「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット8

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:57:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:58:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:00:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:01:08

    過去スレ

    (マヌケな奴らだぜ…隠れブルーコスモス派の上司を持つ俺をコンパスに入れるとはな…)|あにまん掲示板さっき任務で助けた!コーディネイターのガキ共が!!めっちゃ笑顔で手ェ振ってくれてた!!!!もう青き清浄なる世界とかどうでもいい!!!!!!!!!!!!!bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2958757/まだ語れるbbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 2|あにまん掲示板語りたいので「青き正常なる世界のために」という強制された理念から、自分なりの答えを抱えて散っていく「青空」もいいけど、その土壇場で我武者羅なアグネスに、むりやり助け出される「青空」概念もいいなあと思い…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット 3|あにまん掲示板まだ語れますよね。ファウンデーション事変での青空の活躍予想、続編のファウンデーション事変を潜り抜けた後の青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロか…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット4|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
    「青空」になった元ブルコス現コンパスのウィンダムパイロット5|あにまん掲示板ファウンデーション事変での青空の活躍予想と青空がアグネスと共に「コーディネイター」の最後のブルーコスモス盟主の率いるブルーコスモスのテロからプラントと世界を守るために戦う話は、青空にとって、ナチュラル…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:27

    コンパスサイド
    
□ヒダカ・バーズ
    

本スレの時空ではコンパス設立時に大西洋連邦空軍から出向したナチュラルのパイロット。
    
荒々しい近接戦で敵を一掃して一面に青い空を広げる事から「蒼天のベルセルク」の二つ名を持つ。

    実はブルーコスモスのスパイだったけど、助けた子供達(コーディネイター含)の感謝の笑顔に絆されてコンパスの仲間となった。
    また周囲から腫れ物扱いであったアグネス・ギーベンラートとも交流を重ねていた事で距離が近付く。


    ファウンデーションによる自作自演核攻撃から身を挺して国土直撃を防ぎ乗機のウィンダムが大破。
    自身も重傷を負うが、ファウンデーションについて行ってしまったアグネスを連れ戻すべく試作された改修型ストライク”ベルセルク”を駆る。


    その後なんやかんやでアグネスを救出、交際を始めるが、それが今後の戦いで重要な意味を持つとは彼もアグネスも知る由は無い。

    搭乗機体はウィンダム、ストライクベルセルク、ストライクウィンダム、ウィニングベルセルク。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:17

    □ネオアークエンジェル級(未確定)番艦「ケルビム」

    ファウンデーション事変で轟沈したアークエンジェルに代わって大西洋連邦がコンパスへ出向させた強襲機動特装艦。
    見た目はアークエンジェル級とガーティ・ルー級の合いの子。
    モビルスーツは従来通り足の部分から発進し、ホスザザーは真ん中の部分から飛ぶ。



    □アグネス・ギーベンラート

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』より。
    
皆大好き性格世紀末な純情ビ○チ。

    本スレではヒダカの必死の努力もあり、ちょっと矯正されて真っ当にヒロインやってる。

    イスラフィルとの最終決戦ではワルキューレガンダム(イモジャベース?)に乗る。


    □スウェン・カル・バヤン

    『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』より。

    ヒダカと同期の青年。元はファントムペインに所属しており、そこでエースパイロットとして活躍していた。

    元々そこまで苛烈なブルゴス思想ではなかったのもあって紆余曲折を経て、現在はDSSDに身を寄せている。

    戦いからは足を洗ったつもりだったが、DSSDがテロの標的にされたことをきっかけにコンパスに合流する。

    搭乗機体はストライクノワール。

    □エミリオ・ブロデリック

    『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 ΔASTRAY』より。

    ヒダカ、スウェンと同期の青年で、同じく元ブルーコスモス。
かつてはファントムペインにも所属していた。

    思想が強い人物だったが、なんやかんやあって毒が抜けてなんやかんやあってコンパスに所属することとなった。
    (ジャンク屋が関わっている?)
色々できる器用なタイプ。
    
登場機体はストライクE。

    メイン装備はライトニングストライカー(?)だが、状況に応じて様々なストライカーパックに換装して闘う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:08:47

    乙保守
    前スレでバジルール副長は、女性のユーディト(ユーディット?)・バジルール副長に設定決まってたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:09:51

    □モーガン・シュバリエ

    『ガンダムSEED MSV』より。

    「月下の狂犬」の二つ名を持つMSパイロット。……なのだが、教官を務めたり第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦においての指揮官をしたりした経験と大西洋連邦の人的資源損耗からケルビム艦長という重責を放り投げられる。

    そんな大役をきちんとこなしてはいるが、本人としてはとっとと副長に座を譲ってパイロットか教育者をやっていたい。
    登場する機体は専用ストライカー「エグザム式ガンバレル」を装備したウィンダム。

    

□ユーディト・バジルール

    オリキャラ。
    ようやく名前が決まったケルビムの副艦長。
    ナタル・バジルールの縁戚にあたる。
ナタルを彷彿とさせる実直で誠実な軍人。


    □ホスザザー隊

    三人のパイロットと医療スタッフが何人か乗っている。

    車長は巴武蔵やボスのような巨漢。

    過去にはザムザザーの元テストパイロットを務めていた。
    他のメンバーにメイン操縦士の兄ちゃん、現場オペレーターの嬢ちゃん(元医療スタッフ)がいる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:00

    ブルーコスモスサイド
    

□コードネーム「イスラフィル」

    本スレにおけるラスボス。
    
地球生まれ地球育ちのコーディネイターの女性。
    本名「シエル」?

    エイプリルフールクライシスで家族と恋人を亡くし、ブレイク・ザ・ワールドで恩人を亡くし、ナチュラルの子供に絆されてた所もジン タイプ インサージェントのテロで殺されて、守りたいものが守りたいものを殺そうとする「分断された世界」に絶望し、コーディネイターを滅ぼして自分も滅ぶ事を望む。

    表向きは自分を死亡扱いにして、恋人の名を名乗って男装している。
    著名な音楽家・慈善家として活動し、ファウンデーション事変後に議員として立候補し、当選した。

    その裏では「イスラフィル」を名乗って弱体化しきったブルーコスモス残党を糾合し、「分断の象徴」であるプラントの殲滅計画を進行させている。

    澄み切った青い空の美しさを、彼女はまだ思い出せない。
    
コンパスに供与されるはずだった新型機体「ニンバスストライクフリーダムガンダム」を奪取して乗り込み、無双の限りを尽くす。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:31

    □コードネーム「ドルチェ」
    
ターミナルに所属している元クライン派のコーディネイター。
    
見た目は人の良さそうな中年男性。
元々内偵としてイスラフィル達のブルコスコーディネイターコミュニティに潜伏していたが、悲惨な経験の果てにブルーコスモス思想に取り憑かれたコーディネイター達へ同情してしまい、ファウンデーション事変の際にアコードの演説へ同調した一部のプラント市民への失望が重なり二重スパイへと転向した。
    ターミナル及びファクトリーへのパイプを利用して情報網と一部の開発技術をイスラフィル達へ提供し、コンパス陣営に対抗できるMS開発に貢献する。
    イスラフィル派の所有する母艦の艦長も務める。

    

□コードネーム「リソルート」

    AFCかBTWでコーディネイターの恋人を無くしたナチュラルの青年。男性。

    表向きは議員となったイスラフィルの秘書を務める。

    反ナチュラルを騙って同胞である筈の存在を巻き込む欺瞞と矛盾を激しく憎悪し、またナチュラルに対して同じ事をする他のブルーコスモス派閥も等しく憎んでいる。イスラフィルのプラント殲滅計画では、そのため集めたブルコス過激派もプラントごと皆殺しにしようと画策する。
    登場する機体はストライクテスタメント(?)



    □コードネーム「エネルジコ」

    エクステンデッドの生き残り。女性。
ジブリールとミケールからは距離を置いていたイスラフィルと偶然出会って保護されていた。
    
イスラフィルとその周囲から優しさを受けているので彼女たちには好意を持っている一方、自分を人間扱いしてこなかったブルーコスモスのダブルスタンダードは嫌悪している。
    「コーディネイターも人」だと認識しているし、自分たちがやろうとしている事は「人殺し」だという自覚もあるが、世話になった人たちを運命を共にすることを選ぶ。

    普段はイスラフィルと資本関係にある自然保護財団(ブルコスの看板は運命の頃には外している)の職員という身分で普通に社会人やっているから誰もエクステンデッドだと気付いていない。
    登場する機体はカラミティか、ストライクか。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:16:12

    □サゥルト
(仮)

    ファウンデーション事変後、混乱を極めるユーラシアで頭角をあらわしてきた元ユーラシア連邦軍人。
    「戦い」と「殺し」を貪欲に求める残忍な人物。
モーガンとはユーラシア連邦所属時代に顔見知り、あるいは因縁がある。

    ファウンデーション事変後の軍縮条約会議ではカラミティゲルズゲー(仮称)に乗り、手飼いの生体CPUを乗せたデストロイを伴い急襲する。

    モーガン艦長と因縁あり?



    □ジェイコブ

    ファウンデーションに迎合せずに潜伏・残留していたザフト過激派。
故郷であるヤヌアリウスを破壊された恨みから反ナチュラルになっていた。
    イスラフィルからは愛称の「ジェイク」で呼ばれ、厚い友情を感じており、彼女のことを心から信頼している。
    
イスラフィルと共謀してディゼンベルを地球へ落とそうとするが………

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:19:49

    やっと終わった……
    urlは貼られてるのに反映されなくて連打しちゃったしコピペは何故か改行入らないしで大変だった……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:38:03


    どういう形であれウィニングベルセルクにゲシュマイディッヒパンツァー積むなら曲げるビームも使いたいしビーム砲兵器欲しいな
    もともと射撃自体がダメなんじゃなくてモビルスーツで銃使うと失敗するイメージがあって使いたがらないって感じだしそれ克服して使うとか
    なによりせっかくの核動力なのにエネルギー持て余してもったいない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:53:38

    前スレでパーフリの剣銃合体剣が案として出てたけどそこからライフルがたアグニを持ってくるとかどう?
    理屈は技術革新でアグニの小型化に成功して取り回しを良くしたとかで
    赤ビームだから絵面も映える

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:14:27

    フルアーマーベルセルクのフルアーマーというSEED世界では初の概念をアサルトシュラウドやフォルテストラとどう差別化するか

    開発時期的にファウンデーション事変の後だから仮想敵もかなりの強敵を想定していると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:22:06

    エネちゃんの機体、もうカラミティストライクとかでもいいんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:35:12

    しかし…ストライクだらけになってしまうのです
    ガンダム部隊かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:39:28

    >>15

    どっちも実弾兵装ばっかだしビーム兵器にするとか?

    前スレだとロケランみたいな一発打ち切りハイパースキュラとかのアイデアもあったけどあんな感じのやつ


    >>17

    いいだろ?ストライクはナチュラルにとっては神の如きスーパーマシンだぜ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:47:32

    ストライクダガーの正統後継者の試作量産型MSとか妄想した
    ウィンダムより安くて全てのストライカーパック(肩装備もいける)に対応してて105ダガーよりもパック無し状態の性能が高い
    見た目はストライク顔だけど角は取り外されててパッと見で量産機ってわかる感じの…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:51:32

    >>19

    ストライクダガーの正統後継機版のウィンダムか、面白そう。ただそれだと、かなりチューンナップしないとエクステンデッドの操縦についていけるかちょっと心配な気がする

    名前つけるとしたらダガー同様に武器の名前にする?

    カットラスとかカッツバルゲルとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:16:40

    エネルジコは仮想敵がシンルナ(シナリオ次第ではキラも)とかいう最上位だから
    ブラックナイトばりとまではいかずとも相当機体性能盛らないと説得力が大変だァ……
    どうしてザフトはニンバスフリーダムだけじゃなくてジャスティスも新開発しなかったんですか!?(そんな予算はたぶん無い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:20:41

    シンルナが相手となると、エネに護衛機ポジでイスラフィルと同じく復讐のため、強化人間化を受けたブルーコスモスのコーディネイター(AFC生き残り)のモブ兵複数付けるのもいいか?
    乗機はザフトと連合の機体のごちゃ混ぜで、OSはコーディネイター用になってる
    自爆や捨て身の攻撃まで仕掛けてくる死兵複数+エネの機体なのでシンルナでも手こずるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:33:40

    最近初ガン見たせいでジェイコブからガルマオマージュ臭がすごいするようになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:13

    >>22

    直衛機ならあるいは空間認識能力持ちにしてビットMSとかも考えられるかもしれない

    相手が相手だから「天然の天才が」「強化措置を受けて」「性能盛られまくった専用機に乗ってる」までやれば原作主人公&ヒロイン組とやり合える凄みを出せる……かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:42:24

    >>18

    ストライクはコーディネイター=キラが乗り込んで連合軍で戦ったMSでもあるから、それの系列機でテロをやるイスラフィルのブルーコスモスってのは、イスラフィルの正体を考えると皮肉が利いているかもな

    そう言えばニンバスフリーダムもキラのストフリのダウングレード機だったな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:19:05

    >>24

    いっそ乗機をプロヴィの派生にするか?

    ステラだけじゃなくレイの要素を付け加えることでシンだけじゃなくルナも救うことに本気になれる


    >>12

    登場が決定したマーレがいないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:30:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:52:59

    >>26

    マーレ・ストロード

    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY』より。

    ザフトのエースパイロット。

    反ナチュラル思想が強すぎる超危険人物。

    本スレに於いては、なんやかんやあってジェイコブ一派に参加。

    ヒダカのライバル的ポジションであり、幾度となく激闘を繰り広げる(多分)

    登場機体はデスティニーインパルスSpec2的な何か。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:58:26

    >>24

    ドラグーンだとニンバスと装備が被らん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:49:27

    ヒダカはウィンダムのテストパイロットとかもやってたりした過去とかないかなとか最近妄想してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:07:45

    >>29

    じゃあマーレ経由で調達した無人機DIアダガなんてどうかな?アンチダガーとして作られた機体がエネの乗る、ブルーコスモスのストライクの系譜の味方になってる皮肉もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:31:01

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:48

    幕間編で登場だと、イスラフィルが地上の基地からコンパスに引き渡される寸前にニンバスフリーダム強奪したのと同時期にマーレがザフトの基地からアダガごとデスパルスspecⅡを強奪するってのがいいかもな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:04:05

    >>33

    元々初期プロットではインパルスⅡはデスパルスとして出す予定だったって話だしコンパスに納入されるのはおかしい話ではないな

    そこからマーレがケルビム隊がストライカーパック軸であることを知って何処からかストライカーパックを介して機体を乗っ取れるデスティニーRシルエットを…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:20:01

    >>30

    それいいな。ストライクの完全量産型のウィンダムのテストパイロットにヒダカが選ばれて、それでウィンダム系に愛着持つようになったって感じで

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:15:36

    青空クンことヒダカの特殊能力、ひいては機体傾向を考察してみた。
    ・生まれはナチュラル。元地球連合空軍所属。
    ・FREEDOM時点で重力・大気下ではザフト赤服パイロットに引けを取らない運動性を発揮。
    ・その一方、MS戦においては格闘戦を好む…というか、自身のMSによって行う射撃の精度を不安視。
    ・かつて必殺(キルコール)のタイミングで機動が直線的になるクセがあることを見抜かれたことがある。
    ・ファウンデーション事件において、ウィンダム単騎による核弾頭の迎撃、及び生還を果たす

    ……ということから、実は『運動予測(偏差射撃)』の能力がそれこそ人類トップクラスなのかも。
    だってさ、別作品だけど「クロスボーン ゴースト」でさ、わざわざ「“並走”して“解体”」した核弾頭を、「必中距離まで(かつ自身の退避が成功するラインまで)引きつけて撃ち抜いた」わけだから、OSのエイムアシストも合さってとんでもない精度で攻撃できると考えられそう。
    格闘戦を好むのも、自他の移動に伴う予測位置を判断する能力が高すぎて、“相手から間合いに入って来てくれる”ような立ち回りを無意識に行っているせいなのかも。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:39:58

    >>36

    そう考えると、必要な武装は

    ①相手を単純軌道に追い込む攪乱兵装

    ②単純軌道に併せ、高精度な位置予測ができるタイミングで使える必殺武器


    ……アレ?ミサイル満載できてスティレットやビームライフル持ってて、

    ちょっと格闘面が地味だけどウィンダム+ジェットストライカー滅茶苦茶良い相性なんじゃね…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:13:46

    やはりフルアーマーベルセルクはミサイルモリモリの可能性が…?追加装甲も爆発するようにしてパージしたら爆発するようにしよう
    イメージ的にはガンダムではないけどブラックサレナがミサイルいっぱい撃ってくる感じで

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:26:41

    >>36

    機械だが出すエイム予測が自分の思い描くのとズレてるから「なんか違うな……」ってなってるってことか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:05:33

    >>36

    コンパスに入ってから宇宙戦闘の訓練でムウに鍛えられたからファウンデーション事変の時期にはかなり上達してるらしいけど、宇宙でのヒダカの戦い方ってどんな感じなんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:47

    >>40

    空戦(戦闘機的な挙動)+要所では直線的になるってことを考えると、

    単身では無重力でも騎兵のランスチャージみたいな慣性のままに突撃するような動きになりそう。

    ただ、ウィンダム自身が盾以外の防御力に信頼が置けないから、

    ミサイルを先行させたり頭部機銃で回避ルートを制限したりする工夫はあってもよさそう。

    この時点で既に歩兵と同じく戦線を構築して相互に援護するドクトリンからすると

    突出して敵を叩きに行くわけだから十分『狂戦士(バーサーカー)』な動きかもしれん。


    と、此処まで書いたが、その動きだと民間人の保護・防衛には向かないから、

    意図的に足を止めた戦法を普段の任務では心掛けてるというのはアリか。

    種自由のイモジャ搭乗中のシンみたいに、「不殺の所為で手際が悪い」みたいな絵面が見えたらいいな、とも。

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:07

    コンパス入ってからは民間人や施設が近くにある場合の戦闘も心がけてるようにしてるってのも良さそうだ
    スウェンスカウトに行く話で、DSSD防衛戦でスウェンがヒダカの戦い方が前より防衛戦向きのが得意になってると気づくなんてのもいいかもな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:07

    >>36

    これって空間認識能力みたいに「この空間にはここらへんにあれとあれがいる。」じゃなくて「あの動いている物体はこんな軌道を描きながらあそこに落ちる」てわかる能力でOK?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:59

    >>43

    「この角度でこう飛んでいったら落ちる時はこのくらいの角度とスピードで落ちる」みたいなのが感覚でわかる的な?

    宇宙が苦手なのはこの常識が通用しないからなのかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:52

    >>44

    ありがたい


    敵が撃ってきたミサイルを見て「あれとあれは外れる、あの2つは中たる」て直感でわかったり、野球を見てたら球と守備の動きを見るだけで「あれは取れる、取れない」がわかるなんてAA組と同じくスーパーナチュラルだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:06:31

    ムウさんに鍛えられた後だと見違える戦い方になってるんだろうな
    宇宙でも蒼天のベルセルクの戦い方になった!って周りが一目で気付く感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:24:05

    >>37

    確かに、ウィンダムってヒダカの戦い方に向いてるな

    格闘面の地味さもストライカーパックのソードからシュベルトゲベールだけ借りてきたらカバーできるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:34

    〇ストライクベルセルクの過去スレ情報
    ・種自由・対地核弾頭迎撃に成功したヒダカが、ファウンデーション追撃にためにオーブから提供されたMS
    ・ストライクE仕様 
     →開発・生産はオーブなので、エンジニアが仕様を再現した『ストライクルージュ弐式』という認識が正しい
    ・ヒダカの異名『蒼天のベルセルク』の異名に因んだ通称が添えられている。
     →つまりひとまとめのパックとして正式な名称を通していない段階試作兵器の寄せ集め説がある。
     →メタなことを言うと玩具販売されるときは『ベルセルクストライカー』で呼称される都合もありそう。
    ・「スティレット投擲噴進対装甲貫入弾」を装備、おそらくフェムテク装甲対策
    ・両腕に複合防盾ユニット案アリ。ディバインストライカーのトリケロスのようなトゲトゲ・シャキシャキな見た目のやつ
     →※個人的な意見だが、バーサーカー/ベルセルクの語源の一つが古ノルド語の『熊(ber)+上着(serkr)』という説を拾って、クマの太い腕と爪を表現できれば善きかも。 上記「スティレット」の先端がチラ見えすれば機能的説明はつきそう。
    ・実はここまで種系MSの目玉といえる肩~背中の情報がほぼなし。
     →スレ民同士の牽制が生じている。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:45

    続きを書くと言ってはや一ヶ月

    CEのビーム兵器は鍔迫り合いできないことを知ってシールド持ちにしなかったことを悔やみ、かと思ったら見返した映画で対艦刀とビームアックスが普通に鍔迫り合いしてて宇宙猫になり、ようやくまとまってきたと思ったら下巻発売して「アグネスのキャラ思ってたんと違うな……」となって書き直し……

    その間にスレは3つも消化されてしまったが……

    あにまんよ、私は帰ってきた!!

    というわけで5スレ目くらいで書いてたファウンデーション事変編の話です

    よければ見てってくれ

    機動戦士ガンダムSEED STRIKE 『蒼天のベルセルク』 | Writening バギン!  音のない宇宙空間に、鉄同士が思い切りぶつかったような高音が響く。  ヒダカのストライクベルセルクと、アグネスのギャンは既に長時間打ち合っていた。  お互いの実力は拮抗し、ここまではと…writening.net
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:58:52

    >>49

    やはりヒダアグ……ヒダアグは全てを解決する……!

    地味にヒダカの親関係についても触れられてるが思想以外にも歪んだ教育させられてたってさ……

    アウラ並の毒親なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:16:34

    >>49

    SS乙です。

    >>常に現実を見据え、冷静に冷酷に物事を判断しろ

    結果的にはブルコスを切ってコンパスに移るというある意味現実的な選択肢をとったのはとんだ皮肉だなぁ……


    あとコーディネイターに生まれたが為に両親から無償の愛を受け取れなかったって点でアグネスとイスラフィルってシンパシーの余地があるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:20

    >>49

    あっごめん書き忘れてたけどヒダカの両親について思いっきり捏造してますので注意

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:30:27

    >>49

    乙!

    待ってたけど正直「筆折っちゃったかな……」と心配してたぞ!

    読んでて思ったんだけど「何かが弾けた」ってこれもしかして種割れ?

    だとしたら途中から機体スピードが上がった理由はそれの影響かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:54:56

    >>49

    シャムス、ミューディーの死を知った時は凄まじく荒れてそう


    シャムスはある意味自業自得な散り方だけどミューディーのは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:51

    >>53

    心配かけたね……でももう大丈夫(キラ並感)

    そこはお察しの通り種割れしたつもりです

    フィールドで圧倒的ディスアドなのに加えて大怪我デバフで「これ勝つにはどうしたらいいかな」と考えたらこれしかないなと思ってね……

    書いてる途中でスレで種割れの話題出た時は「もう書いちゃった……」ってなってちょっと焦った

    スピードが上がったのは種割れしたヒダカが何を思ったか機体全部のスラスターをONにした結果なんかいい感じに機体に負荷がかかって重力下っぽくなりカンが戻ったから

    当然こんな使い方は想定していないので機体はボロボロになるしマードックさんやマッドさんに帰ったら説教されると思う

    あとベルセルクにバックパックは付いてない想定

    最初はアナザートライアルソードみたいなのがついてる感じだと思ってたんだけどあとあとフルアーマー状態でなんか色々背中につきそうだと思ったから初陣では素トライクベルセルク

    背中のスラスター周りの部分に対艦刀を保持するアームがついてる感じだと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:03

    >>55

    となると、背負いのスペースは種自由の素ベルセルク段階では単純に増槽やバッテリーで、交戦になったらパージした感じか。

    SSではブーメラン投げてたしどうしよう。上述の複合盾の裏あたりに仕込んでおくのがスマートか。

    抜刀不要でサーベルを発振できるような配置にして。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:00:38

    >>56

    肩とか肘とかにも仕込めるぞ

    ベルセルクの肩肘周りはまだ特に決まってないみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:21

    >>57

    ストライクE仕様だから、肩はスラスターが占有してるかもしれん。原作でも「アナザートライアル~」っていう肩を使わないストライカーを別途開発したらしいし。

    肘はアリかな! 肘は折角空いてるハードポイントだから、某ビームトンファーみたいに折り畳み式にしてもいいし、ピストンで基部が前に出てきて手持ちに切り替えられるギミックがあっても良きかな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:59

    >>51

    スレ5位で言われていた、ヒダカとイスラフィルはにているのではという話、>>49の小説の最後の方のヒダカの両親についての回想で、イスラフィルも両親に似たような扱いと受けてて、親にとって想定外だった音楽の才能は褒めてもらえないってなっていたのではって話を思い出した


    ヒダカの両親はブルーコスモスのシンパだったけど、ヒダカに対する教育は彼らが蛇蝎のごとく嫌っていたはずの、コーディネイターを我が子として生み出す親たちの悪い例のあわせ鏡のようになっていたというのは、アグネスの親との関係共々皮肉を感じていいなって思った。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:46

    >>55

    フルアーマーだとパージ可能な重装備バックパックとか良さげな気がします。敵を牽制、防御を削る、周囲の雑魚敵を排除するために撃ちまくって、弾や推進剤切れたらパージして、敵の懐に殴り込むための装備

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:44

    >>59

    最初はそこまででもなかったけどヒダカがナチュラルとしては規格外の能力を持っていたから「あれをやれこれをやれもっと上を目指せお前はコーディネイターを殲滅する英雄になるのだ」ってどんどん先鋭化したのかもな

    息子がブルーコスモスの役に立てばロゴス系の企業からの覚えもめでたいだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:42:56

    >>61

    それかヒダカ両親はそれぞれ、アズラエルのように、子供の頃に、第一世代のコーディネイターの同級生にスポーツや勉学で敵わなかった。喧嘩で負けた、クラスの人気者の座を奪われた。といった劣等感を覚えさせられる出来事があった。というのもいいかもしれない

    それで、我が子のヒダカがナチュラルとしては規格外の能力を見せたので、この子なら私達の夢、

    コーディネイター殲滅の夢を叶える英雄になれると思想含めて教育したと。

    まさに第1世代コーディネイターが親の、ある意味で身勝手な願いで生み出されることと対照になってしまってる皮肉

    イスラフィルの親も似たような毒親で、親が否定した音楽の才能を認めてくれた恋人と出会って救われた設定ならラスボスとの対比にもなるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:16

    ブルーコスモスはかつての三大宗教の母体も取り込んでるから「この子は神が遣わした寵児だ!」とか考えてたのかも
    「お前は英雄になるべくして産まれたのだ!」って
    なおその後、分断と流血の歴史の一つを終わらせるきっかけとしてガチの英雄となる模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:16:20

    >>59

    実際アグネスの両親もプラント強硬派の幹部らしいからな

    というか原作でも「ナチュラルみたいな綺麗事」とか言ってたしそういう思想教育受けてる可能性は高いよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:17

    ファウンデーション事変後のミレニアムってヤマト隊からキラが処分で除隊(技術支援に回る)でハーケン隊からマーズヘルベルトの2人が殉職して戦闘員が計3人いなくなるわけだし人員補充してぇ
    主にコートニーとリーカみたいな常識的で平和主義的なザフト兵が欲しい
    ルドルフやアイザックみたいなのでもいいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:41:59

    >>65

    コートニーはメサイア戦後に行方不明になったからリーカ辺りかな?コートニー復帰でもいいけど

    イスラフィルが強奪するニンバスフリーダムコンパスのいる基地に輸送してきたのはリーカかコートニーで、強奪事件後にコンパスにゲルググかイモジャ?で合流と

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:07

    >>58

    より正確に言うと「ストライクEを元にオーブがさらにスペックアップを目指した機体」だね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:50:21

    >>66

    コートニーはデスパルスがテロリストの手に渡ったことを知って破壊するべく接触してくるとかは?


    あの人自分が手がけた兵器が戦争や殺戮に使われるのが嫌で失踪したわけだし


    リーカは天空の皇女で戦後ZAFTのエースもエースだから合流難しいかも

    ロードアストレイz任される程だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:57:40

    >>68

    ほなルドルフで妥協するか……

    他に暇を持て余してそうないい感じに優秀なザフト兵いないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:28

    いっそ傭兵やってるカナードでも引っ張り込めれば…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:20

    MSVにグフクラッシャーのエースのアンリ・ユージェニーってパイロットがいたな。男性でシンアスと同じフェイス
    ヘブンズベース戦でロゴスの逮捕に貢献した設定だから、ジェイコブが試作機のCE版のケンプファーのテストパイロットで、ヘブンズベースに参加したけど、ミラコロ装置?の故障で戦線離脱した設定使うなら面識ありってのもいいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:44

    >>70

    協力してくれるだけで連みそうにないよな


    カーボンヒューマンのグゥド・ヴェイアとかは?ザフト抜けてライブラリアンも抜けてソキウス達に接触して出番終わってるけど

    偽名と偽りの身分で参加、とか


    グフクラッシャーのアンリ・ユージェニーはFAITHだから難しいけど人格者だし、自分から希望出して参加とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:45

    思えばヒダカが活躍の割に少尉っていうそんな高くもない階級なのって親が関係してたりするのかな
    英雄になれと押し付けてきた親へのせめてもの反発?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:31:49

    単に軍人としての正式は実戦経験が88作戦の数合わせ参加除いたら種運命になってからだからじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:07:54

    >>74

    第二次大戦だけでも最重要拠点の一つのパナマを一人で救ってそれ以降も戦果上げてるのに少尉で済むのかね?

    というかそもそもこいつ子供の頃から優秀なのにスウェン達養護施設出身と同じ訓練兵学校?みたいなところ行ってるっぽいじゃない

    あの親なら士官学校行かせそうだな、と

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:42

    逆に両親が叩き上げ儲だった説
    一兵卒から這い上がれ!みたいな思想だったのかも……カス親すぎるな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:22:30

    親のブルコス参加歴のプロファイリングが上層部で共有され、昇進が滞ってた可能性もありそう。
    特に種運命開始タイミングならそういう“火種”は無くしておきたいし、無くせないなら隠しておきたい。
    あのアグネスの性癖を炙り焼きして無事廃人にできるコミュ力なら、当然古巣での評価は高かったろうし。
    そういうことを踏まえて「万年尉官で燻るぐらいなら」と上司や同僚に転籍を上申されてた説はある(のと、連合側からの引き抜きにプラスになる設定にもなり得る)
    一方で上層側は今まで言われてる通りちゃっかりブルコスの尖兵としての任務をくっつけて送り込んでいたわけだが。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:05

    >>74

    第一次から第二次大戦までの2年間は軍縮の影響でテロリストに軍の兵器が横流しされまくってた時期なので大西洋連邦でも自国のテロ鎮圧とかでMS隊が駆り出されてたかもしれん

    そこでプロトウィンダムの実地試験を任された可能性も?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:30

    >>77

    学歴という壁でバース夫妻の出世の道が阻まれていたってのは可能性として高いと思う

    そうなると「ヒダカにはこんな思いさせたくない」って感じるのは親として当然なんだろうけどそれでやってることがアレじゃな…



    >>76

    寧ろオルフェがラクスに対して発言した「下な人たちに囲まれていい気になってる」のかも

    ヒダカ自身じゃなくヒダカの両親がだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:36:39

    >>77

    「バーズは頑張ってるけど親がね……」ってわけか

    まあ本人もがっつりブルコス思想者なんだが

    ◇ここにも ブルーコスモス———

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:29:32

    >>78

    大西洋連邦と南アメリカとか軍事緩衝地帯ありそうだしそこでテロリストと小競り合いとかしてたのかも

    その時はまだレイダー制式仕様を使ってたんやろね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:59:30

    >>77

    種運命の時点だとジブリールが健在だから、ブルーコスモス内でも非主流派に当たる派閥にいたのがヒダカ両親で、その影響でブルーコスモスから見てもあまり持ち上げたくない。と軍内にブルーコスモスの影響が強まるのはちょっとな。って派閥の合わせ技をヒダカが食らってしまって万年尉官になってしまっていた可能性も

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:34

    >>75

    王道的な奴だが、士官学校で友人を庇って退学した、や士官学校のMSパイロット候補生時代に命令を無視して民間人を助けたがこれが理由で成績が。的なエピソードがヒダカにあった、というのもいいかもね。

    両親と疎遠気味になったのもこの時になんでそんなお前から見たら石ころ同然の奴らの為に選ばれた未来への近道を~とか両親に言われていたとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:09

    >>82

    実際ジブリールのやり方はブルコスの中でも賛否分かれてそうだしな

    ファントムペインとか特殊部隊と言う名目のジブリールの私兵集団だったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:43

    とあるアニメを見ていてヒロインのオペレーターとパイロットの主人公っていいなと思ったのでホスザザーのオペ子ちゃんと青空が仲良くなってぐぬぬするアグネスはいませんか

    それか正妻の余裕発揮するかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:37

    >>85

    なんかそのオペ子ちゃんもからかい目的でヒダカに声かけてるだけで本命が案外ホスザザーのメインパイロットの方だったりしそう

    ヒダカより少し年上だと尚いい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:50

    >>86

    かつてのアグネスみたいに(流石にあれほど酷くはないだろうけど)ヒダカのスペックで見てちょっかいかけるのも面白いぜ

    アグネスが自分の男に手を出された上に昔の自分見てるようで「うわ最悪……」って気分悪くなるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:52:11

    >>87

    アグネス「ルナマリア、悪かったわね」

    ルナ「急に何の話よ」

    アグネス「フレグを寝とったことよ。自分の男に手を出されるのって思ってた以上に気分悪いわ」

    ルナ「何だそんなこと。今度総裁にも謝っときなさいよ」

    アグネス「また生きて会えたらそうするわ」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:15

    >>88

    ラクスもキラもとっくにアグネスを許してて何ならアグネスのための新型製造のプロジェクトの真っ最中なんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:17:36

    アグネスって男によって髪色変えるみたいだしファウンデーション事変後は青色とかに変えてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:57:20

    >>90

    アグネスにそんな設定あったんだ。それって月光のワルキューレでの話?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:32:58

    >>91

    初期プロットというか監督の話

    今の髪色はキラに合わせてラクスに近いものになっている

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:38:54

    >>88

    ルナマリアは何があったのかだいたい察してそう。アグネスも成長したのねって思ってそうだ。



    >>81

    南アメリカ合衆国自体は独立後もユニウス条約の影響かわからないが、地球連合側についていたけど、種運命の時期にフォルタレザでスタゲジンが暴れてたからテロ対策に出撃というのはありえそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:09:05

    士官学校へいったであろうヒダカの階級問題に関しての考察

    本人のコミュ力と第二次の赫奕たる戦果を上げながらなぜコンパス出向時まで少尉だったかで「ブルコス」故の昇進滞りもあったけど、実は本人の性分+親の教育、戦間期の環境もあるかも

    ・スエズ防衛戦のときにスクランブル上申やアグネスへの諫言から見るに、ヒダカは軍規に忠実であると同時に「軍規に則って」自分の意思をハッキリ述べる男
    ・また「物分かりのいい上官殿で助かった」て言ってるけど、逆に言えば「物分りの悪い上官」とかち合った経験がある(多分戦間期)
    ・「常に現実を見据え、冷静に冷酷に物事を判断しろ」という親の教育はヒダカの行動方針の基礎になってる。それ故に上にとって「耳障り」な意見具申を言う可能性がある

    以上のことから、戦間期〜第二次の間で上官と不仲だったことがあり、それ+ブルコスの両親ということもあり昇進は見送られていたのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:40:59

    >>94

    物わかりの悪い上官とのトラブル、ヒダカが同僚を命令無視して助けたエピソードとか作れそうだな。と思った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:27

    >>95

    哨戒任務で基地周辺を警戒中

    交代の時間になったから基地に戻る途中で別の舞台がザフトと鉢合わせて交戦の通信が入り、助けに行こうと進言したが上官は「一旦基地に戻れ」と譲らず渋々着陸……のフリをしてタッチアンドゴーで現場に急行して仲間のピンチを救ったが、命令違反で上官の逆鱗に触れた、とか思いついた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:14:22

    ヒダカが命令違反して味方助けた戦間期の過去編も想像すると面白そうだな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:28:25

    ヒダカが上官に逆らったお陰で助かった同僚がケルビム隊のダガーL隊に参加するとかも面白そうだなと思った。あの後同僚もヒダカを庇って上官の怒りを買って左遷されていたとかで
    ホスザザー隊の操縦士のお兄ちゃんでもいいかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:02:47

    >>98

    「俺なんかを助けたからヒダカさんは少尉のままなんだ…俺なんか無視していたら今頃大尉か少佐クラスになっていたんだよ」


    ヒダカ「言い過ぎですって!俺は必要であれば仲間を見捨てますが、個人としては友軍見捨てられるほど薄情じゃないのと、あの状況下で友軍切り捨てましたら基地への防衛戦力の負担が増しますから

    お気になさらず」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:39:19

    ホスザザーが中央に乗ってるネオAA級のケルビム……
    『木馬』とか『足付き』とかいう通称に倣うなら、

    『蟹付き』?
    かわいいな、それな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:54:34

    >>100

    言われてみるとカニに見えなくもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:27:47

    たしかネオアークエンジェル級、陽電子リフレクターも付いてる設定になるんだよな、サゥルトの操るデストロイの砲撃から市街地を守るのとかで役立ちそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:10:17

    >>97

    人して正しい行動を取ったと思っていたのに父と母からは褒められるどころか罵られるのよね

    「何故あんなクズを庇ったんだ!!」「お前とは住む世界が違うのよ!?」

    (なんでなんだ……英雄は間違っていることを見逃して、助けられる人を見捨ててなるものなのか? そんなものに何の価値が……いや、やめろ。考えるな。父さんと母さんがそうだと言ってるんだ。務めを果たすんだ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:35:16

    >>103

    その行いを褒めてくれたスウェン、シャムス、ミューディー

    微妙にズレた褒め方なエミリオ


    ダナ?ダナは快楽殺○だからズレた褒め方してそう


    ダナ「化け物を○し放題カーニバルだろ?羨ましいぜ」



    エミリオ「友軍を救ったことは素晴らしいことだと思う。

    加えて1人でも多くのコーディネーターを殺、しつくしたことは平和に近づいた訳だからな」


    ヒダカ「青き清浄なる世界のために、てな…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:24

    コンパスに入ってからキラの元で働くうちに両親の言っていた英雄をキラに見出すようになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:37

    freedomまでのヒダカの生い立ちをまとめてみた
    ・C.E.53年、ブルーコスモス信奉者の両親のもとに誕生
    両親から英才教育と反コーディネイター感情を教え込まれる
    ・C.E.68年(?)、兵学校に入学するも教官に逆らい退学?ブチギレた両親にブルーコスモスの訓練施設にぶち込まれる?スウェン、シャムス、ミューディー、エミリオ、ダナと同期になる
    ・C.E.70年、訓練施設がジンに襲われる事件が起こるが、これをジンを奪って返り討ちにする
    ・C.E.71年、上記の活躍により八八作戦に招集される
    が、簡略化された当時のナチュラルOSでは逆に操縦がうまくできなかった
    この出来事がきっかけでMSでの銃撃に苦手意識が芽生える
    ・C.E.72年、主にテロ戦争に従軍?試作型のウィンダムのテストパイロットも担当した
    ・C.E.73年、第二次連合・プラント大戦をウィンダムで戦い抜き、多数のザクやグフを落とした
    ・C.E.74年、コンパス配属
    ここから劇場版までの間にブルーコスモスから離反する
    ・C.E.75年、核ミサイルからファウンデーション王国首都イシュタリアを守る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:40:28

    >>106

    核ミサイルから国一個守ったのは改めて冷静に考えると名誉勲章ものである(戦闘においてその義務を超えた勇敢な行為をし若しくは自己犠牲を示した軍人に与えられる)

    大西洋連邦でまだ米軍の勲章制度が残ってるか分からんが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:20:33

    >>106

    これ訓練施設襲ったのはザフトの特殊部隊かなにかなのかな?

    施設が北米にあるとするとあの辺りは種の頃は、連合の勢力圏のど真ん中だから、母艦からはぐれてグゥルも失ったやつとか特殊部隊的なのを想像してしまうんだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:50:27

    偵察任務で軍事基地と間違えられたのか本隊と逸れた小隊が偶然見つけたのか……どちらにせよ功を焦った新兵のアホのやらかしだろうな
    普通まだ兵士になってない訓練兵のところを襲ったりしねえだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:07:57

    >>105

    殺し合ってた敵陣営に潜入して、そのエースと出会ったらその人となりに魅了されるなんて宇宙世紀の誰かさんじゃないんだから………

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:07:14

    GAT-03X ストライク次世代量産試験機
    第二次ヤキンドゥーエ攻防戦後、大西洋連邦が開発した「GAT-X105ストライク」が多大な戦果を上げたことを受け、その完全量産を目指すためのテストベッドとして建造された機体。
    各部の軽量化に加えスラスターの追加により、機動性は既存のダガー系を遥かに上回っている。
    当時開発されていた大容量バッテリー「パワーエクステンダー」の搭載により、「GAT-X105ストライク」のネックであった稼働時間が増えたことに加え、余裕が生まれたことでビームサーベルとライフルが標準搭載された。
    『ガンダムSEED STRIKE MSV』より。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:59:45

    >>110

    なんですか

    キラの周りにはシャアモチーフな男ばかりとでも言いたいんですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:31:33

    「ストライクウィンダム」、ストライク(GAT-X105)色の濃い奴かとも思ったけど、
    現実の戦闘機の爆撃機改修モデル「F-15E(ストライクイーグル)」が頭をよぎった瞬間、
    ちょっと骨太でディテールが増えたウィンダムの搭載量増加モデル(GAT-04E)っていう
    電波を受信した結果、どっちがいいかすげー迷ってる。
    ガンダム枠にもダガー枠にもなれる美味しい名前だぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:08:22

    >>112

    そっちじゃなくてガンダムを悪魔と呼んだ男の方かな……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:36

    >>107

    イスラフィルがヒダカに注目するきっかけがファウンデーション編と幕間編の間に、大西洋連邦政府からファウンデーションの自演核攻撃阻止したことで勲章授与されたことだった。って話にもできそうだな、それ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:44:40

    対テロ戦争に従事していた頃に>>111に乗ることになるみたいな話もできそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:09:27

    ブレイク・ザ・ワールド時の待機命令にも噛みつきそうなヒダカくん
    「あの馬鹿デカい塊が落ちてくるのを黙って見ていろと、地球の150億人を見殺しにしろと! そう仰るのですか!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:31:47

    多分ヒダカは上が「こういう思惑があるからここではこうしてね」って言ってくれればそれが倫理的に良くないことでも不満も言わず真面目に忠実にやってくれるタイプだと思う
    ただそういうの隠して腹芸やりながら間違ったことやらされそうになったらキレるタイプ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:53:23

    >>117

    連合がブルコスというかロゴスに牛耳られてるから戦争激化のきっかけという最大のビジネスチャンスをみすみすフイにされる訳にいかなかったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:59:11

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:00:43

    >>113

    搭載量増加とはつまり……対艦刀と高エネルギー長射程ビーム砲、背中には機動力マシマシジェットストライカーを備えても機体バランスを損なわない連合版デスティニーが実現可能な機体……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:46:52

    >>119

    アレは単純に月の連合の宇宙艦隊がユニウスセブン阻止に間に合わなかった可能性もある。ユニウスセブンザフトに削られることなく、あのまま落下してたらプラントとの再戦どころじゃない地球滅亡レベルだったみたいしな

    ブレイク・ザ・ワールド後、ロゴスでさえ今は復興優先とジブリールにこのタイミングでのプラントとの戦争に反対するメンバーいたほどだった


    ラスボスのイスラフィルがブレイク・ザ・ワールドのときに恩人をなくした設定だったけど、ヒダカはあのとき月面基地で見守るしかなかったというのは対比にもなるね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:19

    地球にいてブレイク・ザ・ワールドの時に災害派遣で活躍するヒダカというのもいいかもなと思った


    >>113

    なんとなく、ストライクウィンダムは変形機のイメージがあった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:57

    >>123

    シャムス、ミューディーに

    「俺は復興支援に行くけど気をつけろよ?」て連絡したのが最後になりそう


    テロリストのmsを容赦なくズンバラリンしたりして

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:17:07

    >>121

    いや、ここはバカみたいなブースターをエールに増設して現場までかっ飛んでもらう。着いた後の邪魔だったり故障したりの場合には増設分は切り離して質量弾になってもらう。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:41:16

    ブレイク・ザ・ワールド後の災害派遣、ヒダカだけじゃなくまだ士官学校の候補生だったユーディト副長も参加してる設定でも面白そうだよね
    この経験が核兵器はヒダカに阻止されたけど混乱してるファウンデーションでの民間人支援で役立つとか見せて、モーガン艦長が新人でも見込みがあるなと見抜くとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:06:04

    >>122

    いや待て

    ヒダカは空軍出身で宇宙には一回も出たことがないはず

    恐らく地球で待機してたらユニウスセブンが降ってきたので「たかが石ころ一つ、ウィンダムで押し出してやる!」しようとしたのかもしれん

    上官からもちろん止められたけど代わりに与えられた命令は「何もせず待機」(この後の戦争で戦力を温存しておきたいジブリールの思惑)だったので「地球軍はこの未曾有の危機に何もしないつもりか!?」ってなったのではないか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:12:52

    >>127

    そうだった。ヒダカは宇宙経験殆どないんだった、忘れてたぜ

    ヒダカの部隊はウィンダム配備されてる精鋭にあたる部隊だから、ジブリールらの意向でファントムペイン同様に待機命令食らっててヒダカが反発という図か。

    ヒダカだけ、治安の悪化が懸念されるのでパトロールに行きます。と理由付けて、MS一機でもがれき撤去手伝う位ならできると、災害派遣にの手伝いの為に出動して、そこでテロリスト撃退したエピにもできるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:04:08

    >>124

    シャムス『ようヒダカか。なんか用か?』

    ヒダカ「なんか用か、じゃないだろ。まあ繋がって良かったよ。お前らの無事を確認できて。スウェンは?」

    ミューディー『いつも通り、呑気に空なんか眺めてるわ。アンタはどう?』

    ヒダカ「どうもこうもない……ニューヨーク含めて主だった州は水没してる。俺はこれからそこの災害救助に行く。騒ぎに乗じてクソコーディネイター共が暴れてやがるからな。お前らも気をつけろよ?」

    シャムス『分かった、お前も死ぬなよ兄弟。お互い暇ができたらまたビリヤードにでも行こうぜ。またコテンパンにしてやるよ』

    ヒダカ「言いやがったな。俺が勝ったらパンイチで自由の女神像の周り走ってもらうぞ」

    スウェン『言ってろ下手くそ』

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 14:30:35

    >>126

    現実のアメリカ士官学校は17歳から23歳までの4年課程なんだよね

    バジルール家が軍人家系な事考えると最初の17歳から通ってそう

    士官学校卒業と同時にケルビム配属の21歳とするとBTW当時はまだ入学したてのぺーぺーってのもありだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:22:24

    >>129

    運命本編中

    上官「バーズ、少し良いか?」

    ーーー


    ヒダカ「は?ミューディーとシャムスが…?バカ言わないでください…!あいつらはエースだ、並のコーディネーターなんか…!!」


    上官「事実だ。そしてカルバヤン中尉もMIAだ…彼らは任務が任務だからな。不測の事態もある。

    だが、ホルクロフト少尉は…『酷かった』そうだ」


    ヒダカ「!!!!!」


    上官「良い憎悪だ…だが今のおまえの役目は災害復興支援だ。忘れるな。傷ついた人々の剣に盾になることが今の任務だ…終われば存分に戦えヒダカ・バーズ」


    ヒダカ「はっ!…失礼します」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:41

    じょ、上官が意外とまとも……
    中将くらいの地位にはいるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:25

    >>132

    ブルコスだからと言ってやるべきことを見失わないタイプだって居るイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:06

    ヒダカは子供の頃からトップになることを強制されてたけどスウェンは初めて負かされた男なんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:15

    >>133

    そういう有能な人材も戦争の憎しみでブルーコスモスやシンパになっていたからこそアズラエルやジブリールが連合軍内で影響力行使したり、ミケールがユーラシア連邦の一部から支援もらえたりしたって説明にもなるよな

    ヒダカをコンパスに送り込んだけど、離反された隠れブルーコスモスの上官も、大西洋連邦内のブルーコスモスシンパのパージ逃れてるのは優秀といえる

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:26

    blue skyって言葉には青空=青天井的なニュアンスで「非現実的」「非常識的」って意味のスラングがあるらしい
    最初「青空」ってコールサインをつけられたのは操縦技術が飛び抜けていることとよく分からないところで上官に逆らうことから「あいつはちょっとおかしい」って意味で付けられたのかなと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:08

    戦前から終戦にかけてまでの過去編でも色々生やせそうな感じがする
    前にアセべ風モブがウィンダムとヒダカのこと褒めてたけどそいつがプロトウィンダムの開発に関わってたとかないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:36

    停戦期の対テロ戦争中の部隊とか八八作戦の部隊とか色々ありそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:52

    88作戦の時はレイダー制式のナチュラルOSに慣れなくて苦労したんだっけ、その時に同僚に助けられた話とかも出来そうだな。何気に大気圏からの降下作戦だしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:36:24

    八八作戦って切り裂き江戸も参加してたんだっけな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:59:33

    >>140

    エドならゲームのPVでカーペンタリアらしきザフト基地をレイダー制式の大気圏降下で襲っていたな

    ビクトリア基地から打ち上げられて大気圏からカーペンタリア基地狙いで降下した

    同時にエアーズロックに降下した部隊もあるとwikiに

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:17

    >>136

    「いかれ野郎」という意味で付けられた青空が真の意味で「青空」になるのいいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:47:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:49:15

     C.E.76
     世界を巻き込んだ一大事件である「ファウンデーション事変」から早一年。
     世界は再び、動乱の時代を迎えていた。
     ミケールを失ったブルーコスモスは以前までの勢力を失い、代わりにユーラシア連邦の弱体化に伴う独立戦争が激化。
     欧州は今や、地球最大の火薬庫と化していた。

     事態を重く見たコンパス理事国は、MIA扱いとなった総裁ラクス・クラインの代役として、ナチュラル・コーディネイター双方からの信頼を持つマルキオ導師を招聘。
     さらに先の事変で轟沈したアークエンジェルの後釜として、『ネオアークエンジェル級一番艦 アークエンジェル改』『同二番艦 ケルビム』がオーブ、大西洋連邦の共同開発の末ロールアウトし、コンパスへと供与された。
     ケルビムのMS部隊の隊長として、ファウンデーション事変で核ミサイルを防ぐ活躍を見せたヒダカ・バース現・大尉が就任する運びとなった。

    『カタパルト接続。エールストライカーIIスタンバイ。システム、オールグリーン。進路クリア。ストライクウィンダム、発進どうぞ』
    「ヒダカ・バーズ、ストライクウィンダム、行きます!」
    『ダガーL搭載完了。システム、オールグリーン。ホスピタルザムザザー、発進どうぞ』
    「ホスピタルザムザザー、リフトオフ!」

     ケルビムにはヒダカ専用機として、新たにウィンダムの改良試作機であるストライクウィンダム。第二次大戦時に連合の主力量産機として活躍したダガーLが予備を含めて20機。そして、大型MA・ザムザザーの改造機体であるホスピタルザムザザーが搭載されていた。
     ザムザザーにあった多くの兵装を廃し、空いたスペースには医療設備を設置。SFSとしても運用できる本機の加入は、より多くの民間人を助けることを期待された。

     ——新生コンパスの門出は、順調かに思えた。

    ここまでは考えたが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:08

    >>135

    こうも老獪だと見切りの目も良さそうだね

    第二次大戦時もジブリールが負けるのを早めに見越してうまいこと離反してそうだしヒダカ離反後も告発出来ないように立ち回りつつミケールにもちょいちょい支援してそう

    幕間編でもサゥルトのスポンサーやって最後はイスラフィルに殺されそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:57

    >>145

    イスラフィルに本人に消されるより、リソリュートかエネルジコに消されるのがよさげに思える。特にリソリュートは、ブルーコスモスも消えるべきだと考えてる設定だし。

    イスラフィルに過去のブルーコスモス系テロ組織とのつながり暴かれるから従っていた、でも、イスラフィルのプラント壊滅作戦について大まかに教えられて賛同していたが自分も消される対象だとは銃口向けられるまでは気付かなかった。でもいいな。

    賛同していた、だと中将(仮)がブルーコスモスに協力している動機は憎しみで、パナマの戦いでザフトに虐殺されたストライクダガーのパイロットに息子がいたという理由が良さそう

    エネルジコかリソリュートが銃持って部屋に入ってくるまで、写真立ての息子の写真を見つめてて……とか浮かんだ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:00:58

    >>144

    乙です。

    ここからプロローグの戦闘で被害でてケルビム隊のパイロットがコンパスやめるってなるのかな

  • 148側近3人衆を考えた者24/04/13(土) 19:51:35

    >>146

    ただいまエネルジコ中心の三人衆SSを書いているのですが、

    エネはシンルナ(場合によってはキラ)へ対抗する為にひたすらシミュレーター訓練と専用機の調整を重ねている事にするつもりなので

    工作実働はリソルートの方が望ましいと考えています。前に出るのがリソルートで後ろであれこれするのがドルチェみたいな


    因みにエネの専用機はストライクでもカラミティでも無いアイディアが浮かんでいるけど設定だけ書いても「何ぞこれ?」なシロモノになったのでSS書き上げ次第それで提案とします

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:08:01

    >>144

    マリューさんのナレーションの後オープニングでこれが流れそう

    amazarashi『空に歌えば』“Singin' to the Sky” Music Video|「僕のヒーローアカデミア」OP曲


  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:17:31

    >>148

    遂に決まるかエネちゃんの機体

    待っとるで……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:27:12

    過去スレ見てるとさ、ヒダカて種終了時は失意のどん底じゃあない?
    自分を受け入れてくれる仲間達は全員死に、ロゴス派閥とはいえブルコスとしては戦争に負け、さらに自身の親から強制された使命さえ完遂できず、どれだけ戦功を立てようと結局戦争には負けた。
    そんな精神的な状況でコンパスへ潜入を命令されたときは、はんば投げやりぎみに「今度こそは成し遂げて見せる、バレたら死あるのみ」と考えてたんじゃあ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:32:37

    >>151

    同期の1人、ダナは何故かコーディネーター(火星人)に絆されたエミリオに殺られる(形としては脱走しようとした仲間を撃墜した)、とか余計に意味わからないしな


    精神性が近い仲良し三人:戦死、MIA


    精神性は合わないけど仲間:同期の手で討たれる


    精神性は合わないけど仲間その2:↑を切り○す


    ヒダカ「もう…意味が分からねぇよ…!シャムス…ミューディー…スウェン…ダナ…俺は…どうしたら…」

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:40:26

    >>148

    エネルジコの機体がついに決まりますか、楽しみです

    リソリュートがブルーコスモスのシンパの中将(仮)を証拠隠滅で消す役になるのかな。

    連合の将校の白の軍服きた老人に士官候補生に成りすましたリソリュートが種でキラたちが着てた青い軍服の姿でサイレンサー銃を突きつけてる場面を想像した。

    中将の方もパナマでナチュラルの捕虜なんかいるかよで息子失ってブルーコスモスに。設定だと大事なものを失った者同士が銃を向けてる皮肉な光景でもあるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:48:44

    >>151

    キラ……言わずもがな連合とザフトを実質1人で叩き潰して戦争を終わらせた英雄。絶許

    シン…… インド洋沖でウィンダム30機以上撃破、ガルナハンでローエングリンゲート破壊、ヘブンベースでデストロイ全滅させ陥落させる、等々大損害を引き起こした。最終的に負けたからキラよりはまだマシだけどそれはそれとして絶許


    参ったな

    所属する隊に二人も許しておけない奴がいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:06:13

    ホスザザーとボスザザーをしょっちゅう読み間違えている。
    そのたびに90年代ゴジラシリーズのポスターみたいな絵が思い浮かぶ。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:49

    >>154

    そこはコンパスメンバーと模擬戦して敵わないと実感しつつ、シンに「ヒダカさん」と親しみ込めて呼ばれたり、キラに唐揚げパーティーに誘われたり、ムウに宇宙戦の手ほどきを受けたり、まだ性悪のアグネスに頭を悩ませたり、そして紛争地帯で守るべき「子どもたち」を見つけたりするんじゃないかな。いわば心のリハビリとして

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:55

    >>156

    「敵わない」みたいな諦観じゃなくて焦りを感じそう

    「こいつらに遅れをとっている場合じゃないのに……」ってな感じでしばらく一人で訓練するようになるけどシンにATフィールド突破されて絆される

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:27

    >>157

    「コーディネーターなんか化け共に遅れを取ってられるか!」

    「ヤマト准将とアスカ大尉の二人においてかれるわけにはいかない!」

    に変わるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:13

    ヒダカ(こんなことで終わってたまるか……俺はあの連中に勝つんだ!)
    【DOWN】
    ヒダカ(コーディネイターなんていつでも殺せた!)
    【DOWN】【DOWN】
    ヒダカ(俺は強い!)
    【DOWN】【DOWN】【DOWN】
    ヒダカ(俺はコーディネイターを殲滅する英雄だ……!)
    【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】
    ヒダカ(そんな俺が、こんなところで……!!)
    【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】【DOWN】
    ……………………

    「……ダカさん。ヒダカさん!」
    ヒダカ「……!……ア、アスカ大尉……」
    シン「何してるんすか、シミュレーターで寝るなんて」
    ヒダカ「……すみません」
    シン「あっすげえ。隊長のライジングフリーダムに勝ってる。どのくらいかかったんすか?」
    ヒダカ「……200から先は数えていません」
    シン「やっぱそんくらいかかるよな〜。ヒダカさん凄いじゃん」
    ヒダカ「アスカ大尉は本物のフリーダムに勝ってるでしょう。隊長がコクピットを狙わないことはやってるうちに分かりましたが、分かっても全然勝てませんでした」
    シン「俺もそうっすよ。それに俺隊長がコクピット狙わないってこと友達に言われてから気づいたけどさ、それでも何回やっても勝てなくてなぁ〜」
    ヒダカ「……」
    シン「あれ?ヒダカさんどこ行くの?」
    ヒダカ「シミュレーター使いに来たんですよね。すみません、邪魔になってて。どうぞ使ってください」
    シン「いやちょっと、ヒダカさん!……行っちゃった……」

    ヒダカ「……何を喜んでんだか」

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:56:11

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:14:33

    >>159

    最初は顔をしかめる程度だけど流してたグネスのシンへのやっかみだけど、だんだんシンにほだされるにつれ、我慢しきれなくなり、真正面からアグネスにおこるヒダカ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:31:31

    >>154

    ここからキラの人となり知って、過去スレのブルコスを裏切って一人戦ってたらキラに舞い降りる剣されたり、自身が元ブルコスだと明かしても「君にいてほしい」とか言われたら脳破壊され具合がひどいことになるんじゃねヒダカ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:56

    >>162

    忠犬Mk-II爆誕不可避

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:34:23

    >>161

    最初はキラとの距離が近いことと馴れ馴れしいことからシンからいろいろ聞き出そうとしてたけどそんな中で「あんまり喋らせすぎると情報漏洩の責任が……」とか気にしてしまうんだ

    迷いを振り切ってシンを情報源に情報収集してるとアグネスの本性を目撃

    あまりに見かける頻度が多いので注意したら逆ギレされたので「よしこの馬鹿コーディ女に色々喋らせてやる」となって付き纏うようになる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:35:40

    >>131のヒダカとも面識のあったブルーコスモスシンパの中将(仮)の設定考えてみた。

    一発限りではなく、幕間編やヒダカの過去編で何度か出てくるのを想定した。


    オステルマン

    大西洋連邦軍中将

    第1次連合・プラント大戦のパナマの戦いで、ストライクダガーのパイロットだった息子をザフト兵に虐殺され、コーディネイターへの憎悪を持つ。ブルーコスモスのシンパとなる

    種運命の時期はヒダカの部隊の上官で、ファントムペインにも積極的に協力していた。

    メサイアの戦い後、ブルーコスモスシンパだったことが問題視されるが、明確な違法行為の証拠は既に隠滅されていたのでそのまま軍に残留できた。

    隠れブルーコスモスのヒダカの上官と共にヒダカ・バーズをコンパスに出向させるのに尽力した。

    ファウンデーション事変後は、ヒダカの上官を放置していたことが理由で予備役に。接触してきたイスラフィルからプラント壊滅作戦について教えられ、協力する。

    陽動作戦の為にサゥルトらテロリストに地球連合軍の廃棄予定の兵器や物資を偽ジャンク屋組合などのダミー会社経由で横流しする。

    サゥルトの戦死後、イスラフィルに用済みとされ、ブルーコスモスも共に滅ぶべきだとするリソリュートによって、射殺される。

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:37

    >>159

    シミュレーター上とはいえナチュラルエースでシンが倒した時期のキラのフリーダム倒してるのはすごいな。乗機設定ウィンダム系だと尚更。ウィンダムも一応ストライク完全量産品だから高性能機だけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:15

    >>165

    ふと思ったのだがヒダカにとってオステルマン中将(仮)は本当の親子より親子してたのではないだろうか

    軍に入ったくらいからこの人に可愛がられてて実の親よりよっぽど心配してくれてたりしてさ

    中将の方も同じでファントムペインに入れられなかったり種死後半で超激戦区になってた宇宙に上げられなかったのは「息子を2度も失いたくない」って思った中将が手を回して守ってたからとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:15

    >>167

    ヒダカからは訣別されるし、自身も攻撃命令出すけど

    「全く…困ったやつだな」て小さく苦笑してたり


    机の上には亡き息子との写真や息子亡くしてからは緊張しているヒダカとにこやかな中将と2人並んだ写真があったり

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:24

    >>164

    なお、別に誰かを介さなくても隊長本人から自宅の住所とかペラペラ喋ってくる模様

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:02

    >>165

    よく見たらこれ上官と中将は別人って扱いになるんか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:45

    >>170

    >>165だが、隠れブルーコスモスのヒダカに離反されて倒される上司とは別に上に推薦した将官がいてブルーコスモスそのものではないけどシンパだったら、幕間編でイスラフィルに協力してたけど消されるとかなら面白いなと思って書いた。

    隠れブルーコスモスの上官は、ヒダカから見てすぐ上の上官で、オステルマン(仮)は基地司令官や部隊全体司令官


    >>167

    実の父親ではないけど、父親同然の人が憎しみで狂ってしまった。というのは原作のアスランの種の時の立場にも近いんだよな。個人的なイメージでサゥルト撃破後に、ターミナルとコンパスの調査でオステルマン中将がブルーコスモスやテロ集団にMSや兵器を横流ししていたって証拠が出て、アスランとメイリンが大西洋連邦の憲兵と一緒にオステルマン逮捕の為に行く中で、ヒダカが私も逮捕に参加しますって言うけど、やめておいた方がいいですよ。ってアスランに言われるとか思い浮かんでしまった。


    同じ頃、イスラフィルと側近三人衆が会話してて、ドルチェがオステルマンから我々の計画の証拠が漏れる

    かもしれません、ターミナルが尻尾を掴みました。イスラフィルが、リソリュートに証拠隠滅を指示、私が宇宙に上がるまでに合流してとか言ってる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:03

    >>165

    「"青き正常なる世界"が本当に実現された時、貴方や僕たちの居場所があると思いますか?

     憎しみや絶望を"誰か"へぶつける事を覚えた人間が、"次"を探さない保証がどこに?」

    「……!?」

    「プラントが壊され尽くした時、そこに勝者がいてはならないのです。

     地球に生きる無辜の人々が『繰り返してはならない』と、誰もがそう思うような惨劇でなくてはならない。

     そうして始めてナチュラルとコーディネイターの分断は終わる」

    「……お前達は、まさかッ!?」

    プシュ

    「"青き清浄なる世界のために"。ただのお題目じゃない事を証明してみせろ、ブルーコスモス共」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:28

    リソリュートが端末か何かを手を持っててそこにイスラフィルが写って「やっ、中将閣下」「私は必要ないと言ったんだけど彼がどうしてもと聞かなくてね」みたいなこと言ってからリソリュートが>>172を言って撃ち殺す、みたいな流れもよくね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:06

    イスラフィルの声が田村睦美で再生された(田村睦美が好きなだけ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:07

    イスラフィルってそう言えば容姿まだ設定無かったな。男装してる設定だから議員の時の姿は、ショートカットってなんとなくイメージしてる。
    ニンバス強奪時とジェイコブ一派で戦う時はウィッグやカラーコンタクトで容姿偽装した上で仮面付けてる。その時の姿は、本名の「シエル」そっくりだったり

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:51

    >>175

    仮面は口元を隠すタイプか、あるいはフルフェイスと見た

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:24

    >>175

    シエルと聞くと某月ゲームの先輩が出てくるな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:36

    >>176

    フルフェイスタイプは鉄仮面モチーフかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:02

    イスラフィルは天使の名前だから鳥の要素や人間離れしたデザインのフルフェイスタイプの画面もいい気がするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:24

    >>49

    これアグネス泣いてるシーンで涙で化粧が少し流れ落ちてたりしたらいいな

    化粧の裏に隠れた本心が少しずつ見えてきているって感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:55

    >>178

    鉄仮面よりも人間味の薄い、「耳」や「口」と言ったパーツの無い仮面とか考える

    それこそ三人衆かつての仮名から画像の彼を連想した(別作品ですいません

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:20:08

    >>168

    サゥルトのテロや支配地での暴虐の実態のニュースを見て、復讐のためにこれを手助けしたのを後悔していたりしそうだな。リソリュートが射殺に現れる直前はヒダカ達に捕まるならそれも仕方なしと思ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:22:47

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:18

    >>181

    これをもう少し女性的なデザインにした感じのとか良さそうな気がした。


    >>173

    オステルマンが開いていた軍のPCにイスラフィルのシンボルマーク(前スレで出てたボロボロの雨傘か羽の生えた円の中にラッパか)が現れてボイスチェンジャーで変えた声でオステルマンにリソリュートがこれからあなたを消しに来ると告げると同時にドアが開いてサイレンサー銃もったリソリュートがなんてどうかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:13

    >>171

    ヒダカの上官をもう1人生やす必要はあるかな?

    ブルコスとの決別と同時にオステルマンという父親代わりから親離れするって流れになりそうだしその間にもう1人上官挟むのは余分な気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:53

    >>180

    ミレニアムについてから化粧崩れに気付いて慌てて「み、見ないで!」って言うけどヒダカに抱き寄せられてキスされて「綺麗だよ」と囁かれて撃墜されるアグネスは女々か?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:27

    >>185

    オステルマン中将と別に、ヒダカのブルコスからの決別のときにやられる隠れブルコスの軍人は、いるかなと思うけど、こっちは、掘り下げ無しでほぼモブ的な感じでもいいかもなと思った。

    オステルマンとこいつの明確なつながりまでは確固たる証拠ないから幕間編では、オステルマンは予備役編入ですんだと

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:56

    >>186

    化粧濃いのもすっぴんに自信がないから疑惑あるからあらゆる意味で「素の自分を愛された」ってアグネスは初めて感じたんだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:36:59

    >>188

    一方イスラフィルは素の自分を捨てて偽名を名乗り仮面を被った

    ……おつらいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:08

    ファウンデーション事変後
    シン「ヒダカさんって大尉になったんだよね」
    ヒダカ「ええ。光栄なことに」
    シン「じゃあ俺と同じ階級だよね」
    ヒダカ「そうなりますね」
    シン「じゃあさ、敬語やめて俺のこと名前で呼んでよ。俺もヒダカって呼ぶからさ」
    ヒダカ「……わかった。これからよろしくな、シン」

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:40

    ちなみにSEEDシリーズでフルフェイスタイプの仮面の人は既にいたりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:01:41
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:08:55

    >>192

    スレ立て乙

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:00:46

    埋めていくかー

    ◇GAT-04EX ストライクウィンダム
    コンパスに出向中のヒダカ=バーズ大尉に供与された最新モデルの試作機。
    GAT-04ウィンダムの強化改修キットの試作品が適用されたモデルであり、各所の軽量化・構造の最適化により、大積載・長時間稼働の実現をしている。そのため、シルエットは原型機よりも若干スリムになった。
    ペットネームはGAT-X105ストライクを彷彿とさせるが、どちらかというと『強撃(Strike)仕様ウィンダム』という北米系の伝統に沿ったもの。
    試作(X型番)が付与されているのは、量産用では過剰とされる(特に大気圏内外問わないコンパスの運用に適した)部材が用いられていることからか。その名前をいいことにヒダカ大尉向けのチューニングが施されており、
    特にOSに関してはナチュラル用としてはカリカリのチューニングで、火器管制機能はヒダカ大尉の射撃への忌避感を軽減し得るレベル。(キラ=ヤマト元准将の丁寧な調整によるものなのは言わずもがな)

    総じていうなら「脱げない所がスゴいウィンダム」

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:23:53

    >>194

    ◇AQM/E-X01A2 エールストライカーⅡ

    第二次大戦時点では短時間の滞空能力を得ていたエールストライカーの更なる改良版。

    念願の大気圏内の飛行能力をMSに付与できるほどで、まさにモルゲンレーテ製高機動パックの集大成。

    ネックとなっていた山盛りの推力系に由来する重量は、技術進歩による効率化・縮小により軽量化。

    主翼の大型化による揚力増大によって大気中・無重力下を問わない機動力増強を叶えるものとなった。

    主翼や初期型でビームサーベルが搭載されたスペースはハードポイントとして様々なガンポッドを搭載可能。


    これがストライクウィンダムに搭載されるのは、半ばモルゲンレーテによる“売り込み”の側面もあるが、

    そもそも大気圏内・外の両方への対応が求められる任務に従事するMSやその部隊の数となると疑問が残る。

    色々な意味でこのパックの真価を発揮できるのは、世相的にコンパスぐらいというのは不遇かもしれない。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:42:45

    >>191

    劾のクローンだっけ?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:12:52

    >>196

    うむ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:11

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:33:09

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:49

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています