次にくる漫画大賞でほんとに来た漫画って何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:31:12

    チェンソーマンとか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:28

    Dr.STONE(2019年度2位)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:32:44

    >>2

    2018年だったわすまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:19

    もう来てるマンガしか選ばれてないような

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:24

    スパイファミリーとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:59

    >>4

    シャンフロ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:34:20

    1位なのにここまで手のひら返されてるのは今回が初じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:36:45

    >>6

    実はな、上の作品が強すぎただけで4位のシャンフロも世間一般から見たら来てる作品だったんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:40

    せすじ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:53

    第一回の一位ヒロアカやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:02

    宇宙兄弟って2位だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:17

    前回の既に来てたマンガ大賞は酷かったですね……
    50万部超えが雑誌とweb合わせて8作品くらいあったろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:26

    賞の選考を擁護する気はないけど
    売れる連載作品って大体一巻時点である程度人気になっちゃう(むしろそうならないと打ち切られる)し
    SNS普及したこのご時世でそんな都合よく日の目を見ない原石なんてそうそう発掘できるのか?とは思う
    あとそもそも「来る」ってのがよくわからん、アンデラですらもう来てる言われてたのみると「次にブームになる」くらいの意味ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:10

    投票形式で選ばれた時点でもう来てるだろって毎度思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:45:48

    >>13

    そう

    アンデラは流行ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:44

    僕ヤバが選ばれた時は本当に笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:47:44

    (これ言いたかったんだろうな…)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:48:35

    本当に凄い作品って1.2話で騒ぎ立てられるから難しいところではあるけどもね
    過小評価過大評価はあっても次世代のヒット作が全く評価されない所からスタートなんてことまずないよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:29

    これもう既に来てるイメージなんだよな
    でもノミネートの時にざっと見たら読んでないのあったりしてそういう漫画見つけたら嬉しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:18:00

    「オタクは注目してるけど、そろそろ一般人にもバレる大賞」のニュアンスだな
    Twitterとかで局地的に盛り上がってる漫画も取り上げるから、
    次に来る漫画大賞だと、範囲が広すぎて反対意見が出てくるのも解る

    例えばあにまんで人気のワールドトリガーなんかも、
    現時点でさえ「一般人にバレてない」って扱いだと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:23:12

    >>20

    そのレベルならマジでヒロアカくらいじゃないか?

    鬼滅見抜けなかった時点でこのランキングになんの意味があるのかって感じだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:24:57

    >>21

    鬼滅が好きな人でも、鬼滅がここまでのブームになるとは、

    誰も予想できなかっただろうから、比較に出すのは可哀想

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:02:10

    出禁にされたのしか知らんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:06:41

    次にくる漫画大賞の第一回って
    ヒロアカじゃなかったか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:33:33

    鬼滅は見抜ける見抜けない以前にちょうどノミネート期間の間を縫ってノミネート制限の5巻出切ったせいでそもそもノミネートできなかったんじゃなかったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:38:01

    アンデラはアニメ化決定してるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:42:43
  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:07:21

    次に(進撃・鬼滅クラスの大ヒットが)くるマンガ大賞

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:27:58

    >>28

    そのレベルの話するならヒロアカしかねえのよ次に来るマンガ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:08:32

    フリーレンレベルでもう来てる扱いは厳しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:12:09

    要するにオタクのスピード感で物言うなって話よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:14:03
    次にくるマンガ大賞 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    一応参考までにおいておくとジャンプ強いなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:18:38

    >>32

    前回以外は毎回2位以内に入ってくるあたり週ジャンのネームバリューすごいね

    前回もワンツーがヤンジャンで集英社が強いのは変わらんし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:20:20

    アンデラは正直いうほどって感じ
    受賞から2年、連載2周年で今の売上だからな
    他受賞作と比べてもショボい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:26:31

    シャンフロぐらいか?
    上位でまだ来てないのは

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:27:00

    年1の賞で発表時期に都合よくオタクにもバレてないクソ面白い漫画なんてまあないだろうししょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:56:06

    図書館の大魔術師はいつかバレると思っているんだが
    この手のランキングでも下位に顔を出す程度
    全てが高レベル安定なんだが爆発力がなにか足りない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:33:38

    >>37

    今時珍しいくらい純粋なハイファンタジーで物語も絵も綺麗だけど、あんまり大きく宣伝してないからなぁ。

    話が大きく動くのもこれからって感じだし。

    原作があるかのように見せかけてるギミックが今後活かされることあんのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:45:03

    100カノはタイトルバイバイが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています