レルネンのこの表情

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:25:06

    もちろんレルネンの性格もヤベー奴なのは確かなんだけど、尊敬する師匠にあんな事言われて、原作には無かったこの表情見たら可哀想に思えてきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:27

    この時点までは確かにかわいそうだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:30:50

    ファルシュ、ゼンゼ、ゲナウ(レルネンさん落ち込んでるな…可哀想に…)
    レルネン(うーんどうやって殺そうか…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:54:36

    実際、レルネンがフリーレン殺すと決めたのどのタイミングなんやろ

    試験受けるの許可した時点か、ここで愚痴言われた時なのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:01

    先生や師匠ポジに実力はあるのに残念だ人間の弟子は取るものじゃないとか言われたらね.....

    なんで街中でゾルトラークぶっ放すの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:03:45

    寧ろ居場所が分かる今がチャンスじゃね?って顔

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:04:29

    狂暴なヒンメルムーブのイメージだったけど、この表情見るとフェルンが魔法使いになろうとしたのに近い気がしてくるな
    私フリーレン様殺せるくらい強くなれましたよ!ゼーリエ様の指導は無駄じゃありませんよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:43

    お前はフリーレンとは一生戦わないだろうねー
    残念だなーすぐそこにいるのになー

    不器用すぎる....

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:28

    聖杖の証を見た瞬間から暗殺計画を立ててそうな印象

    フリーレンを試験に参加させることで新しい一級魔法使いたちや受験者に彼女の実力を改めて知らしめた上で、
    そのフリーレンを殺して聖杖の証を下げた生首と共に掲げればレルネンの実力と悪名は間違いなく轟くことになるという

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:11:07

    >>3

    バーサーカー思考過ぎるだろこのジジイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:36:00

    やったらあ!ってよりは、
    (ゼーリエ様にあのような悲しい思いをさせて申し訳ない……私が不甲斐ないばかりに……)なんだろうなと
    一級で側仕えの連中は、ゼーリエが弟子思いなのも、レルネンに向けた言葉が単純な罵倒でないこともわかるってるだろうし


    そこからああいう方向に飛んでいくのも、歴戦のバーサーカーというよりは思い詰めた小心者が急にとんでもないことやらかすのに似てる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:39:21

    この後の部屋の空気ヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:41:32

    まぁ恐らく宮廷から追い出されて路頭に迷ってる所をゼーリエスカウトからの最初の1級魔法使いだからなぁ
    人生のドン底から掬い上げてくれた人なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:43:37

    やらねば……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:51:49

    ゼーリエも色々言ったけど結局の所根本の気持ちは
    半世紀をともにした大切な弟子であるレルネンが近い未来に死ぬのが惜しい寂しいってことだけだし。悲しいすれ違いやね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:04

    来週もまたより一層レルネンへの理解の深まるアニオリに期待

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:16

    普通にこのセリフがきっかけで襲撃に踏み切ったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:47:13

    ちがっ…そういう意味で言ったんじゃ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:49:11

    フリーレンと戦うこともないだろう(頑張ったのに力発揮できない時代で寿命尽きるの可哀想に)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:50:52

    相手に伝わらないツンデレはただのパワハラという事実を改めて感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:52:02

    (試験管じゃなくなったからフリーレン様と戦うには街中で襲うしかないか…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:57:43

    ゼーリエ様はこの臆病な坊やがフリーレン様に挑むような気概がないと思ってる

    ここでフリーレン様を倒せばゼーリエ様ビックリ!

    私の事が忘れられなくなる

    後の世でもゼーリエ様が一人淋しくなくなる

    ヨシッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:46:43

    見る目があるゼーリエが長年見て来た直弟子に対してああいうこと言ったんだから、やっぱり「実力を存分に発揮させる場を用意してやりたい」ってのもあったのかな……
    レルネンに見合う敵の一人であるマハトについてはデンケンに譲ってたわけだし
    最終的にはなんだかんだでガチバトルしても双方死にはしないだろう(あるいは止めてやろう)と考えた上だったのかもしれない
    たぶん想定外だったのはフリーレンが弟子愛をばらしてレルネンを止めたこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:04

    強襲した理由からしてフリーレンと戦うことは〜って言われた事より老い先はもう短いって言われた事の方が効いてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:53:05

    >>22

    つまりレルネンは精神的にヒンメルに近かった……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 07:59:27

    >>25

    実際発送とやってる事は汚いヒンメルみたいなもんだからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:04:34

    師匠理解度の高いフランメや同類のフリーレンならゼーリエの言葉の奥の奥までわかっただろうけどレルネンには伝わりきらなくてゼーリエ様が残念がってる…ヤらなきゃ…!ってなっちゃったんかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:02

    >>25

    君(ゼーリエ)が未来で一人にならないように

    フリーレンぶっ殺して悪名残します…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:38:22

    ゼーリエってフリーレンと違って弟子への理解度高いし
    「フリーレンを倒して歴史に名を残すチャンスだぞ」って
    遠回しにレルネンを焚き付けてるようにしか見えんのよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:41:12

    ゼーリエ「(もっとできる子なんだよ勿体ない…まあそういうとこもかわいいんだけどな)」
    ゲナウゼンゼメガネ「(まーた始まったよめんどくさいなゼーリエ)」
    おじいちゃん「(師匠に失望されるなんて耐えられない…やるか)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:43:50

    レルネンはゼーリエの揺らぎは見えてなくても
    ゼーリエが魔力制限してることには気づいてそう
    フリーレンの何十倍も長生きしてるゼーリエがフリーレン程度の魔力しかないとか
    どう考えてもおかしいと思うだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:53:11

    実際ゼーリエってなんで唐突にフリーレンと戦うこともないみたいな事言ったの?
    意味わからんかったわ
    魔王との戦争時代とは違って戦闘力を活かせる場がないって話なのになんでどちらかと言うと味方のフリーレンに焚き付けたん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:16:28

    (勇気を出してフリーレン様をやれと言うことですねゼーリエ様)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:21:29

    >>32

    レルネンの戦いの才能を発揮できるような殺し合いができそうな奴らで頭に浮かんだのが直近で関わりのあったフリーレンだったとか?

    他にも大魔族とかはいるけど身元不明な奴らばっかだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:23:56

    フリーレンの話してた後にレルネンの話してたから場の流れで「まあお前ならフリーレンにも勝てたかもな」なんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:57:58

    >>32

    本来三次試験はレルネンと試験者が何らかの形で戦うものだったが特例でゼーリエの面接に変わったためあるはずだったレルネンvsフリーレンの機会がなくなったからとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:13:44

    けしかける気持ちが全く無かったらあんなこと言わないだろうなと
    1000年出禁みたいな軽い嫌がらせのつもりだったのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:17:55

    ゼーリエの「お前は臆病な坊やのまま」って評価がまさにレルネンなんだろうな
    今までも歴史に名を残すようなチャンスが何度かあって、
    それを成し遂げられるだけの実力もあるのに
    毎回、自ら引いてそのチャンスを逃し続けてしまったんだろうね

    マハト戦なんかがまさにそうだけど
    最強の七崩賢討伐という偉業のチャンスが目の前にあるのに
    親友の為にという口実でアッサリと引き下がってしまえる引き際の良すぎるところが
    レルネンの長所でもあり欠点でもあるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:46:16

    レルネンの画像に「殺すか…」って付けとけば大体合ってる説

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:11:34

    >>39

    一級試験を受けられるおつもりですか?(殺すか)

    うん思ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:15:59

    もしもレルネンが全身全霊で挑めば今出てる大魔族で勝てそうなやつっているかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:54:56

    >>41

    多分レヴォルテ一派とかアウラ配下とかは余裕だけど単騎で大魔族は流石に厳しい寄りじゃね?

    登場してる大魔族はマハト、アウラ、ソリテール、リヴァーレとかになってくるからな

    でも綿密に作戦練ったり他の一級やフリーレンとかと組んだら充分勝機はあるレベルの実力だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:20:47

    全身全霊で出てくるゴーレムの量にもよるけど勝ち筋ある相手はけっこう多そう
    勝ち筋あるのとそれを実際に通せるかは別の話として

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:52:58

    リヴァーレ→ワンパン
    ソリテール→魔力の層を突破出来ても魔力の壁に阻まれ魔力をぶつけられ終わり
    アウラ→天秤で終わり
    マハト→黄金化されて終わり
    ベーゼ→結界で終わり
    グラオザーム→夢見てる間に殺されて終わり
    トート→詳細が分からん
    シュラハト→よく分からんがまぁ無理
    魔王→よく分からんが無理
    大魔族は無理やろなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:24

    >>30

    これ若造がやらかすタイプの前のめりな受け止め方だろ

    爺さんになってからやらかすな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:04:42

    >>45

    昔とちっとも変わってないなぁって言われるのがレルネンなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:33:39

    >>41

    戦いで言えばレルネン≧フリーレンだと思うのでフリーレンがやりあえる大魔族なら勝ち目は普通にあると思う

    ゾルトラークなどの基本戦闘力が馬鹿高い上にマハトには相性最悪だったけどゴーレムが無法すぎて正直どこまでやれるのか想像できん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています