【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ127

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:18

    たておつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:35

    新しい十人編制のやつ水着シロコと水着ホシノ人権やなって思ったけど元から人権だったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:37

    たて乙
    人数依存のコスト回復強化って誰いたっけ?
    思いついたのがヒマリ正ハルカ水シロコヒフミの4人だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:29

    >>4

    条件変わっても人権臭い水おじで草

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:56:30

    >>4

    追記

    水おじ以外

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:10

    >>5

    チェリノかthanks

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:57:31

    やっぱり水おじのスキル設定絶対にやりすぎたろこれ!
    コンテンツ条件変えても居座るわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:58:56

    とりあえずワイが確かに言えることは戦術対抗戦はもう諦めるってことだな


  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:25

    ココナちゃんスタンプで10人マイナス1になるのが普段のそうりきよりやべーセト

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:42

    これレベル90行くまでランク争いやらは資格ないレベルだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:42

    >>9

    これ対抗戦で絶対使う水シロやシュン重視するか

    そうりきで大体入る水おじや各属性最強アタッカー強化優先するかで悩むな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:00:50

    推しに全部ぶち込もうと思ったけどSpecialへの強化って意味あるのかよくわかってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:04

    突然人権に躍り出るココナちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:40

    >>8

    ワカモがちょーっと控えめ過ぎた反動がね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:44

    >>13

    支援値地味に効いて来るお互いデッキ煮詰まってると

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:25

    >>9

    ☆5に出来るキャラの数が決まってるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:39

    うわぁ京都行こう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:19

    >>14

    いや……これまでも大概人権LVに色んな編成で必要だった気がするなぁ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:33

    アツコは人権!…と見せかけてオベリスクが範囲外で微妙なことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:23

    京都住ワイ気軽に行けてにっこり

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:34

    >>20

    その辺人数多いし編成位置でどうにかなりそう

    回復量足りるかはどうかな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:54

    >>20

    右か左どっちかに寄せてアツコおけばさすがにどっちかには届くやろ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:59

    >>20

    持続時間長めだし6人回復出来るなら十分活躍できると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:05:37

    外人観光客と先生の軍勢で京都の交通網はもうガバガバよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:08

    ぬいぐるみかわええ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:06:15

    まーた京都の旅館のお値段が天元突破しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:14

    まーた京都が観光公害地獄になるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:18

    (早いとこ春天遠征の宿確保するか……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:08:36

    えっ京都行きたくなっちゃうんですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:21

    >>30

    おいでぇ……いまなら新幹線で撮りおろしボイス聞けるぞぉ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:13

    忍術研究部推しのワイ、供給多くてニッコリ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:29

    (春天とブルアカリアイベで財布が爆死しそう)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:31

    大丈夫?ツクヨさん性的過ぎてまーた炎上しない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:10:53

    ワカモ……どこ……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:16

    怒涛の京都イベ連続で脳が混乱してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:48

    先生レベルはあのシステム実装するなら上げられるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:47

    ここでライブ予告…
    ナギサトキみたいに不意打ち限定来るかもめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:59

    >>33

    春天で勝ってイベント行こうな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:29

    京都行きたくなったが…ホテル予約取れっこねぇわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:58

    ウミカもほしいっちゃほしいが石余裕ないから新コンテンツで必須そうなツバキだけにしておくべきか・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:46

    東京新大阪間で聞けるなら掛川の鳥キャバクラ行くときに聞けるか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:17

    ホテル難民がネカフェに流れてネカフェ難民が路上に溢れて…とかなったら地獄過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:28

    >>40

    中心部でもなければ宿は取れるし頑張れば大阪からも行けるぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:57

    4月はペロロジラとグレゴリオが討伐対象だけどどっちも全難易度で強いから大変になりそう
    グレゴリオはマコトの命中率次第か

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:23:01

    4月の京都とか普通そもそも観光シーズンじゃん…
    これシーズン中のニセコだけアホみたいな物価になってたのと同じ状態になるんじゃ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:18

    グレゴリオ🍅は流石に自前マコト居ないと厳しそうだなぁ
    神秘はペロロジラもだがバニーカリンになるかヒナタになるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:27:40

    >>47

    屋内だからヒナタは若干火力下がるんだよね

    今はコスト回復手段多いし何だかんだバニーカリンが強そう

    アリス、出番あるか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:33:09

    アリスとバリンに交互にウイを掛けるWアタッカーとかやったなぁ懐かしい
    攻撃巻き込める位置に倒れこませないといけなくて地味に大変だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:57

    とりあえず石は5万くらい溜めてるけどレポートが無限に足りねぇ...

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:21

    >>50

    レポートがお買い得になりました!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:50

    今つべに上がってたPV?見たけど不穏がすぎる
    ちょっと先に死んでおくね・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:18

    パッケージ未購入ならリニューアル前に買っといた方がいいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:01:19

    今のレポートと成長パッケージは値段に対して中身が微妙だからあまりオススメしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:00

    >>54

    省きすぎた

    新任教師用パッケージがリニューアルで再購入できるようになるなら今のうちに買っとこうかなと思ったんだ

    センキュ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:29:45

    ハイランダーの掌を上に向けるポーズがなんか好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:37:46

    アロナァ!
    何のために餌24,000個貯めててやったのになんだこの不甲斐なさは!!
    アーフアニバまで餌抜くぞ!、

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:43:15

    セト戦は水着ヒフミアリなのかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:45:37

    支援値の扱い次第だけど単純に4キャラ分足される場合倍率高いキャラが有利になりそうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:21:39

    ナギちゃんと水着シロコのために石貯め込んでたけど、もしかして当分来ないパターンか...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:31:45

    これはウイに石使っていいと判断して回したら100連で星3が誰も来なくて気絶した
    たすけて

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:32:28

    >>61

    天井まであと100連あるだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:33:27

    水着シロコは少なくとも夏までは来ないよ
    具体的にはアビ夏常設化だから6月7月あたりまでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:45:51
    Twitter.com

    聞いたけど神だったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:46:51

    1回募集チケットで☆3が二人来たから逆に怖くて10連を回せない
    揺り戻しで悲惨なことになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:03:35

    最終的にレベル90前提のレポートが必要になる
    なので課金レポートは全部ゴミに

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:24:24

    アニメは全部1章か
    いっちゃなんだがシンプルすぎて爆死するコースの流れやん

    ブルアカはエデンまでいつでも見れる流れだから、戦闘が独特だから受けてるから1章だけじゃ力不足

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:24

    >>67

    2章やらないって情報どこかにあった?

    さすがに1章までだと中途半端すぎるからホシノ救出まではやると思うんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:11:17

    アニメ範囲はアビドス1、2のみって明言されたん?
    正直話はこいつらを片付けてからだ展開を整理した上で丁寧にやって6〜7話くらいの分量しかないと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:14:00

    セレチケの使用期限が近いので質問何だけど、イロハとココナとウイで迷ってる。誰がいいんでしょうか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:20:40

    >>67

    何故適当なデマを流すのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:01:40

    >>70

    幾らかランダムではあるけどまとめてコスト減らしたいならココナ

    EX上げきれて特定キャラのEXを楽に使いたいならウイがいい

    イロハも強いけどあとでも良い気はする

    後は自分の好きが強い子にしたらいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:13

    >>70

    イブキいるならイロハ推したい

    EXで乗ってくれるの可愛いし範囲攻撃が強いしで便利なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:03:19

    >>70

    正月フウカも居ないならウイを推す

    ただ、ココナが新コンテンツにガッツリ刺さりそうという話があるから、待てるなら制約解除決戦の実装を待った方が良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:22:29

    >>68

    多分Vol.1のことを1章と勘違いしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:18:03

    どたばたシスターを読み始めた

    これコラじゃなかったのかよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:24:13

    次の2倍期間でレベル90いけるはず
    そうすれば凸がもっと楽に…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:43:15

    pixivでブルアカの二次創作漁ってるけどアスナとカリンの小説が少なすぎる
    抜ける抜かないの意見が分かれるアスナはともかく何の問題もないカリンが大差ないのが謎
    そのアスナにしたって元凶のメモロビ公開によって減ったとかならまだしも公開以前と変化ないのが何とも…
    イラストは2人とも大量にある辺り文字よりも絵の方が映えるのかね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:04:03

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:14:04

    すでにあったか 削除


    >>61

    よくあること…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:15:30

    今思えば水着エイミのEXバリア対象6人?????
    だったけどあれ新コンテンツの予告だったんだなって…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:16:27

    拠点2倍の稼ぎがおいしい
    紫レポート枯渇しかかってたのがなんとか3ケタ台まで回復したし、3周年で出現率調整してくれてほんとよかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:04:36

    次のガイドツバキとウミカはセト用っぽい、さらに次のおそらくカズサはもう引いた、ということは期限1ヶ月の10連チケットの使い時って今やってるウイか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:09:38

    アカリの広範囲神秘特攻と攻撃速度アップもセト用だったとはな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:18:04

    天井まで引いて来た☆3生徒6人の内3人が被りって...?
    まだ☆3生徒20人くらいしかいないのに...?

    まぁ3%の数値通り来ているだけマシか(なおウイは天井交換)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:47:08

    配信見てないけど、アニ先発表の時あくまでもアニメ版の先生って念押ししてたらしいね。
    念押しするくらいなら出さないのが安牌だったのでは?🤔
    個人的にはアニ先の有無関係なくアズレンのびそくみたいなほのぼの系見てみたかった。

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:57:14

    一年半やってて結構長くマンスリー買ってるのに学園交流会の最低難易度がAP消費ゼロなの初めて知ってめちゃくちゃショック受けてる
    クレジットもレポートも枯渇したことない中で固有武器強化素材だけ枯渇したのに!

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:48

    >>87

    チケット制のとこはAP消費ねぇだよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:29:58

    >>86

    まあ最終編までやればブルアカがナラム・シンの玉座でわかるように

    マルチバース世界なのはわかるだろうから

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:35:02

    >>88

    調べたらマンスリー両方買ってる場合のみ全難易度で消費AP0になるらしい

    全然知らなかった……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:36:33

    アニメの先生役の声優さんの女装姿が海外ニキ達に観測されてしまったな


  • 92二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:06:41

    >>89

    マルチバース扱いだとゲーム本編以外がバッドエンドで終わる可能性大なんですけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:33:15

    ウミカの苗字「里浜」なんだけど、これは徳島や和歌山などに合わせて20人程度しかいないと推定されるこれまたレア苗字らしい
    ひっくり返した「浜里」さんなら全国に1000人以上いるらしいのに不思議なもんだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:39:16

    >>88

    たぶんそれは指名手配だけでは

    交流会はAP消費あるよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:11:54

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:19:14

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:58:00

    そういや修学旅行で百鬼夜行行くらしいけど百鬼夜行メインまだ読めてないんだよな...
    大丈夫かな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:59:38

    >>97

    あー…

    まぁ大丈夫でしょうメインのキャラも出てくるけどネタバレは無いだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:34:31

    >>97

    気になるならストーリースキップでアーカイブに残しといて、百鬼ストーリー読んでから読み返せばいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:38:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:40:58

    ウイとヒナタ引いた方がええんかなぁ…
    強いのは知ってるけどいつか恒常で引けるかもだしなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:51:21

    懐事情と相談というしかないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:46:29

    すり抜けは現実的な確率じゃないから期待にいれない方が良いと思うよ
    確率3%に勝った上で100人近く居る恒常枠からピンポイントに引くという地獄
    懐事情で引く引かないの判断は当然だけど、ピックアップをスルーするならそのキャラ不在でプレイする覚悟はしておこう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:01

    引く!!!!!(ヤケクソ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:32

    ついでに補足すると正月フウカ居るならウイ不在はある程度誤魔化せると思う。もちろんカバーしきれないケースもあるだろうけど
    ヒナタはアタッカーだから下手に抱えるより借りた方が良い場合も多いと思う
    その辺りも踏まえて、ついでに懐事情も加味して、更に推しキャラの天井分は確保した上で、回すかどうか考えよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:16:10

    >>104

    200連で星3が9人!

    ウイ一人ヒナタ二人、天井分のヒナタ一人!

    尾張!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:54

    ヒナタは育成コストくっそ高いのはそうなんだが、ヒナタが最適の相手の場合ヒナタとそれ以外の差が結構えらい事になるんだよな……
    例によっての話にはなっちゃうが🍅多凸考えるなら自前持ってた方が良いキャラではある

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:30:48

    正月フウカ引いてもう石が一天井しかなくて今の今までウイ引くか悩んでたら明日までじゃねーか!

    セレチケとどっちがオススメ?
    セレチケならイロハかチェリノ辺りも考えてた

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:51:13

    アコヒマセットを持っているならウイ
    普段使いの範囲貫通が欲しいならチェリノ
    そも神秘の手数が足りないならイロハ

    だが最後は股間に訊け

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:10

    セレチケでその2人しか候補にないくらい他持ってるならセレチケにウイでもいい気がする
    ワイはアコも持ってないからウイ天井してセレチケアコにする予定

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:01:14

    タダでさえ育成しんどいのに新しい育成要素来たかぁ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:16:51

    ココナちゃん!

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:43:43

    普段の育成じゃ無理な定期的なイベント報酬で
    これはあれだな、強くなるために強いやつで殴れというエンドコンテンツ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:55:29

    まだ初めて1年も経ってないけどこのゲームあれだね。
    総力戦がどう任務がどうよりもまず推しを揃えるまでのガチャ禁がキツいね...
    一般通過アリウス箱推し先生だけど正月フウカとウイが一気に来てウイは断念したわ。
    水着アズサ居ないわ夏にアリスク控えてるわで...ノーマルはアズサ含めて全員揃ってんだけどね...
    最低3天井は欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:20:35

    ウイも人権級だと聞いたからとりあえず天井まで引いたけど早まった気がする
    ブルアカ始めてから2ヶ月で既に3天井回していることを考えると3.5周年には確実に石が残らん

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:01:46

    ガチャの色々はしゃーないわ
    向こうも商売だしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:06:37

    >>113

    開催ごとに進捗リセットって事は後発はどう頑張っても先行に追いつけなくなる要素になっちゃうから、人口増え続けてる今やる事かぁ?とは思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:53

    4時だカフェが
    …メンテだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:20

    お祭り運営委員会準備できてないのってそういうことかよ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:26

    キララの苗字って「夜桜」なんだ初めて知った

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:31:58

    残念、カードめくりでキララの声は無しか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:43:28

    プラナお疲れ中

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:19

    キララ、お前声が

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:31

    カード捲りって4枚捲っていいんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:01

    カードめくりは幾つか宗派があって明確な正解はない
    個人的な印象ではSR引いたらリセット派と1枚引いたら即リセット派が多い印象
    前者はトータルの期待値が高くて、後者はUR期待値が一番高いって話

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:10

    カードめくりはわりと宗派が分かれてるからなぁ
    SR出たら撤退が一番強いみたいなコラムもあったけど個人的には赤だけ引くのを繰り返してUR柄出たら緑に行くみたいなやり方が一番楽しいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:34:26

    確率論でいえば最初に青を引いた際に次が金の確率は例え残り3枚でも4分の1のままだからそれなら次行ったほうが期待値は高くなるんじゃないのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:20

    カードごとの確率とか独立してるかとかはユーザー側で調べるしかない感じ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:13

    百鬼夜行の横乳服は改めて見るとヤバイ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:52:44

    一枚目めくるのは200で2枚目めくるのは210、3枚目220、4枚目230
    各カードの確率が独立してるのなら1枚引いてリセット以外の選択肢は論外になっちゃうから独立してはいないんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:50

    制約解除決戦のとこ開こうとしたらネタバレがあるって出たんだけど超大急ぎでストーリー見たほうがいいかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:18

    >>131

    YouTubeにも当たり前に出てるから公然のなんとやらだけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:57

    >>128

    そこらへん公式は出してないはず

    自分が読み飛ばしたかもだが

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:57:10

    課金のやつが新しくなってリセット
    セリカは既に星5だし無理に買うほどでもないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:13

    >>123

    安いもんだ声帯の一つくらい...

    (イベントに)出れて、よかった...

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:47

    ドヤ顔!

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:51

    人力車の褐色娘は複数いるってことはあの容姿でモブなのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:32:51

    なるほどね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:11:08

    もしかして今回のイベントめちゃくちゃ美味しい…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:12:10

    モブゲヘナも問題児だらけであった
    ヘルメット団ですらないのにあれってよく運営できるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:13:29

    上級アイテム取ったらあとはひたすら一番下やってキララとエッチなカードめくりして遊んでればいいよね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:14:58

    >>138

    かわいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:11

    >>141

    良いぞ

    好きなだけキララのをめくれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:25

    そこのお前!!イベントクエストで道脇にいるこのお方にEXスキルで攻撃を当てるとりんご飴とチョコバナナを落として大層ションボリされるのでそういうのに罪悪感を覚える人は範囲攻撃をするときには注意するんだぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:26

    >>140

    今回も折衝とかの面倒な部分は風紀に押し付けてるし

    どこを回るかは百鬼の方任せだったからバスの手配くらいしかしてないのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:33:20

    >>139

    普通

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:35:58

    >>142

    腰つきがいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:00

    勝てない戦いはユウカ入りで75%維持

    いっちゃなんだがボーナスシステムとタンクなしは相性悪い
    今回で言うならノーマルツバキを常に入れてくれだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:17:52

    キャラの所持数が正義だなこのゲーム

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:14

    ガチャで最新キャラ入りならボーナスがすごいからサボれるらしいが、毎回それやる余裕はないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:34

    俺はツバキは流石に確保と思ったら190まで粘られてじゃあウミカも取っちまうかともう10回したらこっちは一発で出やがったから余裕持って回れるぜ……あ、マコトいねぇ

    ツバキは固有2治癒力でNSの倍率100%ちょいだし回復はガチのおまけ……で良いんだよな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:51:32

    先生テンションおかしくて草
    同人イベ並じゃね?

    あと何か今回誤字脱字の量ヤバくない?

  • 153それでいいよ、頑張ってな24/03/27(水) 23:52:16

    >>151

    引けたの羨ましいから教えてやらん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:57:27

    >>127

    条件付確率になるから、1枚目青だった場合次で金を引くのは3枚に1枚だから1/3になる。

    (多分4枚から1枚ずつ引いていって、1枚目に金、2枚目に、3枚目に、4枚目に金を引く確率が全部1/4なのと混ざっているかと)

    ただし、この話は「4枚の内に1枚しか金がない」設定のときなので、2枚以上金かもしれないとなるとまた変わってくる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:48

    久しぶりに対抗戦1位とれた
    やっぱりメンテ明けとイベントで今日は割とみんなサボってるんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:40:33

    ブルアカ新規で始めたんだけどストーリーは実装順を信じて読み進めていいの?
    イワン・クパーラで盗撮してた子とかウィッシュリストのツルギ、イズミとか前触れなく知り合いっぽかったり前提となる話ありそうだったりで???ってなってる
    気になってちょっと調べてみたらウィッシュリストはエデン条約編の2章読んでからみたいなのも出てきて怖い
    当時もみんな不思議に思いながら読んでたの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:26
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:09:34

    >>156

    原神とかよりマシだよ


    あっちは、復刻ほぼゼロでイベントで大事な話進めるからやってない人は動画見ろが義務に

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:09:49

    >>156

    メインは実装順、アビドス1,2→パヴァーヌ1→エデン1,2,3,4→パヴァーヌ2→最終編、兎1はお好きなとこに挟んでで良い

    常設に並んでるイベントも実装順調べてが一番だろうけどエデン3の前にウィッシュリストとヒナなつやすみ、パヴァーヌ2の前にバニーチェイサーとデカグラマトンの12まで、かな?

    他はいつでも良いけど最終編はオールスターなので、そこまでに読めるもん全部読んでキャラを把握出来るだけ把握しといた方が楽しめる


    あと、はじめましてした記憶無いのになんか知り合いなのはもう気にすんなとしか……

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:12:54

    ああデカグラマトンの13以降は多分最終編後だわ、話自体はパヴァーヌ2見れば繋がるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:23:55

    >>159

    ありがとう

    制約解除決戦ってとこタップしたらストーリー全部読んだ方がいいよみたいな注意出てきたからちょっと焦ってしまった

    とりあえず実装順を信じて読んでみる

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:34:53

    最終編ってAPどのくらい使うんだろうか
    イベントで盛れるボーナスが渋いのでイベント以外にAP使うのちょっと躊躇する

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:41:57

    >>155

    凄ぇなあ

    運良く300位代まで行けた時があるのが精々で500~600辺りを行ったり来たりが自分の日常だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:36:17

    今回も基本的にはステージ9を周回して集めていけばいい感じかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:38:11

    次回のペロロジラに向けてチナトロ取らないけど正月ムツキ固有2凸あり?
    ちなみに現状ムツキ星5、欠片600、他の適正星3不在、欠片の使用候補として体操服ユウカ(星3)、水着ホシノ(星4)、正月フウカ(星3)の星上げと迷ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:44:36

    >>157

    ああ、ごめん。言葉足らずだった

    「実際は金2枚上出ることも多いから計算はもっと大変になる」って言いたかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:40:19

    制約解除決戦が解放されたから早速やってみたらキャラ多すぎてスキル回しやバフ考えるの大変で頭爆発したわ
    あとクリアしたらエラー吐いた

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:44:54

    >>165

    ない

    ムツキは使われる可能性のある候補の中の一人でしかないから現時点でカケラ注ぎ込むべきじゃない

    600個しかカケラ持ってないんだから極力温存してどうしても必要になってから考えよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:47:02

    >>167

    解除決戦って遊ぶのにチケットやAPは不要でした?

    軽く触った感じ必要なさそうに見えたんだけど気軽に凸してよいか心配で…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:53:48

    >>169

    見た感じは必要なさそうだったけどブチギレ切断されてクリア出来てないから凸できるかとか日に何回挑戦できるかとかは分からなかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:54:30

    >>170

    かんしゃ~

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:57:41
  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:59:39

    イベストが読んでて苦痛なのは初めてよ…
    google翻訳みたい

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:16:26

    EXスキル使わなければエラーは出ないみたい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:14:26

    >>172

    まあ新実装で不具合はいつもの事よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:05:15

    >>173

    お話自体は悪くないけどやっぱり所々文章おかしいよね

    百鬼夜行と百花繚乱を書き間違えてるのは流石にどうかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:26:48

    制約解除は強化素材集めるには40くらいは簡単にクリアできないとだめみたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:06

    >>168

    ありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:45:46

    20あたりでもう既に火力が足りねえ
    ウミカは相当有効そうに見えるけどどうなんだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:51:18

    質問です
    絆ボーナスについてなのですが
    通常と別衣装を持つ生徒の絆をそれぞれ上げた場合において通常衣装の生徒を使う場面になった時、通常の絆ボーナスに加えて別衣装の絆ボーナスステアップも加算されますか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:53:16

    >>180

    されたはず

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:58:03

    まだ49レベルだけどなんとか勝てた
    片方のオベリスクに生徒を寄せて
    初手セリナで生徒のいない方のオベリスクを回復して以下片方に落雷を集中させるのが有効っぽく感じた
    レンタルした温泉シグレが強すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:01:36

    セトの憤怒もう難しくて無理だわ
    EXスキルダメージのカットを無くしてやっと推奨レベルでクリア出来る感じじゃないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:03:07

    >>181

    ありがとうございます!

    では絆で結構火力の変わるドヒナなどは通常ヒナの絆上げもした方がいいんですね〜

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:19:15

    カード交換って黄色がSRで合っているよな...?
    SRがでたらシャッフルの方針で行こうと思ったのだけど、ここまで10回引いて全部初手で黄色札が出ているのだが、単に上振れているだけか...?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:14

    >>185

    単に上振れで合ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:21:25

    >>186

    ありがとう。このままいくわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:23:28

    >>183

    多分だけどそれだと逆にヌルゲーになる

    素殴りアタッカーを2〜3人置ける上にアコヒマでEXぶっぱのいつもの戦法が取れてしまう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:37:50

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:10:28

    イベントのカード交換は全交換からのシャッフルでいいな

    全部SSRな時もあったし、いいものでたから交換するには自分の豪運を毎回信じて無駄が増えそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:14:35
  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:32

    >>173

    終わりまで一気読みしたからか分からんけども”すべからく~”位しか気にならなかったわ

    馬子にも衣装の下りもカエデなら気付かないのも分かるなって思っちゃったし

    やっぱその辺の文章の違和感とかも気付ける人は気付けるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています