ギャラファイ今後の展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:55:56

    アブソ側が「ごべーん!!俺が悪がったァー!! 」するまでの我慢勝負になりそう
    キングがアブソを倒そうとする姿勢全くないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:57:19

    あのお方がやべえやつで共闘する流れになったり

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:01:38

    正直和解路線に持っていくにしてはアブソがかなりやらかしてる気がするんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:02:55

    >>3

    具体的な被害はまだ出してないからセーフということでなんとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:03:24

    和解ルートするならディアボロが極悪非道すぎてな。タルタロスはあのお方次第ではまだ種族の存亡って言い訳ができるけど、現状だとティターン一人なら絆されて生き残れるかなってくらいだと思う(それでもキャラ的に戦って散る方を選んでもおかしくないが)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:05:28

    ディアボロは何回か復活できるってところがあるからな……
    正直色々便利すぎるしコスモ幻獣拳のことも考えるとコイツは離脱して第三勢力化する可能性もありそう
    一応仲間意識はあるだろうけど明確に種族のこと思った行動は無いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:11

    ぶっちゃけ明確に実害出してたカルミラ達が和解ルートになった時点でアブソとも和解するやろ
    アブソだけが許されないことになるなんて事はないはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:12

    >>4

    恐魔人ゼットの襲撃でモブトラマンが何人か死んでるぞ


    まあ、犠牲者が出ても和解するのは現実の国家間でもある事だけど

    恐魔人ゼットとそれを作ったバット星人(サーガ)も死んでるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:50

    >>8

    まあそれ言い出したらウルトラマン側モブソリューティアン何人殺したって話になるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:06:53

    ウルトラマン側はお人よしだし無条件でも和解できるんだろうけど侵略戦争仕掛けて来た側とすんなり和解もなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:07:14

    「あのお方」次第でアブソリューティアン全体とは和解して、タルタルとディアボロが過激派として独立するとかあるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:07:41

    アーリーベリアルとトレギアはどうなるのやら
    このまま元の悪役姿に戻ったらわざわざ昔の姿にした意味ないよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:08:13

    >>10

    でもファンの中にはバルタン星人と和解してほしかった人も結構いるし(実際、マックスやコスモスでの和解エピソードは人気が高い)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:11:33

    >>7

    言うてあいつら全員一回死んでるからな。スフィアがちょっかいかけたおかげで復活しただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:12:12

    でもアイツら(特にタルタル)って「究極生命体」としてのプライドめっちゃ高そうだし、ズタボロにされるきっかけとかないと和解できない気がする
    まあ、そこから変な方向に振り切れる可能性もあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:14:17

    タルタルはあのお方に刺されて死にそう
    ティターンは和解か和解直前で死にそう
    ディアボロは死ぬか第三勢力になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:14:34

    >>7 カルミラとは和解したけど、デッカーで出てきた時に「ヒュドラムは死んだままでいい」って言われてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:18:36

    いろいろやらかしているジャグラーに対しても特に言及されてないし
    光の国は悪さをやめた敵に対しては寛容的すぎる

    せめてブラックホールに永久追放ぐらいしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:21:52

    >>15

    まあ結局そこだよな。光の国側がキングやユリアンレスキュー隊のおかげでだいぶ事情を把握できたにしろ、アブソリューティアン側の対応が変わらなきゃどうにもならん。ネクサスがその部分なんとかしようとしたんだろうけど、現状ティターン1人にしか影響ないしタルタロスもディアボロも力で乗っとれスタンス続けてるし


    あのお方とレイブラッドでどうなるかだよな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:23:11

    「あのお方」の強さと出方次第で和解推奨派の2人が共闘する展開があると思うとワクワクが止まらない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:34:00

    >>20

    坂本監督的にこっちの登場が優先されそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:51:11

    >>21

    いっそのこと全部揃えてしまえばいい(提案)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:53:23

    サーガとレジェンドってコスモスが分身しなきゃ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:54:23

    >>18

    今のジャグラーはなんだかんだで有能だし放っておいた方が役に立つからな

    やらかし始めたらオーブ呼んだりハルキ込みのゼット送れば止まる可能性高いしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:58:14

    >>23

    そこで時間と空間に干渉するウルティメイトシャイニングの新能力とか、タルタルのナラクを逆利用しするとかでうまい具合に別宇宙の別時間軸にいるコスモスを…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:16:39

    >>3

    別に坂本監督も足木さんもインタビューとか見てるとティターンはともかくタルタロスとディアボロをウルトラマン側と和解させる気はなさそうだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:23:22

    >>12

    あれはたしか「せっかくベリアルとトレギアは坂本監督と市野監督が決着つけたのにすぐ安易に復活させたくないな」という事でまずアーリーとして明確に元の個体として分かりやすく別人設定にしたから順を追ってガワだけ復活させる予定なんじゃないかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:24:55

    兎にも角にもまずはネームドアブソリューティアン最後の1人の女戦士に出てきてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:34:48

    >>7

    1回本編でちゃんと殺した上で続篇で復活だからなあ

    ギャラファイ一本のアブソリューティアンはそうはいくまい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:51:46

    なんかショーとかで新しい敵キャラのスーツ増えまくってるから新作でもバンバン使ってほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:49:05

    新しい故郷が見つかれば和解できそうな気もする
    剛力破牛拳は話聞かなそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:45:02

    集めた並行同位体や復活させた連中を簡単に切り捨てる辺りタルタロスは和解不能だと思う。
    レグロス関係の所業を考えるとディアボロも無理だろうし。
    ティターンと未登場の女性アブソリューティアンと「あの方」がどう動くかだね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:28:54

    未登場組はおいといてタルタル・ディアボロ戦死の実質光の国の勝利という名の和解(アブソリュート本星の何とか光線の暴走問題の解決に協力してやる)になるんじゃないかなーとは思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:59:08

    レイブラッド星人はどうなるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:25:17

    アブソリューティアン、安易に並行同位体を連れて仲間に引き入れたけど今後取り入れた側に絶対に手を噛まれそう。
    すでにアーリーの二人は離反する気満々だし。
    エンペラ星人やヤプール、ダークザギとかレイブラッド星人にルギエルあたりに手を出して痛い目を見てほしい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています