【TRPG】さあ、今こそ制裁を【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:00:54

    天使の罪を見逃してはいけない。

    天使の罪を赦してはならない。
    
人は罪を償うのだから。
    
天使にも罪を償わせなさい。

    さあ、今こそ制裁を。

    あなたの手で下しなさい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:32

    【注意】

    ・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『優しい天使の殺し方』のネタバレを含みます

    ・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください

    ・シナリオの改変を含みます

    ・システムは6版です

    ・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます

    ・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ

    ・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます



    以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:01:59

    ピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ

    【TRPG】ピンチャンの心臓がちょっとはやく動くだけ【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦はいつも通りの毎日を送っていた。決まり切った日常。代わり映えのしない毎日。けれども、それは幸福な毎日だ。髙羽のそばには、いつもと変わらず、相方の羂索がいるのだから。髙羽はいつもの朝を、いつも通…bbs.animanch.com

    ピンチャンのスーサイデッドメアリンク

    【TRPG】羂索「今から君の笑顔を奪うんだ」【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦は、いつも通りに目が覚める。嫌な夢を見た気がした。酷い夢を見た気がした。夢の内容は、おぼろげにしか覚えていない。それでも、酷い夢を、見た気がした。酷く、悲しい、夢を見た気がした。そんな夢を、な…bbs.animanch.com

    羂索の何階から落ちますか

    【TRPG】「あなたは、何階から落ちますか?」【微閲覧・CP注意】|あにまん掲示板よほど急いでいたのだろう、扉が閉ざされかけたエレベーターに駆け込む羂索。
中に入ってしまってから気づく。そこは、自分が元いた建物の中では、なくなってしまったということに。bbs.animanch.com

    ピンチャンのブルー・スターズ・セパレート

    【TRPG】「私の、私だけの運命の人」【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板髙羽史彦の下に突如届いた連絡、それは『羂索は預かった、返してほしければこちらの指示に従え』というものだった。bbs.animanch.com

    羂索のクッキー焼いてたらショゴスができたんだが

    ピンチャンのご注文は私でしょ!?

    【TRPG】羂索「芸人だけどクッキー焼いたよ!」【閲覧・CP注意】|あにまん掲示板羂索「今日は髙羽のためにクッキーを焼いて優勝していこうと思うよ」bbs.animanch.com

    現在の登場人物とキャラシはこちらに置いてあります(前スレのネタバレを含みます)

    登場人物&キャラシ | Writening髙羽→羂索の相方。羂索のことをカッケーと思っている。大体のことは羂索に頼ればなんとかなると思っている。ネタを書く方。相方と結成と別れを繰り返していたがこれからは羂索とお笑いをする。機械羂索のいの…writening.net
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:02:33

    新スレきたぁー!!たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:05:05

    いつもと変わらない毎日。小さなローテーブルを囲み、相方と漫才のネタを出し合う日々。

    ネタ帳を前に、二人ともアイデアが煮詰まってきた頃、髙羽は何気なくテレビをつける。ちょうど深夜のニュース番組だった。


    「昨今では「天使病」という奇病が蔓延しており、少なからず国内でも発見されており」


    
「原因などは未だ不明で、治療法も見つかってないようです」


    髙羽「天使病だって」


    羂索「奇病ねえ」


    髙羽「治療法が見つかってないとか、一番怖いよな」


    羂索「そうだね。現代医療でも迅速な対応は難しいんだよね」


    髙羽「……これ新しいネタにできねえかな」


    羂索「流石に不謹慎じゃない?」


    髙羽「だよな〜……」


    天使病について調べるため《図書館》(25以下で成功)>>7

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:07

    たておつ、dice1d100=32 (32)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:06:21

    dice1d100=32 (32)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:11

    >>7

    初手は失敗か…KP、心理学とか聞き耳とかで知ってそうな人に聞いたりできます?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:11

    髙羽「天使病……よくわかんねー……」

    羂索「集中力が切れてるね。これ以上続けても無駄だよ」

    髙羽「今日はもうダメかー……」

    羂索「もう寝よう。続きは明日」

    怖い病気が流行っているものだなあと思いながら、髙羽と羂索はネタ出しもそこそこに、隣り合った布団で眠りにつく。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:09:52

    >>10

    あり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:10:46

    誤字ったから消しちゃった

    羂索の《図書館》(60以下で成功)>>14

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:20

    dice1d100=11 (11)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:28

    dice1d100=61 (61)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:44

    おしい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:11:45

    dice1d100=51 (51)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:12:15

    残念 羂索も天使病のことはよく知らないですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:13:55

    なんとなく、ここで失敗するのはやばい予感がしてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:14:14

    髙羽「うーん……え、白……」


    目が覚めると、髙羽は全てが真っ白な部屋にいた。


    身につけていた持ち物などは全てなくなっている。


    SANチェック(0/1)>>20


    部屋全体に《目星》>>22

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:14:46

    dice1d100=90 (90)

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:08

    dice1d100=50 (50)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:23

    dice1d100=61 (61)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:30

    dice1d100=30 (30)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:15:30

    dice1d100=39 (39)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:07

    髙羽のSAN値37→36



    髙羽「……全体的に、白……白しかない……目疲れる……」


    髙羽が目をよく凝らすと、部屋の真ん中にとても大きな鳥籠があるのがわかる。
それと部屋になじむ白いドレッサーと
ひとつだけ扉もある。


    何を調べる?>>27

    1.鳥籠

    2.ドレッサー

    3.扉

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:26

    2

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:35
  • 28二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:20:37

    1

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:26:43

    髙羽「鳥籠……?でいいんだよな、デカいけど……」


    髙羽が鳥籠を覗き込むと、大きな羽に包まれて誰かが座り込んでいるのがわかる。


    髙羽「鳥……じゃないな、人……?」


    髙羽「……けん、ちゃん……?」


    
誰だろうとその中にいる人間をよく見てみると、それは羂索だという事がわかる。
羂索は髙羽をじっと見つめている。


    髙羽「羂ちゃん!?な、なんでここに……鍵、かかってる……」


    髙羽「羂ちゃん!大丈夫!?」


    羂索は黙ったまま、髙羽のことをじっと見つめている。

    よく見知った顔なのは確かだが、その表情からはどこか儚い印象を受ける。

    
首にはチョーカーをつけて、真っ白なワンピースを着ている。


    異様なのは、その背中から生える真っ白な翼。鳥籠の床を埋め尽くさんばかりのその翼は、羂索の呼吸に合わせて小さく動いている。



    髙羽「羂ちゃん……?なに、それ……」


    両手首には木の板でできた手枷がはめられてあり、自由に動かせないようだ。


    どうする?>>31

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:29:35

    手枷外せないか見てみる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:30:48
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:31:39

    手枷には鍵穴があり、鍵があれば開きそうですね


    次の行動>>34

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:36:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:45:32

    ドレッサーに鍵がないか調べる

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:47:53

    髙羽「こっちに鍵があったり……」


    部屋になじむ真っ白なドレッサー。その上には、真っ白なこの部屋では異常に目立つ、重厚感のある真っ黒な箱が置かれている。


    髙羽「真っ黒だな……鍵かかってるし……結構重い……」


    
箱には鍵がかかっているようで開かない。
持ち上げることはできるが結構重たい。


    次の行動>>37

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:53

    残りは扉を調べるしかないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:50:59

    何かめぼしいものはないか目星

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:52:42

    箱とチョーカーに目星が振れますね


    箱に《目星》>>40

    チョーカーに《目星》>>42


    それぞれ80以下で成功

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:53:29

    dice1d100=34 (34)

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:55:55

    dice1d100=45 (45)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:36

    dice1d100=7 (7)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:57:53

    dice1d100=15 (15)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:36

    dice1d100=1 (1)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:58:44

    両方成功!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:03:30

    髙羽「羂ちゃん、そのチョーカーなに……?」


    ベロア生地の真っ黒なチョーカー。十字架のエンブレムがかかっている。

    羂索は髙羽の呼びかけには答えず、ただ薄く微笑んでいる。


    髙羽「……調子狂うな……」


    髙羽「この箱は……ん?なんだこの……へこみ?」


    艶のある黒い箱。よく見ると変わった形……十字架のくぼみがある。


    《アイデア》(65以下で成功)>>47

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:06:47

    dice1d100=73 (73)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:07:05

    dice1d100=54 (54)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:11:44

    髙羽「……あれ、これ……」

    髙羽「チョーカーについてる十字架、このくぼみにハマったりしそうだな……」

    髙羽「……けどこの鳥籠?の中に手は入んないっぽいし……羂ちゃんもアレついてると無理だよな、多分……」

    髙羽「じゃあひとまず他の部屋?で鍵か何か探そう。それがとりあえずの目標!」

    髙羽「ちょっと待っててね羂ちゃん!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:14:37

    髙羽「こっちの扉……は開きそうだな」


    髙羽「誰かいたり……は、しなさそう……?」


    髙羽が扉を開けるとその向こうには廊下があり、プレートのかかった扉がいくつかあることが分かる。



    髙羽「えーと……祈りの部屋……懺悔?の部屋……叡智……?の部屋、博愛の部屋!」


    髙羽「今までいたのは……天使の部屋か……」


    髙羽「……とりあえずどこから探そうかな……」


    どうする?>>51

    1.祈りの部屋


    2.懺悔の部屋


    3.叡智の部屋


    4.博愛の部屋

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:15:08

    1

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:18:07
  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:20:22

    髙羽「えーっと……わ、なんか教会?っぽい部屋……」


    教会にも似たその部屋の奥の壁には、
ステンドグラスがキラキラ輝き、真ん中には十字架が掲げられている。


    ステンドグラスに《目星》>>54

    全体に《目星》>>56

    それぞれ80以下で成功

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:07

    dice1d100=79 (79)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:29:40

    dice1d100=89 (89)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:31:32

    dice1d100=89 (89)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:31:43

    dice1d100=82 (82)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:06

    dice1d100=53 (53)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:32:38

    両方失敗?!80で?!まじかww

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:33:03

    ちょっと全体的に出目高いな…

    《幸運》(50以下で成功)>>62

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:35:26

    dice1d100=4 (4)

    ダイス神頼むよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:35:45

    dice1d100=69 (69)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:04

    dice1d100=32 (32)

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:08

    dice1d100=54 (54)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:30

    >>62

    よし!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:36:55

    あぶねぇw

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:39:36

    髙羽「うーん、特に何も……あれ」


    髙羽「なんか落ちてる……紙切れ?」


    髙羽は会衆席に紙切れが置いてある
のを見つけた。

    なにか落書きのようなものが書いてあるが、髙羽にはその意味が理解できない。


    髙羽「んん……?言葉……それとも絵……?ぐちゃぐちゃってしたわけでもなさそうだし……なんだ……?」


    次の行動>>68

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:10

    紙切れを羂索に見せてみる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:40:40
  • 69二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:43:57

    髙羽「羂ちゃん!なんかメモ拾ったんだけどこれ読める?」


    髙羽は天使の部屋に戻り、羂索にそのメモを見せる。

    羂索はメモを見てこくり、と小さく頷いたが、口を開くことはなかった。


    髙羽「わかり……は、するの……?」


    髙羽「……喋れないのかな、今……」


    どうする?>>71

    1.祈りの部屋


    2.懺悔の部屋


    3.叡智の部屋


    4.その他

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:44:59

    1

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:47:26
  • 72二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:50:15

    髙羽「ここは……え、鳥!?」


    扉を開けると、部屋の真ん中にぽつんと真っ白で美しい鳥がいた。

    
鳥は髙羽をじっと見つめるが、特に危害を加える様子もなくその場から動かない。


    髙羽「結構デカ……フラミンゴってこんな感じだっけ?白いけど……」


    《目星》(80以下で成功)>>74

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:52:53

    dice1d100=37 (37)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:53:15

    dice1d100=19 (19)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:55:19

    キラキラと輝く羽毛。まるで粒子をまき散らすかのように輝くその美しさに髙羽は息を飲むが、髙羽は気付く。



    髙羽「キレー……ん?」


    その美しい羽毛からチラチラ見える細い足に、薄く血が滲んでいるのが分かる。


    どうする?>>77

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:21

    手当てしてあげる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:56:37

    どんな傷かみる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:58:31

    髙羽「うわ、痛そう……」


    鳥は足を怪我しており、軽く手当てすれば良くなる程度ではあるが、その傷は痛々しい。


    どうする?>>80

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:00:30

    手当てしてあげよう 髙羽なりに

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:03:12

    手当する

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:05:39

    髙羽「……よしよし、今よくしてやるからな……」


    《応急手当》>>83

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:20

    dice1d100=60 (60)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:24

    dice1d100=71 (71)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:07:27

    dice1d100=81 (81)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:09:00

    >>83

    ギリセーフ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:12:44

    髙羽「よし!これで大丈夫だぞ!」


    髙羽が手当てをすると、その鳥は礼を言うかのように髙羽の手に額を押し当てた。



    髙羽「おーおー、いいんだぞいいんだぞ〜……っえ、まぶし……」


    すると鳥は眩い光に包まれていく。髙羽が一瞬ひるんだその瞬間。コトリと音がして、目の前には小さな卵が置かれていた。


    髙羽「え……お前の卵?産んだ?今の一瞬で……?」


    卵に《目星》(80以下で成功)>>88

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:15:48

    dice1d100=58 (58)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:16:05

    dice1d100=73 (73)

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:18:53

    髙羽「卵までキレーだな……」


    美しい白銀の卵。ひんやりと冷たく、きらきらと輝いている。
殻は薄く、乱暴に扱うとすぐに壊れてしまいそうだ。


    髙羽「……これ持って歩くと割れそうで怖いし……ここ置いとくな、ありがとう」


    髙羽は卵を床に優しく置き、部屋を後にすることにした。


    どうする?>>81

    1.懺悔の部屋


    2.叡智の部屋


    3.その他

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:20:55

    安価ミス>>92

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:22:36

    2

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:24:58
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:27:17

    好きな雰囲気だ…新作ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:29:38

    部屋の中は壁側いっぱい本で埋め尽くされている。


    髙羽「図書館みたいだな……」


    髙羽「とにかく何か……手掛かりとかないかな……」


    《目星》(80以下で成功)>>95

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:30:20

    dice1d100=19 (19)

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:31:09

    よし成功

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:32:40

    天使羂索か…いいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:35:01

    髙羽は一冊の古びた本に目が行く。
タイトルは「或る天使の話」

    髙羽「絵本……って感じでもないか。とりあえず読んでみよう」


    
『昔々のお話。天使が羽根に怪我をして、森に迷い込んでしまいました。

    天使は途方に暮れましたが、歩いている途中に小さな村を見つけました。

    村人に助けを求めたところ、彼らは快く天使を迎え入れ看病をしてくれました。

    天使の羽根はみるみるうちに元気になり、空を飛べるようになりました。

    天使が天界へ帰ると、神様が言いました。
    
「あなたに命令を下します」

    天使は元気に返事をしました。
    なぜならこれが天使にとって初めてのお仕事だったからです。

    どんな仕事だろうと完璧にこなしてみせると、天使は心に決めました。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:35:13

    神様は続けます。

    「森の中の村人に制裁を」

    天使は驚きました。

    何故ならその村は自分を助けてくれた村です。

    
「あの村は神への信仰を失いました。制裁を下さねばなりません」


    天使は、神様の言葉を静かに聞いておりました。



    村の人たちは久しぶりに会った天使を歓迎しました。


    美味しいご飯をくれました。

    暖かい布団も用意してくれました。

    「ありがとう」と天使は微笑みました。


    そして天使は一晩で村人を一人残らず焼き殺しました。

    
村は炎に包まれました。

    全てが消えた村で、天使は一人佇んでおりました。


    その美しい顔に微笑みを浮かべながら。』



    髙羽「……後味悪いなあ……」


    髙羽「……というか、ここにある本……大体天使……というか、天使がしたこと?の本っぽいな……」


    髙羽「……ヤなもん見たかも……」


    どうする?>>101

    1.懺悔の部屋


    2.その他

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:37:32

    1

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:41:16
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:45:41

    髙羽「この部屋で最後、か……っ」


    部屋を開けると、そこにはおびただしい量の血の跡。そして部屋の真ん中には、老若男女様々な死体の山があった。(0/1d4+1)>>104


    部屋に《目星》>>106

    死体に《目星》>>108

    それぞれ80以下で成功

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:50:33

    dice1d100=67 (67)

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:50:50

    dice1d100=69 (69)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:50:55

    dice1d100=80 (80)

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:13

    dice1d100=53 (53)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:38

    dice1d100=58 (58)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:51

    dice1d4=3 (3)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:51:56

    dice1d100=93 (93)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:52:30

    >>108

    やべdice1d100=20 (20)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:52:33

    dice1d4=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:54:06

    dice1d100=67 (67)

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:59:32

    髙羽のSAN値36→34



    髙羽「うえ……なんだこれ……」


    おびただしい数の死体の山。その中で
原形をとどめているものが少なく、顔などは潰されている。


    よく目を凝らしてみると、その死体の中のひとつの手が何かを握りしめているのがわかる。
どうやら小さな鍵がふたつと、メモのようだ。


    髙羽「う……すんません……ちょっとこれいただきます……」


    髙羽「鍵は……長いのと短いの……鳥籠と手錠の鍵、だったりするのかな……」


    髙羽「メモにはなんて……」



    「天使を捕まえた。今こそ復讐の時だ。」



    髙羽「……意味深〜……」


    どうする?>>115

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:00:21

    羂索のところに行って、鍵を見せる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:00:31
  • 116二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:04:44

    髙羽「羂ちゃん!お待たせ!!鍵見つけてきたよ!!」


    鳥籠の中の羂索は、髙羽と目が合うとにっこりと笑う。


    髙羽が鳥籠に近づくと自分も柵に近づき、じっと髙羽を見つめる。


    髙羽「今開けるからね、ちょっと待ってて……」


    鳥籠に鍵を使うと、なんの抵抗もなくかちゃりと開く。


    髙羽「ほら、羂ちゃん!もう大丈夫だよ……」


    髙羽に呼ばれた羂索は、座り込んだまま体を引きずって外に出る。


    髙羽「……脚、動けない……わけじゃないよね……?」


    羂索にしたいこと聞きたいこと>>120くらいまで

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:05:50

    何があったのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:06:55

    喋れないのか聞く

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:08:33

    俺のことわかる?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:08:48

    ここに来る前なにしてた?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:13:31

    この羂索、本物か…?また偽物だったりしない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:15:55

    天使についての記述の微笑んでいた、ってのと捕まえたっての…まんまじゃね?これ解放してよかったやつ??

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:16:10

    髙羽「……と、とりあえず、これ外そうか!えっと……この鍵でいいんだよな……?」

    もう一つの鍵を差し込むと、手枷も容易に外すことができる。
    
手枷を外すと羂索は髙羽に手を伸ばし、頬に触れてくる。

    髙羽「……羂ちゃん?」

    チョーカーは髙羽が外そうと思えば容易に外れた。


    羂索「……髙羽」

    外されたと同時に、羂索は髙羽の名前を呼んだ。

    髙羽「!お、俺のことわかる、よな!?よかった〜……喋れないのかと……」

    羂索「髙羽」

    髙羽「うん……どした、羂ちゃん……?」

    羂索「うん。私、羂ちゃん」

    髙羽「……え……?ど、どうしたの、羂ちゃん?ここに来る前、何してたとか……覚え、てる……?」

    羂索「人を殺してた」

    髙羽「え」

    羂索「たくさん、たくさん。人を殺した」

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:17:35

    やっぱこれ天使だろ!!!羂索の姿模しただけの!!もっかい枷つけろ!閉じ込めろ!!髙羽ー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:18:48

    このスレの羂ちゃん偽物出すぎてとりあえず偽物疑われるの笑うんよ
    天使羂ちゃんってジャンル増える??

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:20:47

    そのうちニャルが羂索の姿使って出てきそうだな…羂索(夏油)も顔良いし…あっやだ、あいつ羂索ムーブ完璧にしそうだからヤダ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:21:58

    >>126

    原作でなりすましされまくってた羂索がなりすましされるのはいっそ美しいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:24:06

    錯乱してる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:25:20

    髙羽「……羂ちゃん、なん、だよな……?」


    羂索「うん。私羂ちゃん」


    髙羽「……冗談、きついって……赤は御法度だって……俺いつも言ってんじゃん……」


    羂索「?」


    髙羽「……なんだよ、その顔……」


    羂索にしたいこと・言いたいこと>>133まで

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:26:41

    誰を殺したの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:09

    枷はめてもう一度閉じ込める

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:24

    一回気絶させる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:27:59

    神様についてどう思う?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:28:14

    なんで人を殺したの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:31:39

    髙羽「……殺したって、だれ……」

    羂索「向こうの部屋の人たち」

    髙羽「…………なんで?」

    羂索「仕事だから、殺したの」

    髙羽「……神様、について、どう思う……?」

    羂索「偉い」

    髙羽「……そっか……あ、そ、そうだ!羂ちゃん!このメモ、読めるって言ってたよね!?読んでよ!」

    羂索「……カンタン!天使のたまごの作り方
。白銀の鳥の卵を準備する。
卵にふぅっと息を吹きかける(超優しく!)。
脈を打ったら出来上がり!
天使のたまごは天使そのもの。
どうか大切な人に幸せが訪れますように」

    髙羽「……ありがとう」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:33:53

    髙羽「あー……ごめんね、もう一回、これ嵌めてもらっててもいい……?」


    羂索「うん」


    髙羽「ありがとう……」


    羂索は髙羽に手枷をつけられても大人しくしている。


    どうする?>>138

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:34:17

    カンタン! 作り方…これすっごい既視感…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:34:44

    籠に入れて鍵閉める

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:11

    髙羽「ごめん、もう一回入っててもらってもいい……?」

    羂索「うん」

    羂索はもう一度鳥籠に閉じ込められ、僅かに悲しそうな顔をした。

    髙羽「……そうだ、このチョーカー……と、箱……はめてみたら開いたり……」

    チョーカーの十字架を黒い箱にはめると、カコン、と小さく音を鳴らす。


    髙羽「うわ、本当に開いた……」

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:40:22

    髙羽がゆっくり箱を開けると、そこには真っ赤なリボンにデコレーションされた金色の装飾銃と、メモが入っている。


    
『天使の罪を見逃してはいけない。


    天使の罪を赦してはならない。


    人は罪を償うのだから。


    天使にも罪を償わせなさい。

    さあ、今こそ制裁を。

    あなたの手で下しなさい。』


    髙羽「……これ、で……?いやいやいや……」


    髙羽「……こっちの銃は……」


    箱に入っていたのは、金色の美しい装飾銃。髙羽の手になぜかよくなじむ。



    髙羽「……弾は一発分か……」


    銃口を見ると何か文字が書かれているのがわかる。


    どうする?>>142

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:43:02

    文字を読む

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:43:20
  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:45:54

    髙羽「……英語?なのか……?わからん……」


    銃口にはBeatriceと書かれているのがわかるが、意味はわからない。


    どうする?>>145

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:47:25

    もう一回行けるなら叡智の部屋に行って調べる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:47:34

    髙羽は赤御法度なのに過酷な選択迫りやがって……
    先に天使羂ちゃんに髙羽も殺す対象が聞く

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:50:36

    髙羽「……ねえ、羂ちゃん。羂ちゃんはさ、俺のこと殺す?」


    羂索「殺さない。仕事じゃないから」


    髙羽「……じゃあ、仕事だったら殺すの?」


    髙羽がそう聞くと、羂索はしばらく目を泳がせて迷った末、口を開いた。


    羂索「いやだ」


    髙羽「……そっか」


    どうする?>>148

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:51:58

    いやなの??予想外…
    とりあえずそのままもう一度叡智の部屋GO!

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:52:06
  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:52:10
  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:53:17

    描写省いて叡智の部屋きました

    何を調べる?

    >>152

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:54:22

    Beatriceの意味

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:00
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:04
  • 154二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:55:34

    ベアトリス…人の名前っぽい?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:56:32

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:58:08

    髙羽「えーっと……あ、これ……か……?うん、これだよな……」


    髙羽「イタリア語で……神の御加護……」


    髙羽「……この銃が……?」


    どうする?>>158

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:58:30

    ベアトリーチェ…ダンテのなんかの曲に出て来た人だっけ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:58:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 16:59:15

    >>158

    それだ、とりあえず銃を羂索?の前に置いて触りたいか聞こう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:03:39

    >>159

    これで行かせてもらうね



    髙羽「……ねえ、羂ちゃん。この銃なんだけど……」


    髙羽が羂索にその銃を見せようとすると、羂索は額を柵に押し付け、目を閉じて銃口に押し当てるようにした。


    髙羽「……え?羂ちゃん、なにして……?」


    髙羽「……い、やだ、って。俺、そんなこと、できない……よ……?」


    
そして髙羽が引き金を引けば、いとも簡単にその命を奪うことができるだろう。



    天使の罪には制裁を。


    この黄金の拳銃で下すのです。


    どうする?>>162

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:42

    引き金を引かない

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:04:57

    銃を下ろして他にここから出る方法を知ってるか聞きたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:05:10

    引かない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:06:32

    >>162

    自レス 引き金はもちろん引かない!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:08:53

    髙羽「い、やいやいや!!無理だって羂ちゃん!」


    髙羽が銃を下ろすと、羂索も目を開けて額を退けた。


    髙羽「あ、あのさ、なんか、他にここから出る方法……とか、知らないの……?」


    羂索「知らない」


    髙羽「え……じゃあ」


    羂索「天使を殺さないと、出られない」


    髙羽「……ん、な、こと……」


    どうする?>>169

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:10:09

    君は、天使なの?羂ちゃん、じゃないんだよね?名前は?誰にここに連れてこられたの?と質問する

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:10:28

    殺す殺さないは置いといてとりあえず祈りの部屋で天使をつくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:12:38

    君は誰と聞く

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:12:48
  • 170二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:18:17

    髙羽「……君は、さ、天使なの?」


    羂索「うん」


    髙羽「羂ちゃん、じゃない……んだよね?」


    羂索「私羂ちゃん」


    髙羽「……名前は?」


    羂索「羂ちゃん」


    髙羽「誰にここに連れてこられたの?」


    羂索「人間」


    髙羽「……そっか……」


    どうする?>>172

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:19:40

    やれることが少なすぎる…赤御法度髙羽に引き金引かせたくないしな…残り銃以外でやれることとしたら天使のたまご作れるらしいからあとでやってみる?

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:14

    羂ちゃんを連れてきた人間の見た目は?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:20:25

    メモの裏側を見る

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:16

    髙羽「……人間ってどんな人間?」


    羂索「覚えてない」


    どうする?>>176

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:35
  • 176二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:21:56

    もう一度4つの部屋を探索

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:22:39

    >>176

    自レス

    蛇足だったらごめん

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:23:32

    メタ的な話するとこれ以上新しい情報はないですね


    どうする?>>180

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:17

    ないのか、天使のたまごを羂ちゃんに見せる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:25:38

    天使の卵作る

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:30:30

    髙羽「よし!羂ちゃん、この卵にふーってしてくれる?優しく!」

    羂索「うん」

    羂索がふぅ、と卵に息を吹きかけると、白銀の卵はオレンジ色の光に包まれた。
次第に光は収まり、卵は手のひらでとくん、と脈を打つ。
ひんやりと冷たかった卵は今、ぽかぽかと温かさを感じる。

    髙羽「……これが天使の卵……ってことでいいのか……?」

    羂索「……あ、れ……?髙羽、なに……して……」

    髙羽「!!羂ちゃん!俺のこと……や、自分の名前!わかる!?」

    羂索「え?羂索……」

    髙羽「よかった〜〜〜!!!!!」

    羂索「何……?私、何して……?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:34:54

    (たまごから孵った天使に髙羽が殺されちゃうのかな…と思ったけど大丈夫だった良かった)

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:36:39

    これ移ったのか…たまご潰したほうがいいやつ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:39:29

    羂索「……とりあえずこれ外して……ここから出してもらってもいい?」


    髙羽「あ、ごめん!出す出すちょっと待って!」


    羂索「……ちょっと混乱してるんだけど……なんだっけ、天使を殺さないと出られない……んだっけ?」


    髙羽「そうだって羂ちゃんが言ってた……」


    羂索「言……ったね。言った。それでこの卵は何?」


    髙羽「天使の卵……天使そのものって羂ちゃんが言ってた」


    羂索「言った……ね。うん。じゃあそれ撃ったら帰れるんじゃない?」


    髙羽「う、うん!それじゃ」


    羂索「髙羽、私にその銃、渡して」


    髙羽「……え?なんで?」


    羂索「君が銃持ってるの嫌だから。そういう物騒なのは私がやる」


    髙羽「……え、なん……なんで?できるよ、俺」


    羂索「君が、銃を持って、撃つのが、嫌なの。私が。だから渡して」


    どうする?>>186

    1.銃を渡して羂索に撃たせる

    2.銃を渡さないで自分で撃つ

    3.その他

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:40:57

    な・・なんかへん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:03

    う、たない!生まれるまで待つ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:40

    銃を渡さず撃たない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:41:58

    >>184

    これ戻ったほうもなんかおかしくない?精神干渉うけてる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:49:03

    髙羽「こ……この子が生まれるまで待つとかは……」


    羂索「ダメだよ。天使に制裁しないと出られないんだよ」


    髙羽「……けどさ、羂ちゃんに渡す理由、ないでしょ……?」


    羂索「……そりゃ、そりゃないよ。認める。これは私の我儘」


    羂索「ただ、君が……お人好しで平和主義の君が、銃なんか握ってるのが、気に入らないんだよ」


    どうする?>>191

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:27

    自分に近いとこに置く(羂索には渡さない)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:50:58

    羂索には渡さないで、その辺に置く

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:51:01

    銃を渡さない

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:52:07

    >>191

    最終確認なんですけどこれでよろしい?

  • 19419124/03/19(火) 17:53:49

    いやールート分岐!!!もうちょい待ってください…

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:04

    こわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:16

    KPが最終確認取る時は大体やばいってそれ一番言われてるから…(震え声)

  • 19719124/03/19(火) 17:54:27

    みなさんどうします…?多分これミスったらロストする気がするんですよね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:54:47

    此れなんかミスったか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 17:55:25

    銃を渡さない選択するのがだめ?

  • 20019124/03/19(火) 17:55:55

    天使への復讐ってのがミスリードに見えてならないし羂索がなゆか様子おかしいんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています