もしネオエゴスペイン枠がレアルだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:20:54

    マスターはおそらくルナ、冴は登場したかどうかは微妙だけどこっちのパターンの展開も気になるよなって
    蜂楽や乙夜とルナの相性悪くなさそう(どっちも相手が何言ってるかはあんまり気にしなさそうだから)だし、試合結果も変わってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:24:09

    カイザーとのレスバ対決がなんだって?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:25:58

    蜂楽の強化出来なそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:33:25

    蜂楽はラヴィーニョのことマジ神って言ってたからラヴィーニョが一番よさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:10

    ルナに指導する気があるのかどうか問題

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:08:34

    >>5

    どこまで監修入ってるか知らんのであれだがPWC基準なら給料分は選手のデータ解析して指導してはいた

    理由がサディズムだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:35:24

    レアールの元ネタ、トレーニングに関してはむちゃくちゃキツくてためになるけど方針としては各ポジションに強い奴を11人揃えたら最強みたいな感じらしいけど大丈夫?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:14:02

    ルナの言葉は正論に無自覚の皮肉が混じったやつだからマスター組以外はレスバにならなそう バトルできないというか
    それはそれとしてルナとクリスってなんか相性悪そうな気がする、同じ王子様系の選手なのに違うタイプだからかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:44:57

    冴がいなくても11傑が他にいるのかなレ・アールくん
    いないならスペインだけ戦力不足問題がバルチャくんと変わらなくなっちまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:53:56

    そもそもルナの全力って実際のところどれくらいのレベルなんだろうな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:26:13

    ルナさん作中最強のレアル所属だし絶対つよいけど本気になってくれてる場面なくて強みも強さもわからん
    でもスペイン枠でわざわざレアルを外したからどこかでレアルの出番はあって、その時にあばれてくれそうな気はするんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:43:09

    冴がレ・アールの一員として招集されてる場合はたして凛の進化のデバフになるのかバフになるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:06:10

    ルナの哲学はなんだろうな
    ノア、スナッフィーは世界型の理想の追求
    クリス、ラヴィは自分型の理想の追求
    って感じがするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:07

    ルナがめちゃくちゃ強いとは思えないんだよな
    世界一のノアと世界ニのクリスの方に歳が近いのに世界一争いに食い込めてない印象ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:57:17

    なんとなくノアとかロキみたいに一人で強い選手じゃなくてスナッフィーみたいな全体型の強さしてるイメージがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:00

    まあ間違いなくクリスの案外小物か?より鋭い言葉で刺してきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:41:30

    ルナは自分の言動が周りとズレてる自覚ないから指導者としては微妙そうに感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:45:02

    >>13

    「日本がワールドカップ優勝とか不可能なのに頑張るなんて凄い!」って発言的に現実的に可能かどうかを気にしてるみたいだからノア・スナッフィーに近そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:10:51

    >>14

    その二人はとは別にゲームメイカー兼ねた評価でむちゃくちゃ強いスナッフィーとかもいるしルナはまた別の方向性なんでない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:13:59

    何が強みなのかよくわかってないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:32

    恐らく強いだろうことは状況証拠でわかる
    どう強いのかは全くわからん
    ルナの再登場も待っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:56

    >>2

    カイザーからするとルナは格下なのか同格なのか格上なのか……まあ格下は無いか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:03:20

    >>22

    現在だとカイザーはまだ下部組織の選手でルナはプロ、それもおそらく世界最強チームのスタメンだから比べるまでもない

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:39:29

    ルナの比較対象にするなら11傑のメンツよりマスター陣だろうな
    それはそれとしてまともな試合描写が無いからマスター陣との比較もキツイ
    再登場してくれにしか落ち着かない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:21

    ルナとノアの会話聞いてみたい ルナの無自覚煽りに「だが俺が世界一だが?」と返しそうなノアさま

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:35:18

    >>25

    ルナの煽りがガチガチのガチで無自覚だった場合、自分が失礼なこと言った自認が無いからノア様の返答に小首を傾げて「ノアはどうして関係の無い会話にいきなり自慢を入れたんだろう?」って内心疑問に思ってそう

    ノアもルナも別ベクトルで人間性ちょっとアレな所あるから見てる周りのほうが肝を冷やすなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:46:42

    ルナのレスバの強いところは自分が毒吐いてる自覚の無いところだよな
    だから相手が何か言い返してきても「何で急に怒ってるんだろうね、あの人」のメンタルでいられる
    いやだいぶムカつくなこのレ・アールの貴公子

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:27

    たしかにマスター組とルナのレスバは聞いてる周りがヒヤヒヤしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:51

    年下のロキが思わずフォローに入るくらいにはあの性格が周知されているわけだから、もしかするとマスター勢くらいの大人になるとルナのどんな発言も「またこいつは……」で受け流せるのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:39:11

    改めてみるとルナ27歳なのに10歳も下のロキにフォローされてるのやばくて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:41:34

    よくシャルルが生意気だからわからせられる〜みたいなネタあるけど、シャルルより言動がアレなこの貴公子が27歳だしもうちょっと大目に見てやれよと思う
    それともやっぱり自覚の有無がデカいのか?
    あとルナってわからせられたこと無さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:47:16

    調子に乗って見下してるとかなら分からせ展開ありえると思うけどルナはナチュラルボーン全方向見下男(悪気なし)の可能性がね…
    日本が優勝しても分からせというよりはサッカー後進国がここまで来たんだ!凄い進歩だね!しそうというか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:41

    こいつ無敵か??

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:25:03

    冴のことは評価してるっぽいけど日本サッカーへの認識はボロカスなあたり、スペインに来た選手がやってるのはスペインのサッカーって認識なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:05:21

    まあ何人か評価してる日本の選手はいるけど平均レベルは低いよね〜みたいなことかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:33:12

    「たまに高レベ選手を輩出する基本ザコの国」くらいに思ってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:26

    えっ?日本だと才能が磨けないからスペインに来たんでしょ?みたいに思ってそう
    実際ブルーロックが上手く行っただけで上手くいかなかったらどれだけ公金ぶちこんだんだよってバッシング不可避の奇跡ではあるからな今の日本U20世代

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:45:43

    乙夜とルナの会話が想像つかなさすぎる
    ルナにも忍者ってワードにテンション上げるような可愛げあるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:37

    まあ外国人はみんなニンジャ好きでしょ🥷

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:34

    レアルくんルナと冴の他に誰がいるのかわからんくて話広げられないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:47:55

    なんならちょっと前までは冴がレ・アールにそのまま所属してるのかも謎だったからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:57

    冴のレ・アール所属もアレもう確定で良いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:38:57

    潔が糸師冴がいるレアールって言ってたしほぼ確定なんじゃない?って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:16

    >>40

    ルナのモデルがおそらくレアルの選手どころか仲悪いチーム出身だから参考にならないしな

    クリスもマンチェスター違いだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:34:29

    ルナと冴しかメンツが判明していない上にルナのプレイスタイルも冴の本気の実力も謎のレ・アール
    流石に考察はできないからもう逃げ道が妄想一択なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:15:29

    強いて言うならカイザーに入札していたことから若いストライカーが足りていない疑惑がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:55:26

    蜂楽と良くないタイプの化学反応起こしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:31

    乙夜とルナはなんか特に仲良くなることも仲悪くなることもなさそう
    蜂楽は一回くらいぶつかるだろうな、本人も意外と好戦的だしルナは自然体で失礼だし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:23

    士道や他のブルーロックスがルナをどう思ってるのかはわからないけど冴いるならネオエゴの組み合わせ大分変わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:59:19

    カイザーの格上描写のためにスペインに11傑がいない&青監側のネームドがほぼ蜂楽&乙夜だけとかなり少なめにしたのがバルチャ戦だと思ってるから、同じ11傑の冴がいるとなるとカイザーの強さの見せ方も変わってきそうだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:49:01

    正直カイザーと冴のレスバとか潔とルナのレスバとかはめっちゃ見たい
    逆の組み合わせでも良いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:03:56

    >>10

    ラヴィがスペインリーグ得点王だから純粋なストライカーとしてはラヴィよりは下なはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:13:44

    冴いるかいないかで勝ち負けは変わってくるだろうしついでにかなりルナのテンション変わってきそう
    負けが続いてるラヴィーニョがどんな感じなのかも分かんないけどルナはナチュラルに性格がアレだから無意識に滅茶苦茶嫌味言ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:29:43

    ラヴィーニョはあのストレートな感情表現を思うと仮に文句を言うことはあっても嫌味は言わなさそうだけど、ルナは別に苛立ちとかなくてもあの物言いだからまぁ負け続けると嫌味が繰り出されるだろうなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:33:34

    作中だとレアールが世界最強クラブって事にしたそうだから負け描写描きたくなくてバルチャにしたんだろね
    同じく作者の贔屓クラブがモデルのマンシャインは全敗させそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:41:20

    既に登場したマスターがチュートリアルのラヴィーニョ以外は潔がなんか通用するみたいな描写になってるから後で登場した時にインパクト出すつもりでレアールは出してないのかなと
    あと冴がなまじシナリオに関わる人物だけに出しにくくなってる気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:54

    負けが続いてたら嫌味を言う姿も想像出来るけど「色々考えたけどこれが一番良いね」とか言いながらブルロ勢使わずにレ・アールで固めてくる姿もまぁまぁ想像出来る

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:24

    >>57

    これ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:07:12

    >>57

    あまりにも想像できて草

    まあレ・アールのフルメンツはそら強いわなって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:42:09

    ルナに空気を読むみたいな概念は無さそうだもんな
    スポンサーとかが口出ししてきたら特定の選手をそこに突っ込むかもしれないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:20:36

    蜂楽も乙夜も頑張ってくれ
    でも好きな食べ物チュロスでアガるからスペイン選んだ乙夜はともかく、蜂楽はルナがマスターだと自分に合う気がしなくて行かない可能性もあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:42

    >>61

    国を先に選んでからマスターやクラブの発表は後出しじゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:28

    ブルロ勢が仮に文句言っても「何でそんな事言うの?君らのレベルが足りてないからでしょ」って最悪なクリロナかましてきそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:00:45

    本人に自覚が無く大人気ないタイプっぽいからブルーロックス側を大人気のあるタイプで固めないとすぐギスつきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:32:08

    バルチャじゃなくてレ・アールだった世界線の対フランス戦めっちゃ見たい
    ルナは凛を世界選抜で無意識煽りしてるから凛側もやり返してくるだろうし、兄貴もいるから殺意ばっちりギア全開で来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:04:08

    >>65

    かなり最初からベロ凛で来そうな対戦表だぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:15:38

    >>63

    ???「なぜ笑うんだい?彼のパスは上手だよ 日本の高校生にしてはね」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:34:03

    ルナ≒カスのクリロナ概念は笑うからやめろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:38:47

    ルナはトーレス師匠にマドリーが誇る畜生の遺伝子をインストールしてるイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:15

    ルナとカイザーのレスバも見たいけどルナと冴のレスバも見たいんだよな
    無自覚に毒吐く奴と意図的に毒吐く奴の言い争いって異種格闘技戦みたいな楽しさあるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:53

    >>70

    カイザーも意図的に毒吐く奴ではあるけど冴よりレスバが強いイメージが何故か無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:57

    >>71

    回りくどい毒のカイザーと直球でくる冴だから火力がな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:55:59

    潔vsルナのレスバもかなり見たいわ
    カウンター型と無自覚毒舌とかいうどう転ぶのかわからない対戦カード

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:44:41

    ルナってかなり無自覚だから潔達に煽り返されても(何か急に失礼な事言い出したなコイツ…)って思ってキョトンとしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:58:08

    レオナルド・ルナ
    自分の失礼を無自覚に棚に上げて周りだけ失礼認定できる最強のメンタルを持つ男だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:51:40

    これでメンタル弱かったら無自覚煽リストでも何かしら傷付いて響くかもしれないんだろうけど描写見る限りメンタル強そうだからなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:08:05

    メンタル弱い奴はスペインでサッカーできないからな(偏見)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:52:38

    ちょっとナチュラル畜生だけど育ちは良さそうだよなルナ
    色々と恵まれた者だからこそのあの気質だと感じる
    とはいえ大人なんだし多少の挫折は経験したんだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:08:26

    ブルロ勢使って全敗けorレ・アールをフルで使って勝ったら「やっぱり日本のサッカーのレベルって低いね」って言ってきそう
    仮に逆だったらそれはそれで「日本のサッカーも進歩したんだね」って言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:34

    あの短い出番でレスバトラートップ層に君臨しているだけあって神経が図太すぎる
    レ・アールだとルナくらいが標準で冴でも優しいほうとかだったらどうしよう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:03:50

    ちょっとチームの育成方針がどうなってるのか上層部を問い詰めたほうが良いなそれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:38:40

    ノア様もレスバトルわりと強いからサッカー上手くなると自然とそっちも伸びるのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:46:13

    実際サッカー強いと実力や実績でマウント取れるようになるからレスバトルでの勝率も必然的に上がっていく気がする
    ルナの真性煽りストっぷりも強者だからこそ切れ味が増している節があるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:09

    まあ弱くて口悪い奴なんてダサいだけだもんな
    強いのは大前提よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:32:53

    レスバトル強いだけでサッカー弱い奴とかサッカー漫画に出てこられても「インターネットに帰れ」としか思えんよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:29:09

    まあインターネットはサッカー弱い上にレスバトル弱い奴もいるから片方が強いだけでもまだネット界隈ではマシなんだけどな(脱線)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:42

    蜂楽や乙夜のレスバトラーとしての力がレ・アールの環境に揉まれて上がる可能性

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:14:10

    嫌だよルナ式煽りと冴式レスバを吸収して進化したパリピ陽キャ組

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:55:37

    レアールに相応しい人間になったな、ヨシ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:59:57

    無自覚煽りはしても何だかんだプロだから各々の能力に見合った指導はやってくれるとは信じたい
    ミーティングはロキみたいな感じでやってそうなイメージがある
    ただあくまでも能力見てて一人一人のエゴとかはあんまり意識してなさそうでもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:20:18

    自分のエゴなんて貫けるのは強くなってからだから自分より弱い内は自分の言うことを聞くべきだとナチュラルに考えてそうなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:23

    ルナにもストライカーとしてのエゴがあるんだろうが何かはサッパリわからん
    口悪い自覚が無いようにエゴも自覚してなかったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:52:30

    個人的には「勝てれば何でも良くない?」系のイメージだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:08:39

    ブルロ内で使われてる用語に一番馴染めなさそうってイメージがある
    全部説明されるまでずっと「メタビ?エゴ?何それ??」ってなってそう
    書いといて思ったけど逆に他のキャラがすんなり受け入れまくってるのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:59:58

    メタビジョンは潔が原初の使い手ではない以上おそらく他に名前を付けている人間もいる筈なんだが、今のところその名前を付けている人間が潔しかいないから読者はメタビとしか呼ばないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:57:46

    ルナなら潔が目の使い方にメタビジョンって付けてることに突っ込んで来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています