BORUROの岩隠れヤバいことになってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:08:38

    BORUTOの数年前に抜け忍が襲撃した結果ただでさえ若手の実力不足が叫ばれるのに人材が枯渇している
    オオノキの死亡で塵遁が完全に途絶える
    先代が製造した人工生命体軍団にクーデターを起こされ現土影は拘束、
    木の葉の下忍の協力あって何とか鎮圧して火影が穏便に対応してくれたので大事にはなっていないが木の葉にとんでもない貸しを作ってしまった上他里に知られたら里の威信が崩壊するスキャンダル
    五大国から転落してもおかしくないぐらい落ちぶれてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:46

    次の五影会談が楽しみだってばよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:11:34

    無様をエドテンする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:12:29

    砂とか霧は次世代の影候補の育成に成功してるのに……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:40

    雷の方はどうなの?
    ダルイ頑張ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:13:42

    他里が軍事大国や観光大国として成長してるのにここだけ衰退してる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:14

    >>6

    リアルっちゃリアル

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:37

    >>4

    やっぱり3代目が長すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:16:55

    岩隠れも岩隠れで砂に負けじと立地が悪そうなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:17:00

    >>5

    今後のアニボルでやるかもしれんけど詳細不明

    ビーと仲いいナルトや国際結婚したチョウジを通して木の葉のパイプは太くなってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:18:19

    >>2

    やるか……岩隠れに代わって五大国のポストを狙う小国編!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:21:19

    >>9

    岩山ばかりっぽいからなあ

    鉱山とか石はあるだろうが長期的にはかなり厳しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:22:20

    >>9>>12

    単純な立地もそうだけどそれ以外にも


    元々岩隠れの名前通り岩山の中に作られた自然の要塞といった立地だった

    第四次忍界大戦の余波で市街地が崩壊、移転を余儀なくされる

    復旧はしたものの、木ノ葉もびっくりなほど剥き出しで岩山からは浮いた市街地に


    とかこの時点で不穏で散々なことになってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:47:39

    デイダラがグレてなければ安泰だったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:49:03

    埋蔵資源でなんとかするとかしか思い浮かばない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:50:11

    教育カリキュラムが不足しすぎてるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:54:29

    極めつけは為政者が赤ツチってところだよ
    ナルトや我愛羅みたいに苦境から強い心身と周囲の信頼を得たわけでもなく
    ダルイのように先代の側近として長く戦った経験があるわけでもなく
    NARUTO時代は頼りない感じでもBORUTO時代までに結果を出した長十郎と違って結果も出てない(=今後の伸びしろもこれまでの打開策もない)

    強いて言うなら近代化に伴うレアメタル交易で復興できそうなんだけど、それで今発展してないあたり鉱山資源がしょぼいか手腕がボロいか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:59:45

    合議制とは言え先代亡き今一人で里の諸問題全部向かい合わねばならないのがハードモード過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:02:29

    >>13

    土遁の凄腕多いんだから地形くらい変えれないのかな

    揃いも揃ってヤマト以下ってことはないだろうし

    なんなら黄ツチさん一人で何とでもできそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:03:57

    >>19

    多分術で雑にやると年単位で地形を維持できないんだと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:04:53

    >>17

    有能な側近が必要よね。正直お飾りでもいいとは思う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:06:33

    むしろ黒ツチこんだけボロボロにされても最低限五大国として成り立たせてるだけ凄ない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:09:39

    >>22

    ナルトが睨みきかせてるのとオオノキの存命が大きいと思う。つまりは本当にキツくなるのはこっから。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:16

    四尾と五尾も故郷に帰ったんだっけ?
    まぁ、今里にいるのって八尾くらいだとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:11:54

    やっぱ柱間細胞で緑豊かな街にするしかないのか...

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:12:39

    ボルロ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:14:58

    まあ今の所は何処も和平路線だし流石に五大国から落とされるって事は無いだろう
    これからは武力の重要性も以前よりも下がるだろうし若手に有望株がいないのはまぁそこまで大きな問題じゃない
    どっちかと言うと資源に乏しいことの方が大きいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:20:46

    せめて起爆粘土の解放しなよ
    C4生み出したデイダラほど使いこなせるかわからんが
    空中戦できるのは強いのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:21

    …黒ツチの土影としての初仕事って崩壊した市街地の復旧かその引き継ぎだったりする?
    だとしたらその後のゴタゴタ含めて一周してとんだ貧乏くじ引かされてんなって感じだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:22:37

    >>27

    山岳地帯だから鉱物資源は期待できそうなんだけども度重なる大戦の戦費で枯渇してしまったのだろうか

    それとも埋蔵量的には大丈夫だけども単に技術的な問題だろうか

    もし後者なら最近のBORUTOの回みたいに何とかなりそうではある

    五大国の協調時代とは言えまた木ノ葉頼りになってしまうけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:25:27

    >>28

    起爆粘土解放してデイダラの里抜け防いだら、少なくとも戦闘力だけは十分な影候補になれたからな…

    政治力はオオノキ孫達を外付けHDDにしていけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:09

    >>28

    空の風景を楽しめると考えると唯一無二の観光資源だと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:26:37

    実質的にはあの世界木の葉一強過ぎるからね…
    忍の質的にもそうだけど火の国の経済力がダンチ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:28:40

    >>17

    黒ツチだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:30:30

    オオノキの存在だけで持ってたようなもんだろこの国…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:31:20

    >>33

    まあそれは元々そうだったというか

    むしろ本編中の木ノ葉が

    戦争に続く戦争→九尾襲来→うちは壊滅→木ノ葉崩しof大蛇丸→木ノ葉崩しofペイン

    で特別悲惨で弱体化されてたっていうか

    …黒ツチといい綱手といいテルミーといい、女の影って特別ゴタゴタなことに巻き込まれてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:15

    >>32

    爆発する鳥に乗って観光するの怖すぎる…

    まだいのじんの超獣戯画のペリカン(?)の方がマシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:33:32

    >>35

    山土さんみたいな強キャラはいるんだけど政治力が... ダンゾウみたく世代交代できなかったのが不味い。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:27

    >>37

    起爆粘土は元々「チャクラをものに練り込む禁術」をデイダラが爆発特化させただけの筈だから不発性にするのさ簡単だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:44:01

    >>35

    BORUTOに出てきただけでも

    ・オオノキのブロマイド

    ・オオノキの格言パネル

    ・オオノキ印のこけし

    ・オオノキ印の招き猫

    ・オオノキ印の信楽焼き

    とまあこんなにグッズ出てる

    冗談抜きで影とか関係なく生活に根付いてる存在だったっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:41

    >>38

    山土の術ヤベェよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:04:23

    >>38

    というかこの人が継げば良かっのに。黒ツチの父親なんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:08:13

    前作でいい感じに終わったのに続編で苦労してるとやっぱり悲しいなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:10:28

    >>33

    経済力なら霧隠れの方が上じゃなかったっけ?

    木の葉より発展してるらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:53

    >>42

    この人もおっさんだしなぁ

    ボルト世代の五影が比較的若い面子で固められてるから黄ツチはちょっと浮きそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:32:48

    >>42

    実力も血統もこの人が上だろうし、むしろ何で黒ツチが土影になれたんだろうな

    大名がスケベで黒ツチにしようとしたからか?黒ツチえっちだからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:01

    >>42

    自分が継いでも長くは続けられないだろうしそれなら若い世代に席を譲って

    裏からサポートする方を選んだのかもしれない

    木ノ葉みたいに戦後就任してひと段落付いたら後進に任せるって方式でも良かった気もするけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:43:37

    ボルロってなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:55

    >>46

    世代一新のイメージチェンジを考えたら黒ツチで全然OKよ。問題は政治のサポート役が居なそう、というか打開策が里内になさそうな所。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:23:01

    >>44

    火の国と水の国の差は隠れ里一つの経営で覆るようなものか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:22

    >>40

    …一生人気だったタイプのアイドル?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:37:34

    やっぱ岩は不遇だな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:25

    BORUTOのこういう大国小国間の力関係とか特定の人間が与える影響やらなんやらの描写好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:33:57

    >>46

    これからは各国で協調路線だからナルトや我愛羅と近い世代にしたとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:46:11

    ネタや煽りじゃなくマジで黒ツチのいいところが思い出せないんだよな…
    忍術や戦闘でオンリーワンがあるわけでも人格出来上がってるわけでもないし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:49:52

    >>55

    ボルト読んでないけどそんな良いとこないの?

    本編では黄ツチの活躍が印象的だったのは確かだけど

    赤ツチは性格が良さそうだなくらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:57:09

    市街地壊滅なんて、むしろ更地の方が都市設計楽なのに失敗するとか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:27

    >>55

    ダルイ金角銀角戦みたいに過去の実力者と直接やりあう場面とかあったならばもう少し見せ場になった気もするんだが

    あとエドテン組も暁や人柱力、血継限界持ちみたいな共通枠除くと岩隠れ何故かあまりいないのよね

    砂隠れならチヨバア、雲隠れなら金角銀角、霧隠れなら七人衆や中吉とか出てきているのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:09:54

    >>58

    土影師弟とオオノキの血族と爆遁使いが強いだけの里だから

    あと忘れてたけど黒ツチって熔遁使いだった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:34

    現五影って火と風以外弱いけど岩が特に弱いな
    モブ上忍に毛が生えた程度

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:10:39

    >>58

    …もしかして強キャラ反逆者とかは全部塵遁で消し飛ばしてたから遺伝子情報が残ってなかった??

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:14:20

    そういやオオノキってよく暁を利用してたんだよな
    …もしかして黄ツチとか強いのはいれど全体的な戦力としてはオオノキから、それこそ二部辺りからずっと微妙だったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:18:16

    第三次忍界大戦の時に未来の有力者纏めてミナトに一掃された可能性も

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:19:04

    >>63

    木の葉に戦争を仕掛けるのが悪いとしか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:12:23

    >>63

    千余名の忍びが対木の葉戦で散ったらしいし内部はボロボロそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:25

    >>55

    戦争で何やってたんだっけ?四代目土影様。

    戦争始まる前にカブトと戦闘して出し抜かれたのと、忍連合の術でコンクリ作ってたのは覚えてるんだけどそれ以外が記憶にない。

    六代目水影様は大名の護衛やってたから出てこれなくても仕方ないというか一定の評価はできるんだけども。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:40

    >>66

    複合性質の術持ってるくせに強い印象が全くないのは逆に凄い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:28:58

    >>66

    戦闘第二部隊だからたぶん白ゼツの大群と戦ってた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:30:43

    >>68

    そういえば親父さんが地中の白ゼツを吹っ飛ばしてたな確か。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:15:55

    石灰系の熔遁も個性としては悪くは無いんだけども、一族に使い手が多くいる&アニオリで他にも使用者が登場
    で若干パンチに欠けてしまうのが悲しいところ
    塵遁レベルでは無くて良いからせめて熔遁か何かで彼女固有の技とか披露されてれぱ少し違ったかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:52

    >>58

    弟子であったオオノキ以外にも無様の当時の腹心とか居そうだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:51

    黒ツチが微妙なんじゃなくてオオノキが凄すぎただけなんだ
    黒ツチとオオノキはヒルゼンと木ノ葉丸くらいには戦闘スタイルも政治スタイルも違うし黒ツチには黒ツチの良さがあるんだ、きっと

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:27:51

    戦後復興した歴代影の評価
    ・六代目火影:ぐうレジェンド。里がペインで更地になった後ヤマト隊長を酷使したり各一族と調整をつけたり根の後始末をしたりととにかく大変だったと思う。五大国の中でバックが最大だったため、復興資金などが潤沢にあったことが成功の要因か
    ・六代目水影:実は立派な為政者。5代目水影路線を踏襲しつつ後進育成しつつ経済力を上げるなどやり手
    ・五代目風影:血縁ではない磁遁の後継者を育成。前者二人に比べると立地がクソなのが災いして里の発展はそこそこ。木ノ葉と政略結婚を結ぶ
    ・五代目雷影:詳細不明。あの世界最大の攻撃兵器を有する
    ・四代目土影:里が崩壊し戦後復興を余儀なくされる。木ノ葉ほどの経済力が無かったことが災いし、弱点だった教育体制の改革、後進育成などは出来ていないか成果が上がっていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています