崩壊:スターレイル総合列車100号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:26:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:28:14

    ついに3桁

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:31:01

    たておっちゃん
    周年目前でと思うとめでたい、のかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:06

    あと一週間で黄泉…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:35:30

    ルアンさんすり抜けた分の確定天井を黄泉さんに使う為に花火の誘惑に耐えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:36:33

    光円錐も欲しいから合成もできねーや

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:37:23

    黄泉を強く使うには2凸だからね
    それなら光円錐でアタッカー性能上げたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:41:21

    結局、黄泉の理想パーティってなに?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:47:56

    1年経ってもコラボのコの字も見えない
    そっちは切り捨てる方向に?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:53:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:27:42

    >>8

    人と場合と弱点による

    一番安いのはペラけいちゃん黄泉炎主人公とかじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:29:04

    雷の虚無デバッファー来て欲しい
    銀狼を活かしたいと思うと黄泉パではペラとはあんま組ませたくないんよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:33:32

    黄泉別に2凸しないと使い物にならないとかじゃないしな
    なんだよ場を整えたら必殺倍率900%って
    あと相性のいい相方もいずれは来るだろうしとりあえず無凸と餅確保するぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:37:51

    祝100スレ目記念ぱぴこ(古い)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:24

    雷とかいう何故か追加されたキャラが星5アタッカーしかいない属性

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:16

    ま...まだ1年目だから...
    2年目からは星4増えるだろうから...

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:24

    無凸でも餅いないと駄目なんだよな
    雷ならカフカいるし残念だが見送るしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:45:21

    カフカスワンが想像の何倍もなんでもできちゃうしキャリーアタッカーも軒並み花火で救われたし元々強いキャラは強いままだし
    2.0は戦力面の充実って意味では過去一満足感高かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:07

    >>8

    カフカスワン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:39:49

    なんでそこで実弾という択がないのか
    コレガワカラナイ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:42

    実弾...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:49:33

    黄泉から見たらカフカスワンはデバフ高速で稼ぎながら必殺時以外で火力出してくれる良い相方だし無凸時点の黄泉パの最高火力だけど
    カフカスワンから見たら黄泉別にいらないのがな。黄泉じゃなくて調和入れれば常時ぶっ飛んだ火力出せるし、そもそも黄泉よりルアン入れた方が火力出そうな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:11:17

    カフカスワンにはルアンのほうが強いのもそうだけどその2人だけでも十分オーバーパワーだからそこに黄泉加えたところで特に攻略できないところがクリア出来るようになるとかなさそうなのが 裏庭0R目指してるなら別だけど
    他の虚無と組んで庭で使えるPTの幅増やした方がいいと思う 上下で風弱点と雷弱点に分かれたときとか助かりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:18

    カフスワ黄泉はルアンを片方に回せるのが一番恩恵大きい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:21:53

    持続パに恩恵あるかじゃなくてあくまで黄泉の理想パだからね
    理想パの話ならカフカスワンになる
    普通に回したいならペラ銀狼

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:29:45

    黄泉・カフカ・スワン・存護 or豊穣ってSP足りるんか?って思うんだけど実際はどうなるんだろね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:31:10

    >>26

    耐久枠は基本通常、あとはスワンかカフカが時折通常振れば間に合うと思う

    ジェパでスキル振りまくるのは無理だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:13

    黄泉の与ダメージ結構オーバーキルで盛られてるんじゃないかということに今更気づいた
    まあ込み込みでもめちゃくちゃ強いことに変わりは無いと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:45:38

    黄泉、銀狼、花火、符玄で編成考えてるけど微妙でしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:44

    耐久にもデバフ付与させたいなら今の所ギャラガー一択では
    アベンチュリンは高頻度で追撃してくれてほぼ通常だけで何とかなるならトレンド持たせて採用できそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:48:22

    >>29

    素直にゼーレか青雀に殴らせろと言いたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:12

    >>30

    追撃の有無とデバフの付与になにか関係あるんだっけ

    必殺の回転率?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:25

    >>32

    追撃でバリア累積付与してくれるからスキルでバリア貼り直す必要なくなる

    黄泉カフカスワン+耐久の時の話

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:54:54

    >>33

    ああ、なるほど理解した

    SP管理的にトントンか+に持って行けるからってことね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:27

    ただアベンチュリンのバリア薄めな気がするんだよなぁ
    スキル付与+全体+累積に加えて追撃でも付与だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:20

    >>9

    ほよばゲー初めてか?

    3rdとか学園以外は基本コラボしないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:38:29

    原神は1度だけあった
    ただ何故か殆どの旅人の記憶から消えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:29

    キャラポン出ししてあと放置のアレをコラボと言っていいのか
    時期のせいでPS側のごり押し説まで出されるくらいにはトコトンノータッチだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:38

    何かあったっけと思ったがホライゾンのアーロイか
    せっかく崩壊タイトルで繋がりあるんだから内々でやればいいわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:59

    >>29

    俺は有りだと思う。カフカブラスワよりフルオート適性高そうだし

    黄泉が2凸できれば

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:57

    無凸でもいけるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:09

    先行プレイで今期裏庭サム戦を黄泉入りの色んな編成でやった動画出てるけどカフスワより銀ペラの方が早いって出てる
    思ったよりいけそうなんで無凸餅で引こうかな
    でも銀狼いるけどクエストないんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:12

    ペラは星4だから妥協ってイメージを消したほうがいいくらい噛み合ってるっぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:31

    今年に入ってから始めたから配布光円錐どっちも持ってないんだよな
    …とてもかなしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:16:26

    初クエ初クエ初クエってみんなどんだけ初クエ好きやねん調べたろ


    ...いやつんよぉ...欲しいぃ...プレゼンスに常設してぇ...

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:24:49

    >>42

    探して見てみたけどカットしてるせいでジェパが殴られた回数わからんから何とも言えなくねえかな

    あとカフカスワン編成でカフカが通常振るって言ってるのがめちゃくちゃ気になる。SP収支足りてるのにカフカが通常振る理由なくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:08

    >>41

    それ黄泉である意味がなくならん?

    160%の利点捨てるならすでに言われてるようにゼーレか青雀で良くなってしまう

    まあ結局は29の手持ち次第な話だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:31

    2.1から星芒交換に運命の足跡入るの助かるな
    基本限定チケと交換してるけどどうしても足りないとき助かりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:29:47

    >>47

    確かにわからん部分あるけど今期庭は持続接待だから前提としてカフスワ有利なんやで

    カフカ通常はジェパでスキル打ってEP稼いで早く必殺打ちたい状況が出てくるってことだと思う 多分

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:52:49

    符玄にトレンドどうかなぁ……って思ったけどそういやこういうのも効果命中必要なんだっけ
    まあ銀狼2凸にペラの命中アップまで組み合わせればサブステちょっとつけるだけでいけるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:53:23

    持続パはDPSが現環境最強だけどその仕様上0ラウンドクリアするなら鏡流や飲月及び追撃パとかの方が向いてるから黄泉ペラ銀狼のがクリア速いのも同じ理由だと思うわ

    総合ダメージ量=クリアラウンドの速さではない
    出だしの早さとか瞬間火力や単体火力とかもクリアの速さに関係してくるからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:17

    >>48

    29です

    限定を引く時はモチーフもセットで引くようにしています

    今回の黄泉は2凸とモチーフまで引くつもりです

    この手持ちで組めそうな黄泉の編成があれば教えて欲しいです

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:27

    >>53

    黄泉花火ペラor銀狼符玄

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:53

    復帰勢か?なんかすごい独特な手持ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:43

    決意ヴェルトもいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:14

    ダメ計算してないけど2凸餅まで行ったらブロで黄泉ぶん回して必殺回すのも良さそうと思う
    2凸餅黄泉ならスキル通常スキルでSP収支0でも回していけるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:16

    >>57

    黄泉自身がバフ稼ぎまくれるからブロより花火では?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:06

    とりあえずアベンチュリン待ちや
    トパーズ持っている自分としては追加攻撃持ち存護とか引かない理由がない
    しかも虚数とかレイシオも入れてええやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:05:06

    29です
    編成やおすすめのキャラを教えてくれてありがとうございます
    レイシオが配布されるまで裏庭はゼーレと刃でごり押ししていましたが最近は結構ギリギリなので今回の黄泉で一新するつもりです

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:49

    週ボスの虫はブラックスワンが楽
    相手のターンで大体死ぬから本体が勝手に弱体化する

    ここで起爆のひとつも放り込めばあっさり落ちる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:34:21

    裏庭12のサムに勝てない…
    カフカスワンルアンフォフォでやっているんだけどコツとかがあれば教えてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:35:41

    >>36

    エヴァコラボ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:56:02

    >>63

    3rdとか学園以外

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:05

    >>62

    2回に分けてやる(誰もやられない、残り20ターン以上)

    そのつもりなかったけどめんどいからそれでクリアした

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:58:41

    ルカとサンポを本気で育成するべきか

    今回の裏庭がブラックスワンがいる側といない側で撃破速度が全然違いすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:59:47

    一度20ターン以内を達成さえすればジェパードとか存護入りで安定クリアができるしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:03:38

    追加攻撃、持続ダメージは裏庭や虚構で別枠バフがよくつく
    あれのありなしでダメージが全然違ってくるし、星4にも増えてきたからなんとかなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:20:41

    レベルを80の軌跡666みたいな育成なら多分全員いける
    でも10とのダメージ差が激しいから裏庭でのクリア速度に影響が出る

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:47:57

    遺物残骸が1万くらい貯まってたから死水合成ポチポチしてたら樹脂使わずに会心胴(サブ会心ダメ)と攻撃靴他2つ(率ダメ)揃ったぜー
    やるじゃん合成

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:40

    ギャラガーおじちゃんの最適遺物って時計屋かな
    オーブとかの方は何がいいんだろ
    みんな大好き竜骨かね

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:34:17

    あと30分で黄泉の紀行PV来るか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:44

    先行体験のやつで二凸黄泉が花火と相性良さそうなので花火も引いたけど絶対育成間に合わない😭

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:02:36
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:16

    神の鍵のIF

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:08:34

    白髪鬼(ケビン)とか刀(神の鍵)とかめちゃくちゃ崩壊3rdじゃんw

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:12:25

    つまり、どういうことだってばよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:13:30

    虚無の星神が一瞥したようには見えなかったが、虚無の使令説は間違ってましたと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:15:00

    崩壊3rd世界と同じような道を辿る星があって
    救われなかったその先みたいな感じなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:50

    12振りの刀のどれが黄泉の刀なのかって疑問の答えは晴れたか
    全部折れて最後に作った二振りのうちの片っぽでした

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:18:29

    >>78

    IXが一瞥するに足る程壊れる前の物語かもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:21:37

    最後の刀の「無」ってのが虚無の星神の力ことだったりして

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:06

    壮大な物語を経て、結局全ては無に還った
    だから虚無はそれを見た、ってことじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:16

    >>80

    それも違う

    12本が折れて二振りが生まれた


    その二振りが同時に折れて無となった

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:31:07

    >>84

    折れたのは確かだし無で上書きもされたけど下地は折れた始だからまあ間違いって訳でもなかろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:36:10

    描写的に出雲と高天原滅ぼしたのは虚無の星神とかじゃなくて黄泉本人なのはほぼ確定かな?

    黄泉が最後の刀『無』を振って惑星二つが消滅してるよねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:36

    黒い太陽が虚無っぽさあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:37

    3rdやってる人へのどちゃくそ大きなファンサってことでいいんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:40:48

    3rdの世界だと文明が発展すると崩壊という文明を滅ぼす現象が生まれるんだっけ?
    黄泉の星はそれに負けたってことだだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:55

    スターレイル世界は雑に星を滅ぼすのがポップアップするけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:41

    あの神が堕ちた高天原ってセリフ的に
    高天原の神々が最初に闇堕ちしたんだろうか
    それか言葉通りに受け取って、高天原との戦いに勝利した直後に出雲に破滅をもたらすような何かが堕ちて来たとかだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:33

    星核「やっほー」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:48:46

    時系列次第じゃまあお前やろなぁ
    万界の癌よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:48:56

    あの黒い太陽が虚無だろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:24

    >>88

    なんだかんだ「崩壊」をタイトルにわざわざ入れてんだから

    ちゃんと設定としての意味があるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:51:55

    一つの星の滅亡の物語の面が強かった気がする
    ……これが星核によるものだとすると、アナギャグが殺られたのってもしかして……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:55:46

    黄泉が最初に持ってたのは鳴っぽいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:56:42

    黄泉って天賦の名前的に赤鬼だよね
    青鬼とかもいるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:59:58

    >>88

    まぁおそらく

    武器の属性とか能力とか順番とか律者のソレなんで

    バッドエンド崩壊3rd感


    ヴェルトも言うように似た名前似た容姿で、似た運命や似た人生を送るのも居るのが崩壊シリーズだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:06:11

    >>96

    言うてアナギャンって本職に憧れる壊滅系YouTuberの団体だし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:14:35

    これ男主人公の時の対立していた人によく似ているってのは白髪鬼で間違いなさそうだな
    後は女主人公の時の仲が良かった人だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:16:17

    十二の刀作る→折れる→二つの刀を作る→始を黄泉が終を白髪鬼が使って戦う→両方折れる→最後の刀である無が生まれる→黄泉が無を使って出雲と高天原が消し飛ぶという流れで解釈してるけど合ってる?

    文明が既に滅んで救いようのない世界だったからその歴史を星ごと消したんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:11

    影に足を踏み入れた事はこれ使令になってるて事かな
    あと、最後の刀である無を使って高天原の星を切ったて事?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:18:54

    >>102

    多分それで合ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:22:05

    もはや全てが終わり、残ったものは一人と一刀か…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:23:04

    崩壊スターの雷電顔はバッドエンドルートたの主人公みたいなもんだねこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:23:15

    この白髪鬼は崩壊3rdにもいる感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:25:57

    >>107

    崩壊3rdのラスボスでケビンって人や

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:29:03

    「世界滅んだし仲間全員死んだ状態だけどラスボスは倒せたエンディング」みたいな感じ
    文字通り「終わってしまった」感というか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:30:05

    角も失ってるし、人間をやめて別物になったメタファーかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:32:41

    白髪鬼はケビンだし
    都牟刈たちは律者だし
    刀は神の鍵だし
    艦長達がファンサで溺死してしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:34:20

    すごい刀語の雰囲気を感じた
    特殊な刀が12本あるのとかその内の1つが千本の刀とかその12本が全部壊れて新しい刀が生まれるとか

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:22

    >>108

    ありがとう、なんか男主人公っぽい?

    ちくしょーっ3rdやりたいーっ!容量たりねーっ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:45

    >>113

    男主人公はいない

    あえて言うなら前作主人公ポジション


    かつての戦いに敗れた英雄

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:53

    >>113

    実は白髪鬼が穹くんの素体説はある

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:17

    崩壊3rdやってる艦長兼旅人兼開拓者だからPVでどちゃくそ興奮してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:02

    >>115

    そうだとすると作者はどうなるんやろな

    悪趣味な大君なのか、アッハくんの悪趣味なのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:44:40

    キアナもエリシアもいなかった世界…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:37

    神との戦いも悪鬼と化した民も『出雲』が究極の一振(一人)を作り上げるために仕組まれた戦いだったんじゃないかと言う気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:54

    『終』がめっちゃアブノーマリティ味を感じてカッコよかったわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:54

    >>118

    キアナとエリシアが居たとしても前文明の手助けがなければ滅びてたから解決したのは前・現文明含めた全員の力だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:36

    きのこ…お前スタレや原神、過去には3rdにまで手を出してたのか…手広い

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:24:14

    黄泉に雷電芽衣感が薄かったのは芽衣じゃなくてメイ博士の方だったからなんだな
    これはもう黄泉とは別の「雷電芽衣」が来ることを期待していいんだよな、運営

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:33

    まあ黄泉の世界は黄泉の世界
    3rdは3rdで切り分けて考える必要はあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:45

    >>123

    いや、雷の律者から誰でもない黄泉になったからでは?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:32:13

    >>124

    そもそも敵は人の姿をした律者ではなく能力が似ている神の獣だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:56:29

    >>125

    雷の律者に相当する神が人間の味方をして戦ったわけじゃないだろうし、(倒されて刀になってる)

    全体的に前文明に近いからメイ博士の方だろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:34:24

    最後の刀は黄泉自信だよね
    最後の刀(人)だし

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:42

    オーナメントとか2.1のストーリーで黄泉の来歴はもっと詳しく分かるんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:40:56

    3rdやってないから今後もスタレ内だけでストーリー分かる様にしてくれたら嬉しい(小声)
    生放送での運営の発言的に大丈夫だと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:44:46

    >>130

    そこは安心していいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:37

    ヴェルトとスタレのブローニャがほぼ絡まなかったり原神も外の世界のスカークとかハイペリオンを出すが崩壊関係なかったりするしファサービス以上に絡めることは無いから安心しろよ
    あくまでも作品内で完結してるのがほとんどでミホヨバースの世界観を広げることを目的に作ってるからな
    崩壊だけに囚われてそれが主軸になったら本末転倒だと開発陣も思ってるんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:16:52

    知ってたらニヤっとできるくらいの関係だな
    ゼノギアスやってなくてもゼノブレイドは楽しめるし月姫やってなくてもFateは楽しめるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:26

    それは告知放送でも焼鳥さんとかが言ってたしな
    ここまでどえらいファンサしてくるとは思ってなかったけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:08:08

    なんもわかんないけど映像かっこいいなって思った
    紀行シリーズ大体雰囲気で楽しんでいるけど楽しいね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:40:45

    >>135

    最近は星5キャラ全員に紀行PVが用意されてる気がするな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:08:45

    >>136

    そうだね

    今後も楽しみだけどこれまでの星5で紀行に出てないキャラのやつも見てみたかったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:12:04
  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:25:10

    星5(遺物モチーフ)キャラだからセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:27:32

    とりあえずそりゃ刀を気軽に抜く訳にはいかないわってなった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:46:26

    PVでアベンチュリン相手に抜いてるみたいだったけどアベンチュリンちゃんと生きてる?
    黄泉だいぶやばそうなんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:25:45

    >>138

    アフリートはともかく他は分からないだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:28:28

    星穹、将来的には虚無のIXの一瞥も貰わにゃならんわけじゃん?
    黄泉が虚無の使令って前提ありきだけど、アベンチュ庇いに割り込んだ星穹がまさかのIXの一瞥貰ってシナリオ一区切りとか、ない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:29:45

    虚無虚無プリンちゃんに虚無にされちゃうの?
    自己肯定感高めなきゃ瞬殺されちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:31:51

    >>142

    つまり「私達のお父様が殺されたなんて…殺してやる…殺してやるぞ星穿列車」って子供達と敵対する未来がある…ってコト?!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:28

    開拓者がフレイザードみたいになってしまう
    右手に存護左手に虚無
    最終的に全ての星神パワーを星核で統御するのかな。なんかスパロボの主人公機みたいだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:34:32

    >>146

    壊滅どこいったん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:35:38

    >>140

    一振りで惑星二つが消滅するってヤバいよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:21

    >>147

    星核が壊滅やん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:06

    >>148

    消滅したのはⅨのせいじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:46:52

    >>149

    あーそっか


    ……あれだな、アッハくんが力いっぱいいれたら面白そう!ってなりそうな個体になりつつあるのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:47:46

    ぶっちゃけ開拓者が全運命網羅することないと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:49:44

    >>150

    虚無ダンスの概要欄

    『出雲の歴史は大河のように長かったが、一刀のもとに断ち切られ、過去も未来もすべて空虚の彼岸へと消えてしまった。』

    紀行PVでは黄泉が無を一振りした後に星が歴史ごと消えてる描写がある


    この二つから星を消滅させたのはIXではなく黄泉と考える方が妥当かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:50:13

    ヤリーロの時はレギオンの侵攻をアリサの願いに応えた星核が大寒波を起こして止めてるから、正確には壊滅勢力と星核が仲間って訳でもないんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:03

    星核って本当に何(n回目)
    星核が壊滅関連じゃなかったら何故ナヌークが開拓者を見たのかって疑問が
    何が引っかかったんだナヌーク

    模擬宇宙では模擬アキヴィリ瞬殺だからアキヴィリ関連ではないだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:05:47

    黄泉って使令としてどれくらい強いんやろ
    現状一撃で惑星を二つ破壊してるけどそれが上限なのかは分からんし風焔や太陽を呑む獣並みの強さはあるのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:11:19

    星神自体の出力と星神が使令にどれだけ力入れてるかによるとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:13:09

    星神として格なら虚無と愉悦が最上級だと思うから
    使令として格なら上かもしれないけど強さはわからん

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:52

    3rd当初の崩壊はどんな星でも文明進めば起きるって設定だったなら出雲と3rdが色々一致してもおかしく無いんだが
    後発のスターレイルに合わせてやっぱ終焉の繭の干渉で崩壊現象が起こってますに設定が変わったわけだから
    偶然にこんだけ一致するとも思えんし出雲にも繭があったか繭の起源に関わる何か(星神?)の干渉があったのかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:36

    設定と照らし合わせるなら推定星神最強は存護じゃない?
    現存する最古だし唯一明確に他星神殺してる描写あるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:26:25

    個人の力で星を壊せる黄泉と風焔のタイマンはストーリーで観てみたいな
    ドラゴンボールみたいな戦いになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:28:53

    星神のスケール考えると単独で星壊せるくらいは使令じゃ珍しくないかもしれんけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:57

    少なくともオリジナルのスキャラカバズくんは顎で星を嚙み砕けるレベルの巨大さらしいしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:19

    Ⅸが出雲を滅ぼしたと思ってたんだけど冤罪だったんだな…
    Ⅸが来た時にはもう出雲は滅んでて黄泉しかいなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:44:54

    あー無の星ある無の星
    あーなんか生き残りいる無の生き残り
    きみ使令ね
    みたいなノリの可能性が…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:46:43

    >>165

    そんなアッハくんじゃないんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:47:35

    星神の考えてることなんて全く分からんが虚無なんて運命司ってると輪をかけて想像すらできん
    星神は自身の運命に従う行動しかできないらしいけど虚無ってなんやねん
    虚無ならまずお前が消えろよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:02

    >>167

    寂しがり屋で一人で消えるのが嫌なんかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:26

    >>167

    虚無だから能動的に行動起こせないんじゃない?

    とりあえず宇宙をぷかぷかしてるだけな神様

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:48

    >>167

    全てを虚無にしてから自分も虚無になるんやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:28

    IXってかわいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:59

    貪慾とブラックホール属性被りしてるけど何か出生?に関係あんのかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:25

    貪慾は元々古獣とかいう思考するブラックホールで虚無は運命故にブラックホールみたいになってると思うからあまり関係ないと思うわ
    要は神になる前からブラックホールだった奴と神になってからブラックホールになった奴的な

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:37

    ブラックホール属性が被るの初めて見た気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:12

    >>171

    寂しがり屋さんみたいな顔してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:15:50

    愉悦の使令とか情報一切ないの逆に怪しくない?記憶はなのか説もあるけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:16:29

    >>176

    ノブレス・ワームくんがいるぞ

    愉悦の運命の持つ全エネルギー注ぎ込まれて爆発四散したけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:18:01

    >>176

    今んとこはサンポが採点銃で測定不能だからサンポかもみたいな話はされてるけど

    サンポ自身は一応虚無キャラなんよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:20:40

    もしサンポが使令だったら仮面取り上げられてるの面白すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:26

    >>177

    さらっと言ってるけど星神の持つ全エネルギーが爆散したわけだから数百光年下手したら数千光年レベルで吹き飛んでそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:21:36

    何を持って格があるとするかは人に寄るだろうけど個人的には古い方が格が高いって思うかな
    存護は強さも申し分無いし派閥であるスターピースカンパニーの影響もでかいから現状は存護が一番格がありそう
    もう居ないのも入れていいなら不朽もいい線いきそうではある古いし飲月の紀行見る限り残った血族もなんか規模でかいのばっかだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:22:27

    まあ愉悦はプレイアブル運命じゃないからねえ
    生放送の感じ使令はなるべく運命と合わせたいっぽいけど、無いものはどうしようもない

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:23:58

    星神の強さは作中の説明だと古さと運命の広大さに比例する感じよね
    だから最古組と虚無や愉悦みたいに広義に捉えることのできる運命の星神はめちゃくちゃ強いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:39

    Ⅸが人間に目を向けるのはなぜだろうな
    案外自分を倒しに来てほしいのかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:26:49

    もう死んでるけど秩序はかなり格高そう
    存護不朽貪慾均衡と同じ元古獣で宇宙を守護する善神
    あのヘルタをして秩序の加護下の宇宙は完璧みたいな事言わしめたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:20

    結局どれが一番古いかは分かってないんだっけ?
    最古参星神が何柱かいるってだけで

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:33:36

    最古参組の秩序が調和に吸収されてるあたり古ければ強いというものでもなさそう
    まあ存護は強そうだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:34:46

    >>186

    そう、最古参が存護不朽秩序貪慾均衡の5柱でその中でも存護と貪慾は黄昏戦争経験組(他3柱もそうかもしれないけど)

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:50:21

    星神の強さは星神の概念によるだと思う
    例えどんなに古くても新たな星神の概念がその星神を上回るなら吸収される可能性は高い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:23:21

    強さ=格ってわけでもないしね
    その分強さも古さも派閥も一級品の存護が光る
    分かりやすく利益も不利益もあって影響のある高位存在とかなら薬師もかなりのもんだし格の基準なんて人によって変わってくるわな
    まあ私はイドリラ様を信仰しているのですが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:35:15

    一応ゲーム内アーカイブで「クリフォトは最も古い星神だとされている」とは書かれてるね
    黄昏戦争の生き残りって意味ではウロボロスも同じだけどどこで星神に昇華されたのかは不明

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:41:43

    にわかで申し訳ないが古獣ってなに?名前のままただ古い獣ってこと?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:44:14

    >>192

    宇宙誕生から星神が産まれるまでに宇宙を支配してた生物

    列車のヴェルトから「銀河について」を聞いてみるといいよ。すごく面白い

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:44

    古獣も星神と大差ないくらい良く分からん
    というか名前とフワッとした伝聞情報だけで詳細不明なものばっかだが
    使えそうな設定の種ばら撒いてるだけでサ終までに回収されないのも沢山あるだろうね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:53:14

    しかし黄泉だけでPV何本あるねんっていう
    指令ってのは扱いとしては原神でいう神や龍的な立場の特殊キャラなのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:59:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:10:26

    >>195

    言うてアニメ+紀行+PV+イッテ星穹の4本立ては今までもちょいちょいあったしまあ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:49:26

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:17:39

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:24:38

    くるくる~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています