本当のアイドルファンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:20

    本人の目の前でグッズをこれ見よがしに付けたりしないそうですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:37:00

    これさりなちゃんの形見だから天国のさりなちゃんが見えるように付けてるような気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:37:44

    基本裏面だからオフの時は出てる感じなんだろうかって思ったけどオフっぽい屋上の会話でも白かったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:38:28

    この時も名札は表を向いてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:40:38

    休憩中だからじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:49:44

    アニメだからキャラ付け優先演出した?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:51:05

    キャラ記号だろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:55:01

    そもそも原作とアニメでは名札の形状からして違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:56:36

    この改変のせいでゴローがアイ推しであることをアイが知っていたのでは疑惑が生まれてくる
    原作だとアイがアイドルと知ってるだけでファンかどうかは話してないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:59:38

    アニメは原作者も監修してるから間違った演出はされてない筈だけどその辺どうなんだろうね?
    原作だとアイの残した妊娠以前の携帯はスマホだったけどガラケーに変更されてる点とか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:03:07

    休憩中とかはまあアレとしても最後思いっきり話すシーンでアクキー見えてるのは意図してると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:05:35

    >>10

    スマホのバッテリーなんてそう簡単に交換出来ないからガラケーが正解だと思う

    年代的にもスマホ普及率よりもガラケー普及率が上だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:11:10

    ざっくり言って今から20年くらい前としても00年代中期だもんな
    アイフォンが大ヒット始めたのが10年前後ってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:54

    >>11

    原作にはないアイの「ヤダ、センセーがいい」に対する「冗談だよ。また後でな」って台詞も追加されてるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:52:56

    アベマでまた無料で見れるから1話を確認するとちょくちょくネームプレート見切れてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:53:30

    そもそもゴローは病院内でアイの布教して堂々とファンやってたからアイグッズ隠す理由がねぇ
    アイの方が顔隠して受診しに来たから隠すのも追いつかないしアイが入院してから隠すようになったらそれはそれで周りから不審がられる
    アイが気付くまでは本人の前では隠すようにしただろうけどバレた後とかアイの前以外なら普段通りだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:41

    >>16

    そんなメルトのキャラ理解が半分外れてるみたいな事ある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:12:56

    >>17

    脚本のめっちゃ少ない情報からの予想でしかないんだぞ

    ファン全開で布教してたとか書かれてないだろうし間違うのは仕方ない

    メルトに関しては理解の成否じゃなくて分かる情報からきちんと考えて演技してるって成長が大事なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:12

    少なくともグッズ身に着けてるって設定はないからな…
    病室でライブビューイングしてるなんてくだりいれてないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:26:04

    ルビーがメルトに大合格判定したのもグッズが死んだ患者(さりな)から貰った物で
    その患者にも愛情を注いでたんだろうなって考察が有ったからこそだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:54:51

    もしかしてさりなに貰ったアクキーは原作1話の段階では想定してない後付け設定なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:00:47

    原作本人よりもキャラ理解度高い可能性のある主演

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:01:41

    カミキ関係が創作だと明かされた肩透かしをゴローの死の真相でもされそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:18:43

    >>16

    ゴロー本人はそうなんだろうが、ここまでシリアスでやってきた映画の後半に出るチョイ役でそのキャラは濃すぎるのよ


    布教する姿とかはさりなちゃんも知らないだろうからルビーの満足の為に敢えて描く必要もない

    さりなちゃん死後に更にハマっていったのと、さりなちゃん生存時は研修医だったのでそこまで自由にはやれなかっただろうしで

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:23

    ゴローにとってはアイはさりなちゃんの代わりだから本当のファンでは無い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:11:59

    >>25

    画面越しの頃ならともかく

    アイの出産を助ける為に自分は医者になったんだってさりなの事を克服しかけるくらいにはファンだったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:14:08

    アイが入院中は医者である雨宮吾郎として接したから出産日の夜にこれが終わればアイドルとファンに戻るとモノローグが入った。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:54:09
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:36:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:54:50

    アクキーが8巻でいきなり出てきたのをアニメ化で汲んでゴローの名札に何回か見えた時は興奮したけど
    見えたり見えなかったりその時の状況って感覚で描いてるのかな?って思ってた
    意味あるのならちょっとすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:07:32

    アニメの演出が間違ってたのかそれとも深い意味があって意図的に見せてたのか145話以降で明らかになるかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:58

    アニメは原作の矛盾点や整合性取れない部分を上手いこと修正したり付け加えたりしてるから何か意図はある筈

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:20:39

    休憩中って態々名札をひっくり返すの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:23

    偽名使ってまでアイの入院を隠してるんだから
    そのアイの顔がついてるグッズなんか人に見えるようにつけたりしないと思うんだがな
    病院関係者は守秘義務あるとしても、患者に気づかれる訳にはいかないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:35

    まあそれらもバイトに聞けばいいのではと考えたけど18年前の担当医者がグッズを身に付けてたかなんて覚えてる筈ないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:34:04

    >>33

    これ気になった

    お医者さんの業界では休憩中に名札をそうするような慣習でもあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:41:46

    少なくともアイに対して見せるタイプではないけどそれまで隠してたかっていうと普通にアレだしな…
    慌てて隠しても絶対誰かから漏れるよねとは前から思っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:44:34

    医者Aってアイが姫川愛梨を糾弾したみたいな違和感を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:04:35

    そもそも>>1の理論って理由は何なの?

    アイドルファンの人がいたら教えてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:07:21

    >>37

    アイドルとしての名前は「アイ」だけだし

    「星野アイ」まで知ってるのはまずいないだろう

    そんで入院時は偽名使ってたから、似てるなーとは思っても違う名前で呼ばれれば他人の空似で済ませるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:20:05

    >>39

    144話でのメルトの言い分だからなんとも言い難い

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:37:44

    >>39

    アイドルファンでもないから横槍だが、ファンだけ集める居酒屋かバーのような店でもない客商売だと、

    自分が推す作品や芸能人の安置と下手に衝突しても面倒が増えるだけだし。

    個室内でライブ観賞したり、事務室の自分の机にグッズ飾る程度はともかく、

    これみよがしにグッズを身に着けて練り歩いても、他人に対して鬱陶しさを植え付けるリスクしかない。

    下手すりゃ自分の押し付けの所為で安置が増える。


    そして、ライブ等のイベント中でもないのにアイドル当人の前でこれみよがしにグッズ晒しても、

    正直完全オフのプライベート中に「ファンです!サインしてください!」とかねだってくる厄介迷惑ヲタみたいでな。

    はっきり言ってうぜえなコイツと嫌悪される恐れもある。


    真のファンならONOFF切り替えんとな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:03

    アニメしか見てない人にも伏線として見せておきたかったのかなと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:41:33

    >>35

    いやむしろ

    わざわざ人目を避けて行った田舎の医者がアイのグッズなんかつけてたらうわヤベッてなるから

    少なくとも見える位置につけてないことは間違いないと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:37:19

    バイトはどのくらいの頻度で病院に通ってたんだろ?
    社長業を放り出すわけにもいかないから流石に毎日では無いだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:57:04

    脚本で医者Aがドルオタ設定だと記載されてるならアイがどこかのタイミングで医者AがB小町ドルオタだと気付いたってことだよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:58:40

    >>45

    まあ現実的なラインと描写から考えると週一とか二週に一回くらいの定期検診のたびにって感じだとは思う

    アイはどうなんだろうあれ身バレ防止のために即入院してんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:01:43

    >>47

    診察した日の夜に屋上来てるから即日入院だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:00:44

    入院してから出産までかなりの日数入院してたのかな?
    散歩に付き合ったりしてたしそしたら名札の中のアクキー気付くかな~?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:57:39
  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:23:42

    アイドルオタクに本物や偽物があるん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:28:23

    まさかとは思うけど病院のシーンは144話だけであとは省略ではないよな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:28:14

    >>52

    ありえないとも言い切れない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:10

    希望的観測で言うならだけど、アレで終わるつもりなんだったらアイの格好させておくとは思う
    看護師と話してるコマとか1話の屋上のシーンとか診察のシーンに差し替えて

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:36:14

    あれで終わりの場合は
    本当に何もないシーンであるか、もしくは映画が公開された時に注目するくらいの重要な意味があって現時点では明かせないかのどちらかだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:43:53

    次の話で東京に戻ってツクヨミの話になることまでは多分確定で良いとは思う
    冒頭から東京なのか宮崎で色々あって東京に移動するのかは不明という感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:55:42

    145話の冒頭少しだけで病院シーンはカットになり次の撮影にみたいな展開だと予想

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:02

    >>54

    自分もアイの格好してないからこれからって期待したいけど……

    時間や場所飛ばすのお得意そうだから不安しかない

    ツクヨミちゃんの予告もあるしそこからかもな~?とか予防線はって心の準備してる(宮崎に期待してたから)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:54

    待ちに待った映画編の期待外れや肩透かしはカミキとアイの恋愛は創作でしたで済ませて欲しいけど無理だろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:42:00

    宮崎は濃厚イベント+新B小町が出張してのミニライブ催行位までやってくれないかと期待はしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:31

    作者の中ではアイとゴローのやり取りは1話の内容が全てですよと考えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:38

    全てを知ってるアクアの内心が映画編では全く描かれてないから(描いたら答えになっちゃうから仕方ないんだが)
    今読者が見ているのは、作中人物と同じく周りから見た情報でしかないってのは忘れないようにせんとね
    すっ飛ばされたように感じる部分も、後から回収する可能性も十分にある
    もちろんそのままアカ空間に消える可能性もあるけども

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:57:42

    今週休載か。来週まで長い

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:19:27

    >>61

    さりなちゃんのチケットうれしい話もスピカからの引用で2コマで表現して回想終わらせたし(スピカ無かったら今迄と同じく数ページ使う所)

    そしたら第1話で見てるでしょ…みたいな作者表現もありなのかも

    そしたら切ないな~違う視点で見たいのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:27:38

    個人的にカミキヒカルとアイの掘り下げよりも病院のゴローとアイの掘り下げ期待してたから完全省略だと更にモチベーション下がるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:21:01

    心配する方々の気持ちに反する新たな目線のゴロアイあったらいいな

    スレチになるけど…アニメOPで一瞬映るアクキー
    最初アクキーだけかと思って停止したら名札に入ってるやつでこれってゴローせんせに守られてるさりなちゃんなんだなと勝手にほわほわ解釈
    物理的にも祠で見つかった時に名札の中にあったからアクキーあの状態でいられたのかな?って思ったり

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:45

    >>65

    アイがカミキ(父親)に思い入れない可能性は最初から予想されてはいたしな

    マジでこれ…ってなってきたくらいのアレってのはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:27:13

    ツクヨミがわざわざ宮崎まで来てルビーを煽ってるし
    スタジオ撮影でも支障がない撮影を態々病院ロケまでしてるからまだ何か有るとは思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:58

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:57:24

    アクキーはあくまでもゴローとさりなを繋ぐための物だとしたら病院での掘り下げはないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:08:17

    病院シーン続くのか場面変わるのか…来週の木曜日まで長いな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:56:43

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:23:00

    医者Aがドルオタって設定はアクアの創作?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:35

    ん…まあ…とりわけアイ推しだしさりなちゃんの後任としてやってるとかそういう背景を無視してキャラクターを単純化したわけだから創作といえば創作…か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:41:21

    メタ視点だと医者A雨宮吾郎がB小町ドルオタなのは分かってるけど
    作中だとそれを知る手段が病院関係者に取材した形にしないとだから
    アイの出産に立ち会った医者の情報を病院が守秘義務を破ってまで話してくれたかどうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:12:02

    病院の許可も取ってるし当時の取材もしたとしたらあの奇行が一切伝わってないってこともないとは思う
    取材する必要もないし取材した体で進めてるのかもしれないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:58

    関係者インタビューできてても近しい血縁者絶えてるから許可とりようないので医者Aやろなあ。上原姫川は息子がいるからそこが許可したら名前つきで出せるだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:50:38

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:44:57

    病院でゴローとアイの深堀りが無かった場合はゴローが死んだのはストーカーの衝動的犯行で死んだ扱いに確定か

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:13:11

    スピカでゴローは役目があるからまだ死んではいけないと言われてたけど
    アイが産む子供は本来死産だったのなら産婦人科医としての役目以外を求められてたってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:28:21

    >>79

    自分が連れてきた人間のせいで人が死んだとかまたカミキが壊れた原因そうな話になるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:08

    ただストーカーを見失ったゴローを態々突き落としてるから何故そこまでする必要有るのか疑問は残る
    衝動的犯行だからと押し通されたら分かりましたと納得するしかないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:56:09

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:09:28

    ただの担当医と妊婦にしては距離感近くないですかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:55:39

    来週は病院シーンの続きだといいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:00:36

    >>84

    アニメで見ても明らかにただの散歩に付き添いしてたりするしな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:09

    夜中に出歩くのは危ないから

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:30

    アニメでこのやり取りに更に台詞が付け加えられてるのは意味や意図があると思いたいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:26

    >>82

    リョースケはフード被ってたけど突き落とした奴と同じって思い返されてるから、しっかり目に顔覚えられてんだよな声のほうかもしれないが

    そうなると隠れてやり過ごした所でその後ずっとおびえる必要あるし目撃者一人で連絡つけられる前に落とすよなとは

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:01

    警察にマークされてるならともかくファンが病院特定して足運びましたぐらいの話と殺人だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:27

    リョースケの動きも咄嗟にってより狙ってない?を感じる部分はあるけどそれよりも落下後すぐに下に本人かカミキかがいたことのほうが最初からそういう予定だったのではを感じさせる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:55

    アイを狙うのが本命ならゴローとの会話で偽名を使って入院してる事は確認出できたんだから
    崖から突き落とした後でアイを狙う事もできるのにそうしなかったのは何故だろう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:02:17

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:49:25

    >>92

    さすがに夜間侵入は無理そうじゃない?後部屋わかってないでしょたぶん

    出産終わった後のシーンだとなんか社長居るからそのまま東京に戻ってそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:56:19

    >>94

    なら何のためにリョースケとカミキヒカルは病院に来たんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:58:59

    大体突き落とすってのが殺すにしても不確実過ぎる

    殺す気は無かったが死んでしまったって辺りの方が納得は行く


    >>91

    の連携プレイってんならまぁわかるけどそもそもそんなに都合よくゴロー誘導できるとも限らないし

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:01:21

    >>96

    この高さの崖から突き落としても殺す気無かったで済むんだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:08:59

    >>96

    逆張りならもう少し誰が聞いてもそうかもってなる意見いいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:14:42

    >>97

    殺す気があったのならあったでも良いんだが

    不確実じゃない? とは思うかなぁ


    ゴローがそんなに都合よく崖側に誘導されてそれを背後から突き落とすまで計画できるかなぁ

    不審者が居た! って通報されたら終わっちゃうよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:24:06

    >>99

    それな

    殺すならアイ殺した時みたいにナイフの方が確実だし不確実性が高いのはその通りではあるんだけど

    どこに行った?ってゴローが言ってるからリョースケを見失ってるんだよね

    だから逃げ切ることもできた

    なのに突き落としてるからやっぱり狙って殺した可能性のほうが高いと思うわ

    不確実性ということなら、推しの子の殺人事件はすべて不確実性が高いから

    なんかあるんでしょ?オカルト的なのがカミキ助けてますみたいなのが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:11

    不確実性がどうであろうとゴローが殺されて遺体を洞窟に隠したんだからリョースケとカミキヒカルは殺人と死体遺棄だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:54:58

    >>80

    転生の条件みたいなのがあるんでしょ

    例えば天童寺家と血の繋がりのある人が魂のない死産の予定の子供を孕んで

    尚且つ天童寺家と血のつながりのある人が直近で死ぬ事が条件で

    ゴローの父親がさりなの祖父でカミキかアイも父親が天童寺家の人間

    ツクヨミも病院で撮影ができるくらい宮崎で権力のある人達が一族代々祭り上げる存在がバックにいると仄めかされてたから天童寺家の人間みたいなね


    いや、流石にないか、妄想すまん

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:21

    >>97

    貼ってくれた画像思い切りゴロー落ちてて怖いな…

    リョースケが落としたあとすぐ下に誰かいるからこっから落とすよみたいな計画性も感じるが

    どうなんだろめちゃ気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:53:48

    >>100

    オカルト説か

    でも確かにそれくらいじゃないとちゃんと殺すのは難しいっちゃ難しいね…

    殺す気ならナイフ持ち出す方が確かなんだよね

    アイではその手段を使ってるからねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:47:01

    ツクヨミの話を信用するならゴローの失踪(死)はアイの出産日という大事な日だったからとのことだし
    リョースケとカミキヒカルに狙われたのはゴローとみて間違いないのでは

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:02:10

    ゴロー殺しの件は①ゴローに白を切られたらどうしたか②追いかけてこなければどうしたのか、で本当に殺意があったかわからんところがなぁ
    大学生が後先考えずに行動した結果と言われたらそれまでだけど

    遺体の隠蔽を図っているのでバレたくなく気持ちはあるだろうし、結局ゴローに失踪されたアイにどうなってもらいたかったんだ?という疑問もある

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:58:47

    その辺の疑問も含めて映画編で真相究明を期待したのになんか投げっぱなしで幕引きな予感

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:23:33

    当時の関係者で事情を知ってそうで、生き残っているのがカミキぐらいだからね
    もはやカミキかツクヨミにしか話せない内容なので最後のネタばらしまで待たないとダメそうではある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:41:53

    >>106

    推しの子展の音声ガイドでアイはゴローに子供達に会わせたいと言ってたから出産日に来なかった事に恨み辛みは無いっぽいんだよな

    15年の嘘で自分を迎えに来なかった母親に対してのアイの台詞との温度差はなんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:49:13

    >>97

    ゴローの身長がおおよそ180として森に隠れてる部分も加味して約20mの高さから突き落とされたのか…普通に死ぬ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:54:25

    >>107

    映画編はあくまで映画を撮っている人たちに焦点を当ててるだけだからな

    映画そのものの内容についてはまだ隠すんだろう


    そもそも内容的に天地がひっくり返るような情報が入ってないのは本読み段階でわかってる

    アクアにとっても映画は布石だから、この先公開された際に何をするかが問題よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:37:51

    >>111

    それな

    フリルは映画で父親を殺そうとしていると言ったけどなんかそこまでの事実があるようには思えないよね

    俺も映画は布石だと思ってて、カミキヒカルがこれ以上を罪を重ねられない状態にするのが目的じゃないかな

    少年Aとして匿名だけど調べたら業界関係者はカミキヒカルってわかるし、罪を裁けない状態ではあるけど

    片寄ゆらみたいに近づく人がいなくなれば才能ある人を殺すのが生きがいのサイコパスにとっては殺されるより辛い

    みたいな状況に持ってくのが狙いで、「君たちの父親を助けてほしい」がアイの願いだった…とか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:38

    >>112

    片寄ゆら殺してるのに今更感が凄いカミキヒカル擁護だけどな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:40:07

    >>88

    アニメだと代わりの先生の下りで不満そうに頬を膨らませてるのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:51:13

    今週の木曜日は病院シーンの撮影続きかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:17:45

    やって欲しいところではあるが重要な情報あっても演じるとこ不要なら後回しもあり得るしなんとも言えないとこだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:29:48

    もし病院シーンが144話で終わりだったら折角アクアと同じ役者Bまで演技を上げたメルトがメタ的にも端役で可哀想すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:57:12

    当事者のアクアとルビーを除いて映画の出演者やスタッフは誰も医者AがB小町のPV撮影で発見した白骨死体だと知らないんだよな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:10:59

    >>118

    まあ微妙なとこだわなあ

    実際の場所での意味だのどうだのはわかってるっぽいしもしかして…程度の感じなのかどうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:20:27

    >>118

    疑惑レベルなら、アクア、ルビーからお医者さんX(Aではない)の情報聞いている


    ルビーから かな(フェス前日・せんせ呼びだけ) あかね(宮崎旅行中・せんせ呼び+白骨が本人認定)

    アクアから あかね(宮崎旅行中・外科医じゃないことは確定で産科医まで説明してるか不明?+白骨が本人認定)


    のはずだから、ほぼイコールになってそうなのはあかね、かなはどうだろってくらい?

    確定は今のところいないんじゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:30

    基本的にアイ視点で物語が進むとしたら15年の嘘で医師Aが死んでるって情報が出るかどうかは微妙なラインではあるよな
    出産当日から消えた担当医ってくらいだろうし
    自分が死ぬと悟るあたりで出るかもしれんが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:36

    脚本そのものがアクアの視点で描かれてるから
    あのDVDとかで何かしらゴローに触れてない限りは特に何事もなく退場するだけじゃないかな

    アイを殺したストーカーがそれ以前に殺人を犯してた、というのが明らかにされる内容ならもうちょい演者の反応ありそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:55:49

    カミキとアイの恋愛も創作で通ったから医者Aの失踪もストーカーに殺されたで…流石に通らないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:15:01

    アイ視点だとゴローは行方知れずなだけで死んでるとは分かって無かった筈だからね
    カミキに電話した時にゴロー殺しを仄めかしたからDVDを残した説も考えられるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:47:59

    明日になれば本当のアイドルファン医者A演じるメルトとルビーの演技見られるかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:34:19

    あと1時間半で145話が読める

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:22:27

    宮崎ロケはあれだけで終わり

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:14:14

    誰が可哀想ってアクアと同じ役者Bまで努力したメルトの出番が1話終了だったこと

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:52:26

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:58:58

    >>128

    本当に残念だった

    ルビーに認められてメルト頑張ってたのにな

    ツクヨミちゃんの撮影が「来週」と言ってたから…あの会話の後ゴローアイのシーン撮ってるだろうし日の目を見るのを希望したい

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:41:03

    >>130

    完成された映画が原作で描かれると信じて待とう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:56:44

    >>35

    バイトが覚えてるのかって話でもあるし

    どうなんだろうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:52:26

    今の所順調な撮影っぽいけど1巻のインタビューで監督が不機嫌な理由がこの後発生するんだよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:39:46

    >>133

    なんかずれて行ってる気がするけど あれは前年作の映画がノミネートされたってどこかで話してたはず

    だから、7年連続ノミネートって言われて険しくなったとか?

    そもそも5話の初回カントク顔怖いいわれてるくらいだしインタビュアーに愉快なおじさん部分みせないでしょきっと

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:47:06

    監督がメルトの演技をどう評価するか見たかったよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:31:01

    アイとゴロー演じるさりなちゃんとメルトのイチャイチャみみたいのをみてアクアが何を思うかみたかった
    でも万が一それがあったとしてもアクアはしれっとして心情は見せてくれないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:27:45

    実際の所雨宮吾郎を作中の人間がどれだけ認知してるか気にならない?
    ルビー以外だとアクアに直接教えられたあかねの他は名前すら知らないのかもだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:06:27

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:47:23

    >>137

    雨宮吾郎と直接面識があるのはルビー、壱護、アイ、看護師さんの4人

    知ってる可能性があるのはミヤコさん(病院にアイの様子を見に来たことあるなら知ってる可能性はある)、あかね(アクアが話しすぎてる、死体発見時のルビーの様子から個人的に調べている可能性は高い)、カミキ(ゴロー殺しが衝動的なものではなく計画的なものならどうやったら殺せるかのために調べている可能性はある)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:04:15

    >>97

    リョースケが崖の高さ把握してたか謎。森が茂ってる崖って登山趣味にしてるならともかく、素人には死ぬ高さかどうかわからん。

    しかも夜だし、なおさら距離感狂うからな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:26:02

    ツクヨミ情報だからどこまで信じていいかは定かではないけど怪しい男二人組がしばらくうろついてたって
    ある程度なんかしら計画的な行動ではあるんだろうなっていう感じ
    アイ狙いならわざわざゴローに声かけるのか?っていうのもあるし
    帰ってくの見て忍び込むの方が自然というかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:29:51

    アイ狙いにしたら不自然過ぎるしゴロー狙いにしても色々謎が多すぎるんだよな

    ゴロー殺す気ならナイフで一撃して死体を隠す方が確実


    だから>>100みたいなオカルトって意見が出たりもする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:32:06

    アイ狙いならなおのことゴローには声掛けないと思うんだよな
    普通なら即通報されるレベルだし一番気付かれてはいけないのゴローだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:14

    >>140

    突き落とした後確認してたけどな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:29

    多分突き落としたら崖になってて真下まで落ちるからそこで回収できるって想定かもしれないけど
    殺すにしても崖の途中でひっかかったらどうするだとか
    夜だし遺体見つから無かったらどうするだとか色々疑問を感じはする
    あと洞窟に隠すにしても結果的に見つからなかったけど埋めもしなくて大丈夫なのかとかはある
    そこは気にしたらしょうがないのかもしれないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:14:08

    アニメだと見てからふらふら歩きで立ち去ってるし「あ、見えなくなったとりあえず逃げよ」程度かもしれない
    へたり込みもしないしやっちまった感は無いのよなあそこ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:41:56

    ゴローのスマホってどう処分したんだろうな 
    持ち去ったりその場で壊したりしたらGPS追跡アプリで犯行が明るみになりそうな気もするけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:38

    >>147

    カミキが重みの一端として持ち帰ってたりしたら証拠になって面白いのにな…(罪に問えないからアクアたちとしての証拠みたいな?)

    というかゴローせんせが大事にしてたスマホを動かないとしてもアクアに返してあげたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:35

    恐らく唯一であろうさりなちゃんの写真が待ち受けになってるスマホだから
    万が一紛失した時の為にGPSアプリは入れてそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:50:33

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:06:21

    >>148

    スマホはカミキが重みとしてコレクションしてる説

    ゴローのスマホは警察も回収してないようだし、片寄ゆらのスマホもスマホカバーが特徴的

    どちらも死体の近くに落ちている描写をわざわざ入れている共通点があるので

    メタ的にあとから出てくる可能性は高いかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:40:54

    >>151

    カミキヒカルが殺人に関与してる証拠にするにはベタだけど殺した人間の持ち物収集癖はアリだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:48:34

    >>152

    どうせだし持ち去るスマホのカメラ機能で被害者の写真も撮らせるか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:35:37

    >>153

    かなり引くその行動…でも

    ゆらのスマホはまだ全然大丈夫だろうけどゴローせんせの18年前のスマホも生きててそれが更に証拠になるという流れは美しいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:54

    >>154

    アイの残した携帯からは父親絞り込めなかったけどゴローのスマホが証拠になった展開なら確かにスカッとする

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:56:02

    確証のない現状でカミキヒカルが殺人に関与してる証拠は確かに気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:59:03

    そういやゴロー存命時点でスマホ普及してたんよな。
    アイの前のケータイがガラケーのままだったら、ガラケーじゃなくてらくらくホン扱いされてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:18

    ゴローせんせってキャラが愉快寄りだから見過ごしそうになるけど普通にイケメン設定なんだよな
    何だこのオタクやたらハイスペックだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:46:03

    >>158

    しかもスピカで一目見たアイを裏がある感じがするって見抜いてるしな

    スパダリだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:51:26

    こう言っちゃ荒れるかもしれないけどゴローがアクアに生まれ変わって得たメリットって薄いというか下手したらデメリットばかりだし
    アイの子供になって母親の愛情を得られるけど結局殺されて自身への呪いに反転する復讐に囚われる
    芸能人でもトップクラスのルックスを得られるけどぶっちゃけゴローはブサイクでも無いしイケメンの範疇
    国立医大を出た地方の総合病院の産婦人科医って勝ち組から認知度そこそこのマルチタレント

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:52:36

    >>160

    一応ちゃんと愛すべき家族は得られたし、いい出会いもあった

    地獄に落ちて当たり前の認識から復讐をしたくなさそうなぐらいまで意識改革?もできた


    復讐さえなければなんだかんだアクア個人としてはゴローよりアクアの方がいい人生になったかもね、復讐さえなければ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:29:18

    >>161

    確かそうだな


    たださりなちゃんと関わることがなければゴローも割と幸せだったかもしれない


    さりなちゃんの死でショックを受けて死を望むようなこともなかったし

    アイが入院してきても別にアイドルを推す趣味もないから一患者としてドライに接しそうだし

    自分の経験から未成年で産むことのリスク話して遠回しに生むの反対しそうだし、偽名で入院させたりもしなさそう

    そうなってくるとリョースケが来ても追ったりしないでドライに不審者として警察に連絡するだけで終わるだろうから生存して、女遊びほどほどにした後に妙に仲のいい看護婦と結婚して二人くらい子供作って幸せに暮らす

    っていうルートもあったのでは?と思ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:23:59

    声かけたら追いかけてきたから突発的に突き落としたか
    アイと仲良くしてるからこいつ許せねえな…されたか
    あるいは転生間に合わねえからここらで処理するか…されたか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:46:56

    ゴローが殺された理由まじでわけわからんからね
    上のほうでも考察されてるけど結局答えは出ないし
    殺意があったにしてはナイフ使ってないし
    なかったにしてはどこいった?ってゴローが言ってるから逃げ切れた可能性が高い
    どちらにしても矛盾する

    カミキ君が自分の人生ダイスロールしてオカルト補正のおかげで毎回クリティカルが出るのを楽しんでるように見える

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:18:23

    >>162

    ゴロさり推しなので“出逢うべくして出逢った2人"って陶酔して思ってたので

    出逢わなかった人生って斬新だけどちょっとそれもありなのかもって感じた…なんかそうなりそうって想像できそう

    その世界線でもほどほどに女遊び続けては定期なの笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:36:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:41

    映画通りにアイとカミキヒカルが出産後も暫く関係が続いてたなら雨宮吾郎って作中一の巻き込まれ被害者じゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:23:45

    >>167

    ていうか別れていたとしても巻き込まれた被害者でしかないよ

    退院したらただのアイドルとファンかあ…って考えてたし実は付き合ってましたとかでもないし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:12:07

    ゴロー殺しをした後でも何事も無かったようにアイと関係を続けてたのに
    愛梨に大輝はアナタの子と打ち明けられたら精神的におかしくなるのは倫理観狂ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:26

    今出てる情報で一番自然な流れ考えると個人的には
    アイのこと好きになって愛梨に別れ告げて愛されるわけないって言われて、アイに確認したらあの感じで愛梨の真似して襲って、そういう形では「愛せない」って言われて事情もあるしアイは犬にかまれたと思った感じで流して別れて、妊娠してたし子供なら愛せるかもってなって、事故か嫉妬故かゴローが殺されることになって、数年後連絡がきたと思ったら全然脈がなくて(か、あるいはここで決定的な破局があるか)、ゴローとか姫川で命の重み感じてたから手に入らないならって事件を起こすことになる
    ってのがしっくりくる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:50:52

    この本当のアイドルファンがアイのいる半年間オタバレしなかったのかしたのか
    俺が知りたいのはそれだけなんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:11:16

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:41:03

    >>162

    平穏ではあったと思うし、医者として長年勤められるから肉体的には救われてた人が増えたと思うが、

    母親殺し脱却のきっかけつかめず「幸せ」感じられないまま人生終えそうな気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:21

    もしもゴローが死ななかったら本当のファンとしてアイを応援し続けてたのに惜しい人を亡くした

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:12

    >>174

    でもその場合推しの子が推しの子だしなんか幼児の時点で結婚迫ってくるし果たして普通のファンを続けることができるのだろうか?

    っていうか会ったこともない自分の担当医と結婚したいって娘が言い始めたらさすがのアイも困惑しそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:48:17

    >>173

    平穏に生きれたかもしれないけど…さりなちゃんに出逢えたからこそ得られた「枯れ果てていた感性が花開いた」のだから必然だったのかな?

    きっとずっと一緒に居られたら今回のような全肯定発言してくれただろうし

    でもそうならなかったけどツクヨミが他の神に頼んでくれたのであろう死者の記憶を貼り付ける意味が2人の最後のイベなのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:22:03

    ゴローが死ななかったらアイとくっついてた気がするんだよな
    最新話で「一緒にいて楽しいなんて恋人関係で一番大事な要素」が太字になってたし
    多分ゴローが殺された理由も担当医であるゴローを「一緒にいて楽しいと初めて思えた人」って電話でカミキに伝えたからバレたかしたんじゃないかな
    そう考えるとリョースケが「あんた星野アイの担当医?」って聞いた理由もゴローを狙ってたからで、「どこ行った?」ってゴローが言ってるから逃げ切れたのに突き落として殺したのも殺意があったから
    ナイフを使わなかった理由は場所が宮崎だから飛行機での移動時にバレるとかで、
    現地調達も考えてたけど周囲を物色したときに使えそうな崖と隠すのにちょうどいい祠を発見したからとかかもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:41:40

    >>177

    45510でアイは好きな人が居たら側に居たいって気持ちはなんとなく分かっていて

    好きな男のタイプはあんまり私を怒らない人が良くて

    汚いところとか、やなところも全部ひっくるめて、それで良いって言ってくれる人の条件当て嵌まりすぎるのがね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:59:14

    >>178

    45510読んでないので知らなかったのだがソレってめちゃゴローじゃない?

    >>177

    そこからのゴローを崖から突き落としにつながりそうで納得いく流れだなって思う


    ツクヨミはさりなちゃん亡くなった後もゴローを見守ってタイミングみてたわけだから(スピカでユミコ介入)

    アイが死産の双子を宿してるのを先読みしてる上での2人の転生って思ったりした

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:52:57

    アイ側からはっきり言わんでも声が楽しそう、笑顔に嘘がなかったとかでってのあるしな
    まあアイが思うほどカミキはアイのこと見抜けてもなかったっぽい(映画描写から考えると)から微妙かもしれんけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:42:34

    今ふと下手するとあの病院にアイの電話から3人別々に連絡とってる可能性あんだなってちょっと面白くなった
    全員雨宮せんせーの行方聞く謎の家族

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:31

    >>181

    この時のスマホってアイのスマホ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:37:39

    >>178

    多少強引な解釈も含めると病院の>>88 が側に居たいって気持ちって気持ちで

    汚いところとかやなところも全部ひっくるめてそれで良いって言ってくれるが子供を隠してアイドルを続けることを認めてくれた事?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:53:30

    >>183

    多分そう

    実際初めてなんじゃないかな

    壱護やカミキは近いけど、壱護は仕事できな過ぎてメンバー間の不仲を解消できないし

    アイが壱護の稼ぎの柱になってるわけだから仕事頑張って面倒見なきゃいけない人だし

    カミキも似たようなもので最初こそ初めて会った嘘をついてる同族で話もあっただろうけど

    途中から愛梨関係でトラブルばかり引き込む面倒見なきゃいけない子になるし

    二人とも一緒にいて楽しいというよりかは一緒にいると苦痛だけど、一緒にいてあげないと可哀そうな事になる人達

    って感じがする


    ゴローは嫌な部分も含めて受け入れてくれるファンで、ファンを心の底から愛してるって言いたいっていうアイの欲望とも合致したんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 06:54:28

    >>182

    10話でSNSの反応にルビーが切れてるやつだとバックカメラが違うけど、

    7話のアクアが雨宮吾郎の検索掛けているときのデザインはそれっぽい

    どっちも三歳時点なのは変わらない

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:35

    電話をかけた相手が「父親」じゃなくて「付き合ってた男」というのは何か関係あるのかねぇ

    あの時かけてた相手が実はゴローの携帯で
    でも実際出たのはそれを拾っていたカミキorリョースケで…
    みたいなことはまぁさすがにないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:16:55

    >>186

    昔はそのへんで「父親」と「別れた男」は別にいるんじゃないかと思っていたことはある

    実は姫川もアクルビも上原の子供でララライのやばい状態が抱えてた事情ってやつで、子供たちの教育上よろしくないからちょっと父親役やってくれない?って電話だったのかなって(舞台編終わりごろは)

    でもいざアクアに似た男が現れるとやっぱカミキ側に血縁関係がありそうだなってなったけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:19:20

    カミキは本当に血縁…? って疑問は結構あったけれども
    アクアとカミキが滅茶苦茶似てるのは描写上明らかだからなぁ

    ただそもそもカミキのDNAを入手してないってのは前から良く言われてはいるね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:01

    いま出てる話からだとどうしたってゴローせんせー本当か勘違いかはさておき嫉妬で恨まれただけっぽい感じになっちゃうのがな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:09

    本当にいま出ている情報だとアイとゴローせんせの交流がどれだけの物だったのか…そこからのアイの気持ちとか突き落とし理由が関係してるのかとかわかんないよな
    今度のルビーとカミキの会話で何かお答えくれるといいけど
    まぁ期待しないで楽しみにしておこう(期待ハズレでガッカリするの防止策)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:43

    一話単位で期待外れという感覚は理解できんな
    話が全部終わってあれどうなったんっていうのがあれば期待外れにもなるけど
    映画の撮影編が終わって、公開に関わるあれこれが終わって、その頃までに明らかになれば十分だわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:31

    今回メルトがグッズを大事にする表現と解釈をしてくれたが前世バレでルビーが持ってたキーホルダーはあれからアクアが持ってるのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:30:07

    アクキーはルビーが持ってるのかもしれない
    ルビーに接触したカミキがアクキーを見てあの時の医者も同じ物を持ってたとか口を滑らせるみたいな展開あるかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:35

    あの状況のカミキがどういう立ち位置で話をするのかがまるで読めん、アイを知ってるファンとしてなのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:34:20

    すれ違っただけのあかねもカミキをアクアと見間違えるくらい似てるから流石のルビーも赤の他人とは思わないだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:31:27

    >>193

    ルビーがアクキーを持っていてとか前にゴローのスマホをカミキが持っていたら…ってあったが

    そこからカミキの関連がつながっていったら興味深いな

    頼子先生が小物使いのセンスいいの後のゴローのメガネもあったしここでも小物でなーんか効かせてくれるとかあったら面白い

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:05

    15年の嘘は後々で完成品公開って形で数話もしくは1巻丸々使って見せてくれると信じてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:47:32

    映画のカットってシーン毎のカットって意味だからシーン8姫川愛梨の糾弾みたいに
    各シーン毎のカットだと考えれば時系列に矛盾はないと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:46:32

    なんだかんだで完走

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:17:19

    早く完成した映画本編見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています