架空の打ち切り漫画のタイトルを書くと誰かが解説してくれるスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:39:32

    シンカするツルギ~最強の『剣聖』を宿して転生したが、それだけで強くなれるほど異世界は甘くない~

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:36

    俺どうもサンドイッチになったらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:14

    >>2

    なろう系アンチとして描きすぎてその手のファンからめちゃくちゃ炎上したし、殺ガイ予告まで届いたらしいよね


    まぁコンセプトは面白かったけどな……異世界転生でチートなんて上澄み中の上澄みってのがよく分かる作品だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:48:58

    異世界転生かと思ったらバブル期のエリートビジネスマンに転生した

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:49:40

    >>3

    打ち切りというか…………名前とあらすじで既に予定調和だったというか


    たった2話で綺麗にオチをつけて終われたから打ち切り…か……?っていう作品だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:50:43

    >>5

    作者さんはバブル期リアタイじゃないらしいけど、にしてはバブル期の日本や世界情勢の解像度が高すぎて面白かった


    イロモノすぎてあんまり認知されなかったんだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:51:22

    ラットボーイ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:52:37

    デス日記

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:36

    俺っちのM1911/僕ちゃんのM92

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:54:48

    週間ティーンズサブカルチャー

    大手の商業誌ではなかったが、漫画家がそれぞれ描きたいものを自由に描いていた商業誌。
    非常にアクの強い漫画が並んでおり、連載されていた代表作で有名なものに「いぬちくしょう」「嗚呼、ガアベラョ」などがある。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:58:15

    BANDY/バンディ (実在のシリアルキラーを元にしたラブコメスリラー)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:59:35

    >>11

    なっっっっつ〜〜〜〜


    いぬちくしょうは現代に連載されてると言っても全然納得いくな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:01:46

    魚沼の「笑わせてよかですか?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:17:54

    >>14

    落語家の漫画は今じゃ結構あるけど、ある意味それらのパイオニアとなった作品よな

    でも冒険しすぎだよな・・・吉本新喜劇編から飽きてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:18:16

    >>9

    原作者コンビが監修した正真正銘DEATH NOTEの公式パロディギャグ漫画……だったのに作画担当が持病で意識不明の重体になってまさかの打ち切り

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:42:07

    琵琶湖事変

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:45:49

    メーデーMayDay

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:48:20

    >>11

    ティンサブ!ティンサブじゃないか

    ティンサブ知ってる奴さ、好きな漫画ある?スレの趣旨通り打ち切られたやつで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:51:19

    卵の王宮

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:34

    >>17

    打ち切りだけど個人的には佳作

    琵琶湖のフナが主人公の異色の動物モノ。ブラックバスやブルーギルの流入によって刻々と変化していく生態系の中で主人公が必死に生き抜く様を12話とはいえ綺麗に描き切ってて評価高いんだわ

    とにかくリアリティとコミカルの匙加減が上手い。次回作に期待してたら「鯉に恋する5秒前」で一気に跳ねて流石に驚いた

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:56:51

    仙元の郷(佐倉崎浩介作の登場人物全員中年以上の異色のバトル漫画)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:56

    魔神騎行

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:42:11

    死神魔法使い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:49:37

    Doomerになりたいよぉ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:19:02

    Janet don't go home again

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:34:08

    暗殺機関

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:52:41

    >>8

    家でも学校でもいじめられた少年が唯一の友達であるネズミを使っていじめてきた連中に復讐していく話

    とにかく話が暗くて、復讐方法もエグい上にネズミの描写がやたらとリアルだから無理な人は本当に無理な作品で打ち切りも仕方がなかったと思う

    だけど、絵は綺麗だし話の展開や構成はうまいから作者さんの次回作に期待したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:57:08

    僕たちは学校で撃ちたいだけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 22:59:49

    >>20

    王宮の形がどう見ても子宮モチーフで妊娠や出産のメタファーがやたらあるのはわかったけど、だから何?という作品

    やたらとキャラが意味深なことを言うばかりで全然話が進んでいないし、伏線も増えるばかりで一向に回収されないのは読んでてキツかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:06:08

    >>27

    スチームパンク風な暗殺者育成機関を舞台とした学園バトル漫画


    スチームパンク的デザインの武器の描き込みが凄く一話掲載時は話題を呼んだが、残念ながらそれ以外で話題になることはなかった

    8話にて登場した主人公のライバルである藍羽貞丸の言動がやたらと不愉快で読者から顰蹙を買ったことが最終的な原因となり打ち切りに


    ちなみに作者はイラストレーターに転向し、今現在では某有名ゲーム会社お抱えの売れっ子である

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:07:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:08:10

    >>18

    5月の日と緊急用のメーデーを引っ掛けただけのストーリーで終わってしまった

    1話の墜落する飛行機の見開きは迫力あったけどそこがピークだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:12:25

    愛してるって言ったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:18:17

    >>25

    非常に楽観的な元ヤクザの主人公が大成を夢見てギャンブラーに転向するギャンブル漫画


    絵は拙かったけど前職を活かして胴元目線でのゲームの推測や恐喝を用いたハッタリって発想はきらいじゃなかった

    なんやかんやキャラも頭脳戦も良かったが打ち切られた原因を上げるなら、一話の主人公のクズ描写と掲載誌を確実に間違えてたこと

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:56

    >>23

    キャラもストーリーも絵もどれも最高の人気作だったのに、作者と編集部が揉めに揉めて打ち切られてしまったダークファンタジー漫画

    打ち切りが発表された時は多くのファンの阿鼻叫喚がSNSを埋めたよ

    その作者さんは別の雑誌で連載してるけど、いつかまた続きを描いてほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:45:53

    神だって死にたい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:52:38

    超強すぎてニューゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:54:47

    >>38

    なろう系が調子に乗りすぎた結果……残当

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:53:53

    花送り

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:39:51

    異世界に転生したけど『ww魔法』ってなんだよ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:54:34

    月と滅亡のアルミラージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:28:25

    仕立て上げられた男 (凄腕猟師が某国の独裁者狙撃事件の犯人に仕立て上げられるサスペンススリラー)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:10:23

    憂鬱さんが来る!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:03

    エコエコアザラシ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:35:06

    父さんな、デスゲームで食っていこうと思ってるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:54:34

    東京都特別機密保安局

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:42:59

    1989によろしくと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:28:14

    >>37

    神様が死ぬために地球上の生命を滅ぼそうとするギャグ漫画

    でも、どの話もオチは人間SUGEEEでギャグのノリも古くて寒いから打ち切りも仕方なかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:34:48

    >>46

    デスゲーム運営に凝り出した父とその息子を描いたコメディ作品だったな

    母が出てこないのはデスゲームの被害者だったからとかは当時、衝撃を受けた記憶

    最初のギャグ描写がグロに走ってたのが引かれたのと後半のシリアスの差がえぐくて打ち切り食らった印象

    作画はよかったからいい原作があればいけるんじゃねーかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:37:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:46

    ネログルメ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:12

    >>40

    圧倒的画力から生み出される透明感のある世界観とそこに住む住人の繊細な心理描写が見事な少女漫画

    作者の持病が悪化して長期入院することになってしまって無理やり終わらせたって話だけど、今はとにかく作者さんが完治してくれるのを願うばかりだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:15

    AD1999

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:32:48

    七色の山崎さん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:58:28

    俺どうも前世がちいかわらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:28

    ぐっすりすりすり眠れる話

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:00

    深淵Truth

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:55:50

    >>41

    某掲示板ネタ満載のギャグ物ファンタジーかと思ったらまさかの世界大戦ネタにスライドするとは思わなかった

    ただ最初にファンタジーで某掲示板ネタ満載という掴みできたから途中で重苦しい空気になった途端人が離れてギャグが戻っても人が戻ってこなかったな

    個人的には好きだったから残念だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:56:47

    >>42

    設定が凝っててちょっと分かりづらかった

    あとサブキャラの癖が強くて主人公空気だし負けてばっかなのもな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:31:59

    なんとしても1位を取りたい京子ちゃんとその無茶振りに振舞わされる俺

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:38:33

    女神様は剣の修行に励みます

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:41:17

    超常環状線

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:56:25

    Side;Order

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:30:30

    >>34

    序盤は少女漫画なのに、終盤から一気にサイコホラーになった第一話が話題になったけれどそれ以降特に話題になることなくいつの間にか打ち切られていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:38:22

    >>62

    絵が微妙

    女の子は確かに可愛いけれど、男や老人のかき分けができてないし、作品として大切な要素であるはずの剣を使うシーンもしょぼいというか、全く迫力がない

    しかもそのうち作者が飽きたのか剣の修行シーンが全く出なくなって他の女の子とイチャイチャするばかりでタイトル詐欺になって打ち切り

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:45:16

    >>61

    どんなに頑張っても2位しかとれないヒロインの京子とそんな彼女を見守る俺くんによるラブコメ

    でも、それまで竹刀を持ったことすらないのに一ヶ月で全国一位の剣道部部長と接戦したり、二週間練習しただけで音楽コンクールで入賞したり、たった3日間徹夜しただけで全国模試2位はやり過ぎだと思うわ

    作者はヒロインを努力家だと思っているみたいだけど、読者側にはそう見えなかったのが問題かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:07:22

    副会長ちゃんはもどかしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:05

    オタメタルジャケット (萌画で描くフルメタルジャケット)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:35

    >>12

    元ネタを調べて「なぜコイツをラブコメにしようと思ったんだ」ってなった記憶

    ラスト2話の史実準拠展開は打ち切り決定してから駆け足で元々の構想を詰め込んだんだろうけど、結局のところ胸糞を濃縮したせいで最悪の読後感になっただけなのがなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:23

    ボーンさん、アイデンティティーを得る

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:45:08

    しょうがねーから漫画家になるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:19

    ゴルゴウイルスに罹った俺はこの世界のGとして生きていきます

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:54:23

    >>57

    魔王城でおやすみの二番煎じやるにはちょっと作者が力量不足だったなあ~と

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:58:32

    >>29

    「誰しも時たま覚える理由なき暴力衝動」を形にしたような漫画。

    「今ここで俺が教壇まで走って行って先生をぶん殴ったらどうなるんだろう」みたいなのを実行するさまは最初は面白いけどだんだん飽きる。

    まああんな妄想はたまにやるから面白いのであって…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:02:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:03:51

    >>75

    最終的に学校で銃乱射事件を引き起こすオチだけど舞台が日本だからリアリティーが無くて残念だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:23:04

    転生勇者X(テン)セイバー

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:13

    南瓜の叔父さんと恋するトマ子

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:02

    >>72 扉絵で異世界転生ものかと思ったら ファンタジー世界産まれの主人公がスポーツに挫折して漫画家目指す話だった…作者さん自体は画家に転職した方が良いんじゃないかって位に絵が上手いのに 設定がごちゃごちゃしててつまらないんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:54

    異世界転移した少女はプロレスで世界を救う

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:46

    >>64

    タイトル通り?スプラトゥーンのコミカライズ

    同名のDLCをベースとしつつもヒーローモードやアートブックで語られたガチSF要素を上手く盛り込んだ骨太(イカタコだけど)ストーリーで、ギャグ強めのコロコロ版とは別基軸を確立していた

    打ち切りの理由が人気低迷ではなく作者の事故死であることが悔やまれる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:10:39

    >>69

    版権元と監督から「脚本に忠実に描いてくれ」とさんざん釘を刺されてたのに作画担当がはっちゃけて原作にいないオリキャラを無理やりごり押して打ち切り

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:12

    仙光伝説桃太郎 (桃太郎をアレンジしたバトルアクション活劇)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:24:35

    上西の世界一周記 (予定より早く世界一周が終わり打ち切りに)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:19:48

    今日からあたしが大魔王!?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:31:18

    >>86

    題材は悪くなかった

    ただて主人公の女子高校生のデザインが挑戦的すぎた

    丸坊主にクソダサTってなんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:10

    9月のあの日のことを僕達は忘れたくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:05:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:20:55

    >>45

    悪魔がみんな可愛いアザラシというほのぼの日常系で始まったはいいものの人型が出た途端人型ばかりでアザラシ物じゃなくなった

    動物系ほのぼのを期待していた層が離れての打ち切りだったな

    掲載誌が相性悪かったのかもな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:58:24

    >>44

    あるあるネタを盛り込んだギャグマンガだけどキャラの可愛いさで人気あったのにどんどんそのキャラに汚れ役させたのが良くなかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:45:55

    美人だけど顔芸が凄い美也子

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:48:11

    >>85

    違約金まで払わされて可哀想に…ひとえにテメエの探検家の才能がありすぎたせいだが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:08:24

    しゃじゃえさん (サザエさんの公式パロディー。江ノ島に住む伊緒野"いちょのけ"一家の日常を描く)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:52

    >>24

    両方の存在でありたかったんだろうが、死神も魔法使いも出すから話もキャラもごちゃごちゃ

    というか死神も魔法に似た不思議な力使えるなら魔法使い要素がまるっといらなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:35:54

    えっ!?この状況から入れる保険があるって本当ですか!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:52:11

    ぼくくまモンだもん! (公式ながらパロディーが多すぎる為に打ち切り)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:15:32

    異世界不動産

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:24:27

    暗路街灯物語

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:57:20

    >>98

    異世界転生して王族になった主人公が土地問題の解決のために不動産を開業するストーリーだったけど途中から魔族との戦いにシフトして魔族の領地を奪っていく話になって打ち切りになったなぁ

    作者の不動産知識が豊富だっただけにその話だけで充分やって行けたと思うのに残念だ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:24:24

    暗闇の中のリリー様
    (謎の少女リリーと臆病な男の子が主役)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:26:17

    インベードフォーリナー

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:35:33

    >>92

    あれね、ギャグ漫画なんだろうけど...

    ギャグがほぼ顔芸のワンパターンだったからなぁ...

    途中から顔芸のネタも尽きてきたのが分かりやすいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:37

    新人サキュバスさんがコンビニで働く話

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:09

    魔王・レオニダス

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:55:02

    >>105

    ヒットメーカー作者の引退作だったのに内容はタイトル詐欺もいいとこの劣化版ドリフターズ

    一ページ目の演出はかなり気合いが感じられたのに、次の二ページ目の展開でいきなりつまづいた

    結局四話で打ち切られて最後の最後で黒歴史化したので作者の過去作も全部むちゃくちゃに酷評されてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:31

    クエスト:Level.100

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:18

    咲希さんは後回し!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:59:03

    ラブコメ世界で俺だけにフラグが立たない

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:00:07

    >>109

    これでラブコメじゃなくてガチガチハードのバトル漫画なの詐欺だろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:40:05

    アホ毛部!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:07

    Another STORY

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:14:17

    >>68

    絵は可愛かった

    ただラッキースケベの描写が古すぎたし全体的に漂う昭和感にウケが悪かったっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:30:02

    >>101

    リリー様はほぼ真っ暗な部屋でしか出てこないって設定のおかげで基本蝋燭一個の灯りだけで進行する漫画。

    雰囲気が良い。毎回リリー様が一通り遊び終わった後でふっと暗闇に下がって行って消えるシーンが特に。

    ただ話の展開が遅かったのは良くなかった。でも打ち切り前の怒涛の設定公開と、

    最後の「それからは僕は、暗闇が怖くはなくなった。」が切なくて好き。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:31:24

    >>111

    作者がギブアップして終わった伝説の漫画。アホ毛の話だけで半年持ったのはすげえよ。

    最終話の畑にアホ毛植えて増える話はマジで面白かったし、多分お前らもあにまんに貼ってあるのを一回は見たことあると思う。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:52:23

    >>102

    90年代のコロコロコミックによくあるシリアスで面白いのに打ち切られる名作漫画だった

    ハリウッド映画『The Invaded Fallen』の宣伝で始まった漫画が人気になって独自の展開になったんだけど、やっぱり長くは続かなかったな

    主人公の弟がインベードから解放されてフォーリナー能力を持つ第二の戦士になった所で終わったのが酷すぎる

    ヒロインがインベードの触手攻撃を受ける場面ばっかりネタにされてるけど、少年漫画としてよく出来てたわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:43:59

    >>107

    主人公がLevel.100になるのかと思ったら道中の敵や罠のLevelが100だった件

    最近の主人公はほぼ最初からチートレベルの強さという中でなかなか斬新だったけど攻略のしかたが力押しというか

    なんか違うじゃんってなる事が多々あった

    そういう肩透かしでスベった印象だったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:25:15

    核鳩 (ピース・ワー)

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:30:24

    泰三 ~アナーキスト、異世界転生す~

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:30

    ヒマワリの下で ~ウクライナ物語~

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:50

    異世界核ガンジー

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:40:59

    迷橋恭介の推理奇譚

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:17

    >>112

    すでに終わった物語の続きというコンセプトが面白かった

    でも俺ら読者はキャラの設定とか過去とか全然わからないのにさもこっちも知ってる風に話が進むから混乱したんだよな

    作者の中の設定や過去を明かせはレビューにもよく書いてあった

    没入感や感情移入ができなかったからそこが残念だったよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:34

    フーセンガム奇譚

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:18

    >>78 個人的にはめっちゃ好きだったけれども転生した主人公がそもそも呪いの装備で戦隊ヒーローにしか見えない格好なのを異世界で変質者扱いされるのをただ弁解してるだけだからもっと戦闘とかやってヒーローらしくしてくれてたらウケたのかな? って…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:17

    火薬ご飯の爆発で異世界行けちゃいました!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:07

    ミタビクエスト

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:19:50

    Keter

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:16:05

    軽音部愚連隊

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:38

    勇者の剣、折れました

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:51

    ヌけない!伝説の剣!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:07

    >>126

    間違えてマジもんの火薬入れてご飯炊いたら爆発して転生って今でも無理があると思ったね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:06

    悪役令嬢ツーサイド
    〜私が推しで推しが私で!?〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:37

    >>131

    原作小説は評価が高いのに表紙絵・挿絵を担当したイラストレーターが無理に自分でコミカライズ連載をしようとして失敗したパターン

    一話完結・中編連載が基本の成年誌でも珍しい長期連載漫画にしたかった理由はわかるけど、素直に編集と原作者のご厚意に甘えて青年誌専門の別人に任せてれば長期活動休止もなかったかも知れない

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:27:05

    >>121

    例のネットミームを元にした異世界転生系漫画

    なんだけどもファンタジー世界と核は世界観と会わなさすぎた上に不謹慎なネタも多かった印象

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:30:23

    オッペンハイマー、異世界で平和に過ごす

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:03:46

    異世界侵食

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:09:00

    >>110

    「死亡フラグも立たない」は確かにとは思ったけれども

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:33:23

    ホームレスヒットマン・中野

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:53

    よく分からない物食ったらチートになった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:24:12

    >>63

    環状線を舞台に超常現象の研究をするオタク部っておもしろいはずなんだけど作者はたぶん恋愛漫画を描きたかったのかなって感じだった

    始めの5話ぐらいから週刊誌ならともかく月刊誌で数ヶ月続けて恋愛描写しかないのはどうかと思ったら案の定低迷期に入ってそのまま

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:35:41

    もらったチート『ギャグ漫画補正』が強すぎてシリアス出来ないんですが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:52

    透明人間はじめました

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:49

    異世界マイアミ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:51

    月光が咲く夜

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:43:19

    麻雀やった事ないけど感だけでやっていこうと思います

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:50

    >>130

    ボロの服を縫い直してどんどん小さくなっていく絵本あるじゃん、アレ思い出すストーリーだった

    打ち直し3回目辺りから色々ダレてて、短期集中連載で良かったのでは感が強い

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:47:39

    ク/ソゲー中毒になった俺の身の上話を聞いてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:18:45

    こいつ...!息してないっ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:44:04

    異世界戦争~ただ生き残る為に進む~

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:45:37

    殺し屋ギャル"チョリ子"

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:05:15

    まさカーニバル!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:37

    さっこんやっこん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:37:36

    異世界転生? 嫌に決まってんだろ!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:38

    転生スキルが「クレーンゲームマスター」だった俺、上手く行っていける気がしない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:35:38

    侍とおたまじゃくし

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:20:15

    ガンダムを平和活動に使いたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:17:50

    ようこそ大統領

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:15

    目指すは独裁者! (独裁者を称賛する内容が炎上し打ち切りに)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:09:20

    光はここにあり

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:18:33

    解決共産仮面 (あらゆる事を共産主義的考えで解決するヒーローを描いた色々と危険な漫画)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:56:49

    >>120

    時期が悪すぎた

    マジで時期が悪かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:00:07

    神性器エヴァンジェリン

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:43

    >>122

    ボサボサ頭の自称名探偵の迷橋恭介が大正時代の日本を舞台に行く先々で遭遇する幽霊やら超能力がからんだ怪事件を推理していく…ってあらすじだけ見ると面白そうな作品だったんだけどね…

    まず犯人と被害者の描写が薄く動機が説明不足で描かれていない所は全部読者の創造任せ

    推理も動機もトリックも兎に角全てが穴だらけのストーリーで

    良くこんなの商業誌に載せられたなって作品だった

    絵と構図は良かっただけに残念だった…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:03

    >>99

    明治時代を舞台にした怪奇譚ってよくあるモチーフだし主人公もうだつの上がらない小説家とミステリアスな異国風美女というまあありきたりなペア

    うまく料理したら面白くなったんだろうけどどこかで見たような内容ばかりだったなあ

    絵は好きだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:04:13

    ぽんぽこ♡たぬき団地

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:31

    何故かボカロPになってしまった俺を救ってくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:51:19

    しゃるうぃーいーと!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:12:43

    敬愛なる推しの○○様

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:16:57

    露助野郎の唄

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:47:44

    イングランド作戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています