ヒャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:41:59

    定められた運命を否定し世界に混沌をもたらす愚かなるカガリ・ユラ・アスハとラクス・クラインにこの上なく惨たらしい死を!!
    ハイル・ギルバート!!ハイル・ギルバート!!!ハイル・ギルバート!!ハイル・ギルバァァァァァァトォォォォォォ!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:42:51

    (そうだそれでいいシン)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:43:14

    >>2

    ほんとにそうか……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:43:51

    生体CPUとかになってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:13

    (少し強化しすぎたようだね…だが迷いがないシンならばアスランにもキラ・ヤマトにも確実に勝てるだろう…)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:29

    ねえ、おくすりキメてない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:36

    ドミニオンの方の三馬鹿みたいなことになってない・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:45:08

    (というか……え?なにこれ?私知らん?どーなってんの?これ?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:15

    あ~アスランが苦しい顔をした後覚悟を決めて討っちゃうタイプだ~

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:24

    デスティニープランの守護者たる最強のパイロットを更に強化するという策か

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:46:52

    (薬切れ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:01

    マシュマーとかキャラとかファラな感じになっちゃってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:11

    DP施行の上で適性と就きたい職業が合わず悩む者もいるだろう

    この問題を解決させるのは簡単さ

    悩みや迷いを消し去って自分に合った職業に邁進できるようにすれば良いんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:49:20

    お前を討つ!
    俺は鬱!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:50:44

    これぐらいぶっ壊れてる方が病院にぶち込みやすいの酷いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:51:51

    ルナマリア…もうメイリンの事で苦しむ必要は無いぞ…

    シンと同じ治療を受ければ苦しみから解放される…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:52:00

    違う…!なんか違う…!こんなんなって欲しかったわけではない…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:53:33

    こんな薬中夫婦コンパスに入れられないよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:03

    >>2>>17が建前で>>18が本音かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:04

    問題はこの状態で安定してるデスティニーに乗ったシンにキラとアスランが勝てるかどうかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:55:50

    見ろよルナァ!!クソッタレのオーブが綺麗な花火だぜぇぇぇぇぇぇ!!!

    ヒャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃっ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:56:07

    シンをキラ・ヤマトに、ルナマリアをアスランにぶつければ間違いなくいい勝負をするだろう
    その間に俺がエターナルとアークエンジェルを沈めれば勝ちだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:57:49

    >>14

    生意気だがなんやかんやで可愛かった後輩の末路がこれはそりゃ鬱になるよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:58:29

    大丈夫?レイがもう涙も枯れ果ててない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:02:00

    >>11

    「ステラァ…マユゥ…」ってずっと呟いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:02:08

    (シンを連れ出して、AAにでも連れてくべきなのかしら…いつか連合のエクステンデッドを連れ出したシンみたいに…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:03:34

    >>5

    >>8

    これはどっちが本音でどっちが建前なのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:04:41

    >>27

    ルナマリア、そこのカプセルに寝転ぶんだ

    そうしてしばらく待てば、辛いことを考えずに済む

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:25:24

    レイはあんなになっちゃったシンを見ても何も感じないの…?

    酷い事をされたとは思わないの…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:09

    シン「あ、頭が割れる!ギルバート様お許しください!」
    ルナマリア「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:29:10

    シンは連合のエクステンデッドに御執心だったね…

    お揃いになれて喜んでいるだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:33:23

    >>13

    ディストピアが過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:37:44

    アスランがブチ切れて「デュランダルゥゥゥゥゥッ!!」って叫びながら殺 しにくるレベルの所業

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:18

    人類が皆強化されれば、自分に合う職が何もないような者もいなくなり、世界はもっとよく回る
    私の言っていることは本当だよ、キラくん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:30

    >>27

    今のシンをAAに逃がそうとすると議長への反逆と見なされて「てめェもあの出来損ないの妹の同類かァァァァ!!!すぐに会わせてやるから安心しなァァァァ!!ヒャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」って殺されかねんぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:54

    「あの時無理矢理にでも連れて行けば…」ってアスランとメイリンが曇る奴…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:48:32

    自由時代でもアスランの傷として残っている奴だな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:08

    ガチで廃人と化すやつじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:09:22

    >>35

    でもその過程でたくさんの人が苦しむのは間違っている!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:00

    レイのメンタルがそろそろ限界なんですが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:11:13

    多分開幕種割れしたアスランに終始圧倒されるだろうなこうならされたシンは

    「考えることをあの男に奪われたお前では、もう俺に勝てないんだよ
    …お前は議長に、お前が一番望んだ力すら奪われたんだ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:54

    (ルナマリアへの処置が完了したらすぐに俺も後を追おう…)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:32:27

    これもしかしてレイが一番曇ってる奴…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:02

    >>40

    真摯に平和を願っている私を苦しめている君たちが言えた事かね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:42:39

    な、なぁんだぁ……
    アスランってこんなに弱かったんだぁ……

    だれ……すけて……
    れか……とめて……

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:26

    僕は……僕はね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:21

    >>45

    もはや無言で撃つアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:55

    >>42

    迷いが無くなった分思考能力が低下してるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:57:42

    >>21

    キラとアスランって本当にもうどうすることもできないって覚悟決めたら手加減しない気がする…あとはやっぱり経験の差とかで上回るかな

    多分排する覚悟を決めた人ってめっちゃ強いんだよ…

    カラミティのときみたいに2人がかりで確実に仕留めに来るとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:40

    >>50

    メンタルデバフが無くなった(しまった)シンも相当強くね

    純サードステージのデスティニーとデバフ無しシンって種自由じゃんつまり

    多分間接ピカピカにしながら突っ込んでくるぞ

    経験ならシンも別に負けてないしね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:07:37

    まあデスティニーがCE最強っていう与太も、
    シンならアスランキラに勝てるっていう議長の見立ても正しい事が種自由で証明されたからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:13:57

    「今のお前なら…迷わずコクピットを狙ってくると思った」
    みたいな感じで迷いのなさがシンの敗因になるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:28

    なんというかこうなったらこうなったで自分をたらしめるものが無くなった結果敗北ってのは普通にあり得るよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:27

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:27:49

    ピンクの携帯電話持ってなんだこの古い携帯?って首傾げて投げ捨てたシンを見てレイが震える手で携帯拾って来るんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:42:28

    >>51

    デバフはなくてもバフもないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:51

    >>57

    そりゃそうか

    まぁキラアスもそれは同じだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:50

    アンタは死んだんだぞ!?ダメじゃないかアスラン!死んだヤツが出てきちゃ!アンタは死んでなきゃ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:53

    >>49

    格ゲーで例えると「超性能且つ超反応で技振ってくるから普通にやると絶対勝てないけど、再現性は低いがハメパターンが存在するボスキャラ」な感じ

    そして早期にパターンを読み切って完璧な再現ができるプレイヤーがアスラン(及びキラ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:59:59

    >>54

    >>56がまさに的確なひょうげんだね

    迷いや苦悩もろともシンが戦う理由が取り払われたからデバフは無いがバフもない

    野蛮な戦意はあっても信念に比べればゴミ同然

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:39:33

    >>41

    議長に自分も処置を請けたいと懇願しても絶対に承諾されないんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:34:22

    ステラとマユが昏い目で見守ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:40:29

    ステラはシンをこんな目にあわせたデュランダルを呪い頃そうとしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:07

    ギルバート•デュランダル!
    君との関係は今を持って絶縁とさせて貰おうか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:14

    コーディネーター・エクステンド
    正直、どこかの外伝で取り上げられるネタだと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:23

    重傷を負いながらもメサイアに辿り着いたシンからデュランダル議長を裏切ったと認定されて撃たれるレイとタリア
    DPの守護者として作り上げた兵士に目の前で家族を奪われ絶望しながら息絶える議長

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:36:29

    >>67

    徹底的にDP遂行の為だけに最適化した結果愛情から議長を撃ったレイ達を抹殺する程に殺人マシーンと化したというのは因果応報というか皮肉な結末で好き

    議長が死にゆく中でも「DPで世界を平和にしましょう!!ヒャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!」って嗤ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:38:41

    最早「シン・アスカ」という一人の人間ではなくDPの為の暴力装置に成り果ててる…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:03

    シンはもうシンでいたんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:49

    >>69

    「俺は『デスティニープランの守護者』だ!!」とは叫ぶけど名前は名乗らなくなってるんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:43:33

    迷いのない高速分身攻撃にアスランは落とされる寸前まで行くんだけど

    今のお前なら最適な行動しか取らないだろう
    そう分かってたんだ...

    ってとどめを刺しに来た最後の一瞬で真っ二つに両断するんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:32

    >>72

    「あ…え…?」

    「…恐ろしい速さだが、余りにも直線的だ。以前のお前ならフェイントの1つや2つかけただろうに、それでは分身の意味が無い」

    「俺が…何で…?」

    「考えて、悩んで、それでも平和の為に戦う。…そんな、インパルスに乗っていた頃のお前の方が、パイロットとしては間違い無く上だったよ」

    「あ、ああ」

    「…どうして、俺がお前を撃たなくちゃいけなくなったんだろうな」

    「アス、ラン…」


    「ごめん…」


    「…謝らなくちゃいけないのは俺の方だ。…この、馬鹿野郎…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:33:36

    薬が切れると知らない小さな女の子とか知らない金髪の女の子とかが目の前で死ぬ幻覚を見るしいつもならだからなんだと思う程度のその光景が酷く苦しくて薬を求めるループ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:39:52

    >>73

    これ半分くらい馬鹿野郎は自分に言ってるだろこのアスラン...

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:42

    多分このルートのシンは滅茶苦茶に暴れて機体も本編とは比べ物にならないレベルで叩き落して化物みたいな機動で襲って来るけど最後はガン曇り→覚悟したアスランに倒されるんだろうな
    最期に「マ…ユ……ステ………奪っ……世界…………おれ……は……」って感じでぶつぶつ言ってるのを幻影見ながら死ぬ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:52

    >>75

    想定としては自嘲のつもりで書きました

    それ以外に対象がいるとしたらレイですね(お前は本当にこんなシンが見たかったのか?的な意味で)

    シンは被害者なので馬鹿野郎呼ばわりは流石に酷、議長は馬鹿野郎で済ませて良い存在じゃないってことで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:49

    >>68

    あくまでも「ギルバート・デュランダル本人」ではなく「DPで世界に平和を齎す議長」を信奉しているのが表れている

    だからここのシンからすればギルのプライベートとか家族はどうでもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:58:39

    最後はルナマリアに車椅子を押されながらキラと対面して欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:05

    >>36

    「ありがとうルナ…」って大人しくなったふりをしてAAに侵入して内部でヒャッハー!!して暴れる奸計を弄する可能性もありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:00:19

    >>76

    あんなに暴れて誰が倒せんだよコレみたいな状況からトドメ刺して正気に戻ったらアスランからすればパトリックパパと同じ様な感じで死ぬのつら...

    最終決戦バルバトスみある暴れっぷりしそうなのは分かる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:12:56

    >>80

    その場合アスランとラミアス艦長の二大最強格が立ちはだかるがな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:42:33

    普通にやったらキラとアスランが組んで万全でも倒せない超スペックなんだけど最適化した殺戮機械になったせいで>>53>>73みたいな手法が通る(アスラン並のパイロットじゃないと分かっててもこれやるのは無理だけど)って感じで負ける想像が付きすぎるの悲しい

    色んな意味でDPの否定にもなるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:49:23

    >>79

    こっちだと薬物中毒の影響とか何やかんや正気に戻らなくてSAN0の痛々しい感じになってそうで悲しい

    本人はマユや家族が死ぬ前の柔らかな笑顔を浮かべてるんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:50:20

    アスランが傷を気にする勝手にはそうだけどラクスのミーアみたいな忘れてはいけない感じの存在になりそうだなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:55:31

    多分スペック上では覚悟ガン決まり皆殺しルートのシンよりかは弱くて本編ルートのシンよりかは強い奴
    ただあまりにも殺戮者過ぎて弱点が存在するという…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:27

    >>76

    アスランってガチでお話にならんかったりその余地がない人間相手だと映画版の通りになるんで映画見た後だと(上手く行かなかったとはいえ)シンをめっちゃ気に掛けてたんだなってのが分かるのが

    そんな後輩の純真な所を知ってた分その後輩が親父と同じ様な感じで同じ様な事言って死ぬのさぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:01:52

    シン、これを飲め
    これで3時間は落ち着いて戦えるはずだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:05:47

    息絶えたシンを背に
    「ギルバート・デュランダル、貴様は俺が討つ」と静かに宣言するんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:35

    このシンだと生きてたとしてもコンパスにはいなさそう
    オーブがプラントの片隅でルナと一緒か一人で暮らしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:18:41

    ルナマリアも「調整」が完了して、アンプルに入ったクスリをシンと一緒に口移しで飲みそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:25:52

    >>84

    『──こんにちは』


    「……? こんにちは」


    「ああ、こっちはマユ・アスカ、俺の妹で……ほら、挨拶して……ん、恥ずかしいのか?ははは…まったく、マユは恥ずかしがり屋だな」


    「ほら、あっちでステラと遊んでおいで。ん、ステラ、マユをお願いな」


    「ステラ……?『明日、海へ行ってゆっくり過ごそう?』……ああ、行こう。そうだな、俺達が初めて会った……あの場所が良い。泳いで、ご飯を食べて、陽だまりの中でゆっくりして……話したい事も、たくさんあるんだ」


    「でもたまには、レイやルナも誘いたいな……あっ、レイ。お前も来るか?ルナは?ルナは居ないのか?まあアイツは忙しいからなぁ……はは、ははは……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:04:08

    最終決戦で死んでゆっくり眠るのと生き延びるけど幸せな幻の世界に囚われ続けるのどっちが幸せなんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:10:26

    話変わるけどOOにもこんな感じの性格のキャラ居たな...

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:12:15

    >>92

    (これ以上倫理観皆無の世界で傷つかない)という意味で生存ENDは好き

    「ちくしょう……なんで、なんでこんなことになるんだよ……」ってカガリとかを慰めてこれから背負って頑張ろうと覚悟を決めるアスランとか見れるのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:15:25

    シンが死亡orSAN値0ENDだとそのままルナも悲しい事になるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:46

    シンという名前がデスティニープランの罪(sin)とかそういう意味合いになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:48:23

    >>97

    だから名前が「シン」なの!?ってなるやつじゃん(悪辣)

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:55:01

    >>98

    ギルバートのギルはギルティのギルだった…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:55:56

    死ぬのも辛いけどシンの精神崩壊生存エンディングは元のシンをよーく知ってたルナ・アスラン・メイリン辺りは凄く辛いだろうな
    ステラを水葬した時と同じような台詞を言うんだけどシンは「?」ってなってよく分かって無さそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:37

    >>100

    「もう怖い事も辛い事も無いからお前は安心して……休んでいてくれ…………後は俺達に任せろ」って感じでコンパス結成CGと古い携帯の側で寝るシンのCGが映って終わる展開だこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:02:54

    シン寝たきりエンドが1番平和なのかな…
    ルナマリアが面倒見てて、たまにアスランやメイリンがお見舞いに来てるんだろうなって感じを醸し出す感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:04:53

    >>100

    デスティニーを撃墜されてから暫く経っても尚メイリンとアスランを殺そうとする強化の後遺症に苛まれてるのが見えた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:48

    >>101

    夢の中で怖いことと辛いことばかり繰り返されてるんですね分かります()

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:05:59

    シンは寝たきりだけどマユエミュしたりステラエミュしたりレイエミュしたりしてると動いて喋る

    それは本当にエミュしてるだけですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:07:41

    >>45

    これもしかしてとんでもない畜生発言?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:07

    >>102

    悪夢に苛まれる事も無く苦しみ続ける事も無く大切な人達が皆生きていて幸せに暮らす夢を見てようやくゆっくり眠れるという意味ではまぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:13

    >>106

    16の少年を殺戮人形みたいに改造しといて笑いながら「はー?私被害者なんですが―?」みたいなこと言ってるのでハイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:11:49

    スレ画みたいになって殺しまくった以上地獄行きは避けられないんでアスランに倒されてマユとステラの幻覚を見て死ぬのが通常ルート
    変な条件満たして生存すると幸せな幻想の世界を見続けて夢見るままに待ちいたり…みたいなルート
    なのかなあ
    どちらにせよアスランとルナはクッッッソ曇る

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:09

    >>107

    なお現実世界では関係者全員曇ってる模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:16:18

    >>107

    議長の才覚見抜く力は確かだったし実際治ってコンパスに入ってくれれば凄い力になるけど現実問題無理なんだろうしそれは幻覚だ現実じゃない戻って来い!!ってより「もうこの子は休ませてやらないと…」って感じだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:17:33

    「ひゃーっはっはっは!キラ・ヤマト?どうしてここにいる?キラ・ヤマトォォ!おまえは死んだんだぞ?だめじゃないか!死んだ奴が出てきちゃ!死んでなきゃあああ!!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:20:24

    >>27

    死ぬにしろ>>92にしろ全部捨てて手を取って逃げなかった事を一生後悔するじゃんこんなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:21:33

    救いがない

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:04

    この世界線だと「DPは絶対間違ってる!!」ってより強く言えそうな感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:27

    >>67

    因果応報で惨たらしく美しい結末…

    この場合はシンもメサイアと共に果てるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:57

    >>105

    かつてのDPの守護者を討ち取ろうとシンを狙う人に襲われた時に、ステラかレイの様な言動をして返り討ちにするシンはいそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:53

    夢の中はこれベースなんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:23

    オーブで静養していたシン・アスカは、ベッドの上で寝ては起きてを繰り返している
    目に光は無く、言動は口調すら定まらない、不安定どころでは無い代物…時たま看病に来るルナマリアも、内心彼が正気に戻ることは諦めていた

    しかし、そんな生活が一年程続いたある日、突如彼は目を覚ます。今までと違う、朧気な光をその眼に宿して
    そして、ほぼ寝たきりだった体を起こして、一言呟いた

    「…行かなきゃ」

    フラフラとおぼつかない足取りだが、迷いが無い。まるで、己の望みがその先にあると確信しているかのように

    「平和の敵…倒さなきゃ」

    そして、気付いたら辿り着いていた。モルゲンレーテの入り口、その前に

    「…ありがとう、レイ、ステラ、マユ」

    ここにいない筈の人の名前を呼び、先ほどよりしっかりとした足取りで歩を進める。そこにある、己が剣に向かって

    「これで、今度こそ、俺達は平和の為に戦えるんだな。…デスティニー」

    シン・アスカは、完全に正気と生気を取り戻した顔で、強い決意に満ちた瞳で、相棒の名を呼んだ
    ――大天使が地に落ちる、その前日のことである


    「みんな、彼が来たわよ!」
    「本当にこんな日が来るとは…あ、パイロットスーツはこちらです」
    「あ、ハイ。…なんかすごい手際が良いな…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:13

    このシン、運命後は生きててもおえら方に監禁されたり隔離されてるかもしれん
    議長がこんな事してたら叩かれる材料になるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:52:14

    正気に戻ったら戻ったで過去と向き合わないといけないからね…
    もっと休んでもいいのよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:03:55

    >>119

    「本当に大丈夫なの?」ってルナに聞かれたら「俺をずっと見てくれたルナならわかるだろ?この目が大丈夫な奴の目だって!」って力強く答えてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:20:30

    病み上がりでデスティニー乗って戦闘終了したらシンが動かなくなってるパターンになりそう……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:32:48

    これムウさんもキレそう

    ステラを気にかけて人として扱って埋葬してくれた男の子がよりにもよってエクステンデットにされてるんだもん

    >>32の台詞なんて聞いた日には憤怒の形相になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:10:06

    >>123

    「…全身筋肉痛でヤバい、喋るのもキツイ…」

    「当たり前よバカァ!!ずっとほぼ寝たきりで筋力とか衰えてるんだから!!」

    (むしろよくあれだけの動きしてそれで済んだね…)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:26:22

    >>125

    良かった…今度こそ廃人になったシンはいなかったんだね…

    世界の危機に無理矢理身体を動かしたのがきっかけでリハビリ出来る程度に心身ともに回復するのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:03

    >>125

    速攻で病院送りですわこんなん

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:17

    >>125

    気絶する直前に

    「なあルナ、俺、守れたよな?

    ルナの仲間をちゃんと…守れたんだよな?」

    って聴いて肯定されたら

    「そ…かぁ…よかっ……たぁ」

    って力尽きたように気絶して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:54:01

    高ストレス強化投薬に更に高ストレスかけて寝たきりからの大立ち回りは疲労骨折でも起こしてそう
    ナチュラルよりは劣化遅いかもしれないけど寝たきりは骨スカスカにするからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:55:06

    >>129

    ルナマリアさん泣きながら抱きつきますね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:57:00

    ルナマリア1人でも介助余裕な体重してそうで切ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:15

    元々55kgだからなぁ……。
    寝たきりでDestinyから1年後とかでしょ?
    何kg落ちてるかな()

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:59:19

    >>132

    そもそも健康体で55kgだったわ

    ナチュラル一般女性には重労働だろうけどコーディ軍人格闘優秀ルナマリアなら原作から短時間抱えるくらいできるよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:02:05

    50kgきってるかもしれないと考えると辛い……

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:27:49

    アスラン叩き起こしそうな感じあるけど寝たきりになってる相手にそこまでしないと思うんだよな
    厳しくても「俺は先に行ってるから少し休んだらいつか立ち上がって歩き出して来い(お前はこのまま寝たきりで終わる人間じゃ無いだろ?)」って感じ
    発狂して幸せそうに幻覚見てたらこの結末に鬱になりつつもたまに見舞いに来てくれるんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:30:30

    この世界線だとレイはシンとルナを改造しようとする外道なのか?それとも議長に逆らえない被害者?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:45

    >>137

    レイは本気で同期組に友情覚えてるままなら被害者では。

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:26:58

    >>138

    自分に与えられた役割に殉じようとしているが内心は…って感じかな?

    ルナに改造を強制してない辺り…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:36

    >>1

    リマスター版で修正された、しんぼたくろう氏渾身の鬼気迫るシン

    の口元を差し替えて凶悪面にしたコラ


    しんぼさん担当の回って作画がのぺ... としてることが多いけど、こういう凄まじく迫力のある表情も出てくるから侮れないと感じる

    暴走するアズラエルとか

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:15:12

    >>139

    ルナに強化手術を促してるのはもう泣いてる姿を見るのに耐えられないからって所がありそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:40:49

    >>141

    それに対してルナは「それでももしもシンが戻ってこれたときちゃんと支えられるように」と拒否する、とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:59:24

    >>142

    家族がいないシンの身寄りになろうとするルナマリア…

    自分も妹を喪ったから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています