ここだけ角都が

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:25:22

    柱間暗殺指令後にそのまま亡命して木ノ葉のサイフ役になった世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:39:17

    >>1

    よし、兄者のサイフをしっかり握ってるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:04

    柱間が賭場に立ち寄るとスッと現れてサッと財布の紐を抑えに来る角頭か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:21

    あの禁術持ってるなら5人体制で見張れるな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:42:37

    負けを巻き返すために財布を取り出そうとする手をヒジキが抑え込む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:16

    お前の土遁でちょっと地中からサイコロの目を細工してくれればいいんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:47

    土遁で柱間の足を固めて机から離れれないようにする角都

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:37

    これ以上ないくらい適任じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:10

    滝隠れ上層部「なんでこうなった……!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:08

    滝隠れの長殿
    この度は大変有能な人材を下さり誠にありがとうございます
    お返しは何が宜しいかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:40:53

    >>10

    「木ノ葉に送った追い忍が帰ってきたぞ!あれ?なんか白目の部分くろ…(カッ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:51

    サイフ役(物理)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:11

    なんかしっくりハマるポジションになってるの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:48:43

    財務管理とかは扉間も角都ももちろん得意なんだろうけど、金になる仕事を嗅ぎ分けるのは角都の方が得意そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:52:47

    扉間に「よろしく頼む」(肩ポン)(マーキング)されたら逃げられねえよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:44

    >>15

    これは2代目火影の卑劣な肩ポン…業務から逃げた奴を縛る…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:52

    >>16

    業務から逃げる奴が悪いんじゃねーか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:24:02

    実際柱間なら「貴方を暗殺しろと無茶振りされました!里にこのまま帰っても殺されます!投降するので助けてください!この里に尽くします!」って土下座されたら同情して許してくれそう感ある
    扉間はめちゃくちゃ疑いまくるけど柱間がダメ!したら渋々聞くだろうし
    マダラがいる頃だとマダラは絶対許さなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:30:14

    禁術を手に入れたのって柱間暗殺指令に失敗した後だっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:27

    >>19

    うん。

    ただこの世界線でもそのうち、水遁や雷遁が得意な口寄せ動物達と契約すると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:02:00

    後に木ノ葉の金庫番って呼ばれそうな角都

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:16:58

    >>21

    ヘタしたらBORUTO時代でも生きてそう

    「一体何歳なんだ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:34

    他所の暗殺者が投降して来たから許したけど市井にそのまま放り出す訳にもいかない
    里で一番殺されても死ななさそうな奴に見張らせておけば良い
    そこで火影のお目付け役ですよ(相互監視)

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:03:22

    >>18

    マダラは角都を「さちの砂利」って呼ぶのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:43:08

    角都「木ノ葉で雇ってください」
    扉間「怪しすぎるぞ兄者、絶対ダメだ」
    柱間「そう言わずに……なにか特技とかあるか?」
    角都「確定申告できます」
    扉間「採用」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:05:38

    >>14

    この2人が金銭の話してるとまっとうな里運営費用の話題でも絵面のせいで裏金的な雰囲気になる罠

    角頭が金の匂いする仕事嗅ぎ分けられそう感分かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:04:46

    角都が木の葉側ってことは、本編軸で角都に殺されてる暁メンツは無事生き延びてるんだから
    暁の戦力はどうなってるんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:36:12

    >>25

    扉間「明日からは貴様が……経理だ……!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:42:25

    依頼と報酬の不釣合、ランクの虚偽申請を絶対見抜く経理担当

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:47:09

    >>29

    「波の国…?あそこにのさばってるガトーって忍び雇ってたような…本当にCランクか?」


    「ギクッ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:48:14

    >>22

    この角都はヒジキ未所持なので寿命は普通だし殺せば死ぬのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:52:19

    >>31

    もしかしたら柱間の監視役やって近くにいたから柱間細胞を皮膚吸収して若いまま長生きしてるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:11:49

    なんやかんや滝隠れの上役に復讐しに行って禁術ゲットする可能性もあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:29:39

    冷静に考えてヒジキすら持ってない角都に柱間殺れとか無茶振りってレベルじゃねーぞ
    完全に死にに行ってこいじゃん角都何したんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:54

    >>33

    経理の角都としてBORUTOまで生きるとしたら、辞表顔面に投げつけにいくついでに禁術持ち出しか、事故で柱間接種して超回復による長寿と木の根(見た目ヒジキ)限定木遁会得

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:02:51

    >>34

    逆に滝の上層部がマジでワンチャンいけると思うぐらいには全盛期角都が激強だった説

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:37:59

    『角都の出来ること』
    仕事を抜け出して賭博に参加し、大敗した柱間の回収。賭博ですぐに財布を溶かす柱間から財布を取り上げる。柱間の賭博によって失った資金繰り。確定申告。里の財政事情の把握からどう資産運用すれば増えるかの報告書。

    …………角都ってとても役に立つのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:58:07

    >>33

    復讐もあるけど暗殺失敗して木の葉側に付いたって情報が滝隠れに知られる前に殺るか…ついでにひじきゲットなパターンも?火種にはなるから後処理間違うとアレだけどなんやかやで経理と柱間お目付け役獲得したい扉間が卑劣に頑張ってなんとかなった…とかじゃアレかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:17:33

    >>37

    木の葉の里の税制とか整えてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:55:01

    角都が確定申告できそうという風潮
    わかる
    暁なんて納税義務とか無さそう(放棄)なのにお金に関する事は真面目に几帳面そう感があるから角都ならきっと確定申告できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:29:28

    角都、自分で金を稼いで来る経理みたいなもんだから仲間殺す癖差し引いても充分おつりが来るレベルで優秀なんだよな
    仲間の治療も出来るし、リーダーの命令には基本忠実だし、攻撃に癖が無い上に全属性使えるから連携も組みやすいし
    仲間殺す癖さえなければ組織としては最高の人材

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:32:23

    >>24

    この世界線では額当てさちにならないじゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:39:15

    チョウジに焼肉奢ったら予想外に金がかかったアスマはナルトに借りたけど、
    そもそもあの焼肉屋ってボッタクリ価格だったから、サイフ役になった角都が調査にきたりしてね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:30

    一楽の値段に感心しているが内臓年齢の関係でラーメンより蕎麦派の角都

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:32:11

    >>44

    おじいちゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:35:01

    角都の確定申告できますという言葉を聞いた途端に扉間が雇用形態&金額面についてまとめた契約書草案作って内容角都に見せて二人で額突合せて修正し合意に至り血判と固い握手を交わすのを「え……?」という顔で見てるだけの兄者…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:15:37

    >>46

    この世界線では扉間と角都がワンチャン親友になれるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:27:06

    >>47

    角都「いや違うな。信じられるのは金と契約書だけだ」

    扉間「親友などという不確定な関係ではない。雇用主と従業員だ」

    柱間「そういう言い方はよさぬか」

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:28:20

    >>46

    だって書類整理しようにも1000枚のうち柱間に任せられるの100枚もないけど角都になら300枚から任せられるんだもの。しかも、任せられる書類は増えていく仕様です

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:41:54

    金銀クーデターの時にサル達だけ先に行かせて
    「全く……木ノ葉につけば金になるとお前が言ってきたから組んだんだ。これじゃ収支マイナスにも程がある。サイフ役を任されてるオレの身にもなれ」
    「ワシが死んだら遺産の一部はお前に行くようにしているが?契約書に書いてある」
    「どうせ負の遺産を押し付ける気だろう。そんなモノよりさっさと帰って時間外と危険手当を弾んでもらうぞ二代目よ」
    とか言って老兵二人で迎え撃ってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:53:03

    >>50

    カガミの享年が延びるかも!

    (享年25だから、あの場で一緒に殉職説がある)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:04:23

    扉間の作った契約書と条件に概ね不満は無いが「兄者手当」の詳細について意図的にぼかしていた点についてはずっと根に持ってる角都

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:23

    >>44

    「アヤメが作ったダイエットラーメンを参考に胃に優しいラーメン作ってみたんだ。よかったら食ってってくれ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:14

    >>41

    角都「仲間を殺す?遺族に払う殉職手当てがいくらすると思ってる!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:45:46

    >>54

    本編の角都と、この世界線の角都を対面させてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:49:01

    >>50

    実は生前兄者に「オレが死んだら扉間の事、友人としてよろしく頼む」とかなんとか言われてるといいな

    「ワシの護衛は業務外じゃないのか?」と扉間に言われても「ああ。特別手当ては期待してるぞ」みたいに誤魔化すんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:01:00

    >>55

    ちょっと話す程度ならそこまで差異とかはないかも

    がっつり話すと境遇由来の精神状態等の差がどんどん見えてくるかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:08:52

    >>53

    胃に優しいラーメンを食べながらテウチと確定申告について話してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:13:20

    たまに活きた心臓あげないといけないけど良いのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:14:37

    >>59

    殺すついでに敵の心臓貰ってるから大丈夫

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:20:36

    >>59

    そのうち大蛇丸の研究で、量産型バイオ心臓とか作られそうだから大丈夫だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:30:24

    里の忍は里で確定申告やってそうだけど角都は副業とかありそうだしな…あと還付金貰えるチャンスをみすみす逃さなさそう
    そも所属先というだけで各忍は個人事業主扱いかもしれんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:35:56

    >>56

    「そういう事は弟のように書面にして報酬も決めてくれ」

    「友情に金額を付けるもんじゃないぞ」

    「だから奴とは友ではない。雇用主と被雇用者だ。それにお前の御守手当てが無くなる分の収入ダウンをどうにかしてくれと俺が頼む側だ」

    「どうしてそういう言い方をするかの〜……」

    ってあくまでビジネスの関係だと主張する角都だといいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:45

    この世界線の角都、もしかして火影に選出される?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:46:35

    >>64

    能力・人望共に候補に挙げられるとは思うけど、当の本人が拒否しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:47:43

    >>64

    角都「火影なんて損だ。バカ以外やりゃしない」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:46

    いいよね
    契約の範囲内で扉間にこき使われ、契約の範囲外で柱間に振り回されて「この兄弟に着いて行くには心臓がいくつあっても足りない」と思っていたのに結局一番長生きしてる角都

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:43

    三代目火影に向かって「風呂覗きの助平小僧が偉くなってまあ」と言う角都に「コイツ一体何歳なの…!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:32

    賭場に入り浸る綱手を見ながら「要らんところだけ奴(柱間)に似るものだ」とボヤいてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:23

    >>66

    初代から火影を見守ってきた角都が言うと重みが違うな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:28

    角都のすぐキレて仲間も殺すアレな所って滝隠れ上層部に無茶振りに頑張って応えようとしたけどダメでした…からの容赦ない切り捨てが結構影響ありそうだから、この時空の「あ、こんな任務無理無理」と亡命できるメンタルの角都なら大分落ち着いてそう
    火影に振り回されてキレた所で殺しても死なない(ような)奴だしな!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:23

    柱間が賭け事を止めないときは扉間に報告するぞ、それでも止めないときは奥方に報告するぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:33

    三代目と相談役は、柱間&扉間に教えられながらスリーマンセルを組んでたっぽいけど、
    ダンゾウとトリフとカガミのスリーマンセルは角都が担当するのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:39:50

    兄者、あにまんイメージ程ギャンブラーじゃないにしてもあの性格からして秋道の子もいる所で「今日はオレの奢りぞ!好きなだけ食うと良い!」とかやらかしそうだからサイフ役の角都頑張って

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:42:53

    >>74

    一時間以内に食べきったら……とか大食いメニューのある所を調べてるだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:46:33

    >>52

    若き猿飛ヒルゼン「『エロ本手当』を!!」

    角都「却下!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:47

    >>76

    残念でもないし当然

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:30:09

    もしかしたら、サクモさん生存ルートも作れないかな?
    自害するよりもよっぽど損失を取り戻せる仕事を沢山やらせて

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:42:07

    >>78

    三忍に並ぶ実力の持ち主で他国に轟かせる二つ名有りの上忍なんて金の卵産む鶏みたいなもんだし、それをむざむさ絞める様な真似は角都は絶対にさせないだろうからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:34:12

    >>76

    扉間「……サルの覗きを未然に阻止出来たら特別手当、やるか?」

    角都「……報酬次第だな」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:03:58

    >>76

    「そんな物を読むくらいなら火の国の大名の娘と結婚をしろ。場は整えてやる」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:11:07

    >>80

    >>81


    「お二人は分かってない!!覗きは覗き!エロ本はエロ本なんだ!それに俺はビワコと結婚するんだ!!」

    「「言えたじゃねぇか」」

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:54:24

    >>79

    「俺を地獄の獄卒だと思え。お前は地獄で裁きを受けてる亡者になりきるのが今回の任務だ。さぁ、働け」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:02:48

    >>71

    キレたところで精々髪の毛がチリチリになるぐらいだろうからね

    そして柱間細胞で一晩で元通り

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:30:52

    >>10

    「いらん、いらん、いらん!!お返しなんか気にするな!!ついでにコッチの禁呪(ひじき)もくれてやるから許してくれ!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:36:57

    >>74

    角都「この店なら焼肉2時間食い放題(飲み放題付き90分ラストオーダー)だ。ここにしろ」

    柱間「食い放題の肉はちょっと質が…」

    角都「黙れ。今すぐ扉間に報告に行ってもいいんだぞ。査定が下がるが破産されるよりはマシだ」

    柱間「しかしだの…」

    角都「黙れ!!」

    柱間「😞」


    扉間(良い「黙れ」だ……)

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:43:30

    >>86

    お店の店員「(火影様、威厳ねぇ〜)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:10:39

    >>87

    もう、そのうち角都の「黙れ!!」が聞こえて来たら里の人達も(また、火影様(柱間)がなんかしたんだな〜)ってホンワカしてるんだろな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:16:07

    火影執務室から定期的に響く扉間と角都の「「黙れ!!」」

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:26:25

    角都は初代・二代目の兄弟と(財政的な意味で)互角に渡り合った男……
    奴の発言は時の火影ですら(概ね正論なので)無視できない力を持つという……

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:52:56

    >>90

    一体何歳なの!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:26:41

    >>82

    師弟+金庫番のコントすこ


    >>87

    店員にカルビのお代わりを頼むトリフ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:37:52

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:13

    木の葉にいる分、扉間が術の改良とかもしてくれそうだし、多くの任務が受けられて強い忍びとも戦えるし柱間細胞も移植できそうで原作の角都より強そう
    そもそもの強さの時点でもめちゃくちゃ活躍できそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:53:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:54:46

    金銀クーデターで扉間と一緒に残って戦うけど、角都が居る分優勢になって銀角戦闘不能にして金角ブチギレ九尾モードを招いた結果、扉間が瀕死になるという結末は変わらないとなんか遣る瀬無くて良い
    ついでに「サルの事、里の事頼んだぞ」とかつての柱間みたいな事も言われてると良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:32:36

    >>96

    「前に確認した遺言書にその事は書かれていなかったが?遺言が無効にされたくなければ、とっとと里に帰ってその旨を追加しろ」

    自分も扉間ほどではないけど満身創痍で担いで帰って、医療班に「引き継ぎ作業が山のようにから絶対死なすな」と一言添えて投げ渡してくれ。懸命の治療で意識を取り戻した扉間に遺言書の書き直しと火影引き継ぎの諸々をやらせて最後は猿達と枕元で見送るまでセットで。

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:00

    >>86

    今更だが良い「黙れ」って何だよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:17:51

    >>98

    そらもう腹から声出ていて兄者を仕留められる「黙れ」よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:20:15

    >>99

    確かに土師○也の声で黙れ言われたら「はい」ってなりますわ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:15:38

    >>50

    …………老…………兵?(二人ともあの見た目で?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:15:44

    この角都には、長生きして欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:22:53

    >>102

    原因不明でBORUTOの時代でも若々しいままでいてなんかそういう枠になってて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:33:50

    NARUTOの時代で91歳らしいから現役で動き回れるかはともかく生きていているのはおかしくない年齢ではあるんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:51:58

    少年漫画によくある凄い強い年寄り枠でイケるね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:05

    NARUTO時代とかでアカデミー生や卒業したての下忍達から年齢不詳だが休日は近所の爺さん(89歳)と囲碁やってる人だと思われてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:52:25

    >>106

    扉間の部下だった万年下忍のコスケさんも一緒にいそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:34:50

    >>89

    cv堀内○雄とcv土○孝也からのダブル黙れ!を耐えれるのは柱間だけだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:52:45

    >>89

    ダブルでの「「黙れ」」を言われてシュンってなるのやりたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:51:31

    >>97原作より引き継ぎの時間に余裕があってうちはが身内のみに目がいき里とトラブルにならないように今は身内のみで精一杯のうちはがある程度落ち着いたら里の方にも目を向けて貰えるようサル達に頼みそう

    うちはがクーデター企んだらうちはの子ども達も死ぬことになるから

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:13:36

    ミナクシ馴れ初めのきっかけになったクシナ誘拐事件後も、雲隠れにキッチリ賠償金を請求するだろうね
    そして時は流れて、
    「日向の娘をこっそり誘拐?後からどれだけ金を請求されると思ってるんだ!?」
    ってなって、日向もヒザシさんが身代わりで死ぬことは無さそう
    呪印の問題はあるだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:04:31

    >>66

    言葉通りの「アンタ程の人がいうなら……」が体現、出来るキャラ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:08:36

    禁術使用してないのにお元気長寿なのが柱間にくしゃみを掛けられて40℃以上の高熱が3日続いてから老けにくくなったとかだったら本当に事故

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:58:47

    金庫番だから木ノ葉の重要な情報握ってそうだけど内政担当だから弱そうって思われて割と頻繁に襲われてそうな角都浮かんだ
    なお

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 04:59:11

    味方側があの禁術使うのはちょっとあまり見た目とか風聞が良くない気もするが扉間はあの術をどう評価するかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:58:28

    里から追放兼ねて火影暗殺に行かされたら火影側に引き取られて新たな生活を始めるとかなんかこうラノベにありそうで面白いなこのスレの角都

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:34:19

    >>115

    ぶっちゃけあの柱間ですら穢土転生を「あまり良くない術」くらいの認識の時代だったと思うから、ヒジキに関しても敵から奪う分には特に何も思わないというか場合によってはかなり高評価だと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:27:51

    >>116

    「最強の忍を暗殺してこいと実質追放されたので亡命して経理になりました〜今更帰ってきてと言われてももう遅い〜」

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:35:47

    角都の財布役って里に裏切られて金しか信用しなくなったからだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:30:13

    >>108

    その二人に「黙れ!!」って言われる程のやらかしするのも柱間だけだからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:13:53

    人望の柱間・政務の扉間・財務の角都、完璧だな!

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:11:50

    >>118

    マジでありそうなタイトルで最高www

    で、どこにいけば読めますか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:43:39

    ここの角都のメンタルなら滝隠れへの暗殺未遂事件の責任追及や和平会談に同行して堂々と元の自宅から私物回収しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:46:56

    >>118

    もう遅い(飛雷神のマーキング付いてるけど本当に帰ってきてほしいか?)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:33:08

    この角都に経理させたら、どんな花見になるだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:10

    >>119

    合ってると思うけど、ハッキリしてないから読者の想像任せになってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:51

    本人としては自分は余所者認識だが里人達からは里の上役認識

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:40:15

    >>114

     

    泥棒A「91歳の年寄が1人で金庫番やってんだってよ」

    泥棒B「楽勝だな」


    5分後、そこには泥棒達を座布団にしてる角都の姿があった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:03

    >>118

    小国の隠れ里で真面目に働いていたら突然の(実質)追放宣告、(一応)頑張ったけど無理だったのでそのまま大国の経理として働きます。

    まず最初の仕事は無謀にも火影暗殺を企てた地元への賠償金の算出、……限界まで搾り取ってやる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:46

    >>129

    ついでに退職金代わりにジオングもゲット

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:04:15

    しかも大国の国主(黒髪ロングストレートの男前でめちゃくちゃ強い)とその弟(白髪赤目のクール系イケメンで強い)から求められてる(能力を)
    と書いたら悪役令嬢ヒロインのような趣がある

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:19

    >>131

    本編の暁ルートじゃ童貞を殺す服みたいな背中が空いたぴっちりシャツに身を包んでたけど、

    こっちでも木の葉のベストの下はあの童貞を殺す服?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:02

    >>131

    二人のイトコ辺りの千手の女性から迫られたりするかもね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:28

    経理に就任したての頃は、敵対勢力とかから木ノ葉の金庫番は任務に失敗して滝隠れから抜けた腰抜けだとか田舎出身の内勤抜忍と侮られてそう
    里外での任務を狙って襲撃しようとしたら「どれが噂の金庫番だ?えっ、あの護衛隊長みたいなのがソレ??」みたいなことが何度かあった元・滝隠れの精鋭

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:37:58

    悪役令嬢とか童貞を殺す服とかのワード出てきてるのめちゃ笑ってる
    あの服BLEACHの夜一さんっぽいわなと思ってた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:35:54

    既婚者だったら任務前に相談して脱走計画立ててそう
    旦那は木ノ葉へ任務に、奥さんは山に山菜採り(脱走準備)に

    奥さん「まぁ!山で山菜採りしてたら気付いたら木ノ葉にいたわ~(棒読み)」

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:24:14

    >>136

    プロポーズの時はこんな風に着飾ったのかな💐

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:50:13

    >>127

    ヒジキを使って簡易的な医療忍術も使えるし、何だかんだで面倒見いいから慕われるだろうね

    それはそれとして治療費はキッチリ請求する

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:30:56

    >>137

    かっけぇ!!何のイラスト?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:04:40

    >>138

    治癒忍術も使えるなら九尾事件でマダラに扮したオビトを即、見抜いてそのまま呪印入った心臓ぶっこ抜いて自分のストックと入れ替える事も可能なのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:07:44

    >>140

    呪印つき心臓なんてストックしたくねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:25:40

    追放…亡命…敵国で活躍…イケメン権力者…悪役令嬢属性…
    ここの角都は転生者か??

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:37:08

    >>142

    義経女性説とかみたいに、100年後辺りには角都は女性だったかも!?

    的なことになったり!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:36:29

    >>143

    200年後には創設期組はソシャゲで女体化されるのはていばんだからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:30

    柱間扉間角都のトリオ、普通にスリーマンセル組んでも面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:56:32

    原作と同じくひじきありでもいいし、ひじきなしの柱間細胞verもif感あっていいな。ひじきなしの元の戦闘スタイルを知りたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:42:00

    >>146

    土遁を極めた戦闘スタイルって予想されてるよね

    ひじき無しバージョンは

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:45:14

    水遁の扉間、土遁の角都が木遁の柱間を支えるのすごくいい感じ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:20:17

    ひじき持ってた場合、柱間の死に際に心臓託されるとかあるかな
    死因はよく分からんが死に際に会えたとかで

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:32:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:51:01

    >>149

    本編で砂隠れの額当てをつけた忍者が一部読者で初代火影扱いをされてたけど(柱間が出てくる度に顔が違うから)


    この世界線では本当に餞別に貰うのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:37:07

    >>149

    でも、柱間の心臓って本当に入れても大丈夫なのかな……


    心臓入れた角都が柱間になったりしないよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:11

    >>152

    流石に自分の意思で心臓託してるから柱間化はしないと信じたい。

    多分やたらと生命力が強くなって木遁が使えるようになって柱間心臓は全然劣化しないし攻撃をくらっても壊れないでけですむよきっと。心臓を独立して動くようにすると柱間心臓の個体だけ見た目柱間性格柱間で動き回るかもしれないけど。

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:30

    >>153

    角都の前にキノコ雑炊出したら勝手に出てきそう

    「カクズ!キノコゾウスイゾ!!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:29:36

    >>154

    同じことが三回起きたくらいで慣れそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:38

    >>153

    あいつは、柱間は俺の中で生き続けている!と角都さんが敵に啖呵を切ることが出来るな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:47:38

    >>153

    黒の全身タイツを来た柱間

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:58:15

    >>156

    第四次忍界大戦でマダラに柱間マウントでやり合えそう

    柱間(顔)が胸に眠ってるマダラVS柱間の生きた心臓持ち角都

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:49

    >>156

    柱間は俺の中で生き続けている(物理)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:32

    >>154

    いっそ(柱間心臓個体のようになるかは不明だが)扉間の心臓も貰っておけば良かったかなあ……と思うもあの兄弟の喧嘩を延々間近で再現されるのもウンザリだと思い直す角都さんであった

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:54:26

    おかしいなぁ、かつて上司であり友だった男から託された心臓と木遁を切り札として出すかっこいい角都さんを想定していたはずなのに何か面白いことになったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:14

    >>161

    柱間が面白いから仕方ない

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:53:21

    角都もそうだけど生まれ育った環境がもう少し違かったら自分のスキルを有効活用して天寿まで全うできそうなメンバーばかりなんだよ暁ってさあ…
    このスレの角都が色々と救われててそれなりに楽しく長生きしてほしいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:11:16

    ナルト「ひじきのじいちゃん!ラーメン食いに行こうってばよ!」

    角都「ならさっさと宿題を終わらせてこい。あと、頼むのはチャーシュー麺までだぞ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:57:46

    >>164

    カップラばかり買い込むナルトを見かねて一楽を奢ってくれる角都だと!?口では里の重要な人柱力への投資だとしか言わないだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:43:31

    >>164

    飛段とのやりとり見るとちょっとバカな若者になんやかんや言いながらも面倒見てくれそうな感じはある

    ていうか仲間殺しの件よく言われるけど作中では割りと飛段の面倒見てた所為で偏屈だけど面倒見は良いジジイみたいな印象が強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:44:30

    >>164

    >>165


    それを目撃した人は「角都が人にラーメン奢ったぞ〜!!嵐がくるぞ〜!!」って叫びそう

    ワンピースで「ナミが人に物あげたぞ〜!!」って叫んでたルフィとウソップみたいに

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:59:27

    ナルト「ひじきのじいちゃんは変わってるってばよ。
    いっつも同じ蕎麦頼んでばっかで。一度もラーメン食べてる所見た事ねぇんだもん」

    角都「馬鹿、お前ワシを幾つだと思っておる。あんな豚の脂まみれの汁、再々食っていては腹を下すわ」

    ナルト「勿体無いってばよ、ラーメンうめぇのに」

    角都「お前に言われずとも、あそこが美味い事など分かっておる。蕎麦があれだけ美味いのだからな」

    ナルト「ふーん……あ!じゃあよ、俺が全載せラーメン頼んで、それをひじきのじいちゃんに分けるってばよ!
    それならひじきのじいちゃんも、腹下さないって!」

    角都「全載せラーメンの代金をお前が払うなら、考えてやってもいい」

    ナルト「んな!?ほんっとこーいう時、ひじきのじいちゃんはケチだってばよ」

    角都「毎度毎度ワシに奢られている分際で、偉そうな事を言うな」

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:04:15

    >>168

    ヒルゼン「あれは角都様と……ナルト?」


    ???「カクズハクチハワルイガ、ガンライメンドウミノイイオトコゾ!」


    ヒルゼン「その声は初代様!?……気のせいかの」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:15:01

    ナルトが任務で貯めたお金でいつものお返しだとラーメンを奢られる角都さん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:11

    >>169

    柱間心臓が勝手に外出してる!

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:54:56

    >>68

    そのうち、扉間が研究中に作り出した人工生命体だから老けないとか

    柱間が口寄せ契約したダークエルフとか

    200年後とかに言われてたりするかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:29:50

    >>168

    角都がめちゃくちゃ偏屈っぷり出しながらもナルトと絡んでるのめちゃくちゃ好きだわ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:35

    >>165

    木の葉隠れの里の創設者の同期が目をかけてるとしたら色々な連中が口を出しにくいだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:36:21

    >>157

    せめて黒の着物ならかっこいいのに…

    よりにもよって全身タイツ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:21:18

    >>175

    元々、鎧脱いだら黒タイツじゃないかな?

    マイトスーツの黒いバージョンみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:31:39

    >>176

    柱間と扉間が鎧の下に着ているのはスウェットに近いちょいダボの上下服だぜ

    柱間心臓個体はひじき感を出すために全身ピッタリ黒タイツなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:51

    >>168

    (THE LAST少し前)


    ナルト「ひじきのじいちゃん!頼む、金を貸してくれってばよ!」

    角都「会って早々言うことがそれか。忍界大戦の英雄が呆れ果てたものだ」

    ナルト「そーいうお説教は勘弁してくれ!今は兎に角財布がピンチなんだよ!」

    角都「貸してくれ、という事は返す宛があるのだな?」

    ナルト「勿論だってばよ!来月の給料日には必ず!」

    角都「来月だと!?貴様、給料を3日で使い果たしたのか!?話にならん、帰れ!!」

    ナルト「これはやむを得ないジジョーって奴だったんだよ!普段はそんな事してねぇーって!」

    角都「……その、事情というのはなんだ?内容によっては考えてやる」

    ナルト「ほら、この前大規模任務があっただろ?その時俺が率いた部隊の功績がひょーかされたって事で、俺がみんなに奢って労いの宴会をしたんだ!

    ………そしたらそれで財布がすっからかんに」

    角都「なるほど、よく分かった。帰れ」

    ナルト「なんでだよ!充分納得できる事情を話したじゃねぇーか!」

    角都「そういう事は、余剰資金でやる事だ。自分の食い扶持まで使って、労いだの、奢りだの、身の程知らずも良い加減にしろ。大体貴様、ワシがあれ程口酸っぱく教えた貯金はどうした?そこから賄えるだろう」

    ナルト「いやぁほらぁ、ここ最近そーいう出費が重なって……貯金も無くなったっていうか……」

    角都(無言で立ち去る)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:37:13

    >>178

    頭の中でアニメになって再生される

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:37:29

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:40:38

    >>123

    和平会談が終わったらへん


    角都「少し寄りたいところがある。少し外れるぞ」


    扉間「待て、まだ貴様を信用しきったわけではない。古巣での単独行動は控えてもらおう」


    角都「家に置いてきた書物や忍具を回収するだけだ。ここに思い入れなど無いに等しいが信用できんのならお前が着いてくればいい」


    扉間「怪しい行動をすれば直ぐに拘束させてもらう。……ちなみに書物の種類は?」


    角都「里に伝わる忍術や兵法などの貴重な学術書や戦術書、あとは○○や△△(有名な著者)の書も集めていてな…扉間「収納用の巻物はあるな?本の整理なら手伝ってやる」……目の色が変わったな」

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:24

    >>181

    そして、見張り役の暗部からその二人のやり取りを聞いて怖くて近寄れない滝隠れ上層部

    帰り際に退職金代わりにジオングもGET

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:43:32

    >>163

    全文同意


    長生きして欲しいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:49

    >>143

    BLEACHの夜一さんみたいな感じになりそう


    実年齢は年寄り

    褐色肌

    黒髪

    童貞を殺す服

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:06:48

    第四次で最前線にいたら穢土転柱間と柱間心臓個体がバッティングしちまう…
    柱間「なっ、オレがいるぞ!扉間ー!角都ー!」
    柱間心臓「オオ!オレノタマシイヒサシブリゾ!!」
    扉間「兄者の心臓はまだ元気なんだな」
    角都「まぁな、アイツは毎日盆栽の手入れをしたりと本体とさほど変わらん」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:16:13

    (ボルトとヒマワリが少し大きくなった頃)

    ヒナタ「お久しぶりです、角都様。お元気そうで何よりです」
    角都「うむ、白眼の姫も息災で何よりだ。
    子ども2人の世話は大変だろう?」
    ヒナタ「えぇ、まぁ。ですが、毎日楽しくて飽きませんよ(笑)」
    ナルト「で?俺たち2人を呼び出して、何の要件なんだ、ひじきのじいちゃん」
    角都「そうだったな……。
    お前達も、子どもが成長して落ち着いた頃合いだろう。
    だからこそ、これから考えなければならない事がある。幸い、白眼の姫はその辺りの知識はあるだろうがナルトが心配だ。
    ……まぁ老婆心だが、ワシから一つ指南させてもらおうと思ってな」
    ナルト「指南?勿体ぶらずに早く言ってくれ」
    角都「それはだな……」

    (以後、熱く交わされる角都とヒナタによる長期及び短期の投資信託、教育ローン、投資型保険、定期預金についての話し合い)

    ヒナタ「〜〜我が家はこの証券会社にしております。ここは日向家とも懇意の中でして」
    角都「流石は日向家だ、目の付け所がいい。会社に関しては申し分ない。
    しかしワシならば、もう一つの柱を立てる。
    例えばこの新興国国債だが……」
    ヒナタ「これは………………なるほど、短期的に見れば投機に近いハイリスクさですが、長期的に見れば手堅い投資になると?」
    角都「そうだ、理解が速くて助かる。ここを通しての投資だと金額に応じた金利変動がある。
    この金額だと月々の出費としては少し高いが、この年数で計算すると……」
    ナルト(は、話に混ざれねぇってばよ……)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:06:42

    >>186

    ボルトが万が一コレらを理解できる側だったらみんな全能で洗脳された後も

    金の信頼性を理解できるボルトに味方すれば……って角都が味方になってくれるパターンもあり!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:16

    相談役ではないので里の方針などには口を出したくないのに予算や資金という言葉を使われるとアドバイスしちゃう角都おじ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:37:31

    ほしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:51:57

    ナルトがヤマト隊長と特訓して編み出したあの技も、
    この世界線では角都と敵対するんじゃなくて里の仲間としてトレーニングしながら完成させるんだね
    トレーニング料はしっかり取られるだろうけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:56

    原作だとナルトたちの敵だし禁術と過去の合わせ技で怨霊みたいな面が強調されてるけど、結構面倒見の良い人だったんじゃないかと思う
    滝隠れ現役時代を見たかったしこの世界線の角都はそれなりに平穏に生きてるといいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:52:59

    改めて角都が木の葉にいると想像出来るifルートは、
    もしかしたらサクモさん生存ルート開通
    それによりサクモさんが四代目火影就任
    (ミナトはやっぱ若すぎる……)
    大蛇丸は不貞腐れないものの研究のさらなる発展は木の葉だと難しいから田の国の大名の養子になるかお姫様の婿になるかで円満独立して『音隠れ』を設立して同盟を結ぶ

    ミナクシ夫婦の生存とか、ヒザシさん生存も可能性がどんどん膨らむ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:48:23

    角都って作中でも里抜け前は任務頑張ってて、スレた後も暁の財布役とか資金づくり(賞金首狩り)真面目にやってるから組織の中で働くことが嫌いじゃなさそう
    口では文句を言っても世話焼くし、頼られたら応えてしまう性分なのかもしれない
    特に裏表の少ない柱間・ナルト・飛段タイプとの相性は良いんだろうな…そう考えると扉間に似てる所があるのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:40:36

    その世話焼き体質でマザーの孤児院の子供達をどうか気に掛けてほしい
    カブトとマザーみたいな悲劇を回避させて欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:23:06

    角都はおもしれー代表の同期(創設期)との親和性は勿論、NARUTO世代や平和ならBORUTO世代まで普通に現役でいてナルトとの掛け合い抜群だから良いキャラだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:56:38

    角都「全く火影という奴は……扉間と波風以外どいつもこいつも金にだらしなくて呆れる。
    千手の2人は論外として、猿とサクモの倅はどういう有様だ?
    エロ本と官能小説が経費で落ちる訳があるか!!
    ナルトもナルトだ。気前の良さを利用している馬鹿を咎めなければ、骨までしゃぶられると言うことを分かっておらん!
    全く…波風を責めても仕方がないが、馬鹿な術名を考える暇があれば、我が子に書き置きの一つも残しておけと言っておけば良かったわ!

    ……ダンゾウも馬鹿な事をしたものだ。
    ワシの監査を欺けると思っていたのか?
    自ら掘った深みに埋まりに行った大たわけめ…
    水戸門とうたたねは何をしていた?
    扉間め、お前の弟子は揃いも揃って大馬鹿だ。
    まぁ……一番の馬鹿は、残業代ばかり増やしているこのワシだがな」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:27

    存命の人物で作中最高齢だから里の人間のほとんどを小僧・小娘呼ばわりできるのか
    小さい頃から見てきた綱手をいつまでも子供扱いする角都は見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:35:54

    どんなに大きくなって(見目は)良い女になってナルトには「綱手のばあちゃん」とか呼ばれて影もやって色んな部下や弟子たちから「綱手様」って呼ばれて慕われてても昔と変わらず「綱手姫」と幼い頃の呼び方で呼んで子供扱いしてくる見た目が全然変わらない現役の里の金庫番な祖父の友…?????

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:29

    なかなか面白いifだった
    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:14:07

    何気なく思いつきで建てたスレでしたが、無事完走できました
    ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています