こいつこのタイプだったらなーってのある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:42

    おれはフライゴンはむし/ドラゴンの方が似合うなーって思う
    進化前のビブラーバとか名前も見た目も虫だし
    じめん/ドラゴンの今も好きだけど見た目のイメージがね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:58:40

    タタッコとオトスパスは素直に水格闘にしとけよとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:59:08

    ギャラドスはドラゴンついてもいいと思う
    元ネタも鯉が龍になる昔話だろうし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:15:55

    どうしてシキジカ&メブキジカはくさ・ノーマルなのにゴーゴートはくさ単なんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:17:21

    ていうかナックラーとフライゴンのイメージはパッと出てくるけど
    ビブラーバだと一瞬なんのことだっけってなるのは僕だけでしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:20:14

    またフライゴンのタイプの話かよ
    何年やる気だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:21:06

    >>6

    一例としてわかりやすいからねしょうがないね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:22:05

    フライゴンというかビブラーバが虫過ぎて
    一旦虫飛行になっても良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:24:03

    ジャローダは草/ドラゴンでも別に良いと思うんですよ
    え?天邪鬼?りゅうせいぐん?
    そんぐらいやっても良いだろお前御三家だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:01

    やたら虫技を覚えるのに地面タイプのドラゴン

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:58

    毒タイプいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:32:57

    >>11

    元が毒ガスのゴースだからなんだろうけど.....正直浮遊消えた今は要らないイメージ

    ヘドロばくだんとかがタイプ一致で打てたりする(フェアリーぶっ殺できたりする)からいるっちゃいるぅ???

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:36:53

    >>6

    1000年先まで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:38:36

    ヌケニンがゴーストあくだったら最強だったのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:39:37

    >>14

    こういうレス見ると相手に使われること想定してないのか?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:31

    >>14

    メガガルーラ作ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:40:38

    >>11

    むしろ当初はゴーストはキャラ立たせるためのタイプだから毒ガスがメイン(ガスじょうポケモン)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:28

    サニゴーンとデスバーンが岩ゴーストじゃないの納得できん
    なんでゲーフリは露骨に岩ゴーストを避けようとするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:55:57

    ダーテングとルンパッパは最初分かんなかったなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:01:04

    当時はフェアリー無かったから仕方ないけどもし第6世代に出てたらフェアリー飛行だったろうなってやつ
    事実メガシンカでフェアリー貰ってたし(なお剥奪されたのはドラゴンではなく飛行)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:02:26

    第6世代のフェアリー追加でピクシーやグランブルを始めとした一部のポケモンがノーマルからフェアリーに変わってたけど
    ハピナスやメロエッタがフェアリーに変わらなかったのが納得いかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:06:41

    >>21

    ハピナスはしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:29

    ラランテス草虫のほうがしっくりくる
    どう見てもハナカマキリだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:30

    飛べねぇ鳥から飛行タイプ没収しろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:46:56

    >>23

    カマキリに擬態する草だから虫が無いのは正しい定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:48:34
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:20

    >>23

    >>25

    >>26

    ウソッキーも確かそうだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:35

    >>1

    実際虫・ドラゴンって飛行がキツくなるし更に採用されにくくならない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:26

    フライゴンはむしろ地妖になってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:12

    >>9

    やった結果エースバーンがアホほどヘイト集めたじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:43

    >>28 1は対戦で使いやすいどうこうより、そのポケモンの姿形や設定としっくりくるか否かのこといってるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:46:05

    >>29

    これ

    さばくのせいれいと言われているわけだし、まぁ「蜻蛉(とんぼ)」が「蜻蛉(せいれい)」とも読めるのは知ってるけど普通に虫にするよりはじめんフェアリーにして虫技も覚える、みたいなのの方がポケモンシリーズらしい味があるというか

    テッカグヤが鋼・飛で草や炎技覚えるみたいなね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:14

    ジュゴンにフェアリー付けて欲しい
    人魚伝説の由来だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:19

    せいれいかけてんならじめん・ドラゴン・フェアリーの初3タイプにしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています