やたら公言された旅の終わり

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:07:38

    やっぱり散々言われた十周年が二部の最後なのかなぁ
    こらそこお前それ去年も言っていたろとか言わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:08:10

    知らないのか。旅が終わったら次の旅が始まるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:09:19

    蛇足と言われようが何だろうが第三部やって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:09:44

    >>2

    クソ雑魚先輩!?クソ雑魚先輩じゃないですか!?アヴェンジャーなのにどうしてここに?自力で脱出を!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:11:31

    来年の夏までに第2部終わるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:13:39

    >>5

    年末じゃね?

    周年の最後にpv流すとかはありえそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:14:50

    FGOはサービスじゃなくてゲームだからエンディングが有る
    とは言われてきたしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:23

    >>3

    やること自体は既に作り始めてることも含めて明言してる(3年前に)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:19:37

    ソシャゲのいいところは稼働し続ける限り定期的にお話が供給されるところなので正直終ってほしくない
    出るどうかわからないものを何年何年も待ちたくないんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:28

    >>5

    来年夏は終章開始の告知か終章前編の開始とかだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:36:10

    ソシャゲだから永遠に続けたいってのは主張としては分からんでもないが、これfateのストーリーなんでエンディングまではすっぱりやるべきだとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:29

    でも下手にダラダラ続けられるよりきっぱり終わらしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:33

    5周年企画のアンダー・ザ・セイスムスカイあたりから"終わり"の言及され始めたかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:07

    まあ奏章を今年で終わらして終章を10周年にもってくるのは綺麗で良いと思う
    終わった後に三部やるのかFGO2をやるのかは気になる所だが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:10

    1部終章やってエンディング見たときの充実感と虚脱感のないまぜになった体験が忘れられん
    きっちり締めるのは大事

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:01:29

    結末は見たいがゲームは終ってほしくないので心が2つある〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:03:26

    そもそもインタで続けてくと明言してるから
    あくまで2部が終るだけで続きがあるのは確定してるからね・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:05:08

    2部で一区切りつくけど3部か続編はあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:05:56

    まあきのこが体力の続く限りやる
    ユーザーの為にもこれではいおしまいにはしないって言ってるからね
    作中で旅の終わり強調されても決戦が終わってもさらなる続きがどうせあるから
    結局まだまだ旅は続くんだとなってるのちょっと笑うのはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:07:08

    3部はあるとして
    何やるかと藤丸君とカルデアがどうなるか問題

    藤丸については既に色々言われてるけど
    旅に必須のダヴィンチちゃんはたぶん退場するだろうし、カルデアもその設備も残るか怪しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:08:26

    1部だってマシュとの旅が終わりに近づいていることは色々な形で仄めかされていたしなぁ......2部も綺麗に締めくくった上で、また3部の冒険が始まると俺は信じてるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:10:27

    FGOキャラ達「旅の終わり!決戦の地へ向けて!」
    🍄「体力の続く限りやります。プレイヤーの為にもはいおしまいにはしません」
    FGOキャラ達「え・・・?(絶望)」

    もはや🍄がラスボスなのでは?
    いや物語を永遠に望むプレイヤーがラスボス・・・?
    面白い物語ならずっと見ていたいからしょうがないね(プーリン思考)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:12:56

    CCCのときみたいに記憶喪失になるんじゃない主人公

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:18:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:32

    2部は完結するでしょう
    その上で3部か別のソシャゲで続編が始まると思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:42

    永遠を否定してゲーティア倒したんだからFGO自体も永遠を否定しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:44

    某アンケートの「Fateに永遠は似合わない」って一般マスターのコメントにめちゃくちゃ共感したから個人的に2部で旅路は終わって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:24:09

    仮に第三部があるにしても第二部までは一区切りだろう
    何の解決にもならず次の戦いはさすがにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:27:53

    >>24

    ここでもよその愚痴でもはよサ終しろ系のコメを見る度この人なんでまだやってるんだろうって思ってたけど納得

    なるほどね、そういう人もいるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:28:55

    なんかFGOのゲームシステムが古いから新しいゲーム作るんじゃないかって感じもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:36:37

    よく言いますが、自分の体力が続く限り、頑張っていきたいと思っています。遊んでいただいているみなさんに求められている間は続けるのが、プレイヤーのみなさんへの最大限の感謝だと思っていますし、ここで『はい、おしまい』とは簡単には言えません。

    このきのこのコメ見る限りじゃあ地続きで3部だわなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:52

    ただきのこの体力が尽きるまでやるだけだから永遠ではない
    よし否定されてるな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:39:59

    聞きたいんだけど、3部が仮にあるとして、主人公交代はあり得ると思う?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:32

    >>33

    主人公交代はしないと思う

    ただCCCみたいに記憶喪失になったりするかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:38

    きのこが地続きでやりたい派だからまず無い
    メタ的に言うと鯖との関係性とセリフ全変えしなきゃならん労力があるから
    物理的に無理という壁が立ちはだかってるから

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:44:02

    FGO3部は劇場三部作で完結編だよ
    俺の直感スキルがそう言ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:15

    実際自分が上層部なら「FGOのストーリー終わったんで畳みます」言われたらおーまてまてまてってなってしまう
    影響力が大きすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:37

    俺がみたいのはぐだと鯖たちの冒険であって、別主人公がフェイトシステムを使う冒険はFGOじゃないと思うんだよな......何だろ、冬木の聖杯戦争で召喚されるサーヴァントとかは一緒だし敵マスターも同じだけど主人公が士郎じゃなくて全く別のオリキャラでサーヴァントもアルトリアじゃないみたいな感じかな......?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:46:49

    グラブルも10周年だけどまだまだ続いてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:04

    きのこありきの作品だから
    健康問題もあるし区切りのいい所で締めてほしい
    言い方悪いがやる気満々でも亡くなる時は急なんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:49:11

    ぶっちゃけFGOに型月のリソース吸われすぎだと思ってる
    Fateシリーズ以外の展開ももっとやらんかい!

    まあ売り上げ見たら俺が偉い人なら絶対続けさせるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:50:11

    でも今の時代ソシャゲで定期的な供給が約束されてるのは大事だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:08

    FGOから入る新規さんってめちゃくちゃ多いからなぁ
    型月ジャンルの入り口として優秀

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:12

    >>41

    世界観とパワーバランスが大味になりすぎてる感はある

    もうちょっとスケールダウンした世界観のきのこの方が好み

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:27

    >>41

    そこはFGO始まる前から大して変わってないんでやってようがやってなかろうが関係ない

    元からfateシリーズばっか出てたし・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:52:56

    2部でインフレの局地に行ってるのかなんか時空最強イレブンとミキシマックスと化身アームド盛り込んだイナイレのクロノストーン思い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:53:16

    1部3章あたりまで一年でサ終するすると思ってたのによくここまで続いたな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:55:09

    >>30

    これよく言われるけど昨今出てる続編ソシャゲの例見たら下手打ってコケる可能性でかいからやんねーんじゃねーかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:46

    >>48

    ラブライブは流石に頭抱えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:59:55

    3部は鋼の大地編が始まりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:03:31

    これ言うとめっちゃ叩かれるけど1部がめっちゃ綺麗に終わったから未だに2部以降が蛇足にしか思えない
    こう…FGO以外の展開でやれない?感がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:05:12

    FGO畳んだら困る大人が多い以上しょうがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:07:48

    >>51

    元からその終わりのソロモンで「ビースト1が現れたなら終わりの7もどこかにいるだろうよ」って新たな敵の伏線貼ってるのに?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:09:04

    全然綺麗じゃないよな1部
    あからさまにまだ次に何か来るぞのフラグ張ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:09:52

    1部は何かあからさまに続編ありそうだった気がする
    6章のホームズも意味深だったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:12:44

    1部は今見ると冬木とかアメリカとかホームズとか謎ポイント結構多いのに1部内で回収されてないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:13:17

    終わらなきゃ藤丸の物語として一区切りしないしFGOが始まるまでの間の時間の物語や並行世界の物語は描けてもFGOの出来事より先のFateの世界が描けないからね

    それはそれとしてメインストリー終了後もアプリとしてコラボイベントとか色々続けるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:15:43

    ビーストⅤについての情報が未だに皆無なんだけど、ビーストⅤ出てくるのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:16:39

    >>58

    出す気はあるんじゃない

    案外キリスト教関連っぽい奏章3で出たりしてな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:19:13

    主人公の旅は形を変えても続くだろう多分
    プレイヤーがそれに付き合わせて貰えるかどうかは別の話ってだけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:07

    異聞帯の設定とそれによって主人公が持つことになる葛藤を扱いきれてないライターが多くてつまらなくなってると思ったから3部はきのこ以外のライターでも扱える設定だといいなあと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:50

    >>58

    未だに影も形もない気配遮断EXのビーストⅤさん

    本当にどこにおるんやろな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:07:17

    >>24

    なら三部始まってもやらなきゃいいじゃない

    自分が離れれば済む話なのにこっちを巻き込まないでよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:12:54

    割と残ってる伏線も多いけどそれが奏章や終章で回収されるのかはたまたその先を見据えた物なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:13:11

    やるやらんは置いといて仮に終わるんならキリがいいなら俺は粛々と受け入れるだけだな
    何処までやれば満足かといわれても多分人それぞれで永久に出ない答えだろうし
    そういう意味では2部で終わろうとその次の部で終わろうとある意味同じだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:14:24

    まあどちらにしろ「2部のエンディングが『最高』の終わり」「なのでその先を書くと『最悪』の終わりになる」ときのこが公言してる以上、3部はあったとしても別物だろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:26

    >>63

    横だけど、その人は推しのエンディングを見届けたいんでしょ

    話が続いてたら推しを人質に取られた状態で離れられないんだよ

    あと特に巻き込もうともしてないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:48

    >>63

    特に巻き込もうともしてないのに人の感性にケチつけるのは危険な兆候だよ

    冷静に自分と相手のレスどっちがおかしいか考えるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:21:31

    ぶっちゃけどうせ終わんねえんだろって冷めた目で見てたから今回のアヴェンジャーまとめて退場で本当に終わるのかもってドキドキ出来るようになったところある

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:23:37

    >>63

    いわゆる繊細って言われやすい部分が出てるねぇ

    完結に関するスレに則ったレスなのにどうしてそんな感情的に噛みつくのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:24:01

    >>68

    新しい物語を見たくないから完結してくれって要望を出すのは、続きを見たい人達と相反するし思い切り巻き込んでるんだよな......

    別に2部が終わって欲しいだけで3部に移行することには何の意見も言ってない?それはそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:24:44

    終わらないなら読み続けられるし終わるならリアタイでそれを見ることができるのでどっちでもいいという気持ちでいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:26:10

    >>71

    要するに俺がFGO続いてほしいって言ってるのに終われとか余計なこと言ってんじゃねぇってことでしょ?

    FGOの今後に関する要望よりよっぽどわがままだと思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:31:25

    続けたい気持ちと終わりたい気持ちは変動するって失意の庭で思い出された医者も言ってたしね
    どっちの気持ちもあって然るべきだし、どちらかが強い気持ちもわかる
    いずれにせよ気持ちの良いゲームセットを迎えてほしいと今回強く思えたわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:01

    >>48

    そもそも続編ソシャゲってシャニマス(続いてるけど)とラブライブくらいしか思いつかないんだけどそんなにある?

    プリコネは成功してるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:09

    >>73

    実際問題、2部だけ見届けて後は続こうが続くまいが関係ないってスタンスじゃ駄目なん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:36:53

    >>76

    そういう人もいるでしょう

    そうでない人もいるでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:37:06

    >>75

    プリコネはそもそも前作にそんな知名度が無いからってのはあるんじゃね

    Rの方は知ってるけど無印のは知らないってのも結構多いやろ

    後オンゲーだけどPSO2とかは人減ったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:43

    >>77

    いや、2部の結末を見届けたいから早く終わってほしいって要望を出してる>>24がそのまま「だから3部も出さないで2部が終わったらサ終してほしい」って言い出したらそりゃおかしいやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:46:11

    別に意見統一してるわけでもなし
    続いてほしい、終わってほしい、もう離れる、まだやる
    多様な意見があるわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:09:45

    アニプレックス「うるせえ、金のために続けろ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:23

    3部まで続けるとバッドエンドになるみたいなこと言われてるけど実際のところ必ずしもそうなるような新しい「世界の危機」が必要なのか疑問なんだよね
    これまでの章って大体が人理焼却とかソロモンとか空想樹とか異星の神とかの本筋の話は終盤までなーんもわからんだったけど章単体のストーリーで見たら普通にそれぞれ面白かった(特に妖精國とか人気高いけど目的からして本筋には遠い寄り道だし成果物の聖剣も扱いが二転三転する)わけだし
    極論1.5部みたいな「人理は取り戻したけどまだまだ余波で大規模特異点が発生するからそれを修正するための組織である新生カルデアの奮闘の日々」とかポジティブなスタンスで散発的に面白いエピソード続けていくとかできるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:33

    人理再生とかして欲しい
    カルデアが世界復活させよう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:34

    ここがマーリンとプーリンがデスマッチしてるとかいうスレですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:50:55

    FGOには終わって欲しくはないけどカルデアスとビースト周りは早く見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:23

    イベントで区切ってリニューアルした2期をやった大手ソシャゲといえば艦これだけど
    結構1期エンディングで終了した卒業プレイヤー出たからな

    FGOはそんなことせんでええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:21:34

    動いてる金考えるとなぁ
    新しく傑作fateをお出しできたとしてそれが美少女ソシャゲより売れるかウケるかっていうとまぁ無理でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:45

    FGO幾ら続いても良いけどサムレムみたいな普通の??聖杯戦争のゲームなり正雪なりは出して欲しいぜ
    山ほど居るFGO出身鯖を相棒・ヒロイン・ラスボスにしてそれぞれマスターも付けてさ‥‥

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:03

    >>88

    そのサムレムもボスになったのは新規ばっかだったしレクイエム考えてもfgo出身キャラはサブキャラあるいは武蔵ちゃんみたいなポジ行くんじゃないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:25:24

    以前のインタビューでは、第二部の終了後について2パターン(第二部のストーリーから続いた内容にするAパターンと、第二部で完全にカルデアの話は終わらせて異なるストーリーを始まるBパターン)があるとおっしゃっていましたが、現代界でもそういった構想にお変わりはないでしょうか?

    そうですね。本当はAの方に行きたいのですが、それはもうユーザーさんの反応次第なので、あとは神のみぞ知るといった感じでお祈りしています


    きのこ的にはもう3部の構想自体はふわっとあって
    地続きでやりたい派なんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:30:34

    >>89

    そうなんだよなぁ‥‥

    カルデアとはまた違う一面も見れるだろうし是非FGO出身バリバリ出して欲しいんだよなぁ‥‥

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:44:22

    >>24

    消されとる...。


    ・早く2部の終わりが見たい。

    ・まだ続けているのは、自分の育てたキャラでエンディングが見たいから。


    ということを書いてあった。なぜ消えたし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:48:08

    新しいもの作るよりなぁなぁで話続けて美少女とイケメン連発する方が稼げるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:49

    >>92

    1のスタンス的に>>20は消さなそうだしムキになった>>63や同調者が通報連打で消したとかかな

    いいレスだっただけにひどいことをする

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:51:46

    >>91

    下手に人気有る鯖を別作品のメインで出したりしたら一部マスターが発狂しそうだし諦メロン

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:14:43

    >>48


    ぶっちゃけると続編のソシャゲってあまり触れる機会ないし、まずしないかもって思うわ。時間とお金がかかるのはもちろんの事、


    シリーズの続編です!

    新しい主人公とキャラクターです!

    展開も前作とは別です!

    操作性も大きく変わりました!

    お話の都合上、引き継ぎ不可です!

    またキャラも素材も集めてもらいます、課金制です!



    これぐらい変わってたら心折れるぞ、特に下二つ…。

    据え置きならリセットで楽しめるけど、ソシャゲはゲーム自体なくなるからその思い出を汚さないで…ってなる(というか以前なったな…)


    前のノベルゲーみたいなカードバトルで雰囲気も話も好きだったんだこど、いかんせん敵がね…続編らしいのは当時流行りの2、3頭身ぐらいのキャラとチェス盤系になってた


    ポケモンとドラクエとFF?あれはシリーズごとに変わってるからいいんだよ、据え置き機でもあるし、リメイクで思ってたのと違うなんてことあっても、旧作やればいいし。

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:50:55

    でもね
    FGOでドル箱だからアニプレがそうそう簡単に終わらせてくれるとは思えないんですよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:54:17

    終わらせてくれるも何もきのこがまずこんだけ応援してくれてるプレイヤーのためにまだまだ頑張りたい!のスタンスなんだから自発的に続ける気満々だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:21:16

    >>30

    fgoのゲームシステム実は結構好きです…

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:57

    >>95

    でえじょうぶだサムレム槍陣営は上手くやった

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:24:07

    >>51

    一応fgoは元から2部構成だったはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:28:53

    別にFGOに不満があるわけじゃないが、ここまで終わりに向けて様々なキャラが動いてるのにやっとこさ終わっても新たなる危機へ…はちょっとどうなんって思わんでもない
    でも新主人公にバトンタッチとかが無難なんじゃないかと言われると藤丸が主人公の期間が長すぎてな…となる

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:44

    >>100

    サムレムの場合はジャンヌが今までに無いパターンでの参上だったから違うやろ

    サムレムで言うなら伊吹童子かキルケーかアルジュナか武蔵ちゃんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:32:07

    >>103

    それで実際に発狂はあったか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:33:52

    >>103

    何故かハブられる槍ニキと書文先生ェ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:31

    >>104

    伊吹童子もキルケーもアルジュナもサブキャラあるいはイベボス扱いだし武蔵ちゃんに関してはそもそもサムレム自体が武蔵ちゃんから始まった話だしで

    >>88のいう相棒ヒロインラスボスって感じじゃないやろ


    >>105

    そいつらはfgo初出じゃないだろ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:05

    別にメルトとかの事例もあるし、別作品で別マスターと共に歩んでる姿を見るのはそこまで炎上しないとは思う

    ただ...アヴェンジャーの邪ンヌがぐだ以外の召喚に応じるのは解釈違いなのでそれだけはやめていただきたく

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:37:28

    いうてfgoのヒロイン取られて発狂とか普通しないしそんな人たちはマイノリティなんだから気にしなくていいでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:39:29

    つかそもそもの話わざわざ新規fate作るならメインは普通に新規の鯖になると思う
    エクステラ及びリンクもメインのアルテラ、シャルルはエクステラとリンクのが先だし(アルテラに関してはエクステラの遅れで結果的にfgoが先になっちゃったけど)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:07:07

    下手すると今年で終わりか?
    流石にこの状態で2年はキツい

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:25:10

    >>110

    今年終わりは絶対にない


    俺の乖離剣エアにかけても良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:33:43

    藤丸が嫌いって訳じゃないんだけど新主人公は興味あるな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:22

    戦う主人公が好きなんだよね‥‥何も鯖並に強くなくても良いからさ
    えっ?FGOみたいな大規模なお話のそれもソシャゲで主人公に半端な戦闘力持たせて意味あるかって?………ククク

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:59

    スーパー型月大戦も良いけどSNとかサムレムみたいな普通の???聖杯戦争で自分の願いのために戦うFGO鯖が見たいんです‥‥
    まぁサムレムも出たしまたなんかその内出してくれるかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:29:06

    >>107

    分かりました・・・設定をこねくり回して全く同じ別人として新作のラブラブメインヒロインにします

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:44

    実際のとこソシャゲの女キャラが別媒体で他主人公のヒロインに~とかって有るのか??
    聞いたことないし無駄に危なそうな感じしかしないが

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:28

    >>110

    今のペースだと今年中に奏章III入るかどうかって感じじゃないか

    その後に4つ目のなんかしらがあって、もしかしたらもう1個なんかあって最終決戦だから多分2〜3年と見てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:34:36

    ドルフロ2とかスタレとかみてるとこれぐらいハイクオリティな新作もみたいなぁってなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:22

    >>116

    そもそも別媒体での出番がある事自体がまずそこまで例がないんで……

    これで飯食っていける言ったように滅茶苦茶便利な使いまわせる設定なんだよな英霊召喚聖杯戦争設定って

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:37:07

    >>116

    if世界線とかで‥‥うーん??

    まぁそもそも普通は顔面使い回しとかしないからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:41:54

    >>108

    ネロや玉藻とかぐだにデレてるし今更だよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:07

    そもそも多少FGOの女鯖が他所のヒロインになろうが代わりは幾らでも居るからな‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:08

    ミクトラン23節の第五の太陽が2部7章の終わり方として綺麗すぎてその後に異星の使徒がまだいる事とまだかなりストーリーが続きそうなことに肩透かし食らったんだよね…
    クリプターとの戦いも終わったのにまだクライマックス行かないの!?みたいな感覚で

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:41

    俺の推しは設定的にカルデアだから縁繋げたところあるからサ終されると二度と会えなくなるから勘弁してほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:04

    もうヒロイン云々に関しては英霊ってそういうもの&きのこがそういうの気にしないので何言っても無駄だからな!
    でもマイ天使がそうなったら辛いのでその時は青子を献上しますね‥‥

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:49

    少なくともFGOを終わらせてFGO2のアプリリリースするよ!形式は先駆者が失敗しまくってるから絶対ないだろうな(スクフェスを開きながら)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:05

    きのこがやる気なら3部やるよ
    きのこがやる気無くても他が止めさせてくれないので3部やるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:50:22

    ぐだの物語はフィニッシュしてほしい

    でもパーンダヴァ5兄弟やら円卓やらの大所帯が一同に集まれるゲームはもうFGO以降出てこなさそうだと思うとキャラは増やして欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:00

    そういや超大型アプデと銘打ってストーリーが終わった直後に実質別ゲーレベルのアプデして大失敗したソシャゲがあったな
    ディバインゲートって言うけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:58

    プリコネが稀な例では?と思えるぐらいに初代ソシャゲを畳んで新たにリリースした続編ソシャゲが成功してるのを見ない気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:53:57

    >>126

    スクフェス2新作なのに変わらな過ぎ&バグ増加とかいうなんで新作にしたのか謎だったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:23

    アプリ畳んでからの2配信、昔やってたゲームでやられたけど引き継ぎなしで今までの育成キャラや積み重ねなくなった0からまたやり直せって状態になったらモチベも金銭面も正直厳しいものがあったな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:56:19

    >>108

    ネロはともかく玉藻はデレてるか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:56:22

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:00

    >>133

    ごめん>>121あて

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:39

    >>133

    玉藻って槍玉とか普通にデレてね?

    というか最近は術の方も同じ感じになりつつあるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:29

    メインストーリーは終わって欲しいけどグンヒルドとペルセウス実装まで続いて欲しい(わがまま)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:58:55

    というかみんなデレてる判定大きすぎない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:59:40

    3部は型月世界の深海について焦点を当てた話かぐだがレムレムか最終章でなんやかんやあって手に入れてしまった単独顕現的力でロマニを連れて帰る話がいいです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:02:20

    実際カルデアスを今まで通りに使えなくなる以上3部の規模自体は縮小するんじゃね?というか型月というコンテンツでのFGOの影響かなりでかいと思うわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:02:40

    >>138

    まあヒロイン云々ってわりとデリケートだから‥‥多少はね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:30

    >>141

    あと単純にfgo燃やしたいだけって人たちもいそうだしなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:08:40

    メインストーリーは終わってもいいけどこのキャラ(未実装)とこのキャラ(実装済み)の絡みは見たいなのは山ほどある

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:04

    「行けるとこまで行きたいですね…でもいつか終わりはありますよね必ず」
    ってスタンスだろうそこはずっと変わらん
    延々とやれるかって言うと流石に無理というスタンスは一貫してるしその無理が何時になるのかは型月次第よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:14:01

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:59:46

    とりあえず節目となる10周年で覚悟しておかなければな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:18:42

    FGO終わったら今までの鯖どうなるんだろ
    ってのが一番気になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 05:36:53

    3部やるにしても別アプリとかにするなよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:52:54

    >>147

    多分南極が干上がって一部みたいなマシュとのツーショットだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:52:34

    >>144

    多分、無理ってなるのは収益とか人気の低迷じゃなくてきのこの体力の限界が来るのが先だろうな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:58:10

    >>123

    俺も最初はそう思ってたけど、奏章が終わりに向けての一歩一歩としてしっかり機能してるからこれはこれでありだなって思った

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:03:34

    ぶっちゃけもうソシャゲ以外の媒体で続けてよくない?
    ゲーム部分が苦痛でしかないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:49:41

    3部あるなら楽しみなんだけど、始まる前に一旦小休憩として各サーヴァントの掘り下げや、これまでのシナリオの補完ストーリーやモーション改修なんかをやってくれるととても嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:13:25

    >>152

    本編と連動したギミックとかあって割と好きだな。NPCがデバフになってた時はクソだと思ってたけど、最近はしっかり仕事するし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:31

    3部も状況次第によっては考えてるらしいしどうなるか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:59:32

    >>75

    チェンクロの続編シン・クロニクルは一年もたなかったみたい

    チェンクロ自体はサービス継続してるからどんな続編だったのかは知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:06

    >>110

    今年の夏が9周年で来夏が10周年ということを考えると最速でも2部終局は来年の年末だろうなーって感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:31

    乗りかかった船だ…サ終まで付き合うぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:08:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:17:13

    >>152

    やめりゃよくね?俺はゲーム部分も含めて好きだから続けるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:18:28

    >>156

    シンクロニクルは別作品よ。

    チェンクロは同じアプリでいまは四部。

    ちなみに三部で一度主人公の交代はしてる。

    (四部でまた一部、二部の主人公にもどったけど)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:29:16

    続いてほしいが2部で終わるのも見たい…

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:44:06

    3部あるとしたら主人公変わるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:45:46

    メインストーリーの主役はかわるが、ホーム画面やイベントは従来どおりだったりするのとかはちょくちょくみかける

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:28:23

    10周年を一旦区切りにしてまた新たな物を生み出すと
    よそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:49:29

    そういやサ終したソシャゲで
    お人よし系のよくあるタイプの善性主人公が活躍した一部からいきなり二部でアバター主人公に交代した奴があったな
    一部主人公が割と好評だったのに何故か二部で変更したのもあって失速していった印象

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:01:10

    >>164

    正直2部終わりの時点でぐだはきちんと日常に帰してあげて欲しいわ そりゃ悪い事ばかりじゃ無いだろうけど3部もう一度世界を救えとかあまりにも酷じゃねぇかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:15

    ぐだいなくなったらその時こそ喪失感で寝込みそう…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:47:47

    ぐだ=プレイヤーだから主人公はぐだのままじゃないのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:08:54

    >>168

    賽の河原もかくやって感じだよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:21:10

    多分諸々で無難なのは>>82の「人理は取り戻したけどまだまだ余波で大規模特異点が発生するからそれを修正するための組織である新生カルデアの奮闘の日々」かなぁ……、って感じはある。ぶっちゃけもう世界の危機はお腹いっぱいだし、野良の聖杯戦争で勝者の願望が暴走して特異点に!とかは普通に出来そうでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:49:00

    思い入れがあり過ぎてやっぱ終わりに耐えられない

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:51:30

    fgo終わるの寂しいから永遠に続いてくれって思っちゃう...
    でも心の中のマシュが「永遠...?」って言ってくる...

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:57:46

    10周年いく前に終わりかどうか発表されるのか気になる

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:47

    レベル120の推しをもっと愛でていたいからfgoは続いてほしいけど藤丸の旅はそろそろ終わりにしてあげてほしい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:45:08

    でもね、俺はぐだとマシュとその他鯖の物語が見たいのであって、公式オリキャラと鯖の物語はFGOじゃなくていいと思うんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:47:21

    惑星級とか恒星級とかインフレ激しすぎてそこから新たにストーリー作ったら多分どこかで破綻する

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:32:57

    >>177

    これ、今のキャラ全交代だと大分厳しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:14

    >>178

    まぁ確かにそもそも型月という作品のスケールからして2部が限界だろ…ラスボスのカルデアスからして138億光年の観測宇宙入りとか宇宙の恥とか宇宙規模だしortというインフレの極みまで出したしこの上さらにってなるとなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:09

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:37:41

    >>181

    要るか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:40:28

    第三部の可能性が高いってことでいいのかね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:06

    いいのかねっていうかきのこがやるって言ってるし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:10

    >>180

    三部からデフレするんじゃね?

    中ボス最強は型月のテンプレだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:38

    >>184

    じゃあ確定か

    やるやらないの話はなんだったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:45:55

    仮に主人公変わったとして、絆ボイスとかが全部一緒だったら宇宙猫になるし、絆ボイスが一新されてぐだへの未練みたいな感じの絆ボイスとかが入ってくるようになったらそれはそれでなんか嫌だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:46:50

    >>187

    変えない方が楽だしデメリットもないよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:20

    まあ続きやるにしてもべつにインフレさせる必要は無いからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:30

    何があってもORT越えは不可能だからな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:48:38

    例えば三部では2部の前みたいにたまに出てくる特異点を潰すための本編の残滓みたいな展開でもいいと思うんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:20

    >>190

    全宇宙に影響を与える予定の異星カルデアス「せやろか?」

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:47

    >>192

    強さの話ね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:52

    別にロードエルメロイの事件簿的なのを3部でやってもいいわけだしな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:49:59

    >>187

    ゲームの仕様的にありえないからなあ交代

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:50:27

    >>192

    全宇宙版人理砲期待してる

    ORTとかカスや

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:01

    >>196

    いや……ORT越えはないやろ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:13

    >>194

    よし!3部は27祖全登場のfate版月姫2だ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:18

    >>188

    まあ他主人公に運命だの星だの言ってるエドモンとか、異聞帯に足を踏み入れたわけですらないのに何か縁を結んでる異聞帯鯖は解釈違い甚だしいけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:51:59

    >>199

    主人公の話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています