ダリルバルデ作る

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:13

    今更ながら 全塗装は出来んけどゆっくり

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:51

    wktk

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:12

    ダリルバルデはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:40

    きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:23:23

    ランナー3枚とは聞いてたけどビームサーベルのクリアパーツや台座を除いて本体は本当に3枚でできるんだね 凄いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:25:32

    頭? バルカンは黒くした

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:11

    シール嫌いだからガンダムマーカーで塗る

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:33:12

    >>6

    黒がつやつやだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:38:54

    頭完成 象とかサイみたいだね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:44:22

    胸部作ってるけどプラスチック柔らかくないか? ニッパーで切った時に明らかに顔の時の赤いランナーと違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:19

    成型色にする素材の関係かねー
    確かに赤は硬くて黄色なんかが柔らかい感触はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:50:29

    胸部パーツで柔らかい部分…特にCランナーの事ならKPS素材かも(柔らかさというか独自の『粘り』がある関節用素材)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:51:24

    >>11

    ここまで差を感じたのは初めてかも 水星の魔女はエアリアルとチュチュデミトレ作ったはずなんだけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:49:26

    保守代わりに前に作ったエアリアルを

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:29

    確かにダリルバルデはなんか柔らかい素材多かった気がする
    久々に作ったのがダリルバルデで今のガンプラってこんなにやわらかいんだとビックリしたんだが
    後にデミシリーズとエアリアル作った時はそんななかったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:20

    KPSを素材に使ってるランナーは柔らかく感じるな最近のバンダイのキット

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:52:22

    KPSのグレーランナーはぬるっと切れるよね
    だいぶ独特の柔らかさがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:20

    非力でカットする時ぶっ飛ばすから柔らかいほうが作る時は好き
    でもどうせヘタるのも早いとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:24:09

    肩のアーマーに使うようのレジンを買った
    やり方がよく分からないから今夜調べながらやっていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:41:18

    >>5

    正直に言うと自宅で開けた時は「えっこれ不良品?それとも前に見てた奴に中身を抜かれた?」と疑ってしまった

    説明書見てマジで本体3枚で組めると理解してビビった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:42:32

    KPSのぬるっとしたプラけっこうすき
    ゆるゆるになったらパーマネットバーニッシュ使う
    でもCジョイントで組み付け間違えた時はちょっとつらたん

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:46:53

    >>19

    直接乗せようとするとはみ出て大変な事になるから養生テープなりの上に出してから爪楊枝とかで乗せて固めるといいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:43

    あー肩のクリアパーツをレジンにするのか
    元クリアパーツって透過度高い訳じゃないもんなアレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:29:49

    ダリルバルデいいよな。少ないランナーからできるギミック豊富な機体で遊んでて楽しいし、極め付きはベースが付いてるから好きなポージングで飾っても楽しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:45:05

    自分も強化パーツ待ち切れずにプラ板やパテ使ってた後期仕様のダリルバルデ作ったけどやはり格好いいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:33:22

    >>23

    あー いやクリアパーツではなく肩の盾の緑のところをやろうと思ってる


    クリアパーツはコンパウンド買ったのでそれを試そうかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:29

    ……と思ったけどつや消しスプレー吹かすからレジンもコンパウンドも後だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:36

    胸部完成 結構シンプル

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:35:31

    今日はここまで 肩アーマーとりあえず緑で塗ってみたけど黒っぽく見えるな やっぱりレジン使わなければ

    ノズルみたいなところを黒くしたけどかっこいい 部分塗装はこういうところで情報量増やすのが楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:56:11

    保守 夜にまた再会します

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:12:34

    期待

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:37:05

    >>26

    自分もコンパウンドで磨いたけど結構綺麗になるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:31:21

    保守ついでにかなり前に作ったダリルバルデをば…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:22

    ダリルバルデはインド神話要素あるから象に見えるのもガネーシャイメージとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:27

    帰宅したので数時間後に作りまーす


    >>34

    かっこいいですね 特にこうジャベリンが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:19:30

    野球見てたら全然終わらなかった…

    これってエナメル塗料を使った筆にも使えるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:33:56

    昨日はここまで

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:27:03

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:57:55

    >>39

    保守ありがとうございます 腰部まで作りたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:17:51

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:26:18

    >>41

    保守ありがとうございます 楽しく作ってたらホスト規制される時間になるのを忘れてた 未だにこの基準が分からないから早めの投稿をしなければ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:43:33

    今日は作れなさそう また別の日に

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:45:32

    深夜の広域規制は23時からが多い気がしたけど21時や22時の時もあるし24時まで書けるときもあった
    せめて告知が欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:39

    >>29

    これたぶん発色の問題もありそう

    下地に白かシルバー塗ってみたら発色違ってたかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:29:27

    >>45

    イマイチ下地がよく分かってないのだけどガンダムマーカーの下地にガンダムマーカーつかうのは題しなの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:32:14

    >>46

    次に塗るものの組み合わせによってはガンダムマーカーが溶け出すんじゃないかな

    メーカー公式にこんなものがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:50:04

    >>37

    使える

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:35

    >>50

    良かった 筆洗いのビンも買ったから無駄にならなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:06:11

    待ってるぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:18

    >>52

    現実逃避のためのガンプラ作りでもあったので今は現実と向き合ってます 明後日からはできる明日はやりたいけどどうなるか分からない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:06:44

    俺も部分塗装したいと思ってるんだけど筆洗い面倒くさそうだからネイル用って売られてる使い捨て筆買ってみようと思ってる
    ネイルは溶剤入ってるからプラモにも使えると思って

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:53:22

    ガンダムマーカーは下地に出来ないのね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:42:21

    今日はやりたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:27:43

    部分塗装中 分かりづらいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:04:01

    こっちはわかりやすい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:24:36

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:38:00

    パイプ?の部分は合わせ目消し ここは良く銀で塗るけど一向に上手くいかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:17:44

    右脚 横に太くはないけど奥行きはあるからスラッとしていながらマッシブな印象 本来相反する2つの属性が混在してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:10:46

    まだ完成ではないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:41

    ガンプラ初心者だから塗料できる方たち尊敬するわ〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:38

    >>63

    そんな大層なことはやってないよ 筆での部分塗装は結構簡単だしそこまで値段もしないけど情報量が増えて一気にカッコよくなるでやってみて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:39:44

    筆どころかガンダムマーカーで装甲全塗装したやつもいるしへーきへーき
    なお出来は

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:08:21

    明日つや消し吹きたいけど雨降りそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:40:13

    全塗装しなくてもマーカーとかでちょんちょんと部分塗装してスミ入れしてつや消し吹くだけでも見違えるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:10:50

    バックパックと武器取り付け まだつや消しとシールで2度化ける可能性があるのにこのカッコ良さ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:48:53

    ガンプラの制作動画を色々調べて自分が出来そうなのを真似するのを繰り返せば少しずつできることは増えていくよ オンドレヤスの動画は見やすいし初心者の時の動画もあってそれぞれの動画にテーマがあるからおすすめ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:33:47

    今日はやれることない 晴れてくれれば……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:16:31

    予定が早く終わったからつや消しやっちゃえ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:44:57

    >>69

    あとはここみたいな掲示板で「これこれこういう加工したいんだけどどういう手段があるの?」って聞いて教えてもらった手法について自分から調べてみるってのもけっこう参考になる

    どんな手法を使ったらいいかってのを知るのが意外と難しいからなこういうの

    ゼロを1にするほうが1を10にするより難しいというか

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:57:15

    >>71

    つや消し後 赤はやっぱりカッコよくなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:06:22

    写真じゃ変化が分からんけどみんな作って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:02:43

    つや消しすると写真で見るとフィギュアみたいに見えるんだね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:46

    公式で「つや消ししただけでも質感がグッと引き締まって見えるよ」て言ってたりするしな
    スプレーが使えないならメラミンスポンジでコシコシするのでも簡易ツヤ消しにできるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:14:26

    >>76

    これオススメですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:29:28

    レジンやるかー

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:49:59

    レジンやってみたけどまだ時間足りないかも
    というかやらなくても結構かっこいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:10:41

    >>79

    水星キットはシールでもほんといい見た目になるよねえ…クリアパーツの裏から貼るホイルシールとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:52:50

    これでダリルバルデ完成です 皆さんお付き合いありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています