最後まで評価が覆らなかった男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:48

    終始ここまでつまんねー男として評価が覆らなかったのはある意味スゴくない?
    でもおもしれー男として評価が覆ったら伯爵は面白がりそうだし
    つまんねー男として評価を下しても伯爵の思う壺なんだよな…
    こいつ無敵か…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:21:35

    面白い事してるつまんない奴
    それがコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:32

    ダヴィンチちゃん親子の設定を見出した事の評価はしよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:41

    比較対象がリンボなのが悪い
    あいつが面白すぎたから期待のハードルが高すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:03

    >>3

    東京の設定は巌窟王が考えて作ってるからコイツはタダ乗りしてるだけやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:13

    >>3

    ダヴィンチちゃん親子はこっちの伯爵じゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:25

    >>4

    オリチャー発動した上にガバるようなヤツと順当にチャートをたどって順当な結果を出すヤツ


    どっちがネタ的な意味で面白いかは明白ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:33

    >>4

    でもこいつ自分からリンボに寄せて行ったからそれも自業自得だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:12

    キリエの遺品を残してくれたとこだけは感謝するよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:35

    この人なんでンンンン言ってたんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:19

    なんとこいつ、結果だけを見れば異星の使徒で最もカルデアの戦力を削ぎ落とした男なのである

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:49

    >>10

    多分『がらんどう』だからリンボの真似したら口調とかもリンボに寄っちゃったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:37

    せめてマイルームはおもしれー男…いや多分マイルームでもつまんねーだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:44

    私、人理の英霊です!!
    とか言い出した時は自分大爆笑だったけど、もしかしてみんなそんなでも無かった……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:49

    >>10

    天覧聖杯戦争でリンボエミュした疑惑がある(キャスターの一人がカリオストロ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:56

    >>11

    結果論だけで言ったらアヴェンジャー全滅させたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:49

    元々がらんどうで器用な男で、だから使徒の人員が欠けた場合にリカバリーする役割だったりしたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:16

    >>14

    個人的にはあそこが一番伯爵で面白いところだった

    全て終わった今は本当に人理の味方であってほしかったくらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:31

    召喚された時も変わらず今度こそ人理の味方です!のスタンスできたらおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:00

    裏切りもこの通り!!っていうけどさもっといい裏切り見てるんだよこっちはただ味方面してアッゾっただけの裏切りとか笑わせるよね。あと急に設定をはやすな説明しろカス

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:20:33

    正直最後の空想樹もどきが無かったら異星の裏切り者にしとけばよかったんじゃね?ってスレ建ててた
    最後の空想樹もどきでまあいいかってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:09

    リンボにオベロン要素1割足して20で割ったくらいのつまらないやつだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:58

    途中まで微妙だったけど後半でピースが埋まるような良さが出た

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:41

    >>16

    尚コイツが関わろうが関わるまいが全員退去は避けられない模様

    最後の敵ではあったけどいてもいなくてもある意味この章には関係ないってがらんどうにはお似合いの評価では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:40:37

    すっっっっっごく悪い言い方をすれば
    「こいつって居ても居なくても一緒じゃね?」なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:16:30

    >>25

    というか悪く言わなくてもその通りという

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:18:29

    >>25

    最後に心おきなくサンドバッグに出来るって意味では必要だから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:22:48

    >>14

    正直このシーンは「異星に呼ばれた使徒の中で最後の1騎が実は味方でした」って展開はめっちゃ面白いなって思った

    遺分體の件があるから半信半疑だったけど


    結局裏切ってリンボの二番煎じで終わるとは……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:25:01

    コイツの評価大して上がり下がりしてないのにリンボは特大に評価上げてるのがもうね...

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:26:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:31:12

    終始脳内で「でもこいつ綱さんに何も出来ずにズンバラリされたんだよな…」って感想が出てたし、なんというか最後まで中ボス臭が抜けなかったヤツだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:03

    >>31

    そういやカリオストロ伯爵召喚されてましたね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:38:56

    裏切って胸ブスで殺しかけた時はガチでこいつやりおったと興奮した
    なんか精神の中でエラいことになってた……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:47:43

    最終使徒の時に顔面カリオストロの上にゼウスらしきものがいたのシュールで笑っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:49:39

    マスター的にはファッキンサンダーバードのがヘイト高いっぽいの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:50:31

    最終使徒・カリオストロ絶望伯はその…ちょっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:50:37

    3度の裏切りもこの通り!でバトル入ったかと思えば普通に負けて消失したのは笑った
    まあ結局残ってはいたのはわかってたがもっと面白く消失してほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:51:45

    キリエのスマホくれたのはありがとうと思ってるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:51:47

    わけわからんタイミングで裏切ったな…ってなった
    嫌いではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:52:57

    オルタマリーちゃんに即意趣返しされていたの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:54:33

    別作品だけど最後の4人的な感じの印象持ったやつ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:56:55

    タダ乗りしかしてねえ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:11:29

    カリオストロぶっ灼きゾーンがおもしろかったからええわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:07:24

    物語上仕方ないと思うけどやりたいこと自分で結局解説しだした辺り痛々しくてね
    ユーザーとしても話の流れ的にこの人より他のことの方がよっぽど気になっていたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:15:40

    いやもう一周回って好きかもしらん(深夜テンション)
    つまらなさが見事なレベル
    つまらんところが面白い不思議な感覚

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:41:37

    >>1

    コイツ色んな黒幕キャラの挙動をパクってるようにしか見えんかった。

    味方のフリして敵生勢力に奇襲しかけたりクラス偽ったり仮契約勧めてくるし解説やたら詳細だし空想樹(もどき)と一体化するしンンンするし


    つかキリエのスマホはなんだったんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:49:45

    >>46

    スマホは親切心に見せかけた追い討ちムーブじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:51:58

    >>47

    精神攻撃か……

    最初刺された時に「キリエのスマホが盾になってくれたのさ!!」的な展開を予想してたから「またコイツ余計なことしてら」とか思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:14:28

    >>11

    でもこいついなくてもアヴェンジャーとの別離は必要だったろうし、なんならこいついない方がアヴェンジャー組のやり残しがなくなるからぐだのリターンレムレムからの駄々こねで霊基グラフは残す妥協がなくなってアヴェ組の戦力まるまる削げたんじゃない?

    そういう意味じゃこいつむしろ削れたはずの戦力を補強してr…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:58:32

    >>48

    それをしたらスマホに負けた筋力〇さんってネタにされるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:58:51

    異星の使徒って仕事投げ気味なイメージしかなかったからちゃんとぐだの廃棄孔に真面目に寄生して殺しにかかってるの素直にびっくりした

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:08:06

    リンボより首が太いだけの男

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:11:56

    多分マジで味方だったら別の評価になってた
    順当に裏切ったので「マジかお前…散々裏切られてきたぐだ相手に何番煎じをやるのか…」ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:15:40

    ここまで捻り無く正面から裏切ってくるのは逆に新しいかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:19:52

    がらんどうの男、虚無の人間がほんとにめちゃくちゃ好きなキャラのタイプだからくやしい…こんなやつに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:20:41

    むしろ裏切らずに最期まで味方通した方がよほど(ユーザーに対して)最大の裏切りになった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:35:40

    もしかしてリンボに引っ張られちゃって負けたのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:44:45

    >>45

    B級映画としても底辺のクソ映画を見た感覚というか>つまらんところが面白い不思議な感覚

    突き抜けるとつまらなさそのものに笑えてくるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:52:37

    分からないよプリテンダー編でパートナー枠貰ってみんなの脳を焼くかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:38:13

    >>5

    巌窟王の趣味が良すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:40:03

    比較対象がリンボだったのが悪い
    二番煎じと便乗で面白いと思ってる
    インプレゾンビみたいなやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:42:14

    宝具が目に悪すぎて鯖としてもちょっと使いたくない
    あれでてんかん発症する人も有り得そうなラインじゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:44:32

    >>62

    そうやって病気の人を盾にするのがすげえ醜いって理解した方がいいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:53:03

    ①点滅,②幾何学図形,③赤,その組み合わせ刺激

    光感受性てんかんの誘引としてはドンピシャだよねあれ

    www.jstage.jst.go.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:56:14

    がらんどうって評価がドンピシャすぎる
    オリジナリティがなんもないから面白いつまらん以前に空っぽさが際立つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:03:26

    何かテンション高めだし笑顔だったりしたのに全然楽しそうな感じがしないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:27:34

    マジで天性のプリテンダーなんだよな
    羽織り物しか存在しない中身空っぽの男

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:30:02

    仮にまだ実装しないならどっかのシナリオで個の掘り下げがあるだろうしがらんどうの性質でまた違う振る舞いになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:13

    何も無いや伽藍堂をキャラクターにするとこうなるのか!って感動したよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:39

    びっくりするくらい「カリオストロ」の印象がない
    「リンボのパチモン」としか認識できない
    すげえよこのキャラ造形

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:01:53

    こいつが虚無of虚無すぎてアヴェンジャーズ最後の敵にとして不足ありな感じなのが煮え切らない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:04:15

    >>56

    けどそれリンボでやったほうが絶対面白いことになると思う…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:39

    >>71

    アヴェンジャーたちからしたらぐだとの正しい決別が優先事項で、こいつはタダ乗りしてきたよく分からんやつだからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:31

    >>62

    >>64

    てんかん持ちから言わせてもらうとエミヤの宝具よっぽどマシなんだが?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:50:59

    >>74

    エミヤを下げる意図は無いですが。

    無いです。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:59:23

    てんかん持ちじゃなくても暗所で見るUBWはキツい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:00:19

    テレビと違ってゲームはパカパチェック義務付けられてないから普通にアウトなのがちょくちょく出てくるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:56

    >>77

    そうなんだ…今後モーション改修あってもエミヤのかっこいい所だからな、消えて欲しくないけど…って気持ちもあるんだ

    なまじ強め(当カルデア比)の性能してるからちょっと目を瞑ってあいあむぼーんおぶざそーどに耳を傾けるぜ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:41:53

    >>72

    リンボは平安京で悪役やり切ったところが良かったからそれは無い

    最近それやってたの太公望とか伊藤甲子太郎とかでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:31

    恐らくPU2でカルデアに来てくれるだろうし
    カルデアの味方な綺麗なカリオストロとしてキャラ立ちしていこう!(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:53:33

    正直今回のシナリオだとあんまこいつは欲しくならんかった・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:38

    >>80

    敗北後までリンボのパチモンみたいなムーヴするのかw

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:44:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:14

    とりあえずこの教頭の時のスーツは再臨で来て欲しい
    他は知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:56

    真名わかった時は「お前星4なんかーい!」って感じで変な笑い出た

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:52

    伽藍堂だからリンボのパチモンの印象しかない上に、当のリンボがイドで大活躍してたのがまた酷い

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:05:14

    でもこんな『つまんねー男』にマリーは生前と今回含めて二度も騙されてるんだよね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:08:18

    せっかく元ネタあって詐欺師とか色々と盛れそうなのに、なんかつまんねー奴ってだけだった
    これで終わりなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:34:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:10:01

    またなんか続きあってくれよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:11:05

    異星の使徒みんなパワー系なのどうなってんねん

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:15:42

    嫌いとかのマイナスの感情がこいつに発生することはないけどプラスの感情が発生もしないだろうなという方向性で現状だと全く好きになれる気がしない

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:58

    ラストのボスが無言なのもつまらないしカリオストロが融合した事自体はいいと思うんだよね
    正直言ってもう少し引っ張るのかと思ってはいたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:52:45

    >>93

    引っ張るものもないくらいに伽藍堂だから仕方ないね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:55:10

    分裂した残オルガマさん戦の開始パートどうなるんだろ?
    コイツの前口上無しで戦闘開始なんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:43:57

    今後ギャグイベとかに出て来てトンチキしてほっしいいいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:45:30

    今や面白くない面白野郎とかいうよく分からん存在になっちまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:10

    マクガフィンとか舞台装置みたいな奴?
    カリオストロと言う名前を貼り付けているがその役目は別にカリオストロである必要はない。

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:57:21

    こいつ欲しくなくてもどうせ奏章2ピックアップで巌窟王引いたらついてくるよ
    ドノツラフレンズ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:00:57

    サムレムコラボの時に冗談で「使い回しとパクリしかやってないし実はやる気ないんじゃねーの?」とか予想してたんだよ
    そりゃがらんどうの奴やる気もクソも無いよな...

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:24:15

    せめて面白くないけどじわじわ来る滑り芸みたいな
    笑いへと変えてくれないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:09:43

    リンボと一緒にイベ出てきてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:39:07

    >>97

    忠実!うらぎり君みたいな感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:43:51

    マジで何一つ面白くないままで終わったが
    こいつの設定見ておきたいから一枚は引いておきたいな…という欲求はある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:53:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:55:32

    なんでリンボのパチモン状態になってたんだろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:59:41

    >>106

    異星の使徒の中で一番中身のある(キャラの濃い)奴をエミュったんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:27

    まだ実装前だから断言できないけど
    底知れない大物みたいなムーブだけで
    想像以上に底が浅い濁った水たまりみたいなヤツだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:04:42

    >少年時代に修道院を追放されたあと、ギリシャ人錬金術師アルトタス(Althotas)の弟子となる(これはカリオストロ本人による回想録によるもので、アルトタスなる人物が実在したか否かは不明


    Wikipediaの引用だけどこのアルトタスが作ったホムンクルスって説ないか?中身が空っぽでリンボの真似するのはAI学習的な感じとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:05:31

    >>108

    俺たちはもう切嗣のウェイバー評を馬鹿にできない

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:09:05

    ロアのことを同胞扱いしてたから死従説もある

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:13:37

    ホムンクルスとして誕生→血を吸われて死従に→なんか詐欺師になってマリーを騙したり巌窟王と敵対する???
    すごい経歴だけど長命の理由にもなるし正雪先生との共通点も出てくるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:49

    これ道満じゃなく別の使徒から真似してたらどうなってたのか気になるしカルデアで見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:28:08

    いよいよ本日実装か、なに喋るか楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:07:59

    でもカルデア内で喋ってみたらかなり面白い奴の可能性も…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:10:44

    つまらない所が逆に面白いとかいうよく分からない男

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:36

    「リンボに似ている」という伏線

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:40

    衝撃の事実が明かされはしたが覆りはしなかった

    それはそれとしてリンボの株は下がった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:04:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:51:41

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:39

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:26:17

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:32:59

    >>9

    今気がついちゃったんだけどキリエ、携帯持ってたはずなのになんで家の電話で助けを呼ぼうとしたんですかね……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:40

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:26:11

    まさかの引いてからのマテとスパルタクス宛ボイスが本番だった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:36:38

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:37:09

    もう落とさない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:04:38

    3人連続で伯爵が出てきた時は流石におもしろいと思ったありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:43:13

    伯爵狙いの時に限ってエドモンしか出てこないんだけど
    お前って本当にそういうことしてくるよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:23

    こいつ喋って見たら面白いやつだけど他人のことばかりで全然自分のこと語らないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています