素手でギリギリ倒せそうなモンハンのモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:59:12

    何がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:15

    ガーグァ辺りで限界っしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:02:50

    ブルファンゴとか絶対殺されるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:15

    >>2

    でも大きさ的に力がヒクイドリ相当でも驚かん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:16

    ランゴスタとかなら…それでも絶対戦いたくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:20

    リアルの猪ですらヤバイのにスレ画なんて絶対無理やんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:28

    モス

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:04:45

    不意を突いて攻撃できればオルトロスブナハブラはいけそう。
    カンタロスは硬そうだから無理そう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:01

    冗談抜きでカンタロスあたりが限界じゃねぇかな…アイルーとか樽爆弾投げてくるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:11

    原生生物にも負けると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:13

    ブルファンゴ相手には牛刀くらい持ってってもいいやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:37

    カンタロスは素手じゃ無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:39

    >>8

    ブナハとか羽はナイフだし局所的に硬いし普通に殺されかねない……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:05:52

    フィオレーネ
    俺の股間の撃龍槍でイチコロよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:09

    ティガレックスは尻尾が死角だから素人丸出しのタックルを躱して背後に回り込めばジャイアントスイングで投げ飛ばせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:16

    >>14

    スレタイ的にモンスター扱いしてて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:06:50

    >>14

    そのユラユラしまえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:08:24

    ジャギィとタイマンならギリギリいけるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:31

    ブルファンゴはパワーが強いけど小回りが利かない
    それさえ頭に入れれば一般人でもやれる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:09:33

    >>15

    予め設置しておいた樽爆弾目掛けて投げれば完璧だな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:10:44

    >>20

    それができるのは配管工だけだろう!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:06

    >>18

    1m近くある素早い肉食獣だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:11:46

    >>19

    リアルで居たらブルファンゴでも乙事主レベルの威圧感あるだろ

    一般人は震え上がるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:14:03

    ウロコトルで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:16:45

    >>24

    遠くから見てたら隣に立ってた人がモツ喰らい抜かれて倒れてそう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:30:18

    モンハンのアクションでシャドウってあったよね?
    それでハンター達でさえあのダメージしか与えられないからほんとんど不可能かな
    アイルーを撃退ぐらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:44

    >>26

    強いのは武器なのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:31:51

    ブルファンゴってハンターが吹っ飛ぶレベルの突進してくるんだし一般人とかミンチになってもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:32:05

    アイルー殴るのも結構難しいぞ 普段寝てる猫でもなかなか捕まらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:12

    勝手に爆発するブンブジナならあるいは
    まぁ爆発でこっちが致命傷受ける可能性も大いにあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:34:47

    ブルファンゴでも軽トラと同じサイズ位だからなあ
    素手だと鍛えてる人でもダメージ入らないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:30

    釣れる魚に魚竜種たしかいたからそいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:35

    鍛え抜かれた熟練のハンターでも武器なしだったら殺されかねないんだ
    一般人が武器無しで敵うはずないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:35:55

    基本的にモンスター全般無理やと思う
    あんな分厚い刃物叩きつけて漸く切れる皮膚やら甲殻やら、素手でどうこうできるもんでねぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:37:23

    ブルファンゴ現実の猪より強い説あるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:38:04

    モスで現実のイノシシレベルまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:45:50

    あのう、あの世界でわりかしちっちゃい方の虫達ですら㍍超えなんですよ...

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:47:29

    死ぬぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:48:02

    モスで全長は日本イノシシと同じ位、体高は倍サイズだもんな
    突進尻もちで済まんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:44

    >>38

    ドスファンゴ大型トラックぐらいあるのかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:49:58

    ブルファンゴの時点でヒグマよりデカくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:13

    >>40

    そんなもんじゃないよ、2階建ての低層アパート一部屋が突っ込んでくるようなもんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:54:37

    ハンターを基準にするとドスファンゴは一回り大きいくらいだから
    全長で体高だしてないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:56:39

    鍛えてる一般人でも素手だけならオルタロスやケルビ相手でもワンチャンだよなあ…
    殆どがケルビに蹴り殺されそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:07:45

    現実の鹿と大差無さそうなケルビが限度だろうなぁ…
    それでも素手はかなりキツイけど

    ランポス?ジャギィ?
    肉食恐竜になんて勝てるわけないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:10:07

    にが虫とかがせいぜいやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:39

    野生のアイルーメラルーでも勝てる気がしない
    あいつら1m近くの武器振り回すし爆弾投げてくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:07

    俺ならアイルーと数時間の死闘の末負ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:47

    ツキノワグマですら脅威なのに…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:01

    猫の俊敏さを持ち知能があり手が類人猿
    無理ゲー

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:03

    大人しいポポやアプトノスですらあの大きさだから目の前にいたら腰抜かすわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:16

    ジャギィなんて全長3.5m全高1.5mとかだから素手じゃ絶対無理なんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:57:40

    >>47

    そんなアイルーの近縁種のテトルーでも状況次第じゃただの巨大魚に食われるからな


    カジキマグロとか大食いマグロはワンチャン人を引きずり込めそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:35:05

    ブルファンゴはハンターなら誰でも狩れて当たり前の雑魚ではあるけど、そんなブルファンゴでさえ興奮状態で周りが見えなくなった初心者ハンター程度なら余裕で返り討ちにできる化け物だからな
    歴戦のハンターなら素手でも時間を掛けたらイケるだろうけど、そうでもないならどれだけ鍛えてても素手じゃ無理だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:37:03

    >>52

    ドスジャギィが確かジュラシックワールドのインドラプトルくらいなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:40:34

    そもそも現実の自然界に存在する動物に素手で勝てるか?って話よ
    それすら出来ないならm越えの生物に当然勝てるわけない
    一般人が勝てるのは環境生物(一部例外)までだと思うぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:42:20

    とりあえずイッチが初手でファンゴ挙げてるのはネタなのかガチで勝てると思っちゃったのかどっちなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:42:22

    ケルビだってあれあの勢いで突進してきたら普通にクソ痛いだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:47:30

    アイルーとか完全装備どころかチート宿らせたハンターですら殺せない最強存在なのにただの人間がなんとかできるわけないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:43

    噛みつかれないように生まれたてのギィギを持ち上げることができたらワンチャンありそう
    あのゾロゾロ出てくるギィギが単独でいて、親のギギネブラに見つからない前提だけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:50:46

    アイルーは人間並みの知性持ってて集団行動出来て武器が使えるんだぞ、勝てん

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:52:20

    ヘタするとハンターが釣りでゲット出来るデカイ魚に負けるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:53:14

    というかブルファンゴって普通のイノシシよりデカいんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:53:16

    にが虫で精一杯よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:59

    大雷光虫の爆発でお陀仏や

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:56:17

    >>63

    というか軽トラ並みにあるっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:15

    人間が素手で倒せるラインはもうモンスターは全部無理や
    環境生物とか採取虫とかその辺からがスタートラインや

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:13:05

    ゲーム内だとうぜぇ!!で済む話だけど現実には軽トラに追突された瞬間という

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:51
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:18:24

    ラオシャンロン

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:03

    >>22

    そんなレベルじゃないぞ実はアイツら全長3m体高1.5mでしかも群れるとかいうヒグマもびっくりなクソヤバ大型肉食獣だからな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:04

    アプトノスやポポみたいな草食モンスターでも身体が大きいから勝てる気がしないし
    ほとんど豚でしかないモスがちょっと暴れただけでも危険を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:27:18

    ハンターは職業というより人間や竜人族からたまに生まれるハンター族みたいな種族なんじゃねーのかってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:16:51

    >>70

    おはウルトラマン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:38:19

    映画のラプトルが4.7mでランポスが5.7mなのでランポス3匹相手にするというのはこれよりでかい奴らに囲まれるということである

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:54

    >>75

    怖っ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:40:09

    ハンター並みに身体能力が強化される…という前提が崩れるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:31:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:33:07

    せめて凶暴じゃない草食種だよね
    鈍重なアプトノスか小柄なケルビか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:49:23

    >>79

    リアルの草食動物よろしく蹴り殺されるだけだと思うの

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:54:39

    野生の動物なんていつも野山を走り回ってるんだから全身筋肉の固まりみたいなもんだぞ
    格闘技に慣れた人じゃないなら素手で殴れば逆に手がイカれる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:01:00

    アプトノスにしたって子供攻撃したら反撃してくるからな
    一般人じゃ内蔵破裂でおわり

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:04:07

    アプトノスが一切動かないとしてもパンチやキックでダメージ通せる気がしねーな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:26:31

    これ無理だゾ
    尻尾で殴られただけで余裕で致命傷になりそうなんですけどそれは

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:11:09

    人間の素手が火力低すぎてきつい
    ブンブジナの発火に巻き込まれなければワンチャン?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:34:59

    なんかのムービーでアプトノスにジャギィが踏み潰されてるシーンが凄く印象に残ってるからアプトノスにすら勝てる自信ねぇわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:44

    ハンターや大型モンスターからは貧弱な生肉扱いだけどホモサピエンスにとっては脅威なんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:20

    敵の動きのパターンがゲーム内基準なら避け続けることは出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:43:25

    ハンターって職業が無くならない訳だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:48:00

    レイアの生態ムービーに居た赤ちゃんリオスなら噛みつきに気を付ければ余裕よ
    なお人の心

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:57:54

    >>83

    空手家の凄い人が飯食ってる豚の頭に正拳突きしても意に介さず飯食ってるままだった、って話思い出したわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:49:28

    >>88

    一人称視点だったら無理だと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:52:15

    正直ケルビでも自信が無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:17:07

    格闘王スキル盛りでもしなきゃ無理ぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:26:03

    ガーグァの細い首は全力を出せばへし折れるかもしれないと思って改めて確認してみたら思ってたより細くはなかったけど
    他のやつを絞め落とすよりかは可能性があるんじゃないか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:17

    >>90

    あれ、何か背後に気配が………

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:57:22

    >>88

    お前さんにハンター並みの身体能力があるならオリンピック狙えると思うの

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:06:20

    たとえ相手が一切反撃してこない動かないって条件でも大型には勝てる気しない
    絶対に絶命するまでに先に殴った手が壊れる
    というか作中で素手でモンスターに勝てるハンターはモンジュと(おそらく)大団長ぐらいじゃない?
    モンジュは小説でヌシ・アオアシラ撃退したらしいし看板級までなら素手で討伐できそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:03:12

    モンジュor大団長でも討伐は流石に無理じゃねえかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:21

    >>95

    エミューよりちょっと大きいくらいだから頑張ればいけるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:08

    人間の素手ってのがちょっと攻撃が通用する要素なくてね…
    せめて素手の延長線で使える殺傷力ある武器を持たせてもいいのでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:12:58

    ランポス細っそ!俺でも横から蹴ればぶっ飛ばせるだろ…って思ってたガキの頃

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:20:38

    >>98

    モンジュってフゲンさんの姪っ子だっけ?

    化物というか人間じゃないじゃんラージャンの姪っ子の間違いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:50

    >>99

    アシラを素手で倒してるからモンジュは弱めの大型ならいけるかもしれん


    というか>>98のヌシアシラ素手撃退がマジなら主人公含めた全キャラ最強になるし下手したらモンハン界最強になるんだが…

    ワールドの描写見るに化け物みたいな強さ持つ主人公ですら装備ないと小型すら狩れないのに

    …ライズサンブレイクのストーリー最初からモンジュ呼び戻すだけで一瞬で解決したのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:15

    ぶっちゃけ撃退するだけなら攻撃しなくても格の違う実力者が威圧するだけでもできるし…
    想定外の反撃で面食らわせたらイケるんじゃないの?
    撃退ってつまり追い払うって事だし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:36:04

    素手が何も装備無しなのか、手甲等の装備類はセーフなのかでも変わるな
    確か上で言われてるモンジュも防具は着けてた筈だし

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:36:30

    プーギー

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:31

    >>106

    他ゲーの拳武器みたいなのもちらほらあるしな

    手甲アリならケルビも撲殺できるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:03

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています