【クロス注意】お、お義父ちゃま!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:59

    どうちたんでちか急に!?それに……

    なんで子供の姿なんでちか……?

    ちなみに後ろの女の子は……お義母ちゃま!?

    そ、そんな嘘は言ってはいけまちぇん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:45

    普通の人間の善性に脳を焼かれた上位種という型月とマッチするキャラだったなゴクオーくん

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:45

    清姫の地雷でタップダンスしませんか大丈夫ですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:49:56

    天子ちゃんの「うそつきー!」を幻視した

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:52:11

    懐かしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:32:55

    ご主人に紹介するでち

    あちきのお義父ちゃまで初代閻魔大王でち……ん?違う?

    はい?もう初代じゃなくて三代目?

    二代目は……サタン様!?もう釈放されてたんでちか!?

    後でお祝いの品を持っていきまちゅね

    ケルベロスも元気そうで良かったでち

    エネミーと違ってお利口な子なので安心してくだちゃいね

    それにしても……

    相変わらず変わった姿になるんでちね、ケルベロス

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:34:43

    >>5

    なんと今なら全話無料公開中なんだ!期間限定だから見るなら今しかない!(ダイマ)

    同じ作者のカシバトルもよろしく!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:39:58

    >>6

    ネコカラスだ

    懐かしくて泣きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:52:38

    舌斬りと舌抜きか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:28:25

    ところでお前さまは何者でち?

    天使の気配も感じまちゅからただの人間ではないと思うのでちが……


    小野天子さまでちね

    お義父ちゃまの正体を知って一緒にいる人間なんて初めて見まちた

    天使からも好かれてるようでちゅしとても心が綺麗な方でちね

    ……ほえ?嘘をつくから綺麗じゃない?……お義父ちゃま?


    ……なるほど

    涙を流すほど辛いのに心配させないようすぐバレる嘘をつく

    困ってる人の力になるために嘘をつく

    そしてあのお義父ちゃまの嘘を信じる……




    ……あのでちね

    それを言ったら世界中の人間が悪人になりまちゅよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:29:18

    >>2

    心を与えられたりしてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:50:07

    ゴクオーくん「ケケッ、何でオイラが人理を守るのかって?決まってんだろ?オイラは人間が大好きだからさ!…ウリ太郎のヤツも来そうな気がするが、気をつけろよ?マスター。アイツ天子ちゃんをさらった実績持ちだらな!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:43:30

    えんまちゃんの宝具に悪漢舌とか針千盆とか追加されそう
    悪漢舌は舌切り雀と絡めればもっと行けそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:25:10

    懐かしすぎんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:59

    >>12

    まさかあのウリエルさまがそんなことをしてたなんて驚きまちた……でも

    (天子さまに目を付けていなかったらもちかちたらご主人が狙われたかもしれまちぇん……なんて言えまちぇんね)

    ご主人、気を付けてくだちゃいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:06:48

    >>10

    こりゃ脳焼かれますわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:08:42
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:10

    セファールのことトラウマになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:08:29

    属性はどんな感じなんだろ?
    紅閻魔は秩序善だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:11:49

    >>20

    ゴクオーくんは秩序・善って感じする。

    破天荒な性格だけど、価値観を押し付けることはシないし、地獄に法を敷く閻魔大王としての立場もあるから、どっちかっていうと社会秩序を重んじるほうかと。

    その秩序のなかでのらりくらり好きに生きる性格って感じ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:20:29

    宝具はもちろん悪漢舌(あっかんべー)だろうなお
    ……オベロンに嘘がつけない舌をあげたらどうなるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:09:08

    天子ちゃんと紅ちゃんの親子は微笑ましいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:01

    お義父ちゃまは嘘をつく罪人の舌を抜くことが出来るんでちゅ
    その代わりに嘘をつけない舌になって隠し事は出来なくなるんでちゅ!
    ほら、ジークフリートちゃまとクリームヒルトちゃまが喧嘩してるように見えまちゅが、本当の気持ちを隠さないでいるからおしどり夫婦みたいでちゅね!
    ……ってお義父ちゃま!いつの間に二人の舌を抜いたんでちゅか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:34

    オベロンは嘘というよりなんでも歪んでしまうだからどうだろう?
    変わらないのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:58

    後追いだからあの世界の神の詳細知らんけどネクストは聖人系キレそう。
    それとも正体まで看破していて憐れむのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:30:52

    >>6

    そうかサタンと知り合いなのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:35:29

    ゴクオーくん一話読んできたけどゴクオーくんが天子ちゃんをちゃん付けしてるのに謎のときめきを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:56:16

    これ紅閻魔ちゃん的にはお父ちゃんが若い女に熱上げててきっついだろ。
    しかも紅閻魔よりも年下という。
    ※天子ちゃんは小学生です

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:02:13

    >>29

    キッツイけど変な意味ではないと思うし、お父様がその子に妙なことしたり妙な気起こしてないならお目溢しくれそう(それくらい大切にしてる理由も鑑みてくれそうだし)

    ただし妙なことしたらお父様とて許せぬ!しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:09:33

    そういやこのお父様アライメント何だろう
    秩序善・悪?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:11:20

    >>30

    妙なことしたのは天使の方だったね……

    それにゴクオーくんは天子ちゃんには人間として生きてほしいから手出しはしないと思う

    まあ最終回の展開知ったら案外呆れるかもしれない「……お似合いでちゅよ」って

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:12:54

    ゴクオーくん普段はからかい目当てで紅ちゃん呼びだと嬉しい。真剣な時は本来の呼び方でちゃん付けなし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:13:01

    閻魔様はせいぜいハグやお姫様抱っこや関節キスしたくらいだから…関節キスは色々事情あっての事だったけども…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:15:58

    天子ちゃん最初同い年かゴクオーくんの妹さんだと思って挨拶してそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:09

    >>34

    手作りのネックレスをあげたことも忘れちゃいけないぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:20

    カルデアには「相手を出し抜くためウソは言わないけど本当も言わない策略家」「自分に嘘をついてると自覚できないある種の鈍感」とか色々いるけど、この辺ゴクオーくん的にどうなんだろ。正直者なのかウソつきなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:57:51

    >>37

    無自覚の嘘なら作中で破ってたけど本当も言わない系は出し抜かれることあったなあ……天子ちゃんに天使の翼が生えた時に

    どっちにしろゴクオーくん的には飽きない嘘がたくさんあるから喜びそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:02:38

    >>33

    「紅閻魔!!合わせろ!!」で地獄大技行くんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:30:21

    少なくとも日本サーヴァントの大半はゴクオーくんや担当の地獄長たちと面識あるよね
    アイツのところはどうだった?って聞かれてもううんざりとか二度と行きたくないとか愚痴るところ見たい
    強がってまだ足りないとかその苦しみの3倍は持ってこいとか言っちゃったせいで一時的だけどまた地獄に送られて痛い目見るのも見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:30:12

    >>40

    卑弥呼さんとかヤマタケは会ったことあるやろか

    (なんとなく人選)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:32:14

    >>39

    見た過ぎるかっこよ過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:34:58

    なぎこ「やっぱ閻魔様ってお呼びした方がいーっすか!?それとも『ゴクやんパイセン』って呼んでいーっすか!?いっすか〜!?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:41:58

    何人か日本鯖がゴクオーくんに会いに行きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:01:22

    エレシュキガル、ニトクリス、テスカトリポカとあの世の話をしてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:34:55

    >>46

    見た目的にポカニキと並ぶと親子みたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:24:01

    >>22

    嘘はつけないけど本音は言えなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:32:50

    >>39

    「ハッ!参る!!」と応じる紅ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:51:49

    かっこいい時は超かっこいいのに普段は紅ちゃんがゴクオーくんに騙されて怒ってそうな義親子

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:23

    ヘルズキッチン組と知り合いのゴクオーくん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:26

    最終巻で明らかになるけど一歩間違えれば異聞帯になってたレベルで一般的なファンタジーとは違う世界なんだよな 噓つきゴクオー君ワールド

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:02:36
    x.com

    「色彩を歌うのがうまい」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:43

    人間界に来る前のゴクオーくんは「人間って愚かだよねー」って性悪説推進してたし前世が虐待された孤児の紅ちゃんと会ったら下手したら一層そういう考えが強くなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:06

    >>54

    これがあるから身内の紅ちゃんにはやや過保護になってそう

    「なーなー次人間連れてくる時は一回合わせてくれよ(見極めたい)」みたいに

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:44

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:59

    天子ちゃんやぐだ、マシュと紅ちゃんが話してる時は心底安心してそうなお父様

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:04:11

    多分「人間は愚か」から「人間は基本愚かだけど愚かなりに突き進む事もあるし愚かなりに立ち向かうこともあるからこそ美しい」に思考が進化してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:13

    >>53

    やっぱみんな天子ちゃん守りたくなるもんなんやな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:02:25

    ゴクオーくんって型月的にはやばい存在だったりする??

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:05:48

    >>60

    そこはわからんが徒歩で来てそう

    死んだら職場に戻るだけだからまた帰ってきそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:10

    >>17

    ゴクオーくん知らなかったので読んできたけどめっちゃくちゃ面白いな!!

    ありがとう、本当にありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:21:00

    人間に脳焼かれてバグり倒す上位存在の話なのでだいたい児童向け型月

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:16

    型月の閻魔大王ってどんなのなんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:12

    ゴクオーくん自身は退去=一回地獄に帰るだけだから全然なんてことないけど、天子ちゃんがすごく泣きそうな顔で見る(けど平気そうに振る舞う)し、紅ちゃんも心配するのでゴクオーくんは毎回死なないように戦う

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:19

    因みにゴクオーくん、猿長者による閻魔亭への数々の嫌がらせの時どうしてたんだろう
    敢えて紅ちゃんを信じて見守ってたかぐだ達が来るのが遅かったら強制介入してたか

    介入したらしたで、ぶっちゃけプレイヤーでさえかなりストレスたまったアレに対して悪漢舌だけで我慢出来たのかも地味に気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:42

    >>66

    仕事忙しくなってて手が出せなかった説?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:15

    クラスわかんねぇ〜〜〜ルーラーっぽいけどルーラーは聖人がなるクラスだからわかんねぇぇぇぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:48

    >>39

    レアモーションで紅ちゃん出てきてやってほしい

    ストーリーでもやる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:14:16

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:15:55

    >>66

    >>67

    まあ猿が地獄へ落ちてからが閻魔としてのゴクオーくんの本領発揮ともいえるけどな


    閻魔亭での出来事全部知ったら真顔のガチトーンで部下達に呵責命じそうだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:27

    コイツは英霊なのか神霊なのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:09

    >>63

    児童向け型月というパワーワード

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:01

    個人的な願望だけど

    4章インド異聞帯の件からアスクレピオスに絡んでほしいし、インド神霊勢とも絡んでほしい


    源流(ヤマ)まで遡るとアンリマユや北欧とも関われそうだけどゴクオーくんから離れすぎるか

    ヤマ (インド神話) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:43:55

    >>73

    まるで子供向けバイクみたいなギャップだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:47:52

    他の神話の冥界神も神霊になってるし閻魔大王も神霊じゃなかろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:30:24

    >>54

    >>55


    むしろ大分昔に翁と出会ってた分紅ちゃんのほうが割と早く人間も捨てたもんじゃない的に思ってた節もあるのでは


    因みに型月設定に乗っとればゴクオーくんも閻雀裁縫抜刀術の使い手ってことになるんだがその場合悪漢舌とかも……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:37:09

    >>67

    人理焼却と地球白紙化の影響で地獄も混乱してたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:05:38

    たまに憎まれ役を買って出るゴクオー見て「やれやれでちね・・・」ってなってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:55

    >>75

    全年齢対象型月ならあるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:12:05

    天子ちゃんなら人類最後のマスターできるのだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:13:38

    >>6

    これ地味にソロモン王72柱ネタなんだよな(ケルベロスが鳥)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:57:25

    >>81

    流石に小学生を献血で攫ってくるのはちょっと…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:58:10

    >>77

    刀持つゴクオーくんちょっと浪漫濃度高すぎてかっこいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:05:23

    >>82

    作者が元々ケルベロスモチーフで考えてたけど担当からボツくらってネコとカラスを合体させた今の姿になったと聞いたけど?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:37:25

    >>48

    オベロンは真実の反対じゃなくて誤報としての嘘に近いからな。いくら本人の気づかぬ無意識も引き出せるとは言え多分抽象というか遠回りというかぼんやりした発言しかできなくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:20

    お返しイベント気になるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:11

    >>87

    あるよー!と嘘ついて無い、と見せかけてありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:13:12

    >>83

    中高生になってからならいけるかもしれんが絶対追加で複数人後方理解者面しながら引っ付いてくるぞそのマスター

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:45

    >>89

    後方理解者面の中の1人(ゴクオーくん)との縁で最初の召喚紅ちゃんになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:16:19

    「炎の中でマシュの手を取る」
    天子ちゃんやるかやらないかならぜってぇ“やる”

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:08:25

    型月での天使や悪魔とかどうなっとるんじゃ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:36:02

    人類愛はあるんだろうけど人類悪にはならないとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:06:23

    マシュに「辛くないか」「怖くないか」聞かれて下手な嘘をつく中高生天子ちゃん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:42:07

    そういやユーリィの天子ちゃんへのそれにも似たアレな偏愛を娘に向ける兎か狐かわからん自然霊二人(同一人物)は義父的にどうなんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:22

    >>95

    いい反応はしないんじゃないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:44:59

    >>74

    ヤマ、信仰範囲が広すぎて絡めようと思ったらいくらでも絡められる


    キアラさんの「玻璃の刀で〜」にひっかけて「針千盆」打ったりしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:48:09

    >>89

    何らかの方法で、天子ちゃん版の廃棄孔掃除にも協力してる人いそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:26:56

    >>98

    なんならほぼ全員協力しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:35

    >>96

    じゃれ合いで済む内は静観、度が過ぎれば介入する適度オトンスタイルかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:06

    >>99

    なんなら紅ちゃんもいるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:59

    >>99

    普通に小規模オフィスレベルで人員いそうだなこの廃棄孔!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:57

    >>100

    二部七章のあれとかガチギレだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:02

    英雄王から見たユーリィってどんなイメージなんだろ

    エレシュキガルと重ねるのか素でこんな反応するのかどっちなんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:46:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:23

    >>97

    マイルームで「あ、持ってるわそれ」ってボイスありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:32

    クラスなんになるんだ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:06

    >>106

    そんなこと言われるキアラに悲しい過去




    とそれをも吹き飛ばすやばすぎる所業…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:43:22

    >>79後方腕組義娘フェイス

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:46:49

    見れば見るほど児童向け型月だな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:25

    >>97

    降って湧いた妄想だけど

    大奥でのビーストⅢ開始セリフ、「貪(ラーガ)。慢(マーナ)。煩悩(クレーシャ)。漏(アースラヴァ)。全てを菩提樹の下へ(中略)。」のあたり

    他のメンバーや天子ちゃんが「???」になっている横で意味がわかるからこそ苛立ったかのように無表情になるゴクオーくんまで妄想した

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:28:28

    一説によると
    紫式部は「物語(嘘)を書いた罪により地獄に落ちた」とされているのでもしかしたらカルデアの香子さんとも顔見知りかもしれない

    ところでゴクオーくん自身は「物語という嘘」をどう捉えているんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:57

    ゴクオーくんのスキル、「味方にかかるアーツバフ」みたいな紅ちゃんをサポート出来る性能だったら嬉しい
    エレちゃんの「冥界の護り」みたいな特殊な状態がかかるやつでも面白いかも 差し詰め「地獄の加護」とか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:58:22

    多分型月の閻魔は全然違うキャラだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:57

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:07

    スキルとかはオレカバトルに出張してた時の技を参考にできないものか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:54:39

    ゴクオーくんって素で子供の姿なんだっけか?
    よくわからんから教えて偉い人

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:20:33

    >>112

    オベロンとは激烈に相性が悪そう、性格的な意味でも

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:23:16

    真面目にクラスなにになるんだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:11

    スレ見てみるとルーラーかプリテンダーあたりが有力そうだよな
    見事にエクストラクラス

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:28:48

    >>117

    何百年も昔からこの姿なので素でこの形態、ユリ太戦でもあれなので後ろのオーラ的なのはほんとにオーラ的なもの

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:39:16

    ショタになるなら武蔵ちゃん的にはどうなのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:04:43

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:05:30

    コロコロ卒業して久しいけどゴクオーくんの漫画買いたくなってきたな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:23

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:31

    誤字あったので上げ直し
    キアラさんのとのボイスで「天子ちゃんの教育に悪い。シッシッ」ってなってるゴクオーくん妄想した

    けど多分小5相手にはキアラさんも節度守るよね…?あと単純にゴクオーくんもそんなことしなさそうだしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:48

    >>118

    嘘つきと嘘を裁く者だからねえ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:54

    >>126

    天子ちゃんがマスターしてたら多分本編の年齢だとカルデアがアウトになりかねん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:49:20

    ゴクオーくんのクラス、「針千盆」で針飛ばしてるからアーチャーになったりして いやメインは「悪漢舌」だから無いとは思うけど

    でも原典で弓使いだったカルナさんがランサーになる型月だしなぁ それとはちょっと違うと言われたらそれまでだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:32:28

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:43:18

    神霊がわざわざ徒歩で来てるのこれ…


    やばくね??

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:07:45

    ずっと思ってたんだけどあくまでクロスオーバーでここだけの妄想だけど

    今の藤丸立香に地獄関係者というか閻魔大王そのものってヤバくね?
    アショカ王から「地獄めぐりにはつくづく縁がある」って言われてるんだぜ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:38:47

    >>131

    ゴクオーくん「徒歩で来た」

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:44

    >>132

    もはや厄ネタの塊

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:37

    >>112

    コロコロ普通に読んでそうな印象あるけどなぁ

    嘘そのものは悪じゃないっぽいしおもしれー嘘って思ったり?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:53:30

    >>24

    なにその極甘空間、超見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:35:52

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:59

    やはり型月との親和性高いな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:30

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:06

    >>24

    好き…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:06:14

    ネコカラス、ヘラクレス見てモヤッとした顔して無いかな(ヘラクレスの十二の試練「ケルベロスを捕らえよ」というのがある)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:25:33

    朱瑞鳥・紅閻魔の方見たらゴクオーくんどんな反応するんだろう
    あれは未来の前借りだから成長した姿を見て喜びは感じつつもその細やかさが失われたことを嘆いてそうだな 「両方併せ持ってこそ真に代行を任せられる、修行のやり直し」的なこと言いそう

    ゴクオーくんにわか故言い回しまでは真似できぬ、すまぬ、すまぬ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:24

    バレンタインの時期、紅閻魔ちゃんに教わりながらバレンタインチョコ作ってる天子ちゃんが見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:17:17

    剣戟をするゴクオーくんと紅ちゃんは正直観たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:24:55

    >>142

    「ケケッ、急に育ちやがって紅っ子....今、おれっちに刃を向けるってのがどういうことか…わかってるよな?」

    バトル後

    「これじゃ、まだまだサタ公の方が上だ、自分を見つめなおせ紅」

    かな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:11:36

    >>145

    ありがとう、ありがとう


    そうか紅っ子かぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:29:27

    >>116

    「余裕綽笏」「因果王砲」とかいい感じよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:52:42

    >>147

    原作でのメイン必殺技(?)「悪漢ベー」もある

    どの技もなかなか面白い性能だったような

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:06

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:02:44

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:16:26

    >>68

    思い出せ!ポカニキは2部7章でルーラーだったろ!若旦那だってルーラー適性があるんだから閻魔大王にルーラー適性があってもおかしくないはずだ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:56:55

    オベロンと会話させてぇ~

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:20:46

    閻魔亭の売店にシガレッチョが置いてあったらいいな
    時々紅ちゃんが自分で買ってポリ…と食べて義父を思い出すんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:38:05

    子供鯖によく話しかけられてそうだし本人も面白がってしょうもないウソ豆知識吹き込んだりしててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:59:44

    なんとなくだけどジャックちゃんのこと割と構ってそう 水子霊と地蔵菩薩(閻魔大王は地蔵菩薩と同一視される)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:38

    ゴクオーくん、宝具は単体攻撃だけどスキルは「味方全体」にかかるバフ系になりそう
    ベタだけど宝具で悪属性付与できても面白いかも
    あとクラススキル枠で「神核」もってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:47:55

    攻撃モーションは基本悪漢舌とかだけど時々抜刀術とか使ってほしいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:56:58
  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:20:27

    >>156

    敵の攻撃した回数とか敵から受けたダメージによって威力が変わる宝具とかもいいかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:22:54

    >>158

    イリヤちゃんのスキルはイリヤちゃんの主観説があるから彼女の目で子供に見えるなら入ると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:15:06

    スレの上の方で言われてるけど実際清姫の「嘘がつけない世界」のこと聞いたらどんな顔するんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:18:02

    紅っ子呼びめっちゃ好き
    天子ちゃんは紅ちゃん呼びかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:04:37

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:11:44

    紅ちゃん、バトラーとも知り合いだと面白いな
    ゴクオーくんに振り回されてるバトラーに「相変わらずでちね…」してる紅ちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:17:40

    >>161

    絶対いい顔はしないよな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:24:35

    >>165

    そもそも定期的に嘘を聞かないとバテるからな…ゴクオーくん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:29:54

    マスターとの「主従関係について」地味に気になるな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:50:21

    >>167

    そーいうの関係ナシ!!おれっち達の仲だろ〜?

    みたいな嘘付いた後に的を得た発言しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:33

    >>166

    しかも嘘つけなくなるとウソバテ以上にバテるからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:43

    ちょっと別のキャラの原典ネタになっちゃうんだけど
    三蔵ちゃん…というか悟空に対しての台詞があったりして 「えー!お前あいつの師匠!?」みたいな
    (原作で孫悟空は寿命を迎えて死んだ際生死簿、つまり閻魔帳を墨塗りにしたり寿命を書き換えたり散々やった)

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:11:20

    プリテンダー一同、特にオベロンと伯爵への台詞とかありそう
    発言が全て反転するオベロン、詐術は豊富だけど中身が伽藍堂な伯爵

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:55:44

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:16

    >>160

    小学五~六年生だったのはウソじゃないしイリヤも小学生だから判定には入るんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:05:09

    外見上のキャラはウソツキの悪ガキって感じだけどFGOのアライメントだと秩序・善だよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:04:29

    2部七章紅閻魔の「裁定」自体にはどう思ってるんだろう あの紅ちゃんが余計な私情を挟むとも思えないし
    それそのものに異を唱えるのか、それともその裁定自体は正しいとしつつ藤丸たちの旅路を評するのか

    もしかすると死後にゴクオーくんの裁定を受けるかもしれないぐだ?道満もついてきそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:50:15

    もしかしたら地獄でゴクオーくんの裁定をぐだwith道満が受けると思うと熱いな
    道満はぐだの旅路を支えたという点は評価するけどリンボとしての悪行部分はきっちり裁きそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:27:34

    裁かれる道満は見てみたいぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:17:51

    リンボも含むと無間地獄じゃ済まなそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:18:41

    >>173

    「ゴクオーくん!」と呼ぶイリヤちゃんか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:36:31

    ゴクオーくん、スキルモーションで4話で使ってたでっかい判子使って欲しいな

    あとエレシュキガルの鹿みたいに時々ネコカラスが出てきたりして欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:22:43

    >>178

    リンボだけ無間地獄行きにしてください…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:50

    そういやギリシャ神話(『神統記』)によるとケルベロスはゴルゴーンの曾孫に当たるそうだが…
    ネコカラスさん、カルデアのゴルゴーンひいおばあちゃん見て何か一言

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:39:58

    >>164

    紅ちゃんなら「いつもお疲れ様でち」って差し入れ弁当作ってくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:06

    ゴクオーくんのEX攻撃でネコカラス突撃させるモーションあるといいな
    接敵した瞬間にケルベロスに戻って攻撃する

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:13

    >>184

    なにそれかっこいい

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:35:11

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:25:50

    突然地獄送りにさせられるリンボに草
    かわいそうでもないし残当

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:15:43

    浄玻璃の鏡にリンボとしての悪業が映し出されてンンンンンとなる道満
    懐かし〜となるぐだとチベスナ顔の紅ちゃん

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:22:13

    やはりリンボはリンボだったか

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:55

    小学生鯖と仲良くなる天子ちゃん
    天子ちゃんとゴクオーくんの関係を見てニヤつくクロエ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:55:52

    再臨どうなるんだろ
    配布鯖枠で変わらないor一臨普段の黒シャツネクタイ二臨お仕事モードのマント付き…までは考えたんだけど三臨が思い浮かばない
    「悪漢べー」の時に出てくるアレは攻撃モーションっぽそうだしな 宝具時に出てきて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:49:55

    これを見たらどう思うのだろうか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:51:35

    思ったより伸びてて嬉しい

    パート2誰かたててくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:00:50

    >>192


    それを踏まえての話だったら申し訳ないけど

    >>142 >>145 >>175 あたりにありますよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:27:42

    カルデアのサーヴァントや職員達がゴクオーくんの日常回みたいなドタバタに巻き込まれるのが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:42

    二スレ目建てたいけどどうしようか…
    滅茶苦茶面白そうな概念だし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:17
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:12:48

    むしろゴクオーくんオルタ見たくなったぞ〜!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:13:52

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:21:32

    200ならゴクオーくんがビーストになる!?

    なんてウソだよー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています