ポケモンGO総GOスレpart21

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:40:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:53:32

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:01:20

    乙乙
    占拠イベントだから八つ当たり消すシャドウどれにするか迷ってしまうな
    もっといい個体値ポケモンくると考えると

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:42:15

    バルチャイたくさん捕まえとくか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:14:42

    保守
    今日から八つ当たり消せるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:00:39

    >>5

    今回逃すとまた次のロケット団イベントまでお預けだからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:37:09

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:39:00

    シャドウの星3だけ八つ当たり消すかと思ったら全然いなかった
    毎日気球のロケット団倒しているのになぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:44:46

    地味にタスクにリトレーンあるな
    砂1000で済むやつももう残ってないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:36

    運営のリトレーン推奨運動を許すな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:12:55

    とりあえず伝説や星3八つ当たり消しおわったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:27

    ポケストップの幹部前回のと今回ので混ざってんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:35:29

    質問です
    攻撃15で他は1とか2、攻撃14だが体力14で防御も8くらいのワンリキーがいるんですが攻撃Vだけ育てれば良いんですかね?
    というかシャドウは攻撃15であれば他はどうでもいいのか、14にしてでも体力15狙うのが良いんでしょうか
    暫くは乱獲続ける予定ですが
    あとカイリキーは何体いても嬉しいと聞いたのでリトレーンして即戦力にするのはありでしょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:45:24

    レイド攻撃用とロケット団討伐用のシャドウポケモンって個体値はどれくらいまで許容範囲?

    今まではシャドウ以外も含め「攻撃個体値が15の評価三つ星以上」であれば育成していたけどズガイドスとタツベイに該当個体が出てなくて困ってる

    ラムパルドとかヒヒダルマみたいな攻撃特化で耐久が残念なのは攻撃が高ければ他が0でも育成する価値あるのかとか皆の意見が聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:43

    シャドウ0≧通常ライト15

    しかし言い換えるとシャドウ低攻撃値は育成コスト1.2倍の割に合わない攻撃性能になるので出来る限り15の育成を推奨
    シャドウの攻撃高個体を用意できないなら通常を育てるほうがいいね

    通常の個体値優先度も極論を言えば攻撃15優先
    だけど出来れば総合的にいい個体を育てたいのは当たり前なので非シャドウで攻撃14あって他個体値も高いなら普通に選択肢になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:03:22

    リーダー討伐タスク、残り一人以外のリーダーがバラバラでやがる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:53

    初めてイーブイ進化させてサンダースにしたけど強いのかな?
    というかイーブイの進化先ってどうやったら変えれるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:14:40

    >>17

    専用の名前を付ける(各1回)

    それ以外は一緒に歩いて朝(夜)に進化とか相棒のハートレベル2とかハーブ/スノールアーの近くで進化


    初代の3体は欲しい進化先を運で引きましょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:05

    初代ブイズはシャワーズが比較的マシ
    ブラッキーはブイズで最もバトルリーグ向け
    どのルールでもそこそこ活躍するニンフィア
    ブラッキーニンフィアの2強とその他ブイズの関係なのはGOも本家と同様

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:05:14

    個体値知らない時期に育てた攻撃最低ニンフィアでさえジム襲撃とかそこそこやれたかなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:57

    初心者からしたら微妙に飴増やしにくい炎電気のブースターサンダースは便利

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:23

    あああああああ
    レーダーパーツ手に入れたらレーダー起動されるの忘れててシエラきちゃった…😩
    まだ下っ端に6回勝ってないのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:08:10

    一応グレイシアも氷のレイド用アタッカーで使いやすくはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:14

    ボールトスポーズ500コインであったけど有償タイムチャレンジ限定じゃなかったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:46:14

    メタグロスよりDPS高いのに話題にあがらないエーフィ
    まあエスパーの使いどころ少ないからと言えばそうなんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:50:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:32:29

    影グラードン捕まえたけどABAとかいうレイドの最低みたいな個体値でござった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:43:13

    技消せる期間に来るの神

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:30

    >>28

    そのポケモン、俺にくれよ!


    は冗談としてもすげえな

    これでジム襲撃したいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:00:29

    >>25

    ブイズにはシャドウがないからメタグロスの方が火力出るんだよね

    そしてCP制限なければエスパーは全てミュウツーで良いんだ

    レイドで等倍以上なら並以上だしシャドウなら下手なポケモンで弱点突くよりDPSが出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:10:33

    バトルリーグやらないんだけどレイド、ジム戦用で狙うべき今イベのポケモンを教えてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:12:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:27:01

    土日のシャドウミュウツー
    シャドウワンリキー
    フェアリー少ないならテテフ
    草メガ持ってないならメガバナ

    今ピックアップされてる中ならこれぐらい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:49:14

    >>30

    今度の土日シャドウミュウツーだっけか

    是非とも複数確保しときたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:17

    >>34

    ありがとう、レイド回ってくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:29:13

    やっとシャドウダルマッカ一匹
    攻撃低いけど他優秀だしとりあえず八つ当たり消しとこう

    結構確保はしたが育成には砂と飴が圧倒的に足りない……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:54

    気球からサカキ出てきて草
    着いてきてるのに邪魔するなと言われましても

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:39

    ヒヒダルマはシャドウダルマモードできたらトップクラスだけど多分別個体になりそう
    ガラルの方ならFCなしでも結構ガチってたけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:52:48

    もっと良個体値欲しいvsこれ以上狙うのは修羅いvsダークライ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:26:52

    ワンリキー狙うとなるとリーダーはゴリラ一択だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:16

    そろそろテテフ色違い出てくれないかなあ
    10匹以上捕まえてるからそろそろ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:28:23

    最近は常にベロリンガが野生湧きしたりGBLに強いポケモンが出やすいな
    それでGBL人口が増えたり盛り上がるとは思わないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:40:34

    ベロリンガは格闘が今の地位のままならずっと使える性能してる
    何なら耐久マシな部類のニョロボンコノヨザル(たまに出る型落ちチャーレム)に霊or草が刺さるから敵側も安定しない
    敵が使ってきても格闘よりそれ以外で押し勝つことのが圧倒的に多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:10

    去年の夏の頃はあんまGBL興味なくてメレシーが育てきれてないので次のフェスでXLアメ集め切りたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:49:00

    おう頑張れー

    ただ一応言うとメレシーあんまGBLで見ねえな
    当初机上論では最強角みたいな扱いだったけど実際動かすと弱点ばっか飛んできて火力も無いし使いづらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:08:01

    気球3連クリフ外し
    しゃーない僻地のポケストで幹部チェックするか……徒歩歩

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:18:18

    >>46

    鋼の翼強化されてエアームドに逆に起点にされるようになってほぼ終わったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:25:52

    水地面草の技のいずれも入ってないパーティほとんどいないからな
    岩なんてその3つ全部刺さるじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:46:05

    山手線東側で生まれた移動待ち1時間弱の間に有楽町に行って回収する田舎民
    一応フェンディ自体は地元にもあるけど東京か大阪の店舗じゃないとコラボってなくてダメとか受け取りポイント少ないんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:37:59

    質問、相談です
    ポケモンgoの複垢、共有アカウントおよび安全に関するについての通報の効果的な方法を教えていただきたいです
    ①明らかに五つのアカウントを使用しているプレイヤーがいる
    ②ジムアタックの際にタバコの火をちらつかせながら近づいてくる人物あり
    3通報
    4変化なし←いまここ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:46:32

    いつもはクリフ狙いだけど今だけはゴリラのワンリキーが欲しいのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:54:19

    ゴリラがクリフだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:04

    クリフ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:21

    ワンリキー

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:59:02

    ローブシン

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:00:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:44

    体力防御よくないが攻撃最高のシャドウワンリキーきてくれた
    よくやったぞゴリラキングドラクソうざかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:30

    タブンネの巣初めて見つけたけど小さめの公園だからあまり意味ねぇー

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:21:31

    課金タスククリアしてザルード入手したからHome図鑑埋めに送ろうとしたら「このポケモンを送ると2匹目のザルードはゲットできません」みたいな注意文出たんだけど何か追加イベントあるのこいつ?
    何年も離れててオリジンディアパルからの復帰組だから詳しくなくて分かる人いたら教えてくれると助かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:11

    >>64

    特にないが非レイドのリサーチ限定幻は別の入手法が追加されるまで1アカウントにつき1匹限定(幻はGO内交換も不可)だから注意が出るだけ

    そしてその注意書きはいざ別の入手法が追加されても更新されたりしないんだな何故か(例:フーパはリサーチ限定→レイドで後から複数入手可能になったが未だに注意書きが出る)

    という事でGO内で使いたい未練ないならホーム送りして大丈夫

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:02

    >>65

    そういう理屈か

    助かりました

    ポケモンGOは入手困難な子をHOMEに送る目的でプレイ再開したので心置きなく送れます

    教えてくれてありがとう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:26

    今日のレイドパスは一枚残して明日都心突撃だ
    シャドウミュウツーよ待ってろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:33:32

    朝っぱらだからまだ判断には早いけどうちの地域のミュウツーレイドに人おらんのぉ
    繁華街まで出るしかねぇか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:09:26

    住んでる場所が田舎すぎてエピックみたいな時間帯が事前にわかってるのじゃないと人集まらねぇ…
    2時間かかるけど池袋行って探す方が早いかなこれ、リモートも使えないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:07:57

    まあそこそこ人が多い地域なら昼から夕方なら人集まるとは思うがなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:23:41

    パス40枚用意したけど場所的に使い切れなさそう
    復刻だし30枚使えたら良い方かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:59:42

    ルギアがxxsはおるけどxxlはおらんからおひろめは無理そうだなー
    APEXがXLだけど流石にフーパには通常サイズ相手でも勝てんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:07:02

    なんかめちゃくちゃ捕まえにくい……
    二回やって二回とも逃げられた
    なんだこのやろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:05

    ド田舎だからパスより先にライトクリスタルがつきる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:55

    補充しようねぇ
    足りない?合間を縫ってロケット団ちぎろうねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:04

    >>75

    ゴリラ殴ってワンリキーを、したっぱ殴ってダルマッカを補充するぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:14:05

    やぁっと捕まえられた
    悔しいしプレミアムパスいくつか買って延長戦いくか

    グラカイみたくデイリーパス追加あってもよかった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:06:52

    アルロさあ

    なんなのそのサボネアは
    ジュラルドンでも持ってこいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:29

    火力高いけど耐久は比較的マシだから5人くらいでも案外勝てるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:44:46

    仕事終わりに行こうと思ってるけど夜ってシャドウレイドに人が集まるのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:37

    仕事終わり勢とか夜ご飯外に食べに出てきてる人らが参加するから場所にもよるけど普通に人集まるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:48:25

    >>81

    せっかくだから駅前とか言ってみるかありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:27:47

    >>75

    ありがとうございます

    これでまだ戦える

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:12:52

    六回倒せたけど攻撃最大も無い……

    明日もう少し頑張るか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:22:41

    近所のミュウツーレイドは人集まらんけど、シャドウニューラで良さげな子が来てくれた(*´∀`)
    強いかは知らんけど個人的に好きなポケモンだから嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:02:19

    23回挑んで4回逃げられた
    色違いは出ず、あと池袋でやったから戦力には事欠かなかった反面人混みばかりだったからめっちゃ疲れた…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:43:59

    前々から集めてた分と合わせてミュウツーXLアメ360の目処はたった
    あとはそれを投入したい本体ですね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:59

    色違いが3連でヤミラミ…
    設定からして出やすい枠だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:37

    パス30枚あれば足りるやろ
    本日ミュウツー26体撃破

    どうして……

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:12

    いやぁ案外4人しかいなくてもミュウツー倒せるものだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:57:04

    本日一番の成果

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:08:18

    結構ミュウツー捕獲したけど★3が1匹しかいない
    上振れなら嬉しいけど下振れはノーサンキューなんだぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:14:25

    >>91

    おう、おう、そのポケモン俺にくれよ!(したっぱ並感


    現地で倒してたら同じジムのレイドやってた子供たちが色違いスゲーって騒いでてうらやましくなった

    明日も自力で色引けるよう頑張るわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:31:48

    今日のランダムボックスも安いプレミアムパスなかった
    ミュウツー高個体かリトレーン100出たら終わりでいいけど後者は前回含めて60体ゲットしてるからそろそろ出てくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:07

    やっとジラーチリサーチのカクレオン10匹終わった…こんなもん10匹も探させるなよアホなんか…
    さて次は…キラポケモン??????

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:46:09

    カクレオンは気合いで1週間くらいで終わらせて、キラはコミュデイ後にそこらへんの居残ってる人捕まえてお願いしたな

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:00:23

    >>96

    サブ垢でもできるけど、サブ垢は推奨されていないことだからね…というかバレたらBANされるって話もあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:53

    天気悪くてレイドやりづれぇ
    俺が良くても人が集まらね

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:29

    >>78

    元がホウエン配分GOでも大体弱いからな

    強いのは技が優秀だけどノクタスは技もね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:34:50

    始めて1ヶ月くらいの初心者なんだけど、シャドウミュウツーはリモートレイド出来ないのはなんでなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:39:31

    シャドウレイドだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:06:23

    シャドウダゲキ/ナゲキがレイド限定でリモート不可・リトしないと交換不可でレイド登場時期に本人が現地行かないと手に入らないガチの地域限定ポケモンなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:27:22

    シャドウとエピックは現地限定だったかな

    まぁ未だに知られてない仕様だからか掲示板で「ミュウツーレイド誘ってください!」とか「ミュウツーレイド一緒に行く人募集です!」とかやってトレーナーID貼ってる人いるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:06

    まあエピックはともかくシャドウを地域限定にする理由はよく分からんがね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:34

    今回のシャドウミュウツーってレイドの個体値下限設定ない??
    星1の個体が二匹もいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:36:10

    ダゲナゲだからしゃーないで済むけどこれがトロピウスとか対戦でそこそこ使える奴の地域限定のシャドウなら目も当てられないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:00

    >>106

    確かにいつもの星5伝説レイドよりもしょぼい個体値多かったなあ


    一番いいのをとりあえず八つ当たり消してあとはちょっと考える

    どうせ複数シャドウミュウツー育てられるリソースなんてないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:22:48

    ミュウツーというかシャドウレイドそのものの仕様として、リトレーンの個体値上げが存在する関係で個体値の下限が6に引き下げられてるよ
    コイツは火力全振り過ぎるミュウツー

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:28:14

    うーん個体値下振れはまだいいけど捕獲下振れは色々萎えるな…
    20勝で6捕獲はちょっと悲しい
    攻撃MAXもいなかったしで割と負けだなこれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:35:57

    良いシャドウ取れたなーって思ったら今日中にやつあたり消しておくんだぞ
    「@やつあたり」で検索かければでるぞ
    いざとなったらわざ2解放すればいいやーと思っていても、特定のイベント期間に進化するとレガシー技覚えるポケモンはわざ1がやつあたりだとわざ2解放しててもレガシー技覚えないから注意だぞ(一敗)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:51

    1つ質問なんですがゲージ技2つ目開放のデメリットってあるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:50:15

    いつも以上に歩き回った甲斐があったよ
    攻撃が最大じゃないしHP低いけど二度も色違い高個体値は出ないよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:53:13

    >>112

    開放コストがかかる以外一切ないよ

    強いて言うならわざ2として覚える技が1つしかないポケモンのシャドウ個体において、わざ2を進化前で開放した場合やつあたり消せなくなってレガシー技習得不可になるけど、やろうと思わないとまずやらないムーブだから気にしなくていいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:29:52

    エイプリルフールでサークル内に当たればエクセ化は草
    ちょうどTL50タスクで回数稼がなきゃならんし終わらせるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:32

    これ以上の個体が来て100用にリトレーンする日が来るだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:06

    うおおおおぉぉぉ
    シャドウ100なんて初めて引いたわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:05:13

    >>116

    A13だし自分ならメガが実装された時にワンチャンリトレーンするかも

    まあ今すぐ決断が必要ってわけでもないし、今は保留でいいと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:02

    >>114

    レイドでスペシャル技の位置が下側左右に配置されるのが個人的に欠点だぞ

    まあこんなこと気にしてるのは少数派だろうけど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:31:15

    >>118

    メガミュウツー失念してた…thx

    実装いつになるんだろうなあ

    メガ実装の大トリかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:43:26

    >>120

    ZA合わせキャンペーンとかで来るのかもな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:44

    ミュウツー以外のカントーメガは既に実装終わってるしメガミュウツーはトリとして想定してたと思う
    ZAで新規メガがあるなら話変わるかもしれんが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:50

    メガミュウツーは既にパーフェクトジガルデも実装してやる事が無いカロスツアーでの実装が濃厚と言われてたなZAが発表されるまでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:33

    色違いミュウツー欲しくてめちゃくちゃ走り回ったけど出なかった!!!!
    けど100%が来た!!!何これ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:17:39

    多分カロスツアーでメガミュウツーXY実装予定だっただろうね
    ZAでゼルイベ新形態が出たらツアーはそちらに譲ってメガミュウツーはGOフェスでの実装になるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:55:59

    初めての色バルチャイやったぜ!


    いや短時間で出すぎだろ…この運をミュウツーに発揮して欲しかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:45

    オールエクセレントスローだしメルタンのふしぎなはことか使うチャンス?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:09:05

    もしかしなくてもPL上げのチャンスだな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:12:45

    ジラーチリサーチのエクセレント385回?のやつ丸々残ってたからめちゃくちゃ有り難いイベントだわ
    全部は無理でも半分ぐらいは減らしときたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:00:08

    コレクレーのコインがエクセ出すと入手しやすいやつだからそういう面でもチャンス

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:48:20

    せっかくシャドウのいい個体進化させたと思ったらオオニューラ毒技覚えないのか…
    格闘として使うなら悪くはないんだが毒打点で使いたかったのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:07:10

    >>119

    あんなスピード感ないバトルのレイドでボタン配置を欠点に挙げるやつ初めて見るわ

    バトルリーグでワンウェポン妥協や左右逆でミスするはまだ聞く

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:58

    今回もリトレーン100ミュウツー入手できなかったけど俺には98個体がいるからいいさ
    と確認してみたらB欠けで草。BH気にしてなかった昔の自分ェ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:20:02

    エクセレントが容易く出せるから今日のレイドは捕獲しやすくなりそうだし経験値が稼ぎやすいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:43:30

    ノーマルタイプにエスパーフェアリー両方持たせるな高校

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:09:03

    ソウブレ、グレンアルマってレイドとかロケット団とかにどっちのが使えるんだろうか
    飴が50集まったからどちらかは進化出来るけど迷う
    炎はこの前のガオガエンがいるからゴーストかエスパーかで考えるのが良いのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:33:13

    趣味で使いたいんだよね?ならソウブレイズかな
    ニトチャで攻撃上げてからシャドボ使えるのでR団戦でそれなりに強い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:20:33

    サークル固定すればいいとはいえ外さず25連ナイススローは緊張するねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:23:08

    >連続に失敗!

    >連続に失敗!

    >連続に失敗!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:29:35

    >>138

    ぶっちゃけ中断して再開後連続忘れててとか

    手が滑ってとか普通にあるからなあ……


    とはいえ金ズリと砂は捨てるには惜しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:05:51

    いつも金ピカのおやつ貰えるのに今日はバナナしか貰えないテテフ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:38

    普段エクセ撃ち込めないガラルファイヤー出たけど普通に逃げられた
    エクセ当てたくらいで捕まるなら苦労せんわな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:54:50

    25回やっと終わった……
    これで心置きなく乱獲できる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:53

    もう夜なのにスロー連続失敗した…
    もうだめだぁ…おしまいだぁ…(※某キャラ感)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:46

    TL40以上の4人でテテフやって俺が5600ダメージ

    俺が3人になりてぇな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:58:41

    パッチールゲットだぜ
    なんかイカサマというかインチキみてえだけどまあ良いか!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:26

    明日のスポライはズバットか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:38

    今日の昼間に15,13,13のチャオブーをエンブオーに進化させたんですよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:50:31

    ブラストバーンないならそこまで火力出ないからキープ用の個体が手に入ったと思えばいい
    覚えられるのいつになるか分からんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:29:59

    切り替わり前にようやくテテフ色来てくれた!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:52:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:32:26

    全部

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:43:28

    >>151

    ワンリキーとズガイドスは全然アリ


    フカマルはキープ

    強いし貴重だけど育てる気にはならない


    ゴースはフカマル以上に観賞用

    ゲンガーのシャドウ自体がまぁ悪くはないけど…ていう微妙な立ち位置


    ミニリュウはGBLやってるなら…おすすめはカイリューにしてHL。ただし息吹ミラーでは負けがちな配分

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:57:39

    リソース的に優先するならシャドウのままでズガイドス>ワンリキー>その他かな

    ラムパルドとカイリキーはレイドやジムで活躍しやすそうだけど、その他はAが14以下だったり他に代用できるポケモンが多いので(ゲンガーはそもそもタイプ相性的にゴーストタイプよりは悪タイプの方が生きる場面の方が多い、カイリューはレイド用だとドラゴンの対抗馬が多い、ガブも地面ならまだ使い道があるけど大地の力が欲しいからレガシー技解禁まで塩漬けでOK)

    まあシャドウは必要なリソースが多いし、DPSの理論値を目指す人用(要はエンドコンテンツ)の側面もあるから砂や飴が足りてないなら今のところは保留が無難だね(飴XLの数的に余裕があるってわけでもないっぽいし)

    のちのち禁伝準伝でいい個体値を引ける可能性もあるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:37

    シャドウラムパルドはメガバンギメガディアンシーシャドウドサイドンを抑え岩火力No1なのでレイド用に育てて損は無い
    レイドなら耐久は正直そこまで気にしなくていい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:34:25

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:53

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:39:45

    ズガイドスはレベルなるべく上げないと即落とされるし上げても落とされやすい
    R団戦だと通常技火力が時短に重要なのでズガイドスとワンリキーどちらも重要

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:16:40

    18時から転送時のアメ2倍か
    シャドウで枠きついからボックス整理しないとなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:38

    半端に高かったり攻撃以外壊滅な、ボックスの肥やしになりそうなのをまとめて博士に頼むことにしたわ
    明後日のカミツルギもキバるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:46

    カミツルギは炎が二重弱点だから割と気楽だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:19:35

    この子リトレーンしてメガデンリュウ用に育成するのありかな?
    それともシャドウデンリュウの方が火力出る?
    そもそもメガデンリュウも弱いとかあるかもだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:46:29

    シャドウが弱いからメガ用にしてもいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:02:38

    火力は霊獣ボルトロスとかシャドウライコウの方がメガデンリュウより高い
    周囲のトレーナーの電気ブーストしたいならゲンシカイオーガを後列に入れた方が楽
    自分ならリトレーンしてメガシンカさせるけど強化は相当後かLV30止めかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:24:58

    アカン…相棒おひろめの時に手持ちのXXLホエルコ全部進化させちまった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:03:22

    ・原作の天候特性の再現
    ・単タイプと複合のボーナス格差をなくす都合
    おかけでホウエン伝説のブースト対象タイプと同じタイプのメガシンカ枠は二軍以下なのよね
    メガ図鑑埋め以外で育てるのはコストがもったいない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:38:50

    戦力としては微妙だけど、大型イベント時に電気とドラゴンの両方にアメボーナスを同時に付けられるのはメガデンリュウ独自のメリットではある
    A13だしシャドウデンリュウが特別強いというわけでもないのでリトレーンしてメガシンカさせてよさげ
    アメXLとメガエナジーが両方ゼロな状況ってことは多分初心者だろうし、それならメガの方が扱いやすい&今後を考えるとコミュデイ時にアメボーナスをつけられるようにしておきたいしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:12

    ギリギリでテテフの100個体出た
    できれば色違いも欲しかった

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:50:26

    逆に色は出たが個体値微妙なやつばかりだったわテテフ
    次のカミツルギは2人でも討伐いけるからまぁ気持ち楽だろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:14

    カミツルギなら今もロケット団が使うシャドウダルマが育成できるなら一匹用意しとくべきかしら

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:27

    今週にタツベイデイあるらしいから頑張らねば
    メガレックウザいないからHA31だけはなんとかしたい
    リサーチでメガエナジーも貰えるらしいから張り切るぞい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:46

    この機会にいい加減レシラム育てようかと思ったが15/12/12クロフレなしかクロフレあるけどA15じゃない個体しかいなくて育てる気起きねぇー……
    年末忙しくてレシラムレイドほぼ出来なかったのが悔やまれる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:06

    カミツルギレイドどいい対策ポケモンおらんのよなあ
    ローブシンに頑張ってもらうしかないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:33:41

    別に炎タイプなら大したポケモンいらないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:24:50

    本編だと物理耐久はそこそこあるけど特殊耐久はあのフェローチェよりペラいからなぁ>カミツルギ

    物理特殊を合算するポケGOでも伝説レイドの中だと脆い方になるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:27

    じゃあリザードンとラウドボーンでやってみます

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:39:08

    >>175

    そんなにやわいのかカミツルギ

    本編でもひのこが致命傷と言われてたけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:48:08

    コイキングと同レベルの防御のフェローチェなんかに比べると人並みの防御はあるんよね一応
    HPの低さはレイドの仕様で丸め込められるし
    まぁ4倍弱点あるから比較的柔く感じるのはそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:13:12

    復帰したのが最近だからこの前のコミュデイのガエンと大文字グラードンくらいしかいないけどいけるかな…
    一応ブースターとかHバクフーンで炎6枚編成は出来るから他に人が来てくれれば多分いけるよね…?
    繁忙期だから都市部に気軽に行けないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:26:28

    寝ぼけてたのかカイオーガのゲージ技解放してしまった…
    まだ育成もロクに出来てないから育成用にって集めた飴が半分吹き飛んだわ…

    やった物は仕方ないとしてゲージ技は波乗り/吹雪でいいんですかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:23

    高個体のシャドウカイリキーついに育ててみたけどやはり強いな
    防御弱くてもジムのピンク類やケッキングをガンガン殴り倒せる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:45:48

    なみのりは固定としてもう片方はかみなりとふぶきの好きな方でええよ

    カミツルギレイドと同時期にシャドウエンテイレイドだけど直近のシャドウヒヒダルマ追加のお陰で戦力としてそこまでガチる必要ないのは助かる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:56:39

    ジムのピンク共生意気にもエスパーフェアリー技持ちだから苦手なんだよな…
    まあ今はクリフでシャドーワンリキー量産できるからA15量産してカイリキーつるべ撃ちするのも良いんかしら

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:57:24

    晴れればカミツルギソロも現実的なラインまで持っていけるな…

    晴れの地域を探すか祈るか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:58:09

    >>182

    サンクス

    じゃあ先に吹雪がきたから暫くそれで行きますわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:03:04

    >>183

    ガオガエン、ワンリキー、テテフでトリオ組んで襲撃すればよほど金のズリが供給されない限り勝ち切れる

    火や地面辺り居たらカイオーガ加えて

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:07:55

    むしろそこは複垢ジム張り付き雑魚のほうが問題になるからな金ズリ連打
    ピンクデブやナンスを四六時中監視してる時点突破以前の問題だわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:12:01

    ウルトラホールが出始めた
    開始二ヶ月だから初めてUBレイドだわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:13:43

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:41:04

    カミツルギはどうにでもなる感じだけどテッカグヤはどうしよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:49:47

    次スレ立てるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:22:17

    建て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:07:08

    乙うめ
    カミツルギの色違いか最高個体祈願

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:59:37

    今日はホエルコとポカブの色違いゲットしたわ

    個体値はアレだったけど


    >>192

    乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています