実際一番予算かけて作られたウルトラマンって何になるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:50:47

    合成技術やミニチュアセットの円熟してたウルトラマンAがそれだったりするのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:51:39

    シンウルトラマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:52:48

    よくガイアが一話で一億円かけた事が話題になるけど総合的には宇宙を舞台にすることが多かったからダイナの方が予算かかったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:18:16

    >>3

    節約のために宇宙にしたのに凝るから……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:24:11

    TVシリーズではダイナ
    映画ではシンウルじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:01:53

    当時のレートだとウルトラQが相当やらかしてる
    多分あれ以上に狂ったことやった作品はないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:10:57

    >>6

    製作始めたけどマジで放送できるかもまずわからないぜ!なとことからスタートしてるのがなかなかイカれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:12:22

    >>7

    なんかバカが信じらんないような値段の機材勝手に買ってきてるぜ!とかまあ円谷ってどっかで破綻するよな…ってのあの時点でやらかしてるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:13:05

    そういやネクサスやウルトラ以外だとグリッドマンなんかもあるけど
    異空間なら使いまわしても現実の風景じゃないので予算もうかせられるだろうと思ってたら実際に街のミニチュア作るよりも金も手間もかかるじゃねぇか!というオチだったそうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:16:02

    ネクサスも低予算でいくつもりだったからスペースビーストを使いまわしにしたしメタフィールドを設定したのにスペースビーストはデザイン凝ったせいで結局造形に予算もかかったしメタフィールドもそれなりに予算かかったと聞いてだめじゃねえか!と思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:17:32

    準備期間と監督のノウハウの差だけで無印ギンガとギンガSはそこまで予算に差がないって言う話はびびった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:21:41

    オイルショックで後々で金かけた特撮や合成が出来ないのも現場でわかってたから
    第一話と第二話に全部ぶっこんだレオは潔すぎると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:24:53

    >>12

    無駄に宇宙人のスーツが巨大と等身大の2種類あるのは撮影日程を同時進行することで予算を削減するためで実際に効果あったんだっけか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:09:08

    >>10

    なんならメタフィールドに関しても郊外セットでビーストとウルトラマンが出現→メタフィールドで移動と無駄に手間がかかるから、ほぼ毎回似たようなセットにミニチュアの配置を変えて回してたコスモスの方が予算の節約出来てたという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています