【感想】シエル√Trueをクリアしたぞ!!【月姫R】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:34

    すごいハッピーエンドだった。
    心の中にシエル先輩がいて、それだけだとちょっと不安だから隣にいてほしい、っていうのがグッドエンドのときの吸血鬼メガネナイフマンの望みだったんだろうけど、そこら辺も回収されて良かったね。
    これで支え合って生きていけるね、いつまで経っても不安定な志貴からは脱却できるんだねって思うとちょっと涙腺にくる。
    あとはアルクェイドとの絡み方も良かったなあ。
    「アルクェイドのことを嫌いになれないこと」から派生するルートなだけある終わり方だったと思う。再び会うかどうかはわからないけれど、すれ違いきれなかったもう一つの運命なんだしいつか良い未来が待ってると信じたい!!

    Believer、良いよね……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:22

    二人のキスCGがないのおかしくない!?と思ったので下手くそだけど一枚描いてみた。
    もう少し絵とか交えて色々と語れれば良かったんだけどね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:56:51

    あ、これ朝まで保たないな
    いろいろと語りたかったんだけどこんな夜に立ててしまったのは間違いだったか……
    それもまた月姫っぽい末路で良いね、もし誰か見てくれた人がいたならその方に少々なれど感謝を。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:08:50

    もっと語りたまへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:10:20

    Believer良いよね…………

    アルクの歌でシエルの歌でノエルの歌でもある…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:16:05

    光体アルク戦めちゃくちゃ動いたのはビックリしたな。そして常にこちらの想像を超えてくる動きをしてきたのも怖かった。
    カルヴァリアがなかったら勝てなかったし、カーナビダヨォンちょっと優秀すぎる。あいつがいないと引力操作を志貴が掴めないから最後の光に傷をつけるのも無理だったろうし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:18:44

    >>5

    良い……

    というかノエル先生がやっぱり良いキャラしてた。ロリエルは縁起のクセとかいまいち弱そうだったりとかで結構腹が立ったけど、中に抱えてるもの吐き出されてからは一気に引き込まれたキャラですわ。

    幸福をどうあっても掴めなかった女、裏ではもう少し美しい末路が待っているのを期待してる。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:23:00

    >>4

    悲しいことに眠いのだ!!

    正直、夜に激務につきながら昼は学校行ってるだけで代行者マジリスペクトよ。魔術師はショートスリーパーになれるっていう設定があるけどさあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:39:05

    まだアルク√のワイ
    めっちゃ気になるな早く追いつこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:44:30

    >>9

    ここに来るんじゃあない…

    ネタバレになるかもしれんからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:11:59

    キスしてbeliever流れるのマジで最高なんよね
    終わったー!!!!って感じ
    もちろんめちゃくちゃ気分がいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:38

    ランドマーク気にしてるの好きなんだけどわかる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:34:28

    わかる
    いや認識してないですけど(半ギレ)といいダイマ姫君は本当かわいい
    でも人外感あるのといっちゃってる感じでてるバランスもいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:46:03

    >>8

    まぁシエル先輩過労死せんからな、しても全快で復活

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:47:56

    ダイマ姫君はずっと「気にしてないけど!?なに!?」してくるの怖いけどかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:26:00

    光体戦アルクェイドかわいいしロア悔しいけどいいキャラだしで大好き。
    姫君への執着でわかりあう男たちいいよね...

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:45

    >>16

    なんかアイツの最期はもうこんな気分だったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:43

    アトラクションとか魔術と普通にカッコいいしナビロアも本当好き
    てもダイマ前の姫君煽り倒すシエル先輩も好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:49

    恋愛怪獣アルクェイド可愛いよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:36
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:05

    >>20

    これ後日談をなんか別媒体で展開するって意味な気もするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:32

    >>21

    待とう!オリンピック!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:53:20

    >>20

    エクストラだからな…

    アルクェイドもトゥルーないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:28

    まぁきのこのこだわりでエクストラエンド表記になろうとも志貴と先輩が両方生き残るハッピーエンドがあって良かったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:07

    >>16

    カルヴァリア使う理由が好きなんだよな

    恋焦がれてた姫君が自壊するのをみすみす見逃すだけは嫌だっていうロアなりの意地が見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:19

    >>20

    いい意味でこっちに無常感残してきたから夜の虹の方が結末としては好きだったりする。

    白日の碧は終わったっていう感じがしない。劇場版ポケモンを見せられてサトシの旅はまだ続きますよ、って言われたような感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:15

    光体戦のロア志貴死ぬほど好きなんだけど、メルブラ追加はなさそうで悲しい。
    後の二枠はおそらく完全武装シエルとネコアルクなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:04:03

    >>27

    完全武装シエルはまず間違いない気がする

    ネコアルクが来るとしたらエコアルクとのコンビユニットできてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:21:00

    完全武装シエルは公式プレイ動画の相手ノエルになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:01

    >>27

    ロア志貴は引力操作と回復力か

    掴みキャラになるのかなもしきたら

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:59

    一通り感情の整理もついたので考察してみたい
    とりあえず月リメで語られた新情報

    観測宇宙と記録宇宙、概念宇宙の三種が型月の宇宙にはあるけど、概念宇宙についてちょっとハッキリしてきたかな

    宇宙の生命は記憶していない領域
    人類の観測では届かない法則
    無限にして最小の、最奥に至るソラの空洞

    一段が記録宇宙、二段が観測宇宙だと現行の情報から当たりをつけると、これは概念宇宙について語るものだと思われる。
    そうなってくると第三段、『無限にして最小の、最奥に至るソラの空洞』っていうのが怪しいと思うんだけど類似のことってなんか語られてたっけ?
    有識者ーっ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:31:38

    あとは型月における第六宇宙速度も気になったな
    現代だと宇宙から脱出するのに必要な速度として語られているアレが、地球からの出立をしないと生きていけなさそうな型月人類にとってどういう風に作用するのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:41

    >>31

    これが『逆光運河/天体受胎』なのか

    青子の『逆光運河/創生光年』とかと合わせて考察できる要素だなあ

    とりあえず、流れる光よりも速く時間を移動することで過去に行ってるっていう解釈で良いのかな

    後ろに入る四文字が宇宙速度の階梯を表してるのかもなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:39:37

    新しく星を作り出す、っていう意味ではこれ同じなのか
    ウルトラマンアルクは自分がマザー・ママになり、あおあおはゲの字は新しい星を作る
    作り方の問題なんだろうか、星が生まれるより速く加速するのはどれも一緒っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:02:41

    >>1

    トゥルーエンドはトゥルーじゃなくてエクストラエンドでノーマルエンドはノエルのことがあったからあんなオチになったらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:20

    >>35

    失われるものがなければ……ってまあそりゃそうだよなあ

    最後までシエル先輩が幸福のまま終わるのはノエル先生に悪いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:23:40

    失恋怪獣アルクェイドホント草

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:39:12

    >>20

    (これ単に「2人とも生き残るハッピーエンドがあったとしてもシエルの贖罪が終わる夜の虹が軽んじられませんように」ってきのこからのお願いなだけな気がするんよ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:10:17

    同人版でノーマルは普通でトゥルーはハーレムなんでしょ!とたかを括ってたから夜の虹エンドのダメージがえげつなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています