ポケモンGO総GOスレpart20

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:02:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:06:27

    立て乙
    今日一番の収穫

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:15:04

    保守
    メガ進化とか原始回帰って複数体やれるようにする方が良いんですかね?
    一応今回3体分だけ確保出来た感じですが

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:17:10

    スレ立て乙

    攻撃15いなかったんだけど14の個体でもレイド用なら大差ないよね…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:24:35

    >>3

    クールタイムは最短3日まで短縮されるので3匹いると安心

    まぁ正確にはメガシンカ終了後から回復タイムのカウント始まるので3匹じゃきっちり回しきれないが……

    イベント用のAのメガ!→レイドやる時だけBのメガ!→レイド終わったからもう一度Aのメガ!

    みたいにやりたい時にコストのエナジー支払いたくない場合は更に予備個体が要るがまぁあまりないだろう


    >>4

    とりあえず妥協していいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:28:45

    >>5

    なるほど

    一応攻撃15は3体確保出来たからそれもありなのかな

    内1体は防御も体力も10前後だから攻撃14に落としてでも防御体力高めの個体にすべきなんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:02

    立て乙です
    18時30分までバイトで参加できないと思ってたけど、何故か開催時間延長されてたおかげで、ギリギリ30分で何回かレイドに参加できて色違い捕まえられました!
    しかも個体値も結構いい感じ!

    ゲンシエナジー?が集まってないからゲンシカイキできるのは遥か先になりそうなのが残念ですけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:33:02

    >>6

    BH低くてもA15のやつでいいと思うよ

    多少耐久上げて数発生き長らえるよりは火力上げた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:01

    あと一度メガorゲンシさせた「種族の」ポケモンは相棒にして連れ歩くとアメ貰う時に一緒にエナジーも拾ってくるから、初回メガシンカ用のエナジーがない場合は次のレイド機会までお預けだけど一度でも出来たならあとは歩いてエナジー稼げる
    まぁ400個集めるのに80キロ、ポフィンで半減したとしても最低40キロ歩く必要あるがね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:37:30

    リアルはじまりのうみのせいで散々だったけど延長戦の間に雨上がって自転車集団勢が来てくれたおかげで何とかパス消化出来た
    天候をしっかり確認からチケット買うべきだったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:40:12

    そうか別にメガ用個体1体しかダメな訳じゃないんだ
    エナジー自体は結構取れたし飴ボーナス用に色個体ゲンシカイキさせちゃってもいいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:44:37

    >>5

    ありがとう

    エナジー3体分あるし14のカイオーガを筆頭にしてグラードン挑むわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:46:38

    田舎でも人がそこそこ集まったので出来ました!
    これならグラードンの時も買おうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:39

    アメとエナジー同時に稼げる相棒機能とグラカイレックウザは相性いいよね
    ミュウツーはいつメガシンカできるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:08

    カイオーガ、XL飴より通常飴のが少ないから汎用飴を取り崩すかなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:55:22

    良個体引けたから育てたいけどドロポンよりもなみのりの方が良いんだっけ?
    あと、ふしぎなアメも結構貯まってきたからカイオーガにつっぱろうと思うけどゲンシレイドってそこまで頻繁にやらないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:33

    >>16

    なみのりの方がゲージ抱え落ちしにくいから強い

    カイオーガはしたっぱで活躍するのでアメ入れとくと便利だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:08:40

    対人やらん人でも恐らくロケット団相手には使うだろうし、なみのりが取り回しやすくて良いと思う

    ゲンシレイドは今回で3回目だね
    初回はホウエンイベ、2回目はメガレックウザ実装イベでやって今回なんか復刻したって感じだから次いつやるかが読めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:15

    >>18

    ZA発売記念とかで来るといいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:19:06

    >>17

    >>18

    ありがとうございます!

    次回は当分来なさそうなんで思いっきり強化してやります

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:32:34

    久しぶりに最大個体値引けた!
    色違いも使いたかったけどA12は流石に低いかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:38:28

    ディアパル30体で色0、カイオーガ(確率アップ)は20戦で色0でキレそう
    せめて攻撃Fぐらい出てくれよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:10:58

    星2の色カイオーガ出たからホームに送ろうと思ったがエナジー足らない言われたわ
    昨日の夜に色ニャビーを一匹送っただけなのにどんだけ重いんだよ色伝は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:15:05

    >>23

    確か色準伝以上は100%じゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:23

    >>24

    色は準伝・幻・伝説全てフルで使うからな


    ……通常の準伝以上の送るコストちょっと下げてくれねえかなあせめて

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:17:32

    >>24

    相場とか知らなかったけどそんなにかかるのか

    まあGO産の色伝とかそんな流通しまくったら色々アレだし仕方ないことではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:27:44

    色違い2匹も引けたけどDFFとFすらない(正確な個体値忘れた)しか引けなかったな
    FとDD以上で構わないのにオーガは中々この個体値以上が引けない

    それと家ジム含めて視野範囲にジム10以上あるのに5時間で1件しか埋まらないうちの地域のやる気のなさ…
    結局リモパ買った…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:41:45

    相棒進化って相棒外すとまた1から条件満たさないとダメですかね?
    カルボウでエスパー沢山倒したけどしんかの

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:42:31

    >>28

    続き

    進化の飴足りなくて暫く無理そうなので育成ポケに変えて飴稼ごうと思ったのですが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:37

    条件満たせば相棒外しても進化できたはず
    相棒にして数km歩くが条件のポケモンが相棒から外さないと進化できなかった不具合があったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:25:34

    ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:39:07

    むしろ相棒外して進化条件リセットされるのいないよな
    歩きと仲良し以外の条件は専用のカウントが追加されてる
    相棒外してリセットされるのは気分だけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:04:01

    なみのりの方がよかったのか…全部ドロポンに変えちゃってたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:36:01

    ……雪ポワルン無理かなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:56:09

    タスクだと1/4だっけ>雪ポワルン

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:04:41

    今回は雪ポワだけ確率低め設定
    タスク報酬は全員同じの筈だから、地域のコミュニティでここ雪ポワだよって報告見つけてなんとか埋められたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:29:56

    フォルチェン自体少なくね?
    悪天候でもポワルンノーマルしか出てこないわ
    たまに晴れに遭遇する程度

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:33

    天気のデータが取られてない海上にフェリーなんかで出ると実際の天候関係なく各種のポワルンが入り乱れて出現するとか実用性のないライフハックが流れてきて笑った
    そういう扱いになるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:02

    調べたけどゲンシカイキよくわかんね
    初回はゲンシエナジー400個いる
    8時間で元に戻る
    2回目以降はクールタイム置けばコストゼロでゲンシカイキできる
    まではわかるんだけど

    ゲンシレベルに応じて次回のゲンシエナジーの必要量が下がる←???

    コストゼロじゃないのか……?クールタイムを置かずにゲンシカイキしたらコストかかるよってこと?
    2体目以降を初めてゲンシカイキさせたときのコストが400から減るってこと……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:54

    メガシンカ終えて戻ったポケモンをクールタイムをおかずに再度メガシンカさせる時のエナジーの事だね
    カイオーガの場合
    ゲンシレベル1だと最大CT7日で80エナジー必要
    ゲンシレベル2だと最大CT5日で40エナジー必要
    ゲンシレイドMAXだと最大CT3日で20エナジー必要

    それぞれ初回メガシンカに必要なエナジー(カイオーガの場合は400)の1/5、1/10、1/20なのだな
    これをスタートの量として、時間経過に応じてCT経過前に再度メガシンカさせたい時に消費するエナジーが減っていく

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:11:03

    >>39

    初回は400使う

    2回目以降は終了後に一定時間クールタイムが発生してそれが終われば無料でゲンシカイキ出来る。

    レベル上がる毎に無料進化までのクールタイムが短くなり、レベル1で7日、レベル2は5日、マックスで3日経てば無料でOK

    そのクールタイム中にゲンシカイキする場合ゲンシエナジーが必要になりレベル1か順に80/40/20支払えばゲンシカイキできる


    あとカイオーガAとBのゲンシレベルは各々で取られるのでAがレベルMAXになってもBが初回ゲンシカイキするときは400使うしレベルは1になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:24

    >>40>>41

    めちゃくちゃわかりやすい!ありがとう!

    イベントとクールタイムを調整すればコストゼロ運用もできるしうっかりしててもエナジーさえ払えば使えるってのは温情があって良いね


    ゲンシレベルは種族共有だと思い込んでたからそこも補足してくれて助かった

    思い切って聞いてよかったよ、教えてくれて本当にありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:42

    GOにモモワロウ出たら絶対博士がキビキビすると思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:47:05

    GOのポケモンって原作で種族値高くてもGOだと微妙なCPだったりするよな
    原作で種族値525~600あるのにそんなに強くなかったりね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:12:10

    >>44

    攻撃関連の比率高いとここで聞いたから多分防御よりはあかんのだろう


    ツボツボとか異様にCP低いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:37:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:40:30

    それは個体値によるCPの話だ
    ツボツボの低さの問題はHP
    ポケモンGOにはHP 攻撃 防御の3つしかなくCPはその3つを足した大きさで決定されるのでまずHPが重要になる
    攻撃は独自の計算式で出されてAとCを比べ高い方にボーナスがある
    実際の計算式とは違うけど
    A100×3+C20×2=340
    A60×3+C60×2=300
    みたいな感じになってるから特化してる方が良い
    防御も同じ感じになってる
    Sは攻撃と防御の計算式に組み込まれるんだけどそんなに大きく影響しない
    合計種族値の割にCPが高くないのはHPが低いか他が平たいから
    逆にドサイドンとかガチグマとかのHAB高いですみたいなやつらは種族値の割にCPが高い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:07

    いや結局最終的には個体値通すんだから攻撃高い方が有利なのはそうだわ
    消してしまってるけどすまん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:01:28

    次は推定タツベイ復刻か
    グロスは鋼タイプ最強格として今でも雑に強いの分かるけどマンダってどうなん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:12:59

    通常個体は上位互換に挟まれてるのでシャドウなら育成の選択肢に入るくらいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:38:22

    明日休みだけど特にパスも増えないから早い時間にメガバンギかレジアイスのバトル納めするかなあ
    明後日からまた変わるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:41:49

    レジアイスの色出てないけどレジアイスだからいいか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:50:53

    平日なのもあるんだろうけどレジアイスに比べてメガバンギ全然集まらん…何故だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:52

    格闘天候ブーストある時にメガバンギソロしようぜぇ……
    まぁ現実的なところ3人くらいからになるだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:50:56

    バンギ硬すぎてソロじゃ半端な格闘艦隊じゃ無理
    適当な氷でもソロ撃破可能なジュカインとは全然違う

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:45:15

    明日はほぼレジアイスの最終日か
    結局色は出なさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:50:46

    ザルードのチケットを買おうとして課金したけどポケコインに変換する必要があると勘違いしたせいで1500円無駄になったわ…
    なんか手続きすれば返金されるらしいが絶対面倒な手順踏まなきゃいけないだろうし諦めて明日追加でituneカード買いに逝くことにする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:26

    ゲンシグラードン用の編成カイオーガ3体以外水タイプの層が薄い
    一応ギャラドスとかカノン持ちラグラージで埋めてはいるけどレベル35~40で止めている

    せめて御三家は年1で特別技覚えさせてクレメンス…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:24:31

    復刻コミュデイはタツベイ確定か

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:44:14

    色タツベイとまあ、対戦やらないから普段使いで何匹か育ててもいいかもしれんな
    今後シャドウマンダ育てるときのために飴も増やしたいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:49:33

    初心者なら高いCPのやつ進化させれば雑に出しても活躍する即戦力になるだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:57:38

    レックウザ持ってないから普通に助かる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:28:53

    メガシンカありの復刻コミュデイってことは、デンリュウと同じならタスクからメガエナジーを回収できそうかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:21:47

    どぉして君なんだよぉ!
    レジアイスくんってレイドとかの適正どんなですかね…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:27:50

    ぶっちゃけフリーザーのほうがマシ
    そのフリーザーも火力不足でまず使わないから正直下手な一般と大差ないな

    原作の準伝はこういうやつが結構いる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:32:47

    メガバンギのエナジー溜まったんですけど岩と悪どっちで運用するのがオススメですかね?
    今育ってる子はぶんまわす覚えさせて悪で運用してるんですけど岩バンギの方がメガ向いてるなら別個体を育てようかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:38:45

    メガミュウツーやメガグロス控えてたり悪は今後重宝しそう、だけど基本は岩やな個人的に
    岩ぶっささりと悪ぶっ刺さりなら明らかに前者の方が使うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:12

    >>67

    ありがとう

    一応化石イベントのお陰で岩の方が少なくとも頭数は充実してるんですがメガ用は岩バンギで運用しようと思います

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:48:26

    岩だとイベルタルに弱点突けてメガシンカのアメ補正入るから好き
    けど撃ち落とすは特別技でそれ以外に岩の通常技がないので注意

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:11:01

    どうしても氷が欲しい高ランク仮想敵がほぼいねえのがな
    1重弱点なら氷以外の汎用性高いポケモンで付けばいいしから2重弱点がほぼ必須
    レックとかの氷2重なら使えなくはな感じだけど氷の受けが氷耐性のみで弱すぎて基本等倍以上の通常殴りで死にかねんのがな

    もうちょい早ければ手持ち不足ならジュカに使えたんだけどね
    氷以外は虫毒竜妖で微妙な面子だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:12:07

    正直ひこうタイプのレイドは全部メガプテラでいいやってなってる
    GOの仕様とあまりにも噛み合いすぎてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:14:25

    相棒進化組の条件満たせてきたから満を持してカイオーガの飴集めようと切り替えたら20Kmで驚いたよ
    伝説ってやっぱり重いなって実感
    弱いレイドとかスキャンのリサーチでポフィンとか飴集めていかないとな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:18:27

    うーむ隣のジムが完全に終わってしまった感。サブ垢まで確認できたしどうしようもねぇ
    置いたり崩すだけ無駄だから一番近いジムで満足するしかない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:51:08

    >>73

    ダメ元で通報してみたら対応してくれる場合もあるよ

    それでサブ垢撃退した経験あるけど、アカ名と簡単な証拠があれば動いてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:44:19

    アタッカーなんてレイド余りの伝説でいいやと思ってたけど育成始めてみたら飴が足りないのなんの
    見通し甘すぎたなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:52:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:31:10

    ポケモンGOやってはレイドで勝てなくてやめてしばらくして復帰してレイド勝てなくてやめてを繰り返してるんだけどどうにか勝てないものだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:32:17

    有料でいいからレイドに参加してくれるNPCほしい十人くらい売ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:14

    サブ垢が駄目じゃなくサブ垢駆使して防衛が迷惑になるのよ。回復と凸の仕様上3垢(3端末)あると攻め側が最速で倒しても金ズリが持つ限りループが成立してしまう
    まあ金ズリ溜めと監視の労力はあるけど…露骨なのは大体マクロだな(未だに使えてる奴いるのかな)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:36:02

    ジムで思うけど木の実あげれるCT作りゃ良いじゃんって思ってるけどやっぱ不都合あるんかな?
    まあ始めたての初心者の戯言なんだけどハピが嫌いすぎてこう思ったりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:38:27

    >>78

    レイドNPCはずっと思ってたけど、どうもナイアンくんは現地に人を集めることに執着してるっぽいから諦めた

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:53

    >>79

    前いくらやってもジム奪えなかった事あったけどそういうことだったのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:51

    >>81

    人が集まらずレイドに勝てず辞めていった俺が何人いると思ってるんだ…

    都会に出かけたときですら開始してちょっとたってから参加したら人いなかったぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:45:57

    本編のレイドもソロは厳しいところあったけどポケモンGOに比べたらヌルゲーまであるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:32

    いっそ課金アイテムで伝説レイドボスをソロで倒せるくらい弱体化みたいなの出ればいいのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:50:43

    リモパスも有料だし非現地だとフレンド必須だしで微妙に使いにくいしな
    まあゲーム内で参加出来るようにしたら間違いなくレイドデイのようにメンテが始まりの海ゲームが終わりの大地になるの見えてるがな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:09

    微妙な地域でやり始めて1年、漸くソロかレイド専用サブ垢込みで二重弱点メガレイドこなせるようになってきたけど伝説はリモパスか遠征必須で辛いっすね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:59

    そこまで強くないシャドウタツベイいるけどリライブしてメガマンダにしようか悩む
    そこそこシャドウタツベイはいるから後でそっちも育成はするけどメガレックウザ居ないからドラゴンとか飛行の飴稼ぎも出来るしコミュデイでメガストーン集めれるらしいし

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:08

    >>88

    あと1か月も無いんだし待った方がよいのではなかろうか

    もしかしたらコミュデイで良個体が手に入るかもしれないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:39:18

    メガレックの復刻4月にあるの知らなかったわ
    じゃあコミュデイで飴と石稼ぎしてあわよくば高個体値引けること願って捕獲しまくるかー

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:26

    カプで色持ってないのテテフだけだから獲りてぇ
    2週間あるけど来週のレイドデイ参加出来ねぇから早くきてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:56:10

    げんきのかけらも傷薬も0だからオワタ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:08:34

    なんでそんなに多種多様なポケモン使ってんだ
    もしレイドなら多分まだあんまりダメ出せないだろうから逃げ回ってた方がいいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:17:34

    昼休みに丁度テテフが近くに出てきたから挑んできた
    コケコに比べて初期CP高いなこやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:16

    テテフ1発で色違い引けたわ
    レジアイスがめちゃくちゃ沼った挙句来なかったけどテテフ引けるならOKです

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:03

    >>95

    おーええなあ

    土曜日はグラードンでフルに使うから今日明日で出てくれるといいなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:52:32

    色違いジラーチの課題の10匹絆MAXをようやくできたから次のミッションに行ったらカクレオン10匹捕まえろが難しすぎてワロタ
    ぜんぜんカクレオン出てこなくて泣く

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:40

    密集地行ったらすぐ見つかるんだけどな
    たまに確率アップイベントも来るけどいつ来るかはわからんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:54

    色違いジラーチのリサーチって確か途中でキラポケモン入手があったような

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:09:21

    キラポケモンなんて交換しなきゃ手に入らないしぼっちには辛いよ
    plus+があれば手に入るみたいなこと聞いたけどググっても全然そんな情報書いてないしあれホントなのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:25:24

    ジラーチの続行リサーチはやりすぎだわふざけすぎ
    今のとこシェイミは去年より圧倒的にマシ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:56

    メガレックウザもカイリューもフルで育てきってるから、タツベイどうしようかなあ
    飴XL集められるチャンスだけど、育てても使う機会が無さそうだから参加するのを迷う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:45

    メガレックはそろそろ追加の隕石の入手法をですね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:17

    というかレックウザはメガシンカに隕石が必須だから、レイド開催時に配布されないと前回未参加の人はほぼメガシンカできないような(一応超低確率でレイドの報酬から隕石がドロップするらしい)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:23:47

    グラードン当日まで温存してるけど、カイオーガ攻撃FがFDCしかなくて色違いDFFとどっちメインにするか迷うわ
    いや書いててほぼ決まってるんだけどね。これぐらいの個体値ならまぁ色優先だな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:44:56

    グラードンはラグラージが水にブーストかけながらアメXL確率アップもできるからカイオーガと比べれば気楽だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:01:27

    明日は時間開始辺りでゲンシカイキさせて、シナジーあるポケモンとともにグラードンに挑めばいいのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:18:42

    まさかの追いインドネシア現地イベントは草

    バリはまぁ分かるけどスラバヤは艦これやってた頃に聞いた記憶があるくらいだなー


    >>107

    いるならメガラグ、ガブ、ハガネール、あるいは手に入ったゲンシグラードンで地面飴増やすのがいいけど、いないならもうゲンシカイオーガでいい

    レイド直前とか割と忘れがちだし効果時間8時間だし数時間早めでいいんじゃねえかな

    普通のメガはメガが場に出てる時だけ他プレイヤーに火力ブースト効果与えるけど、ゲンシはパーティーに組み込んでさえいれば控えでもブースト効果を発揮する

    まぁ周りも誰かしらゲンシ使いいるだろうし、ゲンシ抜きにしても二重弱点突ける水タイプ中心で組んでいい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:10

    明日東京雨……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:07:46

    あれ?
    もしかしてレイドのメガボーナスの飴とは別にメガのタイプボーナス飴乗ったりする…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:53:48

    ザルードチケ売ってる最中に草タイプ最強のカミツルギレイド復刻告知はロックじゃない?
    と思わなくもないがとりあえずカミツルギなら少人数でも勝てるし頑張るぜ
    テッカグヤ色違いも欲しいけど南半球のフレほぼおらんしキツいよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:00:01

    カミツルギはこの手で非常にめずらしい、敵に回すと(比較的)楽で、味方にすると頼もしい理想的なやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:44

    小道からレイド参加しようとする同類を見ると複雑な気持ちになる
    無料パス使う画面で少し距離を取ってからパス使ったけど多分特定されたな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:29:59

    だから俺はいつもそうなんだよー!(おひろめの終了直前入れ替えを忘れる)

    なんでタイマーかけないかな夕方の俺ェ!


    >>113

    たまにある

    まぁ言うほど相手も気にしてない気にしてない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:23:43

    ザルードのパス買ったんだけど、これって25日までにタスク全部クリアしないと無駄になるやつです?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:06:36

    スペリサに入るから時限じゃないはずよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:09

    飛行名乗っときながら2連続でグライガー出してくるのやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:25:39

    先週のカイオーガレイドはバイトで殆ど参加できずに2匹しかゲットできなかったし、グラードンレイド何連れて参加しようかな…
    カイオーガ除いたら、良個体値の水アタッカー全然いないんだよね
    始めたばっかで戦力として期待されてないだろうから、適当にCP高いポケモン突っ込めばいいのかもしれんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:39:06

    15,14,11のヤドン(シャドウ)CP449
    15,11,13のヤドン(通常)CP822
    で育成するとしたらどっち?
    そして進化させるならヤドランとヤドキングはどっちがお勧め?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:52:50

    強くないので育てるなが答えかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:55:09

    雨降ってる…
    グラードン頑張ってくれよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:59:36

    今日のレイドデイも鯖落ちするんかな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:14:40

    定期的に言われてるけどPvPを除けば育成リソースは

    禁止伝説>上位メガシンカ>準伝説>有用レイドアタッカー≧御三家(レガシー技ほぼ必須)>その他

    それぞれのカテゴリの中でも優先順位は変わってくる

    基本はレイド火力ランキング、タイプ別火力ランキング、メガシンカランキングなどを目安に育成する

    それらに含まれないポケモンは極論趣味枠。シャドウであろうと火力面は焼け石に水


    対人となればまた変わってくるが割愛

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:10:10

    アメに余裕があるなら、(どのポケモンかにもよるけど)進化させるだけって選択肢もなくはないんじゃ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:52:14

    遂にジム置き連続一ヶ月越した
    街中ではないがそんな人里離れた場所ってわけでもないのに何故……

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:04:16

    >>125

    何置いてるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:38:56

    クッソムカつく複アカに最寄りのジムを一日に二度も落とされたから、ナイアンにチクったわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:46

    おひろめ1万Ptは草。草おひろめだけに

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:41

    そろそろレイド向かうかと思ったら外が雪降ってて草
    グラードンと真逆じゃねえか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:44:01

    なんでシャドウ3Fがフワンテで来るんだ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:15

    雨だとエナジー100貰えちゃうぐらいに爆速だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:17:59

    16回倒して色二匹の食い逃げされたの4匹


    エクセレント決めやすいからって抵抗しないでくれませんかグラードンさん

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:28

    3回めでエナジーカンストしてたけど7回やるなら1体ゲンシカイキさせときゃよかったか。勿体ないことをした

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:43:15

    色違いグラードンは3匹ゲットできました!

    グラードンもカイオーガのなみのりみたいな覚えさせた方がいい技ってありますか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:31

    断崖と炎パンが安定だけどどっちもレガシー技ですごわざ要るからとりあえず地震でいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:01

    前回カイオーガをそこまで回れなかった分今回はガッツリ参加できたし色違いも捕まえられたし満足だわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:09:24

    高個体値も色違いも0で終了
    正直レイド「デイ」言うくらいなら3時間じゃなくて夜まで開催して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:04

    できる限り参加したけど飴まで使ってやっと普通飴分の強化終わるくらいしか集まらなかった…
    伝説育成先は遠い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:09

    日曜日じゃ…なかったのか…(開催23日日曜表記の曜日だけ覚えてた)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:11

    >>139

    前回のカイオーガが日曜日だったからね…ドンマイ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:08

    データサイトとかじゃなくゲーム内のゲンシグラードンのレイドデイの開催ニュースが開催日を日曜開催(日付は3月23日)って書いてるとかいう悪質なギャグ
    騙されたって人結構いてもう笑うしかないわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:26:10

    エルフーンに進化させるためにたいようのいし必要なのに全然手に入らない…ミッションクリアできる気がしないわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:41:07

    とりあえず色違いとか攻撃MAXは確保出来たし良かった
    グラカイで優先して育成する方はどっちですかね?
    水も地面も基本手持ち不足気味なんで決めかねてる感じです。

    一応水はカノンを持ってない御三家達、地面はマンムーとガチグマがいるにはいる感じです。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:43:27

    25匹ゲットして色一匹と最後の最後で100点個体ゲット出来たから満足…いや、やっぱりあと一匹くらいは色違い出て欲しかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:08

    オーガで良いんじゃねえかなぁ…
    メガもドロカノも無い御三家って正直弱い方だし
    マンムーガチグマいるなら最低限の地面層はあるから後回しでいいかも
    ただ、ライコウやりたいってならグラードン多少育てておくほうが良いかな
    カミツルギもあるから大文字個体いるなら地震に変えず保留してると良いかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:48

    毎週仕事なので土曜日に開催するのやめてほしいなぁ
    リモートで最低限しか出来ないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:06:36

    カイオーガも大概だったけどグラードンなんて地元じゃ誰も見向きしなかったな
    0からなら4〜5回は凸必要だし普通に考えて普通の伝説レイドより圧倒的に敷居高いしそら人口多いとこじゃないと集まんないわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:02

    >>143

    カイオーガかな

    個人的には地面下っぱのラストドダイトスに吹雪ぶち込めるんで、今期かなりお世話になってる

    地面は剣の王盾の王考えたら育てておきたいけど、

    しばらく来る気配無いし(慢心)モグリューも割と出るしで、

    水の戦力に満足してないならそっち優先の方がいいと思うよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:56

    帰宅ー
    3時20分くらいに一瞬だけ鯖落ちしてたな
    やっぱレイド後にもらえるボールが少なすぎてかなり辛いぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:43:45

    カイオーガは色は3体出るも個体値💩フェスティバルだったがグラードンはFFE出て嬉しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:24:20

    >>135

    ありがとうございます!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:46

    ゲンシカイオーガ今回のグラードンで使ったけど本当に強かった
    まあソーラービーム個体相手だとバカスカ吹っ飛んだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:01

    せっかくだし明日はライコウにゲンシグラードン持ち込んでみるかなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:31:06

    ソラビ相手だとPL50のメガラグラージも回避して半分持ってかれたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:21:06

    メガヘラクロス実装らしい

    ソロ余裕だろうから狩りまくりたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:06:31

    そういやゾロアのXXL不具合まだあるっぽいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:56:46

    >>156

    メガヘラさん複数揃えてジム襲うときの手駒にしたいな

    ラッキーハピナスケッキングを殴り倒せる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:28:31

    UBの地域限定とかいうクソ要素やめてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:27:16

    今日でシャドウライコウは終わりか
    エンテイスイクン終わったらまた出そうだから色違いや高個体が出なくてもそう悲観することはないぞ。タブンネ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:27

    マッシブーンってまだ国内で普通のレイドなかったんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:53

    >>160

    えっ次の土日は違うんだ…?!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:36:22

    >>162

    次はミュウツーに置き換わって再来週は4月なのでエンテイになるのよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:32

    >>159

    地域限定は100歩譲って許すけど逆の開催もしてほしいよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:44:04

    シャドウにも技マシン使えるようになるらしいんですが一度八つ当たりを変えればイベント後でも変えれるって事で合ってますか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:27

    確かマッシブーンとフェローチェは過去のUBイベで国内でも登場したな

    フェローチェは素の耐久と二重弱点、メガレックウザの存在の関係で、全伝説レイドで一番脆い


    >>165

    一度八つ当たりを消せばイベ終了後にもまた変更できるで(通常時に消せないのは八つ当たりだけなんで、通常技は普通の技マシンで変更可能)

    八つ当たり自体の性能も微妙すぎるので、GBL用ヤミラミみたいに恩返しを使うポケモン以外は技マシンで八つ当たりをガンガン消しちゃっていい

    ちなみに「@技名」でその技を持ってるポケモンを検索できるので、「@やつあたり」で検索すれば消し忘れも無くなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:05

    コイキング、ビードル、コクーン、ダンバルはゲージ技を悪あがきしか持ってない関係で、八つ当たりを覚えた状態で技2を解放しちゃうと八つ当たりを消せなくなるから注意
    ダンバルはその状態でも一旦メタングに進化させれば八つ当たりを消せるようになってリカバリーが効くけど、他の三匹は最終進化時にレガシー技を覚えられなくなる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:22

    ちなみに数少ない恩返しが選択肢に入るヤミラミですらシャドウでパワージェム運用が増えてきてる程度にライト&おんがえしは価値が無い

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:28:51

    ありがとう
    とりあえず厳選まだまだだけど攻撃Vだけは八つ当たり消しておくかな
    一応ライコウも2メモリくらいの微妙な感じだけど外すに越した事はないか

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:20

    技ノマと技スペの排出率が見直されたおかげで八つ当たり余裕持って消せるわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:45:42

    うおおん色モンメン出ねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:25:03

    今週水曜日からか、次の八つ当たり忘れさせられる時期

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:07:53

    パートナーリサーチ用のお茶買いに行ったらシール2枚ついてるやつの後にシールついてないやつが出てきてワロ
    俺が両方買う分には本来の想定通りの金額支払いだから問題ないけど、これがもし2枚のやつが出てきた時点で止まるタイミングだったら誰かの悲しみが生まれるところだった

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:06:49

    グラードンもカイオーガも色違いがメガシンカすると黒くなるの最近知ったわ
    けっこうかっこいいのな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:42:12

    XXLモンメンが逃げてモチベないなった
    素直にハイボ+金ズリしないからこうなるんだよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:43

    モンメン捕獲率低い部類だから腹立つ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:45:03

    >>166

    それじゃ俺が捕まえてないだけか

    やっちまったなあ

    まあしゃあない

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:57:44

    色違いは第五世代までは容量の関係でパレットズラしで実装してた関係で微妙なのが多いけど、第六世代以降はいい感じの色違いが多い印象がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:10:36

    昨日の分レイドパス持ち越してたから通勤経路のテテフ行ったけど、八時ぐらいの都心ならあっさり人集まるもんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:14:57

    厳密にはDS世代のは手癖でだなパレットずらしな色違い。4世代辺りからちゃんとした色指定の比率が増えてきて(オスメス見た目変えるようになったのも4世代から)3D化以降はパレットずらし的なほうがめずらしくなる

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:30:46

    レジェンドポーズでジム置きすると狙われやすいのマジだわ
    まさか俺だけ置いて5分持たないとは思わなんだ

    他に空いてるジム見えてるやろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:21:50

    ロケット団のゴツいおっさんが出張先の新大阪から東京まで、ずっと気球でストーキングしてきてて軽く恐怖した

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:43

    >>182

    ズバットに引っ張ってもらったんだよ多分

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:08:23

    明日追加のシャドウだとヒヒダルマも強いと聞いたのでやつあたり消せる間にいいの狙いてぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:42:01

    おお、シャドウヒヒダルマが遂に解禁されるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:44:37

    あー、いつものジムメン見えないと思ったら端末対応しなくなったのが原因なのね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:52:40

    GBLレート上がったり下がったりで辛い
    ここで踏みとどまればベテランまで行けるのだろうか。いや無理そうだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:48

    0時からイベント開始だけど海外の情報が来ないから不具合起きてるっぽいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:33:55

    幹部ナックラー、サボネア、ワンリキーか
    何気にドラゴンが続いてる。年内フカマルあるかも

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:43

    メガヘラクロスも来るし格闘打点充実だな
    まあジム防衛がしにくくなるんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:41:16
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:05:42

    乙立て

    ロケット団相手だからか薬の消費激しくなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています