ドクターシコスレ part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:29:44

    なんだそのスケスケ白衣は
    というわけでドクターシコスレpart32です

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:30:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:31:13

    今日から新イベント

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:32:18

    メンテあるので注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:35:15

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:59:45

    保守シコ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:07:13

    たておつ
    アニドクいいと思うんだけど発表当初はかなり荒れたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:25:09

    そうなんだ?
    こういうのって媒体ごとにある程度外見出されるイメージだけど 伏せたままだとさすがに話進まないし
    とりあえず自分にはドストライクだったのでOKです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:32:10

    >>9

    大げさに言った感はあるけどアクナイWikiに「イメージが壊れた」と否定的な意見が寄せられてる

    日本運営繋がりでブルアカを例に出すけど、スピンオフで先生のビジュアルが登場した時は凄い荒れたからそれよりは落ち着いてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:17

    凄い話題変わるけど、過去スレ一覧って29partで更新止まってるんだな 遡りやすいように30・31・32part追加したいのに更新の仕方がわからない。コレどうやるんだ…有識者求む……

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:04:42

    >>11

    編集できるのは作成者のみなんだけど作成者の自分がなぜか編集できなくなってしまったので新しいのを作って更新しようと思っているところ ごめんシコ

    ただURL変えればいいとはいえ今telegr.aがNGワードになってるんだよな 他にいいところあるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:17
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:35:46
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:42:16

    知らない仕様が結構あるのね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:52:34

    !?!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:26:10

    イグゼキュター秘録にドクター出てくるって聞いて楽しみにしてたけど想像以上にすごいすごくて笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:29:57

    秘録中20回近くドクターから名前呼んで貰えてるイグゼキュターうらやま
    こんなにドクターが喋る秘録結構珍しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:27:20

    フェデリコにとって友情と希望の象徴がドクターなんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:36:33

    秘録って色んな形で本人の掘り下げしてくれるけどほんとここまでがっつりドクターとの交流はめずらしいね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:59:02

    なんかすごいものを読まされた
    アークナイツ感情が重い男多すぎる説を補強するな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:04:51

    異格イグゼキュターの掘り下げにおける重要な要素がドクターだったってことだよね
    フェデリコはドクターを信頼して観察して与えられる言葉ひとつひとつを真剣に考えて自分なりに順応しようとしてるし
    ドクターは毎回名前で呼びかけてその疑問に真摯かつ誠実に対応してくれてる これは懐かざるをえない
    あと青への意味を認識してから最後にドクターのコートも青色ですねっていう流れが美しすぎません?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:41:07

    それに対しての「このコートはずっとこの色だけど…?」みたいな返答いいよね
    何重にも解釈出来る余地を残すな 嘘もっとやって

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:30:48

    「ずいぶんと変わりましたね、ドクター」もやっぱりフェデリコ本人が変わったからドクターが改めて変化して見えるってことなんだろうな
    スクショ撮りまくってしまった ここ完全にママ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:30:43

    任務越えて私情でもラテラーノに取り込もうとしてるよねフェデリコ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:25

    異格ジェシカ引けてないけどドクターとハグしてるって本当なんです??
    フェデリコといいドクターと親しげなオペレーターは引かねばという気持ちになってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:44

    >>26

    昇進2の台詞でハグしていいですか、って言っててまさかのドクラブ!?ってなって

    >>6の画像が意味深に思えてくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:15

    倒錯的ドクシコ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:43

    >>28

    管理願望…?ヒモを養うダメンズウォーカー…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:46:44

    ロドスの技術を集結してドクターお手製の月餅を永遠にとっておくことはできないんだろうか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:28:02

    >>6が「(みんなの頼れるドクターが必死になって紙幣に飛びついてる…ドクターは今私(お金)のことしか見てないんだ…)」って図に見えるようになってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:25:45

    でもあのドクターが今自分だけを見てくれてる…って状況刺さる人には刺さりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:19

    なんてこった健全だったジェシカがドクシコに目覚めてしまったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:08

    月餅ってわりと難易度高そうだけどドクターって料理しようと思えば出来るんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:00

    研究者だし力仕事の部分さえなんとかなれば正確に分量計ってお菓子も作れそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:16

    つまりデザートなどが得意というわけですね
    ところでラテラーノにはドクターも満足するスイーツがあるのですが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:09

    ウワーッ 聖徒閣下!
    普段からドクターに肉体の接触をしてもらってるとかなんて羨ましい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:18

    フードプロセッサーとかオーブンのボタンを押すくらいなら力もいらないし共同作業でクッキー作ってくれないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:25

    肉体接触画像貼れてなかった…


    >>38

    「安心してください、私は力を必要としないスイーツのレシピも多数暗記しています」って教えてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:20

    イグゼキュター←ラテラーノ人はスイーツが作れる(公式)
    シルバーアッシュ←狩猟をするから簡単なものなら作れそう
    ソーンズ←3秒でエビフライ作ってそうな雰囲気をしているが公式料理漫画を持つ

    チェン←味は分かるのに効率求めてカロリーメイト主食にしてそう(偏見)
    パラス←全てのコーデで酒を飲み、秘書ボイスではえづく(公式)
    スカジ←ダーっといってドンっとしてパパっとする

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:00:43

    >>40

    公式料理上手はリー先生、シデロカ、メイヤーくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:37:12

    >>39

    「そして力を必要とするスイーツのレシピでも私と共に作れば問題ありません」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:37:49

    あとジェイとか?ウンはリーに料理教わってたから上手そう。マッターホルンとかグムもそういうイメージあるなあ。というかロドスキッチンに出てるオペ全員料理作れるのでは……?
    料理上手、というより料理ができるっぽいボイスで思い浮かぶのはクーリエとかバグパイプ、ヴィジェルかな。ジェシカも料理できるって言ってた気がする。イェラもイェラグの料理が〜みたいな話してたし、こうしてみると料理できるオペレーターって意外といるんだな…多分もっといるはず…。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:09:34

    サンクタたちはみんなスイーツ得意だろうし人増えただけあって料理上手も多いなぁ
    そして料理だけでなく気遣いもできる男リー先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:45

    リー探偵事務所のアニメだとウンがアにも手伝わせてたから事務所メンバーは全員料理出来そう
    ロドスキッチンだとグムとかマッターホルンに加えてニェンとマーガレットの方のニアールさんも料理出来る

    上に出てる人以外だとウユウ(自己申告)とコールドショットも出来るっぽいね クーリエも自己申告組だけどうまいらしい
    あとバーやってる人はご飯も作れるみたいだから、GGちゃんとブライオファイタも出来そう ラプルマはバーメイドだからお酒専門かな?

    料理についての記述が何度も出てくるし、料理がうまいって明記されてるのはマッターホルン・ウン・ジェイ・リー
    その中でもかなりだいぶすっごい熱狂的に「なんで料理人にならないんすか!?」とまで言われてるのがリー先生だからちょっと別格レベルでうまいっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:22:27

    今日はミヅキ君の誕生日でNamie先生も喜んでおられる
    ドクターは何を渡すんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:27:29

    チョンユエ兄さんあのドクターを朝練に誘えてすごいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:42

    >>47

    飲んでる!!!かわいい!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:01

    >>47

    とうとう朝練に捕まってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:13

    リー先生はお守り?的なものあげたり夜遅くまで仕事してるところ様子見に行ったりお茶したりご飯誘ったりすごいお世話してそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:43

    義弟の娘ってだけで養育費とか色々負担してただろうし生粋に面倒見の良さだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:55

    全方位面倒見のいい龍のおじさんの前に見た目はかなり年下でテラのために頑張ってる世話の焼ける指揮官を用意した結果がこれだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:55

    「(うおほっそ…それは流石に細すぎ…)」となっていた可能性

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:05:12

    アニドクの胴体を見るたびに
    尻尾ある勢は尻尾でひょいっと出来そうだなと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:53:02

    チョンユエお兄ちゃんリー先生あたりは特に尻尾ぶっといし簡単に持ち上がりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:41:47

    ドクターの体に戯れで尻尾を回して簡単に一周できてしまい愕然とすると同時に興奮するオペレーター

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:43:18

    うおほっそ…ってなるのえっちすぎんか?庇護欲湧いちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:00

    無意識に尻尾巻き付けてたところをドクターにぽんぽんってされて照れるオペレーターは「いる」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:30:37

    >>47

    待ってください!ドクターがいるのはジムの外なんです!朝練は断固拒否したもののコラボ先の重岳氏の様子が気になって見に来たのに偶然を装って「あーいい天気だな〜」とか言いながら外のベンチで休憩してる説を提唱させてください!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:58

    うっすい胴体に尻尾巻き付けて(細いな…)って思ってたけどこのまま締め付けたらへし折れるんじゃないかって思ってドキドキしちゃうフィディアドラコのオペレーターはいる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:10

    >>59

    そこまでするなら素直に参加してあげようよドクター

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:21:54

    >>60

    ガヴィル大先生とかいう絶対気にしなさそうなお方

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:49

    細い…かわいい…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:56

    >>63

    さらりといるダッグ卿

    もしかしてサーミであんなに憎んでるのは朝練に無理やり連れて来られた…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:01:34

    >>63

    オペレーターの9割はドクターに気を取られてダック卿に気付かない

    いやマジで気付かなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:28:01

    ダック卿憎たらしいほど足速いから…
    しかしこのドクターかわいい 厚着してるのに頼りなくてかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:43

    このダック卿、角度的にドクターの顔見れてそうで羨ましい…!!!というかドクター、フェイスシールドしながら飲み物飲めるんだな…そこだけ開閉式なのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:39:37

    >>66

    スージーちゃんS3かドロシーいれば安定して倒せるけど

    そういう時に限っていないパターン多し

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:45

    ドクターから当たりが強い三銃士、ダック卿・ゴプニク・涙目のペッロー
    あんなに塩対応取られるの実はこいつらだけなのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:58:30

    >>69

    孤星で公式ドクパンしたローキャンがいる

    相手が老人でインドア派だからへろへろパンチでも十分ダメージありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:04

    古城は劇団そのものにも結構辛辣だった覚えがある
    ダック卿は別として人を明確に害しているような存在には割とおこだったりするね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:55:12

    意外と敵判定した相手には容赦ないドクターシコ
    キャノットの店強盗するのは流石にIF世界線なんだろうか(ストーリーで完全に敵対しちゃうから)

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:35:48

    強盗はかなり物騒だけど本人たち的には仲良く喧嘩してるつもりなんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:14:30

    トムジェリみたいなノリなのか流石のキャノットさんも「お前絶対に許さんからな」となっているのか
    その謎を解くために我々はサーミの奥地へと

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:44:34

    上の方の尻尾談義のおかげで両手が埋まってると尻尾でドクターをひょいっと持ち上げて連行するガヴィルさんは"いる"と確信した

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:42:56

    >>75

    ガヴィルさんのしっぽ真面目に器用で凶器だもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:55:27

    尻尾力に自信ありオペレーターによるドクター持ち上げ大会開催ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:08:35

    ドクターが持ち上げられて苦しくない・しっぽに包まれて気持ちいいとか
    レビューしてくれるんだ
    参加するだけで勝利者なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:50:34

    持ち上げられはしないけどフワフワorサラサラでドクターの包み心地には自信があるオペも居そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:31

    フェリーンとクランタとヴァルポがアップを始めました

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:35:46

    リーベリ達が尾羽は尻尾に入るか議論してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:18:00

    サンクタ、迫真の真顔

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:24:52

    最終的に羽毛が最強なのはお布団が証明してるからな 参戦さえできればリーベリは強い
    サンクタとエーギルは…うん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:40:58

    ニアール家とシルバーアッシュ家による金銀尻尾モフみ対決…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:49:02

    歳まで混ざって尻尾コンテストと化した場を呆れ半分困惑半分で眺めてたら、ドクターが「君も参加してみる?」と言いながら尻尾を持ち上げようとしてきて

    危ないから制止しようとしたらドクターでは全く持ち上がらず

    そのあまりの非力さに「(この人は尾を持つことすら出来ないのか…)」って心の変なところを爪先で引っ掻かれるズオ・ラウくん


    >>60 で受信しました

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:51:36

    なんですかこれは...
    可愛いすぎる(迫真)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:18

    >>82

    サンクタの羽って実体化じゃなくて映像が投影されてるようなものなんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:53:18

    >>86

    おさんぽドクターどく~

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:03:18

    タルちゃんより遅そうたるね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:40

    尻尾はあるけど短くてドクターを包めないコータスとウルサスが凄い顔をしてる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:40:33

    >>90

    コータスはまだ耳という手段があるけどウルサスが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:29

    丸い耳丸い尻尾のテディベア(つよい)として愛でてもらうしかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:08:42

    サンクタは真面目にルールの公平性について陳情して自分達も参加出来るルールに改正するよう訴えてるけど、エーギルは「いやー尻尾も何も無いから参加出来ないなぁ!しょうがないから横で見てるね」つってさも見学側に回ったようなことを言いながら、周りがわちゃわちゃやってる間ドクターを囲い込んで、結果的に一番触れ合いが長いみたいなことをやる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:04:37

    ロドス内エーギルも結構多いんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:08:04

    保守シコ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:27:22

    お兄ちゃんの尻尾立派だけどよく見ると鋭利で危ない…危なくない…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:34

    普通に剣だよね
    尻尾でも近接戦闘いけそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:02:26

    エーギルの一部には触手もありましたね…

    うきうきしてるドクターシコ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:05:43

    推しのボイス聴き直してたら、カンタービレさんのボイスで転がり落ちていく様が一気に見えてちょっと笑ってしまった。孤独や不信を抱えた人に安易なドクターの投与は危険なんだ…あっという間にドクシコを発症してしまう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:52:17

    >>97

    S2のアイコンが尻尾だから

    それで攻撃してる可能性高そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:13:35

    >>99

    ちょうだいもっとドクシコに落ちていくオペレーターをちょうだい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:58:44

    >>100

    本当だ…

    浮遊状態付与は尻尾で…?ドクターもあっという間に持ち上げられてしまうなこれは

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:27:40

    >>102

    兄さんの朝練内容は尻尾でドクターを持ち上げる筋トレの可能性

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:46:10

    腕立て伏せしてるお兄ちゃんの上に端末持って乗ってるドクター?  

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:12:45

    お兄ちゃんの体幹考えたら子供乗せてるような感覚なんだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:18:38

    むしろ揺れてるところで一点見てるドクターの方が酔ってダウンしそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:35

    >>106

    そこがチョンユエの腕の見せ所ってことで

    いかにドクターの気分を悪くさせない上で鍛錬をするかという縛りプレイ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:56:16

    >>107

    なるほど

    体幹や軸の安定を意識しつつドクターとも一緒にいられる一石二鳥で高度なプレ…鍛錬…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:07:39

    公式触手プレイ!?

    x.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:46

    >>109

    びちゃああッ

    かんたんアーミヤもやられてるしすごい光景で草 あとそれでも誰のかわかるんだドクター…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:45:53

    >>101

    ボイスで徐々に沼落ち度が上昇していく系列はテキーラとラ・プルマ兄妹はもう殿堂入りとして

    ドロシー・キララ・シャマレ・マルベリー・ミント・ナイトメア・グレイ・アズリウス・ヘビーレイン

    辺りは個人的にかなり沼落ちを感じた


    沼っていくの定義は色々あると思うけど、今回は入職時は普通か初対面だったのに、信頼度で態度が変わっていって好意と同時に湿度も感じるのを沼落ちとしました

    なのでシルバーアッシュみたいな最初っからなんかすごい重い…重くない…?は今回は抜いてます

    判断基準はボイス"のみ"なので、それ以外での言動がやべー人たちもまだまだいると思います


    わりと女性陣は関わりが増えると順調に好感度が上がっていくけど、男性陣はなんかいきなりフルスロットルなのが多く感じる

    あと判断に迷ったのをいくつか上げると、ススーロとコロセラムは湿度は感じないけど、好感度の上がり方がすごいのと、ドクターって呼ぶ回数がものすっごい

    インサイダーの信頼度3は解釈によってかなりの湿度が出そうで、エクシアはからっとしてるように思えるけど、大陸の方だと義人って表現がガチで重いらしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:57:33

    >>111

    上のほうで語られてた尻尾の触れ合いが実は公式で行われていた…?

    すぐ判断できるのは多くの尻尾や触手と触れ合ってるってことでは?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:58:50

    >>112

    マルベリーやミントは予想外だわぁ

    聞き直さなきゃ

    ありがとうございます

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 14:19:21

    触手お触りが公式なら尻尾だって触ってるしなんなら羽根とか角だって触ってるだろ(強弁)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:03:25

    公式でダマになるほどモフられている頼れる男スポット

    GGちゃんとの会話でも耳(と静電気)の話してるし許してくれる子のモフみはもふもふしてるっぽいね


    >>112

    沼るにしても女性陣は段階踏んでるのに男性陣は急にアクセル踏んでくるのわかる

    ボイスやら秘録やら把握できてないドクシコ勢もたくさんいるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:28:55

    >>114

    マルベリーはめちゃくちゃドクターの近くに居たがるのと放置ボイスから個人的にそこはかとない湿度を感じたけど、人によっては普通に信頼では?となるかもごめん


    あとカンタービレ・ヘビーレイン・テキーラ・ラプルマの湿度四天王はちょっと別格すぎてここと比べると差が出ちゃうかも

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:21:21

    復刻で引いたけど確かにドロシーも結構しっとりしてたな…
    あと解放者は二人ともなんかじっとりしてません?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:08:31

    解放者は湿度を解放してるから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:09:23

    通常時溜めに溜めた湿度を解放する解放者か でも平時から割と漏れている気がしなくもない
    しかし触手に翻弄されるドクターはタイムリーにえっちだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:15:30

    >>117

    聞いてみたけどミントが予想外に湿度あった気がする

    ネコチャンの集成なのかわからんけどドクターとの秘密作ったる二人になりたがるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:16:55

    え、どうしてずっとドクターの後ろについているかですか?それはドクターの近くにいると、安心するからです、だからつい……ドクターは、わたしが邪魔なんですか? どこかへ行ってほしいですか?

    これはかなりの湿度ですね…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:57:39

    >>122

    安心するからです、で止めずに邪魔ですか?とか聞いてくるのは湿度高いですよこれは

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:14:03

    多分そのボイスの状況なんだろうなっていうスタンプもある
    やっぱりドクターってマタタビの匂いでも出してる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:46:06

    >>124

    一人ひっついたらどんどん乗ってきそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:12:41

    ドクターってやっぱり幼年期~成人手前ぐらいの年齢には劇薬なのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:50:25

    確実に成人してる叔父さんとかラ・プルマとかテキーラにもクリティカル入ってる...
    なぜこうもドクターはオペレーターに効くのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:35:28

    幼年期~成人手前にも効くけど現実の厳しさを知ってる大人にも劇薬なんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:29:16

    全方位特効すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:52:38

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:53:51

    キャラの詳細知るとあのエンシオディスが少し疲れたから休ませてくれって言ったり
    あのムリナールが敬語抜けて家族や騎士の在り方について語ったりするのが
    すごくすごいことだってわかるよね 謎のドクシコアハ体験が割とある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:15:11

    >>131

    周年記念ボイスでは叔父さんが冗談言うくらいなんだよね

    ちょっとそそのかしすぎだと思うよドクター

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:17:10

    4周年記念ボイス動画はどのキャラもこの機会に信頼をちゃんと言葉にしたって感じだったけど
    叔父さんの場合お祝いだって認識したうえでおそらく遠方からロドスまで来てパーティー参加して
    ドクターにちょっと皮肉交じりの冗談言って暗にロドスとドクターを認めてるって伝えて終わる
    という分かりにくいけど分かりやすい本人的にはものすごいデレなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:44

    「あなたは人々をそそのかし…」でおっドクターに対して塩なタイプか?と思わせてから
    一番そそのかされていたのはそう言っている本人だと判明するのなんかこう芸術点すごい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:02

    アラフィフになって推しが生まれた男ムリナール
    あれこれ仕事に疲れた社会人かな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:59

    兄夫婦(と父親もかな)に脳を焼かれニアール家の男として数々の同志の脳を焼いてきた叔父さんが
    この歳になってまた新たに今まで関わりのなさそうなタイプの光に脳を焼かれるという…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:11

    これで兄夫婦をドクターが見つけた日には目どころか全身が焼けますよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:47:59

    まだ聞いてないんだけど若い頃のボイスだとわりと素直に感情表現してるんだっけ
    きっと消えてしまうだろうと思っているのに目を離せなかった灯火が、人生においての喜びと誇りを取り戻してくれたらもうブレーキ踏む必要マジで無くなってしまうのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:02:16

    >>137

    そこには肌をこんがり小麦色にやいた叔父さんが!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:40

    物理的に焼けるのは草

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:23:50

    ドクターの生白い肌を叔父さんとお揃いこんがり小麦色に…って思ったけど赤くなって終わりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:32

    ドクター日焼けすると黒くなるタイプじゃなくて真っ赤になって皮膚剥けるタイプなの分かる
    医療部はキレるし他の所属のオペレーターは「(この程度の日差しでこんな風になるのか…)」ってぞっとしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:37

    物理的に焼けちゃったかぁ…
    確かにドクターは真っ赤になって元に戻りそう 叔父さんもあまり日焼けしなさそうだ
    シエスタでスノーズントとお店開いて(荒稼ぎしてる)の可愛かったからまたあんな小ネタが見たいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:08:33

    スノーズントとのお店経営かわいくてよかったよね
    これ色んなバージョンで見たい エリオペとも見たい

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:14

    この時稼いだお金ってどうしたんだろうね
    スーお嬢様いたし豪勢な打ち上げして全部消えた感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:51:52

    >>144

    イフリータにバーベキューしてもらう海の家とかやりたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:52:33

    園芸部の皆とお花屋さんを開こう
    これ普段からロドスでもやってるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:14:29

    カッターやイフリータとの海の家も園芸部とのお花屋さんもいいな
    園芸部には可愛い女の子に交じってなんか一人怖いサルカズのお兄さんもいるけど…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:35:46

    ドクターが絡まなければ社交性あるしモデルにもなったりするから…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:25

    イベントやストーリーに全く出てこないのにグッズは出る謎のサルカズ傭兵…

    少ない描写だけでも強火のドクシコ勢なのがわかるのはある意味すごい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:40:10

    ビジュアル○
    声○
    設定○
    の三本柱だからね
    ゲーム上の強さ?まあ前衛いないなら…

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:48

    エンカクがやたら広報活動(コーデやグッズや記念イラストやリアイベ)に協力的なのって、ドクターのやり方を認めて顔を立ててるってコト…!?
    まあドクターの事だから見返りとして新たな武器や質のいい砥石、希少な植物の種なんかを渡してそうだけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:53:18

    「俺のことは武器として使え、生ぬるい戦場では物足りないから過酷なとこ連れてけ(意訳)」でおっ戦場にしか興味ないタイプか?と思わせて
    お花は育てるしコーデだの広報の仕事にだいたい付き合ってくれる社交性が判明するお兄さん
    これもまた芸術点が高い

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:44

    パフューマー・スズラン・ポデンコあたりと円滑にやってるんだよな…
    あとフリントに植木切られてブチ切れたらしいのも笑った ただの園芸お兄さんである
    フリント本人も本能的にドクターの頭脳を評価したり花贈ってくれたり寝てるドクターの頭に花乗せたりほのぼのボイスが多くて好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:55

    武器(広報)なのかもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:34:48

    芸能界ならある意味戦場…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:09:22

    石をポイポイして攻撃する星1戦術家ドクター(攻撃範囲が狭い)なんてのが浮かんできた。地上配置されるユニット役に立候補するオペレーターで戦争になりそうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:10:46

    >>157

    11人+サポート1人が一瞬で埋まりそうな倍率だあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:11:29

    >>158

    と思ったら戦術家だから召喚ユニットのほうか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:12:35

    >>157

    プリースティス・アイ(ドローン)「ちょっとカメラ止める」

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:14:34

    召喚ユニットは全オペレーターからランダムで出ることになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:03:34

    保守シコ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:32

    イグゼキュターの秘録
    最後にドクターのコートも深い青色ですねっていう時だけほんのわずかに笑ってるの知らなかった………

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:42:17

    >>163

    この瞬間『アレ』が鐘ゴンゴン鳴らしてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:46

    エゼセシにイグゼに「アレ」くんも大忙しだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:27:49

    >>163

    >イグゼキュターは少しも笑わない。これは早い段階で各オペレーターの共通認識になった。


    プロファイルにこんなことが書かれてたやつが特定の人物の前でだけ表情を緩める…教授!!これはいったい!?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:35:13

    スカジの歌聞いてるドクター可愛いね…平和な感じだしイベントの吟遊詩人衣装着たスカジなのかな?

    (画面下のSkadi The Corrupting Heartの文字が目に入る)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:47:28

    「2人っきりね、ドクター…(その他の人類は全て滅んだので)」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:49:22

    供給元が分からないので何のネタかも一緒に教えてくれると嬉しいぞ

    しかしこれ重要人物・危険人物のところにしか行ってないような…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:32:29

    >>169

    元ネタってどういう意味?

    音律聯覚ってことなら毎年やってるアークナイツのライブのことだと思うけど

    配達企画がなんかのパロディってことかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:41:43

    見た感じラインスタンプではないしグロ版公式から音律聯覚の案内は出てないから(出てたらごめん)>>167だけだと公式の

    何のコンテンツがか分からないってことでは?

    しかし町内配達するアーミヤはコーデ通りスクーター的なものだったのにどうして大陸中を回るドクターが自転車なんだ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:12

    流れ切ってごめんけどアークナイツのすゝめが来るよー


    アークナイツのすゝめ 特別回「挑戦!紛争演繹!」

    新イベ説明を読んでもつまりどういうことなんだってばよ…になったから公式で解説してくれるのありがたい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:24:28

    結構難しいイベントらしいのでどうなることやら

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:39:44

    まあアークナイツはやればわかるが基本だからなんとかなるなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:37:35

    なんかこうやって並んでるとノーシス思いの外でかいな…と思ってプロファイルみたら188cmあってでっっっっっ!となった でかすぎんだろ……
    ドクターから見たら壁だよ壁

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:48:29

    >>175

    そしてそのノーシスと同じ188cmなのがチョンユエお兄ちゃんとなんとヴァラルクビンママだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:06

    ヴィラルクビンママでっっっっ!
    絵柄の関係かとても大きく見えないのにホシグマさんより大きいなんて

    でもそんな大きいオペレーター達に囲まれた細っこいドクターっていいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:44

    音律のWEBイベ、ドクターたくさん見れて嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:07

    漕いでる…かよわきいのちを感じる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:05
  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:03

    試しにやってみたらNGワードが解除されている…!

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:20

    >>180

    乙シコ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:13:17

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:05

    >>179

    体力を付けさせるためにあえて自転車で移動してるドクター?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:50:51

    >>184

    「私もたまには運動をしなければね。行ってくるよ!」(キコ…キコ…プル…プル…ヘロ…ヘロ…ヨワ…ヨワ…)


    おおっとここでトランスポーター組が一斉にスタート!ドクターを乗せていくつもりです!ペンギン急便の車両が一歩リードしていますが慌てていたためか全員乗ってますね!ドクターを乗せるスペースはあるのか〜!?ここで怒涛の追い上げを見せるのはホシグマ!愛用のバイクにサイドカーを取り付け準備は万端です!おおっとあれは我らがロドスが誇るバットガイ号だぁ!やはりロドス!ドクターを他所へ渡すつもりは毛頭ありません!

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:50:45

    logos大先生に颯爽とスツールに乗って登場して欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:24:26

    スツール二人乗りは独自の文化すぎて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:57:46

    logos大先生なら般的なスツールだとしてもスタイリッシュにドクターを抱えて爆走してくれると信じてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:10

    logosならなんかいけそう
    背筋めっちゃ伸びてそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:35
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:52:37

    >>190

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:11:51

    >>190

    otusiko

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:23

    Logos大先生は早くイベントでドクターとおかしな会話してるところが見たいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:57:37

    >>193

    クソ・ゲー会話とかネタ的にも対応幅広いから気になるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:17:22

    大陸だとエリートオペレーターのEPも出てたんだっけ
    エリジウムの隊長さん含めオムニバスでもいいから詳細が知りたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:20:23

    ロスモンティスの番号から数十人はいるんだよねエリオペ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:24:34

    殉職されてる方も多そうだし……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:15

    メインですでに三人だしね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:37

    埋めシコ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:55

    次スレもよろシコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています