【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part28

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:21:26

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。


    UC84、戦いはまだ続いていた。

    独立運動、ジオン公国軍の残党勢力やブルーコスモスによる侵攻……事態を沈静化するべく、ラクス・クラインを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが連邦、プラント、ジオン共和国により創設され、キラたちはその一員として各地の戦闘に介入する。

    そんな折、新興国ファウンデーションから、ブルーコスモス本拠地への合同作戦を提案される。


    ここは一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレです。



    前スレ

    【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part27|あにまん掲示板⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。「……本当に……バカヤロウが………bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:22:02

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:23:15

    スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、再び平穏は訪れ地球のまわりの巨大な人口都市は人類の第二の故郷となり,人々はそこで子を産み,育て,そして死んでいった。
    平和な時代が到来するかに思われたがしかし、その平和は突如出現した正体不明の敵によって、はかなくも崩れ去ったーー。
     突如、出現した正体不明の敵「UE(UnknownEnemy=アンノウン・エネミー)」によって、スペースコロニー「エンジェル」が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に「天使の落日」と呼ばれた。その後も、「UE」は地球圏に住む人々を長きにわたり苦しめることになるのである。
    同時に積み重なって来た人類の業が噴出し激化していき、地球連邦軍の先制攻撃から始まった『血のバレンタイ』の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は、一気に本格的な武力衝突へと発展した……
    誰もが疑わなかった、数で勝る連邦軍の勝利……。が、当初の予測は大きく裏切られた。
    さらに地球に最も遠い宇宙都市サイド3は,ジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争に挑んできた。
    この数々の戦いでジオン公国軍とザフト軍と連邦軍は,総人口の半数を死に至らしめた。
    人々は,自らの行為に恐怖した。
    戦争は膠着状態に入り,UE襲撃は14年続きそしてコロニー国家と連邦の戦争は地球への降下作戦後何ヶ月も続いていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:24:27

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:27:21

    3機のガンダムはザフトの厄介な四足歩行のも何機も落としたらしいぞ

    UEの機体もバタバタ落ちているって話があるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:35:18

    デュエルはAGE-1改修の手本にされる(内部の改修とフルアーマー)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:51

    キラがフリーダムで降下して来た結果グルーデック艦長とゴップの考えたアラスカからの連邦軍脱出計画が数分とは言え前倒しされたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:46:00

    前スレ200
    きっと帰ってくるよ、エミリー。君のところに……

    僕にも武器はある!ラクスの愛だ!!

    僕にはベルトーチカとお腹の中の赤ちゃんがいる。これは絶対的な力だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:49:14

    墓守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:50:01

    救世主

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:30

    解説
     ザフトの技術を取り入れつつもファウンデーションが独自に開発した、ブラックナイトスコードの主力機体。
     正式名称を「Rud-ro.A」、略して「ロア」と呼ばれることもある。
     ビームを通さない新世代の走行「フェムテク装甲(FT装甲)」を採用している。
     この装甲ではフェムトメートル(0.000001ナノメートル)の領域を制御する技術を採用しており、
     電力を必要とせず半永久的に防御力を維持しつづけるという、まさにPS装甲の次世代型に相当する。
     武装としては、剣、ライフル、シールドというオーソドックスな武器のみを持ち、火力を補うためにジン-Rやディン-Rを随伴させる。
     頭部にはスリット状のモノアイのほかに、無人機のミサイルを誘導するレーザーを備えている。
     カラー違いで4機存在しており、ブラックとグリーンで塗られたグリフィン機は「エメラルド」という名を持つ。

    ヴェイガンの電磁装甲程でないにしてもライフリやイモジャの攻撃が効かない厄介な奴だがパワーバランスを考えるとドッズライフルは効きそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:50:44

    >>11

    火力純粋に上げるより回転をかけることで威力得るのは発想的にもコスト的にもマジで有能武器とかしたドッズライフル君

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:10

    FT装甲対策にドッズライフルを持って出撃するコンパス改め海賊達のMS

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:23:56

    サイコも来た

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:44

    フリットは悲しいことに愛でパワーアップ出来なさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:40:34

    >>15

    ここのシーン観てみ?めっちゃ愛の戦士してるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:57:36

    >>16

    愛の芽生えは感じるがそれで出力上がったわけでもなくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:34:02

    >>6

    AGE-1フルグランサはAGE-3の機能をフルアーマーで再現したものだからちょっと無理筋

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:18:00

    >>17

    出力関係なくその想いだけで力になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:20:04

    >>19

    サイコフィールドが発生し物理的に力になった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:26:27

    AGE第二部開始時アセムの年齢17歳ユノア14歳、フリットとエミリーの年齢39歳
    つまりフリットとエミリーがアセムを授かったロマンティクスは22歳頃ぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:32:29

    子供世代で年上なの一年戦争直後生まれのハサウェイかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:37:47

    >>21

    あの戦いから帰ってきてすぐロマンティクスした...ってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:39:59

    >>23

    ムウマリュとキララクは決戦後の熱の浮かれっぷりは子がほぼ同年代になりそうだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:27

    そろそろ本気で年表から南洋同盟を削除するかお話してもいい頃かな?
    あれはっきりと作者公認のパラレルだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:17

    >>23

    オルフェノアの野郎、僻地に飛ばしやがって・・・エミリーと再会!&交際!

    戦力が足りねぇ・・・相手はヴェイガンの艦隊・・・!

    わりとタヒんでこいと言う命令に勝って生きて帰ってきたんだ

    気持ちが高ぶるのもしょうがないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:16:06

    >>26

    フリットの部下には気づかれ無いけど旧知の仲間達が察してニヤニヤしてるやつ..

    そして女性陣からアドバイスもらうエミリー...めっちゃ良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:20:49

    あらあらエミリーさんもいよいよですかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:10

    バルガスは孫娘の幸せと万が一でも子供が出来たことでフリットが戦いから降りることを期待して二人を急かしたかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:33

    >>29

    みんな降りれる状況じゃないとなってしまった…

    多分他の面子も動ける人はヴェイガンとの最終決戦の時子や孫とでてきてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:38:00

    >>29

    でもそれで尚更フリットが今度こそ愛する人を守るために戦うこと選ぶジレンマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:47:59

    肉体的には頑丈だが精神面では繊細なキラを気遣って長引く戦争から手を引くんだと説得するフリットをイメージしている
    「キラ、君はラクスさんのためにも戦いを辞めるべきなんだ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:50:12

    なんとかキラを開発に専念させることが出来たら今度はアムロが宇宙に上がれる精神状態になってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:55:34

    デラーズ紛争、ファウンデーション王国事件後にティターンズが暴走して連邦がガタガタになったタイミングで
    ハマーンのネオ・ジオン襲来&グレミーの反乱によるネオ・ジオン自滅、ここを凌げば逆シャアまでの
    5年間は大きな事件はない貴重な平和の期間(かもね)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:17

    >>34

    小さい事件が連続的に起こっている状態ですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:37

    >>33

    でもキラと違って戦士メンタルだからむしろありがたい存在だと思うなアムロ...お互い支えながらこれから一緒に連邦の革新のために頑張ろうってなったところでシャアはさぁ....

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:58

    >>36

    ベルトーチカと子供を残して消えてしまったアムロ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:51

    その意気を持った男達こそ
    わたしの友だ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:13:58

    >>37

    また降りれない理由が増え続ける

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:32

    >>36

    ところがぎっちょん連邦は二人を近いところで結託させないようにするんだ

    どうしても間に合わないところで光るアクシズを見つめるフリットは少年時代よりもXラウンダー能力が衰えているからアムロがいなくなったことを基地に帰還してから知ることになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:20:32

    >>40

    部隊が違うからね..最後の会話が軽口で

    お互い死なない様に健闘を祈る的な感じだったら良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:18

    「ラーカイラムでアクシズを押すんだよ!」
    「ミレニアムのゴウテンアタックのような無茶言わないで!」
    「地球が汚染されるのを黙って見ているのか!?』
    「レウルーラの撃墜を確認していません!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:23:40

    結局、遅かれ早かれこんな悲しみだけが広がって、地球を押しつぶすのだ。
    ならば人類は、自分の手で自分を裁いて、自然に対し、地球に対して、贖罪しなければならん…。
    なんでこれがわからん…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:26:24

    フィフスルナ落としの時に緊急事態のためフォトンブラスターの使用許可が下りたが艦内のスタッフにシャアシンパがいた為に自爆テロが発生してブラスターが破壊されディーヴァそのものも少なくない損傷を受けたことでアクシズ落としの阻止に参加できなかった
    前のスレでフォトンブラスターが強化されたのでそれを使わせないためにどうすればいいかを考えるとこんな形に

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:28:10

    >>43

    2割ぐらい本心だけど残り8割これなの酷く無い?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:46

    >>43

    シャア!!この、馬鹿野郎!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:33:05

    >>46

    ブレイク・ザ・ワールド以上のことをしでかしている状態ですしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:04:18

    ズゴックの対装甲斬牙爪はシグルブレイドで作られてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:08:09

    >>48

    ザムザザーの超振動クラッシャーと同じヒート・クロウですね

    シグルブレイドは重量があるからこの年代の機体で複数装備すると機動性を損なうから推奨されない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:14:23

    >>44

    軍の規模は小さいのに信奉者の数は本当に多いし影響力強いからなシャアのネオ・ジオン。

    アクシズ落下の察知しても各コロニー駐留軍は住民の反乱を警戒して動けなくなってたらしいし。

    ロンド・ベルの拠点ロンデニオンとスウィート・ウォーターは同じサイド1なのにネオ・ジオンがスウィート・ウォーターを占拠するのを阻止行動どころか事前に察知することもできなかった。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:21:06

    コンパス
     カガリ・ユラ・アスハの主導で、オーブ、プラント、ジオン共和国、地球連邦北米派閥と南米派閥が組織した世界平和監視機構。
     4国から供出された独自の戦力を持ち、本部はプラント・アプリリウス内に置く。(今後は本部機能を各国に設置数年ごとに定期的に人員を移転させるのも検討中)
     
    オブザーバーとしてスカンジナビア王国やコロニー地方自治体のザラム・エウバ連合等も参加。

    協力企業としてはアナハイムやマッドーナ工房やモルゲンレーテ社等多岐にわたる。

    スポンサーとしてアストライア財団も参加。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:00

    >>50

    「毒ガス流す、コロニーレーザー撃ってくる、壮絶に内ゲバする虐殺者の組織(連邦)なんて信用できるかよ!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:25:04

    >>50

    エゥーゴでの戦いで影響力が出たってのもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:28:49

    >>52

    連邦のくくりだとコロニー攻撃と連邦軍の内戦はブルコスや派閥争いで第一次とその間と第二次プラント大戦でもやらかしている上でまたグリプス戦役でもしでかしたので信用が落ちる(ジオンやザフトもですがさらにオーブも一応セイランのバカタレのせいで色々…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:54

    >>52

    原作でもロンド・ベルをティターンズの同類だと思っているスペースノイドが殆どだという話があって…

    難民対策にスウィート・ウォーターを急造だけして終わりだったりスペースノイド寄りのコロニーに経済制裁したりとスペースノイドが連邦に不信感を持って当然みたいなことしてるので…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:42

    >>51

    これはちょっと盛りすぎかなあ?

    このままだとコンパスが弱体化しない(ティターンズが台頭しにくい)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:34

    この世界のロンド・ベルは人員が国際色豊かであるからこそ逆に大変

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:49:43

    >>55

    スペースノイドからするとティターンズに弾圧されエゥーゴが勝利したのに連邦は何も変わらずティターンズの代わりとなるロンド・ベルが結成され経済制裁されてる時に、ダカール演説したシャアがネオジオンで蜂起したから、シャアか自分たちを助けてくれると考えて一気に支持するようになった感じ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:16:41

    以前フリットが艦隊を結成する際に軍に残留していたまっとうな元ティターンズを構成員に加えて出世の道に引き戻したって話があったけれど当然敵対派閥からの攻撃材料として「フリット・アスノはスペースノイドでありながらティターンズだった連中を手なずけてアースノイドのご機嫌取りをしている」という事実込みの悪意ある情報を各サイドに流しているためフリットはスペースノイドからの支持をあまり得られていない
    特にサイド3、プラントの住人からの感情は劣悪

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:06:07

    >>58

    この状態で一時的に味方になったのがヴェイガンと言う皮肉

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:09:36

    >>59

    そしてハサウェイ処刑後のこれで手のひらくるくるである

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:30:54

    >>61

    その段階で手の平を返すような連中は結局利益しか見ないので結局フリットって凄い人のわりに人望はずっと今一つのまま奇跡的に生き残ったイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:46:59

    >>62

    うーん....シビア....

    死んだ後に評価されるタイプかな...

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:10:30

    >>62

    やっぱフリットの立ち位置って面白いよね..

    スペースノイドでありながら地球連邦に所属し

    部下や同僚からは評価が高いが一般人には厳しい人に見られ

    ナチュラルスペースノイドのMS開発者って言ういろんな陣営から見てもこの人の存在がノイズになるからあの手この手使って排除しようと戦略を立てられる

    ......何で生きてるんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:24:37

    フリットは色々あった結果ヴェイガンと戦い続けさらにプラントに迫った核ミサイルを撃墜し地球に向けられたジェネシス攻略に参加しMSの開発に尽力しとナチュラル、スペースノイド、コーディネーター戦後はヴェイガンとも全てと協力できイザークとかは恩を感じる人もいる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:59:17

    >>65

    恩を感じるより疎んでいる人の方が多いからいばらの道なんだよね

    ヴェイガンとの終戦後も何度も暗殺されかかっているので

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:42

    >>62

    なくは無いんだよな....人望...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:05

    セリック少佐は戦略兵器の存在を交渉に使えるすごい人だったね改めて

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:42

    地球圏の国家が合金もPSもFTもⅠフィールドもコスト問題に悩まされている中ガフラン見たく実弾やビームが効かない標準装備の装甲とプラスしバクトやドラドの電磁装甲を量産しているヴェイガン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:03

    ユーラシア連邦の戦線

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:18

    組織を造反する人達は色々いるからね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:49:47

    >>71

    新生ネオ・ジオンは今までのジオン残党だけでなく、今までジオンに否定的だったスペースノイド、NSPやエグムなどの反連邦セクト、元は敵だったティターンズ残党まで配下にいるからね。

    この世界線だとザラ派やブルコス残党も合流してるかもしれん。

    ある意味今までの敵勢力の総決算みたいなところがある。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:56:17

    >>72

    ダカール演説をしているシャアがアクシズを買い取って一部の危険思想の人間も含めて再就職と社会復帰させて牙を抜きたいって説得すればカムランさん以外ころっと騙される

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:04

    >>73

    連邦としてもソレ実現が出来るなら和平しようという気になるよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:55

    >>74

    シャアとしてはそんな気が全く無いというのがオチと言う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:56

    プラントに迫った核ミサイルを撃墜した元歌姫の騎士団のメンバーが多数いるロンド・ベルに騎士団がコンスコン隊と戦った時一時的に在籍してたカムランさんが地球のため核ミサイルを託す熱い展開が

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:51:32

    ジオン残党が出現したのでコンパスに出動要請が降って現場に行くとこんなのがいたざらにありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:57:47

    >>72

    それらの戦力の大半がフィフスルナでの戦いでロンドベルと半ば相討ちになり生き残りもヴェイガンに追撃を受けて敗走するんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:37:54

    >>72

    ザラ派とブルコス残党はネオジオンでも受け入れ拒否だろうな

    思想的に相いれない(ブルコスは言わずもがなここまで残ったザラ派がナチュラルのシャアにかしずくはずがない)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:12:27

    >>79

    もう自分たちの組織を纏めて大規模に行動できる指導者がいない、単純に新生ネオ・ジオンしか後ろ盾になってくれないとか?

    新生ネオ・ジオンがシャアをトップとして既存の反連邦組織を集結・再編したような組織だからこのまま孤立してなにもできず組織が消滅するくらいならシャアに身売りして一応、反地球連邦というスローガンの元で戦いたかったとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:55:27

    >>80

    そんな殊勝な考えSEED系の人間がするわけありませんよね

    シャアの指令を曲解して民間人に手を出すこともいとわない奴らなんて使う価値がない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:58:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:03:09

    ジンのバルルス改 特火重粒子砲ってその図体の割にはビームコーティングした盾に防がれると明記されているので最初の大戦時にAGE-1に向けて発砲しても回避動作も盾を構えることもなく装甲で受け止められて焼け跡すら残らないなんてことも実際あるんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:29:57

    >>83

    実際連射とはいえ当時のテクノロジー的に格上のガフランのビームに耐えてるもんなAGE-1

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:00:03

    闇雲に攻撃して効かず撃墜されていくジンとザクFとガフラン

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:12

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』本編冒頭映像《主題歌「FREEDOM」》

    ウィンダムや105ダガーには攻撃が効くとは言え一番厄介なデストロイはベルリンとかでザクなどですら無理だったのでジンやディンやザウートでは成すすべがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:40

    ブルーコスモスが持っていった82年製造の最新ブロックのジェノアスやシャルドールの装甲は頑丈なものになってそうなのでジンの機銃が効かなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:26:10

    繋がってしまった

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:09:28

    >>88

    FREEDOM→Beyond The Time→オーロラ(逆シャアのost)→Aurora(藍井エイル)


    最後はこじつけかもしれないけどこういう流れとして見るとすげー綺麗に繋がる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:15:28

    >>89

    キラとアムロとフリットの紡がれていく物語って感じがすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:47:26

    >>87

    北米閥はロゴスの影響でダガーやウィンダム、SEED系MAで9割以上武装していて残り旧式のGMのイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:58:21

    3人の艦長のうちグルーデック艦長の謀殺とマフティー動乱でブライト艦長を貶める事が続いたのでターミナルへムウさんとマリューさんとその子供達の身の安全を確認と確保をお願いしてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:04:52

    主人公になれなかった人たちが多い閃光のハサウェイで颯爽と登場する主人公いると安心する
    (尚、アセムは曇る)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:08:46

    翌朝すべて終わって流れるニュースを見てしまうキラ達やその子供達…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:12:38

    粛正のカタルシスが原作よりやべーことになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:14:26

    >>93

    フリットとケネスの作戦とレーンやアセムとの空戦の結果捕まってハサウェイは処刑前に清々しい気持ちを皆に伝えて逝くと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:11

    連邦からオーブへの圧力も少しありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:31

    >>96

    ハサウェイは多分アセムなら堕とされても良いとか思ってそうなのが辛い...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:33:37

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:38:06

    ほんまこいつ...

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:06

    >>100

    反連邦運動がおかしくなっていくそもそもの諸悪の根源

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:51:31

    コロニー落とし数回、ブレイク・ザ・ワールド
    ジェネシス
    レクイエム
    隕石落とし
    要塞落下未遂
    アデレード上空の空戦
    ラプラスの箱開放とかもあってもこれだけ生き延びれば後はガンダムを使っているとは言え弱小組織を敵対派閥ごと潰せば安泰と思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:57:03

    >>102

    こんだけ酷い目にあってまだ大丈夫なエデンはすげーよ...

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:59:53

    >>103

    オーストラリアに直撃だったので原作以上にオーブ国民は避難慣れしてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:10

    >>87

    こんな感じかな?


    まあこれはやり過ぎだったのか後日これ↓になったが

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:56:50

    激戦区にいすぎてジェノアスの装甲強化が前倒しされそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:18:10

    多分この時代だと当時最弱のmsだったジェノアスくん
    しかし戦場が激化するにつれてアップデートをしドッズガンを手に入れたことでなめくさってかかっていったジオンやザフト兵のが返り討ちにしちゃんとした戦力になるのはかっこいいよ....

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:17

    「正規パイロットの意地、見せてやる!」
    年少のパイロット候補生と元民間人ばかりでまともに任官しているパイロットがムウとウルフとラーガン3人しかいない状況だが機体の火力の都合上年少の子たちに頼るしかない事を賊徒たる思いで支援するしかなかったが有効な武装が手に入ると暴れ出す

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:25

    FXのビームサーベルを搭載する位置をギリギリまで悩ませる原因になりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:36:00

    >>109

    悩むぐらいなら全身からビームサーベルを出せばいいのだ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:54:08

    >>106

    アンバット攻略以前の段階で採算を度外視すればヴェイガンの攻撃にある程度耐えうる装甲強化は出来たようです

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:03:02

    巨大なビームサーベルにもなるAファンネルそしてファンネルはウェンディが操作いている設定は劇場版でラクス様とキラの大暴れを見た後だとキオとウェンディの愛を感じられてさらに美味しい状況である

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:46

    >>111

    RXシリーズのガンダリウム合金とAGEー1の装甲材を合わせた新しい合金が生まれそうですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:17:26

    ウットビット「キオとの友情も忘れるなよ!」

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:52

    >>112

    戦闘時の主人公とヒロインのガンダム搭乗は小説版でキオとウェンディが10年以上前に先んじてやっていますね(時系列だとだいぶ後になるが)

    それ以前に宇宙世紀ならEz8でシローとアイナが先

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:48:49
  • 117二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:52:50

    >>113

    ノーソウイウノデハナク…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:14:31

    連邦の三悪魔だったのが途中から4悪魔になった敵サイドの気持ち

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:56

    ガンダムがいっぱいいるオーブ相手に撤退に追い込める悪の3兵器と連邦軍の物量が怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:51:04

    >>118

    ジェノアスカスタム以上に平均的コーディーの反射神経を超える機動性を持つGエグゼス

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:09:42

    ジェノアス、シャルドールが戦前からあるのでナチュラル用OSに関してはSEED原作よりよほどまともなのが用意されているんだ
    換装しない分デュエルはスタンダードだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:30:42

    >>121

    ヘリオポリスは

    鹵獲し動かした時点で即色が変わるデュエルとバスター

    ミラコロとOSの連結以外は完成済みのブリッツと可変の都合上若干未完成なイージス&ジン

    vs

    換装の都合上OSが若干未完成だったがキラがいじって完成したストライク&メビウスゼロ&ジェノアス

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:15

    >>122

    ジェノアスの初期OSって動きが硬くて機動性が他のmsと比べて遅いイメージ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:36:41

    ファウンデーションはいずれはヴェイガンとも戦うつもりであの軍備を揃えたのでしょうねで多分楽に勝てると思ってそう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:40:46

    >>123

    だからV作戦で得られる学習コンピュータでデータを取った新型OSが開発されるんですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:03:03

    >>124

    ヴァナヘイム級一番艦に銘々されるハズのヴァナヘイムではなく

    映画本編に出たヴァナヘイム級の銘々がグルヴェイグな辺り

    まだファンデーション(メンデル)勢力は残っていそうである

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 15:31:20

    >>126

    あの厄介な勢力は宇宙から逃げ出した部隊以外にもまとまった生き残りが存在しているという事か…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:43:29

    >>123

    ドッズガンを装備すればそれなりに対抗できる当たりそんなに鈍い機体だとも思えませんが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:52:24

    >>128

    あくまで初期の話でOSと装甲がアップデートされたら

    >>107みたいにちゃんと活躍する

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:12:54

    専用のカスタマイズはされているがあくまでナチュラル用OSであるウルフカスタムが高機動仕様でしっかり動いてガフランにダメージは与えられないものの牽制はできるあたり素はそんなに悪いものでもないはず
    動き以外の性能で勝ると判断されたからザクやジンで開戦したとは思います

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:13:05

    ここから数十年後のAGE-3はコアファイターとウェアのコックピットが中で移動できてたね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:15:27

    >>130

    マッドーナのOS訓練期間のないゲリラでも性能を発揮できる代物になってそうですしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:29:28

    主人公たちに隠れがちだけどこの人もパイロットとして結構やばいよな....

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:31:06

    >>133

    ウルフさん近接が得意ですがMS戦でそれはとんでもない事だという

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:31

    >>122

    本来は設置型の教育型コンピュータに稼働データを食わせて各機のOSを実戦投入レベルまで完成つもりだったと。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:33:44

    >>133

    アコード以外のNTやXラウンダーやフラガ家等能力者と戦って生き残ってきたウルフさん

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:37:57

    >>136

    「先読み能力だか何だかしらねぇが・・・これが、俺様の技量ってやつだ」


    うーん...さすがオールドタイプ最強格

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:43:42

    >>118

    アムロのガンダム、フリットのAGE-1、ウルフのGエグゼス、アスランのジャスティスが前衛で暴れて

    (AGE-1のウェアってどれも近接向きだし)

    スレッガーのGファイター(orコアブースター)が近接援護

    カイのガンキャノン、ハヤトのガンタンク(orガンキャノン)、ディアッカのバスターが後方から援護砲撃

    換装で戦闘レンジを変えられるムウのストライクと換装なしで全戦闘レンジでオールマイティーに戦えるキラのフリーダムが戦況に合わせて柔軟に前衛後衛に入る

    たぶん、一年戦争後半の主人公陣営のフォーメーションはこんな感じ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:53:18

    >>138

    戦力過多に見えるけど敵が敵なので逆にちょうど良いぐらいだよな...なんならスレッガージム欲しいぐらい...

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:56:24

    ジョブさんにもMSが渡されてラーガンやセイラさんのMSやオーブの三人娘含めたアストレイ隊とザラム・エウバ連合とユーラシアのストライクダガーで艦隊の防空をしてそうカガリやラクスやセイラさんの護衛という意味で親衛隊と呼ばれてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:15:15

    アンバット突入の白兵戦メンバーはアスランやマリューさんやカガリの護衛でキサカ一佐がいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:24:24

    オペレーター「モビルスーツ接近!ブルー52、チャーリー!」


    クルーゼ「君の歌は好きだったがね。だが世界は歌のように優しくはない!」


    バルトフェルド「回避!取り舵!MS隊!」


    ラクス「あれは…」


    ラーガン「これ以上お前らに好きにさせるか!」

    ラクト「滅びの光を早く止めねばその前にあのガンダムを!」

    ジョブ「当たれー!」


  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:33:52

    >>130

    ・元が警備用のモビルセキュリティなので開戦当初のジェノアスよりも純戦闘用のザクやジンの方が総合性能(特に火力と装甲、フレーム強度)で優っていた。(大戦後期の改修で追い越す)

    ・開戦当初のミノフスキー粒子下やニュートロンジャマー下に対応できなかった。

    ・連邦側の対MS戦闘への準備不足(連邦がMS保有してるので最初からジオン、ザフトは最初から対MS戦闘を想定した訓練や装備を保有してる)

    こんな感じかな開戦当初のMS戦闘での敗北要因。

    開戦当初は腹部から腰部にかけての内部フレームがむき出し部分を集中的に攻撃されてたとかあるかも。脆そうに見えるし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:37:00

    >>143

    誤字

    最初からジオン、ザフトは対MS戦闘を想定した訓練や装備を保有してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:48:11

    大量に生産されたGMとジェノアスをどうするかでアップデートによる更新を選んだGMⅡとジェノアスをそのまま母体にした後継機では早晩限界が来てしまうとAGE-1由来のムーバブルフレームを始めとした技術で新しいジェノアスを造ろうとなったジェノアスⅡ(残存ジェノアスもアップデートし続けアーシュランス戦役ぐらいまでは前線で使われていた)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:53:50

    >>145

    105ダガーブロック7のように既存機の細かいアップデートですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:38:23

    「導く者が必要だ。分断と流血の歴史を終わらせるために我々は生まれた!」

    「人は必要から生まれるのではありません! 愛から生まれるのです」

    「僕は自分の手で未来を選ぶ!!!」

    流血は終わらないそんな中でも愛や世代を紡いで行ってそして数十年後皆の子や孫そしてその中の一人のキオが鍵になる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:06:55

    真の極限を見てしまったイゼルカントが「我々は死ぬことが悲しいのではない。人として生きられないのが悲しいのだ」

    「時代が移り変わろうと、人が愚かであることは変わらない。無益な戦いを繰り返すのだ。いつの日か、この愚かな連鎖を断ち切らねばならん。だからこそ、私はこの計画を立案した。」

    とか挙げ句人の夢人の望み人の業に手を出して
    「本来、私の座は、お前が受け継ぐはずだった……。だが、私のDNAを受け継ぐお前に、私の魂まで移すことはできなかった。魂はゼハートが継いだ。お前は最強のパイロットとして、ゼハートと共に力を尽くすのだ。よいな……。ゼラよ。」

    最終的に(どうか見せてくれ……人が人でいられる…未来を……。)キオに訳すと

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:28:34

    キャバリアーの共時性パリティ通信NTやXラウンダーが使ったらリンク出来すぎて凄い滑らかすぎる動きをするか人によっては事故りそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:31:43

    アウラが咄嗟に使った小さくなってそこから成長できないアンチエイジング薬品さらに中途半端な情報がフラナガン機関に渡った結果がアルレットの止まってしまった成長なんじゃ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:36:03

    プロジェクト・エデンの真なる目的は地の文で「妄想でしかない野心」と一言で斬り捨てられるのは読んでいる側としては胸がすくが同時にひたすらやるせない
    こんなことのためにフリットは母を目の前で押しつぶされて復讐の炎を燃やしてイゼルカントと同じ立場に貶められて尊厳そのものを穢されたわけだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 00:42:19

    >>151

    フリットはある意味で良かったの他人が復讐心を燃やしすぎた結果を多数見てしまったり巻き込まれてしまった結果を知っている事かもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:48:40

    ラーガンは荒らし嫌がらせ混乱の元な事をするクルーゼのプロヴィのドラグーンに撃たれながらマスターズステップの原案を繰り出してそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:00:33

    >>152

    誰かを守ることと復讐を天秤にかけて誰かを守ることが勝ってる感じだよね普段は

    後他の復讐者と違って止めてくれる存在がいるのが大きいからすごい恵まれているとも言える

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:53:16

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:43:41

    流石コンパスやロンド・ベルの末裔の13艦隊に配備されるだけある

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:00:12

    >>154

    アスランが言いそうなこと


    フリット! 過去に囚われたまま戦うのはやめろ!

    そんなことをしても、何も戻りはしない!

    なのに未来まで殺す気か!お前は!

    お前が欲しかったのは、救世主の力は本当にそんな力か!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:23:21

    うーん経験者は語る....

    ここで色々あったもんな...

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:28:58

    >>157

    でもこれ何が酷いってフリットも一時期和平を試みたのがね....その上でのこれだから...

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:34

    >>154


    キラは心バッキバキに折れたけど無理やりくっつけて動き出して愛でなんとか戻ったけど


    フリットは心に傷が入っててユリンの死でそれがヒビになって、折れないけどずっと増え続けてる感じだから准将とは別方面で痛々しいというかお労しいというか....

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:48:50

    アスランとフリットの違いは母親の死に目を見てしまった事と2回も住んでいたコロニーを失い義父も失った事と敵に親しい人がいなかった事

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:11:06

    ディスラプターの次元そのものを切り裂く効果はドッズライフルのドリル状の回転によって引き起こされるDODS効果によって敵MSを共振粒子のボルテックスに飲み込み消滅させる効果の威力を上げたものこれを完成させるまでに様々な組織や会社や鍛冶の協力を得ている

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:27

    >>161

    オーヴァン、ノーラ、トルディア、オリバーノーツと4回襲撃を食らってうち3つは壊滅しているから大分きついぞフリット

    オリバーノーツに至っては世界全体が同時襲撃でブルーシアでさえ自爆テロが発生している

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:26:54

    >>162

    有り体に言ってフォトンブラスターの射程と弾速の問題を克服してMSサイズに収めたというAGE3のシグマシスライフルの原型だろうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:28:12

    >>162

    いつもそうだけど時代に反してSeedのオーバースペック.....ageの小説と同じで独自設定もあるらしいからとりあえず参考程度にしよう....うん...

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:33:20

    >>163

    ここまで行くとそりゃ不本意でもキオ鍛えるよな...

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:36:50

    >>166

    ちょっと前に住んでいたトルディアのあるサイド3はオールズモビルの決起に伴う艦隊戦とかありましたねその後はコスモバビロニア紛争もあって宇宙は危なかったですし地球も色々あったのでキオを鍛えるしか無いという

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:59:51

    >>161

    目の前で家族が亡くなった=シン

    愛する人を目の前で殺された=キラ

    敵だと思っていた存在が同じ人間だと気づく=アスラン


    すごい全部当てはまる()

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:00:53

    >>168

    シンとフリット同じ歳なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:12:35

    >>167

    ノーラの避難民はトルディアに連邦艦隊が移送させたのでこの世界のトルディアがサイド3にあってはいけないのです

    サイド6か7にあるんじゃないかな

    トルディアがコロニーデストロイヤーの危機から救われたという設定はアンバットの矛先がトルディアのあったサイドにも向けられていたことにすればいい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:57

    敵襲のさなか急いで出港したせいで補給が万全でないせいで各種物資が枯渇しだした3隻の第13部隊だったがデブリ帯に身を隠してそこで様々な物を回収している最中ユニウスセブンの残骸を発見凍りついた水を回収し避難民と一緒に折り紙を折り犠牲者達を思いながら慰霊をするのだったアムロはサイド7のフリットは失った2つの故郷の事も思いながら祈るのだった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:39:56

    >>169

    こう...フリットって無印勢とその他で結構人物像変わりそうだよね...キラやアムロ達からの印象“話が合う真面目で優しいけど頑固な一面もある子“でそれ以降は堅物だのエリートだの言われてそう.

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:17

    フリットは種運命の頃はナイメーヘンにでも通っているんじゃないかな
    まあナイメーヘンだと動員されることなくコウやキースと面識が持てるってだけなんですが

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:30:39

    >>170

    元々トルディアはL4宙域にある設定だからサイド2かサイド6(新サイド5)になる。ノーラはL2(サイド3)なのでこの世界線だとL3(サイド7)にあることになる。

    あと位置的にトルディアはサイド6にあった方がいいと思う。

    ・プラント、ソロモンがL5宙域

    ・テキサスコロニーはL1宙域のサイド5にある

    ・メンデル、サイド6はL4宙域

    ・ア・バオア・クーはL2宙域

    再度宇宙に上がってからはL3宙域に向かっていない。

    サイド5はルウム戦役で壊滅し暗礁宙域になったのでアンバットを隠蔽しやすい。

    サイド7は地球挟んで反対側なのでサイド6の方が狙いやすい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:32:28

    >>173

    MSマニアがまた揃うわけで

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:43:13

    実際にMS造ったフリットの知識量はオタクのコウすら凌駕するので延々と話し込めるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:21:30

    >>173

    既スレだとアークエンジェルとフリーダムの対抗策として在学中のナイメーヘンからアムロと一緒に動員されるというのがあったな。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:13:27

    >>177

    南米閥の庇護下に置かれていて北米閥の権限では動員できないことにしておきましょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:25:19

    >>154

    このシーン、フリットの何十年も積もりに積もった恨みはもちろんのこと、

    ・ヴェイガンが本拠地のセカンドムーンを引っ張り出してくる正真正銘の総力戦で、この戦いでセカンドムーンを叩けば実質ヴェイガンにトドメを刺すことになる

    ・ヴェイガン自身がセカンドムーンを戦場に引っ張り出してきたんで、攻撃しても「民間のコロニーを一方的に攻撃した」のではなく「ヴェイガンの軍事施設を攻撃した」と最低限大義名分が立ってしまう

    って理由からフリットの「プラズマダイバーミサイルでヴェイガンどもをブッ殺してやりたい」という欲を止める最後の理性が切れてしまったんだと思う

    それでも壊れかけの理性で躊躇してる間にキオが来て止めてくれたからフリットは撃つのをやめることができた

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:10

    ♪言葉見つけられず

    後期機体と言うことでフリーダムの右にスパローウェアのAGE-1が入ると言う感じで

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:08:47

    >>174

    小説版だとトルディアとノーラの所在地がアニメとシャッフルされているのかな?

    手元にある初版3巻だとトルディアがL2にあるので

    このスレだとノーラも別のサイドだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:10:55

    >>178

    南米閥が独自にアークエンジェルとフリーダムを確保しようと行動しない限りは動員されないと。

    第二次連合・プラント大戦では南米閥は静観・不介入の立場だと思うので、開戦時のフォックストロット・ノベンバーではプラントに一番近いコンペイトウやルナツー、ルナベース、グラナダは自身の防空識別圏に部隊を展開するだけで動かない。本格介入はヘブンズベース攻防戦か或いはメサイア攻防戦までないかもね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:15:56

    >>182

    基本ゴップはタイミングを見図る男なので第二次プラント大戦はロゴス壊滅後のドサクサにDプランを押し通すための傍若無人ぶりとラクスの決起する正当性の判明するちょっと前のタイミングとなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 01:58:47

    >>183

    となるとオペレーション・フューリーの後くらいかな。

    この頃はまだ首都がダカールへ遷都される前で一年戦争中に首都ニューヤークから大半の政府閣僚がジャブローに避難した関係でジャブローが臨時首都になってるので中央政府に働きかけてロゴス陣営軍への反乱軍認定とか反ロゴス陣営軍に連邦軍本隊への帰順命令とか出させてるかも。

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:05:23

    >>184

    あとジャブローが臨時首都なので開戦前からシブリールは今の中央政府は南米閥の傀儡政権なので無視して当然みたいな主張してるかも。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:02:02

    Z当たりの時期にIフィールドや陽電子リフレクター持ちの大物への対抗策としてAGEシステムからお出しされたジェノアスⅡの装甲と同じ材質の質量弾をスパロウの推進システムの応用で秒速30キロメートルで撃ちだす強化型ニードル・ガンとか思いついた
    あれ、これもしかしてダインスレイ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:18:09

    >>186

    GIF(Animated) / 207KB / 3100ms

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:35:37
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:54:38

    >>186

    シヴァを超えるニードルガン

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:29:07

    >>189

    超高速の実弾が宇宙空間にまき散らされる危険性を鑑みて射出後何キロか空振りしたら自動的に内部の火薬で四散する仕様

    なお本体の指示で近接信管仕様にもできるし直撃の瞬間に炸裂することも可能な悪魔の発明

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:33:00

    また俺何かやっちゃいました?

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:07

    おいたわしい話題だと忘れられがちだけどアムロさんも結構おつらいことになってるよね
    NTなのに「相手がザクなら人間じゃないんだ!」が普通にできるようになるあたりキラフリットよりある意味重症かもしれん

    テロリストキラ 殲滅タカ派フリット 撃墜王アムロと思い込んで互いに本質知る事なくいがみあうドラマも見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:57:49

    この世界νガンダム=Hiνガンダムかνガンダム→Hiνガンダムどっちだっけ?

    個人的にはνガンダムは作ったけどシャアがサザビーだは無くナイチンゲールを出してきてこのままじゃダメと思ったアムロがキラを通してオーブで改造したのがHiνガンダム説
    技術者が集まってたからスムーズに進んだ的な....

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:26:19

    >>193

    過去スレでフリーダム系の技術を参考にHWSHi-νになりますと

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:43:59

    連邦の白い悪魔は連邦にとっても白い悪魔ってブルーコスモスのプロパガンダに書かれてそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:33

    >>194

    なお、アーマーは即バージする

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:52:31

    >>181

    ヘリオポリスがL3宙域でサイド7と場所なのでノーラもサイド7に置けば無理なく序盤で合流できると思う。

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:05

    >>197

    ガンダム3機とも近くで開発とかバレるにきまってるじゃん!

    流石におバカすぎません?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:26:10

    定期便で攻撃したコロニーがガンダム開発中のコロニーだったヴェイガン運がいいのか悪いのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています