一般市民が合法的に持てる一番強い武器は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:12:34

    もしかしたら唐辛子入り水鉄砲じゃね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:14:37

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:04

    それなら護身用の催涙スプレーで良いのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:25

    特殊警棒やろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:15:42

    プリウス

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:29

    手持ちって制限が無いなら間違いなくトラックなんだがな
    相手を異世界送りにもできる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:47

    違法ラインってどこから?
    基本的に凶器として使うなら大抵アウト

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:16:57

    金属バット

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:14

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:16

    バールのようなもの

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:17:35

    SNSアカウント

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:11

    バッテリー液

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:19:27

    ガソリン

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:22

    スレ画は剥き出しの顔の目の部分に直で当てないと効果ないよね
    護身用にはなるかもしれんけど強くはない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:25

    >>10

    所有するのはともかく理由もなく持ち歩いてるとしょっ引かれるのはOKなのかNGなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:35

    ちょっと重めの鉄球じゃね?これと靴下だけでサッカーファンにとって伝統的な武器を作ること出来るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:23:52

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:39

    可燃成分入り化粧水とチャッカマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:11

    >>7

    単純所持が違法にならない物だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:22

    ペン

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:27:19

    スプレー+ライター

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:00

    一般市民でも散弾銃とか合法的に持てるぞ
    ちょっと前までは無資格でクロスボウも持てたんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:33

    スピリタス 布 紐 ライター

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:38

    野球の金属バット

    お隣韓国だとヤクザは買えないらしい。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:30:14

    火炎瓶やめい

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:13

    >>22

    所持が認められるというだけで持ち歩けないからなあ

    きっちり厳重保管が決められてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:31:46

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:32:48

    金属バットは常時ユニフォーム着用していれば持ち歩き時の職質も突破できるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:33:10

    混ぜたらやばい洗剤

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:35:01

    ピアノ線

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:06

    >>1

    それだと目とかに入らないと厳しい

    酢なら顔にさえ当たれば呼吸器もヤバイ

    つまりタバスコを酢に溶かせ、タバスコ自体も酢が入ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:38:32

    >>28

    常時ユニホームのハードルよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:45:07

    >>15

    合法的に持てるかどうかで、持ち歩きの話じゃないんだし無意味に幅狭めなくて良いんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:05

    ビリヤード球と靴下

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:10

    ボウガンってもう所持できないよなたしか
    個人的にはコンパウンドボウ。ボウガンよりも難易度高いけど射程と威力と継続戦闘では圧倒的に上
    連射も技量次第では相当な速度になる
    射程も100mくらいなら余裕

    近接なら登山用のピック
    杖タイプなら長くて頑丈で殺傷能力も金属バットの非じゃない
    あるいはバール

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:47:47

    >>28 >>32

    潜入能力を考えてゴルフバッグ&アイアン&ゴルフウェアwithスパイクで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:20

    ガスガン

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:32

    シンプルに包丁
    これで何人人が殺されたか…
    普通に持ってたらビビるけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:50

    竹槍
    これで昔は無双したわい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:53:12

    >>17

    銃は一般市民が持てなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:00:08

    バールのようなもの

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:06

    >>40

    アメリカでは持てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:57

    すみません。国内限定でお願いします。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:02:57

    そもそも1の画像はどんな話の流れでそうなったんだろう...

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:42

    男性限定だけど、これは効くぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:05:17

    >>44

    コラでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:05

    >>42

    普通に考えたら「日本の」という一言が省略されてると分からんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:08:27

    >>11

    社会的抹殺まで行けるから強いかもしれないけど本当にそれでいいのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:06

    ち、ちがう、これはホムセンで買ったただの圧力鍋と釘と花火とニクロム線と目覚まし時計じゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:50

    硬貨とビニール袋があるじゃろ
    これだけで窓ガラスも車ガラスも人間の頭も砕けるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:19:08

    爆竹か花火?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:38:15

    木刀じゃね
    多分バットより強いでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:47:03

    ビニール袋に缶ジュースを入れたもの
    ブラックジャックと言う武器になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:07

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:49:46

    消火器

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:57:23

    割と真面目にボツリヌス菌を殖やした腐りかけのカレーとかじゃない?
    ボツリヌス菌や毒素そのものの所持は違法だけど、家庭で作った腐ったカレーを規制する法律なんてないからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:05:37

    刺身包丁じゃないの?
    長くて鋭利だから実質刀みたいなもんだけど調理器具に分類されてる危険物

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:20:06

    大型のナタならクマを返り討ちにした実績もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:24:50

    >>44

    映画で記憶喪失になった蘭が命を狙われてるから護衛するって話でパチンコとか唐辛子鉄砲持ってきた

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:26:09

    >>6

    それこそ検察が凶器認定しようとしたこともあったからな


    >判例で認められたものとして、長さ1メートル前後の角棒は、集団が準備することによって、外観上、人に危険感を抱かせるに足りるものであるとして凶器にあたるとされた(最判昭和45年12月3日刑集24巻13号1707頁)。一方、ダンプカーは、人を殺傷する意図で準備された場合でも、人を殺傷する器具としての外観がなく、社会通念上直ちに他人に危険感を抱かせ得ない場合には、凶器にあたらないとされた(最判昭和47年3月14日刑集26巻2号187頁)。


    凶器準備集合罪・凶器準備結集罪 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:35:47

    自動車

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:48:41

    まだ使えるかわからないけど自転車のチェーンは殴ると皮膚がすごいことになる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:13:34

    鉄パイプだろjk

    軽いし、リーチと強度もある。
    誰にでも扱える。
    これにテニスグリップとか付けたら無敵だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:18:40

    武器というより不意討ちが強いだけだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:38:48

    剣道有段者+木刀を持ち歩くのが最強よ
    木刀なんて重くて初心者じゃろくに振り回せない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:41:39

    有識者曰く手にもてて殺傷力高いのはボウガンって言ってたな
    現在は違法だから違うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:43:15

    >>65

    有段者と言っても二段くらいまでなら割と簡単に取れるし高めの段位じゃないと役に立たんと思う

    少なくとも初段の俺は役に立たない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:46:31

    >>44

    >>46

    コラじゃないぞ

    殺人鬼に狙われてる&記憶喪失で無力になった身内を守るために考えだした精一杯の子供の知恵だ


    まあ無罪のやつ撃った上に無罪のやつ捕まえてこれで事件解決だ!ってなったせいで守る対象が無防備になったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:48:37

    フライパンに決まっておろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:56:32

    無難にドライアイスとペットボトルで

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:00:13

    鍛え上げた己の肉体ってほざく漢が居るかと思ったけどそんな事は無かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:27

    スコップとかは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:10

    包丁は特定施設内に持ち込む以外なら一般人でも持てるね

    コナンなら靴下に大量の小銭詰め込んで相手を撲殺したのが印象に残ってる…リーチ短いから対戦だと強くはないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:33:48

    大抵の武器になりそうな物は家に置いておく分には合法だけど持ち歩くのは違法になりがちだな
    やっぱり靴下+○○みたいな単品だと武器に見えない物を組み合わせて使うべきか

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:36:37

    農薬

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:43:57

    >>74

    それが一番いいね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:07:23


    海外旅行+現地警察に賄賂が最強

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:04:56

    どう考えてもガソリンだよね
    ほぼ爆弾だぞあれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:06:44

    そもそも鈍器は凶器になるのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:37:57


    チェーンソー
    猟銃

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:46:50

    レゴ地雷

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:13:26

    >>78

    危険物取扱者の資格が要るからなぁ

    「危険物取扱者の資格持ってる人」も一般市民の範疇だろって気もするけど

    そんな事言ったら海上自衛官だって一般市民なんだからイージス艦が最強だろとか

    言いたくなっちゃうけど「一般市民」ってどこまでだろう

    所持に資格が要ったらこのスレでは選外なんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:19:11
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:53:35

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:10:36

    >>84

    結構丈夫でデカいやつだと棒としても防具としても使えるし、「出先で降ると聞いてた」「この前置き忘れてたのを回収した」とかで持ち歩くのを不自然に思われにくいのも利点でいいよね

    先が尖ってれば突くのも強いんだろうけど、最近は丸めのやつも多いかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:14:03

    レールガン

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:30:32

    >>82

    危険物取扱者の資格は大量に所持・使用する場合に必要なのであって少量使う分には必要ないよ

    必要なら一般人に車なんて使えるわけないからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:46:55

    スリングに1票


    職質されても紐はミサンガにすればバレない。

    その辺の石や硬いものを弾丸にすることが出来る。

    高威力、射程が長い。

    でんじろう先生が愛用している。


    でんじろう先生が解説 スリング/投石ひも 作り方と投げ方のコツ/ 米村でんじろう[公式] #実験 #科学

    これに勝る武器はないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:50:30

    >>87

    一般市民の定義として特殊な資格は無しでお願いします。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:54:54

    そりゃ杖だよ
    杖って人を支えるための物だから異様に頑丈だしステッキとかだとオシャレと言い続ければ別に問題無し

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:00:19

    >>32

    パワプロくんじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:14

    振り回した瞬間手からすっぽ抜ける>>63・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:02:25

    みんな!丸太は持ったな!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:40:55

    リーチの傘→威力のブラックジャックorミルウォールブリック
    あと1〜2個あれば良い感じにメタが回りそうなんだけど日用品とかリーチと威力以外に見るべきステータスってあるかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:30:58

    >>94

    軽さと強度かな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:32:05

    生きたスズメバチ入りの瓶

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:35:00

    >>73

    和葉が靴下に足詰めたもの投げて犯人に襲われてる服部助けたりもしてたな

    服部が「なんちゅう恐ろしい物を」的なこと言ってたけど確かに普通に人死ぬぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:37:26

    ライターと制汗スプレー

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:37:41

    もしかして、ビニール袋に大きめの石を入れて、縛って奴を遠心力を利用して相手に投げつければコスパ最強の武器になるのでは? 簡単に量産出来るし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:23

    改良案として、ブラックジャック作る時は靴下よりストッキングの方がリーチが大きくなるんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:44

    >>94

    武器として使用したとしても合法になりうる線

    ブラックジャックやミルウォールブリックにはそれがない

    その辺はこういう取っ手のついたデカ目の水筒が強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:47

    >>101

    熱々のコーヒーとか入れてぶっかけるのもアリかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:52

    そもそも固くて重量のあるものはだいたい凶器だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:14:45

    誰が何処で持ち歩いていても通報されないだと入れ物に入れる前提でギター?
    学生なら他に竹刀や弓もいけるけど隠していいならなんでもいいだろと言われたら困る

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:22:35

    ここまで来てバタフライナイフ無いのが意外だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:49

    >>103

    俺の聖書も凶器だったのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:55:50

    ちょっと準備が必要になるけど
    沸騰させたお湯と砂糖を組み合わせたら危険な武器になる。熱い水飴になった熱湯は皮膚にへばり付いてなかなか取れないから普通の熱湯をかけるより火傷が重症化しやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:57:15

    >>101

    >>102

    >>107

    を合わせてデカい魔法瓶に熱々の水飴入れとくか

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:56

    凍らしたイカだよ
    包丁とかと違って職質スルー出来て人に刺せて食べたらバレない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:32:44

    >>97

    足詰めるとか流石にヤクザでもやらんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:58

    どっかの博士は鉄パイプはリーチも破壊力もあって持ち運ぶ理由の説明もしやすいから最強とか言ってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:48:34

    >>57

    これねえ…包丁って切ること特化すぎて刀みたいに戦いに耐えうる強度ないんよ

    殺人事件でも何度も刺したり骨に当たって包丁が折れたみたいな話結構あるけど、分厚い骨ごと叩ききれるみたいなのじゃなきゃいまいちだし、そんなの使うなら鉈の方がつよいんよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:01

    いまだとバッテリー改造して簡易的な爆弾作れそう
    そういう知識無いからわからんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:41

    >>105

    だってリーチゴミじゃん、携帯性以外になんの価値もない

    相手がバット持ってたら普通に負ける


    てかナイフとしても雑魚。フルタングもしっかりしたナイフと比べて強度もおもちゃレベル

    隠し持てる一点の強みか、相手が素手前提の道具でしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:12:36

    包丁を武器として使うときの強度といえば
    だいぶ前起きた電車内の殺傷事件(サラダ油のやつ)
    当時見たニュースで解説してたんだけど
    犯行途中で包丁が折れて使い物にならなくなったらしい
    意外とすぐに壊れるみたいだし、もし包丁をそういう用途に使うなら3本くらいは持っていった方がいいのかなと思った。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:16

    スギ花粉……

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:19:30

    くま撃退スプレー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:20:42

    安心と信頼のゲバ棒なんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:04

    そもそも最初から刃物は持ち歩けないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:41:06

    ようは警官に所持品検査されても言い訳がきく武器ってことだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:54:12

    足が悪いふりして杖を常に装備

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:11

    ビート板って結構頑丈だよな。改造したら良い盾になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:11:30

    糖尿病の人のインスリン入った注射器だろ
    不意打ちでしか使えないけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:57:03

    電動枝切りハサミ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:24

    チェンソー

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:34:56

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:38:06

    >>38

    きちんとしまってないと銃刀法引っかからなかったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:33:45

    蒙古タンメン中本の辛さ10

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:43:22

    >>128

    唐辛子入り水鉄砲でよくね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:06:11

    >>129

    唐辛子入り水鉄砲は攻撃性のある道具として見られるだろうから、カバンの中を偶然見られたり職質なりで手荷物検査された時にちょっと危ういかもしれない

    その点一応食品なら「今日のご飯です」で通るだろうし、なんなら保温できる容器に熱い状態のスープを入れておくとかなら目のような特定箇所に当たらなくても多少はダメージ与えられる

    水鉄砲と比較してのデメリットはほぼ一回攻撃になりそうなところと攻撃時に開封に手間取る可能性があることかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:11:53

    靴下じゃなくてもコンビニとかのビニール袋に未開封の缶ジュースいくつか入れとくだけでも強力な鈍器になるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:15:25

    そりゃもう強い意思とその辺の石よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:33

    イッヌ連れて歩けば最強じゃね?
    人間より能力高いし、散歩だって言えばいいし、ウンコ投げつければ精神攻撃にもなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:20:41

    灯油缶+マッチorライターはダメ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:27:34

    >>82

    京アニ事件以来身分証と使用用途の申請書が必要になったけど普通に携行缶でガソリン買えるから資格云々は関係なくね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:08

    ちょっとデカめのニッパーとか持っててもこれ振り回したら人の頭カチ割れるなと思うし工具類は大体当てはまりそうだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:23:19

    >>133

    イッヌならドーベルマンおすすめ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:53:01

    対機械でバケツいっぱいの海水

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:55:59

    最強はガソリンだって青葉が結論出したでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:51:28

    石を布で包むと最強武器が出来るよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:31:41

    >>139

    でも自分もダメージ喰らうやん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:48

    文鎮だろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:44:46

    植木鉢は投げつけるのに丁度いいぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:02:28

    ブラックジャック(靴下に石詰めて振り回すあれ)

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:42:29

    >>144

    パチンコ玉とかビニール袋五枚重ねと砂とかでもできる使い捨て武器だな

    でも携帯性とお手軽さは魅力だけどシンプルに棒の方が使いやすいからなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:43:27

    >>40

    お前は猟友会を一般人じゃないと思ってるのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:43:45

    >>1

    以外と狙うのが難しいのよねこれ

    スプレーがなぜ人気かというと雑に狙っても目とか呼吸器に入ってくれて行動不能にしやすいから

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:44:43
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:45:17

    >>146

    まあ一般人ではあるけどなんとなくニュアンスで許可が必要な武器とかは違う気がする

    猟銃とか日本刀とかクロスボウとかが強いのはわかりきっているし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:46:36

    >>148

    別に熊を想定してないんだが

    そんなこと言ったら銃も近づかれる前にしかも殺せる場所に当てなきゃいかんし、他の武器じゃ殺すことも撃退することも困難

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:48:29

    >>148

    素人が使う分にはスプレーの方がいいぞ、風向きもよほど強風じゃなきゃ機能するしな

    このニュースは打てる状態にしていたけどとっさに打てなかったんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:46:11

    手ごろな石

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:42:34

    おかゆ 

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:46:39

    スリングショット 一択

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:58:28

    ゴルフのアイアン

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:54

    無料かつ合法でボディチェックでも見つからないのがあるぞ
    しかも完全オーガニック

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:15:38

    >>156

    何それ気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:21:43

    これやろ。勝てる気がしないわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:54:39

    >>157

    拳でしょ多分

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:02:28

    >>158

    確かにこれ強そうだな。ボウガンや刃物も対処出来そうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:56:28

    山芋を擦ったやつ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:29

    警察の職質とか受けたことないから知らないけど
    足首に小型ナイフなんかを隠しておくのもバレるんだろうか
    調べられる場所はポケットや上着の中身くらいじゃないの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:37:40

    >>162

    バレないとは思うけど

    いざ戦闘になったら、足首に隠した小型ナイフは取りづらくない?


    取り出してるときに攻撃されそう。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:50

    発泡スチロールを切るヒートカッター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています