崩壊:スターレイル総合列車101号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:59:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:10:50

    立て乙保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:49:45

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:17:26

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:31:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:35:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:02:08

    ホヨラホのwikiから光円錐が消えてるんだが、前から?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:06:42

    サンポにはフェルマータでいいか
    新規の方は条件が厳しいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:08:21

    アプデ後の3倍期間は来週からだから今は普通にクリアしとこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:09:42

    ゼーレのは追加行動だから裏庭とかの追加攻撃バフじゃないんだったか
    その場合は雪衣の方が強い可能性

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:53

    前スレでどの星神が最も強いかの話があったが星神の強さ的なものだけで言ったら一瞬で数十億の星々をくらい尽くしたり貪欲と同規模の被害をもたらした繁殖
    繁殖を運命ごと殴り砕いたクリフォトが最上位の強さだと思う
    こいつらだけ規模おかしいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:56:18

    星神は概念が広い運命が基本的には強大
    なので限定的な運命の巡狩の嵐はあまり強くないと言われてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:03:25

    繁殖はアレ無限増殖が一番の脅威だと思うの

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:38

    蝗害でようやく5をクリアできた
    バフが足りんし火力もヤバいしで辿り着く前の中ボスでよく死んでた

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:09:48

    >>13

    タイズルスが死んだ今ですら馬鹿みたいな増殖スピードなのにタイズルスが存命だった頃とか考えたくねぇな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:28:24

    なので星神アベンジャーズが組まれたんですね
    まぁ裏側色々あったみたいだけど
    あとアッハ君に巻き込まれたアキヴィリ

    アキヴィリのあんぽんたん具合を知った今だと
    アッハ君 「アキヴィリあそぼー!」
    アキヴィリ「いいよー!」
    とかでも驚かないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:10

    繁殖の蟲が暴れるほど星神じゃないのに星神レベルの被害を出したルパードやべぇなってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:47

    >>14

    5はまだ繁殖巡狩豊穣愉悦でしかクリア出来んわ

    存護はアベンチュリン来たらジェーちゃんと合わせて楽にならんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:30:32

    >>16

    アッハとアキヴィリズッ友説出たの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:35:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:09

    蝗害の5まだ虚無と繁殖でクリアできてないわ
    虚無は黄泉引くからいけるようになるかもだけど、繁殖は飲月おらんからやる気にならん
    刃ちゃんハイキャリーで行けそうな気もしなくもないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:36:51

    >>18

    存護は存護主なのか符玄鏡流とかで勝てた気がするからジェパいるなら存護主なのかと一緒に使えば余裕で行けそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:33

    >>19

    アッハ君、アキヴィリとの旅絶対楽しかったろうなって思う

    それはそれとして列車爆破はしたんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:39:39

    >>21

    虚無のバフは持続ダメージだよ

    むしろブラックスワンやカフカいないと本領発揮できない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:08

    繁殖は4凸青雀いれば余裕のストレート勝利行けるぞ
    虚無も限定虚無なしで勝てた

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:40:19

    >>17

    この三者知ってるとナヌークって壊滅の運命の範囲が狭いのかショボイ被害しか出せてないのでクリフォト・互から無視されてるのは納得なんだよな

    こいつら強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:41:16

    アキヴィリ…愛してるよ♥️💣💥

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:42:44

    >>26

    繁殖と黄金の被害を受けた星から生まれた1番若い星神だしな

    まだまだなんかもしれない

    それでもただの人間には脅威なんだけども

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:44:17

    蝗害5は範囲アタッカーとジェパードいないとキツイ
    速度も異常で一発殴られたら存護や豊穣でもヤバいから常にバリアで守ってないと死ぬ
    後巡狩だけだと最後の虫が増殖からの強化攻撃連発する

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:17

    まぁアッハ的には混沌生み出したかったっぽいから秩序側のクリフォトに直ぐに討伐されない程度のナヌークがちょうど良かったんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:32

    アッハ「アキヴィリいいやつだなぁ~!」

    ――せや!ここで列車爆発させたらどうなるやろ?これも”愉悦”の”開拓”やw💣」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:25

    アッハ君はアキヴィリと一緒にパムに怒られるべき

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:47:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:47:56

    >>24

    いや今でもワンチャンはあるかなぁでも行けんなぁみたいなとこなのよ

    それで祝福や反響で1デバフ稼げるなら行けるかなって

    クリアできればいいから本領とかは別にいいんよ。楽しみたいなら巡狩あたりで鏡流暴れさせとけばいいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:48:12

    >>28

    星神の中では大して強くないのかもしれんがアイツらの嫌な所ってレギオンと終焉クラスの使令を積極的に差し向けて来るところだからな

    人間からしたら蝗害ほど即座に被害でてないとはいえそんなの送ってくる宇宙の厄災とか迷惑極まりない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:49:57

    風焔と太陽飲む獣とかいう星をワンパンでぶっ壊してくる終焉を超えてる化け物もいるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:55

    アッハは虫に全エネルギー注いだらしいけどまだ星神としての力残ってるの意外なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:21
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:35

    蝗害の繁殖はダイスちゃんと使えばめちゃくちゃ簡単に全祝福集めて速攻ボス行けるから周回で便利

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:49

    スゴロクただのミニゲームかと思ってたけど報酬想像以上に美味そうだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:26:37

    今から始めようかなと思ってるけどレイシオ配布っていつまでやってるんです?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:35

    >>41

    2.1終了まで 来週から2.1だからあと1ヶ月ちょっとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:55

    >>41

    バージョン2.1終了時まで

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:30:32

    >>41

    Ver2.1終了時


    つーかグーグル先生にそのワード打ち込んだらすぐ出るやんけ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:31:59

    >>44

    いいじゃん、自分達で答えても

    これで新規さん増えたら万々歳だし

    新規は丁寧に沼に沈めろっていうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:30

    模擬宇宙なんとか難易度Ⅱクリアできるレベルだけど繁殖の祝福目当てに宇宙の蝗害行こうと思います

    存護が主人公となのだけで耐久面が不安だけどオススメの運命ってありますか?
    飲月、花火、リンクス、炎主人公で模擬宇宙行ってます

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:52

    壊滅神くんは何を壊滅させたかったのかが全然見えてこないのがね… 大元の動機が見えないっていうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:43:04

    豊穣
    カウントが0になると敵がパワーアップするシステムだけど
    豊穣だけはシステムでむしろカウントを増やせる

    なのでマスを渡りまくりの祝福と奇物のバフが大量で倒しやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:06

    >>47

    星神に論理求めるのは無駄や

    虚無も他者を自滅させようとしてるのに自分は自滅してないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:29

    星神って積極性がかなり違うから被害が小さい=弱いではないと思うんだよな
    貪欲も繁殖とぶつかるまでそこまで被害が大きくなさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:46:51

    >>46

    うーむ、何がいいだろ

    存護はどうだろうか

    何回もシールド貼り続ける開拓者がいればなんとかならないかしら


    あとは豊穣だな

    カウント増やせるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:53

    星系数十億消滅とか星神のスケールのデカさが出るたびに星神を作ったザンダー・ワン・クワバラのヤバさが際立つという

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:54:30

    というか壊滅が無差別なら巡狩が統合されない?そうなってないなら何か別の目的がある破壊なんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:12

    >>50

    繁殖は壊滅と同じく積極的に動いてるのに星神とぶつかり会う前から同規模の被害出してるからあんまり関係ない

    壊滅は繁殖と同じく部下含めて積極的に動いてるのに被害が少ないから単純に他の星神と比べて巡狩みたく力が足りないんだろ

    かなり力与えてる使令の強さも巡狩の使令と同格だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:56:14

    >>53

    豊穣限定の巡狩より広いもんな壊滅

    確かに違うんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:56:56

    >>53

    巡狩は復讐冷酷とかだから別だな

    本当に範囲被ってるならエナみたく星神同士の吸収起こるはずなので単純に運命の範囲が違うんだと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:58

    そもそも壊滅自体がアキヴィリの変異した説あるからあれ本当に壊滅の運命なのか?
    開拓の運命だったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:59:44

    終末と壊滅も運命の統合が発動してないのヘルタが疑問に思ってたな
    完全に上位互換の運命じゃないと統合はおこらないみたいだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:14

    壊滅の開拓って模擬宇宙であったからアキヴィリ(開拓)キッカケで生まれたんかもしれん
    アキヴィリ本人ならアッハ君がすでにちょっかいかけてると思うんだけどアッハ君、ナヌーク嫌いなんじゃねぇかな
    アッハ人形で思ったことだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:54

    秩序と調和もいうほど上位互換かって疑問はある

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:05

    >>48 >>51

    ありがとうございます!

    豊穣と存護で行ってみたいと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:04:16

    カフカが運命が分岐するみたいなことを言ってたけど開拓から壊滅が分岐したってこと…?
    ナヌーク君確かになんかぶった斬られて死んだあとみたいな体してんなと思ってたけどアキヴィリが死んだ後残りボディをナヌーク君が乗っ取ってとかいう展開なの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:05:28

    そもそも星神同士の統合って本人の意思でやるかどうか決められるものじゃないぞ
    運命に縛られた星神の生体的な本能のようなものだからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:52

    >>62

    アキヴィリの死体らしきものからナヌークが生まれてるような描写があるんだよな

    そもそも星神の運命の派生ってのがどのようなものなのか謎だからなんとも言えんところがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:09:48

    >>59

    アッハ「ナヌーク頭おかしくてつまんねーよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:22:35

    >>63

    そうか、星神って運命の奴隷とも称されるように個人の自由意志とかないんだっな

    己の意思でやってるように見えて運命に命じられた行動しか許されず社交性MAXにしても自身の動機や目的を持って行動できないのは模擬宇宙でヘルタが触れてたの忘れてた

    開拓はその点ではあまり縛られないタイプだから自由でいいよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:00:07

    星神が運命の奴隷ならう自由の星神ならどうなるんだ
    星神の定義である運命に従うなら自分の意思で自由に行動できるのて事になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:04:35

    >>67

    開拓のアキヴィリ見てると文字通り自由に動けるんじゃね?

    壊滅愉悦存護とかの概念はゴリゴリに方向性定められてるが自由や開拓はふわっとしてるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:48

    そういやワイもここで好みの男の情報聞いて始めたんで検索するより掲示板で聞く方が早いのわかるなー
    初心者はバージョンが2とか2.1だ言われてもわからんよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:07:27

    タイズルス君の一件で恐らく生まれた豊穣とかもあるし開拓が命を落として終わりを迎えた結果が壊滅と考えてもいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:10:04

    そいえば崩壊スターて宇宙海賊はいないよね
    ありそうなのに意外といないな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:18:46

    そら海賊なんぞよりやべーのがうようよしてるし
    アフリートを見てみろよ、通りすがりの使令にぶった斬られちゃってまあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:23:58

    海賊なんか列車丸ごと飲み込む繁殖の虫けらと豊穣の民のおやつにされるだけだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:15

    巡海レンジャーは宇宙海賊っぽさを感じる
    暴力を以て暴力を制するがスタンスの個人行動集団だけど現地民からしたら単身で星に乗り込んできて人の正義を守るとか言って暴れるから人達だからだいぶヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:45

    みんなから「誰…?」と思われてるブートピルとかもスタピに復讐するためにピノコニーに訪れる危険人物だからな
    正義をなすことを誓い絶滅大君も暗殺してるから善ではあれど巡狩の復讐の道を歩んでいる危険な自称正義のヤクザである
    誓いはどうなっているんだ誓いは!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:33:42

    >>67

    これ見て思ったけどアッハ君、もしかしてちょっとでも面白そうと思いついちゃったらやらずにはいられなくなるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:52

    >>75

    大変だなぁ、アベンチュリン

    使令と対決したと思ったらブートヒルにも襲来されそうなの

    カンパニーだものな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:36:59

    >>36

    太陽呑み込めるならそのまま文明のある星を呑み込めばいいのにと思ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:45

    原神で
    "自由の神に命じられた自由は本当の自由と言えるのだろうか?"
    というものが

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:57:42

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:45

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:06:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:16:28

    天理のことなんもわかっとらんのに強さ議論に巻き込まんでもろて…

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:23:15

    そもそも作品としてのポジションの話じゃないんか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:26:55

    この娘、もしかして暇で寂しがりやなだけなのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:29:44

    >>86

    多分気に入った相手にちょっかいかけるのが好きなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:31:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:34:52

    >>84

    天理は能力的にまんま空の律者だからその辺じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:03

    >>86

    五大クランが話し合う場所なのに椅子6個あるんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:36:37

    >>90

    司会進行役の席やろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:53:48

    バージョン2.1開始って水曜日だと思ってたんだがもしかして木曜日?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:07:50

    >>93

    27日の水曜であってるぞ

    基本的にいつもアプデは水曜で2.0だけが例外で火曜だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:10:20

    >>92

    星神も虚数エネルギーの塊だからやっぱり虚数エネルギーは凄い

    虚数エネルギーさ!!虚数エネルギーさえありゃ何でも手に入るからな

    でかい力!!いい惑星!!うまい酒!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:28

    改めてタイダルズの規模がヤバすぎるという
    そのタイダルズの誕生もどうやら他の星神の陰謀っぽいし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:15:34

    ???「ここでタイズルス作ってアキヴィリも殺したら面白いことになるやろうなぁ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:16:20

    >>95

    酒池肉林の星神生まれたらまんま同じことしそう(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:30

    >>94

    ありがとう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:22:20

    >>96

    アッハが面白がってタイズルスが誕生の予言を後押ししたって話はある

    タイズルスがやばいのは虫がネズミ算式に増えていってとうとう宇宙を埋め尽くした所

    というかこの場合の宇宙ってどのくらいの広さなんだろう

    たまに全銀河って単語が使われるし1銀河系が舞台になってる話なんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:23:42

    >>97

    推定アッハが消そうとしたエナの方は成功してる

    なんでアキヴィリを巻き込んだんだろな

    自分がやったことを見て欲しかったのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:25:22

    存護「虫けら共、お前ら族滅な?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:28:43

    >>95

    文字通りあの世界の根源だからね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:24

    >>101

    秩序のエナを消そうとしたのは多分均衡だと思う

    どうやら均衡の星神は秩序に偏りすぎるのも駄目っていう面倒臭い価値観を持ってるらしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:10

    均衡が秩序を消そうとしてて愉悦がアシストとして繁殖を産む流れを作って全員集合して存護がハンマーで虫叩きしてるところで均衡が秩序を持ってったと

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:33:40

    調和に秩序が合流したのか秩序が調和に調整されたのかどっちなんやろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:34:39

    エナと存護仲良かったらしいな
    契約交わしてたらしいが自分が死ぬことを予見してクリフォトに宇宙のこと頼んだのだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:36:23

    >>106

    均衡の動き的には多分後者かな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:31

    調和の星神はそもそも存在してないところから秩序が消えてポンと出た感じだからエナに何かあって最終的に調和になったんだろうなぁと言うのはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:51

    クリフォトはデカすぎて気軽に動くと余波で周りの星が滅ぶから余程の事がないと動けないのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:51:43

    怒りを露わにしながらタイズルスを叩き潰したクリフォト

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:55:39

    クリフォト、人類のことには無関心なように見えてカンパニー内に2人も使令がいるので結構善よりな神のイメージある

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:01:02

    存護だからな
    字面からして生粋の守護神よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:00

    でもクリフォトは全然カンパニーの建材使わないんよね
    いつか建材使ってもらえたらカンパニーはお祭り騒ぎやろな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:26:50

    クリフォトはベロブルグに目を向けて加護与えて守ってるからな
    姫子の冷たい星神という総評は酷いレッテル貼りの難癖だと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:00

    しかし虚数エネルギーが世界の根源というのを考慮すると
    同じ「虚」の字を持つ虚無くんも星神の中でも実は影響力クソデカだったりしてな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:29:35

    >>116

    使令になった黄泉に星2つを1太刀で破壊する力を与える神だからな

    何で終焉超えた力をポンポン渡してんだこいつ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:32:04

    頑張ったのに全て無駄になったの辛いよね…分かるよって慰めたかったから力を特に与えた説

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:33:51

    しかしギャラガーの配布は助かるなあ
    虚構4まで踏破してリンクスを獲得したかったのに豊穣が1人しかいない状態だったから2pt組めなくて困ってたんだ
    追加攻撃との相性も良さそうだし、レイシオと組んで使っていけそうでよかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:36

    >>117

    星を消したのが黄泉なのかⅨなのかは分からないよね

    星が消えたのはⅨのせいだがⅨが来た頃には既に出雲の人類は滅んでそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:49:52

    >>115

    ジェパードの誓いを見届けたりもしてる


    彼は真っ白で果てしない大地を見下ろした。彼は裂界の異形が広がる雪線の中で逆巻く暗雲になるのを見た。そしてシルバーメインが恐れずに、まるで強固な胸壁のように並んでいるのを見た。

    そこは彼がいるはずだった場所だ。まだ彼がしがない兵卒だった頃、ベロブルグで最も堅固な盾になり、戦友と生死を共にすることを誓った──戍衛官になった今でも、それは変わらない──これはシルバーメインが焚火を囲んだ夜に語った戯言ではない。あのクリフォトが見届けた真の誓いなのだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:52:28

    >>120

    黄泉のpv動画の概要欄見ればわかるが黄泉が1太刀でぶっ壊してるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:56:27

    >>122

    この記述の事?

    アニメPVの概要文だと繁栄していた出雲が突然滅んだような書き方だったけど紀行PVだと黄泉が「無」を手に入れた時既に黄泉以外の人類は鬼になってたっぽいよね


    出雲の歴史は大河のように長かったが、一刀のもとに断ち切られ、過去も未来もすべて空虚の彼岸へと消えてしまった。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:45

    >>123

    そうそれ

    元々もう黄泉とあともう1人しか生き残ってなかった所に虚無が降臨して滅んだ世界を断ち切って終わらせたってことなんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:08

    >>124

    鬼とは言うがゾンビみたいになってたし虚無に消されるのもある意味救いだったんだろうか…

    このシーンの元ネタは空亡と百鬼夜行なんじゃないかって言われてて腑に落ちた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:13:54

    >>112

    というか現存する星神の中では頭一つ抜けてまともじゃないかな

    仙船も嵐が現れるまではクリフォト信仰してたみたいな記述がどこかにあったと思うし、あの宇宙でもとりあえず人間に有益な神と認識されてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:21

    >>125

    PV見ると黄泉がいくら殺しても体が無限再生して化け物として復活したみたいだよな

    概要欄の記述見るに黄泉に力与えて断ち切らせたっぽいけど虚無的には永遠に苦しみ続ける地獄を終わらせてあげたかったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:37

    ここで使令になって斬撃飛ばしてるな
    滅ぼしたのはこの時?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:34:55

    Ⅸの使令になったら髪の色反転しちゃうんかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:51

    虚無虚無だから特に何も考えず漂ってたところに目が合ってなんか相性良かったから黄泉に力がいった説

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:47:58

    虚無の星神だけど人間には虚無を否定して欲しいと思ってる面倒臭い星神なのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:26

    >>131

    これなら混沌医師大好きだろうなって思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:02

    >>119

    虚構は一定以上のポイント取れればいいから育成具合で豊穣1人でもいけるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:39

    なんか強い星4とかいますか?
    アタッカーで巡狩と壊滅とか?いい感じの属性キャラがほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:27:17

    星4アタッカーなら青雀が強いかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:15

    単体特化のルカ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:33:13

    停雲もなんだかんだまだ使われてる印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:14

    後4日長いねぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:46:16

    持ってるならミーシャは相当強い

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:16

    ミーシャ強いよな
    SP大食いと組み合わせるとなおよしだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:52:17

    ミーシャそんなに強いんだ
    飲月持ってるし余裕出てきたら育ててみようかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:33

    例えば飲月花火ミーシャ耐久ってやると楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:15:06

    SP消費でミーシャの必殺の威力が上がるんだ
    ミーシャの偉いところは飲月の逆鱗もどうもカウントしてくれるところだな
    飲月がSP消費ガンガンするからミーシャは通常時々必殺でいいし
    飲月のサブアタぴったしなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:57

    >>131

    IX「はーこの世界(宇宙)虚無しかねぇじゃんマジで萎えるわー虚無虚無プリンだわー」だからワンチャンありえるなw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:00

    フフフ…Ⅸ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:29

    >>134

    ケイナイフン

    持続アタッカーに欲しいの全部持ってるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:57:54

    模擬宇宙の宇宙の蝗害を虚無、繁殖以外でクリアしたいけど何がいいんだろう

    さっき豊穣をためしたけど火力が足りずにジリ貧になっちゃった

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:14:07

    >>147

    ジェパードがいるなら存護

    鏡流又は刃がいるなら壊滅


    かなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:26:02

    虚無は星3強化すれば消えない持続ダメージがつくからどの運命でも火力は維持できるようになる
    なのでジェパードと耐久確保とブラックスワンやカフカいればどの運命でもクリアはできる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:41:39

    というか基本的にどの運命でも豊穣と存護で耐久二枠にして祝福で耐久補助すればクリアだけは出来るでしょ
    編成や祝福次第では火力弱すぎてめっちゃ時間かかるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:43:37

    限定アタッカーと限定耐久揃えてPTに必要な祝福引いてればどの運命もクリアできるから特定のキャラいないとクリア出来ないとかはないよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:52:19

    なら虚無をクリアしたリンクス、カフカ、サンポ、ブラスワで豊穣に行ってみるか

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:58:05

    >>147

    クラーラがいるならレイシオと一緒に愉悦もありやで

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:08

    そういや蝗害ではほぼ誰でも強く使える知恵使えないのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:11:46

    なんなら繁殖が途中の専用マス踏まないとほぼ拾えないぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:13:58

    強化した虫マスという地獄

    殴っても死なないし一定ターンで満タンが補充される
    全ての敵の体力をギリギリにして自爆ダメージを上手く連鎖させてようやくだから先に死ぬ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:27

    蝗害は飲月の有無でだいぶ差が出る気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:22:48

    最近蝗害に青雀花火で潜ったら無双だったわ
    多分繁殖集めながら進めばどの運命でもこのコンビでクリアできると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:35:31

    >>156

    黄泉引けば秘技でこれスルーできるの気持ち良すぎだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:40:58

    配布キャラに愉悦に恒常光円錐だけでも勝てるぞい
    次元界Ⅱのダウンロードでアスター拾ってなかったらカカリアに殺されてたけど冷静に考えれば虚数弱点のカフカ選べばよかっただけだ……

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:42:53

    模擬の耐久枠はやっぱ豊穣より存護だよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:44:34

    機械と黄金だと敵がインフレしすぎてあんま使い道のない「ターン毎に20%回復」の遺物が無課金編成だと助かりすぎる
    存護のシールド強化金祝福と被ダメージ16%カットの白祝福は主人公と噛み合いがよすぎるから範囲外でもとるのがおすすめや

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:15:43

    存護も楽しい
    模擬宇宙ってやっぱ楽しいな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:17:58

    この実況みてたらそういえば正月が黄金に飲み込まれたことを思い出した
    おのれスターレイル

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:22:21

    宇宙に地球の文化を求めるのは間違っている

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:33

    黄泉の遺物準備終わったしなんとなく他のキャラの遺物見てたら鏡流が天才セットつけてて草。もう銀狼と組ませてないのに
    いや逆にこの装備で非量子弱点の相手でもおーつええって思えてた鏡流なんなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:52:50

    列車からみるピノコニーの時計擬きなんか面白い
    ガコガコ時間進んでると思ったら一定の間隔で巻き戻されてるんだよな
    なんで巻き戻されてるんだろ
    そういうシステムってだけかもしれないけどピノコニーと時計って密接な関係があるからなんか気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:12:37

    サムたちが来てるから星核はあるんだろうけど、今の所裂界の気配がないんだよね…というか、星核を何に使ってるの?ミーム達は今まで通り隔離、ナイトメアたちはそれこそ現地の戦力で対応できる訳で…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:48

    一生懸命ミハエルを呼んでたのが夢だからなのか星核の影響で見えたやつなのか全くわかんないしな
    夢の世界のおかげで本当にわかんない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:26:53

    ピノコニーは絶対未成年立ち入り禁止でドエロいことやってる場所あるよね
    夢だから色々気にしなくて済むし姿だって変えられるわけだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:10

    スターレイル面白いけど虚無期間が長すぎる
    1週間前ぐらいからもうずっとスタミナ消費して終わりの日々
    おのれ虚無の星神め

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:36:53

    >>171

    今バージョンは1週間長めだからそれもあるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:38:19

    裏庭はやったか?虚構のコンプは?蝗害黄金の報酬は全受け取り済み?
    俺は一つも出来てねぇ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:40:17

    来週は模擬宇宙の追加とかもあるから楽しめるな
    間違っても今週分の没入器を使うんじゃないぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:40:35

    >>170

    まあ当然そういうサービスもあるでしょう

    ゾーニングが重要だし12の刻のどれかがそれ専用なんじゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:47:04

    新しいパズル増えるかな
    本当に楽しみなんだ
    前のやつでも面白いだろうし新しいのでも楽しみ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:24:48

    イケオジに釣られて始めた超初心者なんだけど
    ヤリーロクリアしてからサブクエ消化してたらルアンの幕間でボスの虫が倒せなかったので無理にやらなくてもいい感じ?
    取り敢えずメインストーリー進めきってからでサブクエに取り掛かればでオッケーです?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:41

    週ボスで次のアベンチュリンまでは最新キャラの強化に必須
    特にガチャを復刻より最新狙う際に制限がかかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:47:48

    >>95

    崩壊3rdの終焉の繭も虚数エネルギーではなく虚数空間から漏れ出す崩壊エネルギーをエネルギー源にしてるもんな

    宇宙の根幹たる虚数エネルギーの1つの概念を丸ごと掌握して好きに使えるってとんでもないわ

    これで全知全能の星神とか生まれたらどうなるんや

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:31

    >>177

    そのボスの虫、羅浮終わってからの難易度だから後でいいよ

    羅浮終わらせるのが先だ

    もちろん倒せるなら倒してもいい

    キャラ育成に必要な素材だからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:52:19

    >>177

    虫は俺も難しかった

    ジェパードみたいな硬めのタンクかデバフ解除できるキャラがいないときついと思う

    ナターシャやなのかは均衡レベル上げて軌跡を開放すればデバフ解除できるしメイン進めるのを優先した方がいいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:04:10

    >>170

    デートスポットもあるから専用の♥️施設あるだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:09:40

    ボス虫討伐で一番安いパーティ貼っとく
    氷・物理の範囲攻撃が有効だから無課金範囲だとヘルタ・なのか・物理主人公は有効だよ
    回復薬はナタよりリンクスとかの方がデバフ解除面で強いけどナタも物理属性だから十分やれる

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:12:17

    仙舟って宇宙船で宇宙を航行してるらしいが虚数空間で星系ごと閉鎖されてるから宇宙航行は不可能じゃなかったっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:03:29

    >>170

    どっかに乱〇パーティー会場あっても別に驚かないわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:25:14

    >>184

    そのままだと無理だけど、アキヴィリや星穹列車が通った後には虚数の壁に穴が開くからそこを通って移動できるようになる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:26:37

    >>186

    じゃあ星系を覆ってる虚数エネルギーの壁さえ突破出来れば後は自由に宇宙空間移動できるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:41:26

    いまいち良く分からんのが割と雑に星系間で超光速移動してるみたいなのに光速度に近づくことによる時間の流れがどうとか
    光速を超えることによるタイムパラドックスがどうとかの話はメインストーリーでは全く無く全宇宙でほぼ時間が同期してるみたいな描写なのよね
    その割に宇宙ステーションのサブクエでウラシマ効果の話してるのが謎過ぎ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:51:53

    一応崩壊シリーズでは星神とが居なくても星間飛行……崩壊世界の場合星系から星系への移動を行った文明は崩壊3rdで登場している

    崩壊現象によって齎させた崩壊エネルギー(終焉の繭によって汚染された虚数エネルギー)を動力源として虚数エネルギー沿岸帯を切り抜けているんだ

    つまり虚数エネルギーを支配または利用さえ出来れば宇宙を自由に飛び回れる

    スターレイルの場合アキヴィリが敷いたレールを元に技術改革を行えば容易かも知れん

    >>188

    時空が歪んでさえいなければウラシマ効果は起こり得ない

    あのクエストでウラシマ効果について言及されていたのは超新星爆発によって時空が歪み、レスリーが別時空に閉じ込められたからだ

    クエスト説明にもそう書いてるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:53:11

    ぶっちゃけ面倒だし
    光速関係あった?あれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:03

    >>189

    崩壊エネルギーって文明が発展すると虚数空間から湧き出る虚数エネルギーとは別枠のエネルギーじゃないか?

    多分その文明って天上の人なんだろうがあいつら虚数空間を支配してるのではなくワープ技術で崩壊3rd世界に来たんじゃなかった?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:21

    使令が認知される前からザンダーや天才クラブとか提唱した論文が知られてるあたりあの世界もアキヴィリの星軌に頼らない移動方法はありそうなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:34

    >>189

    超新星爆発で時空が歪み云々は完全に忘れてたわ

    ウラシマ効果は光速に近い速度で移動してる側から見ると周囲の空間が歪む(縮む)から早く着いて

    静止してる側から光速で移動してる対象を見ると時間の進みが遅くなってるように見えるわけだけど

    あのクエストでの時間の流れの差は移動速度の問題じゃないんだな


    別に所謂ウラシマ効果があの世界では発生しないと仮定すれば色々と矛盾はないのかも?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:23

    >>191

    横からだけど天上の人の場合は崩壊エネルギーを原動力にして星間飛行を行っているのさ

    異次元等の技術は、

    異郷編

    11《異郷》 - Google ドライブdrive.google.com

    で登場したシュガーズが作り上げた神の鍵によって実行されている

    崩壊エネルギーは文明が発生した惑星に終焉の繭を通して変換された虚数エネルギーが大元

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:12:28

    まぁ、虚数エネルギーを利用出来る文明が星間飛行を実現出来るって訳だ
    今の所崩壊作品で虚数エネルギーを支配出来る存在は星神と終焉の繭
    終焉の繭に関しては造物主が建造した人造星神とでも思えばいい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:17:59

    >>180 >>181 >>183

    先輩開拓者さんありがとうございます!!

    まずは羅浮クリアしてから打倒虫頑張るわ

    編成例貼ってくれてめちゃくちゃ助かります

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:19:32
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:20:51

    >>194

    サンクス

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:21:51

    >>185

    避妊の必要もなく性病の心配もなく容姿も変えられるから匿名性100%

    これは大分倒錯したことになってそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:27:36

    虚無虚無プリン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています