先生がジェダイの生き残りだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:19:34

    遠い昔 はるかかなたの銀河系で…


    オーダー66から運よく逃げ切ったはいいがハイパードライブの故障で座標すら表示されない場所にある星にたどり着く。
    フォースに導かれたか、はたまた奇跡か…、その星は明らかに生命が存在し、文明が存在していた。
    藁にもすがる思いでその星に降り降り立つが、連戦による負傷と長時間の航行により体は立つこともままならないほどボロボロだった。
    機体が下りていくのを見たのか、若い女性が走ってくる。
    ボロボロになった私を見つけた彼女は武装していたが、私に手を差し伸べた。
    言葉何故か言葉は通じる、なぜ通じるのかという疑問よりも私に手を差し伸べてくれた人がいるという安心感でいっぱいになった。
    私は恩返しをしようと彼女の望みを聞くと、「先生として彼女らを助けてほしい」というよくわからないことを言われた。
    彼女らとは誰の事か、一見平和なこの星でなぜ助けを必要としてるのか。
    しかし今は、彼女の願いを可能な限り実現させなければならない。






    まさかこんなことになるなんて…





    ……い………先生、起きてください」


    上はただの導入SSなんで以下は自由

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:28:15

    この先生ってジェダイの中じゃどんぐらい強いんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:35:25

    >>2

    ダイスでもするか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:36:41

    一応階級だけ出しとくか、あとライトセーバーの色も

    dice1d100=60 (60)


    100→グランドマスター

    1→パダワン



    ライトセーバーの色

    dice1d7=5 (5)


    1.青

    2.緑

    3.紫

    4.白

    5.黒

    6.黄

    7.赤

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:22

    何故黒を入れた!早速ジェダイと言えるか怪しくなってるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:43:35

    >>5

    まぁダークセーバーも作ったのは一応ジェダイだし....(震え声)

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:49:06

    昔のスピンオフだと色とりどりだったから大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:53:28

    この先生常にヘルメットとジェットパック装備してたりしない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:57:23

    人工クリスタルの赤じゃないだけマシだな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:59:58

    もしかしてヴィズラ家出身者?

  • 11名誉静岡県民24/03/22(金) 18:02:42

    つーかそもそも生き残ったジェダイは結局合計何人いるの?
    スピンオフとか含めて

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:11

    >>11

    ゲームでしか存在しないジェダイいっぱいいるから気にせんでいいはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:30

    黒じゃ流石にマニアックすぎて話せる人少ないだろうしメジャーな色に振り直すか

    dice1d3=2 (2)


    1.青

    2.緑

    3.赤

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:06:30

    >>10

    逃げる前にモールからパクったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:07:39

    >>13

    キヴォトスに1番必要な人になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:08:16

    >>13と黒の二刀流でもいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:10:24

    >>16

    なにそれかっこいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:13:58

    カルみたくフォームを自在に変えるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:19:30

    >>16

    昔マンダロリアンの統治者と刀を交え、長い戦いの末に辛くも勝利し、ダークセーバーの持ち主である彼から手渡され、マンダロリアンたちにもなぜか認められて返すに返せなくなり、今も大切に持ってるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:27:00

    >>19

    マンダ族に勝つとかまさかブラスター使いのジェダイじゃないだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:29:27

    >>20

    つブラスター付きライトセーバー

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:30:18

    そんな誉を捨てたジェダイがいるわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:56:08

    そうだよな!ライトセイバー戦で勝ちきれず色々あった(ライトセイバーを紛失)末にブラスターでその敵にトドメを刺したとかいう
    仮にパダワンだったとしても恥ずかしい勝ち方したジェダイなんているわけないよな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:28

    色違い二刀流はアナキンやクレル将軍もやってたし、もらったクリスタルでもライトセーバーにしていい(メイスのライトセーバーがそれ)らしい
    過去にマンダロリアン同士のゴタゴタを仲裁したとかなら……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:24:17

    >>20

    銀河で唯一の飛ぶ斬撃の使い手かもしれないだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:23:15

    ずっとジェダイであることは隠し続けるけどエデン条約の調印式でミサイルの攻撃を予知してフォース(又はブラスター)で阻止して少なくとも能力者であることは発覚しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:30:55

    >>26

    それ帝国飛んできてキヴォトス大変なことになる...

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:32:30

    >>27

    尋問官の嗅覚(?)どうなってんねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:33:14

    キヴォトス上空にスターデストロイヤーとか見たくないよそんなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:08

    てか先生にも護衛のクローントルーパーが付いてたとしたら裏切り行為に対して強いトラウマとか持ってそうだけど大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:07:52

    >>30

    実力が中堅ならオーダーでマスターやそれに準ずる上司を失っていてもおかしくないしパダワンや現地の友達を亡くしていても美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:05

    こんな精神状態でミカの裏切りとか見たらダークサイド行っちゃうよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:14:37

    万魔殿の飛行船が燃え落ちていく光景がオーダー66で落ちていくマスターの乗ったデストロイヤーと重なって発狂する先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:24:12

    先生がライトセーバー最初に起動するのどのタイミングだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:35

    ホシノがいるPMCの駐屯地に突撃するときにキヴォトスに来て初めてライトセーバーで人を斬るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:21:53

    >>16

    黒はプレ先から受け継いだのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:36:40

    >>36

    プレ先だったら赤な気がするんよ、それこそ闇堕ちアナキンみたいになってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:57

    レジェンズ設定だけど未知領域の探索や農業や医療に従事してるジェダイもいたんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:49:10

    >>36

    >>37

    ・実はこっちの時空ではター・ヴィズラがダークセイバーを二本作ってて、先生が持ってるのはその片方

    ・逃げる途中でパルパティーンが発見したダークセイバー製造法を偶然盗み出した

    ・実は先生はマンダロリアンで修行中に見つけたクリスタルが黒だった

    色々想像できるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:02:21

    初のマンダロリアン発ジェダイに続いて二人のマンダロリアン発ジェダイとか?


    人生初めて作ったライトセーバーが緑で


    1人前になる前?なってから?二刀流で頭角出し始めたので必要に迫られてもう一本作ったらそっちは黒になったみたいな


    彼の再来か?ってなるからあんまり自分のダークセイバーは使いたくない感じでここぞという時だけ出して二刀流解禁みたいな

    >>16

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:57:46

    反乱者たちであったようなフォースの狭間(?)空間みたいなとこ入ってしまった拍子に先生やってね!されてそう

    パダワンとマスターみたいなもんだろうか?って引き受けちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:06:35

    黒が自分のマスターの形見で普段は緑だけ使ってるってのでもいいかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:27:25

    ダイス振る?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:40:03

    >>42

    逆でもいいかも?

    黒が自作で緑がマスターの形見

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:24:09

    >>44

    ああ、そっちもいいな

    戦闘に心惹かれてる自分を諫めて訓練をつけてくれたマスターの志を引き継ぐって感じでキャラ設定もわかりやすくなる


    この場合先生の性格はニューマンダロリアン寄りになるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:25:09

    >>30

    割とレックスみたいになってたクローンが多くて裏切りでは無く裏があると信じるジェダイ先生もあり

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:23:09

    何となくだけどアルちゃん見てこの娘がフォース感応者だったらいいジェダイになれただろうなとか思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:34:13

    >>44

    黒いセーバー持ちのジェダイが珍しいからね

    今生きてるやつで黒いセーバー持ちのジェダイともなると個人特定されやすすぎる…



    一人前として認められて独り立ちしてしばらくしてから二人で任務に行ってきてねされた任務の中でお礼参りされた結果、自分を庇ってマスターが死亡


    今生きてるジェダイで黒いセーバーの遣い手ってなると珍しさ極まりないから個人特定されやすい

    普段使いにするならこっち使ってここぞという時に黒い方を抜けって今際の際に託されたとかかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:36:54

    >>48

    先生が黒セーバー出すときって言ったらどのタイミングだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:41:43

    >>28

    嗅覚というか、一定レベルの鍛錬を積んだジェダイやシスなら、別の惑星や星系にいても強いフォースの反応があれば感知できる

    そして、帝国時代のジェダイ狩り担当はフォース探知最強クラスのベイダー卿なので…はい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:38

    >>49

    ジェダイ時代なら

    自分が黒いセーバー持ちだって教えることになる=相手がお礼参りに来た結果また誰かが犠牲になるかもしれない


    ってことに繋がりかねないので、逆に

    絶対に退けない退かさないって退路を断つレベルの覚悟を決めた時に抜いてたかもしれない



    んで、先生として抜くのなら…

    …ベアトリーチェの時?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:45:44

    座標も表示されないからアウターリムよりも遠い場所だろうにそれでも追ってくるのは本当に怖すぎる

    >>50

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:48:15

    徹夜せず瞑想する先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:57:47

    >>51

    プレ先でやっと本性出すとかだったら良くね?


    先にプレ先が自分と同じ黒セーバーと赤セーバー出してきて先生はみんなに撤退を指示する

    プレ先もクロコを逃がして完全にタイマン状態になってから先生が自分のセーバーを出してアナキン対オビワンレベルの戦いしそう


    なんかこのパターンで行くとキヴォトスが帝国領になってクロコとプレ先は尋問官の格好してそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:09:03

    >>54

    プレ先倒した後ベイダー卿出てくるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:14:29

    >>54

    エピソード9のパルパティーンとレイみたいに

    プレ先のフォース・ライトニングを黒と緑のセーバーで受け止めつつジリジリ距離詰めていく感じ…


    とか想像したけど


    それだとプレ先が赤色となってしまったマスターの形見のセーバー抜くことがなくなるなって気づいて悶絶してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:16:30

    最初にライトセーバーを使うのは対ユスティナ信徒、けど黒セーバーは大人のカードよりも出すの躊躇してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:24:27

    >>55

    時代的にまだリハビリ中かもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:27:42

    とりあえずサオリに腹を撃たれることはなさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:29:37

    >>55

    ベイダー卿出てきたらどんな絶望展開よりも絶望だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:37:00

    >>56

    最後の戦いでライトニングとセーバーでのぶつかり合いで


    それまでにどっかで剣と剣をぶつける下りを用意すれば…


    初戦

    あのセーバーは…!って、赤くなってしまったけど柄の形状からかつて師から託された形見のセーバーだって気づいて


    二戦

    それから赤黒二刀流プレ先で眼の前の相手の正体を確信する


    …感じの三段勝負で…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:02:53

    >>61

    プレ「I am your」


    先生「Nooooooo!!!!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:09:34

    この先生のスタイルはなんだろうか

    >>45さんの設定を入れるならマカシかアタロ、シエンっぽい気がするけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:12:29

    >>62

    プレ先「お前は私だ」


    先生「嘘だぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:25:12

    >>63

    基本は師匠譲りのソレス(オビワンが有名どころ、守りの型)だけど


    同じくらいかそれ以上に得意なのがシエン(orアタロ)とか?



    戦闘に心惹かれないように普段は守の型ソレスを

    本当に避けられない戦いの時だけ戦いに心惹かれぬよう短期決戦目的で二刀流シエン(orアタロ)って切り札を切る感じの


    なお稽古自体は普段からソレスとシエン(orアタロ)どっちもやってる

    先生の剣の腕が鈍らないように付き合ってる生徒がいるとしたら誰だろ

    四方八方から射たれる弾幕を全部打ち返す稽古とかかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:31:24

    >>62

    うるさいかもだけど “I am you”な

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:33:17

    生徒たちの神秘とはまた違った力に興味を持つゲマトリアたち

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 13:51:48

    >>59

    フォース感応者の危機察知能力は周りで混乱が起きていたり情報量が多過ぎるとパンクするから撃たれるときは撃たれるかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 14:48:28

    >>68

    >>65の訓練の必要性が増してしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:00:11

    >>68

    >>69

    ブラスターと違って溶けてダメージ入ったりするからね...でも生徒相手にライトセイバー使わないよね....

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:36:52

    >>70

    出来たよ先生、ご依頼の 懐中電灯サイズの状態から伸ばすとそのセーバーくらいの長さになる、かなり頑丈な警棒

    その名も、対実態弾用長警棒 だ


    …でも、こんなので雨あられのように降り注ぐ銃弾を打ち返せるのは先生くらいだと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:17:30

    地味に携帯物が増えてんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:55

    今確認したらライトセーバー二刀流全般がニマーンの派生形であるジャーカイとして扱われてるみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:13

    >>73

    必要な時だけ一刀流でソレス(師匠の十八番、師匠直伝)


    本当に必要な時だけジャーカイ(自分本来の本来の型)


    って切り替えてるとか?

    オビワンがソレス十八番にしてるけどアタロもできなくはないみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:16:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:18:54

    思ったんだがライトセーバーのタイプって貫通と神秘どっちなんだ?赤だと貫通だろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:09:49

    >>77

    破壊属性……ですかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:05:27

    >>70

    >>71

    >>65

    一発2発くらいならフォースで止めてそうなんだけどな…

    カイロ・レンがブラスターの止めてたみたいに

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:41:50

    その手の技の習熟度ってもうダイス振ってたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:05:06

    >>80

    多分、なさそう。

    立場的には>>4で、パダワンよりはグランドマスターより? なくらい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:12:24

    大体上級のジェダイナイトぐらいじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 06:06:34

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:07:26

    先生が特異な存在だって最初に気付くの誰だろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:53:08

    運良くとはいえオーダー66を逃げ延びてるって言っても、運だけじゃどうにもならんからなアレ

    基本的なスペックは普通に高い方…
    運を活かせる?運がやってくる?くらいの高さの能力があるのは確かだろう


    …一部のジェダイやシス、その他フォースの扱い手にたまーにいるような珍しい技能があるかまではわからん

    クインラン・ヴォスのサイコメトリーみたいなやつとか、エズラの動物と仲良くなりやすいみたいなやつとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています