【CP注意・有馬かな】オタクがアクかなを語るだけのスレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:47

    6スレ目
    平和にアクかなを語りたいオタク達の集い場

    注意事項
    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止
     歪んだ愛とやらも禁止
    ・他CPを過度に否定するのは禁止 
     ただしこのスレではアクかな前提で行きます
    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで
    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止
     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう
    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK
     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に

    ・上記守れてなさそうなレスは独断と偏見により削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:21

    語る内容例
    ・漫画感想
    ・今後の展開予想、想像、妄想
    ・アニメの思い出・2期以降の期待
    ・好きなアクかなスレの紹介・感想会(現行・過去どちらでも)
    ・SS書き逃げ
    ・二次創作の紹介・発表
    ・グッズの情報共有
    etc.

    ぶっちゃけ、かなちゃん単体のファンスレとしても
    ただあくまでアクかなスレなので意識はしてね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:05

    アクかな纏めスレ

    2024/02以前のめぼしいアクかなスレが纏まってるスレ

    興味があれば覗いてみよう!


    アクかなを集めたい|あにまん掲示板最近増えてきたアクかなを整理したいなってスレ立てましたbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:55

    以上新スレです。

    全スレからスレタイ変更してます。
    検索等に不具合あれば教えてくださいね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:58

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:18

    ありがとうございます

    「アクかな」の検索では引っ掛かってこないですね
    反映までタイムラグがあるのかも?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:01

    乙です!
    いつもありがとうございます!
    アクかな語れるスレがあって本当に嬉しいです…。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:42

    >>7

    「アクかな」だとでなくて

    「アクかなを」だと出ますね…


    あにまん検索わからん…

    一旦これでいかしてもらいます

    次スレの時にまた考えよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:55

    取り敢えず10埋め
    今スレもよろしくお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:59

    アクかなの何が良いってお互い想い合っているのに
    それを表面に出さずに何気ないやりとりを楽しくしているところなんだよな。

    復讐もアイも関係ない、しがらみを忘れさせてくれる存在
    アクアがアクアでいられる場所なんだよねかなちゃんって。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:25

    >>11

    なんというかある意味どうということのないなんか気が合う男女という感じなのが良いんだよね

    表向きは特に劇的な何かがあるというのではなくなんか気が合う感じ

    そのくせ実際は互いに脳を焼き合ってる激重感情状態なんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:01:02

    前スレの100レス以降にアクかなの関係について考察していたよ
    興味があれば覗いてみよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:49:48

    >>11

    良い意味で、アイにほとんど関係ない唯一の主要登場人物だからね


    だからこそ巻き込む際には自傷する訳だが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:38:30

    かなちゃんのOFFICIAL Vlog動画もいつか来るかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:44:02

    そういう企画増えたらいいな…
    今週末にはアニメ2期情報来そうだし凄い楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:11

    アクアが重曹ちゃんを「利用する」件に関して、ちょっと想像したことがあるんですが、長文で考察(というか妄想)書いてもいいですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:38:23

    >>17

    もちろんOKよ

    アクかな妄想書き込む為にこのスレ立ててると言っても過言では無い(過言)


    >>2にある通り自由に書き込んでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:30:19

    >>18

    ありがとうございます、そこまでアクかなに寄った妄想というわけではないんですが、CP注意でない所に書き込むのは躊躇される内容なので……


    今回、カミキとの破局パートが飛ばされたわけですから、おそらく「私は君を愛せない」のシーンは映画撮影のラスト付近に撮ることになると思われるんですが、山場ですからそのシーンはルビーも演技も最高のものになると思うんですね

    この漫画において役者が演じる時に一番迫力が出せるのは「役者の心境がその役に近い状態になっている時」というのは一貫しているので、ラストシーン付近でルビーの心理が「カミキを振った時のアイ」に近いものになっているんじゃないかと想像しました

    ルビーがカミキ役であるアクアのことを「愛せない」状態になるとすると、一番ありそうなのが「アクアが他の女性のことを好きだと知る」、つまり「自分を愛してくれない相手のことは愛せない」じゃないかと

    そこから更に「愛することはできないけれど、許容することはできる」という境地まで至ったならば、フリルが言っていた「アイがカミキを許すかどうかで全てが決まる」にも接続できますし、この漫画のテーマである「自分の思い通りにならなかったとしても、推しの幸せは願わなければならない」にも綺麗に繋がります

    ルビーを愛してくれないアクアを愛し続けることはできない、でもそれが推しであるアクアの幸せならば肯定する、と


    ここで「アクアが好きな女性」とルビーが認識するポジションとして、一番しっくりくるのは重曹ちゃんです

    まだアイドルのままだから本来は付き合えないはずなんですが、今のアクアなら目的のためならアイドルと付き合うくらいはしますし、告白されたなら重曹ちゃんも受けるでしょう

    重曹ちゃんと付き合ったらどういう風に復讐に都合が良いのかは分かりませんが、重曹ちゃんとアクアがキスしている場面をたまたまルビーが目撃して、ショックを受けた結果として「私は君を愛せない」に繋がるのではないかと

    でもアクアは復讐が終わったら消えるつもりなので、つまり「最初から捨てる前提で、復讐のために重曹ちゃんと付き合ったりキスしたりする」というのはいかにもアクアがやりそうな「利用」なんじゃないか? と

    直接的に身内に危害が及ぶようなことはせずとも、女心を弄ぶことに関してはアクアはプロです


    以上、考察というよりも想像に想像を重ねた何かです

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:50:17

    アクかなは打算のない自然体でいられる関係が素敵だね
    自己肯定感が低くて、自分よりも他人を優先するアクアにとって、かなちゃんとの関係が想像以上に救われている
    この先かなちゃんがどんな言葉や行動でアクアを肯定して救うのか、とても楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:48:29

    >>19

    なるほどなぁ


    アクかな平和スレのPart1か2かで

    アイドル辞める宣言の後に意味深なコマが有ってからの

    パーツが揃ってしまっただから、

    かなちゃんがアイドルを辞める事が復讐のパーツに関係するのでは?って話があったけど

    偽装とは言え一度恋愛関係を周りに匂わすのに

    アイドルだと出来ないって事なのかもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:35:27

    >>19

    今の状態だとあり得そうな展開ですね!

    アクアが脚本を書いたとするとそう言う風に利用する可能性が高いのも納得です


    ただこの先「私は君を愛せない」のセリフを監督が微妙に感じてるようなので、どこまでアクアの思い通りに事が進むか


    あとはどんな形であれ、ルビーがアクアのかなちやんへの想いを知るという展開はあり得そうだと思いました

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:24:18

    アクかなの恋愛感情について、徹底的に考察をしてるスレ

    アクかな纏めスレにも載ってるけど、スレタイと紹介文だけだと気づきにくいかも

    原作の展開を読んで気に病む事があっても、このスレ見るだけでだいぶ見方が変わるよ


    【CP注意】重曹ちゃん「ずっとアイツが脳裏にいたのよ」|あにまん掲示板4歳の子役のときに出会ってから16歳まで12年間ずっとアクアが脳裏にいた・・・ってちょっとアクアのこと好き過ぎませんかね?小中高の学校や役者の仕事場で他に気になる男子とかいなかったのかよ・・・http…bbs.animanch.com
  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:56

    アクかな成分を摂取したいのでハーメルンやpixivなど外部のおすすめを紹介いただけないでしょうか
    ここの掲示板のは、まとめられたSSも現行スレもありがたく読ませてもらってます
    もちろん本誌の内容も面白いし、今後特大アクかな展開が来るでしょう

    でもオタクは欲張りなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:39
  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:37:42

    ライトが白色で周りが青色だからこのスレでは気ぶっておく


  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:48:05

    >>23

    今の展開の考察スレとしてはこれも挙げておきたい

    参照先のスレ自体はアクかなスレじゃないけれども


    アクアとキス未経験なヒロインは重曹ちゃんだけ|あにまん掲示板これが今後、吉と出るか凶と出るかbbs.animanch.com

    最近の展開で今後アクかなキスイベントが来るか

    来るとしたらどう来るかって部分の重要度が大きくなってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:11:29

    >>26

    ホントに気ぶり案件だ…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:56

    キスのタイミングが色々重要なのは間違い無さそうやね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:05

    >>29

    それはほんとそうね

    やっぱりいつのキスなのかってのが一番大きそう

    それこそ卒業ライブ時は留保で後からとか


    その上でどっちからのキスなのかってのも重要かもしれないが

    双方合意パターンだと嬉しいね


    >>19さんが書いたみたいな利用キスのパターンも考えないといけないのかもしれないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:40:48

    アクかなキスイベントはお互いが結ばれた後になりそうなんだよな、なんなら最終回か1,2話前とか。

    あとは誰が選ばれるとか決定的なところは最後の方までひっぱりそうでお預けくらいそう

    前作のかぐや様みたいに途中でカップルになってイチャコラを長めにみたいんだけど、まず先にどうしてもアクアの目的達成後だよなぁ

    悩ましい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:37

    >>31

    リンク先スレにあった話だけど、今からアクかなキスとすると正直イベントの重さからほぼアクかなルートしか

    ありえない状況になってしまうし

    そうすると他のヒロインとの関係を残した状況だとアクアがダメなやつになってしまうという問題があるから

    ルート確定後が一番考えやすいんだよね…

    そうなるとほぼ最終回かその手前になるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:07

    決着前が有るとしたら
    弱ったアクアに許しと宣戦布告込みでキス逃げする感じかな?
    どっちにしろ
    アクア→かなのキスが有れば確定はしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:23:29

    ほんとかなちゃんって間が悪いというか色んなタイミングが悪いんだよな

    3ヒロインの中で物語の中で一度も対アクアに対してヒロインアタックできる状況にならない
    あかねは恋人期間(ビジネスも含めて)があったし、ルビーは前世判明からキスの練習という口実から迫れた

    アクア側かなちゃん側お互いの都合(恋人がいたり避けていたりアイドルしてたり復讐だったり)
    状況やメンタルがお互いにことごとくすれ違うし合わない

    まぁかなちゃんエンドだからっていうのが理由ならある意味恋愛の王道ストーリーを進んでいるとも言える
    究極言っちゃうとかなちゃんがアタックかけたら物語が終わる。みたいなところはあるのではと思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:25

    >>34

    物語的に言えば「違う逆だ」問答の時は数少ない告白チャンスではあったのかもしれない

    ただまぁメタ的にはあそこはそのタイミングでは無かった、となるのだろうし、

    最終的にアクかなルートに行けると信じてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:44

    お互い素直になれば話が早すぎるもんな…
    じれった過ぎるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:11:17

    >>36

    とにかく互いにちゃんと話さないからね…

    素直と言えば結局このシーンの感情とか何よ、とか思ってしまう

    一体どういうつもり、どういう意識でこのモノローグしてるんです!? という

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:13:18

    >>37

    アクアが思い出す重曹ちゃんの顔っていつも笑顔でエモいトーンまき散らしているんだよな~

    お前ホントさぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:16:29

    これもや
    どんな時でも思い出す重曹ちゃんは笑顔なんだよな
    幸せの象徴じゃん
    多分ヒロインの中で一番思い出されてるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:17:16

    2期は7月スタート

    楽しみ


  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:10:12
  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:01:54

    演技パートもだしデート回とかもだし
    楽しみすぎるな2期

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:22:17

    このキービジュアルで重曹ちゃんがアクアが近い…! とかいうのはさすがに推しに寄り過ぎた勝手気ぶり案件過ぎるかw
    まぁ多分他の意図あってこういう配置ってのもありそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:00

    メルト姫川と3人合わせて稽古中かな
    活き活きした顔してて良き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:46:08

    >>43

    キャラの立ち位置でもかなちゃんが中心ってのに意図を感じますよね!

    有馬組は作中でもアクア組の倒すべき目標って強調されているし、劇場でもキラキラ演技で活躍するし配置はあながち間違ってないと思っています!

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 07:06:28

    >>39

    逆に悲しませた記憶でも中央何だよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:34:31

    >>45

    新宿対渋谷みたいな並列構図になるかと思ってたらアクア最前列&重曹ちゃんセンターだった

    ルビーちゃんとMEMちょは宮崎編のキービジュ待ちかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:32:53

    アクアかっこいいけど孤立してるな…
    かなちゃんは格好いい
    と言うかボイスが格好良くて惚れ直した

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:19:37

    2期始まればまたグッズ増えるな…
    思ったよりも熱の有る内に来たから
    まだまだ増えそうでお財布が大変
    嬉しすぎる悲鳴だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:59:44

    つるぎ役のセリフが真面目に格好いいな
    太陽演技のアニメ演出どうなるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:38

    声優さんが自分のキャラの商品紹介してるのいいよね


  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:50:30

    前からそうだったけど
    めぐみさんかなちゃん大好きだな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:43:11

    >>52

    声優さんが自分の役を好きなのは割とあるけど

    有馬かなちゃん好き公言している身近な関係者はいるよね

    楽曲担当していた


    YOASOBIさん

    オーイシマサヨシさん


    も、かなちゃん推ししている

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:29:13

    アニメスタッフの推し度は結構伝わってくる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:32:54

    可愛いねぇ


  • 56二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:52:28

    あどけなさがコンセプト
    その通り過ぎるいい出来

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:12

    >>53

    やっぱりみんなに愛されてるんだな

    いい子だもんね…


    幸せになって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:43

    >>37

    >>39

    かなちゃんのこと話してたり見てる時のアクアの顔見たいな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:18:20

    >>58

    徹底的にアクアの顔隠してるからな重要部分

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:32:35

    キャッチボール回の
    空にカメラ向いた時の顔とか結構気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:51:54
  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:57:19

    アクかな考察スレは1スレ目合わせて読んでおきたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:36
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:45:37

    まあしばらくはアクアと重曹ちゃんのやり取りはないのもしょうがないかな
    この間のルビーとのゴタゴタを含めて、今は「重曹ちゃんやルビーはもうアクアなしでもやっていけるくらい成長している」というのを示している期間でもあるとも思うので
    あと今のアクア(とあかね)は、根本的な部分で何を考えているのか読者に伏せられている状態なので、ちょっとした会話だけならともかく真に迫った部分で心境を語らせられないので、そもそも出しづらいんだろうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:52

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:16:27

    ただ次かその次辺りで元天才子役と映画の子役のやり取りはあるかも
    やり取りっていうかレスバ?
    そういうのがあるといいね
    重曹ちゃんがツクヨミを指導みたいなことしてツクヨミがピキるシーンとかちょっと想像しちゃったりしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:24:23

    小さいやり取りは勿論ほしいけど
    今はルビーどんどん掘り下げる所だからのんびり待ってよう
    卒業ライブでは出番山ほど有るだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:30:15

    >>63

    赤と白の盛り合わせがキレイ

    花婿アクアのフィギュアも出して♥

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:45

    >>46

    こう見るとずっとかなちゃんの事考えてるなアクア

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:02:06

    >>46

    さりげない気ぶりポイント画像来たな

    まぁこれはあやふやレベルだろうし今はカプスレで気ぶるだけにとどめておくべき話だろうけど


    なお姫川さん


    とにかく早く次回が見たいな…

    やっぱり休載は辛いね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:06:47

    まあ、アニメも有るし忙しいだろうから休載は仕方ない

    アクアとかなちゃんは東京居残り組なのかな
    ルビーとメルト両方に関係有るし
    一瞬でもアクかな2人でルビメルの演技について会話するシーンとか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:32:34

    >>63

    かなちゃん手を伸ばしてるのいいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:38:10

    アクかなの推せる所はかなちゃんが可愛いのは勿論だけど
    アクアはかなちゃんが一緒にいる時、自己評価低くて素直になれなくても
    一緒にいないけどかなちゃんが関わっているシーンで、素の自分及び嘘で演じない自分が出てて可愛いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:01

    キャラ作らずにのびのびしてるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:06

    かなちゃんの前では自然体な一方で、格好付けたい気持ちも持ってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:59:39

    弱さ見せたくないと感じてるのは伝わる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:15

    >>68

    イイネ!花婿も良いけど花嫁姿のアクアを赤面させたりとか、クール系と違いギャップ萌えで推せる

    白いタキシード姿のかなちゃん並べてアクアをからかったり、逆にやり返されたり楽しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:02:21

    タイトーのコアフルもB小町姿のかなちゃん出してきた

    前回の制服姿に続いてアイドル衣装も出してくれるなんて太っ腹すぎる!!

    ありがとう、タイトー


  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:08:36

    前回の制服版 いちおー貼っておく

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:22:31

    相変わらず出来が良い…

    2期以降はツルギ衣装かなちゃんフィギュアとかも出来るんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:43:31

    2期でもいろんな帽子被ったかなちゃん見たい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:05:03

    何処かで有馬かな帽子コレクション纏めてる資料とか無いかな…
    というかかなちゃんの自宅の帽子保管クローゼット凄そう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:28:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:33:08

    すまん、途中で間違えて投稿した

    続き↓

    >>75

    >>76

    前作かぐや様にも白金は本命のかぐや様に弱いとこ見せたくないって言ってるところがある

    赤坂アカ先生の男の子としてのスタンスが「好きな子の前ではかっこつけたい」なので推しの子のアクアもその系譜を継いでるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:41:22

    かなちゃんの辛い時に食いしばって来た生き様知っているからこそ
    自分の情けない所なんか見せたくはないよな…
    男の子だもんな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:13:30

    自分75だけど「格好付けたい」よりも「弱さを見せたくない」がしっくりくるね
    舞台編の稽古の時、かなちゃんの前で倒れたの不本意だったんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:50:10

    こんな事言ってくれた子の前で弱音吐けないよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:59:13

    >>84

    かぐや様の話で白銀会長が過去に石上を救う話がとても好き

    アクかなでこんな話が見れたら感動できる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:32:52

    >>88

    かなちゃんがアクアを救う話はどこかで出てくると思うけど

    かぐや様は後輩の石上をサポートしている

    かなちゃんも後輩?のルビーを映画でサポートしている


    恋している相手じゃなくて自分に近しい関係の子の面倒を見ているところは共通しているね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:25:04

    >>87

    大コマも勿論なんだが、それだけで十分、の重曹ちゃんの表情が本当に印象深い

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:53:59

    >>88

    あのエピソードは体育祭で過去のトラウマと周囲から白眼視されて動揺した石上を

    白銀が励まして過去を振り切った事と、目の部分が描かれなかった赤組応援団メンバーの顔が

    しっかりと描かれる演出と石上の心理の変化が印象的

    アカ先生の作品が好きになった話なので、推しの子でも感動する話をアクかなでやってくれると信じる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:56

    アカ先生は決める時の良さは素晴らしいから
    今からワクワクしてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:37:34

    >>92

    色々良い感じのエピソードを期待したいね

    アクかな本体についても二人の関係はとにかく溜めに溜めてる感じがあるからね

    それはもうぶわーっと良い感じの解放を期待したい

    互いの脳焼きについてしっかり語り合って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:11:24

    お互いの思い言葉にして直接話すだけでエモいの間違いないもんな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:15:47

    とにかくちゃんと話せ! だからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:39:01

    集英社のマンガ紹介アプリのAIキャラクターをメンゴ先生がデザインしているよ


    その中でイメージ画かな?キャラの背景に原作のアクかな画像が使われているよ

    推しの子の画像は色々あるのにこのシーンが選ばれているのは嬉しいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:10:12

    >>96

    アクかなスレで言うべきかわからないが

    メンゴ先生の絵どれも良い本当に好きだけ


    アクかなスレだから言うけど、やっぱりそれでもかなちゃんが一番好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:03

    かぐや様を調べたら石上とミコの関係が、アクかなと共通点が多い

    石上 優
    地頭が良くデータ処理が得意で生徒会を実務面で支える縁の下の力持ち
    卑屈で毒舌を素直に吐く為、誤解や反感を買いやすい
    努力してる人を悪く言われるのは許せない一心で、自分に得の無い事をする
    過去の事件で誹謗中傷を受けても、曲げられたりビビったりしないと目をそらさないで立ち直る

    伊井野 ミコ
    学園入学時から学年1位をキープする秀才で、正義感の強い風紀委員
    真面目で融通が利かないので、反発されて敵を作りやすい
    両親が家を空ける事が多い為、愛情に飢えてたり闇を抱えている(ネグレクトを受けた子供)
    相手の言い分を飲んでしまう押しに弱い部分と、優しくされると気を許してしまうチョロい面がある
    意地悪されても表情に出さないが、本当は怖がりで悪意に晒されれば傷つくし強くなんて無い
    中等部の頃、周りから疎まれてた時、石上から匿名の手紙とステラの花を送られて
    名前を告げない相手とステラの花を支えに、挫けず頑張り続ける
    ステラの花言葉は「小さな強さ」「愛らしい」 色が白い

    この二人はすれ違ってよくケンカする

    アクアとかなちゃんは石上とミコの要素を混ぜてる気がする
    かぐや様キャラでこの二人は、性格 関係 小物など他のキャラよりも共通点が多い
    ちなみに石上とミコはかぐや様の作品で、裏主人公と裏ヒロイン

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:56:18

    重曹ちゃんの太陽演技ってアニメどんな感じの表現になるかな?
    めぐみさんの演技も演出も楽しみで仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:03:56

    アニメは太陽演出どうするかは興味深いところ


    >>98

    重曹ちゃんはアカ先生自身がかぐや様から連れてきたって言ってるしそういう関連はあるよね

    ミコちゃんの自己評価の低さは重曹ちゃんに被ると思っている


    かぐや様と重曹ちゃんの関連についてはこの辺りのスレもで語られてる

    特に1スレ目は時々荒れてたりsageっぽいのもあったりするので注意


    かぐや様とか重曹ちゃんとか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    かぐや様とか重曹ちゃんとか2|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:42:33

    >>98

    承認欲求が非常に強くて褒められると対応が甘くなるとか、かなちゃんとミコちゃんは似てるね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:45

    >>100

    このスレかぐや様のキャラ使って間接的に重曹ちゃんsageてるレスが多いのと

    CP注意無しでアクかなスレでも無いので観覧注意……ぶっちゃけオススメできない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:24

    >>96

    CP厨の俺「アクかなだ!祭りだ!」

    冷静な俺「ただ作品を象徴するシーンを持ってきただけで特に深い意味は無いだろう」

    CP厨の俺「作品を象徴するシーン=アクかなだ!祭りだ!」

    みたいなテンションになってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:10:33

    >>102

    そうかもしれない

    自分で読み直してて思った

    変なスレ貼ってごめん

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:55:31

    >>103

    凄いわかる

    正直そこまでの事じゃないんじゃないかと思うことでも

    アクかな絡むと凄い感情が爆発する

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:52

    アンタのすしのこになってやる!?

    どういうことだよ、やっぱ最高だわかなちゃん


  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:28

    >>106

    かつて公式からこんなにも愛されいじられ推されている「推しの子」がいただろうか

    アイでもなくルビーでもなくかなちゃんってところが味わい深い

    そして新規ビジュアルありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:10:28

    一瞬、ん!?ってなったが
    エイプリルフールか…

    でも去年のエイプリルフールネタは本当になっちゃったし
    スシローかくら寿司が乗っかる可能性

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:15:17

    タマノイ酢株式会社と、すしのこは現実に存在してます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:19

    なら本当に発売は十分にあり得るな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:37:42

    このままエイプリルフールの定番になったら面白い
    来年は「かめのこ」(亀の子タワシ)だな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:41:53

    アクアがぴえヨンマスク被ってエイプリルフールネタにされてたね かなちゃんと一緒よ
    かなちゃんは前例があったけどアクアは想定外で笑ったわ
    面白いのは重曹ちゃんは実際にコラボしたこと
    かなちゃんとすしのこがコラボできたら「嘘が本当」になって色んな意味でおいしい
    公式がアクアとかなちゃん推してて嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:52:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:57:58

    >>84

    このシーンの後、白銀が四宮は最初他人を見下して距離をとっていると思っていたけど

    人を傷つけたくなくて人と距離を置いている事に気付いた時、可愛いじゃんと言うセリフがグッとくる

    白銀とアクアは演技でマスクを被って弱い自分を隠している所が似ている

    アクアはかぐや様キャラを複数組み合わせたハイブリッドかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:04:10

    かなちゃんが煽り合いでイキイキする性格だから、アクア的には弱みを見せると面倒臭そうだと感じているんじゃないかと思ってたけど
    そう考えると恋愛頭脳戦っぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:02:15

    頭脳戦と言うか意地の張り合いがそれっぽいとは思う

    まあ、かぐや様と違って相手が意地張ってるとわかってない状況だから面倒臭いんだが…
    でもその関係性が好きなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:11

    好きな子には弱みを見せたくないんだと思ってる

    まさに >>84 みたいに


    ペルソナと本心の乖離はアイのテーマでもあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:28

    考察サイトかどっかで誰かが言っていたの見たんだけど(ここだっけ?)
    愛って漢字の読み方のひとつで かな ってのがある
    ※大昔は愛しいを「かなしい」って読んでいていつからか「いとしい」になったらしい

    かな という名前の由来は 愛 から来ている伏線?ってのは割と有名なのかな?
    もしかしたらかなちゃんの本名が有馬愛(かな)だったら面白いのにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:02

    本名はともかく、アカ先生の名付け由来はそうかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:13

    >>118

    女性名「愛」の読み


    「あい」「めぐみ」「まな」「まなみ」「ちか」「いつみ」「めぐむ」「めぐ」「かな」「あき」


    気になって調べたら愛の名前の読みに「かな」がありました。

    並び順は左がありふれていて右が珍しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:09:57

    >>120

    流石に偶然だろうけど潘めぐみさんの名前も入ってるのいいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:46:37

    AnimeJapan2024の記事


    めぐみさんの考える2期キャッチコピー

    「対面、対決」が解釈一致すぎる


    舞台編好きだから本当に楽しみ


    【推しの子】内山昂輝がサプライズ登場したAJ2024ステージレポート | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:23:23

    >>121

    かなちゃんの声が潘めぐみさんに決まったのは運命を感じる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:48:00

    めぐみさんの声本当に有ってるから凄い
    格好よさと可愛さがちょうど過ぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:05:19

    アクアはいつから重曹ちゃんの好意に気付いていたか問題、俺はアイドルに勧誘した時点で気付いていたと思っているんだが、どうだろうか
    あの段階では自分は恋愛とかしてはいけないと思っていたもんだから、ファーストステージ編で重曹ちゃんが口利いてくれなくなったときにも、「あかねとはビジネスカップルだと話せば機嫌は直るのだろうが、それを自分から言うは有馬が自分を好きだと指摘しにいくようなもので、正直気まずい」とか「恋愛してはいけない自分が有馬と距離を置くいい機会なのでは」とか色々考えた結果、あの中途半端な態度+ピエよんのコスプレという奇行に走ることになったのではないかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:37:44

    どこまで好意気付いたかはともかく
    それなりに意識されてる自覚は有りそう

    まあ、それ以上に脳焼かれてるのがアクア側なんやが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:57:25

    >>123

    「全キャラ中、かなは感情の切り替えがいちばん難しい」って推しの子アニメ監督がインタビューしているHPがある

    わかりやすく、でも突き詰めて――監督・平牧大輔が語る、アニメ『【推しの子】』の制作論③ | Febri全キャラ中、かなは感情の切り替えがいちばん難しい ――『【推しの子】』では、キャラクターそれぞれの演技もハマっfebri.jp

    かなちゃんの声を可愛くしないようにってこだわりは赤坂先生から希望があったらしい

    他のキャラはわからんがインタビューの中では有馬かなの声優は赤坂先生の中で特にこだわりが強いのかなって印象

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:56:01

    >>118

    星野アイと有馬かなの名前が「愛」だと確かに面白い

    前スレ(Part4)にアイとかなちゃんの共通点を考察してるレスがあるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:24:09

    一応契約書の記述も有馬かなだし
    本名はひらがなでは有るのかな?

    有馬母が愛の意味で名前つけてたらそれはそれで複雑だが…
    登場有るのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:22:18

    >>127

    かなちゃんは芸能界を説明するポジションと役者なので役を演技するポジションでもある

    さらに普段のかなちゃんは感情の振り幅が大きいので全キャラの中で一番難しいと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:49:52

    いよいよ今日更新だ…
    そろそろアクかなの会話がワンシーンだけでも欲しい所

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:36:37

    >>127

    某有名なヒロインレースでも主人公から選ばれた子の声優は作者から指定があったので、別作品とはいえど色々期待してしまう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:43:33

    >>127

    声を可愛くしない事で立ち向かう気概が前に出てくるし、歌の綺麗さが伝わりやすくなるし、何より要所要所の可愛さが際立つ

    良い演技指導だったと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:08

    >>127

    かわいく聞こえないように、か、なるほどなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:36

    あと1時間ちょい…
    かなちゃん出たらいいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:06:28

    >>129

    かなが愛かも、ってのは本当に興味深い話

    正直アイとの関連を論じるネタは気を付けないと荒れるとおもうのであくまで今はこのスレだけの話にしたいと思うけど

    でもこういうクリスマス絵が公式で投下されたりはしているんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:47:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:48:18

    アクかな久々の会話もあったし
    かなちゃんの可愛さ前回だったし非常に満足

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:27:49

    >>138

    アクルビかなの元祖メンバーがキャッキャ話していたのはよかったね

    やっぱりこの3人+監督は推しの子の最初を思い出させる

    ワイはこの3人が物語の中心なんだなって改めて感じたよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:53:32

    子供アクアの面倒オタカになってるの好き過ぎる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:24:44

    なにげにあーくん呼びをルビーの前でしたのって今回初じゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:28:54

    多分始めてかな
    これからあーくん呼び増えるのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:00:54

    >>139

    ほんそれですわ


    アクルビかなは推しの子を楽しく読める要素を引き出してくれるから好き

    3人が仲良く談笑しててとても嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:12:11

    >>141

    アクルビのキスシーンの前にルビかなでガールズトークしてそのあたり打ち明けた説を推す

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:53

    かなちゃんがどこまでもルビー→アクアへの想いは行き過ぎたブラコンという見方をしている以上、アクアのことでルビーとかなを対決させる気は赤坂先生にはないんだよな

    想像だけどルビーはアクア→かなへの想いをどこかで知ってひっそりと失恋する流れなんじゃないかなコレ

    というかアクルビ以外は周りは行き過ぎたブラコン扱いしている以上そんな感じがする

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:23:10

    すしのこが実現したんだけどww

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:31:54

    嘘がいつか本当になる日がはえーよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:34:54

    >>145

    何処かで気付いた後に色々展開するつもりでためてるだけかもしれない


    まあ平和に終わってくれると助かる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:37:24

    >>145

    >>148

    かなちゃんがアクアと結ばれてほしいが他の子に泣いてほしいわけではないからな…平和に終わってほしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:26:24

    すしのこコラボ、エイプリルフールから僅か三日後に実現 早すぎるぜ!
    かなちゃん、【推しの子】、タマノイ酢(株)に感謝

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:58:25

    推しの子→すしのこ
    のパロディだけなら推しの子キャラ誰でも良いのに
    かなちゃん単独で大きく使うなら
    やっぱりかなちゃんこそが「推しの子」って事じゃん!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:21

    >>151

    推しの子=かなちゃんって割と作品中で強めに提示されているよね

    かなちゃん自身が「あんたの推しの子になってやる」って推しの子宣言しているし

    ぴえよんに扮したアクアがかなちゃんのファンって明言しているし

    ファンとしては嬉しいところだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:51:04

    厄介ファンっぷり大好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:26:33

    役者としてのダメ出しとアクアへの好意が溢れ出てる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:15:38

    しかし思ったよりも各シーン巻で進むな…
    逆説ニノの話は結構重要だった

    →ニノ絡みで重曹ちゃん大活躍の期待して良いんだろうか
    楽しみだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:39

    >>153

    当時の君はアクアに対して可愛いとか思ってなかったでしょ!

    …後々思い出す度によく考えたらめちゃくちゃ可愛かったなとか思ってたのか、再会後にあの映画観て可愛さにのめり込んだのか

    想像が膨らむね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:55:26

    >>156

    重曹ちゃんの中で脳裏のアクアが理想化されてったってことかな

    頑張ってる中で

    MEMちょへの語りを見るに

    そういう流れの説明があるとエモい感じになって良さそうなんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:18:53

    かなちゃんの経済効果すごいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:01:51

    かなちゃん
    当時の映画のDVD何回も見直してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:31:08

    ツクヨミの芝居に点数を付けるなら何点?とルビーから話を振られた後、かなちゃんが
    「芝居が可愛すぎるもの まるっきり子供って感じの芝居 あーくんはもっとー……」と言ってるので
    役者目線でも、アクアをかなり見てる事になる。そしてこのシーンでアクアは
    かなちゃんの後ろから「聡明な感じだよな?」とセリフを話し終えるまえに遮っているので
    読者目線で 最後まで言わせてよ とツッコミたくなるのと同時に
    アクアってかなちゃんと少しでも一緒に楽しい時間を過ごしたくて積極的に話す
    男性が女性への好意を隠している人が見せるサインに見えてしまうから興味深い

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:42:26

    実際可愛い見た目に対して可愛さのない異質さが幼アクアの持ち味だったもんね
    それを意識して10年以上だからそりゃあ演技に意見はしたくなるのかも知れない

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:49:45

    >>146

    61年間変わらなかったパッケージを変えたのすごい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:01

    歴史を変える有馬かな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:52

    この小さな一コマだけでもアクアがかなちゃんをしっかり視界に収めているので
    大げさに書くと実質久しぶりのアクかなだったと言えよう(無理やり)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:35:08

    >>164

    というかこのコマ

    他のコマを見る限り角度のせいとかだけなんだろうけど

    なんかめっちゃ顔赤らめてるようにも見えてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:39:21

    子役時代についての会話内容詳しく聞きたいね…
    アクアからの評価当時から激高だったし

    多分泣いて悔しがってたのも惹かれる一因だよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:39:07

    今回の話で俺はかなちゃんとアクアと会話するシーンだけで
    盛り上がってしまう体質になってしまったと気づいた

    尊いよ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:59:58

    >>160

    アクアってかなちゃんのこと大好きやん

    好きな子にいじわるする男の子みたいでめちゃんこ可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:10:50

    意地悪っていうか
    素の性格そのままに接せられる相手な感じ
    微笑ましい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:38:24

    >>169

    地の性格で飾らずにいられる相手ってのはずっと示唆はされている感じはある

    象徴的なのは昔のお兄ちゃん

    前スレあたりの海外の人の考察もそんな感じだったね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:39:39

    そんな関係の二人だからこそ
    相性凄く良いのに色々運が悪くてすれ違い起こしてるからな…

    だからこそ噛み合ったときが楽しみすぎる
    本音で笑い会える日が楽しみだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:04:25

    ヒロイン3人のアプローチが全員違って面白い

    ルビー→アクアに甘える
    あかね→アクアを甘えさせる
    かな→アクアと対等

    かなちゃんってほんとアクアに甘えないし甘えさせないんだよな、どこまでも。だからこそ一番遠回りする立ち位置(泣
    一見友達ポジションなんだけど前世持ちかつアイのトラウマ持ちながらの環境下で育ったアクアには「対等」と呼べる相手っていなかったんだと思う。自分の周りの同級生はどうしても子どもだと思っちゃうし。小さい頃から子役して酸いも甘いも体験して己の身をもって学んできたマセたかなちゃんはアクアの中ではだいぶ特殊だったはず

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:47:10

    甘えないし甘えさせないってのは確かにそうだね
    いや実はアクアに助けを求めたことはあったがそれはアクアには幸い?聞こえることはなかった
    アクアの有馬は強い信仰が強化されただけになった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:52

    甘えたい思いはあると思うけど
    自分で立ちたい意志も強いからな

    だから立ち上がるし
    それ見てアクアは信仰始める

    一度素直に泣きつくべき

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:32

    >>156

    描写が少なくても、かなちゃんの心の変化を読み取ることは一応可能(アニメだと分かりやすい)


    映画の撮影の後アクアに敗北感を味わい台本のアクアの名前を見て強く意識…ライバル心 勝ちたい気持ち


    高校でアクアと再会して喜ぶ…長い間会えなくて勝負できなかった為、勝ちたい気持ちに会いたいが追加


    五反田監督の自宅で、過去のアクアの芝居に興味津々…相手を知りたい気持ちが追加


    カラオケ店でアクアにドラマの出演を勧める…共演したい(共感できるかな?)


    リハーサルでアクアの演技を見て共感できたと満足した後、本番でアクアの本気の演技を見る

    …知りたい気持ちに恋する心を追加


    まとめると、ライバル心、会いたい、知りたい、恋心と順に想いを積み重ねたのが今のかなちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:27

    >>175

    ナイス整理

    なるほどなぁ

    流れが王道だ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:06:48

    やっぱり考えれば考えるほど
    いい関係だなこの2人

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:02:55

    ここの考察とか読んでから読み直すと
    記憶以上にアクアずっとかなちゃん意識してて笑うわ

    素直に話してくれよ本当に

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:00:26

    素直に話せってのは本当にそれでさ


    >>37とかも明らかに友人やら推しやらに向けるコメントじゃないんだよね…

    答え合わせが最後に来ると信じているが


    このコマの数ページ前にも出てるが資格って言い方がね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:24:36

    2人一緒に歩みたいって願いがまず無いと出ない表現だよね 

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:32:58

    堂々と一緒に幸せになって良いってアクアが気がついてから
    真正面から向かい合って欲しいよ
    この二人が本当に好きなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:49

    ここのアニメが地味に楽しみ過ぎる
    と言うかデートが楽しみだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:46:38

    >>182

    こう見ると真ん中の衣装とポーズ、いつぞやのDMMくじだかのグッズをちょっと思い出すな

    ポーズがアクアとお揃いだったやつ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:15

    かなちゃん本人はロリ&ガーリー系好きなんだな
    実際フリフリクッソ似合うから困る
    もこもこ冬服ファッションとか見たい

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:09:45

    スラッとした服よりもふわっとした服が似合うよね…でもスーツ姿はギャップでやられる…

    そろそろ次スレかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:05:25

    どんな衣装も似合うよね
    アクアとお揃いグッズとか増えないかな

    新スレは190超えた当たりで建てますね
    スレタイの問題どうしようかな…
    有馬かなの所アクかなに戻せば
    アクかなで検索かかるようになるかね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:09:19

    >>186

    乙です

    今だと検索にかからないのならひとまず有馬かなを後ろにとかどうでしょう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:18:57

    有馬かなが無くてもアクかなだけで解ると思うし
    【CP注意・アクかな】でもいい気もするね

    あとおま環かも知れないけど僕のスマホから見るとpart部分切れてるから
    もう少し短くした方が良いかも知れない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:35

    皆さん意見ありがとうございます。

    新スレは明日のよる立てますね


    いったん次は>>188の形にしてみます

    長さ問題ならまた次々スレで考えてみます

    意見他にも有れば書いてくださいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:09

    かなちゃんパステルカラーの服似合うと思う。個人的にはパステルカラーのパーカーに暗めの色のホットパンツorスカートの組み合わせとかで着てほしい。(春だとパーカーよりニットになるかな?)

    タイトルは
    【CP注意・アクかな】アクかなを語るスレ Part7
    とか?
    オタクはつけてもつけなくてもどちらでもいいかなと思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:29

    スレタイとは別で最初のレスに
    「平和に、有馬かなとアクア(通称 アクかな)を語りたいオタク達の集い場」とかかな?

    「オタク達の集い場」を「ファンとオタク達の集い場」でも良いかなと思いましたが、スレ主さんに任せます。

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:25

    最初に立てた時に半分ネタでこってりしたオタクがって付けたの引きづってるだけだしタイトルにはいらないかな確かに(もう半分は好きな人間だけのたまり場だって主張したかった)

    オタクがの部分は削ってみる事にする
    どうせあにまんにいる人間は全員オタクだから変わらんね(偏見)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:11:48

    >>192

    オタクとは、ある分野に非常に詳しい愛好家を指す呼称で、考察、情報提供、整理してるから間違いではないよ

    スペシャリストとも言える

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:18:24

    アクかなの推し活と徹底解析は、まだまだ終わらない
    原作が終わる前に、アクかなと【推しの子】を楽しむぞい!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:48:51

    予告
    今出先なので、20:00前後で新スレ立てます!

    一旦【CP注意・アクかな】アクかなを語るスレ Part7で行く予定!

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:15:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:17:41

    先週のショタアクアにたいがいキモい重曹ちゃんも面白かったけど食い気味に「聡明な感じだよな?」って主張するアクアで笑った
    こういうクソくだらんやりとり見るの久しぶりだわそれこそファーストライブ後くらいまで遡りそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:38

    乙 次スレも楽しみ

    >>197

    この感じは舞台編には有ったきがするけど

    どっちにしろ久しぶりよね

    いい関係だよ本当に

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:13:05

    立て乙でーす
    埋めますかー

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:13:59

    次スレも楽しく平和に語りましょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています