オルフェがパン屋だった世界線の続き

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:26:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:26

    ほんへより幸せそうでしたね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:48

    スレ立て乙
    平和だったうえ途中でリアルパン屋ニキとか出て勉強にもなるスレだったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:39

    盾乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:52:03

    途中で本職出てきたの笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:54:01

    普通にためになったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:07:52

    どっかでアコードは会話できなくても意思が読み取れるから医者に向いてるみたいなレス見たけど対人系の仕事は強そうだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:09:45

    オルフェの場合クソ真面目にパン屋やっててその結果客が増えてそうなのが一番面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:22

    ガンダムキャラとパン屋の親和性が高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:30:52

    >>8

    実際最初の頃からどれくらい腕が上がったのか気になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:58

    ある意味DPの問題点を端的に示してた気もする
    宰相として頑張ってきたのに最適性がパン屋だから実力22でもパン屋として頑張れって勘弁してほしいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:05

    やりたい事、適正がある事、すべき事…
    みんな一緒じゃないだろ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:46:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:47:34

    >>10

    なんか建ってたし振るだけ振っときます

    22+dice1d88=4 (4)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:49:37

    >>14

    先は長いな···

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:51:18

    それでもクソ真面目に打ち込んでるから他のDP飲食店より評判イイんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:52:47

    22で海外の重鎮が買い求めるレベルだと考えると100のパンはもはや怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:19

    >>17

    食の歴史に名を刻む位のパン作れそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:36

    アストレイ小説の完璧な紅茶レベルか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:32

    >>17

    ああそうか、下手なんじゃなくて才能の上限が高すぎるから

    30以下でも一流レベルのパンになってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:38

    これは単に装置が壊れてるだけじゃないか?
    本当に適正あってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:25

    >>14

    MAX100なら78じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:08

    才能があるのがDPで発覚して
    その才能のうち、発揮できてるのが26

    そしてその時点で結構美味しいのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:14:24

    >>22

    やっべ

    適性があるから最高110まで伸びるってことで誤魔化してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:28:55

    でもなあ、いつも通ってる近所のパン屋が美味しいと評判になって観光客とかで一杯になっても、
    それはそれでなんかもの悲しいというか首をかしげるから、近所のパン屋レベルであってほしいとも思うんだ

    オーバーツーリズムで観光地の公園から地元民が追い出されるみたいな構図だな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:27

    オルフェがパン屋の会合で出会う店主の中に片腕が義手で顔に傷がある男性に出会ってて欲しいな
    なお彼が作るパンは命が感じられてとても美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:43:52

    生地をベタつかせたり発酵をしくじったりするので技能が低いが、才能はあるので美味しいし流行ドンピシャの新商品開発したりするんだろう
    手際は経験不足もあってくっそ悪いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:39

    >>24

    なるほど

    人類より上位の存在だから上限も人類より上なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:47:29

    嘘みたいに意地汚いダイス振って外すスレ画が面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:03

    イングリットはどういうスタンスでパン屋のオルフェと関わってるんだろ
    きっと宰相時代より真面目にパンを焼いてる今のオルフェの方が好きだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:07:30

    本職パン屋の人がまた降臨するかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:32

    あの世界だとオルフェが消えた分はイングリットのワンマンだろうけどブチ切れられたシュラがちょっといろいろやらされたりしてるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:12:54

    このスレ見て幼稚園児だった頃よく親と一緒に行ってた近所のパン屋に行ったら閉店してた
    悲しいからオルフェは頑張って続けてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:49:01

    >>33

    街のパン屋って思い出に残るよね

    オルフェのパン屋は経営は大丈夫だろうから末永く続けて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:49

    >>14

    4て、、、、、4てお前、、、、、

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:12:43

    たしか続く飲食店って下手に美味しすぎるよりほどほどに美味しい方がいいと聞く

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:17

    政治指揮操縦の全てより伸びる速度は遅いかわりに最終的にそれらより上限高いとこまで伸びるなら適正ともいえるだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:11:13

    イングリット以外のアコードも
    頻繁にオルフェのパン屋でパンを買ったり駄弁ったりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:37

    多分ファウンデーションで振るまう会食とかで出すパンはオルフェがせっせと作ってるんだろうなという想像

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:31

    話題逸れるけど、宿泊施設のモーニングのパンってスープと組み合わせると美味しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:10

    …どのレベルからだ(アパホテルレベルのビジネスくらいしか食べた事無い勢)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:35

    大きなホテルとかにはパンを提供せず、こじんまりしたホテルとかにパンを提供してそうなオルフ
    そのうちモーニングのパンがめっちゃ美味しいと話題に

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:19:42

    >>39

    これを会食で出されて気に入ったからコンパスの面々がリピーターになる訳だ…(納得)

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:14

    >>39

    オルフェとアウラは仕事に困ってるかもだから気遣いで発注してると思ってる

    実態はイングリットが職権濫用してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:54

    >>39

    まだ品質はそこまでだけど

    兄弟や息子の作ったパンだから

    みんなに食べてほしいって感じなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:56

    >>29

    BBAはちゃっかりパン屋引いてたのが芸術点高かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:49

    人口子宮デザインのパン持ち込んでたなババア

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:03

    毎日朝夜イングリッドは絶対買いに来る信頼がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:17

    いつも自分で買いに出てるから手間だろうと思ってシュラが代わりにパン買ってくると言ったらイングリットにガチ睨み効かされる回

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:10:28

    パン有識者多い……多くね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:33:43

    >>50

    米がそうであるように

    パンは人類と数千年の付き合いだから有識者がたくさんいるのだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:49:34

    >>47

    アウラは他にもエグいデザインのパン作ってそう(ただ味は美味しい)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:33

    >>52

    コンパスを歓迎してキラが生まれたモデルの人工子宮のパンを渡すのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:37

    オルフェがパン屋だからラクスNTRもなくキラが闇に堕ちずにミケールを無事逮捕してたけど
    その後もパン買いに来てるくらいだしコンパスに加盟して立ち寄ってもらってるのかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:56

    >>52

    比較的マシなのでペアリングパンセット(オルフェとラクスの指輪モチーフ)とかだったりしそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:12

    街角のオルフェのパン屋は良心的な値段で売ってそう
    クロワッサン1個100円とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:16:50

    ふと脳裏に過ったがDPってさ、クロマティ高校のゴリラとか診断したらどうなるんだ?
    そもそもゴリラはDPに参加できるのかちょっと気になる。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:01

    >>57

    メカ沢が適性診断うけてレクイエムに組み込まれるも、脱出したせいで発射できずに自壊する

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:33:41

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:31

    >>32

    キレられて自分なりに役に立とうとして>>49になるとしたら気の毒で笑う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:43:07

    オルフェは宰相見習いの経験を活かし、素材には妥協しない。
    小麦や乳製品、砂糖から、総菜用の日替わりの材料まで、キッチリと納得したものを揃えている。
    品質の悪いものは勿論、季節によって品質の差が出る製品も厳選しての仕入れは基本だ。
    その一方、付き合いやまとめ買いによるコスト軽減や長期的メリットも考慮し、最適を常に目指し続けている。

    彼は、自身の製パン士としての腕に尚も疑問を抱きながら、打ち粉で白んだ卓の前に立つ。
    だが、だからこそ、どんなありきたりな製品でも、どんな高級とは言えない素材でも、
    彼の店舗には「素材の味」が並ばぬ日はない。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:52

    なんか番組始まりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:18

    >>61

    確かに生真面目なオルフェはそういった事にも妥協は許さなそうだな。常に上を目指し続けるタイプかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:21:57

    >>58

    流れ的にあり得そうなのが……

    いや、アウラたちが頭抱える図がすごい似合うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:14

    マジで続くパン屋は美味しいというよりも、なんというかおいしいとかそういうのを抜きにしてまた食いたくなる
    パンを作るんだよなぁ。
    ラーメン屋も同じだが、うちの近くには注文しすぎるとラーメンじゃなくって肉塗れになるラーメン屋がある。
    チャーシューに煮込み肉。そして細切れ肉の肉のジェットストリームアタックして来るラーメンが良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:50

    >>64

    クロ高作画のオルフェやアウラが想像しやすいのがいけない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:27

    パン屋さんの人帰って来ないかな~~~(

    総菜パンの為にもお肉屋さん辺りのお店がほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:35

    >>67

    シュラ辺りが精肉店や焼き肉店の才能があったらどうしよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:46:40

    >>65

    つまり、ウデマエ【100-26】の74の中に、オルフェが開眼すべき「病みつき」がある…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:41

    >>69

    パンとごはんは兎も角相棒が多いからな。どんな相棒にも合うパンとご飯ってのはシンプルに食べるのと幸せを感じるのよまじで。シンプルなごはん・みそ汁・沢庵だけで満足できるってのはこの側面が強い。


    パンもバターを塗ってコーヒーを飲みながら食べるだけで美味いと、満足感が半端ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:00

    パン屋の人来たな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:30

    >>71

    俺は違うぞ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:01

    パンについて一家言ある人が多すぎるのがいけないのかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:10:52

    パンガチ勢の人はなんぼ居ってもええですからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:05:21

    >>44

    オルフェがパンを卸しに来る時のイングリットは内心ウッキウキだろうね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:15:08

    >>75

    ウデマエ22ぐらいの頃は、食パンの耳のコゲ具合すら不均一なのが、

    最近は均一になりつつあって、 それが近況報告みたいに思えたら推せる度高いだろうなぁ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:34

    >>75

    なんなら下手に宰相やってるときよりパン屋のオルフェに会うたび惚れ直してるまである

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:32

    >>75

    仕事終わりのひと時になってるやーつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:48

    >>75

    たぶんくねくねしてるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:21

    なんか上のレスのせいでくねくねしてるイングリットの側にメカ沢が見えるんだが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:26

    >>60

    まあイングリットは>>75>>77な感じだし、可愛そうだが仕方ないね

    恋する乙女には誰も勝てん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:10:31

    コミュニケーションによってリフレッシュにはなるだろうし
    激務の中だと大事なひとときなんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:47:23

    シーブックのせいでパイロットの引退先が皆パン屋のイメージに

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:52:17

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:14:37

    >>83

    さらにシーブックのせいで

    どれだけパイロットとしてブランクがあっても緊急時にはめちゃくちゃ強くても違和感がないという

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:50:34

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:04:08

    >>80

    クロマティ高校はファウンデーション内にあった?

    アウラの発言に切れ味鋭いツッコミをする神山が見えるってか、アウラがまんま女性版北斗なんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:29:49

    >>83

    そういやガンダム外伝のフィリップとクロスボーンってどっちが先にパン屋になれたんだろ?

    ジョニー・ライデンの帰還で引退したパイロットは何故かパン屋をやるみたいなこと言われてたが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:57:20

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:00:46

    前略おふくろ様
    ファウンデーション宰相の座を辞し晴れてパン屋の道に進んだ私は
    大変なことも多いですが充実した毎日を過ごしております
    ですが最近1つだけ気になっていることがあります
    それは私の店の従業員が

    どう見てもロボットなのです

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:19:34

    瀟洒なご婦人「唐揚げばかりは芸がないので、今日はチキンカツにしますわ。 職人さんには悪い気がするのですが、此処のパリパリのバケットをパン粉にすると美味なのですわ。 2本下さいまし」
    オルフェ「毎度御贔屓にありがとうございます」(2本…?1本はそのまま提供するのか)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:12:03

    >>91

    バゲットでチキンカツサンドを作るのかな?(すっとぼけ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:14:40

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:09

    ふと閃いたイングリットがラクスに揚げ物のコツを教わって
    オルフェのパン屋に卸せばいいんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:18:24

    イングリットさんが内政ワンマンで回してるのでぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:33:18

    カガリ代表見習って後継を見つけよう…そうすればはばかることなくパン屋の嫁になれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:02:10

    >>85

    そっかブランクってイメージが無いのはシーブックのせいか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:05:49

    >>37

    つまりオルフェは大器晩成型なんだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:55:21

    >>96

    スラムにいたオルフェ似のショタを後継者候補として側に置くイングリット

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:07:02

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:44:24

    >>60

    シュラも相談や愚痴も兼ねてオルフェの所にパン買いに来てそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:00:21

    なんだろ、オルフェのパン屋に笑顔で買いに来る神山とメカ沢の2人が見える。
    そして前田親子の登場に全員がびっくりする。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:12

    やはりクロ高の近所にオルフェのパン屋があるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:07:56

    なんでいつの間にかクロマティ高校とコラボしてるんだ…?
    いや、面白そうだけど(
    ギャグで言ってるのかとかーちゃんがこえーのしか知らない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:45

    むしろアコード達がクロ高との親和性が高すぎる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:37:03

    クロマティに乗っ取られかけてて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:00:07

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:07:32

    バレないようにオルフェのパン屋のレビューを投稿するイングリット
    ……書いてみたがイングリットってネットとかだと饒舌そう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:08:32

    >>108

    まぁどっちかと言うとインドア派っぽそうだもんなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:23:36

    アコードってさ、クロマティもだけど。なんか見た目的に八時だよ全員集合のパロディやっても違和感がなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:04

    >>109

    なんかパン屋の常連のラクスと仲良くなって

    年相応にSNSでおしゃべり楽しんでそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:30:19

    「あいつオルフェの話になると急に早口になるよな」とは言われてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:36:09

    >>110

    八時だよのパロもやってたしゴールデンカムイの絵柄と世界観もいけそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:52:14

    アコード達の最適な職業って芸人だった説

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:41:00

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:53:15

    >>114

    人の心を読み取れたりする技能は使いこなした状態だったら結構どこ行ってもやってけるからからね

    そう考えると結構良い線行ってるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています