和保ってるんだから明確な目標が無い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:39

    エースは赤犬 ルフィは黄猿 サボは青雉と仲良くなって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:42

    各地の古代兵器鎮圧ルート来たな…!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:07:46

    海軍のルフィが各地の問題を解決するのは、新たな海の英雄って感じでいいな。ガープの再来

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:21

    どっちみちルフィは自分の道を貫きそう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:21

    海軍大将になるのが夢なんだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:02

    原作通りの場合→センゴク「ガープ!また貴様の「家族」だぞ!」
    海軍版の場合→センゴク「ガープ!また貴様の「家族」だぞ!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:06

    海軍の汚職を潰しまわる3人組
    ゾロとナミがそのルートで助かりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:28

    海軍にいてもいつか天竜人殴りそうだなと

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:49

    たしかこの手のまとめ記事のコメ欄で赤犬がルフィ、黄猿がサボ、青雉がエースの直属の上司って設定よかったなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:10:21

    初任務でコビー助けて兄弟弟子の末っ子になるのいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:03

    原作の一味で味方になれるのはゾロ、ウソップ、サンジ、ナミ、チョッパーくらいか?それ以外の一味は海賊だったり犯罪者だったりするし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:24

    最終的にはドラゴン打倒が目的になるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:26

    >>11

    しばらくは任務で各地の海賊団を討伐見たくなるんじゃない。

    それでグランドラインで大事件が起きてそれでメインストーリーが始まるとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:57

    誰がどの3大将の所に研修に行くかは色々組み合わせあって面白そうだな…。
    それはそれとして赤犬がルフィやエースを認めるのかは不安が残るが…。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:12:50

    フーシャ村からスタートで、コビーを連れてモーガンの所に行くんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:13:16

    >>17

    ガープの責任が続いてる分キレ度合いは手前の方が高そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:13:53

    ガープが見た夢

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:14

    >>22

    ブルックは正体隠せばいける

    50年前の人だし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:27

    実際原作ルートを海軍として歩んだらどうなるか
    アラバスタや空島は戦いそうだけどウォーターセブン辺りは何も起こらなそうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:15:54

    多分誰かがサウロみたいに政府の黒い部分を不審に思って中盤~後半そっちも解決する形に動く事になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:17:26

    リトルガープが3人で暴れて何かあったら本家ガープがセンゴクとお鶴さんつれてやってくるから海賊にとって地獄でしかない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:17:53

    >>23

    王道としては海軍主体のクーデターで世界政府の闇との対決とか。

    革命軍や善玉海賊を味方に引き込んで。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:05

    >>18

    問題起こすたびに左遷というか追放されては新しい支部で悪人をぶっ飛ばすんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:07

    エースを処刑するかどうかで変わってくるな・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:19

    キナ臭い地方の調査でココヤシ村の状況を知ってアーロンとネズミをブッ飛ばすルフィは容易に想像できるなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:18:58

    やばいな...普通にそっちも面白そうで草

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:19:10

    グランドライン前は意外と原作ルートでも違和感無いか?
    細部はともかく

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:19:15

    >>36

    ルフィが海軍でガープの孫となったらネズミ詰んでるやん

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:11

    >>36

    ガープ見たネズミがどういう反応するかすごく楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:32

    最終的には世界政府の闇とか空白の100年の真実とかに否応なく触れる形で闘う事になる…
    そういうゴールがあるから割と話作りやすいかもな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:41

    >>39

    ネズミが媚びを売りまくるがお前胡散臭いし嫌いだと汚職を暴くルフィが見える見える

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:21:11

    というか3人とも鉄パイプ武器って面白いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:21:49

    所属組織と仲間が変わるだけで、大筋はそこまで変化しないな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:09

    >>43

    ルフィが道具使うのもアレだし「これ持って俺を倒せ」みたいな無茶課題なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:25

    >>14

    初期は海軍の船からはぐれてコビー助けて本部に戻るまでの話になりそう。

    そしたらゾロを見つけて斧手との対決なれるね。

    腐った海軍許さんだろうし。

    それで本部にちくろうとしたらルフィの立場が査察できる地位にあったとか。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:36

    >>25

    ドラゴンの父ガープが下ろされてないからルフィは実績次第では認められそうだがエースはな...

    むしろ熱血漢同士で気が合って息子のように可愛がってたエースがロジャーの息子と知って苦悩する赤犬が見られるかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:22:36

    エースがロジャーの息子っていつバレたんだっけ
    エースちょっとまずくない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:23:56

    エース処刑に走ったら今度こそガープ暴れそう
    賞金首でもないのに血筋だけで処刑は我慢する理由ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:25:04

    >>49

    その辺りから革命軍合流ルートになるんかな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:25:16

    麦わらの一味もゾロは問題なくナミもネズミのせいで悪さしてるから問題なし
    ウソップもおやじがあれだがルフィもそうだし
    チョッパーは悪魔の実を食ったトナカイだからセーフ
    フランキーもウォーターセブンの用心棒的な存在だからガープが後ろにいればまだ許される
    この辺は仲間にできそう

    サンジロビンブルックはきつそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:25:55

    >>49

    えーす

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:27:26

    >>51

    サンジはいけるんじゃ無いの?初登場時にフルボディ大佐特に何も反応してなかったし。後々面倒くさい事になりそうではあるが。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:27:27

    >>52

    エース処刑は白ひげの後継者になりそうでロジャーの血筋。

    それとたまたま身柄を抑えられたからこっちルートだとやる理由が少ない。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:28:41

    >>48

    明らかにヤバい血筋って事を赤犬が知っちゃって処刑しなきゃいけない事を伝えるんだけど「自分を含むお前を処刑しようとする奴等を黙らせるような功績を挙げて魅せろ」「期限はお前の血筋が知れ渡ってしまう前までにだ!」って感じでエースに独自の目的意識を持たせる方が展開的にアツい


    アサシンズプライドってラノベでこういう「血筋がバレれば処刑確定だけどバレて処刑される前までに処刑出来ない位の最強になれ!」って展開があってこういうの良いなあーって思ってたんだー

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:29:14

    >>51

    どの道曇るルートのサンジ悲しいなぁ・・・


    招待状って海軍にも来るのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:30:21

    >>23

    天竜人じゃね

    どの道ラフテル目指しそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:31:02

    >>57

    立場が違うのに最終着地点が変わらなさそうなのが面白いなこの題材

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:31:56

    海軍行って
    部隊作るのにそれぞれスカウトに行こうって流れで原作に近いこと出来へんかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:33:43

    >>59

    あー良いかもしれない

    世界徴兵じゃ無いけど何か有望株居ればなーって感じで

    少なくともナミとかチョッパー辺りはそれで行けそうな感じはある

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:35:16

    ワンピースを海軍が手に入れるために派遣される
    エース サボ ルフィのトリオは見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:41:10

    あとケムリンのあのバイクみてルフィがカッケェーとか絶対ある。
    というかこの世界線だとケムリンはレギュラーになってそう。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:41:27

    >>51

    サンジとブルックはどうにかこじつければ何とかなるかもしれないけどロビンはロビンの目的考えるとほぼ100%無理な感じするよな

    父親がロジャーのエースとかより余程ヤバい事してるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:45:53

    え ちょっとまて
    ルフィって海軍天竜人殴ってるのだけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:49:42

    >>51

    やっぱロビンが1番ムズいよなぁ…。

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:50:26

    そういえば古参ファン、どうなるんだ?普通にギャングを続けるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:51:43

    確かSBSで現代社会ならルフィは消防士やってるってコメントがあったんだっけ。
    番外編の時代劇回だと岡っ引きやってたし、体制・秩序側への適性はちゃんとあるっぽいのよな。
    本編の海賊王ルートは世界側がかなりディストピア染みてるのとシャンクスとの出会いが大きかったんだろうけど。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:52:49

    >>63

    ロビンの背景を知ったルフィたちが革命軍あたりに情報提供者とか(悪い言い方をすればスパイ)の形で預けて交流を持っとく形が一番無難そう

    最もこの場合ドラゴンがルフィの父とわかるまで革命軍と接点がないのがネックだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:55:29

    >>66

    ローグタウンでの処刑寸前シーンを見てからだから海兵の状態で奇跡的に助かったルフィを見てならガラの悪い海兵化ルートがあるかもしれない

    もしくはバギーのファンになりバギー海賊団入りするかもしれない

    その場合は別キャラがルフィのファンになってるかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:58:12

    海軍でも問題なさげな面子
    ゾロ→海軍でも世界一の剣豪は目指せるため
    ナミ→育ての親が海軍かつ海賊嫌い
    チョッパー→万能薬になる為なので問題なし

    ちょっとわからない面子
    ウソップ→勇敢なる海の戦士が海賊だけか海軍でもいいのか不明 
    サンジ→血筋はともかく、オールブルーは海軍で探せるのか。そもそも調理部勤務になりそう
    フランキー→そもそもウォーターセブンから離れなさそう

    無理そうな面子
    ロビン→オハラの生き残りは無理。ルフィがガープに頼み込んで革命軍と引き合わせるか?
    ブルック→無理そう。ソウルキングでも鼻歌のブルックだと分かるなら多分無理

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:00:05

    >>70

    サンジはゼフが死ぬまでシェフやってそう

    というか死んだらバラティエ継いでそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:00:23

    天竜人の蛮行を見たら普通に殴りそうだけどそこんとこどうするか
    赤犬青雉がよくやったとか言いそうな感じはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:01:14

    >>71

    初期の4人なら海軍でもおかしくないんだよね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:05:09

    ブルックは能力で骨になってるわけだしちゃんとそういう能力だということを話した上で偽名したり服装変えたりしたら>>29でどうとでもなるし

    ここまで話題に出てこなかったジンベエも七武海入ってるから普通に仲良くなれるだろうけどロビンどうすんだよマジで

    ロビンがアラバスタで自殺しようとした時にルフィが助けるまでは思いつくんだがそれ以降が全く思いつかねえ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:05:50

    これアラバスタ編が気になるな………多分ルフィがビビを捕まえたらアラバスタの姫君とかで匿う流れだけど、そしたらクロコダイルに対して海軍が行くからな………

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:09:08

    >>75

    ルフィが海軍本部に連絡するも「英雄がそんなことするわけないだろ」って言われて仕方なく自分たちで戦争止めに行く

    ここで海軍の正義に疑問をもたせることで

    ロビンの過去について青雉に聞き、その上で仲間にする 流れに持っていけねぇかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:11:44

    海軍も上の方の地位になれば自分の軍艦持てるからそれを作って乗船してもらうっていう感じでフランキーは大丈夫かな
    でも一つ問題があるとするとプルトンの設計図処分してないことなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:47

    ゾロとたしぎのイチャイチャが見たいです‼︎‼︎

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:16:52

    >>78

    海賊狩りの異名はそのまま海軍でも使えるな!よし!

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:20:10

    一度は海兵やってたけど、結局ネズミあたりと揉めて海賊堕ちして本編ルート行きになったルフィ…なのも起こりそう。

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:22:04

    空島どうするか………大事な話だから起こらなきゃいけないんだけど。たまたまロビン連行しようとしたらノックアップストリームに巻き込まれて空島に行くとか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:23:27

    せっかくこの3人が海軍側にいるんだからゼファー先生の闇落ちも回避させたいな
    でも時期的に訓練艦襲撃イベントは回避できなさそうなんだよな
    だからルートとしてはウィーブルを七武海になる前に倒すルートなんだけど全盛期の白ひげ並の実力と言われるウィーブルをあの3人で倒せるかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:25:05

    どの道サンジは血筋から逃げられないから仲間にしたらホールケーキアイランド編は起こりそうなんだよな
    むしろ原作より派手になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:29:07

    >>82ウィーブルもウィーブルで悪いバルトロメオのように過激なだけで悪い奴じゃなさそうなことが尾田先生からめちゃくちゃ示唆されてるから仲間になる可能性もないこともないかもしれない

    それでゼファーと対面させて和解までとは行かずともあの3人と一緒にいるなら見たいな感じになってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:49:14

    これルッチやカクとも仕事の付き合いで共闘する章とかあるんじゃね?ワクワクが止まらねえな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:49:16

    ぶっちゃけ途中で天竜人殴って強制的に海軍離脱コースじゃねえかなって
    (それならロビンとかも仲間に出来るな)

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:13

    ルフィ「ぶっちゃけ冒険してぇなぁ〜〜!!」

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:54:45

    >>64

    ガープ「よくやった そいつは神ではない」

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:01

    >>85

    コナンで言う公安と警察みたいな険悪関係になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:15:47

    ルフィ「な〜おっさん、何でおれだけ現地集合なんだよ。みんな軍艦乗ってんじゃねぇか」
    上司「お前がその軍艦を沈めすぎるからだよ!!!Σ」

    海兵「いえ、私たちは私たちの備蓄がありますゆえ。供出できないのは心苦しいですが、皆さんは皆さんの分をわけあってください」
    ルフィ「うんめ〜〜! いや〜こんなたくさんもらってわりぃな〜。あれ お前ら食わねぇの? 倉庫の全部あげちゃってもう食いもんねぇんだろ?」ムシャムシャガツガツ
    海兵「「「「(こ……こいつ〜〜!!!!!)」」」」

    海兵「……我々は何も見てません。あなたも早く家に戻りなさい。……これ以上の職務妨害は許しま」
    ルフィ「ふーん、そら大変だな。お前はここで待ってろ。行こうぜエース、サボ」
    海兵「ちょっお前らいい加減に……!」
    ルフィ「? おれら海兵だろ? じゃあ悪いのぶっ飛ばさないとな」
    海兵「…………ッッ!!」

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:23:04

    スモーカーは転属先の先輩みたいになるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:10

    七武海で仲良くできるのはまず真っ先にドラゴン繋がりでくま、ゾロがミホークに挑むからミホーク、普通に友達になれそうなジンベエ、頂上戦争でルフィがハンコック護送する時にメロメロにかからないでそこから専属世話係になったっていう感じでハンコックか、あとは黒ひげも恨む理由がないから意外と気が合って仲良くなりそうだな、あとトラ男はトラ男だし
    そもそも頂上戦争は七武海呼ぶほどの規模にならないだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:45

    >>85

    ワンピースパーティーのCP9回やマタタビルッチ回みたいに弄られる絵が目に浮かぶ

    カクは意外とギャグ対応出来るからルフィと組んでもナチュラルにいけそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:58:25

    ルフィと組んだルーキーが尽く振り回されてるようにケムリンも…と思ったけど原作でも既に手遅れだった

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:39

    >>56

    サンジ海軍ルートの場合巡り巡ってマムとの頂上決戦になりそう

    ルフィの仲間ならガープが黙ってないだろうしそこからガープ派が協力してみたいな流れになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:15:49

    どのみち天竜人にいいようにされっぱなしにはならないだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:15:54

    モリアとは戦う理由が全然無くなるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:18:44

    六式を使うルフィ…と思ったけど、本編でもギア2習得時に剃出来るようになってるんだったな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:32:59

    七武海の撤廃がすんなり決まりそう
    ルフィがほとんど原作でも悪事暴いて倒してるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:52:51

    コラソンが無事にローを連れて海軍に戻れたら合流出来る可能性もあるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:17:19

    ロー「おいドレーク屋…お前…何人救った?」

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:27:22

    このルートだとゾロとかナミも皆海軍になるってこと?ゾロは海軍の制服似合わなさそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています