特性の効果を考えると誰かが名前を考えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:04:44

    効果:場に出た時にじしんが起きる、特性の持ち主は逃げたり交代することができない
    備考:じめんタイプであっても一致補正は乗らない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:06:14

    効果: 瀕死になった時、次に出てくる味方のHPを1/4回復する

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:07:49

    効果:場に出た時、相手が最後に使った技のPPを3下げる。最初に出た時は発動しない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:09:36

    >>2

    しんげんち

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:10:52

    >>3

    つきのめぐみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:12:22

    効果:能力ランクが下がっている相手への技の威力が1.5倍になる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:16:18

    >>7

    なさけむよう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:14

    場にいるポケモンはHPを回復することができなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:22:29

    効果:使う攻撃技が確定急所になるが威力は半分になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:24:00

    変化技でダメージを受けない
    ※のろい、みがわり、はらだいこなど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:30:18

    微妙に元からある特性や技と名前が被りそうで結構難しいな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:31:35

    >>4

    じゅうあつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:33:34

    本来持ち物として使えない道具でも使うことができる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:35:40

    ¥自分のタイプ以外の技にタイプ一致補正が乗る

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:50

    >>14

    きよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:44:56

    >>9

    スパルタ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:49

    戦闘に出ると5ターンの間、場をじゅうりょく状態にする

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:50:23

    >>18

    グラビティゾーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:54:43

    威力60以下の技を無効化する

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:10

    効果抜群の技の威力が2.5倍になってしまうが効果抜群でない技の威力が0.75倍される

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:59:10

    >>20

    コリジョンフォース

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:19:22

    麻痺してる時に技を出すと威力が1.5倍になり、確定麻痺の追加効果が乗る
    技のタイプを元のタイプと電気タイプの2つのタイプで計算する
    技を出した後は麻痺が治る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:23:49

    相手のポケモンが交代してポケモンを繰り出した後、自分も一緒に強制で交代をする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:40:16

    場に出るたびに全能力が3段階上がるが、戦闘開始からのべ3回行動するとひんしになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:45:03

    >>23

    へんでんヒューズ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:10:56

    歌系統の技を受けると本来の効果の代わりにこうけきがグーンと上がる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:09:01

    みがわりやのろい(ゴースト)等の自分のHPを消費してくり出す技の消費HPを半減する

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:00:07

    この特性を持っているポケモンがいる限り誰も回復技を使えなくなる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:40:12

    >>11

    つかれしらず

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:04

    >>29

    ゴーバッド

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:39

    >>27

    ボルテージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:41:45

    >>27

    ねっきょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:03:58

    この特性を持っているポケモンはマジックルームやトリックルームなどのルーム系の技の影響を受けない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:40:48

    >>24 にげるがかち

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:36:14

    >>25

    あとさきしらず

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:52

    >>34

    ルームアウター

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:09

    場にいる間お互いのポケモンがフィールドの影響を受けなくなる
    つまりエアロックのフィールド版

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:54:54

    定数ダメージを受ける時逆に回復する(砂嵐状態なら16/1回復していく)が定数ダメージを受けていない時にHPが16/1ずつ減っていく

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:55:04

    攻撃が必ず急所に当たるが命中率が半分になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:41

    >>28

    しょうエネ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:55:33

    斬る技を使って急所に当てると一撃必殺になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:32:18

    >>42

    いっとうりょうだん

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:41

    効果:場に出た時に自身のフィールドにあるまきびしやステルスロックを破壊する。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:33:21

    ターンの初め毎に天候とフィールドがランダムに変わる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:28

    >>40

    むがむちゅう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:00:27

    >>15

    これは自分のタイプの技は一致補正が乗らず、それ以外は逆にタイプ一致になる感じかな?


    『あべこべスキン』


    >>21

    弱点から受けるダメージが1.25倍になるけど、弱点以外は全て0.75倍に軽減されるであってるかな?


    『フォースシールド』

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:01:06

    >>44

    そうじや

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:04:49

    >>47

    どちらともその解釈であってる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:10:55

    >>38

    むじのぶたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:11:34

    >>45

    はちゃめちゃ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:14:56

    ひこうタイプの技を使用したとき、控えのポケモンと入れ替わる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:15:00

    >>45

    きょうてんどうち

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:16:51

    フェアリータイプの技を受けたとき、その技を無効化し、HPを1/4回復する。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:23:00

    相手を怯ませたとき、自身のこうげきが上昇する。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:03

    自分の攻撃で相手のHPが赤ラインになった時にトドメをさす

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:08:20

    >>55

    ちょうしにのる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:33:17

    場に出た時、このポケモン自身が最大HPの半分の定数ダメージを受ける(デメリット特性)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:36:44

    >>56

    かいしゃく

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:37:28

    非接触技を受けると、攻撃した相手に最大HPの1/8分のダメージを与える

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:06

    場に出た時に性別の違う相手をメロメロにする

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:42:57

    カウンター、メタルバーストなど反射技のダメージを受けない

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:20:17

    >>54

    ようせいくらい (妖精喰らい)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:22:40

    >>61

    ハートフェロモン もしくは メロメロオーラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:24:22

    はがねタイプを含むポケモンに対して与えるダメージが1.5倍になる。

    デカヌチャンの夢特性はこういうのがよかったみたいなやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:33

    HPが0になった時に30%の確率で1で耐える

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:58:09

    >>65

    ざんてつけん

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:07:23

    このとくせいを持つポケモンの技を受けてきのみを食べたポケモンはどく状態になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:25:01

    ドラゴンタイプのわざがフェアリータイプに当たるようになる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:20

    >>68

    ふしょくのオーラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:31

    >>69

    イマジンブレイク

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:54

    >>66

    きあい

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:50

    >>60

    ミラースケイル

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:53

    >>52

    さかまくかぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:18

    ①ダイマックスが可能な状況でフォルムチェンジしたポケモンの攻撃でひんしになるダメージを受けた時、一度だけ攻撃をこらえてダイマックスする。ダイマックスできないとひんしになる
    ②フォルムチェンジしたポケモンの攻撃でひんしになった時、周囲のポケモンに最大HPの1/4のダメージを与える。しめりけで失敗する

    同じポケモンのとくせい①ととくせい②

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:12:11

    自分の技が必中になる代わりに必ず後攻になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:18:46

    挑発されると攻撃のランクが最大になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:34:26

    PPの消費が2倍になる代わりに技の威力が1.5倍になる。
    残りPPが1の時は通常の威力になる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:49:10

    >>76

    ごのせん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:24:49

    光線系のわざの威力が1.5倍になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:25:12

    ダブルバトルで相手の場に♂と♀のポケモンが両方いると能力が上がる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:02:52

    >>62

    ドラキュラ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:27:14

    >>77

    ぶちギレ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:35:28

    >>81

    その特性のポケモンの名前カプチュウだったりしない?


    特性名は『ラブースト』か『きぶりげい』で。条件満たすと全能力1段階上昇とかかしらねぇ()

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:59

    場に出ている時、交代等で出てきた相手のポケモンが50%の確率で性別問わずメロメロになる。
    手持ちの先頭に連れている時に特定の店に入ると、割引してくれたりこの時しか買えないアイテムを購入できるようになったりする。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:27:42

    場に出ている全てのポケモンが受ける特殊技のダメージを半分にする。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:03

    >>80

    ひかりのつかい(光の遣い)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:46

    眠るを使ったとき常より1ターン長く眠り、その間攻撃によるダメージを軽減する。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:32

    戦闘後たまに真珠系のアイテムを持ってることがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:38

    悪タイプにエスパー技が無効化されず効果抜群になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:15

    体当たり系のダメージ増加

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:22:30

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:04:21

    >>88

    じゅくすい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:47:17

    >>90

    せいぎのひかり

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:25

    >>58 ひきこもり

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:28

    >>85 ましょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:16

    >>91

    もうしん

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:29

    自身が場にでたとき一番上にある変化技を使用する

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:48:33

    切る技のダメージを無効化する

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:59:55

    >>99

    だんりょく

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:32

    場に出たときに相手の特攻を下げる(威嚇の特攻バージョン)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:37:51

    >>101

    特攻のステータスはちりょくのハネで上がるので

    「ばかにする」


    場に出ている間自分以外の素早さ0.75倍

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:59:15

    行動不能になる技で相手を倒すと、行動不能のデメリットを受けない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:10:48

    技の反動による能力ランクの下降をうけない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:58

    悪タイプの技を無効化する

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:45:32

    >>89

    しんじゅせいせい

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:46:45

    嫌いな味のきのみを食べると攻撃が2段階上がるが変化技が使えなくなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:05

    変化技で相手の能力ランクを下げると、その下降量に応じた割合だけ自分のHPを回復する
    但し対象が「ヘドロえき」ならダメージを受ける

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:06

    くさタイプに技を当てると無効化される(そうしょくの攻撃版)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:53

    きのみの効果が2倍になる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:19:25

    敵味方全体の能力ランクが毎ターンランダムで一つ下がる
    毒タイプには無効

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:26:12

    相手が変化技を選択していた場合必ず先制出来る

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:44:11

    >>110

    じゅくせい


    ...ってカジッチュ族やないかい!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:14:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:36:10

    >>107

    はっきょう(発狂)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:59:02

    >>105

    せいぎのまもり

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:59:48

    >>111

    トラブルメーカー

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:03:14

    連続攻撃技の回数を減らす

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:05

    >>112

    すきをつく

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:02

    >>103

    けっきやくどう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:13:25

    場に出た時に素早さが1段階上がる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:40:43

    特性「いたずらごころ」の効果が乗った変化技を無効にし、最大HPの1/4のダメージを与える。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:42:21

    >>121

    スタートダッシュ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:55:23

    技を外すと次の攻撃は必中になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:07:37

    >>122

    おしおき

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:00

    >>104

    パワーキーパー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:23:25

    同じ特性が味方にいたときフォルムチェンジする

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:52:27

    相手のタイプ一致わざが必ず急所に当たる変わりに相手はタイプ不一致わざの対象を選べなくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:55:29

    場に出たとき全ての罠とフィールド効果が消える

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:24:32

    >>118

    ファンブル

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:50

    >>129

    さらち

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:20:20

    場に出てから3ターンの間攻撃と特攻と素早さが1.5倍になる。3ターン過ぎると攻撃と特攻と素早さが半分になってしまう。

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:38:52

    こおりタイプの技を無効化し、特防が二段階上がる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:29:47

    >>134

    ひえひえボディ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:35:11

    場に出たとき素早さが最大まで上がるが、以降毎ターンの最後に2段階ずつ下がる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:51:00

    味方が姿を隠す度に味方の攻撃or特攻を上げる(そらをとぶやあなをほるなど)
    物理技なら攻撃、特殊技なら特攻が上がる(現状物理技しかないが)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:51:08

    >>86

    サンクチュアリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:33:08

    >>136

    ロケットスタート

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:38:04

    場に出ると体力の5分の1減る代わりに素早さと攻撃力が三段階上がる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:01:08

    交代して場に出た時防御、特防が上がる
    技や道具の効果でも手動の入れ替えでも発動する

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:39:49

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:03:03

    >>141

    しゅびがため

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:46:57

    >>140

    ぜんりょく

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:52:07

    自分と味方全員の最大HPの50%以下の中ダメージを0にする

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:15:55

    >>133

    りゅうとうだび(竜頭蛇尾)

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:55:18

    受けるダメージと与えるダメージがどちらも1.4倍になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:10:36

    攻撃を受ける度に防御と特防のランクが入れ替わる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:56:20

    先制技でひんしになるダメージを受けた時、一度だけ耐えることができる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:59:24

    >>147

    ちょとつもうしん

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:55:50

    >>148

    ガードスイッチ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:10:41

    攻撃技を使う時、攻撃と特攻の代わりに防御と特防を参照する

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:06:32

    この特性を持つポケモンがいる間、場にいるすべてのポケモンの技や特性の優先度は±0に統一される

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:14:20

    自分の能力を上げる技を使ったターン受けるダメージを半減する

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:24:56

    >>78

    ピーピーチャージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:32:54

    自分が倒されるはずだったダメージを受けるとき行動の優先度が+1される

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:43:01

    爆発系のわざを使用してもひんしにならず、最大体力の1/3のダメージになる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:58:33

    >>152

    ガードアタック

    >>154

    オーラガード

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:01:31

    >>153

    よーいドン

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:56

    >>125

    それ技じゃない?

    相手の能力が上がってるほど威力が上がるやつ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:00:50

    >>157

    セーフティボム

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:43:31

    >>128

    ハイリスクハイリターン

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:31:52

    戦闘に出ている間天候やフィールドが永続になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:47

    毎ターン終了時、自身を含んだ場に出てるポケモン全てに、最大HPの1/10分のダメージを与える

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:18:58

    混乱状態だとAが2倍になる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:01

    場に出たとき、フィールドをこの特性の所有者が居る間エレキフィールド状態にする
    特性の所有者はエレキフィールドがある間は、ふゆう状態になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:15:44

    >>165

    はかいのDNA

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:03:32

    >>145

    ドリームシールド

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:16

    >>149

    紙一重

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:05

    >>166

    クーロンフロート

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:56

    わるあがきの威力が覚えている技の数×50アップする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:30

    ダブルバトルでどうぐを使うとき、隣のポケモンにも同じ効果を与える

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:46:02

    >>172

    おすそわけ


    …技とかで被ったりしてない…よね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:11

    場に出た時コートチェンジと同じ効果が発動する

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:53:31

    じゅうりょく状態が維持されている限り逆に浮遊し、回避ランク+1

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:19

    >>175

    はんじゅうりょく(反重力)

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:18

    >>174

    ぼんまわり

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:50:01

    >>171

    きゅうそ


    ……ネズミ系ポケモンにしか与えられなくなるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:52:39

    >>164

    わらにんぎょう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:58:30

    グラスフィールドのとき、このポケモンにくさタイプを追加する

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:31

    >>10

    つらぬきのこぶし

    >>39

    マゾっけorらんせのかんゆう

    >>75

    多分戦隊物の怪獣バトルモチーフだろうから……

    ①かいじんいでんし

    ②しなばもろとも

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:04

    >>92

    効果:フィールド・天候の時間が短くなる

    >>98

    めくらまし

    >>108

    エナジードレイン

    >>124

    かすみにだん


    >>75

    ②だけ あくのはな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:39:59

    場にいる誰かがきのみを使うと自分もその効果を得ることができる。また「みずあめボム」「しおづけ」などの技を受けた時に無効化しHPを回復する。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:42:43

    場に出た時周りのポケモンの素早さを弱める

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:15:41

    連続技の威力が上がり(素の威力が+5)、攻撃回数が増えやすくなる(つららばりなどは3~5回になり、確率は3発4割、4発4割、5発2割となる。トリプルアクセルは1回目が当たれば2回目までは確定する)

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:23:09

    >>180

    くさのこころ

    >>183

    くいいじ

    >>184

    さむけ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:18

    >>185

    リンクコンボ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:02:23

    「トリック」「はたきおとす」などで持ち物を失う時、発動条件に関係なく瞬時に持ち物を使う
    持ち物が消費アイテムではない場合は失敗する

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