【TRPG】「あなたは、何階から落ちますか?」【微閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:12:45

    よほど急いでいたのだろう、扉が閉ざされかけたエレベーターに駆け込む羂索。
中に入ってしまってから気づく。そこは、自分が元いた建物の中では、なくなってしまったということに。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:13:35

    【注意】

    ・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です

    ・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・CoCシナリオ『何階から落ちますか』のネタバレを含みます

    ・スレ内でのシナリオのネタバレはお控えください

    ・シナリオの改変を含みます
    
・システムは6版です

    ・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります

    ・要素は薄いと思いますがカップリングらしき表現が含まれる場合があります
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます



    以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:13:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:17:27

    羂索の目の前で、エレベーターの扉が閉じられようとしている。
乗ります乗ります、と、声に出ていたのかいなかったのかは定かではない。

    
しかし、閉じられかけていた扉は羂索がぶつかるその瞬間、僅かに再び口を開ける。


    そのおかげで、エレベーターの扉に向かって走り出していた羂索の身体は、閉じられかけていた扉の隙間に滑り込むことができました。


    羂索「はー……すみません、ありが……」


    
先客が開けてくれたに違いない、と上がる息を抑え顔を上げた羂索はそこで気がつく。
たった今入ったエレベーターの中には、誰もいなかったのだ、と。


    すでに閉じられた扉。
階選択を待ち、動かないエレベーター。
羂索の背中を、嫌な冷や汗が伝う。

    そんな異様な雰囲気の中、突然声が響く。


    
「何階から落ちますか?」


    
SANチェック(1/1d4)>>6

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:18:59

    スレ立てありがとう〜!!羂索がどうなるのか楽しみ

    dice1d100=37 (37)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:20:41

    dice1d100=86 (86)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:21:32

    幸先悪いな どれくらい削られてくれるのかな

    dice1d4=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:26:13

    全然減らなかったね

    羂索のSAN値75→74


    エレベーター内には羂索以外の人影はない。


    ガッチリと閉じた扉には「3/14ホワイトデー。大切なあの人への贈り物は決めましたか?」と催事場への案内が書いてある。



    羂索「……どこだ、ここ……」


    羂索はこのエレベーターが、自分がいた建物のエレベーターではなく、何処かのデパートのエレベーターなのだとわかる。


    エレベーターの扉の上方には各階への案内が書かれている。


    ボタンを見てみると、この建物は10階まであるようだ。しかし、1階のその下にあったボタンはB1Fではなく、0という階数ボタン。
開閉ボタンのすぐ上には非常ボタンもある。


    何をする?>>10

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:26:52

    12

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:27:24

    12 とりあえずね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:30:24

    羂索「……こういうときはまず非常ボタン……」


    羂索が非常ボタンを押すと、無機質な機械音が響く。


    
『あなたは何階から落ちますか。
あなたは何階から落ちますか。
あなたはなんかいからおちますか。
あなたはなんかいからおちますか。
アナタハナンカイカラオチマスカ。
アナタハナンカイカラオチマスカ。
アナタ ハ ナンカ イカラ オチマスカカカカカカカカカカカカカカカカカカッカカカカカカkkkk』


    この気味の悪い音声が流れた瞬間。
胃の中を荒れ狂う炎が暴れているかのような痛みが、羂索を襲う。

    
焼け付くような何かは、胃から出ようと跳ね回っているようだ。
食道にこみ上げる熱さに、思わず口を押さえる羂索。

    
SANチェック(1/1d3)>>13

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:21

    dice1d100=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:30

    dice1d100=96 (96)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:39

    dice1d100=47 (47)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:31:58

    すまねぇ羂ちゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:32:58

    まさかのファンブルは笑う

    じゃあ1d3+2くらいで…

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:24

    そういやなんでダイスも安価にしてるの?

    >>16

    最大値で死ぬほど笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:33:42

    一時的狂気……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:34:03

    さ、最大…w

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:35:26

    >>17

    先人たちがそうしてたからで正直意味はないです


    最初から発狂の可能性が出てくるのダイスの神に愛されてるな…

    《アイデア》(85以下で成功)>>22

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:15

    dice1d100=78 (78)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:29

    dice1d100=96 (96)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:33

    dice1d100=25 (25)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:37:49

    dice1d100=57 (57)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:21

    てへぺろ
    ・・すまんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:52

    失敗していいダイス……だけど幸先が不安だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:38:56

    これ生きて帰れるんか?(汗)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:39:56

    ファンブル!!はこの場合一周回って冷静になるのかな

    マジでこの羂ちゃんダイス神に愛されてるな…



    羂索「……はーっ……なに、きもち……わる……」


    喉を駆け上る異物。


    それは明確な意思を持って、羂索の口から出ようとしていました。


    《CON×5》(65以下で成功)>>30

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:40:49

    dice1d100=30 (30)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:41:16

    dice1d100=79 (79)

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:42:59

    失敗続きww先行き不安だぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:43:55

    イマジナリー髙羽でも出てくれんかな……いや、ちょっと羂索が気の毒すぎて……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:26

    羂ちゃんが死んじゃう……生きて帰れる……??



    羂索「お゛……え゛っ、う゛え……お゛ぇ゛……」


    止まらない嗚咽。引きつけを起こしたようにピクピクと痙攣を続ける胃。



    羂索「は……っ、はーっ……ぜー……」


    吐き出した熱の原因をよそに、羂索は壁に背を預け、ぜえはあと整わない呼吸の中、苦しみに喘いでいる。


    羂索のHP15→14


    そんな羂索の目の前を、銀紙に包まれたその球体が、笑うようにカラコロ転がっている。


    球体調べる?>>33

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:44:45

    安価ミス>>36

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:10

    調べる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:45:19

    調べる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:48:44

    羂索「はー……なにこれ……こんなの呑んだ覚え、ないんだけどな……」


    それを包んでいるのはお菓子の包み紙のようだ。

    銀紙には赤の筆記体で「le chasseur」と書かれているのがわかる。


    羂索「……チョコレート……?なんで……?」


    銀紙を剥くと、そこには一粒のチョコレートが入っていた。


    食べる?>>39

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:27

    たべない!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:49:59

    食べない!絶対食べちゃだめな奴!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:05

    羂索「……まあ普通に食べたくないな。気持ち悪いし……」


    羂索「……どこかしらが元の場所に繋がってたり……とか……」


    何をする?>>42

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:31

    黄泉竈食ひだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:53:01
  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:55:51

    羂索「……じゃあ、とりあえず六階……」


    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。
開いたドアの先には、数々の本や雑誌。
そこは書店のようだ。


    羂索「見覚えはない……けど、どっかに出口とか……」


    羂索が一歩踏み出そうとすると、辺りに女性の声が響く。


    「私初めて知ったの。マシュマロにあんな意味があったなんて。でも、もしあなたのポケットに甘くてふわふわなマシュマロが入っていたなら、その落ちた身体はポヨンと跳ねて、雲の上にでもいけたんじゃないかって」


    扉は開いたままだ。


    様々な書籍が棚の中で埃を被っている。

    《図書館》>>45

    《目星》>>47

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:56:29

    dice1d100=1 (1)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:56:49

    dice1d100=26 (26)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:57:53

    dice1d100=69 (69)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:58:23

    dice1d100=89 (89)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:35

    図書館のみ成功ね



    羂索はその本たちの中で、ある評論を見つける。



    『マシュマロの意味は「あなたの愛を、純白に包む」という、良い意味だった。しかし、時を経て変わっていってしまった』


    羂索「……あー、なんか意味あるんだっけ。ホワイトデーのお返しとか……」


    羂索「……なんだっけ。お返ししたことないから覚えてないな……」


    羂索が他に何もないと思いエレベーターに乗り込んで暫くすると、また無機質な声が響く。


    「なんかいからおちますか?」


    何をする?>>50

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:03:05

    2

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:03:07

    2!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:05:49

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。


    開いたドアの先には、様々なみずみずしい果物や美味しそうなお菓子の数々。
食品売り場のようだ。


    羂索が一歩踏み出そうとすると、扉はツツと閉まり、辺りに女性の声が響く。


    「あなたのために買い揃えた材料。まるで宝石のようにキラキラと輝く果実をそっと手に取って、あなたの笑顔を思い浮かべていたの。おかしいわね。あなたはもう私に笑いかけてはくれないのに」


    グチャリ、と天井から何かが落ちてきた。
まるで血のように赤い果汁を滴らせ潰れた苺。


    そんな苺を一瞬、ほんの一瞬、潰れた人間の頭みたいだと、羂索は思ってしまった。


    SANチェック(0/1)>>53

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:06:08

    dice1d100=74 (74)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:02

    dice1d100=32 (32)

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:07:15

    dice1d100=5 (5)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:10:09

    成功で減少なし!



    羂索「……はは……誰だよ、お前は……」


    羂索「食べ物は事務所NG出てんの。そういうのは髙羽の方が受け取ってくれるから……」


    羂索「……今更だけどドッキリじゃないよね、これ。そういうのも髙羽の担当なんだけど……」


    暫くすると、また無機質な声が響きます。


    「なんかいからおちますか?」


    何をする?>>57

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:20

    6

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:13:36
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:16:21

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。



    開いたドアの先には、可愛らしいワンピースや、クールなブーツ、サンダルの数々。
レディースブティックのようだ。


    羂索が一歩踏み出そうとすると、扉はツツとしまり、辺りに女性の声が響く。


    「あなたの為に新しい白いワンピースを着て、お気に入りの白い靴を履いて出かけたわ。あなた色に染まりたい、そう思っているから」


    
暫くすると、また無機質な声が響きます。


    「なんかいからおちますか?」


    羂索「……最近流行りのJ-POPじゃないんだからさあ……もう少し気を利かせた言葉くらい言ってほしいね」


    何をする?>>60

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:47

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:53
  • 61二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:58

    6

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:17:58

    1

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:20:53

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。



    開いたドアの先には、シックなコートや、暖かそうなマフラー、オシャレなブーツ。
メンズコーナーのようだ。


    羂索が一歩踏み出そうとすると、扉はツツとしまり、辺りに女性の声が響く。


    「私はちょっと不器用だから、あなたの為に編んでいたマフラーは間に合わなかったの。でも寒いでしょう?暫くはこれを使ってね」


    ドサリ、と何かが落ちる音がした。
羂索が辺りを見回すとエレベーターの床には、真っ赤なマフラーが落ちている。


    羂索「……これから春で暑くなるんだけど……誰だよ本当に……私のストーカー?勘弁してよ……」


    
暫くすると、また無機質な声が響く。


    「なんかいからおちますか?」


    何をする?>>65

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:14

    5

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:22:38
  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:24:45

    >>65あ〜きちゃった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:25:36

    ガタンっ、と落ちるような衝撃。


    思わず膝を折った羂索の眼の前で開くドア。



    そのドアの先には、暗闇の中にポツリと浮かぶ、無残な相方の姿があった。


    羂索「……たか、ば……?」


    人形のように転がった身体。
あらぬ方向に向いた首。
絶望に見開かれた眼。
しとどに赤く濡れるその肢体は、触れるまでもなく温度がない。


    高いところから落下したかのようなその惨状。
大切な人の最悪の姿を眼にしてしまった。


    SANチェック(1d4/1d8)>>69

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:08

    dice1d100=45 (45)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:21

    dice1d100=41 (41)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:26:27

    dice1d100=39 (39)

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:27:43

    これは幻想……これは幻想なはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:29:52

    羂索「たかば……ち、がう、ちがう……ちがう……!!」


    放心した羂索を置き去りに閉まるエレベーター。

    羂索が震える指先で
開ボタンを何度押したとしても、その悲しい死体に再び相見えることはない。


    「唄う小鳥のようにあなたの心を慰めたあの人。でもやはり小鳥ではなかったの。だってほら、あの奇妙に曲がった両腕じゃ、空を飛べやしなかったんですもの!」


    エレベーター内に響く不気味な声。
その声を聞いた瞬間羂索の身に灯る冷たい炎。
愛欲。独占。執着。依存。

    羂索の想いは温度を変えて、その心臓を焦がすことになる。


    羂索「……違う……違う……」


    何をする?>>74

    1.0階(れんごく)

    2.1階(食品売り場)

    3.2階(レディース用品)

    4.3階(メンズ服)

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)

    8.7階(催事場)

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン

    13.その他自由行動

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:21

    5

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:21
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:21

    8

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:30:36

    今確かSAN値69、だよね?ひとまず成功か

    dice1d4=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:32:19

    出た階層は1、2、3、4、7、8、12かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:34:28

    >>76

    ダイスだけ振らせて減らしてなかった…

    羂索のSAN値69→67


    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。


    
開いたドアの先には、むせ返るほどに甘い香り。
le chasseur等の有名店の看板が立ち並ぶそこは7階催事場。



    3/14のホワイトデーに向けて、各店舗クッキーやチョコレートなどの素敵なお菓子をショーケースに並べている。


    羂索が一歩踏み出そうとすると、辺りに女性の声が響く。


    「あなたの気持ちを聞かせて欲しいの。あなたは何も言わないから。初めて会った時もそそくさと私から離れてしまった。あの日あなたの腕を掴めていたら、あなたはどんなお菓子をくれたのかしらね」


    羂索「……なんの話してるんだよ……」


    扉は開いたままだ。


    お菓子の沢山並んだショーケースがある。甘いものが苦手な彼女には、と甘さ控えめのお菓子や、和風の揚げ煎餅などが置いてあるコーナーもあった。


    何か持って帰る?>>80

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:16

    マカロン!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:36:39

    きび団子

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:24

    いいね 髙羽へのお土産

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:13

    >>81

    髙羽が生きてたら渡せるね(^ ^)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:38:51

    出てくるフランス語は「狩人」って意味なのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:40:37

    最初の漫才は桃太郎ネタだったもんね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:24

    羂索「……きび団子とかあるんだ……」


    羂索「まあ髙羽のお土産ってことにするか……あいつ犬みたいなもんだし……」


    羂索「もしあれだったら小道具とかでもいいか……金賞受賞してるきび団子に……」


    羂索「……うん。帰ったら渡そう。絶対に」


    羂索がきび団子を手にしエレベーターに乗り込んで暫くすると、また無機質な声が響きます。


    「なんかいからおちますか?」


    何をする?(調べたのに○つけました)>>87

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:41:53

    6

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:08
  • 88二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:09

    5

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:13

    5

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:42:40

    おぉう…そんなに被るかww

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:30

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。



    開いたドアの先には、ベビー用品やブライダルサロン。

    羂索がその内装を確認した瞬間、ガンッとエレベーターが外から何かに殴りつけられたかのような衝撃が走ります。


    羂索「っ、!?」


    外に逃げ出そうとすると、逃がさないと言わんばかりに扉が勢い良くガンッ!と閉まり、辺りにヒステリックな女性の声が響きます。


    「なんで私を置いていったの?!なんで私から離れたの??私はあなたの隣で真っ白いウエディングドレスを着て、あなたの子どもを抱くはずだった!ねぇそうでしょう?!?!ずっと一緒にいられた。ねぇそうでしょう?!?!」


    ガシャン、とエレベーター内に音がした。
見ると、首の取れた赤ん坊の人形が転がっている。


    一連の出来事に恐怖を覚えた羂索はSANチェック(1/1d3)>>93

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:44:32

    犬だと思われてる髙羽……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:03

    ヤンデレ怖いよーdice1d100=7 (7)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:10

    dice1d100=74 (74)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:16

    羂索のSAN値67→66



    羂索「……子供をこんなふうに扱う人間が、幸せになれるとは思わないけど」


    赤ん坊の頭と胴体調べられるけど調べる?>>97

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:36

    これ声の主同一人物だよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:44

    気になるので調べてもらってもいいですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:50

    調べる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:48:21

    羂ちゃんおまいうじゃない?まあいいか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:49:33

    >>99

    この世界の羂ちゃんが実は子供に優しい可能性もあるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:50:24

    >>99

    この世界は呪力もない芸人の羂索だから…(震え声)

    子どもに優しいかと言ったら微妙な気もするが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:47

    >>96

    同一人物だよ



    羂索が人形の頭部を調べると、メモが一枚出てくる。


    羂索「うわ……もうちょっと他にあったでしょ入れる場所……キッショ……」


    『あなたがこの思いを受け入れてくれるなら、態度で示して』


    羂索「……本当にキッショいな……裏は……」


    『あなたがこの思いを受け入れてくれないのなら、あの時のように私から離れて見せて』


    羂索「あの時っていつだよ……はあ……こっちは……」


    人形の胴体には、一枚の新聞の切り抜きが入っている。
その新聞の切り抜きは11年前のもので、ある男性がデパートの屋上から転落死したことが書かれている。


    
………暫くすると、またこんな声が響く。


    「なんかいからおちますか?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:59

    何をする?>>105

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:55:37

    6

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:11
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:56:16

    6

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:57:19

    666悪魔の数字がそろった

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:58

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。



    開いたドアの先には、煌びやかな宝飾品。まばゆい指輪やネックレスの数々。
ジュエリーショップのようだ。


    羂索が一歩踏み出そうとすると、辺りに女性の声が響く。


    「アクセサリーは何もつけないわ。だって、私がつけたかったのは、あなたからの指輪1つだけだったから」


    扉は開いたままだ。


    美しい指輪や可愛らしいネックレスの数々がショーケースの中にひっそりと収められ、誰かの肌に触れる日を今か今かと待ち望んでいるようだ。


    《目星》(80以下で成功)>>110

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:49

    dice1d100=95 (95)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:59:53

    dice1d100=40 (40)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:02:14

    とある指輪ケースにメモが挟まっている。




    ≪ヴールの印≫


    この印を使う者は、コストとして1MPと1SANが必要である。手の動作は2、3秒しかかからないものだが、クトゥルフ神話の呪文の成功率を5%高くする力がある。また、場合によっては見えないものを見えるようにする力もある。


    
このようなメモ書きの後に、手の絵が数パターン書かれている。


    羂索「……MP?何これ、ゲームの話……?まあいいか……」


    ここで何かアクセサリー類持って帰ることもできるけど何かいる?>>113

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:04:26

    持ってかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:05:44

    指輪

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:08:03

    どういうつもりで指輪をチョイスしたんだ羂ちゃん
    場合によっては話変わってくるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:11:23

    コントの為の小道具だよきっと(震え声)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:00

    羂索「指輪、ねえ……何が楽しくてこんなのに執着するのかわからないけど」


    羂索「……サイズは……これでいいか。私の指入るし……」


    羂索「……さっさと帰らないと」



    羂索がエレベーターに乗り込んで暫くすると、また無機質な声が響く。


    「なんかいからおちますか?」


    何をする?>>118

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)○

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:34

    9!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:43
  • 119二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:14:47

    9

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:03

    11行くとそのままエンディング入るけどよろしいでしょうか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:16:46

    いやーーー…どうせなら全階層見たいけど…さっき安価とった人に決めてもらおう

  • 12211824/03/16(土) 13:17:02

    そうなの?!じゃあ9でお願いしたい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:17:28

    優しい!ありがたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:19:08

    9で行かせていただきます



    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。
しかし扉は開かない。


    羂索「……なんで開かな……」


    
代わりに風を切るようなヒュッという音がした後、ガゴンッドシャッ!っと天井裏に何かが落下した音と衝撃が走る。


    羂索「う、わっ……」


    
エレベーターの換気口から、ピチョン、ピチョン、と赤い雫が落ち、羂索の目の前を通過し、その足元を濡らしていく。


    SANチェック(0/1)>>126

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:19:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:20:00

    dice1d100=21 (21)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:20:12

    dice1d100=2 (2)

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:20:15

    dice1d100=52 (52)

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:21:11

    なんでエレベーターに落ちてくるの…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:12

    成功 流石やね



    驚愕する羂索の頭に、男性の声が響く。


    「可哀想な君たち。僕の最期をなぞる君たち。寸分違わずなぞるべきだが、ただ一つ。ただ一つだけ頼みたい。彼女の愛をどうか甘く包んで慰めてあげて。ああでも、思わせ振りなことはよしてくれよ、絶対にだ」


    しばらくするとまた、無機質な声が響きます。


    「なんかいからおちたんだっけ」


    羂索「……なんの話だよ……」


    何をする?>>132

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)○

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)○

    10.9階(駐車場)

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:31

    10

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:22:43
  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:24:57

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。
しかし扉は開かない。


    「君には酷いことをしてしまったと思っているよ。だけど僕も追い詰められていたんだ。君からのチョコレートを受け取る腕が、僕には最初からなかったんだ。」


    しばらくするとまた、無機質な声が響きます。


    「何回からオチたんだっけ」


    何をする?>>135

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)○

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)○

    10.9階(駐車場)○

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動


    11に行くとエンディングに入るわけだが思い残したことはないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:25:44

    書店に行って目星したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:20

    書店いこう!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:26:29

    13で

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:04

    描写省略して《目星》(80以下で成功)>>139

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:32

    dice1d100=65 (65)

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:45

    dice1d100=99 (99)

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:27:54

    dice1d100=74 (74)

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:11

    あちゃー

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:28:16

    おっふファンブル…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:09

    ファンブル処理したらもっかい…いけないですかね…チャンス…だめ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:29:58

    羂ちゃんどした?おめめ痛かった??

    なんの成果も得られなかったし次から目星の判定に-10の補正がつきます…


    >>143

    もっかいいっとく?じゃあ泣きの一回で《目星》(70以下で成功)>>146

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:41

    dice1d100=9 (9)

    このままじゃ情報不足 フラグ不足なのは何となく分かるんだけどな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:41

    dice1d100=17 (17)

    頼む

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:45

    dice1d100=91 (91)

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:50

    dice1d100=26 (26)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:30:59

    次こそは

    dice1d100=8 (8)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:31:04

    よっしゃあああああ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:34:22

    >>146

    有能



    再び書店に来た羂索は、とある雑誌が開かれたまま置かれているのを見つける。



    「知らなきゃ損!ホワイトデーのお返しの意味とは!」

    
●クッキー
⇒「あなたは友達」。乾いてサクサクしているイメージから。

    
●キャンディー⇒「あなたが好きです」。甘さを長い間楽しめるから。


    ●マシュマロ⇒「あなたが嫌い」。すぐに溶けてしまうことから…それだけの薄い関係のようです。

    
●マカロン
⇒「特別な人」。マカロンは他のお菓子よりも値段が張り「高級なお菓子」のようです。


    ●キャラメル
⇒「一緒にいると安心する」。こういった意味もあるようです。

    
●ハンカチ
⇒「別れ」。ハンカチは「涙を拭くもの」ということからのようです。

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:34:33

    羂索「ああ……そういえばこんな意味だったなあ……」


    羂索「……マシュマロの意味が変わって、あなたが嫌い……になったってことか」


    羂索「マシュマロも気の毒だね」


    何をする?>>153

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)○

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)○

    10.9階(駐車場)○

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:25

    これもう一回食品売り場

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:37:34

    マカロンもってこ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:38:26

    羂ちゃんがなんかマシュマロだけ言及してるからマシュマロかなあ……もう髙羽とフラグ用に全部持ってくか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:39:28

    >>153

    すまんな 食品売り場は降りれないんや

    きび団子持ってってたのは7階やね


    再安価>>158

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:09

    じやあ8

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:24

    おお7

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:40:32

    8いくか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:01

    7?!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:24

    7(階)じゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:41:35

    7階ってことでええか…?ええか!!


    ということで催事場に来ました

    何持っていくか>>164

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:01

    雑誌で言及されてたやつ全部

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:42:13
  • 165二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:43:25

    欲張り羂ちゃんだな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:44:00

    羂索「せっかくだしさっき書いてあったやつ全部持って帰るか……」


    羂索「……案外多いな。でもまあ髙羽に食べさせればいいでしょ。普段美味しい菓子とか食べられてなさそうだし」


    何をする?>>168

    1.0階(れんごく)○

    2.1階(食品売り場)○

    3.2階(レディース用品)○

    4.3階(メンズ服)○

    5.4階(ベビー用品、ブライダル)○

    6.5階(アクセサリー)○

    7.6階(書店)○

    8.7階(催事場)○

    9.8階(駐車場)○

    10.9階(駐車場)○

    11.10階(屋上遊園地)

    12.非常用ボタン○

    13.その他自由行動

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:02

    1、もっかいいけないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:45:39

    1いけるようになってたりする?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:00

    試したけどいけないですね……


    >>171

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:46:27

    だめか、じゃあ11!エンディングみよう!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:11

    情報全部取ったよね‥多分

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:47:12

    羂索、髙羽のとこに帰ろう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:24

    ゴウンゴウンとわずかに揺れながら、エレベーターはその階に到着した。
開いたドアの先には、ゴーカートやメリーゴーランド。



    羂索「……寒……」


    ここは屋上遊園地のようだ。


    《目星》(70以下で成功)>>175

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:48:36

    dice1d100=3 (3)

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:04

    dice1d100=99 (99)

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:16

    やばい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:49:44

    眼がさっきからおかしいな大丈夫か

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:05

    羂ちゃんはさあ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:50:41

    羂ちゃん?!

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:51:26

    一個上だったらなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:52:42

    羂索がエレベーターから出た途端、後ろから声がする。


    
「来てくれたのね、嬉しい」


    羂索「っ、え」


    背後を振り返るとそこには、長い髪をした白いワンピースの女性がエレベーターの中に立っていた。



    ここでふと、羂索は思い至ってしまいます。
この女は今まで自分と一緒にエレベーターに乗っていたのだ、と。


    一番最初にエレベーターを開けたのは、この女なのだと。
元凶と思しき存在と長い時間エレベーターで過ごしていたことに気がついた羂索はSANチェック(2/1d5)>>183

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:14

    dice1d100=54 (54)

    うなれダイス羂ちゃんを発狂から救え

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:30

    dice1d100=80 (80)

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:53:41

    dice1d100=60 (60)

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:05

    何とかなってくれよ本当に……

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:06

    あぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:54:20

    発狂くるかな?くるかな?

    dice1d5=2 (2)

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:55:07

    生きて帰って欲しいが羂索の発狂も見たい気持ちもある

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:55:55

    発狂はクトゥルフの華だからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:56:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:56:51

    羂索のSAN値66→64

    強いな羂ちゃんのハート…


    女性はエレベーターを降りて、じりじりと羂索に近づいてくる。


    後退りを繰り返し、気付くと羂索は、柵の穴の開いた部分まで、女に追い詰められていた。


    羂索「っ、やば……」


    「遅くなってしまったけれど、これ」


    まるで自分じゃない誰かに話すような甘い顔をして、女はあなたにそっと包みを渡す。
綺麗な包みのリボンにはle chasseurと書いてある。


    
「10年目の今日こそ、受け取って欲しくて」


    受け取る?>>193

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:42

    受け取る

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:57:42

    受け取らない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:01

    いらない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:19

    どっちだこれ…?!思わせぶりはだめ…でも思いは受け止めろ…どうしろと?!
    とりあえず受け取らない!

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:58:55

    そんなものより、相方のところに帰りたいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:59:04

    終わりそうだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 13:59:24

    羂索「……い、らない。いらない。そんなの」

    「そう……よね。もうバレンタインはとうにすぎちゃったものね。ごめんなさい。マフラーも間に合わなかったわ」

    そう言って女性がうつむく。

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:22

    好きな人いるならちゃんと本命のとこ行ってくれよ〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:00:52

    あの男に受け取ってもらえよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています