【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part29

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:10:19

    ⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。



    人は必要から生まれるのではありません! 愛から生まれるのです



    ここは一年戦争、第一次連合・プラント大戦、コウモリ退治戦役が同時期に起こった世界線について妄想するスレです。




    前スレ

    【ネタバレ注意】【ガンダム】アムロ・キラ・フリット同世代世界線を妄想するスレ Part28|あにまん掲示板⚠注意:当スレの趣旨上「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」作中で判明した情報も取り扱っています。そのため、まだ劇場で見ていない方はスレの閲覧に注意してください。UC84、戦いはまだ続いていた。…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:30

    年表コピペ

    65年:天使の落日
    72年:コロニー「オーヴァン」襲撃(フリット、母からAGEデバイスを託される)
    78年:第一次連合・プラント大戦開戦
    79年:一年戦争、コウモリ退治戦役
    (80年:南洋同盟の反乱) ※入れるか要議論
    81年:インビジブルナイツの蜂起
    82年:第二次連合・プラント大戦
    83年:デラーズ紛争、フリーダム強奪事件
    84年:ファウンデーション戦役(仮)
    87年:グリプス戦役
    88年:第一次ネオ・ジオン抗争、アーシュランス戦役
    93年:第二次ネオ・ジオン抗争
    96年:ラプラス事変
    97年:不死鳥狩り
    104年:アセム編(学生時代)
    105年:アセム編(軍人時代)、マフティー動乱
    115年:アセムMIA(同時期にフリット退役?)
    120年:第一次オールズモビル戦役
    122年:第二次オールズモビル戦役
    123年:コスモ・バビロニア建国戦争
    128年:キオ編、バビロニア・バンガード完成(宇宙海賊クロスボーン・バンガード結成?)
    133年:木星戦役
    136年:神の雷計画
    152年:ザンスカール戦争
    165年:イヴァースシステム完成

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:11:54

    スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、再び平穏は訪れ地球のまわりの巨大な人口都市は人類の第二の故郷となり,人々はそこで子を産み,育て,そして死んでいった。
    平和な時代が到来するかに思われたがしかし、その平和は突如出現した正体不明の敵によって、はかなくも崩れ去ったーー。
     突如、出現した正体不明の敵「UE(UnknownEnemy=アンノウン・エネミー)」によって、スペースコロニー「エンジェル」が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に「天使の落日」と呼ばれた。その後も、「UE」は地球圏に住む人々を長きにわたり苦しめることになるのである。
    同時に積み重なって来た人類の業が噴出し激化していき、地球連邦軍の先制攻撃から始まった『血のバレンタイ』の悲劇によって、地球、プラント間の緊張は、一気に本格的な武力衝突へと発展した……
    誰もが疑わなかった、数で勝る連邦軍の勝利……。が、当初の予測は大きく裏切られた。
    さらに地球に最も遠い宇宙都市サイド3は,ジオン公国を名乗り地球連邦政府に独立戦争に挑んできた。
    この数々の戦いでジオン公国軍とザフト軍と連邦軍は,総人口の半数を死に至らしめた。
    人々は,自らの行為に恐怖した。
    戦争は膠着状態に入り,UE襲撃は14年続きそしてコロニー国家と連邦の戦争は地球への降下作戦後何ヶ月も続いていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:12:23

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:11

    地図

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:13:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:29

    核が使えない状況だったのが何らかの要因が宇宙で起こりブルーコスモスが復活させてしまった核兵器を巡って戦いの起こったオーストラリアの地にて

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:50

    >>3

    最近毎度これ張り付けているけれど正直どうなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:15

    >>8

    ごめんなさい年表とセットで世界観説明になればいいなと思って貼ってました

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:18:26

    北米閥がやらかすのではないのかという警戒で開戦前から他派閥で厳重に管理されていた核融合弾(Mk82は戦前から存在する)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:22:42

    オセアニア派閥は新プラントですがカーペンタリア基地やオーブやジオン軍の基地の近くのトリントン基地に核兵器を配備する連邦軍と言うすごい状況は

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:27:16

    >>11

    以前のスレにもあったが連邦内に親プラント派閥があったら他すべての派閥にすりつぶされると思われます

    宇宙世紀基準で70年代時点で核融合炉が軍民間どちらにも流通しているのでエネルギー問題が発生しないので

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:28:37

    >>9

    自分は好きなのでこのままで

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:29:51

    >>13

    このテンプレを固定すると最初の大戦の時系列であそべなくなるので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:30:15

    >>12

    NJ投下とコロニー落とし後純粋にジオン、ザフト、オーブの三軍と隣接した最前線の危ない地域という感じですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:13

    >>14

    それもそうか....

    まぁ、そこはノリで....

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:11

    そもそもカーペンタリア基地が作られるのかという問題
    プラントは人口が少ないのでジオンが開戦して連邦と痛み分けしてからプラント参戦の方が理に適う気もする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:39:39

    そういえばこいつらの事は語ったっけ?
    ジオンとザフトここのMSを参考にしたからモノアイが多い的な...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:10:12

    >>18

    マーズバースディ計画の失敗、コロニー国家戦争への介入失敗で地球連邦が求心力を失って連邦崩壊→地球上での再構築戦争→再構築戦争が終結し地球連邦が再建→コロニー国家戦争で決着が付かず疲弊したザラムとエウバに対して宣戦布告し両陣営を降伏させる→ザラムとエウバを解体し、国家としては消滅させる。→銀の杯条約締結

    みたいな流れは考えてた。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:10

    >>19

    その中でザラムとエウバと連邦軍が大規模な衝突をする中起こるザ・ガンダムvs後々シドになるモノアイの無人機を操りながら戦うドラゴンの形をしたMSによる決戦

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:20:43

    >>20

    この世界のMSが強くなるにつられて色々盛られそうなザ・ガンダム君.....

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:21

    >>21

    剣はフツノミタマやシグルブレイドのように特殊装甲ごとぶった斬れる代物で遠距離はディスラプターやフォトンブラスター以上の代物で運命やV2のように光の翼(ただしビームではなくナノマシン)とか使ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:03:23

    >>19

    コロニー国家戦争は50年間続いたので、

    その間に連邦崩壊→再構築戦争→連邦再建と地球復興はできると考えた。

    あとコロニー国家戦争はザラムとエウバの8度目にして最後の戦争。当時の連邦は宇宙への統治能力を半ば喪失してて起死回生の手段だったマーズバースディ計画が失敗、さらコロニー国家戦争を止めれず50年続く。

    ここから宇宙世紀みたく地球優位の状態にするには一回崩壊からの再建、コロニー国家戦争での完全勝利させないと無理だなと考えた。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:05:44

    再度の宇宙移民と暦の変更の時首相官邸が爆発されて起こったラプラス事件とそれの報復で行われたリメンバーラプラスが再構築戦争のフィナーレになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:09:45

    再構築戦争の結果をアフリカの終わらない反連邦闘争プラスしてそれだけでなく宇宙からの侵略者と戦うゲリラもいるので反連邦の青の軍団と明けの砂漠のような反侵略者のグループの内紛も起きているのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:00

    北米閥と南米閥だけじゃなくユーラシア閥も虎視眈々と主導権を握ろうと暗躍してるんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:21:41

    >>26

    やることなすこと大変な目に遭うユーラシア(アルテメス要塞とかアラスカとかユーラシア製ガンダムとか挙げ句の独立ラッシュ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:27:25

    不死身のガルシア

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:54:41

    >>28

    最後は自分の失態を劾に擦り付けるために呼び出してハイペリオン3号機で襲撃させたけどハイペリオンを撃破され、劾に落とし前を付けさせられた。

    その後登場しないので失脚したか劾の制裁で死んだかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:59:47

    アルテメス要塞がファウンデーションの手に渡ったあたりきな臭い

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:03:21

    >>30

    アストレイフリーダムがあれば描かれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:34

    種自由で首都まで崩壊したことが決定的にユーラシアにとどめを刺し他派閥に吸収された、が現在の落としどころではないだろうか?
    種運命で散々に打ちのめされたし今回の被害で復興に他派閥の手を借りなければどうにもならない

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 02:26:13

    ユーラシア派閥は十四年戦争の時オデッサでユーリ・ケラーネの撤退戦で気化爆弾を使われたとかもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:21

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:58:14

    >>33

    なんならマ・クベが水爆ミサイル発射してるまである(アムロの弾頭切り落としエピソードは未来で与太話扱いされるレベルの絶技)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:48

    >>35

    アムロ 核ミサイルの信管斬り、ミーティアで撃墜

    キラ ミーティアで撃墜

    フリット ミーティアで撃墜

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:26

    >>36

    AGE-1にミーティアはナイナイ

    そもそも迎撃されて大爆発する核ミサイルってどういう種別なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:06:38

    >>33

    あの気化爆弾=燃料気化爆弾(サーモバリック爆弾)のはずなのに破壊描写が核兵器のソレにしか見えない爆弾か。

    燃料気化爆弾(サーモバリック爆弾)は熱と圧力での敵兵を直接殺傷する兵器だから陸ジムが蒸発するはずがない。

    なので

    ・宇宙世紀の気化爆弾は核兵器に匹敵する威力がある。

    あるいは

    ・核兵器を使用したが部下の前で気化爆弾と偽った。

    (現実で気化爆弾の爆発を前線の兵士が核爆発と誤認したケースが多数ある)

    のどっちかになる。

    公式でもどちらなのかは曖昧してる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:13:51

    >>38

    実際ファウンデーション領内で核兵器が着弾してウィンダムが消滅してますしね恐らく気化爆弾ではなく

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:24:07

    >>39

    もし気化爆弾なら機体自体は黒焦げに成るくらいすんだ。

    中の人は熱と圧力変化と衝撃波で死ぬけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:09

    ネェル・アーガマへ交渉しやすくする為にゼネラルレビル隊相手に不殺をするフロンタルシナンジュはフリーダムの系列機というのも込でやっているフシがあるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:40

    黒いMSと特殊能力者で編成されて精鋭部隊であるが故に特権階級としていたら調子に乗りやすく命のやり取りすら軽く思い死に際すら負けを認めないオルフェとイングリット以外のブラックナイツとドール隊長を除くマジシャンズ8+デシル

    ドールフロストはフリットの激闘で敗走したのでちょっと冷静な男になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:58

    綺麗事と切り捨てられ“それでも”と言い続けたバナージとキオ....ベストマッチ

    苦しんできたC.E勢を浄化しそうな男達

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:16:49

    >>43

    バナージはキラの妹のマリーダさんから教えられてキオは年老いたキラ爺さんから教えられていそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:20:41

    >>12

    調べたら原作の大洋州連合が親プラント国になったのは地上にNJ投下前(宇宙でのNJ使用より前)で原因がプラントの積極的中立勧告を一緒に受け入れた南アメリカ合衆国が大西洋連邦に併合されたから。

    積極的中立勧告を受け入れた経緯が

    プラントの権益をプラント理事国が独占していてその理事国が中心の地球連合に非プラント理事国の自分たちが従う義理はなく、プラントと自由に取引できるようになるから。

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:36:19

    >>45

    こっちの世界だと南米閥があるから併合みたいな横暴はやりにくいと思われる

    特にくだんの南アメリカ合衆国に関してはどう見ても南米閥のおひざ元だし手を出そうものなら袋叩きだ

    ぶっちゃけSEED原作と世界観違うから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:21

    >>46

    しかし再構築戦争以前からの怨みも残ってそうではあるけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:00:07

    >>46

    その辺両立したいなと考えて昔書いた物

    x.gd

    原作のプラントの統治・対応がジオンや他サイドと比べると明らかに苛烈なのでそのすり合わせもある。

    各サイド…地球連邦管理下

    プラント…所有する構成国家管理下で

    自治レベルに違いがあって、

    プラントの権益を享受できない構成国家派閥がプラントを連邦管理下に移行させようとして所有国家派閥と対立してるみたいな理由付け。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:08

    アンバット、ヤキン・ドゥーエ、ア・バオア・クーと転戦して来たザラム・エウバは南米閥から色々融通を受けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:59:06

    私はここで訓練を積み連邦やオーブのガンダムにも負けないパイロットなれたのだ赤い彗星やラウルクルーゼに劣らぬパイロットなれたのだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:35:44

    ジオンの地球侵攻があるから原作よりもザフトの地上基地の総数が少ない可能性はあると思う
    ところでジオンとザフトは不戦協定を結んでいて地上の資源をザフトはジオンから受け取っているみたいな認識でいいのだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:44:25

    >>51

    オデッサはやはり要所何でしょうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:46:00

    >>51

    私は

    シャアとクルーゼ

    バルトフェルドとランバ・ラル

    マッドアングラー隊とザラ隊が

    連携して作戦行動しても上から文句言われない、むしろ推奨されるくらいの関係。

    なのでジオンとプラントは同盟関係と認識してる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:51:39

    >>53

    上のお互いの優生思想とかの思惑は別として現場は補給を回し合ったり一緒に作戦をしたりと何とかなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:03:51

    >>54

    ザクタンクからケーブルだしてジンやバクゥに充電したりしてるかもね。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:06:40

    扱いにくい武装ばかりのゲイツよりもゲルググの方が扱いやすいと思う一般的ベテランザフト兵
    ジオン機でコーディネーター用のOSに換装された機体も一部ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:09:20

    モブジオン兵(コーディ)「えへへ…良いだろうこの機体?」
    モブザフト兵「いいなーいいなー、俺も乗りたいなー」

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:24:05

    >>57

    あの白い悪魔の一人のRX-78-2を超える機体なんてコーディネーターが手に渡ったら結構すごい事になってそうだな...だが天パは覚醒してしまった.....

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:30:44

    >>58

    バックパックの換装も出来るのでストライクに脳を焼かれた人は凄い欲しがる

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:34:09

    後にゲルググメナースに繋がっていくのであった…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:40:01

    プラントの開発局にアナハイムに行かなかったオーブの難民とジオンの技術者が亡命してきたのでニューミレニアムシリーズからのMSはジオンと共通の名前に

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:31

    この世界線だとザクウォーリア、グフイグナイテッド、ドムトルーパー、ゲルググメナース、ギャンシュトロームはジオン系MSとザフト系MSの間の子になると

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:55

    ザク(ストライク)
    グフ(AGE-1)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:26

    原作はまだいいとして特に隠す気あるのかと言われるズゴック(赤)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:47:51

    >>62

    ザフト、連邦、オーブ、ジオンの技術がごっちゃになってますね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:48:57

    >>64

    アムロ「赤いズゴックまさか奴か…いや違うアスランなのか!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:51:52

    オッゴを背負った高機動型ゲルググR型 ハインケル・バッツ専用機なんてのもいる

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:53:45

    アムロがFreedomに居たら乗って欲しいけど設定上無理だよね...

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:59:44

    >>68

    オーブの地下に運命やインパルスやストフリやノイジーのMSやGP03と一緒に置かれていてコンペイトウで爆発して損失されたと思われていたが実は回収されていたフルバーニアン

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:03:54

    最初のコミカライズで大破後回収されてた01と02

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:06:29

    >>69

    >>70

    アレックスに変わり乗るアムロは熱い

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:13:27

    ジオン残党とヴェイガンもコロニーデストロイヤーと核兵器でタイムアタックミッションを仕掛けてくるのでそれを仲間達と止めてアムロはコアファイターで帰還しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:21:59

    幽閉されてないアムロにGP01は鬼に金棒レベルに相性が良く,その強さをみた敵は恐怖した.....

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:25:49

    >>73

    そしてコンパスのボッシュは感動していた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:35:33

    >>74

    こんがり脳を焼かれてやがる.....

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:05:03

    ファウンデーション戦役が終わるギリギリのタイミングの時コンパスの共和国派遣部隊の改ムサイ級ティルナノーグに追い詰められて体当たりしにきたジオン残党のMSをIFFは友軍だが宇宙に上がっている中のどこの勢力にも属していないキラー・ハーピーのエンブレムのザクが狙撃して撃墜して去っていたと言う戦場の伝説

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:53

    ジョブもですけどカツもアムロ達の活躍を見ているのでより凄いことになってそう先輩として頑張れシン

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:15:53

    アセムがいなくなった途端にオールズモビルとかコスモ・バビロニアが出てきたあたりなんかガンダムAGE2を警戒してていなくなったから出てきたとした思えなくなってきた....

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:18

    >>78

    アセム以外にもフリットも予備役というのもありそうです

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:31

    >>77

    割とマジで3人に脳焼かれてそうなのが....”あの人達もできたんだ俺だって!“って思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:35:35

    サラを逃したあとの独房にいるカツを向か同じことをした事のあるからこそちゃんと修正した後キラ達の昔話等をするシンだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:19

    DUPE粒子

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:35:08

    >>78

    コスモ・バビロニアはハウゼリー暗殺で完全に連邦に見切りを付けたのもあるけど、オールズモビルに関してはウェイガンの関与も大きいかも。

    ウェイガンとしてはUC128年までは昔みたく地球圏が混乱状態であってほしいから。

    現に第一次オールズモビル戦役ではF90奪還のため第13独立機動艦隊が火星に直接侵攻した、しかも万一のためオンリンポス山ごとオールズモビルを殲滅できる核武装も用意してた。

    ウェイガンは地球圏が安定したらこれ以上の戦力で火星へ直接侵攻されると危惧してたのかも。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:48:11

    OS方面に関してはジオンがより頑張っているんだろう
    最初からナチュラルが十全に扱えることを前提に組んでいるし実際に乗ってテストしているのも大体ナチュラル(世界観的にジオンにもコーディネイターはいる)で耐ショック機構もナチュラル向けにザフト式MSよりも優れたものを採用しているので戦前からズダのような高機動MSが製造できた(ズダの出来に関しては後でリックドムができたから経験値にはなったとフォローさせていただく)

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:09:30

    >>84

    だからこの世界のU.C.前半はU.C.MSがよく使われてるわけか...

    Seed式は高性能だけどOSの使用で使いづらい

    AGE式はまだジェノアス以外ノウハウが確立してない

    そこで既存の技術で作ったU.C.式は作りやすいし性能も安定するからすごい普及したと..

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:56

    >>50

    孫のためにMSの操縦が学べるゲームを一緒にやるよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:31:40

    >>84

    ヅダの欠点が機体の強度がエンジンの加速に耐えきれないだけじゃなくて、フルスロットルで加速させてるとエンジンが暴走して加速状態で固定されて減速できず結果、限界越えて空中分解する点もある。

    これはOS側でリミッター掛けて解決する問題ではないな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:32:48

    >>86

    まさかこの行為が世界を変える事になるとは誰も思うまい...

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:55:09

    >>85

    単純にザフト式OSはコーディネイターでしか使えないように意図的にお粗末になっているんだろうね

    絶対UIが貧相だよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:42:57

    >>74

    時系列的にまだ出会ってないでしょう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:51:45

    >>90

    それは同意する

    時系列的にアムロとボッシュの接触はZだろうにそれ以前から出会ったことにするのは奥ゆかしさがない

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:15:58

    >>90

    >>91

    ボッシュってジオン出身だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:38:13

    >>92

    そうですが?

    ジオン残党では大佐相当の穏健派になるほどの我慢強い男です

    我慢し続けて壊れた…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:40:24

    >>93

    うん....

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:32

    闇のガンダムおじさんと言われていたボッシュがF90FFでまさか激重アムロ推しおじさんになるとはこのリハクの目を(ry

    この世界線だとフリットに次いで曇っている男だと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:09:23

    >>95

    この場合フリットのメンタルが壊れないのがすごいっていうか..どんなに我慢強くても普通折れると言うか...

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:02

    悪魔の力のガンダム

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:06:43

    >>97

    闇のガンダムを見て擦り切れていくけどたまに出ててくる光のガンダムを見て回復するフリット概念

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:14:22

    >>98

    バナージはこの後不可能を可能にして消えかけた危なかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:43

    この世界だとRXシリーズと第2期GAT-Xシリーズを繋ぐミッシングリンクになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:57:48
  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:12

    カイラム級とクラップ級とディーヴァベースのディヤウス級ぐらいですしね連邦軍

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:15:32

    ドレイク級宇宙護衛艦のように陽電子リフレクターを増設するだけでも十分ではなかろうか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:30:13

    >>103

    カイラム級とクラップ級も後付でビームシールド搭載できるけど基礎設計から40年も経つと改修よるアップデートも限界が来るので…

    キオ編後も軍縮で数を減らす代わりに1隻でやれる事を増やしたり拡張性を確保するために大型化・高性能化させたとか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:37:13

    >>104

    やっぱりドゴスギア必要ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:14

    >>105

    ドゴスギアをそのまま再生産は設計が古いうえにバカ高いのですよ

    ゼネラルレビルはわけわからないトラブルでなくなったから巡り巡ってディーヴァ級のバリエーションのアマデウスが連邦軍総旗艦になって

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:10:38

    >>105

    ドゴスギアとカイラム級は全長で見るとあまり差がない

    (両者全長500m以内)全幅がドゴスギアの方が広いけど

    >>101

    これは全長600m級でドゴス・ギアより大きいゼネラル・レビルに匹敵する大きさ

    カイラム級とクラップ級の次世代艦は今の全長に100m足すくらいの大型化でいいかも。

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:44

    じゃあ造っちゃうか完全版ベクトラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:23:26

    ゴウテンの有用性の結果研究されて作られるビームラム

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:32:21

    >>109

    ビームシールドの普及で砲戦で決着がつかないので衝角攻撃が研究されるのはトレンドが一周回った感があるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:37:08

    艦艇の大きさ参考画像

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:27

    >>110

    どうしたって相打ち前提の破れかぶれだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:56:02

    >>111

    まああくまでも参考程度にドゴス・ギアはバーミンガム(398m)より大きくゼネラル・レビル(630m)よりは小さいはずだけど作中だとグワタンより一回り小さい感じで描かれてるので。

    レウルーラとムサカはカイラム級クラップ級と同じ大きさの方がいいのでは?とも思ってる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:38:23

    この世界のベクトラが建造できた理由って種自由までにブルーコスモスの思想を連邦から排除できたからだよね
    少なくともZZまでに殲滅を声高にするイカれたやつらがいなくならないといろんな意味で怖くて造れない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:46

    >>114

    戦闘空母ベクトラの画像探したら作者の松浦先生が公開してた。

    対比のサラミス(228m)がすごく小さい。全長2km越えは確実だ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:27

    >>115

    しかも外惑星圏空母として建造されてる。

    この世界だと絶対ウェイガン本拠地へ攻撃のために建造されたでしょ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:07:58

    ラプラス事変の3年後リゼルの開発技術や開発中の第5世代MSの技術をΖ+に使い再設計されたのがΖプルトニウスとΖ>(ゼータプロンプト)になってそうです

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:02:53

    >>116

    実は連邦軍で唯一常時、核武装している艦艇でもある。

    なのでもしもの時に艦をシャットダウンできる監察官が搭乗してる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:05:00

    >>118

    核はいずれプラズマダイバーミサイルに換装されそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:14:31

    >>119

    PDMは1発こっきりでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:19:15

    >>118

    核はやりすぎると血のバレンタイン出し渋ると数発をなんとか渡せた第二次ネオ・ジオン紛争のギリギリの戦況状態なのでバランスは大事

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:28:55

    >>118

    核武装や監察官搭乗は原作ムーンクライシスの設定。

    さらに本来の設計よりエンジンを半減させて低軌道プラットフォームになった。

    それでも維持費が莫大なので作中でモスボール保存されてそうになった。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:34:04

    >>122

    この世界は軍縮をする状況では無いがヴェイガンへの圧力は避けたい首相がモスボールさせようとしてそうですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:37

    >>123

    この世界ではレイニー・ゴールドマン大統領は何してるのかな。

    この人、家族と自身がコロニー落としで被災してスペースノイドと宇宙開発自体に憎悪抱いている。でもスペースノイドの弾圧はしてないし、軍縮してその予算を地球復興に回そうとしてた。作中で説得を受け入れてベクトラ出撃を許可して、事態の解決に奔走した。

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:50:21

    >>124

    オルフェノアはいずれ排除してやろうと考えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:36

    >>125

    ムンクラみたいな事態が起きたら、良い口実ができたとなって失脚させてきそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:01

    フリットがクーデーターを起こすまでラプラスの箱が開放されようが何が起きようが好き放題出来るオルフェノア

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:24

    PHASE-25|ガンダムSEED【ガンチャン】

    オーブ入港はグルーデック艦長兼司令が今後の事を考えてオーブを味方につける為に色々ウズミ様の提案に乗ってきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:27

    正直なところフリット編ディーヴァに大気圏突入能力はないと思っているんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:06:18

    >>129

    改造前ならともかく改造後ならヘーキヘーキ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:32

    >>129

    原作では

    アークエンジェルはヘリオポリス建造

    ホワイトベースはジャブロー建造で大気圏離脱してサイド7に向かう。

    ディーヴァはビックリングから出港してノーラへ向かう。

    ビックリングは衛星軌道上にあって地球降下作戦の障害なるからジオンに制圧か封鎖されてるかも…

    ジャブローからホワイトベースと一緒に出港したのもありかも。ホワイトベースが単独で大気圏離脱突入可能だからディーヴァに同じ機能あっても問題ないと思う。

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:05

    >>131

    良いですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:34:50

    >>130

    >>131

    ホワイトベースと違ってディーヴァは最初に宇宙戦艦として建造されているから予算を抑えるために無駄な機能は省かれていると思うので大気圏突入能力は特に必要とされていないからないと思う

    ラー・カイラムと前後して大気圏内飛行能力と付随して突入能力が付加されたのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:42:42

    >>133

    なのでこの世界では建造場所をジャブローにして宇宙に向かうには大気圏離脱させないといけない状態にしようかなと。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:53:16

    そもそもディーヴァを地球に無理に降ろすことはないと思うのだけれど
    最初の大戦で基本的にヴェイガンは地上にいないしジオンとザフト相手だとAGE-1は強すぎる
    WBとAAだけの方が適性難易度だろう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:00:07

    >>135

    つまり序盤で、WBとAAだけ地球降下させてディーヴァを離脱せて後半WBとAAか再度宇宙に上がってきたら合流という形にしたいと?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:05:53

    >>136

    フリット編は宇宙だけで完結する物語ですから…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:16:30

    >>137

    それならジャブローでWBを離脱させてAAのみアラスカに向かわせて宇宙に上がったWBはディーヴァと合流して

    脱走してオーブから宇宙に上がったAAへの追撃任務を行なうみたいな形の方が面白いかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:51:20

    コロニー国家戦争で世紀末になりなんとか銀の杯条約で理性を得たと思っていたらコロニーがUEに襲撃されたりプラントとはインフルエンザや爆破テロで疑心暗鬼そして挙句の果てジオンはこれである

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:48:48

    >>139

    地球がエネルギー問題を解消したうえでミノフスキー粒子散布のジャミングが先んじているからAFCが発生しない以上地球圏の人類を最も殺戮したのはジオンなのは依然変わらないのだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:51:03

    ティターンズのパイロットはウィンダムのリミッターが必要じゃないレベルのパイロットばかりなのかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:48

    またもやガンダムが強奪されてしまった

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:51:24

    >>141

    ザフト式だと量産機の段階でリミッターが必要になるレベルにナチュラルと相性が悪いんだろう

    その分特機は0084時点でとんでもないことになっているが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:54:54
  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:05:58

    シーブックがガンダムが鹵獲され情報がある程度回ったあとも大暴れして戦い抜いた3人レベルで凄いことになってきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:11:13

    14年戦争で連邦からはイージス、デュエル、ブリッツ、バスターが、ザフトからはフリーダム、ジャスティスが強奪され
    第二次連邦・プラント大戦(こっちの世界線では連邦なのでこの名称)ではカオス、アビス、ガイアが強奪され
    デラーズ紛争ではGP-02が強奪され
    フリーダム強奪事件は言わずもがな
    そしてグリプス戦役ではガンダムMk-2が…いや、多い多い

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:14:48

    >>146

    ベルチルベースなのでF90がHi-νっぽくなってそうなので強奪され続けてきたフリーダムみたいな見て目になってる状況になってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:15:51

    AGE-3もパイロットごと強奪され色々あってレギルスが完成

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:35

    人を導く為にアコードを作ろうとしているアウラと反りが合わなかったユーレンなのでニュータイプ研究も内心どうなんだろうと思ってそう。

    結果は全ての技術が混ぜられ人を導く為生まれて来たのはオルフェやグレミーやアリシアやゼラ等となった

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:26:51

    プルシリーズを忘れているぞ!

    …人の業!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:29:40

    バナージがマリーダさんと共鳴したときメンデルの光景もありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:53:31

    >>151

    メンデルのバイオハザードがCE68年

    プルがUC77年生だからギリギリ行けるか?

    バイオハザードの真相が映されるかもしれない。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:05:17

    「スーパーコーディネーター…アコード…ニュータイプ…Xラウンダー…こんな……こんなの哀しすぎます……」
    「優しさだけでは人は救えない……」
    「罪も汚れも消せないから……」
    「それでも……」
    「それでも……」

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:25:36

    カナードはニュータイプ方面が開花してしまったのでユーレンからしたら失敗作扱い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:51:01

    MSV

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:22:39

    シャア「ニュータイプは万能ではない、戦争の生み出した人類の悲しい変種かもしれんのだ」
    デュランダル「傲慢だね、さすがは最高のコーディネイターだ」
    イゼルカント「Xラウンダー?人類の退化だろう」
    ユーレン「アコード?くだらない他人すべてを操ろうなんて、きみはとことん傲岸だね」
    アウラ「能力のある者は、その能力を世界のために役立てる義務があるというのに」

    この手の概念系超人はマシーンや心を壊して物語から退場するか、愛を得て人間に戻っているかで否定が入っているのは面白いな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:09

    魂にはルウが、現実世界にはウェンディが生きている愛に目覚めたキオが良いね

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:50:42

    >>156

    >>157

    例えどんな新人類でもちゃんと話し合わなければ何も解決できないを体現した子

    それぞれの個性を受け止めた上で同じ人間と言う姿はまさにニュータイプ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:54:00

    キオそうだまずは話してみないと駄目なんだフリットが抱えているものは重たすぎて背負えないと尻込みしてしまうかもしれないがアセムも一緒なら大丈夫なはずだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:57:35

    >>159

    お前はもっと口に出せ定義

    冗談はともかくキラ、アスランからしたら“良く言ってくれた!”ってぐらいキオの事感謝してそうだよね...

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:05:40

    >>160

    アスランは反省してカガリと話せたからキラを元気付けれたりカガリと愛の力()で戦えたからね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:29

    使命と運命に潰されたけど最後の最後で愛と絆を得られたアコードのオルフェ閣下とXラウンダーのゼハート最高責任者

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:24:22

    恐らくこの世界のオカルトレベルだとゼハートはホントにフラムに別れを言えてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:26:50

    やはり、愛ですよ..愛...

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:30:03

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:18

    言葉にしなきゃ伝わらない
    行動で示さなきゃわからない
    この宇宙世紀は愛がテーマとしてベストマッチすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:43:17

    愛のお影でグリプス戦役はこうなると

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:12

    今思うととハマーンの行動は全て裏目に出てしまってる...

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:07:19

    弱みを見せれないのでバッドコミュニケーションばかりを

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:27

    >>169

    最後は

    「還ってきて良かった。」

    「強い子に会えて...。」となるので…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:58:30

    フリットは連邦の協力あってこそのAGE-1完成を若いなりに理解しているからジオンやザフトとの闘いも内心苦虫をかみつぶしながらもできてしまえる
    ザクやジンのスペックをノーマル状態で凌駕しているので徒手空拳ですら撃墜できる(実際は武装を使うが)

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:15:41

    >>171

    U.E相手に想定したMSだからやっぱ強いよなぁ....

    ドッズライフルなんてU.Eいなかったら無法武装だし...

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:34:54

    敵のエースパイロット達は慣れてない所を付いてきてフリットが振り回される

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:42:18

    >>173

    破壊は難しいから捕獲か無力化を図りそうだな覚醒前は

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:03:08

    >>173

    RX-78よりも遺失技術のでたらめさで逆にAGE-1に振り回さられそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:47:33

    >>173

    ヒートロッドやアッザムリーダーの電撃兵器

    ドムの目眩ましビーム

    みたいな搦手で使う兵器を1部のUEは保有してないので未想定で初見殺しされたりするかも。

    (ウェイガンは圧倒的性能差故に必要としてない。)

    こちらが性能差で不利ならワッパで吸着爆弾を貼り付けるような"弱者の戦術"を駆使したり、序盤は敵陣で孤立してるので物量による波状攻撃で損耗させたりやり方は幾らでもあるからね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:58

    >>176

    こういう経験はフリットの戦術眼や戦略的視点やチームワークを鍛えるいい経験になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:25:13

    >>173

    それ言うたら多分キラもアムロも慣れてないから...

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:27:03

    >>178

    こういうときウルフさん達のようなエースパイロットと熟練者がいるので助かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:29:39

    >>179

    ムゥとラーガンとウルフは正規軍人ってだけでガチで必要な人材だな..

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:32:36

    >>180

    初期のWB隊がパイロット候補生のリュウさんとジョブさんがMS隊で一番偉い状況と言う切迫した状態ですしね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:15:29

    >>176

    大概の搦手はスパローで引き撃ちされると突破できる

    本編だとシグルブレイドオンリーだが実際はドッズライフルやヴェイガン用マシンガンとかマウントする筈なので

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:39:35

    改めてこの時期でザクポジションとしてはクソ強くないこいつ....

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:43:00

    >>183

    いきなり可変量産機

    胸部にも武装があるので武装がほぼ後々のサードステージと第4世代MS並

    装甲はほぼPSとFT

    航続距離が長い

    戦略兵器も搭載可能

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:44:15

    >>183

    大昔のデータをサルベージした結果がハイスペ量産機

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:56

    >>184

    0079でU.EのMSがジェネリックデスティニーとかサザビーが大半とかクソ.ゲーすぎる....

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:53

    「核ミサイル連打で吹っ飛ばそう!」

    4月1日

    「Nジャマーで使用不能だと!?おのれコーディネイター!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:32:59

    >>183

    だからこそ基本性能が追いつけなくても装甲を抜ける火力だけはドッズガンと専用実弾で補う必要があるわけですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:38:15

    >>187

    連邦とジオンが核兵器でやりすぎたしプラントも核兵器投下未遂があったので南極条約とコルシカ条約が結ばれたと

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:40:30

    >>188


    ドッズ系に隠れがちだけどもしかしてシグルブレイドも重いの引けばすごい武器なのでは....でも切れ味が長持ちしないんだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:40:49

    >>186

    0079だとⅠフィールドは大型機での運用ができない状況で小型ビームシールド搭載機も

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:09

    隠密作戦を取っていたサラブレッド隊が偶然偵察中のガフラン1機と遭遇戦になりガンキャノン隊の砲撃による拘束を受けたところで構造的に弱いと見られた翼の基部をガンダム4号機と5号機の2機がかりのハイパービームライフルで同時タイミングで狙い撃つことで撃破した
    ドッズライフルと対位相転換装甲弾頭が出回っていない時期にUEを撃破した極めて珍しい一例(恐らく貫徹力の関係でアグニを食らっても撃墜できない可能性あり)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:41:28

    >>190

    なので後々刃こぼれしにくいよう重たいレイザーが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:50

    >>190

    基本性能がヴェイガンに追いついているAGE-1だからシグルブレイドを使えるだけで最初の大戦の頃のMSでブレイドを持ってガフランやバクトに斬りかかっても返り討ちに合う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:52:17

    >>189

    なんで銀の杯条約で核兵器全廃されてなかった理由は、

    核パルスエンジン用の核兵器は対象外でそれを兵器転用したから。

    >>192

    ドッズライフルでないGエグゼスのビームライフルで撃墜可能なので装甲を突破できる出力があれば一応撃墜できるはず…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:56:04

    >>195

    Gエグゼスのビーム兵器はマッドーナ工房の肝いりでドッズレベルに強化されているから結構な特別品ですね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:32:05
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:49:49

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:59

    建て乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています