ポケモン界癖強タレ目イケメン三銃士

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:48:28

    黙ってれば相当な美男子にもかかわらず口を開けば癖強すぎて顔面の良さ帳消しにしてる3人組について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:57:20

    遠くから見てる分にはメチャクチャ面白いけど近くにはいてほしくないタイプの人たち

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:01:51

    顔の良さを中身で帳消しにしていくスタイル大好き
    見てて飽きないというか飽きられないというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:02:56

    絶対に関わり合いたくはないけど遠巻きには観察してたい類の人種

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:07:10

    女の子オリパに突っ込まれてたセイボリちん好き
    女の子に見紛うくらいに美人顔なのにゲームじゃゼンリョク虫酸がランニングなんだから面白いよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:08:57

    学内や街中歩いてる時にすれ違って思わず2度見する程の美貌に心を奪われた後、道を聞くとか適当な理由つけてなんとか声をかけたところで口を開けばポンポン出てくるヤバイ語彙に幻滅したい
    「えっ? 何?一人称拙者? え…オタク?」「頭の上に物浮いてるしテレポートされたんですが…」「ツバキ賞ってなに???」「何だったんだあのイケメン…」ってなって脳内でその見た目と言動の不一致さを反芻しながら虚無顔で帰路につきたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:20:42

    ポケマスに実装されて会話してほしい
    くそうるさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:24:15

    面白いやつだけど関わりたくはないタイプのイケメン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:26:45

    正直、「友達の友達」くらいの位置づけに居てほしい
    たまに会って「ほんっと面白いよな!」とゲラゲラ笑いたい
    毎日会ってたら胃もたれする

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:11:16

    >>7

    全員「こいつらの中だったら自分が一番まともだな……」って思ってそう

    全員おかしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:30:27

    ツバキほんとめちゃくちゃかわいいと思ってるよ
    弟になってほしい
    というか弟以外のポジだと関わりたくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:31:21

    吹き出し消したら美男子シュウメイ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:15

    イケメン設定あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:37:38

    しかし色合いサイケデリックだなこいつら

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:40:44

    >>13

    設定がイケメンかどうかはこの際関係ない

    正直こいつらのメインは中身の癖強の方だと思うわ

    パッと見の顔面の良さを帳消しにしてしまうキモさとウザさと面白さを兼ね備えたやつら

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:04:02

    突然下ネタとか振ったら中央と左の人はゴミを見るような目をしそうだけど右の人だけノリノリで返してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:10:01

    ツバキ、結構海外とかでもガチのアンチいるけど正直アンチの言い分も分からなくはない……でもなんか憎めないな……って思える絶妙なバランス好き
    ツラの良さと口調の面白さで大分打ち消されてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:20:46

    >>12

    これ確か手裏剣持ってくるゆえ早速外で遊ぶでござるよ!的なこと言ってたんだっけ?

    少女漫画から飛び出してきたようなキラキラ王子様フェイスなのに中身が大きなお友達or忍者マニアの小学生男子なのが良いよね


    >>17

    この面倒くさい弟って感じがツバキの良い所だと思う

    手のかかるヤツだなぁ〜っていう愛おしさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:27:43

    シュウメイ→遊びや自分の大好きなことに全力を尽くす小学生男子
    セイボリー→優等生で努力家だが色々と語彙がおかしい小学生男子
    ツバキ→大人を煽り散らかすクソウザい小学生男子

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:51:02

    舞祭組や悲愴感のような残念系アイドルグループ結成してほしい、箱推しする
    性格の相性良くなさそうだしメンバー内で常時衝突してそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:49:37

    >>14

    コンゴウ団の服着てるツバキは置いといて、シュウメイは毒使いの毒々しい手作り忍者コスで、セイボリーはガラルのエスパーユニフォームだから目がチカチカするカラーリングになってる

    アメリカのクソ甘いお菓子みたいな色

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:55:13

    >>5

    うーん美人

    唇のふっくら具合が女の子

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:54:52

    性格がアレすぎて全員女の子とお付き合いしたことなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:29:05

    どうしてもスレ画三人は個人的に「美男子」なんだよな
    特にシュウメイは絵に書いた美男子でポケモン界でもトップクラスだと思う

    で同じタレ目のチリは長髪&女でもあるのに「イケメン」
    どこが違うのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:31

    知人が「あの人カッコいいよね、ちょっとアタックしてみようかな」とか言い出したら全力で止めるな、って感じの人たち

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:52

    >>25

    世の中には鑑賞用のイケメンっていうものがあるんだよと止めるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:16

    ツバキの設定資料のフードオフ形態ウインクにやられたんだ……
    同じ資料の中で美男子ウインクと美声で歌う美青年と「うひぃ」顔と中腰でアニキ賛美の姿が同居してるから頭バグる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:26:15
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:28:36

    >>13

    シュウメイとセイボリーは顔の良さに作中で言及があった


    ツバキは特に無い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:59:43

    いつも遠巻きに眺めることしか出来なかった憧れの人に頑張って声をかけたら急にテレポート(ダッシュ)とか眼鏡曇るとかして「は?」ってなりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:14:54

    別スレでシュウメイタレ目族判定食らってたけど個人的にそこまでタレ目には見えない
    並行目な印象

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:39:02

    >>16

    左と右逆じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:48:39

    セイボリーとツバキ推しなんだがシュウメイさんそんなお顔だったのね…ポケモンから離れてたけどSVやってみるか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:40

    >>33

    DLCまで購入して例の部分でドン引きして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:25:33

    >>28

    チャンピオン シュウメイ

    四天王 ソッド

        シルディ

        セイボリー

        ツバキ


    なのほんと草

    セイボリーは一応モテ描写あるから賛否あるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:02:51

    性格知る前→美男子すぎて近寄りがたい
    性格知った後→美男子だけど近寄りたくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:48:00

    一周回って「彼の本当の良さに気付いてるのは私だけ」って女子が複数人出てきそうな趣がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:00:39

    >>33は多分ソッドとシルディも好きだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:39:06

    ソッドとシルディは髪型もかっこよければ三銃士に仲間入りできたよね
    三銃士は首から上のビジュアル(髪型含め)が100%完璧な例
    この人達は中身+髪型で顔の良さを帳消しにしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:50:10

    セイボリーは顔のアップは本当に美形だけど引きで全身写すと格好からしてかなりトンチキで濃い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:29:22

    セイボリーはまずなんか浮いてるモンボをしまわないと見た目がトンチキ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:34

    セイボリー浮いてるボールと帽子と眼鏡と服脱いだらイケメンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:27

    >>35

    こいつらポケマスに実装されてないのマジ??

    こいつらの色んな一面もっと見たいわ


    あとこの中で1番実装早そうなのシュウメイ感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:31

    >>28の派生で生まれたのスレが↓

    ポケモンのタレ目イケメンキャラってさ……|あにまん掲示板いいよね……bbs.animanch.com

    ↑からのさらなる派生で生まれたのがこのスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:54

    >>42

    セイボリーから眼鏡を外すのは解釈違い

    ビックリしたら曇るし身体の一部でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:33

    ツバキに物を投げつけるRTAがあるのほんとにすき

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:42:32

    セイボリーは鎧の孤島エンディング後に貰えるリーグカードで悲しき過去がちょい出しされるのがまたズルい。作中でのセイボリーテレポート初見時、走り去ってるだけじゃねぇかwどこがテレポートだよwってゲラゲラ笑ってたのにリーグカード読んでから笑えなくなっちゃった…
    あとやたらにワタクシはすごいのです!!ってアピールしたがってたのも小さい頃から落ちこぼれって言われ続けてきちゃった産物なのかな…とか思うと普通に悲しいんだよね

  • 483324/03/18(月) 20:20:15

    >>38

    割と好きだよ

    変な髪型だなぁと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:45

    ここにゼイユをひとつまみして語彙激ヤバ面白空間産み出したい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:11:45

    シュウメイは同胞と連む精神男児オタクならまだギャップ萌え要員枠あったけど眼福とか集中力高まるとかであっこれあかんとなるのがいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:27:57

    この3人の乙女ゲーがあったら誰を攻略するかは消去法で決める人の方が多そう
    繰り出される会話がどう足掻いても学園ハンサムみたいなギャグシナリオに傾く奴らだけど仲良くなったらまた違うイケメン側面が見えてくるのかもしれない(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:23:29

    >>43

    自国の有名配信.者の動画に本物の忍者(しかも毒タイプ使い)が映ってるというこの上ない理由があるからなぁ

    「お二人に会うためパシオに迅速に駆けつけたでござる!」とか言ってしれっと来てても違和感ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:24:38

    シュウメイはいじめられてた過去、セイボリーはエスパー名家の中の落ちこぼれ、ツバキは元引っ込み思案で各々癖強な性格になった経緯が違うのが面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:27:03

    ツバキはセキ、セイボリーはマスタードやホップみたいに他人への態度悪めだけど一度信頼した人にはめちゃくちゃ懐くのかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:53:07

    >>55

    自己レス

    自分で書いてなんだけどセイボリーは他人への態度ツバキほど悪くないかもしれない

    主人公には異様に悪いだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:58:41

    ツバキは主人公以外にもノボリとかキクイを煽り散らかしてるからな
    煽ってないと死ぬ病なんじゃないのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:13:54

    ツバキのあの奇行は自己肯定感が斜め上に突き抜けた結果ってのがもう面白すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:31

    古語(?)口調で喋るシュウメイのことをツバキは同じ時代出身の人間だと勘違いしてそう
    あくまで衣装なので全然忍べてない忍装束と、ユーという聞き慣れない二人称に突っかかってくるところまで見えた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:39:06

    アンチ「なんだこいつら」
    ファン「なんだこいつら」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:34:12

    なんとなく珍獣みたいなイメージで見てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:37:43

    >>40

    セイボリーの格好って上から


    モンボ浮遊トンチキシルクハット

    意外とシンプルな丸メガネ

    眩しすぎる整った顔面に綺麗なブロンドヘア

    サイケ柄ユニフォームにジャボを後付けした謎服(インナー七分丈シャツ)

    おしゃれな手袋(右は指抜きグローブ、左は白手袋)

    スリットの入ったサイケ柄ハーフパンツにシャツイン

    麗しすぎる御御足(絶対領域!太腿!膝!脛!肌白っ!細っ!こんなもの無料で見てしまっていいのか?)

    フリル付きの膝下丈ソックス(黒色とフリフリが余計に脚の綺麗さを強調してる)

    モノトーンのおしゃれな靴


    だから服装のトンチキさも余計に顔の良さ・素の美しさを強調させている感がある

    やべー口調とファッションのやべーやつに、天性のモデルスタイルとイケメンをくっ付けてセイボリーという面白い男が出来上がる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:24:09

    ホームページの人物紹介に「仲間想いな一面」って書かれてるけど同じようにコンゴウ団内で絡むのがセキとヨネくらいしかいないせいでいまいち仲間想いな一面がよくわからないツバキ
    セキを慕ってるしマルマインのことも大好きだけど慕ってる相手以外の人間に対して基本ウザさMAXなのがなんやねんこいつポイント
    要するにシンオウ様への信仰が変な方向に突き抜けてるやつなのかなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:40

    ここに3人のイケメンがおるじゃろ
    キモさのシュウメイ!
    面白さのセイボリー!
    ウザさのツバキ!
    「ポケットモンスター 癖強タレ目イケメン」の御三家だぞ、好きなのを選べ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:39

    シュウメイ初見時がスター団どく組カチコミした時だったから、勝利後の回想で素顔を見るまで女の子だと思ってた
    細身だし 顔を片目だけ出しててその出てる目がきれいすぎる、睫毛バチバチで美人なのに鼻筋も通っててシャープな顔立ちしてるから下手したらポケモン界No.1のイケメンに君臨できるんじゃないかってくらいのイケメンだと思う
    色合いがヤバイSVのニュー制服(冬)を着こなす首から上の美しさはもはや芸術品

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:19

    ツバキの帽子がほしいな...
    刺繍かわからんけど自分で作ったのか誰かやってもらったのか聴きたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:07:55

    >>66

    ヨネさんの服にも似たような刺繍あるからヨネさんがしたのかと思ってた

    ヨネさんの刺繍が羨ましくて自分の団服にもして欲しいとせがむクソデカ弟かわいい……かわいくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:21:33

    ツバキ、図体は推定2mのクソデカ男なのに精神年齢はキクイくらいかキクイより年下レベルなのがほんともうね

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:26

    >>65

    なお口から出てくる台詞

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:02:21

    シュウメイ、言動から虐められた理由がなんとなく察せるって女ファンからも言われてるの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:24:25

    衣装作りのレベルは才能すごいからな
    毒タイプエキスパートとしてそこそこの実力もある
    あとは言動

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:00

    ファッションの癖も強いけどこの3人に正装でもさせたらいよいよ絶世の美男子が揃ってしまい、世界が輝きで満たされてしまうのでは?
    アイラブセイボリーTシャツ風の劇画チックな絵で描かれた素顔の三銃士のポケカスリーブとか出ないかな(寝言)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:38

    >>42 >>45

    レアリーグカードで既に外してる定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:26:09

    セイボリーはDLCのストーリー上ぐぬぬ顔がよく似合うね…メガネ外してる姿もポニテも尊い
    勝負前の見下し顔とか、曇ってる時の憂いを秘めた伏し目や最後の爽やか笑顔は王子様のそれなんだよね…
    勿論「おゲェッ!?」顔もnotエレガントで好き
    剣盾のトレーナーらしく顔グラがコロコロ変わって表情豊かなのいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:26:20

    >>73

    こんなこと言ったらなんかあれかもしれないけど……なんか……これ、ちょっとえっちだな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:29:04

    タレ目イケメンズ睫毛長いな……
    シュウメイはプレイ時睫毛バッサバサやんとは思ってたけどセイボリーも下まつげなっがいなぁ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:36

    この顔してる理由は置いといて三銃士のでっかい笑顔好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:46

    おかしいな…周囲にキラキラしたエフェクトと謎風に運ばれてきた花びらのエフェクトが見えるぞ…
    しっかし本当に綺麗な顔してるよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:50

    こんなに癖強いのに1人もポケマスに実装されてないのなんでだ
    癖強いからか?????

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:38:36

    >>1

    しかしこの立ち絵のシュウメイ殿あまりにもかっこよすぎるな

    スタイルも顔も良いとかやべーなこいつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:39:59

    >>77

    一番左、もう顔だけ見ても中身でゲスいこと考えてるようにしか見えないんですよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:22:20

    ツバキ賞くれよ〜って会う度に言ってウザがられたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:26:01

    どっかのスレで見た「ツバキ賞って言いながらでっかくてピカピカやどんぐり渡してきそう」ってレスが忘れられない

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:52

    >>12

    美形すぎる&面白すぎるだろこいつ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:09:33

    >>84

    ハリウッド俳優ばりの爽やかな横顔から繰り出される男子小学生みたいなワード……

    そういうところが好きだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:21:31

    >>84

    何も知らない人が見たら100%コラ画像だと思われるやつ

    公式の素のシュウメイなんだよな…絶対嘘だろ…


    >>77

    このシュウメイも既に性格と言動を知ってしまってるからどんなに格好良く見えようが「オタク発言か絶妙にキモいこと言ってるんだろうな…」と思ってしまう

    記憶を消した状態でもう一度この笑顔が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:29:54

    >>77

    この写真だけばら撒いたら飛びつく女子が山のようにいるんだろうな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:00:41

    算術を会得した結果オークションでぼったくりまくってる所も好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:56

    いろんなSV実況者見てきたけど殆どの人がシュウメイの素顔を見て男前or美少年って評価してたの良すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:22:31

    シュウメイ殿は若干濃くて癖ある感じの美形なのが絶妙にキモい言動とマッチしててジワジワ来る

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:34:53

    シュウメイはイケメンって言うより「美男子」「貴公子」「ハンサム」とかそういう呼称が似合う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:35:57

    シュウメイの驚き顔十分面白いのに他の二人と並べると「比較的大人しいリアクションだな…」ってなるのバグでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:07:35

    >>92

    目に入ってきた瞬間「ウワァ」って変な声出た

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:25:22

    >>89

    SV実況以外にも実況見てたけどこの3人の中で1番顔に言及されてるのがダントツでシュウメイだった

    ギャップがすごいからかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:34

    >>92

    ツバキの驚き顔ほんとキモすぎる

    白目向いて「イーッ!」て感じの口するの本当にキモい

    普段の顔面からよくこんな変顔が出来るもんだと感心するくらいにはキモい

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:43

    元々の顔が綺麗すぎるせいでキモい顔したとき余計にキモく見えるデバフがかかるんだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:14
  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:01:33

    一周回ってキモかったりウザかったりするところも好きだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:09:12

    俺、剣盾だとセイボリー推しなんだけど
    外見一目惚れだったんだよね…
    中身知ってもっと好きになった

    なお、買ったのは剣だった(DLC前二買ったので)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:55:14

    コンゴウ団スペシャルセットの無駄にキレイなツバキ好き
    お前そんなキャラじゃねえだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:10:04

    シルクハットoffのすがたもいいよね
    服装のヤバさが目立つが

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:10

    ヤドンがシルクハット被ってるのかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:17:53

    顔だけは本当に美形だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:20:22

    >>100

    ポケモンに歌を聴かせてるときならワンチャン…?

    こう見るとほんと美形だわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:25:30

    ツバキ美声設定あるにもかかわらず本編中それらしい描写特になかったし今まで一度もCVついてないからポケマスにずっと期待してる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:17

    ピーちゃん…!
    メロちゃん…!
    シュウメイ
    オルくん…!
    ビワ姉…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:45:03

    ヒーーー綺麗すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:59:03

    >>66

    モブ金剛団の人見たらわかるけどツバキは帽子じゃなくて団服についてるフード(刺繍足し)被ってるだけだぞ、ツバキ刺繍以外は団服を崩さずにキッチリ着こなしてんの意外なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:01:44

    剣の方買ったからこの中ではひとりだけセイボリーパイセンには会ったことないんだけどこのスレ見てたら気になってきたな
    盾買おうかな……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:41:58

    セイボリーの何が面白いって台詞の節々にこれでもかというほどエスパー技ぶっこんでくるところ
    あなたの強さにサイコショックの語感の良さ好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:21

    >>106

    出た シュウメイのキモさを語る上で地味にデカい要素


    スター団ストーリー終盤でマジボスが愛称で団員を呼ぶ中一人だけ呼び捨てにされるシュウメイ、本編中で「あれ?なんか心の距離一人だけ遠くない?本人がちゃんとした名前で呼べって言ったのかな…」って思ったりしたことが自分にもあったけど

    メンバー内の女子に対しての発言(マジボスのご尊顔まことに眼福・ビワ殿の制服姿に集中力が高まる等)から自然と呼び捨てにされてんなコレ…と察する理由があるんだよね残念ながら

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:13:31

    オタク仲間で自然と呼び捨てになったのかもしれないし……
    シュウちゃんとかシュウくんとか呼んでもなんかちょっと変な感じだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:33:13

    そもそもシュウメイという名前が真名ではなくニンジャペンネームだったりして

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:18:10

    ペンネームだったらオタク極まり過ぎてそれはそれでちょいとキモいかも……

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:50:04

    薄明のセイボリー

    驚き顔の再現と声も癖強くてしっかり喋ると残念なイケメンだった

    遠目で眺めてたら面白いけど絶対絡まれたくないタイプのめんどくささあるよね

    0:27〜、1:17〜

    【公式】スペシャルアニメ「薄明の翼」 EXPANSION ~星の祭~


  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:20

    >>108

    ツバキあれでもシンオウ様への信仰は人一倍あるっぽい、というより信仰が強すぎてあんだけ暴走してた節あるから、団服を着崩したりしない変なところで真面目な面があるのかなって

    確かフード被るのはシンオウ様にお祈りする時みたいな設定をどこかで見た覚えがある

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:52

    アイラブセイボリーTシャツほんとすき
    一緒に写ってるヤドラン乙女の顔してるけどセイボリーのヤドランは♂なのも含めてほんとすき

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:11

    >>117

    柄の出張激しすぎて笑う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:01

    本人に渡そうとしたらゴミをみるかのような目で見られたから主人公に渡すね!って門下生から渡されるの面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:05

    3人とも肌白すぎて儚げな雰囲気出してるのも悪い
    口を開くまで強烈な中身完璧に隠せてて「この人やばい人だ!」と見抜けない仕様にするのはずるいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:22:23

    シュウメイは違うけど、セイボリーとツバキはサラサラ長髪なのもこう、見た目の良さに拍車かけてる感
    滅茶苦茶いい匂いするトリートメント使ってそう ツバキの時代にトリートメントあるのかは知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:37

    こーんなに濃い奴らなのにいじめられてた過去があったりサイキッカーの家の落ちこぼれだったり引っ込み思案だった頃があるんだぜ
    信じられるか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:48:42

    そういう辛い過去があるからこそ、今はっちゃけまくった結果こんなんなってしまったのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:01:24

    はっちゃけにも程があるってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:40:56

    >>122

    そういうつらい過去を負った超絶美形って王道人気キャラっぽい設定だよね

    なお性格や言動

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:54:26

    左右の手で違う色のネイルしてる所とかハイライト消えた目もアクションも見てる分にはカッコ良いんだ
    オタク口調も忍者っぽいし「そういうキャラ」だと思えば様になってるんだ

    素顔になっても中身が全然このまま+小学生男子みたいな幼稚な言動とキモい接し方が加わって残念に見えてくるんだ

    そういう残念なところが好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:40

    セイボリー由緒正しい家柄なのにあのボキャブラリーだから、もしかしたら家の人もああいうエスパー語録で喋るのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:21

    ツバキの写真撮影の時の台詞めっちゃナルシストで好き
    アニキとか集落の人に可愛がられて育ってきたんだろうね……で自己肯定感がおかしな方向にいっちゃったんだろうね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:26

    黙ってればミステリアス男子で通せそうなのに……
    謎は謎のままにしておいた方がいいこともあるんだなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:23:37

    ツバキは村追放されたときいつもの態度で応援だけはしてあげようって言ってくれたのがよかった
    それまで何だコイツと思ってたけどちょっと好きになった

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:56

    >>130

    この台詞の前にアニキに応援してろっていわれて「人には向き不向きがあるんだよ」って応援拒否ってた癖にここで応援してくれるっていいよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:01:55

    >>130

    あんな緊迫した状況下でスイートトリュフ3個はこやつめハハハって気持ちになったんだけど

    その後スイートトリュフはコトブキ村で買うしか入手方法が無いと知ってめちゃくちゃ刺さった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:05:05

    この中だとセイボリちんが一番年上なんかな
    シュウメイ≦ツバキ<セイボリーくらいのイメージ
    精神年齢はシュウメイが一番上っぽい
    みんなカワイイカワイイネ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:58:38

    セイボリちん主人公に向かって「若く才能もある人間」って言ってるから結構年齢いってるイメージだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:18:37

    シュウメイ16歳、ツバキ18歳、セイボリー25歳のイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:24

    シュウメイは学生(あの学校おじさんとかいるけど)だから一番若そう
    ツバキは少なくともアニキよりは年下と考えると18くらいが妥当なのかな
    セイボリーは道場に入るまですごい紆余曲折あってジムリーダーになるの諦めかける年齢と考えたらまあまあ年いってるぽいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:11:58

    シュウメイはバク宙できるしツバキはカスのシュウゾウを投げ飛ばせるしセイボリーはテレポートするし全員身体能力はそこそこありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:59:53

    シュウメイ忍者オタクで自分が大好きなものになろうとするタイプのコスプレオタクだから身体能力までマジ忍者に寄せていってるの同じオタクとしてはかなり尊敬できる
    なお言動

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:41

    見た目が典型的なオタクキャラがキモいこと言ってるより
    シュウメイみたいな美形が言ってる方がキッモいのバグくて好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:18:53

    >>138

    「なりたい自分に変身しろ!」を体現する存在なのいいよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:03

    >>137

    「ギンガ団本部にセキさん閉じ込めておけば一生シュウゾウ投げてくれそう」って書き込みが忘れられない

    曲がりなりにも山頂でキャプテンしてるからか脚とか首が太めで綺麗な顔とのギャップがあるのとてもいいと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:16

    ツバキ、なんかガワだけデカい子供っぽいの好き 中高生だと思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:56

    >>141

    シュウゾウ投げ飛ばした件、「ツバキが行った唯一の善行」って言われてたのも見た

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:07:29

    ほんと黙ってたら美形集団だな
    シュウメイは白馬に乗ればコッテコテの王子様やれるスペックある

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:52

    みんなそれぞれにユニフォーム姿だから私服姿も見てみたい
    それに近いことができるのがポケマスのマジコスとかになるわけだがキミ達早くパシオに来ないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:37:46

    >>138

    シュウメイ殿がリスペクトしてそうな忍者で毒使いでもあるセキチク親子も瞬間移動とかできてかなり身体能力高いし頑張って練習したんだろうか

    キョウは分身の術、アンズは変装術が得意だからその辺もチャレンジしてたらめちゃくちゃおもしろい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:39:56

    ヒスイの忍者のムベさんも確か戦闘前にバク宙するんだよね……シュウメイ殿、まさかそれリスペクトで……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:32

    >>141

    >>143

    シュウゾウ嫌われすぎだろ……


    ツバキは身長がめちゃくちゃ高くて山麓でキャプテンやってて足腰も鍛えられてるからフィジカルも強そう

    性格はあれだけどあのヒスイ時代にスカタンク含むポケモン3体使役してるから相当優秀な人材なんだろうな、性格はあれだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:08:17

    >>146

    変装の素質はありそう

    オリジナリティ入れたくなっちゃうかもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:47:58

    自分の事を色男って言うアニキの元で同様に自己肯定感クソ高に育ったツバキくんいいよね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:49:10

    これはレジェアルのエンディングのお祭りイラストでカイちゃんの隣で謎の踊りをするツバキ
    謎ポーズかわいいね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:55:53

    >>151

    簡単作画

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:10

    ずっとツバキ横のキャンプを拠点にしてて思ったけど皆家どこにあるんだろうな、シュウメイは寮、セイボリーは道場、ツバキは集落?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:42:01

    由緒正しい家柄のセイボリーはさておき

    お疲れ様でスター!の動きが怪しかったシュウメイと>>152のツバキは踊るの下手くそそうでいいな

    アクロバット出来たりシュウゾウ投げたり運動神経は良いけどダンスになるとぎこちなくなるやつ

    セイボリーは社交ダンスなら上手く踊れそうだけど、それ以外のジャンルの違うダンスを踊れるでも踊れないでも面白くていい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:09

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:17

    >>154

    (上手く貼れなかったので消しました)

    足ぷるぷるでキョドってて若干自信なさそうにも見えるけど、話の流れ的に騒動が片付いてスター団ボス全員でのお疲れ様でスター!だったから団員の顔見ながら感慨深くなって動きが鈍ったのかなって…

    バク転してたこの顔面の人がこの動きするの良いよね

    GIF(Animated) / 1.3MB / 4510ms

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:09:48

    >>156

    横チラ見して「(合ってるかな……?)」みたいになってるのかわいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:25:59

    >>153

    ツバキはマルマインの世話もあるし天冠山に拠点置いてそう

    ツバキの家というよりキャプテンが代々使ってる場所みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:23

    ヒスイキャプテンズはゲームシステム上省略されてるけどススキさんみたいに担当場所付近にそれぞれの家があるイメージだな
    もし紅蓮の湿地にある集落に家があって毎日天冠の山麓の崖登ってるとしたらツバキの身体能力ヤバいどころの問題じゃなくなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:49

    ざっくり北海道の地図と照らし合わせるとテンガン山〜コンゴウ団集落が徒歩1日くらい
    仮にポケモンライドして毎日通ってるとしてもとんでもないことになるしススキさんみたいに現地に住んでると考えたほうが良さそう
    ちなみにテンガン山〜コトブキ村が徒歩片道2日

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:04

    この人たち口調も特徴的でその辺のインパクトも強いよね
    シュウメイはルー語と忍者語の混ざった異様なオタク言語話すし、ツバキは尊大な口調と語尾の「~だよう」が面白いし、セイボリーは説明不要レベルで全部面白いしキャラ立ってるよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:32

    >>160

    北海道の距離感がよくわからないんだけどもしかして1日=24時間くらいかかるかんじ?

    道も険しかったし通うのは大変そうだよね


    >>156

    運動神経とダンスの才能って結構違うしね

    周りとタイミング合わせるのが苦手なのかも

    上手く言えないけど良いよねこういうの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:38:28

    割とマジでポケマスに実装されてほしい……
    セキチク親子限界オタクと化すシュウメイ殿とかマジコスに滅茶苦茶目を輝かせるシュウメイ殿とか見た過ぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:55:13

    シュウメイ殿は多分キョウさんとアンズちゃんと絡むだろうなーっていうのは想像つくんだけど、ツバキとセイボリーがポケマスに来たら誰と絡むか想像つかないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:59:04

    個人的にセイボリーはメガネエスパー使い繋がりでゴヨウさんと並べてみたい気持ち

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:20:46

    セイボリーはまずは原作で対となってるクララパイセンと喋ってほしいしDLC繋がりでゼイユとワーワー言い合ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:36:50

    こいつら全員まとめてゼイユにぶつけたい
    ポケットモンスター おもしれー女/おもしれー男

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:58

    ポケカのツバキちいちゃいねかわいいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:40

    セイボリーはマスタード師匠、ツバキはセキとブレーキ担当がいるけどシュウメイ殿はそういうのいないよね……マジボス殿ならブレーキ担当いけるかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:55

    >>169

    シュウメイには同志ヒロノブがギリ当てはまるかも…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:13

    >>169

    同胞……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:33:36

    >>168

    めちゃくちゃ頭良さそうに見える

    本編中では頭固そうな発言多かったけど信仰ゆえのものならああ言うのも頷けるのか 煽りムーブはまあ…はい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:37:47

    >>169

    ツリ目の残念イケメン達は皆変人友達がいるってなってたけどタレ目の残念イケメン達は1人1人が破格の残念さなのでマトモなブレーキ役が必要とされる


    マスタード師匠は普段おちゃらけてるけどクソ強い強キャラ

    セキは皆が認めるまともな色男

    ヒロノブは一見変人仲間に見せかけてシュウメイに鋭いツッコミができる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:01

    ブレーキ担当がいるにも関わらずブレーキ担当が見てないところでフルスロットルアクセル全開になってたりするからな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:52:10

    >>169

    >>173

    ブラザーホップはここに入りますか??

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:21:15

    ツバキはレジェンズのストーリーからしてセキの制止大分振り切って暴走してたからブレーキ担当いても暴走するときは暴走する

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:09:58

    セキの言うことだけは従順に聞いてるのかと思いきや普通に兄貴はバカだなあとか言ってくる生意気弟分なのがある意味ツバキらしいと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:11:16

    >>175

    ブラザーは一方的に慕ってるだけっぽいから…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:20:16

    シュウメイはオタクだからいじめられたわけだけど同胞のヒロノブは大丈夫だったのかな
    年相応だからそっちはターゲットにならなかったのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:38:03

    >>179

    「いじめられっ子だった僕達が学校に行けるようになったのはスター団のおかげ」って台詞があったから気の強くないオタク生徒は丸ごといじめられてたっぽいね

    普段はブレーキ担当でも団ボスとして一人のオタクとしてもシュウメイのこと尊敬してるみたいだからいい関係だなって思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:03:15

    シュウメイは年齢差けっこうありそうなヒロノブをちびっ子扱いするでもなく、まるで同い歳のように平等に接してるあたり本当に良い性格してるんだろうなって思う
    趣味に没頭した状態のシュウメイの精神年齢が下がって同胞に並んだだけかもしれないがしょっちゅう忍者ごっこして一緒に遊んでると思うとめちゃくちゃ微笑ましい

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:41

    本当に「同胞」として扱ってるんだよね
    子供扱いするでもなく

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:08:52

    ポケマスに来たらCVどうなるだろう?

    セイボリーは>>115の声が良い感じに合ってるからこれで来て欲しいが他二人はどうかな

    特に美声設定あるツバキ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:17:34

    セイボリーは高め、シュウメイツバキは低めのイケボであってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:47

    ツバキは個人的に高めのイメージあるけどこいつ身長2m近くあるんだよな
    意外と低い可能性もあるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:01:24

    声自体は大人びた低音イケボなのに、口調は子供っぽいギャップあるのも面白いかもしれない>ツバキ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:44:05

    ウォロとかデンジとかの身長デカい組が順当に低めな声だしツバキも想定より低そう
    ただ歌声だとガラリと印象が変わる感じ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:58:57

    シュウメイ、忍者つながりでカカシ先生の声想像してた

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:15

    公式側がツバキの美声をどんな感じで想定しているかにもよる気がする
    現代でも通用するハイトーン系なのかこぶしの効いたヒスイ基準美声なのか
    イラストの歌い方的には前者っぽいから地声は低くて歌声は高そう?鼻歌とかワンフレーズでもいいからいつか聴けたらいいな

    完全に趣味なんだけどだよう口調の台詞とかアニキ呼ぶときだけ無理やり高い声出そうとしてたら嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:51:54

    一周回って秋川雅史みたいなバリトンボイスで歌ってるのも個人的に正直あり
    テンガン山に響き渡る美しいバリトンボイス歌声……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:53

    ツバキとシュウメイってどっちもCV島崎信長のイメージあるんだよな個人的に

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:47

    シュウメイ声低いイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:40

    >>191

    ポケマスだと既にアーティの声やってるけど確かに合いそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:17:17

    ウォロが思いの外低かったからツバキも低くなりそうな予感
    あの高身長で縦ロールの華麗な感じの見た目からド低い声で「アニキ!」とか言い出したらちょっとビビるな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:30:56

    今ふと思ったけどツリ目スレの方は残念イケメン表記なのに対してこっちは癖強イケメン表記なんだな
    確かにこいつら以上に癖強い人達あんま思い浮かばないからいいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:00

    明言されてるわけではないけどツバキの口調が「キャプテンのツバキ」「余所者対応するツバキ」「セキの弟分」みたいな具合に状況なり会話相手なりで大きく変わるの好き
    引っ込み思案なりに頑張ってるってことなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:22

    >>195

    タレ目三銃士は癖強であり残念だけどツリ目イケメンズの方は残念であっても癖強までいかない感じがする

    どっちがいいとかいう話じゃないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:26:56

    >>196

    うわこう並べるとちゃんと法則あるんや

    ツバキエミュ難しかったし助かる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:33:07

    200なら全員ポケマス実装

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:04:52

    200なら全員ポケマス実装!ZA出る前に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています