ここだけぐだ子が月の聖杯戦争で

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:56:51

    エジソンを召喚した世界軸

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:02:36

    ポーズ似てるなこの二人

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:51

    ぶっちゃけ勝ち目が……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:44

    良くて3回戦ぐらいで止まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:46:09

    まあ1回戦か2回戦辺りで敗退かな

    シグルドとかその辺ならまだしも

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:33:18

    ムーンセルのマッチングだから関係事態は良好だったかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:49

    2回戦きつくねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:38

    やっぱり直流じゃなくて交流だよ交流

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:23

    直接戦闘を避けつつ大量生産の物量で押すサーヴァントなのにタイマン方式の月の聖杯戦争だと強みが全く活きないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:05:04
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:04

    >>9

    別にエジソンをバカにするわけじゃないけどFGO時空だからこそ能力を活かせるんだもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:18

    正直エジソンに限らずキャスターはタイマンじゃなくてサポートで輝くやつとか多い気が
    聖杯戦争だとあまり……ってのが結構いるように思う
    サポート対象になる前衛がいるFGOとかだと輝くんだかどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:24

    直流派でも交流派でもないけど、月ならエジソンよりもテスラの方が嬉しいな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:28:46

    そもそも聖杯戦争で呼べるん?エジソンってかなり特殊な霊基してない?このタッグで月海原いるのは見たいけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:30:42

    >>14

    ムーンセルが一度でも観測したらありになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:41:30

    エクステラとテラリンの話になっちゃうけど
    このライオン頭インストールスキル何処とも繋がってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:44:33

    対戦当日はタイマンになるから勝ち目が薄過ぎる
    相手がシャルロットコルデークラスの奴らばっかりならいけるかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:59:03

    >>15つまりカルデア限定鯖がムーンセル内にレイシフトしたら……ムーンセルくん多芸だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:08:52

    >>15

    えっもしかしてムーンセルくん(そんな状況ないと思うけど例えば)人理修復終われば座が消えるサーヴァントも観測できれば呼べちゃう子…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:09:16

    FGOエジソンの再現体になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:23:15

    >>19

    座にいないから本来は召喚されないスカサハがテラリンで召喚されてるからできるんじゃない

    ムーンセルの記録は座と重なってるけど別物らしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:26:10

    とんだヘボサーヴァント当てちゃった!照明だけでどうしろってのよ!
    それは!ごめんね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:53:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:25:30

    >>21

    無法!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:42:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:26

    でもエジソンの宝具って神秘を晒す訳だから鬱陶しい事このうえなくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:17

    >>26

    神秘消し飛ばしたらシャルルの何が残るん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:52:52

    >>27

    カッコよさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:02:21

    W・F・D(ワールド・フェイス・ドミネーション)
    ランク:EX
    種別:対民宝具
    レンジ:不明
    最大捕捉:不明
    エジソンが為した三大発明による幻想支配。
    闇を照らし、消え去るはずの音を記録し、現実をありのままに映し出す装置を発明したエジソンによって、世界の隠秘は存在しないものになった。正確には「存在するのだが、それをエジソンが奪還した」という形になる。
    隠されていた、秘められていたからこそ力を発揮したものを無造作に暴き立て、エネルギーでは計れない何かを零に固定する。民衆たちの神秘への信仰を零に貶める、「世界信仰強奪」対民宝具。
    wikiより抜粋

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:07:40

    >>21

    そういやそうだわ!!

    あれどこの世界から観測して持って来てんのかなぁ……やっぱF G Oか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:09:26

    多分テスラ召喚したマスターもいるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:38:21

    >>24

    どこの何かもわからん宇宙人製のアルティメットスパコンだからなそりゃ法が通用するわけないんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:41:28

    >>30

    普通に影の国で今も生きてるスカサハ本人を観測してるんじゃね?

    めっちゃ強いから勝手に再現して使ったろくらいのノリで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:24:47

    >>33

    やりたい事できる放題かよムーンセルくん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:25:25

    ムーンセルくんどこからどこまで観測・サーヴァント召喚可能なのか全然わからんのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:18:58

    1回戦か2回戦かが終わる頃には消えてそうなペアなのは同意
    それでも他のマスター同様、お互い信頼しあえていたと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:42:30

    >>34

    詳細が分からないカオス除いてマジで現状遊星の次に文明スペック高いからね

    高性能すぎて座と混ざってるとこあるけど平行世界も観測および予測したデータベースからの再現だから月のサーヴァント

    すくなくとも時間操作と魂の実体化はらくらくできるし現状唯一人類が異星に行ける結末が確定してるのextraCCCのギルルートだしでなんなら人類の新しい移住先にもなってるっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:00:02

    そんなムーンセルくんでも存在安定させられないシャルルよ
    それだけカール大帝がビッグネームすぎるってことなんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています