(クロス)シン「マヨナカテレビ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:40

    シン「雨の降る日のにテレビを見ると運命の人が映る、か……俺にはルナがいるんだけど」

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:21

    君どっちかというと影時間じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:36

    メガネコラが要るな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:50

    >>2

    声優的には4だがシンのダンジョンはどうなってんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:55:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:58:10

    議長がなぜかガソスタで働いてそう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:58:41

    多分顔が塗りつぶされたオーブ兵とか連合軍とかもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:03

    三馬鹿は自分の影を受け入れそうだけどアグネスとかは大丈夫かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:45

    メイリンがナビ枠のやつだ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:52

    てか、誰がワイルドになるんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:02:01

    コイツの闇案件だけどシンは実際自分のこと理解してるから普通に受け入れそう
    アグネスルナマリアらが影との会話辺が見応えある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:03:18

    >>5

    「本当はわかってるだろう、自分じゃ何も守れない、自分じゃ隊長達の邪魔になるだけって」

    「何で、そんな事」

    「分かるよだって、僕は………」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:04:53

    >>11

    知っていても受け入れられるかは別じゃないかなそもそも歪んで現れるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:22

    アスランは迷ったら影を拒絶するんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:40

    シンのシャドウってどんな見た目になるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:10:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:13

    >>15

    シンのアルカナによるけどデスティニーから少女の手とかケータイが出ててるイメージした

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:40

    >>15


    デビルガンダムじゃないけど、歪んだ見た目のデスティニーが頭に浮かんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:12:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:15:02

    >>18


    見た目想像したら意外とやばいな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:16:55

    >>1


    ちなみにシンは誰から聞いたのだろうか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:01

    >>21

    全体攻撃に家族を焼いた炎が出たりデバフ技で留守電で騒音を出すんだろうな……

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:18:05

    >>22

    こういうの浮いた話だとヴィーノとかだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:18:39

    >>18少女の手には折れたアロンダイトが握られている

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:19:47

    >>25

    擬似シン化したエヴァ見たいな感じか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:31:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:38:48

    心の闇が歪んで出るのなら、影シンは自分のことを人を殺すことが楽しい快楽殺人鬼なんだ!って満面の笑みで言ってくるのもありだね
    そんなこったないだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:07

    10年位前のやる夫スレでペルソナ3にシン出てたな、まだ作品見れるか知らんが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:20

    シンのアルカナはデスティニーだからってわけじゃないけど運命とかがいいかもしれんな
    あとは12以上になるが、漠然とした不安を表す月とかちょっとした希望を表す星とかもいいかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:44:18

    シンが主人公だったら星はステラで月はルナで分かりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:47:36

    アスランは正義だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:47:01

    スレチかもしれないが、妄想の手助けになればと以前個人的にまとめた各アルカナの意味を載せておく
    ただ、手元にあった資料がウェイト版だからマルセイユ版やトート版を参考にしているペルソナのアルカナとはちょっと異なる可能性があるよ
    でもタロットって絵柄を見た時の第一印象が大事になったりするので、個人でも意味が違ったりするから本当に参考までにって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:09

    >>33

    こうしてみるとDestinyの時が常に逆位置だったとして、シンは星とか審判が近いかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:49

    パッと見かつて好んでいた物語に出てきた異世界や、おとぎ話のようなメルヘンな雰囲気で誤魔化された戦場(死体代わりの人形やぬいぐるみが転がっている)みたいなダンジョン
    「ご来場ありがとうございます。本日の題目は『シン・アスカの愚かな人生』です。無様で滑稽で救いようのない……道化の姿を、是非嗤ってお楽しみ下さいませ」とアナウンスする、少しだけ幼い様子のシンの声

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:41:22

    >>34

    ペルソナ使いは基本1~12までのアルカナを基本にしてるから運命が合うかな~とか思ってたけど、確かに審判や星も合うんだよなぁ


    でも審判は正位置の分も考えると、”審判”を下すもののイメージが強くなっちゃうからシンだとちょっと違うかもしれないなぁとか思ったり、星はかすかな光(希望)を目指すみたいなニュアンスでステラにめっちゃ合うやんとか思ってた


    あと、自分の力に噛まれるって言う逆位置のイメージで剛毅も合うよなとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:07

    >>35

    ディスティニー見たいなピエロマスクつけてんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:49:23

    >>35

    その影シン、ゴシック系の服着て笑っている(片目に涙のマーク)ピエロの仮面被ってたらいいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:50:18

    シャドウデスティニーの血涙からマジモンの血が流れてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:05

    誰も知らなかったシンの闇を見せられる訳ですが……アスラン生きてる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:58:01

    シンは影シンを自発的に否定することはないんだけど、みんなに見られたくないもの見られちゃって錯乱した時に影シンに自分を否定すれば楽になれるよとかそういうこと言われて、言われるがまま否定する言葉言っちゃうとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:58:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:07

    >>41

    ありそう…

    家族が死んだ日の服装のシャドウシンがシンに「ほら、苦しいなら僕(シャドウ)を否定してもいいんだよ?大丈夫…僕が優しいのは誰より知ってるから」


    「だから…楽になろうよ!」


    シャドウとしての姿が幼い少年っぽいイメージで大振りな剣を持つ両手に鎖が巻きついていて流血している

    頭部にはあの日シンが被っていたポンポン帽子を被っている

    そしてボロボロの羽で飛び回る


    もっと歪にしてもいいなこれ


    シンの夢みた誰もを護れる姿と幼い自分と赤い瞳の悪魔が混じりあった感じだとペルソナ4っぽいよね

    4のシャドウは自分が受け入れられない自分がコンセプトだからとことん歪でいいんだよな

    マヨナカテレビもヒーローショーみたいなタイプか文学少年よりなのかもっと抉るなら、オーブの避難勧告報道を幼いシンがやっていてもいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:35

    シンのシャドウ、支えているようにも縋っているようにも、はたまた地面へと引きずり込もうとしてるようにも見える人型の何かが無数に足元にしがみついてそう
    「ヒーローごっこ」で援軍召喚するけど弱いとかいう自虐とかもしてきそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:59

    同じ中の人ならペルソナはツキヨミだったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:03

    >>43

    これの続きだけど


    マヨナカテレビ

    【避難勧告を発令します!!!】


    現場リポーターの様にマイクを握り喋る幼い少年


    少年が喋る度に揺れる帽子の飾り


    「大変なニュースです、避難完了前に開戦宣言がされました」


    「周辺地域の被害者は以下の方です」


    「オノゴロ島にお住いの〇〇さん

    ××さん〇〇・アスカさん××・アスカさん、マユ・アスカさん」



    「そしてあの日生き残ったシン・アスカさん」


    「以上が被害者です」


    そして画面いっぱいに映る血塗れたシンの姿



    くすくす笑う声と共に画面は砂嵐になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:41

    影シン「さあ否定するんだ僕を、俺を!」
    シン「お、俺は………」
    アスラン「この馬鹿野郎!」
    シン「!?」
    アスラン「何も守れない、弱い?そんな理由で今ままで戦って来たのか、流石はスーパーエースだ、謙遜もお手の物だな!」
    シン「な!」
    アスラン「思い出せシン!お前は何も守れなかったか?お前の周りにいたキラやルナマリアがお前を弱いと言っていたか!」
    シン「!?」
    アスラン「自分に負けるな!お前は自身はお前が一番わかってるはずだ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:20

    >>44

    でもその中二体だけ強いのがいて自由と正義の形をしてんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:02

    シンは見えるからこそ黒幕枠にテレビに落とされそう
    「君は知りすぎた」
    とか言われて落とされてその衝撃で怪我したんだけどマヨナカテレビを見たキラ達からしたらシャドウに攻撃されて囚われたように見えるやつ

    ワイルド枠この場合だとアスランのがしっくりくるね

    ざっと考えた個人的なアルカナ対応一覧
    アスラン=愚者
    キラ=魔術師
    ここは逆もあり
    ラクス=世界
    カガリ=女教皇
    イザーク=皇帝
    デュランダル議長=法王
    アグネス=恋愛
    ルナマリア=月
    マリュー=女帝
    ムウ=戦車
    メイリン=剛毅
    イザーク=正義
    ディアッカ=刑死者
    クルーゼ=悪魔
    オルフェ=審判
    イングリット=塔
    シュラ=死神
    ステラ=星
    レイ=節制
    ヴィーノ=太陽
    ハイライン=隠者
    シン=運命又は永劫

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:39:13

    はい、シンです!でもごめんなさい。もうシンは戦えません……。

    はい、シンです!でもごめんなさい、もうシンは戦えません……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:24

    >>49

    月、星、太陽、節制は誰に取ってのそれだったのか…


    世界がラクスなのはアスランでもキラでも違和感はないのよ


    キラだったらシンは永劫になるし

    アスランだったら運命になる

    シンを突き飛ばしたのはオルフェたちでも違和感ないかな…


    「さよなら、知りすぎてしまった愚かなフリーダムキラーのシン・アスカ」とか言いそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:10:55

    ―――――ああ、見られなくなかった

    こんな恥ずかしい過去(自分)なんて/こんな被害者面の加害者なんて
    友達を助けたいんじゃない/誰かを救いたいんじゃない
    自分を助けてほしくて/誰かに救われたくて
    強くなんてなくて/弱いままでいたくて
    叫んでばかりで/泣いてばかりで
    恥ずかしい/見ないで
    俺を哀れまないで/僕に同情しないで
    俺は/僕は

    みて―なのを想像した

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:50

    本当は戦いたくなんてない
    人を殺したくない
    オーブを恨みたくない
    アスランを、隊長を、メイリンを傷つけた自分を赦したくない
    僕は、マユのところにいきたい

    そんなシャドウ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:55

    テイルズの影響で「アスカ」もそのままペルソナ名に出来そうだなって思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:56

    テイルズだと「アスカ」は鳥の姿をした光属性の精霊だったっけか
    無理矢理だけど光の翼でデスティニーっぽさも出せるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:12:18

    P4の路線だったらマヨナカテレビの雪子枠は間違いなくラクス
    あと知名度的にカガリとかアスランも出演させられそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:50

    アスカもいいけどシンの名前から文字って蜃=ミズチもありかも
    蜃気楼とかが分身に通じるし何よりハマグリだからシン嫌いじゃん貝類
    だからあえてのミズチもいいかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:02:42

    種のキャラはみんなシャドウがでかくて苦戦しそう
    本編の番長みたいな強靭な精神のやついないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:28:47

    そこは本編後ふっきれアスランに期待するか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:31:25

    シャドウシン「誰も守れなかったよなぁ?だからヒーローやりたかったんだろ?誰かじゃなく哀れな自分を助けたかったから」
    シャドウルナマリア「妹が生死不明になった私。可哀そうな私。慰めてくれる相手だったらシンじゃなく誰でもよかった。そうでしょ?」
    シャドウキラ「弱いみんなは僕に守られてればいいんだよ。だって何もできないんだから。無能なみんなが死なないために強い僕が戦ってあげているんだ。ずっとそう思ってただろう?」
    シャドウラクス「平和のために犠牲が出るのは仕方がない。だから人に武器を取らせて戦場に送り出せるのです。たとえそれが傷ついた愛する人であっても。わたくしならお分かりでしょう?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:40:44

    最初は家族と過ごした穏やかな自然の風景
    次はいつか読んだ本に出てきた綺麗な風景
    その次はいつか憧れたヒーローの秘密基地
    更に次は壊れた人形や玩具兵が転がる戦場
    虚ろに震えながら独りぼっちで乗った艦船
    妹、友、敵、様々な人の声が常に響く自室

    進むごとに理想やメルヘンなメッキが剥がれ、最後は殺風景で現実的な場所になっていくダンジョン

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:48:05

    P4基準だけど、全部合わせなくていいなら
    ここでは一旦弱くはあるけどペルソナ能力に目覚めて、でもあるきっかけでシャドウが現れて、シャドウが現れてるキャラはシャドウに誘拐されるしペルソナ能力も使えなくなる。
    それでそのキャラのシャドウが作り出したダンジョンを攻略するとペルソナが再度使用になる他、最初に目覚めたときとは比べ物にならないぐらいに強くなるとかでもいいかもね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:03:27

    P4Uでデスティニーをペルソナにして暴れまわるシンを格ゲー操作したくないかと言われたら、むっちゃしたいし
    シャドウと戦ってみたいかって言われたらめっちゃ戦ってみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:41

    >>62

    種自由後、アウラの遺産を調査するコンパス一同

    調査が難攻する一方でミレニアム内に広がる奇妙な噂「マヨナカテレビ」

    ひょんなことから、キラ、アスラン、シンの三人は”テレビの中”へと迷い込む

    なぜか目覚めたペルソナ能力、離れた場所にいるはずなのに同じテレビの中に迷い込んだカガリとラクス

    そして、自らをシャドウと名乗る自分と全く同じ姿の存在

    テレビの中を調査することで見えてくる、アウラの遺産

    アコードとは、マヨナカテレビとは、すべてがここに繋がっている


    みたいなね


    種自由だからシャドウ否定してもすぐ立ち直れそうだし、意外とうまくいくのではないかなと

    このなかで一番拗らせそうなのは、中の人に何重にも鍵をかけてるって言われてるシンかなと思うので

    シンのシャドウが現れるのは最後の方でルナマリアもシンが誘拐される前後で参戦かなと

    あとは原作みたいな感じでプレイアブルキャラ以外のキャラのダンジョンが発生して攻略していく形かなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:48:34

    メインペルソナのイメージはアロダイトとかにちなんで北欧系になんのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:41

    >>65

    オーブ出身者は和系のペルソナでも合いそうだよね


    あと、メインペルソナで思い出したけどP4以前の例えば初代や罪罰みたいに全員がペルソナ切り替え出来るとか、PQシリーズみたいにサブペルソナがいてそれが付け替え可能とかでもいいよなとか考えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:13:28

    ラクスの影はエターナルの船首にラクス像がくっついてるような格好してそう
    画像はイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:33:47

    キラの影はガラス細工のガンダム
    ところどころひび割れててそこから血が流れている

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:39:16

    アスラン(ドラマCD版異聞録、3)
    ルナマリア(3F)
    ムウ(2罪)
    ヨウラン(4)
    ハインライン(5)

    割と主人公揃ってるな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:25

    >>69

    これサブキャラ含めたらほぼ全員出演してるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:59

    >>60

    ここまでくるとシャドウアスランとかシャドウムウ等々も見てみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:55:54

    歪んだ口元でイッた目をしているシャドウの絵面が想像しやすいよね種キャラって

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:40:06

    >>50

    これみて思いついたんだけど

    マヨナカテレビ(シンver)を視聴したキラやアスランが慌ててシンに電話かけたら

    幼いシンの声が笑いながら

    「はーい、シンでーす!只今シンはマヨナカテレビに出演中のためお電話できませーん!!」

    って繰り返し流れたらペルソナ感が凄いやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:28:28

    >>72

    SEED時で思うんだけど結構ドライなんだよねムウさん。

    そこを影に「全部どうでいいんだろう」って言われてムッとしそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:27:17

    >>71

    シャドウアスラン「仲間を殺した敵だから友達を撃ち落とした。平和のためだからカガリの国を撃って人を殺した。導くつもりの後輩は敵になったから斬り捨てた。言いたいんじゃないのか?『正しいと思った事をしただけなんだから仕方ない』って」

    シャドウムウ「俺はお前だよ『エンデュミオンの鷹』。仲間を死なせて子供を戦場に送って自分だけ生き残ったニセモノの英雄様さ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:35:32

    >>74

    ムウさんは自分が汚い大人なのを自覚してるから「お前なんか俺じゃない!」とはならなそうではある

    まあ汚い大人が受け入れてしまうと別方向に酷いことになったりするのもペルソナシリーズだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:50

    4の影はあくまでも心の隅にある否定できない一面が歪み切った形で出てきたものであって
    「別にその人間の本性とか正体とかいうわけではない」
    というのがいろんな意味で秀逸だと思った バッドエンドのミスリードとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:46

    否定する流れではなくて、歪んだ形で受け入れさせる流れだったらどうだろうか
    本来なら本心のほんの一部に過ぎないものなのに、それがあたかも本当の自分であることを丁寧にねちっこく詰められて、ある種の洗脳状態にしてそれが全てであると誤認させるとか
    それだったら割と自分の歪んだ思想も否定せず受け入れそうなキャラであってもいけそうだし、何よりアコードの力はそっから来てるみたいな説明もいけそうだと思った

    そうなると、戦うのはシャドウというよりシャドウに浸食された本人との戦闘になりそう?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:59:19

    シャドウラクスはミーアの格好してるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:59:12

    皆のペルソナ、機体名まんまでも全然けど、せっかくなら本家ペルソナみたいな感じのが見たいよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:34:54

    ベルベットルームはミネルバのブリッジとか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:08

    >>80

    ラクスが湖の女神ってんで「オンディーヌ(ウンディーネ)」、

    アスランが軍神イメージで「アレス」或いは「アレキサンダー」とか思いついたけど他がまだ出てこないので叩き台

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:59

    君もラウって言われてできたシャドウレイの姿は赤服ラウなのか仮面つけたクルーゼなのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:02:36

    シャドウカガリ「狭苦しいオーブなんかの理念とか民とか、本当はどうでもいいんだろ?ジープに乗って砂漠を駆け回ったり、ケバブとかもんじゃ焼きとか食べたり、もっと自由でいたいよな?でも、明けの砂漠で過ごした日々は無かったことにされた!あの時だって白馬の王子様は来てくれなかった!もう全部吹き飛んでしまえ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:06

    >>84

    アスラン影に対しこの服装もありだなって思ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:06

    >>85

    シャドウカガリ『偽りの平和で彩られた島、オーブ。囚われのカガリ姫の元に白馬の王子様は現れるのか?舞台「明日への出航」チケット、好評発売中!』


    キラ「……あれって、カガリだったよね?」

    アスラン「ああ…」(あの服装もアリだな…)

    シン「見惚れてる場合ですか!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:04:52

    召喚モーション気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:07:15

    >>87

    4だったら武器が剣になりそう+似合う気がするから、主人公のモーションをちょっと激しくしたみたいな感じかも?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:15

    レイのダンジョンの最奥にピアノあったらキツイな
    ピアノのが中央にあってグルっと培養機が並んでるんだ
    その前の部屋が巨大なチェス盤になってるんだ
    ポーンの位置にアカデミーの制服を着たシンのぬいぐるみがあってキングの位置に議長のぬいぐるみがあるんだナイトの位置にルナとレイのぬいぐるみがあって
    クイーンの位置にデスティニーを持ったシンのぬいぐるみがあるんだ
    反対側にアスランやキラ達のぬいぐるみがあるんだ
    あと盤外にクルーゼのぬいぐるみがあるんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:58:45

    シャドウメイリン『ハロ!ハロ!みなさん、メイリンチャンネルへようこそ〜!今日は特別企画!地球軍、ザフト、オーブ、コンパス!そして私のあんな機密やこんな機密、ぜ〜んぶ暴露しちゃいま〜す!チャンネル登録と高評価、よろしくお願いしま〜す!』

    ルナマリア「……いや、これテレビ番組よね?なんで動画配信みたいになってるのよ」
    シン「そこかよ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:56:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:53:56

    なんだろ、シンって主人公ポジションにならない限りキラ√にしろアスラン√にしろ菜々子ポジションになりそう…
    ダンジョンにあの花畑がある…
    その前をデスティニーが護ってるんだ
    ダンジョン名が元ネタの天上楽土みたいな感じの名前になるんだけど菜々子と違って地下に降りていくんだ、そして最下層に花畑があるんだ
    キラやアスランが選択肢をミスるとバットエンドになるんだけど成功したら真相エンドにいけるんだ
    シンが感も鋭いのに割と理論的に推察するタイプだから確実に1番最初に黒幕に気づいちゃってテレビに落とされる
    ラスボスにも読書家ゆえに気づきそうだもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:14:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:58:37

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:02:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:05:30

    キラ『射殺せ‼︎ロビン・フット‼︎』
    『降臨せよ‼︎ロキ‼︎』

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:17:45

    シャドウルナマリア『熱〜いアタシのカ・ラ・ダ♡もうどうにかなっちゃいそう。こうなったら、奥の奥まで突♡撃しちゃいま〜す。』

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:34:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:51:57

    属性とかは何になるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:04

    誰かシャドウアグネスみせてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:38:13

    >>101

    ぼっちちゃんみたいなアグネスが「どこじゃー!本当の私を愛してくれる人ー!」と泣きわめきながらダンジョンの奥へダッシュしていくのがテレビに映ってクッソ微妙な表情になるヤマト隊の面々が脳裏に浮かんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:05

    シャドウアグネス「『男ならみんな私を好きになる』……よくほざけたわよねこんなセリフ、本当は自分に自信なんてこれっぽっちもないくせにさ!だから見た目だけ着飾って虚勢を張って強く見せて……ルナマリアから彼氏を寝取ったのも、ヤマト隊長に迫ったのも、本当は嫉妬したからでしょ?自分にはいない、全てを受け入れてくれる優しい男がいることが!だから奪って自分を慰めようとした……ほんと惨めよね、私って」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:34:44

    >>103

    なるほど、普段からシャドウみたいに相手を舐めたような態度のアグネスに対して、しょぼくれてるシャドウアグネスか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:55:39

    猫背の芋っぽいジャージ姿、すっぴんで手入れもしていないボサボサ髪のシャドウアグネスはちょっと見たい
    心のダンジョンはたぶんトロフィーとか男(元カレ)のマネキンとか、自分が優秀だと思われるためのアクセサリーが
    博物館みたいに飾ってそう。でも本人は上記のまったく飾らない卑屈な姿だとそそります

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:36:05

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:33:50

    >>97

    ルナマリア「はあっ!?人の真似してなに気持ち悪いこと言ってんのよ!」

    そして >>60 みたいなことを言われるのかな


    シャドウルナマリアはりせちーの時みたいに露出の多い格好か、敢えてコンパスの制服のままDESTINY時代のミニスカとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:44:31

    >>107

    個人的にはタオル一枚を体に巻くイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:12:12

    膝をついてる影を抱きしめて「あなたは私」と言っているルナマリアの絵面は割とイメージしやすい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:00:04

    ラスボス誰なんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:04:58

    >>110

    誰だろ…オルフェも足立ポジションな気がするし

    アウラにやらせるのかイザナミ…

    いっそラクス母にしてみる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:27:11

    ラクスの陰はミーアしかありえないな

    ミーアを演じてるラクスみたいな、偽者になりたい本物とかミーアとしてもラクスとしてもおかしなモノになってほしいw

    凶暴化するときの台詞は『『ワタクシはラクス・クラインよ(ですわ)』』みたいな感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:06:21

    >>102

    >>105

    シャドウアグネス『あ、ども…アグネス・ギーベンラートです。その…「月光のワルキューレ展」ただいま開催中なんですけど、どうせ誰も見にきてくれませんよね……私、綺麗じゃないし、魅力も無いし………うわあああああん!!どこじゃ、どこじゃああああああ!本当の私を愛してくれる人おおおおお!同情するなら愛をくれえええええ!!』


    キラ「………え?」

    ルナマリア「うわ〜……」

    シン「いやいやいや、あれ誰ですか!?あんなのヤマト隊にいましたっけ!?」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:31:50

    >>110

    格ゲーペルソナ4勢視点で忝いけれど

    ミナヅキショウみたいな狂言回しボスならラウ

    G秋葉やオシリスの砂路線ならデュランダル

    あと候補になるのはパトリックとかかな?


    シャドウラクスがシャドウラビリス枠で。


    コラボ参加してるエリザベスが「レクイエムでございます」やら「ジェネシスでございます」やら言うのも聞いてみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:02:51

    ペルソナ召喚モーションはペルソナ3のように銃で自分の頭を撃つか、ペルソナ4でカードを砕くように自分の手で種を割るか

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:51:46

    ペルソナ合体はモビルスーツにペルソナを乗せて射出とか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:42

    >>116

    合体事故はデスティニーインパルス...?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:59:45

    >>109

    ルナ

    「あの時は頭の中がグチャグチャで、仕方がないって必死に思おうとして、でもそんな事できなかった」

    「誰でもいいから慰めてほしかった。ただ誰かにすがって泣き叫びたかった」

    「それをしてくれたのはシンだった。シンだって泣くほど辛かったのに」

    「あなたは私。『誰かそばにいて』と泣いてた私」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:04

    >>113

    ルナマリアの「うわ〜……」が味を出してて草

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:23:49

    >>115

    ペルソナ5風も考えてたけど、ヘルメットじゃデカすぎるよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:12:54

    >>115

    シンは手のひらが光るとか思いついた

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:16:08

    アグネスシャドウの問題はまず美津雄と同じ方面にになりそうなこと
    「あなたは私」とか絶対言わんだろあいつ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:16:56

    『世界はアナタに首ったけ!平和を歌う女神様、ラクス・クライン!』
    『お転婆ガールは砂漠も駆ける!オーブのアイドル女王様!カガリ・ユラ・アスハ!』
    『気弱な男はノーサンキュー!赤服キューティースナイパー!ルナマリア・ホーク!』
    『アナタのヒミツもお見通し!大胆不敵の敏腕ハッカー!メイリン・ホーク!』
    『月は無慈悲なワルキューレ!ハイスペ男性募集中!アグネス・ギーベンラート!』

    読み上げられた後の各人のコメントまでは思いつきませんでした(
    取敢えずルナマリアだけ『ちょっと!シンはそんなじゃないっての!』が思いついたとだけ。
    にしてもワレのマヨナカテレビ、情報源が古いとこでMCしてるなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:45:27

    >>118

    シン(ルナ…俺はあの時、泣いてたルナにちゃんとできてたのかな…)


    キラ(ねえこれ僕たちが横で聞いてていいのかな)

    アスラン(いいんじゃないか?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:33:25

    全員が銃でも面白くないしメンバーの武器は何が似合うだろう
    シンは剣、アスランはナイフかナックルガード(パンチ用)として

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:58

    ルナ、弓持ってるけど徒手空拳で通常技振ってるイメージがある。
    ぶっ飛ぶ突進技じゃない里中千枝的な

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:43

    キラ:銃
    シン:長剣
    アスラン:コンバットナイフ
    ルナマリア:ミニスカキック
    メイリン:りせのポジなので不要
    ラクス:ハロ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:04

    ルナのボコスカアタックイメージがすぐ出てきた。
    横飛ばし版:真横蹴っ飛ばし(メルブラ秋葉立ちCが近いか)
    打ち上げ版:千枝のオマージュ…というかジョニー前K
    全体的に体術の見栄えがいい系キャラになるなあ。アーク恒例パンチラ要員?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:59

    髪型といいオペレーターポジといいメイリンとりせの親和性が高すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:50

    >>84

    カガリ「ああ……そうだよな!四六時中お付きに囲まれるし!ペンを落としただけでバッと二十人くらい振り返るし!勘弁してくれって感じだ!やめたくなることもしょっちゅうだ!でも、それと同時にこの国を愛しているんだ!お前は確かに、自分の意思を上手く出せない私だよ。私はお前で、お前は私だ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:08:59

    >>130

    アスラン(俺が四六時中いることは迷惑じゃないのか……)ドレスも似合ってるぞカガリ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:39

    >>131

    シン「だから見惚れてる場合じゃないでしょ!」

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:34

    種キャラが生身で戦うRPGとか見てみたいよね
    同人とかで作ってる人おらんかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:54:35

    >>132

    アスラン「シンだってタオル一枚のルナマリアに鼻の下伸ばしてたじゃないか。」

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:19:44

    >>134

    ルナマリア「へぇ〜?」

    シン「伸ばしてない伸ばしてない!驚きはしたけどアスランほどデレデレはしてない!」


    キラ「あの〜…それよりカガリを…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:59:06

    >>93

    これいいな、面白い。


    個人的なイメージだと

    『アイアム傲慢!舞い降りる翼!キラ・ヤマト!!』

    『裏切り上等!俺が正義だ!アスラン・ザラ!!』

    『プッツン凶犬!運命なんてぶっ潰す!シン・アスカ!!』

    こんな感じ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:35

    >>135

    アスラン「俺はデレデレしていない。可憐だと感じただけだ!それにメイリンから聞いたぞ。シャドウのルナマリアを追いかけてた時転んでバスタオルを引っ剥がして、「いや〜ん♡もう!シンったら大胆なんだから♡」と言われて、股を押さえて前屈みになっていたそうだな。全く破廉恥なやつだな!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:10

    >>137

    ルナシャドウには発動してルナ本人には発動しないラキスケェ………!


    「シン。」

    「はい…。」

    「今夜、アンタの部屋に行くから。」

    「………………………………はい。」

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:43

    真面目にペルソナSEED格ゲーやりたくなってきた…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:44:38

    アグネスは斧かな
    ゴツい武器ぶん回して欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:14:35

    〜ルナマリア救出作戦〜
    キラ「ここにルナマリアがいるのか?」
    メイリン「すごい湯気、この部屋暑すぎて汗でべたべたしちゃう。」
    シン「ここはサウナなのか?あっ!キラさんあそこにルナがいます!おーい!ルナ!」
    ルナ?「うふふ、これはこれはご注目いただきありがとうございます。さあ、ついに潜入しちゃった、私リポーターのルナマリア。あ・や・し・いチョメチョメ天国からお送りしたいまぁす。まだ素敵なオトコには出会えてません。皆私から溢れ出るフェロモンのせいなんでしょうか?汗から立ち上がる熱気で胸がビンビンしちゃう♡」
    『ドキドキ!禁断のチョメチョメ天国』
    (続く)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:30:56

    >>127

    ぽーんと持ち上げるとマハブフガスFrom耳とかマハガルビームFrom目とかやるハロ…ありだな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:31:18

    (続き)
    キラ「なんかすごいの始まったね。」
    メイリン「お姉ちゃん………」
    シン「キラさん!メイリン!これはルナの一部が勝手に暴走しだけでルナはこんなこと思ってません!」
    ルナ?「私のこの火照ったカラダを慰めてくれるオトコは見つかるのでしょうか?うふ♡それでは、更に奥の奥まで
    突・撃!はりきって…行くわよぉ〜!」
    シン「おい!ルナ!わっ!」ズルズルズル
    ルナ?「きゃ!」
    シン「イテテテテ、足場がヌルヌルして……うわっ!!」
    ルナ?「いや〜ん!んもう!シンったら大胆♡そこまで私とひとつになりたいなんて♡そんなに私が欲しいのならつ・か・ま・え・て♡ごらんなさーい。」(手で秘部を隠しながら走る)
    キラ「行っちゃったね。シン行こうか。」
    シン「はい隊長。俺、他の誰かにルナの恥ずかしいところ見せたくありません。」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:10:45

    >>141

    >>144

    メイリン「ってことがあったのですよー。」

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:42:19

    マヨナカテレビ内でもおもしれー女してるメイリン
    扨アプデでキャラ追加とかあると勿論シャドウ版もいてペルソナもある(りせちーがそうなので)のか
    …シャドウが出てきてもおちょくって弄って遊ぶの容易に想像できるの助けて~?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:45:42

    おちょくって遊ぶタイプだと本人との親和性高すぎて「否定したい側面」に当てはまらない気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:25:10

    なぜかペルソナを知っているハインライン大尉

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:24

    >>145

    シン「なんでよりによってアスランに話してるんだああああ!!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:46:37

    >>149

    だって〜、そっちの方が面し……ゲフンゲフン、アスランがこれまでの活動記録を知りたいって言うから。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:30:03

    age

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:30

    裏ボス誰だ...?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:19:26

    >>145

    ルナマリア「へぇ〜…?そこまでは聞いてなかったな〜…」

    キラ「言っておくけど僕は見てないからね?すぐに目を伏せたよ?やったのはシンだよ?」

    シン「見捨てないでくださいよ隊長!あれは事故だって!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:35:07

    >>153

    でもお姉ちゃんのあんなところやこんなところ見て興奮してたじゃん。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:40:36

    >>154

    あの時アスランさんが不参加でよかった〜。お姉ちゃんだけじゃなくて、私の恥ずかしいところまで見られるところだったんだから。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:34:19

    >>152

    >>64設定だったらアウラが表ボスで裏ボスがラクス母っぽそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:30

    >>156

    あれだよね


    「貴女は世界のもの、世界は貴女のもの」

    とか言ってラクスを取り込もうとするんだろ?

    ゴットイーター2の時のラケル博士か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:29:12

    話は変わるけど5タイプのペルソナが似合いそうなのはどのガンダムの世界だろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:31

    age

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:28:25

    >>158

    反逆の意志だっけ?それもSEED系に合いそうな気がする…シンが思いっきり叫びながら仮面を剥がすの似合いそう

    他には…鉄血とか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:00:43

    Age

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:00:53

    >>158

    別設定で別スレ建てませんそれ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:05:29

    コズミック・イラの神さまって何がいるんだっけ?
    ほら真相エンドは大概VS神さまだから
    ハウメアしか私はおぼえてないんだけどそれはカガリのペルソナの最終形態だろうからラスボスではないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:30:33

    >>163

    一神教は羽クジラのせいで旧世紀の遺物に

    多神教は基本変わらない...はず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています