架空の打ち切り漫画のタイトルを書くと誰かが解説してくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:53

    最終回が「世界に絶望した主人公が宇宙もろとも全てを滅ぼしてしまう」という衝撃的結末! (僕の神様日記)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:44:21

    姫君と私

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:45:52

    >>2

    女騎士が困難から姫を守っていく話だったのに急に知らん国の王子がNTRしていったからな

    そりゃそうなるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:46:44

    ボクんちの庭。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:47:04

    BANDY/バンディ (実在のシリアルキラーを元にしたラブコメスリラー)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:49:18

    のっぺらさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:53:34

    世界各国を侮辱する様な内容が大問題に (伊藤セージの「ここがバカだよ! 世界はさ!」)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:53:55

    >>4

    宇宙人が残したオーパーツとか封印された邪神とか主人公の庭いろんなものが封じられすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:01

    ヤマタのオロチ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:55:53

    >>6

    いいよね、のっぺらぼうの子孫との恋

    のっぺらさん顔が無いのに感情が丸分かりで好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:58:56

    ゆきゆきて、異世界

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:59:05

    マガタマさんは見つめてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:03:30

    黒い奇跡

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:05:41

    科学異能大戦-ニコラ・テスラと13人の天才たち-

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:06:30

    あの"北の国"を舞台にした異色の日常漫画 (Welcome to North!!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:12:11

    天使の心臓♡

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:17:45

    >>15

    作者の10年くらいやってたXが突然更新停止&出版社側のXから打ち切りのアナウンスが出た時はリアルにヒエッ…って声が出ましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:19:17

    RAMPAGE

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:21:32

    >>16

    日常系漫画の皮を被った鬱ファンタジー

    大量の伏線が打ち切りで全部は回収されなかったの悲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:22:23

    >>9

    人間と異形のバディ物で衝突しながら認め合っていくをやりたかったのは分かる

    タイトルで最終的な関係性は大体分かるし二人の対立がちょっと茶番すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:23:13

    独裁者バトルロワイヤル

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:23:27

    異世界警察~警視庁異世界犯罪捜査課1係~

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:27:31

    >>20

    打ち切りの瞬間までSNSで「うしおととらの劣化パチモン」と罵られてたな…

    個人的にはキャラの絵が中途半端に綺麗で序盤展開を日常系っぽく装ったのがよくなかったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:28:01

    作者が「実写化はお断りします」発言をした結果打ち切りに? (魔法少女ドリルちゃん)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:28:58

    >>14

    連載第一話どころか読み切りの時点で作者の知識不足が露呈した挙げ句、担当編集の無茶振りにノリノリで答え過ぎた結果十話目で説明不足なまま主要登場人物が勢揃いする急展開になった

    さらに数学者枠で登場した故・岡潔氏の逸話を露悪的に誇張し過ぎたことで遺族から抗議され、十三話で打ちきり

    少年漫画史上最も後味の悪い科学漫画として現在でも度々ネタにされる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:30:10

    >>11

    掲載雑誌がね…アフタヌーンだったらもうちょっと戦えたと思う

    後作者ははよイラストレーターかキャラデザイナーに転向して画集出して

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:33:46

    >>17

    ヤバそうなのか結構ぼかされてたんやけどなぁ・・・(指導者は「偉大なる統領様・素晴らしき指導者様」呼び・ミサイル

    実験を「国を守る為に必要な事で日本に飛ばすのは単に実験の為で悪意はない」と表現・米国を悪として描くなど)

    やっぱ当局がキレたんやろなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:35:09

    田中の隣は中田

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:42:11

    俺だけヒロイン1000万人って聞いてねーよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:42:32

    俊足!メロスの日常

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:43:17

    >>28

    語録とシュールギャグのセンスには見どころあった それだけしかなくて肝心のラブコメ展開がカ/スだったから打ち切り喰らった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:44:57

    奇希転変

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:14

    キチ外魔境横浜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:46:33

    >>15

    この漫画で北朝鮮の日常を知る事が出来て結構勉強になったな

    主人公の国軍兵団の陸軍兵が隣国の情報を得る為にスパイとして潜入する話好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:49:48

    琵琶湖事変

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:51:14

    >>29

    まあ…あの状況からなら頑張った方なんじゃないかな…

    某ソシャゲとのタイアップ作品だったのに売り上げが悲惨で即サ終&キャラが50人も作成されてなかったから追加で100人くらい頑張ってオリジナルデザインのヒロイン作ったって話だろ?

    それ聞くとラストシーンの見渡す限りのヒロインに追っかけられる主人公のところとかもう涙なしに見られんよ…正直面白くはなかったけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:52:44

    メロディはそのまま!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 14:54:09

    硝子人形は夢を見てる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:00:31

    オレ大吾!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:05:11

    腐った世界をぶっ潰せ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:06:53

    ブラッド・ナイト

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:08:07

    >>22

    いせかるをより大規模にしてかつドラえもんの大長編みたいにした感じの公式コラボ作品で、「版権クロスオーバー作品史上最悪の黒歴史」

    その実態は内容も設定も斬新な上展開も原作に忠実で、版権元にも編集にも果ては作者にすら非は一切なかったのに、原作ファンの間で有名だった厄介ファンがヒステリー起こしてアンチに転身して集団訴訟までしたせいで悪評が広がって打ち切り・絶版した悲劇の名作

    追い討ちをかけるように和解案で原告側の要望が一部通ったからこの作品に参加してた作品ソシャゲなんかの公式の版権コラボが大幅に減ったし、クロスものの二次創作も大部分が削除・非公開になったりと無関係なところへの影響もでかい

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:14:22

    >>38

    芸大上がりらしく美麗な絵で好きだったけど作者の持病の関係で休載しまくりだったから打ち切りエンドもしゃーなし

    体治して戻って来てくれたらいいんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:28:17

    >>42

    1係の捜査などは比較的現実の警察に近い(拳銃は主人公で1係のリーダーである八坂警部が状況に合わせて携帯や使用を許可し相手が強力な装備をしている場合は対魔術性ケプラーが敷かれたオリハルコン性の防御チョッキが支給される。まず事件が起こった場合その世界の通信機で警視庁の通信指令センターに通報が送られた後1係の警察無線に内容が送られ異世界に繋がる特殊道路を通して現場に向かう。装備はニューナンブやSIG P230やSAKURAリボルバーなど現実の警察が使用する物)んだけど如何せんコラボ先のファンがうるさかったのが原因だよなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:30:31

    韓国女子は可愛いけど癖がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:32:21

    >>40

    世界観はよかったけどいかんせん思想が先鋭的だったもので読者と合わなかったのがなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:33:43

    悠々夢々

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:35:00

    デフォルトでデフォルメなファンタジーワールド

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:41:03

    「人間を改造する」が危険視され打ち切りへ (スーパーばーちゃんB3)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:45:17

    田舎生活1日目、案外悪くない

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:48:39

    エリート田中さん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:54:15

    マック行ったら異世界転生したんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:55:12

    >>50

    農業&料理エアプを晒しまくって大炎上してた頃が一番のハイライトだった作品じゃん

    そこから因習村系に展開滑りしてぐだぐだになったらしいのは知ってるけど結局打ち切られてたのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:57:49

    私、指導者になりますっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:11

    「戦争やってる国なんて首相ごと死/ねばいいと思うんだよな」←※主人公です (地理博士の世界紹介)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:03:59

    >>45

    この漫画を打ち切りとは言いたくないな ただの整形大国揶揄かと思ったらゴリゴリのホラー世界展開出されてびっくりしたし、あの絶望盤面からハッピーエンドに着地させたのもよかったと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:12:32

    死にたい俺が旅をする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:22:36

    >>55

    このまんが主人公の地理博士が世界の歴史や種族について簡単に教える普通の学習漫画だったけどロシア・ウクライナの件になってからどんどん作者の発言がおおよそ学習漫画とは言えないレベルまで過激になって遂にロシア・中国・北朝鮮・アフガン・イスラエルの事を「世界のがん細胞でこの世には不要な国」と発言して「僕はね、戦争やってる国なんて首相ごと死/ねばいいと思うんだよ」って書いたのが問題になって単行本未発売で打ち切られたんよな

    その後作者もどうなったか分からないし今何やってるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:26:23

    晩田さん家の晩御飯

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:31:25

    ありんこ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:39:06

    B級アイドルですが、なぜか異世界でドサまわりをさせられています!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:41:51

    高校鉄拳伝TOUGH

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:05:06

    >>54

    妙な主人公アゲに反して倫理観のある周りを下げる、ある意味よくある作品

    笑えないパロディーも多く、かなり微妙だと言わざる負えない。

    キャラデザは良かったが.........

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:09:34

    マーダーマジシャン

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:11:42

    グダグダだらだら堕落劇

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:33:53

    >>65

    主人公がグダグダだらだらしながら周囲の人間や妖怪やAIなどを救っていく話。

    私は好きだったんだけどね。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:38:35

    悪王 (BAD KING)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:10:10

    くるみ割り人形の憂鬱

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:57:06

    片翼の悪魔は今日も微笑む

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:16:07

    VIVID DEAD RED

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:16:50

    汚れ役のブルース

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:21:41

    >>68

    悲劇的な話はそりゃ嫌いではないけど本当にそればっかりで希望が全然見えないし日常パートさえ未来の曇らせの伏線にしかならないの勘弁してほしかった

    そういった意味では話作り上手いけど鬱々とするし登場キャラほぼ暗いの本当嫌だったわ

    1巻だけの短期集中で良かっただろこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:42:18

    >>69

    最初の一話で悪魔との邂逅描き切って主人公と悪魔のキャラ立てたのは良かったんだけどな

    魔界の設定がロクに出ないままバトル展開になったのが良くなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:43:05

    黒髪ギャルの黒河さん

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:56:03

    >>57

    雰囲気が魅力的で好きだったけど中盤からダレてて残念だった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:56:53

    >>57

    Xでバズった作品って連載化すると大体グダグダになるけどそのお手本みたいな作品だったな

    一発ネタを深掘りして擦り続けるのは難しい、はっきりわかんだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:00:22

    >>32

    作者がシュールギャグ狙って滑ってたイメージ

    バトル描写は良かったからその方向でいけば良かったのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:01:54

    暁のお姫様

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:51

    奴隷ゲーム

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:04:04

    >>71

    1話が完成されすぎてた その一言に尽きる

    主人公のスタンスも作者がやりたかったこともあそこで全力投球しちゃったんだろうな…でも主人公のシニカルさと泥臭さのバランスは最高だったし打ち切り決まってからの話の締めくくり方もうまかった

    あの作者の短編集は面白かった覚えあるから根本的に短編名手なんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:35

    奇嬉怪快

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:10:51

    >>79

    あー…それか ワイ広告で知ってるだけのミリしらだけどこの作品って読者そんなにいんの?

    よくあるぺらっぺらの胸糞系露悪と必要性の分からんエログロ描写に全振りした木っ端漫画としか思えなかったんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:14:56

    決闘世界の初心者狩り

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:18:25

    Tap Dance!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:19:32

    弍凝えむは笑えない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:43:44

    えすおーえす!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:09:35

    >>74

    前半はラブコメとしてクオリティ高かったけど、後半になるにつれてコンセプトがブレていったよね

    それでも前半の方だけ見ると完成度は結構高いから作者さんの次回作には期待してる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:16:29

    ロシ海道

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:50:29

    ロシ海道

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:45:02

    キングノック

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 22:50:33

    >>78

    主人公が勇者で姫!ってのはまあ悪くない着眼点だったけど作者がお供のメイドを贔屓しすぎたのがダメだった

    暗殺者でメイドで近接遠隔戦闘なんでもいけて世界で唯一ガトリングガン持ってて実は異母姉(つまり王族)でした、、は盛り盛りすぎて萎える

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:48:24

    焼きたて! パン先輩

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:02:33

    >>86

    S(サキ)、O(オリ)、S(セナ)の三人の女子高生が無人島に漂流し助けが来るまでの間にサバイバルをする漫画


    無人島に漂流というありがちなつかみだったけど、そこからの展開は作者の個性があふれてて好きだったよ

    ただ最初のころが絵がとことん下手で読者が離れちゃったのかな、1年行くか行かないかってところで打ち切られちゃったね

    最近描いてた読み切りだと絵がうまくなってて驚いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:50:30

    俺っちのM1911

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:33:05

    深夜徘徊

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:41:49

    弥助冒険帖

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:11:10

    >>18

    第1話を掲載後、「同名の漫画が既にある」という事が判り、掲載取り消し

    タイトル変更して再掲載という手も有ったが、作者が「このタイトルじゃなきゃ嫌だ!」と猛抗議した為、打ち切りになった

    ちな作者のHPで無料公開されてる(タイトルは変わってない)

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:22:48

    >>21

    B級っぽいタイトルながらも、様々な独裁体制の興亡を現実的に描いた社会派漫画

    1キャラ(独裁者)ごとに専門家を付けた本格的な制作体制で人気を博した

    しかし人気を得た事で独裁者の元ネタの関係者の目に留まり、アンチから立て続けに脅迫を受けた為に打ち切られた

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:30:41

    >>30

    メロスの羊飼いとしての日常を描いた漫画

    ネタが無くなったので完結という名の打ち切りを捻じ込んだ

    そもそも原作には「メロスは羊飼いとして暮らしてきた」としか書かれておらず、使えそうなの登場人物も妹(レギュラー)、セリヌンティウス(準レギュラー)しか居なかったので頑張った方

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:42:21

    お隣の小町さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:44:47

    >>100

    ラブコメ日常系だった時は固定ファンいたのに謎のホラー路線いったからなー

    まぁテコ入れしてなくても打ち切りになってた気もするけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 03:44:52

    フラジャイルのアイアム

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 05:51:54

    アニメでのオリジナル描写が炎上し、作者が鬱病になった。(君の為の復讐物語)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:23:33

    >>33

    タイトルでめっちゃ損してる作品

    「キチ外」は「気違い」と「基地外」のダブルミーニングなのは見ただけじゃ分からない

    前者はキャラクターの殆どが頭おかしいヤツなだけだけど、後者は基地の外が魔境(バケモノがうろついてる)って事を表してる

    バケモノのせいで変わってしまった日常と、その中で狂ってしまった人々の描写が秀逸な作品だった

    唯一マトモに見える主人公も細かい所で狂ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:25:20

    >>62

    タフを嫌うあまり架空のものだと認識し始めてて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:35:59

    ロックにイキる!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:22

    履かせませ!パンTちゃん!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:19

    深夜2時の教室で

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:09:43

    12月31日、世界が終わります

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:12:45

    堕天使のkiss

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:17:10

    >>109

    12月31日ってタイムリミットがあるにも関わらずに12月24日から始まる、露骨としか思えない引き延ばし展開、協調性がなく敵対してばかりの仲間たち

    まあ順当ですね。作者は長く続けたかったっぽいけどそれなら始まりをもう少し前にするべきだった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:18:06

    怪盗ダークシャドウ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:20:58

    >>106

    パロディぶち込みすぎて滑った感が否めないよね

    作者さん銀魂好きらしいからそれ目指そうとして失敗したんやろね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:22:06

    Boooo!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:24:32

    女堂さんから目が離せない

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:26:51

    >>113

    それも邦楽ネタって余程聴いてないと分からないようなのばかりだからな

    ぼざろとかにルーツがあったのかもだけど、テーマは割とBECKに近いからシリアスな路線行ってたらどうなってたんだか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:30:24

    ロリ・ロリポップ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:37:26

    学校のN不思議

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:41:28

    >>85

    これは打ち切りと言うか単純にネタが尽きたから終わったんじゃね?

    最終話前のえむさんの笑顔がやばいくらい可愛かったから個人的には好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:47:24

    Star Baseball Boys

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:56:04

    湯けむりご飯旅

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:03:10

    SAY-YOU!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:27

    君と僕と8bit異世界

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:00:01

    ウィーアー

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:08:38

    ヴァルキリーグラン

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:56:55

    シルバーバレット

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:58:15

    キンタマーニセンタクバサミ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:08:53

    >>118

    少年漫画ってか児童向けって感じ

    一話完結型で毎度伏線がちゃんとあって最後に回収されるのは好印象だけどやっぱり絵柄からして等身低めだし掲載誌違えば上手くいったパターンと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:24:34

    浮世遊楽譚

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:02:21

    ポイント・ネモの孤高

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:25:49

    春渡し

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:58:11

    レプリカ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:42:00

    >>115

    ラブコメ作品だったのに唐突にバトル展開にテコ入れされてから微妙になった

    急なテコ入れはクソってはっきりわかんだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:48:59

    >>131

    淡々と進んでていかんせん地味だったのがおしい

    絵はめちゃくちゃ上手かったし次回作に期待だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:04:15

    ダイオキシン帝国の野望

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:24:20

    >>132

    瓜二つのクローン「レプリカ」を作り出して、そいつに働かせることで人間が働かずに好きなように日々を送れるようになった未来の世界が舞台の漫画だったよな

    それでレプリカに反逆されて、人間とレプリカどっちが生き残るのかっていう

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:50:39

    >>117

    ・どう見ても少女漫画向けの絵柄と題名からは想像つかないグロゴアエロ表現のオンパレード

    ・登場する魔法少女が年齢不相応な狂った性格のDQNばかり

    ・当然作品の展開もことごとく陰鬱で胸糞悪い

    ・+原作担当がプロの映画脚本家、作画担当が伏線魔、担当編集が某大ヒット漫画の初代編集という謎の奇跡のせいで起承転結から伏線の構成まで気持ち悪いくらい完璧

    ・DQN魔法少女相手に戦わされる悪役が毎回可哀想なバックストーリーを抱えていて最終的に報われることなく凄惨な末路を迎える

    ・アニオリ回に至ってはスポンサーとテレビ局の悪ノリのオンパレードで全国のちびっこがトラウマに

    ・出演した声優が何人かノイローゼで活動を休止した

    ・最近になってやっと打ち切られるまで十年以上連載していた

    と、色々な意味伝説となった良作魔法少女のダークファンタジーもの

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:01:55

    春麗らかな花占い

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:13:58

    カタカタ果譚

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:13:20

    グラッドテイル

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:31:10

    サイゾー ~令和のアナーキスト~

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:49:45

    無力な私のスカビオサ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:53:54

    やすりっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:13:47

    >>13

    主人公がダークヒーローしてて厨二心にブッ刺さるけど話がずっと暗くて読むのに体力使うんだよなぁ…

    作者は曇らせ癖をどうにかした方がいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:12

    >>110

    いくらなんでも作風が古すぎた

    きょうびコッテコテの「地上に来た堕天使たちとの恋愛もの少女漫画」なんて小学生でも食傷気味だわ

    絵柄も平成チックなデザインだし、当時のアンソロ界隈から発掘してきた化石か何かか?って思ったぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:37:54

    >>135

    作風的には打ち切りも是非もなしだったけど、これ個人的にくっそ面白かった

    環境ホルモンだの温暖化だの胡散臭い陰謀論に片足突っ込んだ眉唾物からガチの環境問題まで綿密に調査した上でちゃんと笑いに昇華してるのはなかなかできることじゃなかった

    ネタがマニアックすぎて読者がついてこれなかったのは残念だったけど、作者の次回作に期待したい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:40:09

    あなただけの物語

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:51:43

    大統領を撃ち抜け! (少年誌で連載された異色のアクション)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 11:44:58

    そして誰かが増やされた(K◯DOK◯WAで連載されてた全20巻予定だったミステリー)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:32:04

    悪の正義

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:16:18

    安楽死ちゃん (安楽死推進ラブコメ漫画)

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:19:07

    >>151

    主人公の安楽死(あんらくトート)ちゃんが不治の病で苦しみ続けてなお死なないおじいちゃんのために、使えるものはなんでも使って安楽死法案を勝ち取ったのにおじいちゃんはそこ成立を待つことなく死んだときと

    絶望の淵に立たされた主人公を支えて慰め励ましてくれた恋人が固有の特性を理由に毒親からの同調圧力で安楽死を選んだときの主人公の顔は本当に芸術と呼んでいいものだった

    でもあれは本当に打ち切りもやむなしだよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:31:57

    ヒッチコックに憧れて

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:38:09

    巻き尺のジャック

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:47:23

    >>51 エリート産まれエリート育ちであった筈のパーフェクト人間であった筈の田中が新人の女性に恋をしてバグりまくるすれ違いラブコメ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:53:34

    >>59 晩田さんはごくごく普通のサラリーマン……そう! ストーカー女が常に居座って晩御飯作ってくれる以外は!! ○○氏が送る日常?食レポ漫画ここに参上!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:02:10

    アニメを見た事ない俺が取りあえずメジャーから見ていく件 (アニメを見た事ない作者がドラえもんから始まりオタク向けアニメを見るまでを描いたドキュメント風漫画)

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:44:15

    両方とも趣旨を間違えて書いちゃったので追記ですすいません


    >>155 最初はラブコメらしいあまずっぱい感じだったのが人気低迷した頃にボーボボの様なギャグ漫画と化した 出版社が違えばあんなギャグにならず連載も続いていたかも知れない……

    >>156 日常と書いといて蓋を開けてみればドロドロのサイコホラーで打ち切られた回にはマキマ定食紛いのものが描写されていた

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:48:41

    田中太郎五郎左衛門二世物語

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:03:37

    PARADISE LOST~神々やに従うことを拒否して楽園追放された私が地上で成り上がってみた件。いまさら帰ってこいだなんて聞くわけないでしょ?~(なろう原作の漫画。原作は一時期人気があった)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:08:47

    >>148

    1話目で本国の大統領狙撃完了して「おい読切だったか!?」ってなった時が最大風速だった

    2話目から別の国の大統領を狙撃する話になって「あーそういうね」ってなってからダレて、本国の蘇ったスーパー大統領を再度狙撃するも拳で弾かれるシーンで勢い盛り返すまでがモタつきすぎた


    センスはあるんだよこの作者、ギャグ方面だけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:11:42

    >>157

    円満終了に近い打ち切りよね、作者が「もうアニメ見るの疲れた」って言ってたし

    何がビビるってこの作者ドラえもんやポケモン、クレしん、ドラゴンボールetcまるっと見たこともなければ読んだこともないというクレイジーすぎる経歴の持ち主なところ。よく漫画家目指そうと思ったよな

    そんなこんなで目線は斬新なのが多かった。ドラえもん視聴時の「しずかちゃん女友達いないの?」は言ってはいけないお約束だけどさ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:38:50

    ○○△

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:44:01

    リバイバル・サバイバル

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:54:26

    人工恋愛

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:58:12

    ツンナシツンアリツンデレ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:29:46

    何としても世界を滅ぼしたいイエスさん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:59:03

    >>162

    作者が漫画化目指した理由は「偉人の漫画を読んだから」だったがそれだけで漫画化目指す作者も十分クレイジーだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:10

    甘々な誘…惑?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:01:54

    出撃! 日本防衛軍

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:14:31

    >>170

    「異世界からの侵略者に日本がどう対処していくか」とおうGATE自衛隊的なお話と思ったら大間違い

    ・第一話の初っぱなから防衛派と降伏派の内ゲバという地雷臭ぷんぷんの展開

    ・現在進行形で国土侵略されてるのに政府と国会の足を引っ張りまくる反戦団体と右翼団体

    ・挙げ句の果てにアメリカが裏切って核攻撃ENDというなんとも言えない終わり方

    原作担当と監修担当の政治思想に振り回された作画担当と編集者が気の毒でならん

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:30:24

    日本ではヒキニートだった俺が異世界にイケメン貴族として転生して超絶チートスキルも授かったけどそこは男しか存在しない世界でした

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:31:39

    >>172

    なんで!!この!!タイトルで!!BLにならないんだよ!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:42:58

    世界一のくちづけを (聖飢魔Ⅱの同曲からインスパイアを受けた正統派恋愛漫画)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:54:11

    俺の娘が隣人のイケおじに惚れてるんだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:05:43

    >>169

    ビッ●処女やポンコツ系サキュバスとかもだいぶ定着したけど、こういう作品ってマンネリ恐れて謎に親出張らせてシリアス回したり壮大過ぎる悩みで急展開したりってのも変わらんわ…


    魔族戦争の危機!?みたいなのはやりすぎだったと思う。どう考えても描けんだろあの作者

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:07:31

    >>167

    「魔王の嫁は侵略がしたい」と同時期連載は無謀だったと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:09:55

    >>166

    単純に何がしたいのかわからんかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:26:31

    変な屋台

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:42:52

    GETCHA!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:45:12

    >>179

    「孤独のグルメ」よろしくグルメ系でいくのかと思いきやジャンルはホラー。

    意味がわかると怖い話みたいにしようとして失敗して打ち切られた。

    正直物語をどうしたいのかわからんかったし、作者のやりたいことを無理矢理ねじ込んだ感がすごい。

    まあ画力は高かった。そんだけ。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:50:52

    世界を食いつくす旅

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:55:21

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:23:00

    世界オタク大戦 ~嫁の為なら死/ねる~

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:47:49

    >>184

    ゲーム原作とはいえコロコロコミックで連載するのは無理があった

    原作のヒロインをド不細工にするギャグで荒れたのが懐かしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:45:26

    リアルかくれんぼ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:05:48

    >>165

    打ち切り直前はかなりグダグダな展開だったけどアンドロイドの彼女が最期に轢かれそうになった主人公を庇って機能停止するとこは良かった。個人的にはタイプ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:21:26

    麻雀やらざる負えなくなった俺を助けてクレ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:41:34

    フィルム0

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:12

    ice&あいす

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:48:54

    お祭りギャルの法被姿に萌えてしまった俺は神輿を担ぎます

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:54:58

    ディープスロート 大統領の陰謀を阻止した男

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 02:59:57

    >>108 結局あの深夜二時に出てきた女は誰だったんだよ……ホラーなのにそこまで怖くなかったし 打ち切りだったんだろうけど結局色々謎に終わったよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:02:50

    >>121 まさか湯けむりご飯が温泉の湯の中で喰う食事だと思わないじゃん!? 多分PTAとかが衛生面だの煩くって消されたんだよ! 女将さん可愛かったのに……残念な作品だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 03:06:44

    >>164 昔使われたものを使って生き残るサバイバルゲームという発想は良かったが 紹介されるものやその文言全てが鉄腕!DASHのパクりとされいつの間にか連載終了しちゃってた……

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:28:04

    予告編っぽいやつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:37:54

    名無しの映画

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:33

    >>190

    冷蔵庫に惚れた男の異種恋愛って題材は面白そうだったのに冷蔵庫が2話で女の子の姿になったのがよくなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:37:32
  • 200二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:41:05

    >>199

    ありがてぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています