封印された悪を解放しようとする敵と戦う展開って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:47:37

    封印された悪(魔王やら魔神やら邪神やら)を解放しようする敵集団との戦い
    って大体失敗して解放されるよな?

    まあ逆に『敵を倒したぞ! 悪は封じられたままハッピーエンド!』ってなっても消化不良だからしょうがないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:48:35

    ハーゴン「一応呼んだんだけど」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:51:55

    アニメのデビチルの2期はルシファーが封印されたまま終わった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:52:51

    ソウルイーターのアニメも結局復活せず終わったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:58

    創作作品に限らないならクトゥルフ神話TRPGとかあるけど...

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:12:15

    魔人ブウも解放されたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:13:47

    解き放たれた瞬間にそこら一帯が一瞬で滅ぶレベルだとぼちぼち成功する
    「まあ解き放ってからが本番なんやけどな」って感じだとほぼ失敗する

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:10

    呪術はどうなるかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:15:39

    あと封印してるだけじゃ根本的な解決になってないから
    解放されたのをボコしてハッピーエンドにするのがいいんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:19:12

    轟轟戦隊ボウケンジャーは当初3つの悪の組織と戦う物語だったけど途中参戦の第4の組織(3人しかいない)が初登場回で封印された数百万の仲間を救おうとしてた
    結局封印を解くために必要だった道具はぶち壊されて3人中1人は早々に倒され一族は2人しか残らなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:22:25

    >>10

    封印されてる奴多くね?数百万って

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:17:27

    >>5

    クトゥルフ神話系だとタイタスクロウ並の戦闘力が無い限り招来=ゲームオーバーみたいなところあるんでまあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:19:31

    >>4

    ソウルイーターこそ鬼神の復活を防げなかった例だと思ったけど

    アニメだと何か違ったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:08

    スパロボDが敵の本体出てきたら詰みだから本体が出てくるのを阻止成功してた筈

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:21:37

    解き放ったのに賞味期限切れてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:36

    >>15

    ハーメルンのバイオリン弾きTVアニメ版は干乾びて骨だけになってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:12:04

    >>15

    タマタマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:14:48

    たまに「え、今私が起きたら生命滅んじゃうよ?そんなの私嫌だからまだまだ寝てるよ。私が起きても大丈夫になったらまた起こしてね」っていって自分で最封印される奴もいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:55:38

    再封印して終わったグルグルって結構めずらしい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:57:06

    阻止されました

    とはいえアシュラマンの横槍が入らなかったら復活してたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:55:27

    >>19

    忍者戦隊カクレンジャーや仮面ライダー剣に至っては敵は大体死ななくて再封印されてたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:51:22

    なんかニチアサ作品大体コレのイメージあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています