ジャンケットバンク総合雑談スレpart8

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:19

    ジャンケットバンクの総合雑談スレです


    ジャンケットバンクに関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ


    ※リーク、荒らしは禁止

    ※閲覧注意スレではないのでレスする内容には気をつけてください

    ※ ヤンジャン最新話の話題は最新話感想スレで話し、ジャンプラが更新されたらこっちでも話題解禁


    前スレ

    ジャンケットバンク総合雑談スレpart7|あにまん掲示板ジャンケットバンクの総合雑談スレですジャンケットバンクに関する雑談やスレを立てるほどでもないような軽い考察、ちょっとした質問やキャラ語りにどうぞ※リーク、荒らしは禁止※閲覧注意スレではないのでレスする…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:30:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:44

    ナンジャ詳細眺めてたら牙頭と漆原のグッズあってビビった
    仕事早ぇ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:19

    何でやーっ何でナンジャコラボ第2弾は大阪ではやらないんやーっ(近畿住み)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:01

    次号のセンターカラーにアニメ化決定と書いてあるか賭けません?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:13

    たておつ
    眞鍋先生だけうさぎなのすき🐰

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:58

    これよく見たら獅子神さん猫じゃなくて狐では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:22:36

    マフツさんの全力営業面白すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:55:03

    >>6

    センターどころか2年くらいぶりの巻頭カラーらしいよ

    でもアニメジャパンの直後だからアニメ化決定告知くらいはあってもおかしくないかもしれないね

    無くても勿論カラー自体がめでたくて嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:52

    ナンジャコラボについては詳しくないけどコラボの復刻来るタイミング早すぎない?前例あるのかな
    原作絵描き下ろしという珍しいパターンの前例はあるって見たことあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:49:00

    たけはる&いつきが誰だっけ?と数秒考えてしまった…
    あいつらピカソ顔もまだなのにグッズ出るんかいwナンジャ行動が速い!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:40:55
    x.com

    ランク外残念だ

    来年はってことはまだアニメ化決まってないのかな?いや決まってても言えはしないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:43:52

    残念ではあるけどアニメ化決まってすらないのにデフォルメ絵コラボが出てくるの逆に何なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:58:50

    ナンジャコラボ→原作絵でやった
    原画展→やった
    書き下ろしグッズのポップアップ→やった
    くじメイト→やった
    ぬいぐるみ→出た
    ナンジャ2→デフォルメでやる

    こんな外部展開しといてアニメ化まだですなのマジでなんで...??

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:13:45

    むしろアニメ化したら今更何を出すのってくらいグッズ企画が多いね
    連載終了までアニメ化しなかったら残念だけど、アニメ化してないのに人気ジャンルが通る企画全てをこなしたのに何故かアニメ化してない漫画というレジェンドも見てみたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:15:03

    アニメ化めちゃくちゃしてほしいけどコレジャナイをお出しされるのが一番怖いんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:03

    ナンジャコラボが終わるとどうなる?

    知らんのか

    ナンジャコラボ2が始まる

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:44:34

    オープニングはジョーカーゲームみたいな雰囲気で頼む

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:00:08

    この総合スレ自体、ナンジャコラボ告知後にできたんだよそういえば。まさかたった8スレでまたナンジャの話出るとは思わなかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:09:15

    何度も言われてるが演出が責任重大すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:50:51

    ミニゲームっぽいやつ、ルーシーでギャンブラー側やらせてくれたと思ったら今度行員側もあって草

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:51:10

    伊藤班に勝った後黎明が宇佐美班に移籍したらしいなが担当して欲しいな
    マフツフレンズと宇佐美班で対応ができるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:01:37

    原画展→池袋ナンジャコラボ→新宿ポップアップ→ナンジャ大阪→ポップアップ大阪と春先にめちゃくちゃコラボ展開あるのにナンジャコラボ2が来てしまうの、ヤバくない?公式は読者を全員暗黒金持ちだと思っている説が有力です

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:02:52

    ガッちゃんイツキの初グッズあの幼女お名前バッジになるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:20:55

    >>9

    やるかやらないかで言ったらまぁやるだろうなという信頼

    あの人多分そういう恥じらい無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:10:50

    衣装チャームで見るとやっぱ黎明すげえ目立つな
    マフツさんもアイコンとして優秀だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:41

    アニメ化企画自体は決まっていて、会社どうするかの段階なんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:37

    ジャンケットバンクのオタクとか田中一行漫画のファンの監督や演出さんじゃないと大変そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:53:48

    ジャンケットバンク、アクション盛れないし心理描写とか心象風景描写の諸々がセンスないと厳しそうだから中々難しいところあるんだろうなとは思う
    デスゲーム系ギャンブル系ってあんまり数字出ないから敬遠されがちとも聞くし
    きらら展開盛るのが無難か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:43:58

    ジャンケットバンク、ギャンブルの展開を楽しむのもそうだけどギャンブラーや電卓の面白思想バトルを楽しむものでもあると思っている
     心理戦とか、そこら辺の描写を上手く具現化したり抽象化したりの塩梅が強く求められる漫画だと思う 村雨先生のモノローグとかは医者や手術とか具現化しやすいものだけど、黎明の観測者や入国審査官とかはいまいち具現化しにくいし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:47:18

    ギャンブル中は座ったまま(絵が動かない)+セリフ量が多い(言うだけで時間がかかる)
    っていうアニメには難しいコンボか
    日常パートを盛るにしてもオーバーキルまでが長いしなあ…
    アニメより舞台向きかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:09:06

    アニメやるなら視聴者に見せる順番だけ変えてジニーよりタンブリングエース先に持ってきた方が良さそう
    ジニーの肝って最後の最後までずっと負け続けてる真経津さんがどうして勝ったのかってことに尽きるし、真経津さんがこのゲームで五体満足で勝ちましたってところまでは提示してもいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:34:50

    最近のヤンジャン作品アニメ、割と力入れて作られてるの多い気がするからつい期待が高まるんよな
    色つきで動く鏡演出が早く見たいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:04:54

    嘘喰いは暴パートというアニメ映えするシーンがあったのにアニメ化しなかったからギャンブル漫画はアニメ化難しいのかな
    せめてボイスドラマくらいは出してもらいたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:04:41

    巻頭楽しみだけど何の絵だろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:14:36

    >>36

    神のドアップ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:30:53

    >>36

    話の流れに合わせるならpppチーム4人だと思うけど

    巻頭カラー久しぶりらしいしマフツさんとフレンズor行員になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:47:20

    100話記念の時もオークショニアやってて主人公二人とも出てない時だったけど
    今回またもタッグ戦で二人ともいないという…偶然だろうけどちょっと笑うw

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:06:53

    今回真経津さんはまだ観戦でちょいちょい出るからセーフ
    御手洗くんは…何やってんだろ……

    てか御手洗くんで思い出したけどPPP戦では主任以外の行員視点一度も出てきてないがどんな心境なんだろな
    村雨さん覚醒前までは榊さんずっとハラハラしてただろうことは想像つく

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:01:58

    地味に村雨礼二ファンだったっぽい叶黎明の反応も気になる
    どんな気持ちで見てるんだろう今

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 01:32:57

    黎明普段あんな感じだけど村雨先生に対して冷静に勝算あると思ってたらしいの怖いな
    腕前試せそうで楽しみにしてたエンドコンテンツに理不尽難易度調整入ってはーーーークソ!になった感じだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 02:05:51

    注目してためちゃ強プレイヤーが意外と人間であれ?ってなりつつまあでもまだ分からないし…って見守ってて覚醒したら良かった~幻滅しないで済みそうってホッとしてるのかもしれない
    あと推しの覚醒手伝って目の前で見たユミピコズルい~ってちょっと思ってたりもするかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:41:08

    次号のヤンジャンの巻頭カラー

    村雨先生はともかく神は味方なんだけど、ぱっと見敵キャラなんだよな…

    週刊ヤングジャンプ最新号|週刊ヤングジャンプ公式サイトyoungjump.jp
  • 45二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:42:32

    巻頭カラーって見開きじゃないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 11:48:20

    >>45

    ヤンジャンの巻頭カラーって1ページな事が(多分)多いよ

    グラビアやらとの兼ね合いもあるんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:06:45

    神の上に村雨さん居るのは神的にいいのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:09:50

    神のせいで(おかげで)PPP編宗教画じみたカラー絵だらけになってて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:11:08

    >>48

    神よ 導き給え


    だしなアオリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:29:12

    >>44

    カラーは主人公じゃなくてPPP組だったか

    ガッちゃんと漆原のカラーはイメージ通りだな

    というか眞鍋先生の紫が予想外すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:37:20

    >>44

    サブタイトル>>一滴の尊重

    これ敵コンビのことかな

    牙頭・漆原コンビの明日はどっちだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:39:20

    村雨先生が集合写真不参加の人みたいでじわじわくる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:16:01

    >>47

    神の目玉に見られてるだけじゃん

    上に居るわけじゃ無いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 16:25:38

    巻頭カラーの神見てやっぱ綺麗な顔してんなこいつと思ったけど絶賛タフネスゴリ押し中なんだよな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:37:41

    白目の血管みたいな感じで羽根が描かれてるのオシャレで好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:19
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:02:50

    遺影で吹いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:05:29

    なんて明るい遺影なんだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:06:47

    なぜこのタイミングでwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:36

    この後人生の師匠枠変わってんの含めて哀愁が漂うな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:07:55

    笑った後にコイツら3人が揃うことは多分もう無いんだよなと思うとちょっとしんみりしちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:15

    お前の人生の師は人生の死を迎えたよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 00:12:42

    関谷R.I.P.

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 03:10:27

    きっと更生後の投稿はパンの神林でエプロン着けてガオガオサンデー持ってる写真なんだよね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:22:15

    遺影だけにイエーイ!ってか

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:28:31

    関谷さんが倉庫から戻る可能性もなくはないから…(なおカーペット

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:30:30

    続きを読む…読めない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:35:18

    ミノルくん達から「あいつウソ塗れでしたよ」という情報が齎されたら村雨さんが買ってくれるかも知れないだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:46:35

    結局関谷の帽子は黎明グッズなのかどうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:04:56

    ミツル君が微妙に気まずい顔してるのじわじわくる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:26:27

    アカウント名にオーバーキルが入ってんのが色々笑うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 10:46:40

    広告にやたらと使われたマナブ君、初戦の関谷さん、二戦目の獅子神さんがイカサマ師だったから読み始めた頃はイカサマを出し抜く漫画だと思ってた
    他はイカサマ不要の存在そのものがイカサマみたいな連中しかいなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:48:21

    >>72

    イカサマもやって命も張ってハッタリかましてダメージはやせ我慢してただ一手だけを読み違いさせて勝ってるタフガイが主人公だからね

    ハーフライフ以降のギャンブラーはもう読心能力がデフォみたいなやつばっかりだしイカサマはやるやらない以前に出来て当たり前みたいな感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:29:01

    この遺影見ても作中では電卓位しかピンと来る人いなさそうなのも草

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:33:44

    まなべ先生タレ耳ウサギでかわいいね
    先生がうさ耳なのは小学校でうさぎが飼われていることが多いからかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:46:06

    趣味もうさぎの世話じゃなかったっけ先生

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:14:04

    ナンジャタウンの通販ってまだ開始されてない感じですかね?
    グッズ買いたいのにナンジャの通販サイトに
    ジャンケットバンクの名前無いと思うんだけど
    何処から買えばいいのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:18:24

    >>76

    うさぎ小屋管理だっけな

    管理って何…と思った記憶があるけど休載イラストとか見ると普通に好きなだけの気もしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:46:27

    先生、子供達が笑っていられる環境を作りたい人だからな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:33

    マフツさん、読み合いの時点では既に3巻の村雨先生に敗北してるから(多分村雨先生が出てくるのが早すぎただけだけど)読み合いの能力としてはバケモンではないのがミソ
    持ち前のタフネスとハッタリとイカサマで、どんな不利状況からでも勝ち筋を見出すから、ゲーム次第で誰に対しても勝ち筋を作れる実力差を覆す能力に長けてるのがエグい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:32:56

    >>78

    単純にうさぎが好きでその身の回りを管理するのも好きだったのかもしれないし

    アサガオも別にテストの点数替わりの記号ってわけじゃなかっただろうしうさぎ小屋の管理を通して

    「おっ今日も世話しに来たんだな」「えっ珍しいなウサギ好きになった?」みたいに生徒を見れる趣味だったかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:34:09

    何より銀行側がいろんな意味でギャンブラー殺したがってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:45:11

    水曜はこの仕事が終わったら、マンガ読めるというモチベで働いてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:50:16

    マフツさんが圧倒的強者だった対決って関谷獅子神さん大学生くらいじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:10

    >>83

    同じ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:07:37

    >>77

    4/4からのアンコール>>3の方で前回のグッズも売る(在庫状況の所に【復刻】と書かれた前回グッズがある)から

    おそらくアンコールの方の通販(9/6~)と一緒になると思う

    開催から8ヶ月後の通販って結構遅いよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:15:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:16:36

    >>84

    単純な読み合いの実力ならそうだね

    でもそれだけでマフツさんの強さは測れないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:07:04

    来週のヤンジャンは休載になるのでジャンプラでの公開が2週間後になるのは今日更新の145話までです
    ヤンジャン最新話は有料(120コイン)ですがこの情報は(ヤンジャンアプリを入れるだけで確認できるので)無料です

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:55

    14巻も重版出来!とてもめでたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:29:45

    >>84

    圧倒的強者として戦えてない試合の辛勝する流れ自体が掌の上って感じだからそこは宇佐美主任の言葉通り「ルールの中で勝つのは強者ではなく適者」って奴でその意味では「圧倒的適者」というべきだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:23:08

    牙頭漆原の二人チョコモチーフかね
    ガトーショコラとチャーリーとチョコレート工場のウィリーで実は二人とも家族思いなとこあったりしない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:25:00

    PPPはもうすぐ決着迎えそうだけど単騎戦までにいつものきららパート入るかな
    行員パートの方が挟まりそうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:20

    死亡が確定してるワンヘッドに比べてハーフライフは結果が読めないからヒヤヒヤしながら追ってるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:47:07

    解任戦ともなると賞金もけっこうな額だけどこれ勝ったら勝ったでうっかりワンヘッド入りしちゃったりしないよねと不安になる
    いや村雨さんは事前に通知来たあと残高調整してたり天堂さんも直前にギリギリ復帰間に合ったって言われてたりしてたからまだ大丈夫かもしれないけどさ
    そういえば上位50名とは言われてるけどこの辺具体的な額がどれくらいとか今フレンズのランクが何位くらいなのかとかの情報あんまりないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:59:17

    生きるか死ぬかの違法賭博してる成人男性が集まってるシーンの通称がきららパートで定着しつつあるの冷静に考えたらおかしいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:54:39

    行員パートは獅子神さん後に入る予想
    真経津さんとデギズマン周りの匂わせしてくれると嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:13:43

    勝っても低酸素がたたってブルテン後みたいに入院コースになるかもしれないしきらら入るなら観戦組のみになるかフレンズお見舞いとかになりそう
    でもなんか神に関してはタフすぎて試合に負けない限りピンピンして出てくるビションしか浮かばない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:31:40

    >>98

    毒飲んで胃を洗ったり血圧ジェットコースターやったり暑さで脱水から低体温症でナイフが皮膚に張り付いたりしててもピンピンしてお粥やおやつ食ってる主人公がいるせいで麻痺するよなこの辺

    ライフイズオークショニアの後日は体中ベキベキになってたしおやつ代わりに酸素スプレー吸引してる医者が見れるかどうか賭けません?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:14:02

    元気に極悪ムーブしてるが医者はフィジ弱だし神もずっと低酸素状態だしなんやかんや試合終わったら一旦入院くらいにはなるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:03:21

    オーバーキルの時みたいな銀行絡まないゲームはもっかい見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:16

    >>101

    銀行のゲーム殺意高すぎるからね

    フレンズ内のテーブルゲームとか見たいな


    つかこの人たちギャンブルで仲良くなったメンバーなのに普通に遊んでばかりでギャンブル要素と言えば買い出しのくじ引きだけなの何…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:41

    外科医は長時間の手術もあるし一般的な成人男性よりは体力があると信じたい。
    周りのギャンブラーたちの耐久力がおかしい?それはそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:33:11

    体力と耐久力はまた別なんだろう多分

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:41:38

    フィジ弱とはいえLIAで11までは支払えてるからそれなりの耐久力はあるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:48:37

    >>24

    金歯買い取ってくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:19

    >>95

    確か毎回ほぼ全額賭けてるマフツが12億で昇格したから

    今回の勝負で勝った二人が昇格する可能性もある

    人数に関してはラダーの説明時点で469人以上は居たはずだけどこういうのにありがちな順位の表示はないよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:32

    >>105

    相対的に貧弱だけどデスギャンブルやってるだけあって村雨先生も人並み以上には耐久あるんだよな…とたまに思う

    背もそれなりだし病院では案外若い衆扱いなのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:32

    序盤に獅子神さんが15払う
    →やっと村雨先生1払う
    →ゴホッゴホッ
    →ナメてんのかテメー!
    この流れ笑ってしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:41:45

    フィジ弱というか渋谷さんのキックで普通にK.Oされたからその辺はまあ普通の人間なんだろうなって
    ヨガ見るにあんまり運動神経も良くなさそうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:22

    >>109

    村雨先生のフィジ弱印象ってそのへんからだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:43:20

    >>111

    あの描写の時点で思った通りのリアクションだ的な感想あったからその前からそういう風潮はあったと思う

    多分SOSでもLIAでも基本ダメージ回避するように動いてるのがフィジ弱に感じさせるんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:17:53

    >>95

    逆に負ける可能性はもうだいぶ低いとは言え

    ハーフライフ上がった直後の神父だと

    負けたらオークション直行コースなんだよな…

    地下で無法する神が見たいか見たくないかって言ったら超見たいが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:09:00

    >>110

    渋谷さんが単純に強い説が有力です

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:16:58

    カラ銀行員、割とナチュラルに暴力繰り出してくるけど格闘技研修でも受けてんのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:46

    >>110

    そういえば羽根つきも全敗してたみたいだし

    頭が良くて手先も器用だけど運動は苦手なタイプか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:26:57

    >>116

    ヨガに苦戦してるしまぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:23

    >>116

    手先の器用不器用で言ったら陶芸絵編み物軒並み不器用っぽいマフツさんが最弱そうだけど、墨4箇所あったしな。やはりタフさか...

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:36:30

    獅子神さん負けるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:21:30

    供養

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:06:13

    神の地下〜4リンクの無双をおまけ漫画でいいから読んでみたい。どんな導きをしていたのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:36

    どっちが生き残るのかどっちも生き残らないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:42:37

    >>122

    ゲームの特性上2人同時に反則しない限りはどっちかだけ死にそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:45:20

    >>122

    一応狼2家2(同グレード)残り豚1だったらダブキルは可能だよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:46:51

    >>115

    ずっと弱いままの御手洗君とか(毎回暴行される時ガードもできずほぼ一瞬で一方的にやられてる)護衛数人つけてる朔主任とかもいるあたり(重役なのもあるだろうけどたぶん戦闘能力無い普通の人間)研修でやったり必須スキルだったりってわけではなさそう

    その代わりどの課(班)も1人2人は戦える人間を入れてるみたいだけど(あと特0は仕事内容的に戦える人間しかいないはず)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:54

    蔵木が特0の手伝いで3人死んだって言ってるから
    特0は外部との戦闘員みたいな仕事も兼ねてるんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:25

    >>126

    ギャンブラーへ制裁加えようとして返り討ちにあったとかじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:42:24

    >>126

    客の暗黒金持ちとかと何らかのトラブルで揉めて武力抗争に発展した時とか…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:03:40

    マフツさんがワンヘッドにいる以上ここからずっと勝っていくんだろうなってメタ読みはできるけど、その分ナベセンレベルのいいキャラがどんどん失われていくのが辛い
    一応マフツ戦以降のフレンズは全勝してるし、ここからの展開もなんやかんやでフレンズの勝ち!になるのかハーフライフ組はなんやかんやで負けることもあるのか 次の獅子神戦が全く読めない分わからない……

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:31

    課長/パパの、役目/性格で賭場が大きく変わる、とかありそう。
    人材や資金がたった一度のゲームに湯水のように使われている、しかもバレたら銀行倒産どころじゃ済まないし被害がなくても暗黒金持ちの『お気持ち』でデッドオアデッドなんて管理職からしたら悪夢そのものだし。
    きっちょむや宇佐美主任が実は元ワンヘッドギャンブラーで、何らかの理由で行員やってて解任戦で2人が合流したらヤバいと焦った上層部により賭場閉鎖のお知らせ…とか。
    今後は暗黒金持ち&ギャンブラーVSカラス銀行になって夢のタッグマッチやらないかなあ。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:23:26

    >>129

    少なくともヘックスメダル5枚集めた上で強敵と戦うところまではやりそうだから、あと5人くらい確実に死ぬことが最初から分かってる新キャラが出てきそうなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:03:03

    やっぱりあの飛行機に乗ってたキャラが獅子神さんとゲームするのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:28:34

    >>132


    豚戦が『友情』なら、恐らく獅子神戦を象徴するワード『努力』のゲームってどんなだろ。

    飛行機さんが『こうやれっていうのをやれない(要約)』って言ってたから、もしかして交換した担当行員の助言とかを完全に信用して良いのか?とか?

    宇佐美主任と伊藤主任がグルでギャンブラーレベリング疑惑もあるし、オーラヤバ目な飛行機さんと獅子神さんがお互いに刺激しあえる共通点があるのか、気になる〜。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:45:19

    いつか来るのかな
    マフツvs黎明のワンヘッド戦

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:01:43

    多対多とかバトルロイヤル形式のゲームも見てみたいけど描写難しそうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:39:02

    >>134

    かなり見たいけど暗黒読者お嬢様たちが気が気でいられないし銀行のシステム的に同じ班のキャラ同士はやりあえない(やり合うメリットがない)のでやり合うことは無い説が有力です

    ちなみにこれは今回の解任戦で宇佐美班が勝って伊藤班が宇佐美班に取り込まれる前提で書いています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:27:47

    ワンヘッドで50人ってギャンブラー多すぎ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:33:02

    >>137

    暗黒金持ちに出資してもらわないと困るからな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:31:38

    >>137

    カラス銀行以外の銀行も同じシステムでギャンブルやってるなら

    この世界のギャンブラー人口&暗黒金持ち人口すごく多くなるよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:59

    >>139

    ジャンケットバンクの世界ではギャンブラーも暗黒金持ちも畑で穫れると聞いたが…

    特にギャンブラー畑は年中農繁期らしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:47:50

    >>137

    全員と戦うわけじゃないだろうからセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:58

    あの世界の人間みんな潜在的にギャンブラー因子持ってると言われても驚かないな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:31:20

    あの世界の銀行賭博と関わりある人間多すぎて下手にしょっぴこうとすると日本経済が破綻しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:44:36

    ヤンジャンは明日休載だけどジャンプラは来週もあるから先週のジャンプラ休載と帳尻合うようになってるね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:15:15

    >>136

    暗黒電卓お嬢様たちの楽しみを奪うのはよくない

    推しが美しく死ぬところを見たくないけど見たいに決まってるんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:05

    >>145

    実際電卓まで行かなくとも試合に関してはもうちょい緊張感とかヒリヒリするような駆け引きがあってもいいと思ってる

    試合の勝敗や展開含めてもうちょい幅はほしいかなって

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:01:33

    でもわりと毎回どんでん返しあって今の感じでも自分は結構ヒリヒリザワザワドキドキしてる。今のPPPとか本当読めなかったしというか今もあんま読めてないけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:37:54

    >>143

    そりゃまぁしょっぴく側もギャンブルしてたし...

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:32:22

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:36:14

    ナンジャ明日からだっけ
    前回行けなかったんだけど一部イラストカードは復刻もあるらしいから楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:44

    漆原はどんだけくじ好きなんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:05:53

    ジャンプラのコメ欄が理解を諦めてて笑…いや笑っていいのかこれ
    トップが解説コメなのは救いかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:32:26

    狼は同じ対象を攻撃出来ないとか狼は必ず何かを攻撃する必要があるが狼が狼を攻撃してもされた側の攻撃義務は無くならないあたりのルールが理解されてないこと多いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:50:16

    正直自分もコメント欄の解説なかったらわかってない
    スレでも今の状況を貼ってくれてる人がいるのありがたい
    獅子神さんが読者視点で助かる(でも次の試合心配だー!)

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:52:46

    >>153

    ゲーム開始したのがリアル時間でだいぶ前だから記憶に無い説が有力です

    14巻を読もう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:13:37

    PPPって「5ライフ制6点先取」のゲームだよな?
    なんか感想とか見る限り「5ライフ制5点先取」って思ってる人が多いように見えるんだけど俺が間違ってるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:16

    >>156

    合ってるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:48:12

    特0って業務の食い合いが無いから
    黒光主任と城之内主任が仲良い感じなんだろうか?
    特4.5は同僚や他の班すら敵になりえるからあんな感じだし

    最新刊のおまけ読んだけど普段の特0を知っている他の班からしたら逆に恐ろしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:45:40

    >>158

    蔵木さんがホワイトって言ってたのは行員同士が仲良い事なんだろうか?

    それはそれとして忙しい0課に手伝いに行ってるのはなんか可愛い

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:22

    365日中362日出勤の班に比べたらどこもホワイトだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:37:06

    真経津さんも叶黎明も強者がヤバくなったら喜びぶタイプだと思ってたんだけど意外と焦るタイプだったんだね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:33:58

    マフツさんに怖い人かもと言わせる神、黎明に無理ゲー判定出された医者と全員強者感出てるの好き
    獅子神さんは次の試合で生還さえできればそれでいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:41:18

    今回の豚戦が宇佐美主任の言う友情努力勝利の友情担当だとしたら、次の獅子神単騎戦が努力担当?
    村雨先生も一応努力して覚醒したし、『努力』を強調するゲームなら、画家戦みたいに勝たなくてもいい展開?
    流血を嫌う獅子神さんの今後を見越して、ただ勝ってもOK、でもそれ以上を望むならバンバン目を開けましょう‼︎てスパルタ宇佐美塾開幕かな。
    利用されるだけのきっちょむは嫌なので、解任戦は課長戦(予想)へのレベリング目的だと良いな。弁護士&がっちゃんも成果を得て覚醒しダブルス枠で活躍して欲しい!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:46:39

    弁護士は内面が少し出てきたけど、ガッチャンて意外とモノローグない謎の人だね。
    お互い無意識に庇いあってると宇佐美主任に見抜かれてたけど、意外とガッチャンは弁護士とは違う種類の湿度高い人だったり?
    鉛筆転がして何度も試してる弁護士、てある意味患者のお腹切って確認してる村雨先生の亜種感あるし、足掻いてる弁護士を眺めて今日も頑張ってるな…と思うダウナー系(立場や容姿で他者に望まれるオラオラ系に擬態してる)?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:46:06

    ナンジャのミニゲームの話ありかな?
    ラリーゲームで探すギャンブラーはランダム+1回に探せるのは1人〜5人まで選べる仕様だったんだけど、説明のキャストさんが「ではゲームの時間になっても帰って来ないギャンブラーを探してもらいます〜今回はこの3に...わぁ帰って来なさそう」って言ってて面白かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:37

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:01:12

    >>165

    だいたいまあ時間守らないよな…って納得するの草

    行けてないけどそれぞれ担当行員のコメントあるんだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:32

    アニメ化するなら2クールでしてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:04

    各ゲームの決着がついた回は特殊エンドにしてほしい…
    画家戦の時は、誰もいなくなった暗い会場で、スポットライトが照らす砂時計の中で倒れる画家の側で青白い顔で蹲ってる土屋田の側に近づく靴が映り暗転。場面が切り替わり『コンサートチケット待ってる』みたいな御手洗君の笑顔でフィニッシュとか。
    黎明と出張配信の時は、きららアニメみたいに点描散ったり配信みてる人のコメントが乱舞して!!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:25:41

    この漫画脇役でも魅力的な良キャラ多過ぎるから円主任と周防と0課のスピンオフが読みたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:25:04

    >>168

    2クールだと〆が電卓の一人負けになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:57:31

    そういや宇佐美班伊藤班合わせてしいなさんだけ担当ギャンブラーまだ出てきてない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:18:44

    >>172

    伊藤班壊滅して黎明引き抜けたら担当になる可能性…?

    結構昼間に懐いてるから寂しい気もするが

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:50

    確かに特殊ED映えするよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:03:52

    作中の時系列が知りたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:14:04

    マフツさんが現れて作中時間どれくらい経ってんだろね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:25:05

    >>175

    1話でミカちゃん大学入学前(3月頭くらい?)→オーバーキルでミカちゃん大学入学済(4月か5月?)→単行本おまけを時系列に入れるなら夏祭り時点で神フレンズ入り(オークショニア後)は7月〜8月頃→美斗ちゃんの朝顔+学芸会が既に済んでることからシヴァリングファイアは10月〜11月くらい?


    時系列推測できる描写信じるならこんな感じかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:29:45

    フレンズ出会って半年も経ってない可能性あるのマジ?心の友かよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:30:32

    アニメ化するなら超絶美麗作画じゃないと許さん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:09:19

    電卓がきっちょむにこき使われてた期間まぁまぁ長そうだがどうなんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:17

    >>178

    半年であそこまで仲良くなんの揃いも揃ってどんなコミュ力してんだってなるな

    まじで半年かは分からんけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:09

    >>179

    動き少ない分作画にリソース割くことはできそう

    呪術ばりに睫毛盛られるマフツさん…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:47:45

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:33

    少なくとも命を懸けた戦いを乗り越えてはいるから濃密な時間は過ごしてるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:24

    >>168

    クールの区切りってどのあたりになるんだろうね

    1クール締めはジニー決着あたりが収まりがいいかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:21:49

    毎度毎度札出すだけであの迫力とオーラ出せるのすごいなあ村雨さん

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:48:10

    >>184

    そこだけ聞くとめちゃくちゃ少年漫画だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:14:07

    作者さんがアニメ化熱望してるのは伝わるし自分もめちゃくちゃしてほしいんだけど
    するとしてもせめてまともな内容になってほしいなと封神演義とバス江ファンの自分は思う

    原画展とかナンジャのスタッフは原作理解度めちゃくちゃ高くてありがたいけどアニメスタッフとか監督についてはガチャなんだろうなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:24:09

    ヤバいアニメ化するくらいならしない方がマシと思う気持ちもあるし、アニメ化したというだけでも話題性で読者増えるだろうからしてほしい気持ちもある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:29:18

    アニメ化するにあたって暗黒金持ちをスポンサーにつけよう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:32:41

    >>190

    制作資金出してあげたら暗黒企業呼ばわりされるの草

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:25

    すみません

    スレ主だけど1に次スレ立て>>190の安価を入れ忘れてた

    帰宅したら次スレ立てる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:03:12

    発行部数ってどこかに載ってる?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:50:22
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:53:44

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:08:42

    >>194

    立て乙!ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:10:33

    明日にもう決着するかどうか賭けません?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:36:29

    ピカソ顔はそろそろ来そうよな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:37:50

    最新話ラストでピカソ顔来ると予想

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:39:14

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています