ブルーロック255話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:05:35

    ステーキスキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:10:02

    このコマ好きだ
    普段ならレスバしてそうな顔でストレートな熱い発破が“効く”

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:13:53

    やっぱり潔がジワジワ情報インプットして組み変わっていくのを見てるのは楽しいなぁ
    俺らの知らない超理論をワクワクしながら見るのもいいんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:15:52

    士道と國神のマッチアップめちゃくちゃ熱いし、一話を思い出させる潔の走り最高
    國神が決めるのか潔が決めるのかわかんないけど、とりあえずドイツがゴール入れたら俺もステーキ食べるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:17:56

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:19:59

    >>3

    一から構築してチームで勝とうとしてるのブルロ時代っぽくて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:20:01

    >>2

    このシーンの潔、絵心の演説に1人真っ直ぐ走って言った1話の、始まりのエゴとも重なるんだよね何故か

    ありがと國神! なんか元気でた お前良い奴だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:21:39

    闇堕ち出来てないとこちょくちょくあったけどやっぱり根っこは変わってないんだな國神…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:23:01

    無理して闇落ちしてただけだからな
    根っこはただの善良ヒーローなまま

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:25:38

    次國神か潔がゴール決めてくれそうで泣く
    回想とか入ったら咽び泣く

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:30:58

    國神サルベージ後のアフターケア頼むぞマジで
    E4揃ったら光と闇の合わさった最強の厨二心くすぐる筋肉見せてくれると信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:33:59

    前もそうだったけどパスするときシャルルの眼の模様変わってるよね
    新しい目の使い方だったりするのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:36:50

    >>7

    >>2とここ

    構図が似てるからかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:37:50

    29巻が多分257話までって考えると次の次でゴールだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:40:30

    >>14

    次回はタイトル的にゴールまだっぽいしそうかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:42:32

    1点目潔なのか國神なのか読めないけど1点目國神だとするとワンチャン國神2G有り得るのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:56:35

    次回「裏の裏の裏」
    ゴールありそう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:57:39

    単行本の話数的にゴールまであと2話かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:01:22

    國神の光落ちはまだ早いと思ってるけどどうなるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:07:52

    潔×國神×氷織だけじゃなくて
    カイザー×ネス×オシャグリ
    凛×時光×七星
    士道×烏×斬鉄
    この辺も三連挑戦化学反応起こす可能性あるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:31:49

    スレの伸びが悪いのはやっぱり曜日がズレてることが原因なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:39:53

    いつも通り明日だと思ってる人は多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:42:02

    常にカテに常駐してる人より感想スレにだけ来る人が多そうだから曜日ズレで気づいてない人多そうだね
    自分も感想スレ立ってるの気づいてなかったら明日だと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:42:32

    シャルルのスタンドわりとごっついうえに不気味でスキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:44:22

    >>19

    あっさり過ぎて闇堕ちさせた意味が無さ過ぎとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:45:27

    やっとチームスポーツらしくなりそうですね!()

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:50:28

    >>16

    光國神と闇國神の使い分けゴール

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:58:58

    今になってこのスレで気がついたんですけど!今日だったんか!
    あの頃と変わってねーじゃんからステーキの流れでめっちゃ心臓がギュンときた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:06:28

    カイザーがクソいただきますしに来てステーキ強奪する可能性もあるからまだ安心するのは早い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:10:31

    どっちでもいいからシュート入れて一緒に喜んでほしいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:17:20

    凛からパスよこせよって言われたとき天邪鬼だから拒否したのか単純に戦略的に拒否したのかどっちなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 04:48:10

    雷市は今回遂に理想と適正なズレを直接言葉で突きつけられた感じだね
    今回掘り下げあるかわからんけど、生き残るなら今後ここの掘り下げ来そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:51:09

    今読んできたんだけどステーキ!ステーキ!!ってさぁ!!!もう私もステーキ食べるしかないじゃん!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:18:02

    フランス戦負けて気まずい空気でステーキ食うのあまりにも悲しいし、ドイツが勝つ気がしてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:41:25

    ステーキアツすぎる
    なんか今回で回想来ると思ってたけどまだなさそうかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:55:01

    勝ってステーキを食え

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:13:33

    國神、最高パフォーマンス化により煽りのレベルも上がってる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:19:37

    相変わらず清羅は謎のままなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:54:25

    パス貰ったり、ステーキの発破かけて貰って目に光入るあたり、國神頑張って悪ぶってただけで全然闇堕ちしてなかったんだな…って

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:55:37

    今日更新なの全く気づかないで寝てたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:02:51

    潔と雷市と我牙丸で馬狼のシュート止めた時とか
    納得とたくあん回とか
    こういう原点回帰にやっぱり弱いんよー
    またステーキ一緒に食べてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:16:52

    試合前半で潔ゴール使っちゃうのは勿体無いし國神ゴールになりそう
    最高×最高×最高なら1度に3人見せ場を作れるから次は潔が清羅や追加で入りそうな雪宮黒名あたりとゴールするんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:54

    今回の話でなんだかんだ王道のど真ん中を拾ってくれるからこの作品が好きなんだと改めて思った
    とはいえこのままストレートに光落ちだとここまで引っ張った意味よってなるし國神周りは未回収のものが多いからもう少しかかりそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:25:22

    >>37

    ことごとくパスカットされてイラついてる上にキレやすいタイプの士道だから煽りが効きやすいのもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:26:32

    1点目國神だとすると2点目潔じゃないとドイツ勝利ほぼほぼ確定になるんか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:29:18

    思ったよりシャルル‐士道のライン強調されてるから
    🇫🇷2点目は凛ベロリンモードで単独ゴールきめそうよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:33:26

    シャルルー士道を囮にして凛が行く可能性割とあると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:36:31

    凛はそれが見たいな
    シャルルの成長素材で終わるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:38:01

    前のステーキは潔のパスだったから今度は逆でもいいかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:39:28

    シャルルが士道から凛に乗り換える可能性もあると思う
    凛がシャルルの琴線に触れるような動きをすればの話だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:21

    シャルルの評価はベロ凛>>>士道>通常凛みたいになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:42:42

    シャルルは士道が國神に完封されたらすぐに乗り換えそうではある
    とはいえ凛が計算してプレイしている間はパス出さなそうだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:46:28

    シャルルの目が2種類あるのはメタビが2種類あるという認識なのかメタビ+パス専用プレデターアイ(またはメタビでもプレデターアイでもない新しい目の使い方)みたいな認識なのかも分かってないからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:05:50

    >>44

    ある意味士道の弱点かもな。レスバ強者の多いブルーロックでいちいちキレて冷静さ失ったら致命的だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:06:36

    シャルル初見殺しタイプなら時間かければちゃんと攻略法見つかるかもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:07:53

    自分も普段ここのカテ見ないから本誌忘れてたわあぶねえ
    潔と國神の間でステーキ共有したってのはめちゃくちゃ重いエピソードなんだよな(だから煽り方面でもご馳走さんとかハイエナゴールとか残飯使ってたりするし)
    言い方的に今度は國神が潔のアシストするのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:24:22

    カイザー烏にマークされてるしやっぱ弱点認定なんだな
    今回見ててもパスカット狙いやすいもんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:10

    いけー國神!!シュート決めろ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:42:23

    水曜日祝日なの忘れてた
    國神にまた一緒にステーキ食おうぜのシーンが良すぎて胸熱だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:44:53

    >>57

    オシャグリ→ネス→カイザーって流れみんな知ってるもんな

    このルートも最高に変えないとカイザー今回の試合シュート行けないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:44:55

    潔1G2Aor2G1Aで予想してたけど今回の三連挑戦化学反応に氷織が絡んでるのを考えると氷織アシストの國神ゴールとか可能性あるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:30

    >>57

    イタリアの馬狼みたいなもんで「なんだかんだフィニッシュはコイツ」ってわかりきってるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:48:33

    >>57

    カイザーなら烏が相手だとしても一人で突破出来そうだけどその先のシュートのイメージが出来ない(凛のかっさらいとか)

    今回は個人技だけではどうにも出来ないレベルだからコンビネーション変更、もしくは起死回生の新兵器使わないとカイザーでも厳しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:49:00

    本誌今日だったのか!読んだ!
    國神と潔アツい!!最近凛ちゃん影薄い!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:51:03

    サッカーミリしらなんだけど、カイザーシステムって決まったフォーメーション流れだけど強い、わかってても止めれないのが強みなのかと思ってたけどそうでも無い感じなのか
    実際のサッカーで定番の流れみたいなのって基本無いの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:54:10

    >>62

    ユーヴァ―スは馬狼がどのタイミングでシュートを撃って来るのか分からない強みがある(パスもしてくれるし)

    カイザーは自分がボールを持ったらシュートまでパスしない確率が高い


    読み易さでいったらカイザーなのかなと(封殺するにはロレ公や凛レベルは必要だけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:55:40

    >>16

    それだけは絶対にないよ・・・

    1Gで満足しとけ(1Gも確実にあるとは言い切れんが)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:37

    凛今つまんにゃいされてるのは爆発の前触れだよな
    後半あたりにベロ凛くるから多分

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:58:08

    國神はこの試合通して士道に復讐出来ればOKぽいし、ノーゴールありそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:00:37

    別にあってもいいと思うけどね國神2G
    イタリア戦ノーゴールだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:02:14

    カイザーは読みやすいけど、ノアが認めるほどの振りの早さがあるから止める暇なく撃たれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:04:45

    >>65

    わかってても止められない系の定番の動きってのは千切・ロキみたいなサイドアタッカーの超個人技カットインシュートの方が多いかな

    そもそもセンターフォワードの役割ってカウンターの急先鋒になることとゴール前で1.2タッチで決めることであって、カイザーが(というよりセンターフォワードが)持たされてドリブルとかしてる時点で既に弱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:05:01

    ドイツにもフランスにも負けて欲しくなかったけど俄然ドイツ勝利でステーキ祝勝会やって欲しくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:18:39

    チームZでゴール数TOPだった國神が🇫🇷で2G決めるのもありそうだし
    潔が全部のゴールに関与までは全然あると思う(1G2A予想)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:19:27

    順番はさておき潔と國神はゴール決めると思うけどな~
    ただ3点目が誰になるのかが分からない
    凛に年棒勝つために潔が2G決めるのか順当にカイザーなのかそれとも大穴で清羅とかになるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:21:13

    ブルロわりとベタな展開を捻らずやってくれるところ好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:38:46

    ブルロって最終的には「相手を信じる」っていう王道展開でゴール決める事多いしな
    理論とか内ゲバとか癖が強そうな展開に見えて最後はシンプルなんよ。そういう所が好きなんだよなぁ
    今回の國神と潔のシーンもグッときた

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:39:33

    冴ニキ無しでベロ凛は発動するのかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:46:33

    ネスがこの試合で浮上するのか否か…
    覚醒するだろ(鼻ホジ)派だけどフラグあるようでない感じで進行しとるわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:52:16

    >>79

    カイザー過去編と合わせて覚醒と予想

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:11

    たぶんフランス側が負けるとして残りの1ゴールは凛だろうから、潔がこの試合で2点取ればブルーロック1位は取れるんだよな
    ずーーーっと引っ張ってきてるしここで凛を負かしてもいい気はする
    あとカイザーネスは一旦ここでケジメをつけて欲しい
    個人的には潔ゴール(國神アシスト)→潔ゴール(カイザーがなんやかんやあって折れてアシストする馬狼的なパターン)→カイザー覚醒ゴールが収まり良いとは思ってる
    ただ、ライバルリーの馬狼と同じような展開だからそれをやるかは知らん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:53:30

    フランスはシャルルが強すぎてコイツがどっちにつくかがゴールの鍵になってるな
    凛もシャルルにパス貰えないと何もできないのはちょっと
    ブルロ勢も頑張ってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:54:18

    >>74

    そうなると数字だけ見るならストライカーとしては國神>潔になるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:55:00

    変なとこ気にしすぎなのかもしれないけどイガグリを士道がカチ割りかけたりしたことは悪でそこを助けに入った國神は正義だけどあくまで不正もせずにブルーロックのルールに則って士道が國神を負かして生き残ったことは悪じゃないし國神も正義じゃないよな…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:56:48

    >>82

    今まで11傑以外の海外選手がろくに戦力にならなかったからU20杯見据えたら上澄み選手はこのぐらい強い方がバランス取れてると思う

    シャルルは一回凹まされそうではあるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:59:53

    >>78

    凛小説に冴がいない決勝戦でベロ凛になってる描写あるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:01:14

    >>84

    だから「自分の」正義ってついてるんじゃないの?社会的な正義って意味じゃなくて

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:01:57

    >>84

    試合外乱闘はもちろんアウトだが、士道はあくまで実力で勝ち上がり國神も実力(と運)が不足して負けただけだから別に士道が悪いわけでもなんでもないよ。

    別にそれはそれとして前回負けたから今回はリベンジしたい、ってシンプルな話だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:04:22

    >>84

    そうだよ

    暴力行為は悪だけど士道が國神を脱落させたのはルールに沿ってることだし悪じゃない

    でもそれとは別に一泡吹かせてやりたい気持ちがあるだろ國神には。自分型エゴだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:08:48

    潔ゴール國神アシスト
    カイザーゴール ネスアシスト
    潔とカイザーの協力プレーでゴール

    これが1番丸くおさまるかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:09:41

    正義って言葉がなんか引っかかるんだよな…
    ありがとう
    今回こそ勝ちたいとかリベンジ的なニュアンスだったらわかる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:33

    士道も悪魔名乗ってるし國神が正義は配役的な話にも思えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:15:54

    潔が年俸一位になって欲しい人には悪いけどこの熱い展開から國神のゴールが見たいよ俺は

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:18:16

    今週の「正義」の使い方はわりと疑問だけど、ヒーローに引っ張られたかな?くらいに思ってる、最近も潔→シャルルのチビ発言も2人の身長差1cm(審議)がほんとだとすると、この漫画ライブ感でセリフつけてると思って読んでる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:22:55

    國神の中の正義だからね
    正義の反対は悪じゃなくて違う正義だから⋯

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:23:52

    >>90

    カイザー側から歩み寄らなそうだから協力の糸口が見えない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:29:52

    カイザーが潔と協力した時点でカイザーの負けだしな(馬狼の発泡酒ルートみたいな)
    でもこれが最後の試合なんだから連携くらいは欲しいし落とし所が難しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:30:48

    カイザーインパクトを弾かれる先を読んだ潔のダイレクトシュートが得点になるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:31:05

    正々堂々勝つのが國神の正義だから、善悪二元論による正義じゃなくて、自身の感情に従って正しきを行うのが國神の正義なんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:33:02

    あくまで自分の正義だからね
    潔からの評価だし本人としては正義とすら思ってないかもしれない、ただ感情とノアからの指示にに従ってるだけって認識かも

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:34:06

    闇國神は蜂楽や千切ともいい感じに刺激あったようにも見えたけど
    やっぱ他人を引っ張り上げる力があるのは潔だけなんだなって思ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:37:53

    絵心が捨てろって言った國神のエゴを潔が認めたのよかったし
    ブルーロックの申し子で絵心の思う道筋を歩んでると思われてた潔が絵心の思惑すら超えていく存在ってのが明確になった感じがしてすごくよかった!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:45:14

    ブルロ、言葉に対して雑な時あるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:47:00

    ネス家族(科学者一家)の発言とかシャルルへのチビ(1cm違い?)とかん?ってなる部分最近増えたなと感じる
    忙しいのかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:59:20

    明日祝日だから今日更新やったか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:01:04

    >>103

    元からわりと引っかかる表現は多いよねこの漫画

    あんまり気にせず読むのが一番楽しめると思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:03:19

    まあ絵心の発言はどこまでが真意かわからんかったけどね
    捨てろって言われてなお湧き出るものを求めていたとしても、口では「捨てろ」って言うだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:05:30

    絵心は良くも悪くもやる気引き出す為なら、嘘とかも言うしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:10:04

    >>104

    劣性遺伝子は確か単行本で修正された

    本誌ももうちょいチェックすればいいのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:12:59

    >>109

    まぁそこはお国の問題もあるから公開直後から散々突っ込まれてたしね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:32:51

    「涙目で火薬シケッてんじゃね?」の火力でかくて好き
    士道の爆発と掛け合わせてシニカルな返ししてるのが初期ブルロ(或いはネオエゴ序盤)を感じさせるわ
    今週は一次セレクション時代に原点回帰してる気がして良かった

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:35:01

    レスバが強い奴はサッカーも強い
    國神も光の頃と闇落ち、光落ちを経験しながらレスバぢからが確実に高まってるね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:40:20

    >>91

    勝ったほうが正義よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:51:20

    ヒーローの時の方がレスバ強いから戻って来たな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:52:30

    國神(光)の方がレスバ強い説がどんどん補強されていく…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:58:25

    ライバルリーの士道戦で國神が爆発というか覚醒出来なかった?には何か理由があるんかね
    絵心が國神のエゴに圧力かけてたのと関係あんのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:34:19

    >>114

    実際はどうあれ俺が正義なんだって思てる方が自信持って発言できるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:31

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:42:43

    なんかどっかで絵心には正しいことを言わせてる見たい事を原作者が言ってたって聞いて
    絵心さんから「自我(エゴ)を捨てろ」言われてたからそっかヒーローカムバック展開はなしなのかなぁと思ってたんだけど
    今回潔さんがまだ「自我は燃えてる!」してておーヒーロー戻ってくんのかなぁという感想持ちました

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:54

    そもそも國神って全話通して心情描写が少ないんだよ
    これから掘り下げられると思うけど國神というキャラに対して読者は分からない事が多いからこの時点でガバとか言えなくないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:48:17

    絵心には出来るだけ正しい事は言わせてるけど、全て正しい訳じゃないってのは序盤から言われてるし、ノアが俺たち(絵心ノア)を超える者を見たいって言ってるから、絵心の予想を超えていくが潔って表現だと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:56:52

    國神マジで本編だと何考えてるのか読者にはさっぱり分からないんだよな
    だから前日譚であれだけざわついたわけで

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:00:45

    國神のただでさえ少ない視点の中でも心情が殆どないから今の精神状態を考えようにも材料がない
    状況整理以外で感情が出てたのってマジで前日譚以外だとワイルドカード突入前くらいしかないんじゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:01:55

    >>120

    國神が自分の正義として認識してるならそれはそれでいいと思う

    第三者の潔からの認識だと違和感ある

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:20

    國神も変わってないけど潔も1億超プレーヤーになってもあれだけ自己破壊しててもチームZの頃から変わらないところがあるんだよね 納豆とたくあんの話見て思ってたけどエゴイストな潔も仲間を大事にする潔も両方あってそのバランスがとても良い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:16:57

    ハイエナとか残飯処理の時からそうだけど、この2人の間でステーキ分け合ったのが相当印象に残るエピだったんだなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:25:50

    氷織がこのゲームおもしれ~ってなってんの良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:27:15

    チームZからの付き合いなんだから國神の現在の心情は潔なら理解しやすいのは普通じゃね?左開眼の時もE4の時もなんだかんだで付き合い良いし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:54

    潔視点で、変わったように見えてあの頃の國神のままじゃんって分析結果が『自分の正義に正直な』『國神錬介は感情の生き物』って感想なんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:06

    >>118

    クリスに勝ったなんて言ってたっけ?

    喰ったじゃなかった?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:03

    >>104

    チビは子どもって意味かもしれん

    わりと甥っ子にいうわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:42:43

    >>130

    食ったぞだな、勝ちは前のPで言ってるが賭けに勝ったって意味合いやね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:45:00

    人のエゴの火種を見つけて着火させるのが得意な主人公潔世一

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:03:39

    なんか重箱の隅をつつく感じになってきたな
    明らかに誤用じゃなければそこまで言わんでもいいっしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:21

    最高表現×3になってきたからこれからはそれ以上が標準になってくるかもね
    試合中に求められるレベルが上がっていくのはわくわくするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:06:40

    身長に関しては士道とシャルルのサイズ感的にチビって事じゃないのか?
    前にも185cmのレオが181cmの吉良をデカい奴呼びしてたし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:40

    試合中に身長はかれるわけもないんだし印象でしかないと思うぞ
    それこそ読者だってもっと小さいと勘違いしてたくらいんだんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:57

    >>129

    パスあざっすの時の國神は潔から見て正義のヒーローだったんだなって思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:47

    パララ…
    シャルルの身長は174cmで四捨五入すると170cm
    潔の身長は175cmで四捨五入すると180cm
    すると身長差は10cmにもなりこの差はだいぶデカイ…!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:17:29

    チビスケはまだ単行本で修正されるかもしれんし、何とも言えないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:19:54

    >>138

    あの時パスをしてしまったことに思い悩んでた潔にとって、お礼を言ってくれてステーキ分け合ってゴールの匂いって気づきをくれた國神は救いやったんだろなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:26:14

    パスあざっすを踏襲するなら潔アシスト國神ゴールが見たいけど逆の立場であざっすするのもエモい!でもやっぱり吹っ切れたというか今の國神のシュートが見たいから國神にゴール決めてほしい!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:36:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:39:42

    フロムゲー有識者氷織、解釈一致で笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:40:06

    パスあざっすできるし、潔⇔國神のアシスト・ゴールはほぼ確定っぽいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:41:41

    國神の目に光が宿ってる⋯!
    そういえばスペイン戦の國神が潔にアシストの理由聞いた時も目に光宿ってたんだよな
    昔を思い返してるんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:40

    今から思い返してみれば初期から國神って正々堂々ルールに則るってのも含めてわかりやすく自分のやりたいことをやるタイプだから潔の言う通りゴリッゴリの自分型だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:18

    國神VS士道
    氷織VSシャルル
    潔VSカイザーVS凛
    ↑のマッチアップは確定しているから、残りの面子も対立関係になってくれ。
    以下、予想↓
    雷市VS烏(デュエル対決。もしかすると、この二人がメタビに覚醒する可能性があるかも?)
    清羅VS七星(年俸価格ギリギリ対決。七星が清羅に挑発して彼を本気にさせるかもしれない)
    雪宮VS時光(パワー対決。スタミナでは時光が、ドリブルでは雪宮の方が上回ってそう)
    黒名VS斬鉄(スピード対決。黒名に「バーカバーカ」って言われてキレる斬鉄が見たい)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:49:50

    >>20

    ついでに

    雷市×雪宮×清羅も見たい見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:28:42

    雷市って一応まだFW目指してるんだよな。以前パサー宣言した氷織に「ストライカー脱落」みたいな暴言吐いてたし。
    これからストライカーとして目覚める片鱗もないし、さすがにネオエゴ終了時には観念してDF転向するんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:31:50

    >>150

    生き残れるかギリギリのラインだし覚醒するなら今がラストチャンスじゃないかなあ

    頑張れ雷市

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:34:43

    今回思いっきり言語化して理想と実力のギャップ指摘されたから正念場になりそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:03

    絵心のエゴを捨てろ発言
    →國神は自分を壊せない(士道談)ため外部から破壊する必要があった

    サイボーグ云々は國神が次のレベルに上がるために必要な策だった
    これならつながる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:43:19

    國神雷市イガグリってチムゼ組はみんなここが踏ん張りどころになりそう
    我牙丸さんもGKとしてもう一皮剥けたりするのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:46:41

    >>154

    ベロ凛ガのシュート止めたら熱い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:19:20

    國神はイタリア戦ゴール無しの時点でフランス戦ゴール無しはぶっちゃけ有り得ないと思うのは俺だけなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:22:22

    >>156

    個人的に、年俸的にはノーゴールでも問題ないラインかつ、この試合で國神は士道に復讐する事がモチベになってるから必ずしもゴールは必須ではないと思ってる

    それはそれとして國神のゴール見たいって気持ちはある

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:24:37

    帰ってきて見たら更新されててびっくりした 
    マジでこれでいいんだよ!って展開で嬉しい
    潔×國神×氷織のトライアングル期待してる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:22

    >>90

    潔とカイザーの協力プレーでゴール


    これだけで丸く収まる要素が消える、どっちが得点を決めたかで何かしらのわだかまりは残るかと

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:37

    とはいえ國神はいわゆるメインキャラで唯一覚醒シーンがないキャラだし、能力的にゴールなし覚醒はないと思うんだよな
    ボーダー的に安全圏にいるのはそうだけどここで停滞したらE4で1人だけ置いていかれる形になりそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:25:48

    >>156

    ストライカー路線で堅めるんならシュート決めて欲しい、氷織の例みたいに目指すポジションによっては覚醒にシュートは必須じゃないと思う

    とはいえ今士道にマンマークついてる状態だし本人もそれでパフォーマンス上げてるからそっからシュートに行けるかって言われたら微妙な気がするんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:31:34

    >>159

    別に潔はそこまで固執しないんじゃない?

    わだかまり残すタイプじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:25:14

    國神1Gだと流石にキツいだろうけど2Gだと1億有り得るよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:36:02

    本誌の感想じゃなくてすまんけど、今日更新ってみんな知ってたの?
    水曜祝日の時はいつも前日になるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:37:50

    >>164

    祝日被ると大体繰り上がるよ

    分からんかったら紙雑誌の発売日参考にすると良い

    電子と同じやから

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:10

    >>165

    なるほど

    サンクス

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:42:18

    >>148

    雷地にまでメタビ搭載したらメタビのありがたさが皆無になると思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:55

    雷市は良い意味で一生脳筋のままでいてほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:01

    >>156

    國神1Gの可能性は高いけどノーゴールの可能性も同じくらいある。何しろ3点先取制がネック

    潔カイザーがそれぞれ1Gするのは確実な状況で、潔が凛に明確に勝つために2Gする可能性もやっぱり高いし、同様にカイザーが2Gして潔に意趣返しする可能性も高い。

    その中でより優先度が高い選択肢がどれかといったら、國神が一番上とは言い切れないだろ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:51:30

    イタリア戦で潔の動きを全く理解出来てない描写あったから、雷市メタビ覚醒はなくね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:11:35

    雷市の腹がセクシーとか思ってしまって悔"しい"

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:16:03

    1ゴール差付けて凛を超えるのが目標の潔が他人にゴールを譲る作戦を立てるとは思えないし少なくとも今回は自分でゴール決める想定だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:12

    士道に勝てればゴールいらないと國神が思ってるってのはよく分からんが、そもそも士道は既に1ゴールしてるからノーゴールだと勝ったと言えないのではと思ったり思わなかったり

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:49:38

    >>167

    潔、氷織、カイザー、玲王、ロレンツォ?、二子、愛空、シャルル

    もう7,8人もメタビ持ちが居るのに何を今更。

    U-20W杯でも海外のメタビ持ちは絶対に出て来るし、今後も増える可能性は無くないでしょ。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:51:13

    >>154

    我牙丸さんには士道と凛のシュートを一発ずつ止める大活躍があると信じてる。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:53:25

    >>174

    スナッフィーもメタビってた、あとは冴も(潔の推測だけど)

    あと可能性があるとしたらサッカーIQが高い&視野が広そうな烏と凛はいつかメタビ開眼すると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:09:07

    ロレンツォはメタビ持ってたら流石11傑になるしメタビ持ってなかったら持ってなかったで持ってないのに11傑CBのポテンシャルというどっちに転んでも強い人材

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:21:45

    國神は今のところ純粋FWだしそうなると4試合2点は他の純粋FWに比べて劣るから1Gはしてほしい所存

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:47:48

    片方では勝つけどまだ凛に完全勝利はないと思ってるから國神得点でドイツ勝ちと予想
    それかアシストでMF評価受けて年俸並ぶとか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:50:17

    完全覚醒國神が士道だけじゃなくてベロ凛キラーになっても面白い

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:52:14

    潔は凛を越えてブルロ1位になってほしいし
    國神は1ゴール決めて光落ち&士道を見返してほしいし
    カイザーも1ゴール決めて11傑FWとしての格を保ってほしい
    でもこれ全部両立するの無理という悲しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:26

    >>181

    全部みたいから、フランスvsドイツ戦は5点先制にしませんか先生...

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:35:31

    >>183

    せめて名前は正しく書いてやれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:37:07

    そもメタビってのは世界クラスでは当たり前の技能らしいからなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:38:27

    メタビはサッカーIQと視野がないとダメでしょ
    もちろんそれがあるほうが優れた選手ってわけでもないけど一種の特殊技能

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:40:18

    u20だと少ないけど正代表や世界クラスならみんなできる能力なんだよきっと

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:13

    イタリアでメタビ持ってる二子よりも持ってないけど二子より体格が良いオシャの方が年俸上って考えるとブルーロックの世界でも頭脳よりも体格の方が優先度は高いのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:18

    ブルロ世界でもオシャの体格はそうそう簡単に手に入るものじゃなさそうだしね
    そもフィジカルが恵まれてれば恵まれてるほど便利で優位を取りやすいのは大前提だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:29

    今ないからといってこれからもないとは限らないからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:06

    >>188

    総合的に判断するんじゃない?

    あと単純にそのチームがほしいかってところが大きいから

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:16:17

    そもそもメタビもってるかなんて外側からじゃ判断できなくね?
    潔とかなぜかあいつメタビ持ってるな…ができるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:23:55

    いつか将来的にもしかしたら松岡さんの声でセクシーチャーンスが聞けるかもしれないと思って個人的にテンションあがった今話でした

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:33:43

    待望の國神と潔の共闘が見られるとなって脳内お祭り騒ぎです

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:45:45

    ヒーロー、士道、カイザー、凛、世一の順でゴールしそう

    ロキもゴールすんのかな、なら士道外すか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:48:53

    >>195

    士道は3話前にゴールしとるんやで

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:52:01

    1点目2点目潔以外だとすると3点目潔って試合途中でほぼドイツ勝利確定分かっちゃう気がするけどフランス戦で潔0Gって有り得るんか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:56:00

    1点目國神2点目潔3点目復活したカイザーでこれからはこれが完全に敵になる!で〆るのはどうかと思ったけど潔vsカイザーはともかく潔vs凛はボケるなこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:19:16

    >>196

    ああそうか 記憶が・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:21:46

    ステーキを食え!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています