あなたですね、私を召喚したのは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:08

    (聖杯から送られて来た知識を認識して)人が人を殺してはならない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:01

    ガチモンの創造神やんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:24

    触媒何使えば来てくれるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:54:47

    宝具何?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:27

    >>4

    星座動かして殺すやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:56:11

    この人的にサーヴァントとか聖杯はセーフなんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:57:08

    >>5

    もっと具体的なイメージは無いのか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:58:45

    >>7

    この人マジで戦闘力が未知数なんだよ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:58:48

    >>7

    いやマジでこの神が星座動かすと人が死ぬんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:08

    人間大好きだけどちょっとでも人間辞めたら全力で殺しに来る人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:00:18

    スキルは何?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:01:57

    宇宙創成の光と闇の片割れだしなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:02:40

    そもそも魔術師とかアウトだろこの神

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:07:22

    星座動かすやつって直接星動かしただけじゃなくて地球から見える光がその場で変わってるから過去の星を動かしてるんだよな
    ただの念力じゃなくて時間に干渉してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:09:25

    誰が召喚したんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:48

    この人が居たら戦争する必要無いだろ
    聖杯に魔力注いで満たしてもらえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:11:37

    >>15

    召喚されるよりいつの間にかその場に居てしれっと力を行使してくる感じだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:25

    正直真摯に頼んだら願い叶えてくれそうな感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:13:20

    型月的にはどういう立ち位置だこれ……宇宙の片割れとかか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:23

    >>12

    全然そう見えないけど似たような存在で創造神の闇の側面の延長なこいつよりさらに根源に近い存在だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:15:24

    >>13

    魔術師までならまだセーフか?根源を目指して向こう側に行くのにはいい顔しなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:16:54

    人間辞める系とか虐殺系以外の願いなら叶えてくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:17:18

    >>20

    あのクソ映画オススメピエロってそんなやべー存在なん⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:18:52

    座に居るどころか座を造る側やんけ!

    まぁ、人間には優しいから人理の危機には呼べば来るだろうけど

    あと人間が進化することは許さないけど技術力を持つことには頓着しない
    何ならG3シリーズみたいな神の使徒を倒せる力を開発してもとくに罰したりとかしないから
    魔術師の存在も特に気にはしないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:19:17

    >>21

    魔術“師”の時点で根源目指してる奴らだからアウトだろうな

    魔術使いぐらいなら許してくれると思う……けど超能力が使えるだけのアギトの兆候持ち殺すぐらいだしやっぱ駄目かも

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:20:58

    >>23

    人類誕生前に宇宙から飛来した超存在

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:22:14

    >>26

    その割りにはやってる事がショボくないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:24:05

    そもそも根源に到達するとどうなるのかがいまいちわからんからな・・・
    進化しちゃうならアウトだけど単純に凄い力とかを得るくらいなら気にしないんじゃね?

    超能力者を許さなかったのはそれが進化の兆候だったからで
    凄い力を得るからではないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:25:28

    露骨に関わるとしてもエルロード辺りを中継役に介入してくる感じじゃないかな…ガチ創造神だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:53

    大丈夫?ガチギレしちゃう異聞帯多くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:27:53

    >>29

    でもこいつら殺せるってなったら嬉々として人間殺そうとするし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:30:40

    >>23

    明言されてないけどおそらく宇宙の神様みたいな存在が生み出した異次元存在

    ピエロ姿は擬態でどんな姿にもなれる(本来の姿は不明)

    本編の行動理由は、恐怖心が糧なので腹拵えor暇潰しの可能性が一応示唆されてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:40:47

    オリュンポスやシンは抹殺確定だろうけどヤガみたいなこうしないと生き残れないみたいな進化というか変化はセーフなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:42:38

    ギルスの例もあるし、同情の余地があるやつは許してくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:07:09

    こいつがいたら聖杯よりもみんなこの神を引き込むことに画策しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:43:40

    >>35

    裏設定を見るにロード(天使)達からしたらギルスって文字通り悪夢の再来なのね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:44

    >>26

    まあ40代の大人の素手でやられたんですけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:47:00

    でも暴力反対ゴッドの中ではわりと話が通じるタイプよ
    シン・翔一と爽やかに会話して終わった印象のせいかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:27

    型月基準では大分穏健派の神

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:09:35

    氷川さん連れてこい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:27:01

    >>41

    自分に殴りかかってくるから悲しいけど、真人間のまま成長してるから嬉しい存在来たな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:12

    というかスレ画って根源そのものだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:47:52

    ちょっと宇宙創造して惑星と生物作った程度だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:52:01

    >>44

    実質「式」や朱い月とかのお母さんでは?


    なおアルク視点だとおばあさまになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:55:45

    カルデアに来た場合剣式と同じスタンスになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:56:55

    >>43

    根源の擬人化か化身みたいな存在なん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:00:48

    >>47

    宇宙に創造神そのものの2つある人格の片割れ(闇の方)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:01:38

    >>47

    型月がきのこと武内を根源とするときのこの人

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:07:02

    カルデアのマスターとかは大好きだろうな
    人間のまま周りの人に支えられながらビーストⅠとは最後殴り合うし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:23

    >>47

    裏設定だとこの方(テオス)が万物の創造神でアギトの力を与えた白い服は火のエルロード(プロメテ)らしくアギトの強化形態がバーニングだったのもその為らしいです。

    ちなみにエルロード(大天使)達は皆人間態がテオスが自身を元とにした分身だった関係上、テオスと容姿が瓜二つでだとの事。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:00

    美味しい美味しいお気に入りスープ作って愛でたら
    突然美味いカレールウ打ち込まれてブチ切れて
    カレー味になったとこを必死こいてすくって、泣きながら謝りつつ捨ててるようなやつ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:14

    >>47

    何なら根源を創ったまである

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:21

    >>52

    おは津上翔一

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:45

    ちなみに最終的に此奴を遙かに上回る存在に成るのがΑGITΩ(限り無く進化する力)な

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:37

    >>55

    alphaに始まりomegaに終わる好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:18

    イベント時空に巻き込まれる黒神様?

    ぐだぐだ粒子に「そんなんあったかな……?」とか悩み始めちゃうのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:09

    >>57

    目に浮かぶな

    なお黒神様をベースにノッブがまた生まれた模様

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:21

    この人基本人間は傷つけないし、直接やった時も滅茶苦茶精神的にショック受けて警察に大人しく捕まるぐらいだから実は向いてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:53

    >>59

    直接手を下す時は針金使って首締めちゃうのが妙に生々しいやり方だったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:59

    この神白倉P曰く王マジ王とも渡り合えるらしいからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:58

    この人、もとい神様がライダーに変身してたら危なかったな

    時代がもっとあとだとやってそうだから平成初期でよかった


    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:41

    割と人間よりだから場合によっては協力してくれる神様

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:14

    >>1

    ちょっと殴っただけで人類皆殺しにしようとするのやめてくれよな~頼むよ~

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:26

    神様的には前回少人数だけ残して挽回の機会は与えてるからな(大洪水)
    なので今回は全員滅ぼすね…って感じなんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:21:08

    >>56

    お前のおかげでアルファベットのAではなくギリシャ文字のΑなことを知れた

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:51

    この人ゲーティア見つけたらぶっ飛んで殺しに行くだしょ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:56:39

    大西洋・オリュンポス異聞帯だと天使の軍勢(アンノウン)VS神の軍勢になるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:35

    扱いがクッソ面倒臭そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:38

    最終回付近のアレってキリシュタリアの惑星轟の上位互換なんだよね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:25

    fgoが第一話で終わるのでだめです

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:32:41

    >>71

    アニメ?マンガ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:00

    多分人理焼却とか起きたら「私の子供達に手を出すな」的な感じで助けに来てくれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:43

    ていうか根源そのものじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:19:12

    >>74

    根源とはまた違うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:39:23

    本編で明言せずに匂わせる感じが、ガチ神話の存在っぽくて神キャラで1番好き。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:58

    まあこの方からすると人類は愛玩動物なんだよね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:09

    そういえば人間が人間のまま天使に対抗できるG3ユニットってスレ画の神様はセーフ判定だけど型月世界だと神秘大暴落ものなんじゃ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:16

    >>78

    一応唯のパワードスーツだから問題ないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:02

    政治的圧力で代行者や騎士団向けに配備されるG3部隊…
    シエル先輩クラスだと通常タイプはただの重りだろうけどモブレベルならそこそこ便利なのでは

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:58

    >>79

    仮面ライダーアギト シャイニングフォームが使う地球上でもっとも硬い金属で作られているシャイニングカリバーを叩き折る地のエル・強化体が使う敬虔(けいけん)のカンダの攻撃すら耐えるGK-06〈ユニコーン〉が標準装備されてるのにか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:20

    >>81

    何であの神器を受け止められるの……?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:29

    >>81

    つくづくオーバーテクノロジーだなG3って……魔術師達に根絶されたりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:21

    >>79

    只のパワードスーツ(ゴまでのグロンギなら瞬殺出来る)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:24:36

    >>61

    逆にオーマジオウなら黒神様と渡り合えるの…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:21

    >>85

    ジョーク混じりのTwitterと前置くけど白倉の言質的にはオーマジオウでも無理

    そもそもこの神はライダーじゃないし

    ジオウ世界のアギトの時代にこの神がいたら間違いなく人類アギト化を促進させたのに怒ってタイムジャッカーたち殺して話が終わるのに出てきてない時点で触れちゃいけない側の存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています